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19/04/06(土)06:17:36 折角だ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1554499056988.jpg 19/04/06(土)06:17:36 No.581577344

折角だからマスターシステムミニ出さないかな

1 19/04/06(土)06:27:30 No.581577792

このかたちがかっこいいよね…

2 19/04/06(土)06:37:51 No.581578381

海外の後期に出たソフト軒並み滅茶苦茶高いからそれ入れてくれるなら欲しい

3 19/04/06(土)06:50:34 No.581579256

すげえ!シャッター式3Dメガネ!

4 19/04/06(土)07:20:54 No.581581929

電源入れるだけでスペースハリアーのBGMが聴けちゃう!

5 19/04/06(土)07:22:06 No.581582058

カセットテープ?

6 19/04/06(土)07:25:48 No.581582465

>カセットテープ? そこまで古くないよ! でもカートリッジに1メガとか2メガとか自慢げに書いてある

7 19/04/06(土)07:28:28 No.581582765

セハガのマスターシステム好き キャラはマジでペッタンなのに中の人が衣装で谷間見せつけるほど巨乳でエッチ好きそうなのもいい

8 19/04/06(土)07:30:17 No.581582931

なんと!R-TYPEがカセット一本で全ステージ+‪α‬プレイできちまうんだ! しかもあのコンパイル製!

9 19/04/06(土)07:32:20 No.581583112

マスターシステムって言うよりマークIIIミニになるんじゃないかな… マスターシステムはメガドライブでいうジェネシス的な位置づけだし FM音源積んたりバージョンアップはしてるけど

10 19/04/06(土)07:33:54 No.581583272

>でもカートリッジに1メガとか2メガとか自慢げに書いてある メガロムすげー!ってのは当時の風潮だったし! 単位はbitだけどNEO-GEOだってそうだったし…

11 19/04/06(土)07:35:02 No.581583375

>単位はbitだけどメガドライブだってそうだったし…

12 19/04/06(土)07:35:14 No.581583390

ファンタシースターやるならコレ

13 19/04/06(土)07:37:27 No.581583586

このハリボテ感が好きよ

14 19/04/06(土)07:39:48 No.581583791

ハリボテ感でいえばTurboGrafx-16に敵うものは無いぜ!

15 19/04/06(土)07:40:41 No.581583874

https://youtu.be/evkR_V6qkbM

16 19/04/06(土)07:44:10 No.581584191

>メガロムすげー!ってのは当時の風潮だったし! >単位はbitだけどNEO-GEOだってそうだったし… バイト表記にするとガロスペですら容量10MBちょっとなんだっけ…

17 19/04/06(土)07:46:23 No.581584413

そこでSG-1000ミニを出して来そうなのがセガ

18 19/04/06(土)07:46:30 No.581584420

マーク3は見たことあるんだけどこれの現物見た事ないんだよなー

19 19/04/06(土)07:48:47 No.581584650

>バイト表記にするとガロスペですら容量10MBちょっとなんだっけ… 1/8にすると計算が合うぞ 餓狼SPは150Mbだから20MB弱だなあ

20 19/04/06(土)07:49:21 No.581584693

最初イベント担当だったメガドラサターンドリキャスが売れっ子になってしまったから代わりにイベントに駆り出されるマスターシステムマークIIIロボピッチャー

21 19/04/06(土)07:49:32 No.581584711

ビット表記なんてわけのわからない物がおおっぴらに使われたのは 大体この時代にセガが1Mビット!ってイキったせい

22 19/04/06(土)07:50:19 No.581584786

>そこでSG-1000ミニを出して来そうなのがセガ BASIC内蔵してキーボード繋げられるなら逆にそっちの方が欲しい…

23 19/04/06(土)07:50:25 No.581584801

スーファミのテイルズの48Mより使ってないん?

24 19/04/06(土)07:52:51 No.581585036

>イースやるならコレ

25 19/04/06(土)07:53:02 No.581585058

コントローラーはそのままお出しされるとちょっと…

26 19/04/06(土)07:53:06 No.581585062

>スーファミのテイルズの48Mより使ってないん? 使ってないよ ただSFC後期のROMは圧縮データ使いまくってるから データ量自体はもっとあると思う

27 19/04/06(土)07:53:57 No.581585151

SFCのテイルズは歌うからな…

28 19/04/06(土)07:54:44 No.581585215

100メガショックは思いついたやつの勝ちでいい

29 19/04/06(土)07:55:17 No.581585270

アウアーアーアー

30 19/04/06(土)07:55:59 No.581585354

16Bit!!

31 19/04/06(土)07:56:09 No.581585381

マスターシステムって何か名作あったっけ…

32 19/04/06(土)07:58:02 No.581585567

ファンタシースターの最初のヤツってコレだっけ?

33 19/04/06(土)07:58:48 No.581585644

>コントローラーはそのままお出しされるとちょっと… 方向キーがフニャフニャしてる上に四角いから 斜めに操作が入っちゃうのよね

34 19/04/06(土)07:59:12 No.581585683

メガドラミニに乗っかるメガアダプタミニ型追加データ集とか出してくれんかな

35 19/04/06(土)07:59:30 No.581585721

アレックスキッド!

36 19/04/06(土)08:00:57 No.581585855

日本だと1987年にコレが出て1988年にはもうメガドラ出てるから そりゃ見ないわけだわ…

37 19/04/06(土)08:02:05 No.581585978

>BASIC内蔵してキーボード繋げられるなら逆にそっちの方が欲しい… それならいっそSC-3000と思ったけどミニだとキーボード打ちにくってなるからな

38 19/04/06(土)08:02:06 No.581585982

スーパー32X枠だったのかこいつ…

39 19/04/06(土)08:02:43 No.581586037

>電源入れるだけでスペースハリアーのBGMが聴けちゃう! 買ってきてそれ見て すげえ!これからはこんな音でゲームできるのか! って思ったけどそんな事は無かった

40 19/04/06(土)08:02:49 No.581586051

>マスターシステムって何か名作あったっけ… 海外ではかなり後の時代まで使われてたからなんだこれってくらいすごいのはあったけど 国内ではSEGAが一般向け狙ったのか奇面組とかスケバン刑事とかメガロム使いつつ数十分で終わるゲーム連発してたのを覚えている

41 19/04/06(土)08:05:42 No.581586359

当時全然見かけねえと思ったら一年後にメガドラか… そりゃ見かけんわ

42 19/04/06(土)08:07:24 No.581586558

>日本だと1987年にコレが出て1988年にはもうメガドラ出てるから >そりゃ見ないわけだわ… セガのHPに年表載ってるけど4年の短いスパンで5機種も出してる…

43 19/04/06(土)08:08:25 No.581586663

>セガのHPに年表載ってるけど4年の短いスパンで5機種も出してる… そりゃ銀行もキレるわ…

44 19/04/06(土)08:08:36 No.581586690

北斗の拳!

45 19/04/06(土)08:08:49 No.581586716

阿修羅!

46 19/04/06(土)08:08:56 No.581586728

>日本だと1987年にコレが出て1988年にはもうメガドラ出てるから >そりゃ見ないわけだわ… そうは言うがな!国外のマスターシステムはほぼMarkIIIであって国内のはFM音源とか一体化してるアッパーバージョンなんだ! それでも一年後のMDとの性能差すげえ…

47 19/04/06(土)08:09:04 No.581586746

孔雀王!

48 19/04/06(土)08:10:17 No.581586875

日本じゃmk3のバリエーション扱いだしそんなに引っ張る機種でもなかったからな むしろメガドラの投入まで少し間があるからねじ込んだくらいの感覚だろ

49 19/04/06(土)08:10:32 No.581586908

子供向けと思わせて極悪難易度のあんみつ姫!

50 19/04/06(土)08:10:38 No.581586920

天才バカボンのアクションアドベンチャーを狂ったようにプレイしてた

51 19/04/06(土)08:11:01 No.581586955

マスターシステムは128色使えるデマは何だったんだろう…確かにファンタシースターとか綺麗だけどさ モンスターは動くし3Dダンジョンはうねうねスクロールするし

52 19/04/06(土)08:12:25 No.581587122

>そりゃ銀行もキレるわ… この後北米でジェネシスがヒットするんだから銀行もイケイケの頃じゃねえかな

53 19/04/06(土)08:13:46 No.581587285

自前のファンタジーゾーンもファミコン版の方が出来が良いという…

54 19/04/06(土)08:14:15 No.581587337

100メガショックってビットだったのか…

55 19/04/06(土)08:14:32 No.581587363

マスターシステムまではほぼすべてのゲームが自社ライセンスだから ミニ出すとしたら権利関係の処理は楽そうだ 任天堂がサードパーティ制始めたとき て、天才かこやつ…と本気でおののいたあたりが実にセガ

56 19/04/06(土)08:14:53 No.581587398

テレコンパックを使うとコードレスでテレビに映るぞ うろ覚えだけどUHF17ch 受信側は普通のアンテナなんで隣の家(他人)でも受信可能だぞ

57 19/04/06(土)08:14:54 No.581587404

メガロム後期のSEGAは一般向け狙ったのか奇面組とかスケバン刑事とか版権ゲームいっぱい出してたけど 値段の割に数十分で終わってしまう中身のないゲームが多かったという

58 19/04/06(土)08:15:51 No.581587506

名作? アレスタ!

59 19/04/06(土)08:16:17 No.581587568

ファンタジーゾーン2! …長い!

60 19/04/06(土)08:16:51 No.581587625

>この後北米でジェネシスがヒットするんだから銀行もイケイケの頃じゃねえかな 銀行に絶許されたのってDC大ゴケして以降だよね? SSまでは普通にイケイケだった気がする

61 19/04/06(土)08:16:59 No.581587643

>100メガショックってビットだったのか… スペックじゃなくハッタリだけでシノいでた時代だからね…まんまと騙されてもハッピーだった

62 19/04/06(土)08:17:02 No.581587647

ファミコン版ファンタジーゾーンはサン電子が変態だったから…

63 19/04/06(土)08:17:20 No.581587676

>天才バカボンのアクションアドベンチャーを狂ったようにプレイしてた 終盤突然シューティング面が始まって それが結構難しいから苦手な人には先に進めないのがセガ

64 19/04/06(土)08:18:11 No.581587767

20Mぐらいのソフトを4万円弱で売ってたのか…詐欺じゃね?

65 19/04/06(土)08:19:33 No.581587916

>ファミコン版ファンタジーゾーンはサン電子が変態だったから… メガドライブでのスーパーファンタジーゾーンは 当時のゲーム誌にセで始まってガで終わる某企業が作るより出来がいいんじゃないかと言われた

66 19/04/06(土)08:19:35 No.581587919

容量イコール値段ではないので…

67 19/04/06(土)08:19:41 No.581587932

>>100メガショックってビットだったのか… >スペックじゃなくハッタリだけでシノいでた時代だからね…まんまと騙されてもハッピーだった 後期NEOGEOの起動画面に映ってたMAX330MEGAに至ってはROM容量関係ない転送速度だったという話もあるしな ハッタリが全てだった

68 19/04/06(土)08:20:03 No.581587969

>マスターシステムまではほぼすべてのゲームが自社ライセンスだから 自社でまかなおうとするから 新作ノルマがチーム単位で3ヶ月で一本…

69 19/04/06(土)08:20:24 No.581588005

>任天堂がサードパーティ制始めたとき >て、天才かこやつ…と本気でおののいたあたりが実にセガ アタリがやってたのにな まあクオリティ制御しきれず市場崩壊させちゃったが

70 19/04/06(土)08:21:07 No.581588080

>20Mぐらいのソフトを4万円弱で売ってたのか…詐欺じゃね? ハッタリがすべて

71 19/04/06(土)08:21:42 No.581588147

欲しいっちゃ欲しいが売れるかどうかというと難しい

72 19/04/06(土)08:22:12 No.581588206

>20Mぐらいのソフトを4万円弱で売ってたのか…詐欺じゃね? 餓狼SPをゲーセン対戦台でやったら100円で長くても数分だぜ?容量とか無関係に当時最高に熱いゲームだったんだぜ? 俺は発売日に定価でカートリッジ買ったぜ!

73 19/04/06(土)08:22:21 No.581588228

いやドット絵大量に仕込む人件費バカにならんしROMの容量単価も高かった頃だからぼったくってた訳じゃないだろ!

74 19/04/06(土)08:23:13 No.581588329

>新作ノルマがチーム単位で3ヶ月で一本… マーク3のゲームは見た目はいいけど作りの荒い物が多かったな 当時のスタッフがまともにテストプレイをする暇も無かったと聞いて納得した

75 19/04/06(土)08:23:14 No.581588331

>>天才バカボンのアクションアドベンチャーを狂ったようにプレイしてた >終盤突然シューティング面が始まって >それが結構難しいから苦手な人には先に進めないのがセガ 苦労してシューティングクリアするとなんかわけわかんないパズルでキッズを殺しにくるのがセガ

76 19/04/06(土)08:24:17 No.581588442

確か1社だけサードパーティいたよね?

77 19/04/06(土)08:24:30 No.581588465

>20Mぐらいのソフトを4万円弱で売ってたのか…詐欺じゃね? 当時安くなったとは言え大容量ROMがいい値段したのは事実で 実際アーケードの基盤はそれ以上の値段が当たり前で システムとは別にROMだけ別売できるNEOGEOはかなりお安い方だった

78 19/04/06(土)08:24:46 No.581588496

>餓狼SPをゲーセン対戦台でやったら100円で長くても数分だぜ?容量とか無関係に当時最高に熱いゲームだったんだぜ? ガロスペ400回程度でお釣り来るんだから超有情

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