19/04/06(土)06:17:36 折角だ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1554499056988.jpg 19/04/06(土)06:17:36 No.581577344
折角だからマスターシステムミニ出さないかな
1 19/04/06(土)06:27:30 No.581577792
このかたちがかっこいいよね…
2 19/04/06(土)06:37:51 No.581578381
海外の後期に出たソフト軒並み滅茶苦茶高いからそれ入れてくれるなら欲しい
3 19/04/06(土)06:50:34 No.581579256
すげえ!シャッター式3Dメガネ!
4 19/04/06(土)07:20:54 No.581581929
電源入れるだけでスペースハリアーのBGMが聴けちゃう!
5 19/04/06(土)07:22:06 No.581582058
カセットテープ?
6 19/04/06(土)07:25:48 No.581582465
>カセットテープ? そこまで古くないよ! でもカートリッジに1メガとか2メガとか自慢げに書いてある
7 19/04/06(土)07:28:28 No.581582765
セハガのマスターシステム好き キャラはマジでペッタンなのに中の人が衣装で谷間見せつけるほど巨乳でエッチ好きそうなのもいい
8 19/04/06(土)07:30:17 No.581582931
なんと!R-TYPEがカセット一本で全ステージ+αプレイできちまうんだ! しかもあのコンパイル製!
9 19/04/06(土)07:32:20 No.581583112
マスターシステムって言うよりマークIIIミニになるんじゃないかな… マスターシステムはメガドライブでいうジェネシス的な位置づけだし FM音源積んたりバージョンアップはしてるけど
10 19/04/06(土)07:33:54 No.581583272
>でもカートリッジに1メガとか2メガとか自慢げに書いてある メガロムすげー!ってのは当時の風潮だったし! 単位はbitだけどNEO-GEOだってそうだったし…
11 19/04/06(土)07:35:02 No.581583375
>単位はbitだけどメガドライブだってそうだったし…
12 19/04/06(土)07:35:14 No.581583390
ファンタシースターやるならコレ
13 19/04/06(土)07:37:27 No.581583586
このハリボテ感が好きよ
14 19/04/06(土)07:39:48 No.581583791
ハリボテ感でいえばTurboGrafx-16に敵うものは無いぜ!
15 19/04/06(土)07:40:41 No.581583874
https://youtu.be/evkR_V6qkbM
16 19/04/06(土)07:44:10 No.581584191
>メガロムすげー!ってのは当時の風潮だったし! >単位はbitだけどNEO-GEOだってそうだったし… バイト表記にするとガロスペですら容量10MBちょっとなんだっけ…
17 19/04/06(土)07:46:23 No.581584413
そこでSG-1000ミニを出して来そうなのがセガ
18 19/04/06(土)07:46:30 No.581584420
マーク3は見たことあるんだけどこれの現物見た事ないんだよなー
19 19/04/06(土)07:48:47 No.581584650
>バイト表記にするとガロスペですら容量10MBちょっとなんだっけ… 1/8にすると計算が合うぞ 餓狼SPは150Mbだから20MB弱だなあ
20 19/04/06(土)07:49:21 No.581584693
最初イベント担当だったメガドラサターンドリキャスが売れっ子になってしまったから代わりにイベントに駆り出されるマスターシステムマークIIIロボピッチャー
21 19/04/06(土)07:49:32 No.581584711
ビット表記なんてわけのわからない物がおおっぴらに使われたのは 大体この時代にセガが1Mビット!ってイキったせい
22 19/04/06(土)07:50:19 No.581584786
>そこでSG-1000ミニを出して来そうなのがセガ BASIC内蔵してキーボード繋げられるなら逆にそっちの方が欲しい…
23 19/04/06(土)07:50:25 No.581584801
スーファミのテイルズの48Mより使ってないん?
24 19/04/06(土)07:52:51 No.581585036
>イースやるならコレ
25 19/04/06(土)07:53:02 No.581585058
コントローラーはそのままお出しされるとちょっと…
26 19/04/06(土)07:53:06 No.581585062
>スーファミのテイルズの48Mより使ってないん? 使ってないよ ただSFC後期のROMは圧縮データ使いまくってるから データ量自体はもっとあると思う
27 19/04/06(土)07:53:57 No.581585151
SFCのテイルズは歌うからな…
28 19/04/06(土)07:54:44 No.581585215
100メガショックは思いついたやつの勝ちでいい
29 19/04/06(土)07:55:17 No.581585270
アウアーアーアー
30 19/04/06(土)07:55:59 No.581585354
16Bit!!
31 19/04/06(土)07:56:09 No.581585381
マスターシステムって何か名作あったっけ…
32 19/04/06(土)07:58:02 No.581585567
ファンタシースターの最初のヤツってコレだっけ?
33 19/04/06(土)07:58:48 No.581585644
>コントローラーはそのままお出しされるとちょっと… 方向キーがフニャフニャしてる上に四角いから 斜めに操作が入っちゃうのよね
34 19/04/06(土)07:59:12 No.581585683
メガドラミニに乗っかるメガアダプタミニ型追加データ集とか出してくれんかな
35 19/04/06(土)07:59:30 No.581585721
アレックスキッド!
36 19/04/06(土)08:00:57 No.581585855
日本だと1987年にコレが出て1988年にはもうメガドラ出てるから そりゃ見ないわけだわ…
37 19/04/06(土)08:02:05 No.581585978
>BASIC内蔵してキーボード繋げられるなら逆にそっちの方が欲しい… それならいっそSC-3000と思ったけどミニだとキーボード打ちにくってなるからな
38 19/04/06(土)08:02:06 No.581585982
スーパー32X枠だったのかこいつ…
39 19/04/06(土)08:02:43 No.581586037
>電源入れるだけでスペースハリアーのBGMが聴けちゃう! 買ってきてそれ見て すげえ!これからはこんな音でゲームできるのか! って思ったけどそんな事は無かった
40 19/04/06(土)08:02:49 No.581586051
>マスターシステムって何か名作あったっけ… 海外ではかなり後の時代まで使われてたからなんだこれってくらいすごいのはあったけど 国内ではSEGAが一般向け狙ったのか奇面組とかスケバン刑事とかメガロム使いつつ数十分で終わるゲーム連発してたのを覚えている
41 19/04/06(土)08:05:42 No.581586359
当時全然見かけねえと思ったら一年後にメガドラか… そりゃ見かけんわ
42 19/04/06(土)08:07:24 No.581586558
>日本だと1987年にコレが出て1988年にはもうメガドラ出てるから >そりゃ見ないわけだわ… セガのHPに年表載ってるけど4年の短いスパンで5機種も出してる…
43 19/04/06(土)08:08:25 No.581586663
>セガのHPに年表載ってるけど4年の短いスパンで5機種も出してる… そりゃ銀行もキレるわ…
44 19/04/06(土)08:08:36 No.581586690
北斗の拳!
45 19/04/06(土)08:08:49 No.581586716
阿修羅!
46 19/04/06(土)08:08:56 No.581586728
>日本だと1987年にコレが出て1988年にはもうメガドラ出てるから >そりゃ見ないわけだわ… そうは言うがな!国外のマスターシステムはほぼMarkIIIであって国内のはFM音源とか一体化してるアッパーバージョンなんだ! それでも一年後のMDとの性能差すげえ…
47 19/04/06(土)08:09:04 No.581586746
孔雀王!
48 19/04/06(土)08:10:17 No.581586875
日本じゃmk3のバリエーション扱いだしそんなに引っ張る機種でもなかったからな むしろメガドラの投入まで少し間があるからねじ込んだくらいの感覚だろ
49 19/04/06(土)08:10:32 No.581586908
子供向けと思わせて極悪難易度のあんみつ姫!
50 19/04/06(土)08:10:38 No.581586920
天才バカボンのアクションアドベンチャーを狂ったようにプレイしてた
51 19/04/06(土)08:11:01 No.581586955
マスターシステムは128色使えるデマは何だったんだろう…確かにファンタシースターとか綺麗だけどさ モンスターは動くし3Dダンジョンはうねうねスクロールするし
52 19/04/06(土)08:12:25 No.581587122
>そりゃ銀行もキレるわ… この後北米でジェネシスがヒットするんだから銀行もイケイケの頃じゃねえかな
53 19/04/06(土)08:13:46 No.581587285
自前のファンタジーゾーンもファミコン版の方が出来が良いという…
54 19/04/06(土)08:14:15 No.581587337
100メガショックってビットだったのか…
55 19/04/06(土)08:14:32 No.581587363
マスターシステムまではほぼすべてのゲームが自社ライセンスだから ミニ出すとしたら権利関係の処理は楽そうだ 任天堂がサードパーティ制始めたとき て、天才かこやつ…と本気でおののいたあたりが実にセガ
56 19/04/06(土)08:14:53 No.581587398
テレコンパックを使うとコードレスでテレビに映るぞ うろ覚えだけどUHF17ch 受信側は普通のアンテナなんで隣の家(他人)でも受信可能だぞ
57 19/04/06(土)08:14:54 No.581587404
メガロム後期のSEGAは一般向け狙ったのか奇面組とかスケバン刑事とか版権ゲームいっぱい出してたけど 値段の割に数十分で終わってしまう中身のないゲームが多かったという
58 19/04/06(土)08:15:51 No.581587506
名作? アレスタ!
59 19/04/06(土)08:16:17 No.581587568
ファンタジーゾーン2! …長い!
60 19/04/06(土)08:16:51 No.581587625
>この後北米でジェネシスがヒットするんだから銀行もイケイケの頃じゃねえかな 銀行に絶許されたのってDC大ゴケして以降だよね? SSまでは普通にイケイケだった気がする
61 19/04/06(土)08:16:59 No.581587643
>100メガショックってビットだったのか… スペックじゃなくハッタリだけでシノいでた時代だからね…まんまと騙されてもハッピーだった
62 19/04/06(土)08:17:02 No.581587647
ファミコン版ファンタジーゾーンはサン電子が変態だったから…
63 19/04/06(土)08:17:20 No.581587676
>天才バカボンのアクションアドベンチャーを狂ったようにプレイしてた 終盤突然シューティング面が始まって それが結構難しいから苦手な人には先に進めないのがセガ
64 19/04/06(土)08:18:11 No.581587767
20Mぐらいのソフトを4万円弱で売ってたのか…詐欺じゃね?
65 19/04/06(土)08:19:33 No.581587916
>ファミコン版ファンタジーゾーンはサン電子が変態だったから… メガドライブでのスーパーファンタジーゾーンは 当時のゲーム誌にセで始まってガで終わる某企業が作るより出来がいいんじゃないかと言われた
66 19/04/06(土)08:19:35 No.581587919
容量イコール値段ではないので…
67 19/04/06(土)08:19:41 No.581587932
>>100メガショックってビットだったのか… >スペックじゃなくハッタリだけでシノいでた時代だからね…まんまと騙されてもハッピーだった 後期NEOGEOの起動画面に映ってたMAX330MEGAに至ってはROM容量関係ない転送速度だったという話もあるしな ハッタリが全てだった
68 19/04/06(土)08:20:03 No.581587969
>マスターシステムまではほぼすべてのゲームが自社ライセンスだから 自社でまかなおうとするから 新作ノルマがチーム単位で3ヶ月で一本…
69 19/04/06(土)08:20:24 No.581588005
>任天堂がサードパーティ制始めたとき >て、天才かこやつ…と本気でおののいたあたりが実にセガ アタリがやってたのにな まあクオリティ制御しきれず市場崩壊させちゃったが
70 19/04/06(土)08:21:07 No.581588080
>20Mぐらいのソフトを4万円弱で売ってたのか…詐欺じゃね? ハッタリがすべて
71 19/04/06(土)08:21:42 No.581588147
欲しいっちゃ欲しいが売れるかどうかというと難しい
72 19/04/06(土)08:22:12 No.581588206
>20Mぐらいのソフトを4万円弱で売ってたのか…詐欺じゃね? 餓狼SPをゲーセン対戦台でやったら100円で長くても数分だぜ?容量とか無関係に当時最高に熱いゲームだったんだぜ? 俺は発売日に定価でカートリッジ買ったぜ!
73 19/04/06(土)08:22:21 No.581588228
いやドット絵大量に仕込む人件費バカにならんしROMの容量単価も高かった頃だからぼったくってた訳じゃないだろ!
74 19/04/06(土)08:23:13 No.581588329
>新作ノルマがチーム単位で3ヶ月で一本… マーク3のゲームは見た目はいいけど作りの荒い物が多かったな 当時のスタッフがまともにテストプレイをする暇も無かったと聞いて納得した
75 19/04/06(土)08:23:14 No.581588331
>>天才バカボンのアクションアドベンチャーを狂ったようにプレイしてた >終盤突然シューティング面が始まって >それが結構難しいから苦手な人には先に進めないのがセガ 苦労してシューティングクリアするとなんかわけわかんないパズルでキッズを殺しにくるのがセガ
76 19/04/06(土)08:24:17 No.581588442
確か1社だけサードパーティいたよね?
77 19/04/06(土)08:24:30 No.581588465
>20Mぐらいのソフトを4万円弱で売ってたのか…詐欺じゃね? 当時安くなったとは言え大容量ROMがいい値段したのは事実で 実際アーケードの基盤はそれ以上の値段が当たり前で システムとは別にROMだけ別売できるNEOGEOはかなりお安い方だった
78 19/04/06(土)08:24:46 No.581588496
>餓狼SPをゲーセン対戦台でやったら100円で長くても数分だぜ?容量とか無関係に当時最高に熱いゲームだったんだぜ? ガロスペ400回程度でお釣り来るんだから超有情