19/04/05(金)15:20:27 操縦シ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1554445227102.jpg 19/04/05(金)15:20:27 No.581407488
操縦システムがクソ仕様でパイロットの言うこと聞かなくて墜落ってずっと前にもあった気がするけどなんだったっけ思い出せない
1 19/04/05(金)15:22:50 No.581407799
アンチボナンシステムって言われててだめだった
2 19/04/05(金)15:24:22 No.581407983
FBWで上下逆に!
3 19/04/05(金)15:24:32 No.581408009
su2985668.jpg
4 19/04/05(金)15:24:43 No.581408032
>操縦システムがクソ仕様でパイロットの言うこと聞かなくて墜落ってずっと前にもあった気がするけどなんだったっけ思い出せない 中華航空墜落事故かな
5 19/04/05(金)15:25:02 No.581408074
F-2のやつは配線弄られてたと聞いたけど犯人?どうしたんだろうね
6 19/04/05(金)15:25:40 No.581408161
ゴミシステムすぎる…
7 19/04/05(金)15:26:07 No.581408221
かわいそう
8 19/04/05(金)15:26:14 No.581408236
エチオピア航空機落ちたとき アフリカとかあーいうところだからダメなんだよと言ってた「」はごめんなさいしとけよ
9 19/04/05(金)15:26:33 No.581408279
ボナンとアンチボナンシステムが戦ったらどうなるんだろう
10 19/04/05(金)15:27:14 No.581408364
>アフリカとかあーいうところだからダメなんだよと言ってた「」はごめんなさいしとけよ インドネシアの時ならわかるがそんな人いたんか?
11 19/04/05(金)15:28:21 No.581408513
FAAの管理体制まで問われるまでになって中々の大事だ
12 19/04/05(金)15:30:12 No.581408741
アフリカの方はセンサーにバードストライクもあったみたいね
13 19/04/05(金)15:30:30 No.581408774
F2はヒューマンエラー防止の為に物理的に繋がらないように コネクタを別にしてあったのにコネクタ自作して繋げちゃいけないとこに繋げた馬鹿が原因
14 19/04/05(金)15:33:20 No.581409137
機首の傾きを感知するセンサーって迎え角センサーかな なぜ左右二つあるんです…?
15 19/04/05(金)15:33:33 No.581409166
早々に運航停止決めたチャイナ偉かったね
16 19/04/05(金)15:33:42 No.581409188
なんやかんやあって導入見送ってたスカイマークは運がよかったな
17 19/04/05(金)15:34:27 No.581409281
>機首の傾きを感知するセンサーって迎え角センサーかな >なぜ左右二つあるんです…? 一個がおかしくなっても、それを切り離せばもう一個で正しく飛行できるから
18 19/04/05(金)15:37:29 No.581409643
傾き感知センサーが75度と15度って どっちかを上下反転して設置してた?
19 19/04/05(金)15:38:34 No.581409766
>アフリカの方はセンサーにバードストライクもあったみたいね 虫がつまったやつってなんだっけ
20 19/04/05(金)15:39:43 No.581409910
MD-11よりも危ない飛行機が現代に現れるとは思わなかったよ
21 19/04/05(金)15:40:00 No.581409938
カタビースティ・ボーイズのアルバム
22 19/04/05(金)15:40:28 No.581410001
>>アフリカの方はセンサーにバードストライクもあったみたいね >虫がつまったやつってなんだっけ ピトー管
23 19/04/05(金)15:41:40 No.581410149
まさかとんでもない欠陥品だったとは
24 19/04/05(金)15:42:42 No.581410297
即飛行停止が妥当とは思わなんだ
25 19/04/05(金)15:43:09 No.581410352
これは実話であり、 公式記録、専門家の分析、関係者の証言を元に構成しています。
26 19/04/05(金)15:43:39 No.581410416
>手動で3回上げるも自動で4回下げられる きれそう
27 19/04/05(金)15:44:05 No.581410483
コンピューターノ判断ハ絶対デス
28 19/04/05(金)15:44:27 No.581410549
人間と機械が競合するのなんて散々あった欠陥では
29 19/04/05(金)15:44:48 No.581410596
リコールレベルの欠陥機だから 事故の賠償は全部メーカーがやんのかな当然
30 19/04/05(金)15:45:03 No.581410625
ボーイング吊るし上げられないのこれ
31 19/04/05(金)15:45:54 No.581410733
エアバスでもあったよね操縦システム側に原因で落ちたの
32 19/04/05(金)15:45:56 No.581410738
>ボーイング吊るし上げられないのこれ このクラスといえば選択肢はB社かA社しかないからね…
33 19/04/05(金)15:46:40 No.581410829
ああとうとうボーイングも認めたのか
34 19/04/05(金)15:47:43 No.581410956
>エアバスでもあったよね操縦システム側に原因で落ちたの エールフランスのA320の墜落原因も機体側だっけ?
35 19/04/05(金)15:47:48 No.581410968
>エアバスでもあったよね操縦システム側に原因で落ちたの 昔それで相当叩かれたので今は改善してる
36 19/04/05(金)15:48:48 No.581411078
事故の影響なのか737-800にまさかの乗客が1人だけという珍事も https://www.cnn.co.jp/travel/35135249.html
37 19/04/05(金)15:49:07 No.581411124
そしてボーイングの番がまわってきたと
38 19/04/05(金)15:50:09 No.581411252
運用・管理する人がちゃんとしてりゃ問題なかったのでソフトの責任にするのも間違ってる
39 19/04/05(金)15:50:31 No.581411294
乗客一人でもちゃんと飛ぶんだ…
40 19/04/05(金)15:51:25 No.581411407
>乗客一人でもちゃんと飛ぶんだ… 帰り道が空荷だからってことでしょう
41 19/04/05(金)15:51:36 No.581411432
>su2985668.jpg 傾き感知がぶっ壊れるのは仕方ないとして自動操作と手動操作が被って操作不全に陥るのはパイロットの操作ミスという可能性もあるってメーデーで見た
42 19/04/05(金)15:51:42 No.581411443
>事故の影響なのか737-800にまさかの乗客が1人だけという珍事も >https://www.cnn.co.jp/travel/35135249.html MAXじゃないのに…
43 19/04/05(金)15:51:50 No.581411461
>運用・管理する人がちゃんとしてりゃ問題なかったのでソフトの責任にするのも間違ってる そういうのもう明確に調査結果出てんの?
44 19/04/05(金)15:52:37 No.581411549
航空機回送!
45 19/04/05(金)15:52:40 No.581411557
マジかよボーイング最低だな…
46 19/04/05(金)15:52:50 No.581411587
pull up
47 19/04/05(金)15:53:33 No.581411669
ボーイング製のAIボナン
48 19/04/05(金)15:54:48 No.581411815
>MAXじゃないのに… 737-800も!737MAXも!そこになんの違いもありゃしねぇだろうが!
49 19/04/05(金)15:55:04 No.581411844
たまに思うけど航空機開発ってソフトウェア開発に金あんまかけないのかなぁって
50 19/04/05(金)15:56:00 No.581411954
どっちかっていうとエアバスによくあった事故だなとは思う
51 19/04/05(金)15:57:36 No.581412166
サウスウエスト航空の737MAXのエンジントラブルの原因はなんだろうか 先の二件の事故とは無関係そうなだけに気になるな
52 19/04/05(金)15:58:00 No.581412211
基本設計は古いからな…
53 19/04/05(金)15:58:34 No.581412273
ここ数年ANAの買う機体って毎回こういうことになってる…
54 19/04/05(金)15:58:57 No.581412327
もう皆DC-10に乗ろうぜ
55 19/04/05(金)15:59:34 No.581412397
そんなシステムいらんわとは言えないくらいうっかり上げちゃう事故も多いのが切ない
56 19/04/05(金)16:00:28 No.581412522
>ここ数年ANAの買う機体って毎回こういうことになってる… まだMRJ導入も残ってるのに恐いこというなや
57 19/04/05(金)16:00:54 No.581412574
人類はアホですね…
58 19/04/05(金)16:01:59 No.581412739
いつの日かメーデーの新作が作られない時代が来ないかな…
59 19/04/05(金)16:02:56 No.581412860
元々737MAXはエンジンがでかすぎてバランスが最悪で、ソフトウェアで力技で飛ばしてたらしい MD-11が小手先の改修じゃどうにもならなかったのと同じく、737も改修の限界なのかもしれない
60 19/04/05(金)16:03:00 No.581412865
MRJ買わない日航め…
61 19/04/05(金)16:03:25 No.581412921
>>ここ数年ANAの買う機体って毎回こういうことになってる… >まだMRJ導入も残ってるのに恐いこというなや MRJ完成しないからMAX買ったんだろうが! 飛ばしてる4機いじっても認証取れないのわかったんだからさっさと設計やり直せや!
62 19/04/05(金)16:05:35 No.581413208
>MRJ買わない日航め… リスクは減らすにこしたことはないから
63 19/04/05(金)16:05:50 No.581413232
>MRJ買わない日航め… 経営の効率化とは言え国内航空産業になんも貢献しない日航がクソ過ぎる…
64 19/04/05(金)16:06:03 No.581413261
JALの方が今は堅実なお陰で助かってるという…
65 19/04/05(金)16:07:12 No.581413394
>JALの方が今は堅実なお陰で助かってるという… ANAいないと地方の観光用空港死んじゃう…
66 19/04/05(金)16:08:05 No.581413506
ANAの380もスカイマークから着陸枠もらう肩代わりの 弁済だった気がする
67 19/04/05(金)16:09:04 No.581413640
>たまに思うけど航空機開発ってソフトウェア開発に金あんまかけないのかなぁって アホみたいに金はかけてるだろう 現代の航空システムが複雑すぎるのとバグが起きると致命的すぎるだけで
68 19/04/05(金)16:10:56 No.581413911
明らかに誤作動起こしてるのにシステム停止できないってパイロットの絶望感凄かったろうね…
69 19/04/05(金)16:11:29 No.581413990
複雑化するほどシチュが人間の把握出来る範囲を超えちゃうからな… バグっても安全になる事を考えないといけないのがシステムなわけだが…
70 19/04/05(金)16:12:10 No.581414083
ボーイングの供給が細る エアバスに需要が集中 玉突きで他の会社も大忙し (中略) MRJ大人気 流れは読めた
71 19/04/05(金)16:13:12 No.581414213
(大人気になるエンブラエル)
72 19/04/05(金)16:14:34 No.581414390
ボーイングとエアバスとエンブラエルが倒産する (中略) MRJ一人勝ち
73 19/04/05(金)16:15:12 No.581414473
これを契機にCOMAC導入するところが出てきそう 耐空証明取れればだが
74 19/04/05(金)16:15:54 No.581414576
エンブラエルってもうボーイングに食われてなかったっけ
75 19/04/05(金)16:16:19 No.581414634
メーデーの歴史がまた1話
76 19/04/05(金)16:17:47 No.581414827
>明らかに誤作動起こしてるのにシステム停止できないってパイロットの絶望感凄かったろうね… 事故現場の状況からほぼ垂直にフルスロットルで突っ込んでったらしいな…
77 19/04/05(金)16:17:59 No.581414847
ボーイングも困るけど FAAは何かあったら必ず安全側に倒してくれるものだと何となく信じてたな 幻想だった
78 19/04/05(金)16:19:06 No.581415024
エチオピア航空の事故は政府機関の閉鎖がなければソフトウェアの配布も間に合ってもしかしたら防げた事故かもれんのがやり切れない…
79 19/04/05(金)16:19:24 No.581415074
書き込みをした人によって削除されました
80 19/04/05(金)16:20:53 No.581415317
>エチオピア航空の事故は政府機関の閉鎖がなければソフトウェアの配布も間に合ってもしかしたら防げた事故かもれんのがやり切れない… 待って FAAの業務も止まってたの!?
81 19/04/05(金)16:21:27 No.581415411
オーパイ切ってマニュアルにしとけば良かったのでは?
82 19/04/05(金)16:22:08 No.581415512
政府機関の閉鎖で無給で動いてたのは軍と警察と消防だけのはず
83 19/04/05(金)16:22:08 No.581415514
>オーパイ切ってマニュアルにしとけば良かったのでは? やったけど切れなかったってことだろう
84 19/04/05(金)16:23:11 No.581415664
止まってたね ほかにもエアバス機の認証が遅れたり シアトル近郊にペインフィールド空港(ボーイングのエバレット工場の隣)が開港予定なのが1ヶ月くらい遅れたり結構実害出てたよ
85 19/04/05(金)16:23:15 No.581415673
>エチオピア航空の事故は政府機関の閉鎖がなければソフトウェアの配布も間に合ってもしかしたら防げた事故かもれんのがやり切れない… 物凄く反トランプな人が好きそうな話だけど 大丈夫?その話は信用できるの?
86 19/04/05(金)16:23:53 No.581415749
>オーパイ切ってマニュアルにしとけば良かったのでは? 機長は切ったんだよ。切ったのに勝手に動いて落ちた
87 19/04/05(金)16:24:32 No.581415841
>機長は切ったんだよ。切ったのに勝手に動いて落ちた クソゲーじゃん
88 19/04/05(金)16:24:51 No.581415887
>シアトル近郊にペインフィールド空港(ボーイングのエバレット工場の隣)が開港予定なのが1ヶ月くらい遅れたり結構実害出てたよ まじか酷いな…次の大統領選挙ではヒラリーに投票することにするわ
89 19/04/05(金)16:25:17 No.581415932
政府機関停止ってトランプより前からなんか毎年の恒例行事になってるし
90 19/04/05(金)16:25:20 No.581415938
>物凄く反トランプな人が好きそうな話だけど 使い方によってはどちらの攻撃にも使えるので
91 19/04/05(金)16:25:56 No.581416022
>大丈夫?その話は信用できるの? ウォールストリートジャーナルが報道してはいたが…どうだろう断言はできんが… https://www.wsj.com/articles/boeing-to-make-key-change-in-max-cockpit-software-11552413489
92 19/04/05(金)16:32:32 No.581416906
いつかメーデーが詳しく説明してくれるはず
93 19/04/05(金)16:33:42 No.581417081
380も747も生産やめちゃうんだよな もうデカイ4発機なんて流行らないのかな
94 19/04/05(金)16:36:01 [統一航空機製造会社] No.581417427
買ってくだち!11!!!