虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/04/05(金)15:20:27 操縦シ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1554445227102.jpg 19/04/05(金)15:20:27 No.581407488

操縦システムがクソ仕様でパイロットの言うこと聞かなくて墜落ってずっと前にもあった気がするけどなんだったっけ思い出せない

1 19/04/05(金)15:22:50 No.581407799

アンチボナンシステムって言われててだめだった

2 19/04/05(金)15:24:22 No.581407983

FBWで上下逆に!

3 19/04/05(金)15:24:32 No.581408009

su2985668.jpg

4 19/04/05(金)15:24:43 No.581408032

>操縦システムがクソ仕様でパイロットの言うこと聞かなくて墜落ってずっと前にもあった気がするけどなんだったっけ思い出せない 中華航空墜落事故かな

5 19/04/05(金)15:25:02 No.581408074

F-2のやつは配線弄られてたと聞いたけど犯人?どうしたんだろうね

6 19/04/05(金)15:25:40 No.581408161

ゴミシステムすぎる…

7 19/04/05(金)15:26:07 No.581408221

かわいそう

8 19/04/05(金)15:26:14 No.581408236

エチオピア航空機落ちたとき アフリカとかあーいうところだからダメなんだよと言ってた「」はごめんなさいしとけよ

9 19/04/05(金)15:26:33 No.581408279

ボナンとアンチボナンシステムが戦ったらどうなるんだろう

10 19/04/05(金)15:27:14 No.581408364

>アフリカとかあーいうところだからダメなんだよと言ってた「」はごめんなさいしとけよ インドネシアの時ならわかるがそんな人いたんか?

11 19/04/05(金)15:28:21 No.581408513

FAAの管理体制まで問われるまでになって中々の大事だ

12 19/04/05(金)15:30:12 No.581408741

アフリカの方はセンサーにバードストライクもあったみたいね

13 19/04/05(金)15:30:30 No.581408774

F2はヒューマンエラー防止の為に物理的に繋がらないように コネクタを別にしてあったのにコネクタ自作して繋げちゃいけないとこに繋げた馬鹿が原因

14 19/04/05(金)15:33:20 No.581409137

機首の傾きを感知するセンサーって迎え角センサーかな なぜ左右二つあるんです…?

15 19/04/05(金)15:33:33 No.581409166

早々に運航停止決めたチャイナ偉かったね

16 19/04/05(金)15:33:42 No.581409188

なんやかんやあって導入見送ってたスカイマークは運がよかったな

17 19/04/05(金)15:34:27 No.581409281

>機首の傾きを感知するセンサーって迎え角センサーかな >なぜ左右二つあるんです…? 一個がおかしくなっても、それを切り離せばもう一個で正しく飛行できるから

18 19/04/05(金)15:37:29 No.581409643

傾き感知センサーが75度と15度って どっちかを上下反転して設置してた?

19 19/04/05(金)15:38:34 No.581409766

>アフリカの方はセンサーにバードストライクもあったみたいね 虫がつまったやつってなんだっけ

20 19/04/05(金)15:39:43 No.581409910

MD-11よりも危ない飛行機が現代に現れるとは思わなかったよ

21 19/04/05(金)15:40:00 No.581409938

カタビースティ・ボーイズのアルバム

22 19/04/05(金)15:40:28 No.581410001

>>アフリカの方はセンサーにバードストライクもあったみたいね >虫がつまったやつってなんだっけ ピトー管

23 19/04/05(金)15:41:40 No.581410149

まさかとんでもない欠陥品だったとは

24 19/04/05(金)15:42:42 No.581410297

即飛行停止が妥当とは思わなんだ

25 19/04/05(金)15:43:09 No.581410352

これは実話であり、 公式記録、専門家の分析、関係者の証言を元に構成しています。

26 19/04/05(金)15:43:39 No.581410416

>手動で3回上げるも自動で4回下げられる きれそう

27 19/04/05(金)15:44:05 No.581410483

コンピューターノ判断ハ絶対デス

28 19/04/05(金)15:44:27 No.581410549

人間と機械が競合するのなんて散々あった欠陥では

29 19/04/05(金)15:44:48 No.581410596

リコールレベルの欠陥機だから 事故の賠償は全部メーカーがやんのかな当然

30 19/04/05(金)15:45:03 No.581410625

ボーイング吊るし上げられないのこれ

31 19/04/05(金)15:45:54 No.581410733

エアバスでもあったよね操縦システム側に原因で落ちたの

32 19/04/05(金)15:45:56 No.581410738

>ボーイング吊るし上げられないのこれ このクラスといえば選択肢はB社かA社しかないからね…

33 19/04/05(金)15:46:40 No.581410829

ああとうとうボーイングも認めたのか

34 19/04/05(金)15:47:43 No.581410956

>エアバスでもあったよね操縦システム側に原因で落ちたの エールフランスのA320の墜落原因も機体側だっけ?

35 19/04/05(金)15:47:48 No.581410968

>エアバスでもあったよね操縦システム側に原因で落ちたの 昔それで相当叩かれたので今は改善してる

36 19/04/05(金)15:48:48 No.581411078

事故の影響なのか737-800にまさかの乗客が1人だけという珍事も https://www.cnn.co.jp/travel/35135249.html

37 19/04/05(金)15:49:07 No.581411124

そしてボーイングの番がまわってきたと

38 19/04/05(金)15:50:09 No.581411252

運用・管理する人がちゃんとしてりゃ問題なかったのでソフトの責任にするのも間違ってる

39 19/04/05(金)15:50:31 No.581411294

乗客一人でもちゃんと飛ぶんだ…

40 19/04/05(金)15:51:25 No.581411407

>乗客一人でもちゃんと飛ぶんだ… 帰り道が空荷だからってことでしょう

41 19/04/05(金)15:51:36 No.581411432

>su2985668.jpg 傾き感知がぶっ壊れるのは仕方ないとして自動操作と手動操作が被って操作不全に陥るのはパイロットの操作ミスという可能性もあるってメーデーで見た

42 19/04/05(金)15:51:42 No.581411443

>事故の影響なのか737-800にまさかの乗客が1人だけという珍事も >https://www.cnn.co.jp/travel/35135249.html MAXじゃないのに…

43 19/04/05(金)15:51:50 No.581411461

>運用・管理する人がちゃんとしてりゃ問題なかったのでソフトの責任にするのも間違ってる そういうのもう明確に調査結果出てんの?

44 19/04/05(金)15:52:37 No.581411549

航空機回送!

45 19/04/05(金)15:52:40 No.581411557

マジかよボーイング最低だな…

46 19/04/05(金)15:52:50 No.581411587

pull up

47 19/04/05(金)15:53:33 No.581411669

ボーイング製のAIボナン

48 19/04/05(金)15:54:48 No.581411815

>MAXじゃないのに… 737-800も!737MAXも!そこになんの違いもありゃしねぇだろうが!

49 19/04/05(金)15:55:04 No.581411844

たまに思うけど航空機開発ってソフトウェア開発に金あんまかけないのかなぁって

50 19/04/05(金)15:56:00 No.581411954

どっちかっていうとエアバスによくあった事故だなとは思う

51 19/04/05(金)15:57:36 No.581412166

サウスウエスト航空の737MAXのエンジントラブルの原因はなんだろうか 先の二件の事故とは無関係そうなだけに気になるな

52 19/04/05(金)15:58:00 No.581412211

基本設計は古いからな…

53 19/04/05(金)15:58:34 No.581412273

ここ数年ANAの買う機体って毎回こういうことになってる…

54 19/04/05(金)15:58:57 No.581412327

もう皆DC-10に乗ろうぜ

55 19/04/05(金)15:59:34 No.581412397

そんなシステムいらんわとは言えないくらいうっかり上げちゃう事故も多いのが切ない

56 19/04/05(金)16:00:28 No.581412522

>ここ数年ANAの買う機体って毎回こういうことになってる… まだMRJ導入も残ってるのに恐いこというなや

57 19/04/05(金)16:00:54 No.581412574

人類はアホですね…

58 19/04/05(金)16:01:59 No.581412739

いつの日かメーデーの新作が作られない時代が来ないかな…

59 19/04/05(金)16:02:56 No.581412860

元々737MAXはエンジンがでかすぎてバランスが最悪で、ソフトウェアで力技で飛ばしてたらしい MD-11が小手先の改修じゃどうにもならなかったのと同じく、737も改修の限界なのかもしれない

60 19/04/05(金)16:03:00 No.581412865

MRJ買わない日航め…

61 19/04/05(金)16:03:25 No.581412921

>>ここ数年ANAの買う機体って毎回こういうことになってる… >まだMRJ導入も残ってるのに恐いこというなや MRJ完成しないからMAX買ったんだろうが! 飛ばしてる4機いじっても認証取れないのわかったんだからさっさと設計やり直せや!

62 19/04/05(金)16:05:35 No.581413208

>MRJ買わない日航め… リスクは減らすにこしたことはないから

63 19/04/05(金)16:05:50 No.581413232

>MRJ買わない日航め… 経営の効率化とは言え国内航空産業になんも貢献しない日航がクソ過ぎる…

64 19/04/05(金)16:06:03 No.581413261

JALの方が今は堅実なお陰で助かってるという…

65 19/04/05(金)16:07:12 No.581413394

>JALの方が今は堅実なお陰で助かってるという… ANAいないと地方の観光用空港死んじゃう…

66 19/04/05(金)16:08:05 No.581413506

ANAの380もスカイマークから着陸枠もらう肩代わりの 弁済だった気がする

67 19/04/05(金)16:09:04 No.581413640

>たまに思うけど航空機開発ってソフトウェア開発に金あんまかけないのかなぁって アホみたいに金はかけてるだろう 現代の航空システムが複雑すぎるのとバグが起きると致命的すぎるだけで

68 19/04/05(金)16:10:56 No.581413911

明らかに誤作動起こしてるのにシステム停止できないってパイロットの絶望感凄かったろうね…

69 19/04/05(金)16:11:29 No.581413990

複雑化するほどシチュが人間の把握出来る範囲を超えちゃうからな… バグっても安全になる事を考えないといけないのがシステムなわけだが…

70 19/04/05(金)16:12:10 No.581414083

ボーイングの供給が細る エアバスに需要が集中 玉突きで他の会社も大忙し (中略) MRJ大人気 流れは読めた

71 19/04/05(金)16:13:12 No.581414213

(大人気になるエンブラエル)

72 19/04/05(金)16:14:34 No.581414390

ボーイングとエアバスとエンブラエルが倒産する (中略) MRJ一人勝ち

73 19/04/05(金)16:15:12 No.581414473

これを契機にCOMAC導入するところが出てきそう 耐空証明取れればだが

74 19/04/05(金)16:15:54 No.581414576

エンブラエルってもうボーイングに食われてなかったっけ

75 19/04/05(金)16:16:19 No.581414634

メーデーの歴史がまた1話

76 19/04/05(金)16:17:47 No.581414827

>明らかに誤作動起こしてるのにシステム停止できないってパイロットの絶望感凄かったろうね… 事故現場の状況からほぼ垂直にフルスロットルで突っ込んでったらしいな…

77 19/04/05(金)16:17:59 No.581414847

ボーイングも困るけど FAAは何かあったら必ず安全側に倒してくれるものだと何となく信じてたな 幻想だった

78 19/04/05(金)16:19:06 No.581415024

エチオピア航空の事故は政府機関の閉鎖がなければソフトウェアの配布も間に合ってもしかしたら防げた事故かもれんのがやり切れない…

79 19/04/05(金)16:19:24 No.581415074

書き込みをした人によって削除されました

80 19/04/05(金)16:20:53 No.581415317

>エチオピア航空の事故は政府機関の閉鎖がなければソフトウェアの配布も間に合ってもしかしたら防げた事故かもれんのがやり切れない… 待って FAAの業務も止まってたの!?

81 19/04/05(金)16:21:27 No.581415411

オーパイ切ってマニュアルにしとけば良かったのでは?

82 19/04/05(金)16:22:08 No.581415512

政府機関の閉鎖で無給で動いてたのは軍と警察と消防だけのはず

83 19/04/05(金)16:22:08 No.581415514

>オーパイ切ってマニュアルにしとけば良かったのでは? やったけど切れなかったってことだろう

84 19/04/05(金)16:23:11 No.581415664

止まってたね ほかにもエアバス機の認証が遅れたり シアトル近郊にペインフィールド空港(ボーイングのエバレット工場の隣)が開港予定なのが1ヶ月くらい遅れたり結構実害出てたよ

85 19/04/05(金)16:23:15 No.581415673

>エチオピア航空の事故は政府機関の閉鎖がなければソフトウェアの配布も間に合ってもしかしたら防げた事故かもれんのがやり切れない… 物凄く反トランプな人が好きそうな話だけど 大丈夫?その話は信用できるの?

86 19/04/05(金)16:23:53 No.581415749

>オーパイ切ってマニュアルにしとけば良かったのでは? 機長は切ったんだよ。切ったのに勝手に動いて落ちた

87 19/04/05(金)16:24:32 No.581415841

>機長は切ったんだよ。切ったのに勝手に動いて落ちた クソゲーじゃん

88 19/04/05(金)16:24:51 No.581415887

>シアトル近郊にペインフィールド空港(ボーイングのエバレット工場の隣)が開港予定なのが1ヶ月くらい遅れたり結構実害出てたよ まじか酷いな…次の大統領選挙ではヒラリーに投票することにするわ

89 19/04/05(金)16:25:17 No.581415932

政府機関停止ってトランプより前からなんか毎年の恒例行事になってるし

90 19/04/05(金)16:25:20 No.581415938

>物凄く反トランプな人が好きそうな話だけど 使い方によってはどちらの攻撃にも使えるので

91 19/04/05(金)16:25:56 No.581416022

>大丈夫?その話は信用できるの? ウォールストリートジャーナルが報道してはいたが…どうだろう断言はできんが… https://www.wsj.com/articles/boeing-to-make-key-change-in-max-cockpit-software-11552413489

92 19/04/05(金)16:32:32 No.581416906

いつかメーデーが詳しく説明してくれるはず

93 19/04/05(金)16:33:42 No.581417081

380も747も生産やめちゃうんだよな もうデカイ4発機なんて流行らないのかな

94 19/04/05(金)16:36:01 [統一航空機製造会社] No.581417427

買ってくだち!11!!!

↑Top