虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/04/05(金)14:51:03 わかり... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1554443463811.jpg 19/04/05(金)14:51:03 No.581403463

わかりきってはいるけど繋ぎ感がすごすぎる… あの…これじゃなくhalf domeがほしいんです…

1 19/04/05(金)15:07:36 No.581405618

questが本命だろ

2 19/04/05(金)15:08:34 No.581405781

方向性の一つではあるけど別にquestも本命ではないわ

3 19/04/05(金)15:11:09 No.581406129

つまり今は時期が悪い

4 19/04/05(金)15:12:27 No.581406333

quest欲しい 線がうざい

5 19/04/05(金)15:12:35 No.581406358

>つまり今は時期が悪い 結局まともに次のステージって言うと可変焦点機になるからまあそのとおりではある

6 19/04/05(金)15:13:18 No.581406474

Sはいらないと思う

7 19/04/05(金)15:13:29 No.581406506

quest買うわ

8 19/04/05(金)15:13:45 No.581406551

時期が良くなるのいつだよ…

9 19/04/05(金)15:13:57 No.581406580

Sの立ち位置はよくわからないよね とりあえず出しましたって感じ

10 19/04/05(金)15:14:41 No.581406683

>Sはいらないと思う ぶっちゃけインサイドアウトは外部センサーからするとそりゃ手軽ではあるけど 圧倒的に体験に差でるからな…

11 19/04/05(金)15:15:59 No.581406856

>時期が良くなるのいつだよ… 完全に新しいものって言うとHaf domeみたいな可変焦点搭載モデルになるけど いつ出るんだろうね… ViveのPro eyeもそうだけどお茶濁されたようなの出されても反応に困る

12 19/04/05(金)15:17:21 No.581407042

インサイドアウト手軽そうで気になるけど微妙なの…?

13 19/04/05(金)15:17:53 No.581407111

インサイドアウトってやっぱwindowsMRみたいにコントローラーの認識範囲狭いのかな

14 19/04/05(金)15:18:28 No.581407189

>インサイドアウト手軽そうで気になるけど微妙なの…? HMDの前に常に手を置いてないと反応しないので…

15 19/04/05(金)15:18:36 No.581407219

>インサイドアウト手軽そうで気になるけど微妙なの…? 手軽なのは間違いなく圧倒的に手軽 HMD側のセンサーから外れるとコントローラの認識はぶっ飛ぶ

16 19/04/05(金)15:19:43 No.581407389

インサイドアウトは側面にも補助カメラついてないと 正面についたカメラで補足できない方におててが向いた時行方不明になりやすいというのはある でもそれ以外には特に難点は思いつかんな

17 19/04/05(金)15:19:46 No.581407395

例えばRiftで言うとロボリコの武器切り替えは肩の後ろに背負った武器を取るような動作するけど Sだとあれどうするんだろうね

18 19/04/05(金)15:20:24 No.581407481

それはいいけど発売日いつになるの もう春ですよ?

19 19/04/05(金)15:20:33 No.581407511

カメラの数が増えて腕の稼働範囲くらいはトラッキングするよ さすがに背面に持っていくと見失うけど

20 19/04/05(金)15:21:19 No.581407611

コントローラーがカメラに近すぎてもダメらしい

21 19/04/05(金)15:21:22 No.581407617

>それはいいけど発売日いつになるの >もう春ですよ? 春はまだ続くので

22 19/04/05(金)15:21:37 No.581407637

今から買うとしたらINDEXかHPReverbじゃねぁかな

23 19/04/05(金)15:23:38 No.581407896

そもそもSになってIPD調整がソフトウェアになったって もうそれだけでこれは廉価版なのでは…?ってなる

24 19/04/05(金)15:25:20 No.581408118

めっちゃ安いのならともかく今になって特に売りのないHMD買うのものなあ… 一応可変焦点モデルも見えてはいる時期にさしかかってきたし

25 19/04/05(金)15:25:35 No.581408151

IPD調整と視力補正は光学機器故に最後までつきまとう…

26 19/04/05(金)15:26:38 No.581408292

とはいえいいのが出るの待つにもそれはいつ出るのってなるし…

27 19/04/05(金)15:26:56 No.581408328

questでrift cat使えたらSの存在価値ゼロなのでは?

28 19/04/05(金)15:27:33 No.581408408

INDEXも期待してるけどコントローラ側だけでHMD側はまあ無難な感じなんだろうな 正直Steamから離れたViveってこの先どうなるんだろう…

29 19/04/05(金)15:28:02 No.581408480

スナドラ835がどんだけ有能なつもりなんですか?

30 19/04/05(金)15:29:13 No.581408614

questは解像度高いからごろ寝で動画用に使おうと思う

31 19/04/05(金)15:29:23 No.581408637

>スナドラ835がどんだけ有能なつもりなんですか? 2Dのスプライトが多めに重なるとそれだけでガクガクになるようちの835スマホは

32 19/04/05(金)15:29:41 No.581408676

コントローラにもカメラ3つくらいつけてインサイドアウトトラッキングさせよう

33 19/04/05(金)15:30:08 No.581408724

俺は1060しか持ってないから コレぐらいのスペックでちょうど良い

34 19/04/05(金)15:30:21 No.581408756

やかましい 欲しいと思った時が時期だ

35 19/04/05(金)15:31:18 No.581408881

まぁViveやRiftを始めに買っててもずっと第一線で使い続けられるんだから 期間考慮したら結構安くついた趣味になったと思う もう数ヶ月起動してないけど

36 19/04/05(金)15:31:51 No.581408949

>正直Steamから離れたViveってこの先どうなるんだろう… Proの次期モデルとか出せるのかな

37 19/04/05(金)15:32:41 No.581409038

繋ぎって言い方は悪い 現状HMDなんて物好きしか買ってないのにスペックばっかりガンガン上げて足切り足切りしてたらそのうちコアユーザーしかついてこなくなるのなんて目に見えてるので とりあえず今は普及に視点を置いて価格PCスペック据え置きでセンサー設置も不要にしてとにかくコンシューマーユーザーを増やすような動きを各社しているので コアユーザー向けの上位機種なんてそら後回しよ まあそんな中でもValveはIndex出したんだからコアユーザーは素直にこっち買っときゃいいんじゃねえかなあ…

38 19/04/05(金)15:32:50 No.581409058

最近はvrchatしかしてないな…

39 19/04/05(金)15:33:02 No.581409083

これよりswitchVRkitの方が凄そう

40 19/04/05(金)15:33:10 No.581409111

valveとHTCお別れしてしまったんですか?

41 19/04/05(金)15:33:56 No.581409210

なんか起動するのおっくうになるんだよ…

42 19/04/05(金)15:34:12 No.581409245

>これよりswitchVRkitの方が凄そう 凄いってことはないけど体験としては面白みあるかもね

43 19/04/05(金)15:34:17 No.581409255

HMD側の必要スペックなんてこの前のVR元年から全然ガンガン上がってないよ…

44 19/04/05(金)15:34:29 No.581409286

>正直Steamから離れたViveってこの先どうなるんだろう… 今後はVRアプリ自体の普及のためのサブスクリプションに力入れて ハードの方は中国市場メインになってくんじゃねえかな…

45 19/04/05(金)15:35:19 No.581409383

HTCは独自VRストアとか作っちゃうしケンカ別れしたんだろうなって…

46 19/04/05(金)15:35:28 No.581409399

Orbusとか東京クロノスとかVRC以外のソーシャルVRとかやれるものはいくらでもあるぞ

47 19/04/05(金)15:36:14 No.581409483

じゃあ液晶パネル120Hz4Kx2にしますか

48 19/04/05(金)15:36:37 No.581409540

目に見えて体感として変わるラインの変化つけると逆に今のPCでなんか大半無理なので… 画像はIPD機構の簡略化なんかも見るにQuest流用してRiftの生産をやめたいんだろう 明らかに価格として無理あるし

49 19/04/05(金)15:36:55 No.581409576

>HMD側の必要スペックなんてこの前のVR元年から全然ガンガン上がってないよ… 上がってないんじゃなくて上げてないんだよ スレ画なんてリフレッシュレート90Hzから80Hzにわざわざ下げてまで維持させてる

50 19/04/05(金)15:37:13 No.581409610

>なんか起動するのおっくうになるんだよ… プレイするとめっちゃ疲れるからな… そういう要素減らしていけばだんだん受け入れられると思う

51 19/04/05(金)15:37:16 No.581409615

VRHMD自体はなんだかんだ続いて行くんだろうなという予感はある どこが生き残るかだね 生き残る事が大事

52 19/04/05(金)15:37:25 No.581409634

>HMD側の必要スペックなんてこの前のVR元年から全然ガンガン上がってないよ… ディスプレイのスペックが上がってないんだから要求スペック上がらないのは当然で スペック上げないで普及させるのが先っていう話なのでは?

53 19/04/05(金)15:38:14 No.581409727

>上がってないんじゃなくて上げてないんだよ >スレ画なんてリフレッシュレート90Hzから80Hzにわざわざ下げてまで維持させてる 上げていないというかStarVRなんか見たらわかるけど体感として大きく違いつけるレベルまで行くと 大半起動すらできないので上げられないんだ

54 19/04/05(金)15:38:15 No.581409728

パネル解像度上げてもPCがついて行けないからな…

55 19/04/05(金)15:38:52 No.581409804

>HTCは独自VRストアとか作っちゃうしケンカ別れしたんだろうなって… でも最近になってRiftMRにも対応したらしいしサブスクリプション自体は割と期待できると思うんすよ… ハードの方はまあ…うn…

56 19/04/05(金)15:40:06 No.581409955

ソーシャルVRはもっと受け入れられる余地はあると思うけど筆頭がVRCな現状だと色々厳しい

57 19/04/05(金)15:40:53 No.581410057

ViveportはSteamIDでログインできるしSteamで買ったVRゲームも参照できるのに喧嘩別れしたことになってるの?

58 19/04/05(金)15:40:57 No.581410066

>上げていないというかStarVRなんか見たらわかるけど体感として大きく違いつけるレベルまで行くと >大半起動すらできないので上げられないんだ そうだねえ それを緩和させるためのアイトラでもあるけどただでさえ高いVR機器を更に高くするとか無茶言うなよ!って話だしね…

59 19/04/05(金)15:42:17 No.581410238

>ViveportはSteamIDでログインできるしSteamで買ったVRゲームも参照できるのに喧嘩別れしたことになってるの? そもそもlighthouse自体がVIVEだけに提供じゃなくていろんな会社で使えるようにしますよーって感じっぽいしな…

60 19/04/05(金)15:42:33 No.581410270

安いバイブが欲しい

61 19/04/05(金)15:42:40 No.581410286

>そうだねえ >それを緩和させるためのアイトラでもあるけどただでさえ高いVR機器を更に高くするとか無茶言うなよ!って話だしね… まぁ今のOculus見てるとHalf domeも価格的にはどっかのProぐらいには収まりそうな気はする

62 19/04/05(金)15:42:44 No.581410304

ディスプレイとプロセッサの性能が頭打ちなので今は裾野を広げる方が楽ということか

63 19/04/05(金)15:43:37 No.581410412

>ソーシャルVRはもっと受け入れられる余地はあると思うけど筆頭がVRCな現状だと色々厳しい アバター導入にUnityの知識必要で友達と遊ぶのにプラベ篭ってたら招待希望出さないと混じれないはとっつきにくいってやっぱ!

64 19/04/05(金)15:44:08 No.581410498

HMDにグラボ乗せればいいじゃんて思うけど難しいのかな

65 19/04/05(金)15:44:09 No.581410502

>ディスプレイとプロセッサの性能が頭打ちなので今は裾野を広げる方が楽ということか パネル側はもう割とじゃんじゃんある グラボもRTX2080STIぐらいなら動く 基本ただディスプレイはちょろっと解像度上げても本当体感としては微々たる差なので そんぐらい一気に行かないとめっちゃキレイ!とはそうそうならない

66 19/04/05(金)15:44:35 No.581410565

>HMDにグラボ乗せればいいじゃんて思うけど難しいのかな 重い 電力バカ食い 発熱が凄い

67 19/04/05(金)15:44:52 No.581410601

>HMDにグラボ乗せればいいじゃんて思うけど難しいのかな HMDにRTX2080を2枚も!?

68 19/04/05(金)15:45:15 No.581410647

>発熱が凄い あー これめっちゃ困るな

69 19/04/05(金)15:45:27 No.581410667

>安いバイブが欲しい Indexでりゃ中古品がゴロゴロ出回ると思うけど正直型落ちも型落ちなので画質も良くないしVRCでもやらない限りはRiftSでいいと思うよ…

70 19/04/05(金)15:45:58 No.581410742

>まぁ今のOculus見てるとHalf domeも価格的にはどっかのProぐらいには収まりそうな気はする そのぐらいが妥当だよなあ それに見合う機能つけるんなら文句は言わない

71 19/04/05(金)15:46:05 No.581410753

Viveはもうラインアップがわけわからない過ぎる よく言うならHTCらしさは出てる

72 19/04/05(金)15:46:18 No.581410785

>>HMDにグラボ乗せればいいじゃんて思うけど難しいのかな >HMDにRTX2080を2枚も!? 首が鍛え上げられるな…

73 19/04/05(金)15:46:39 No.581410827

>>発熱が凄い >あー >これめっちゃ困るな 閃いた!冷却ファンも付けようぜ!

74 19/04/05(金)15:46:54 No.581410852

>パネル側はもう割とじゃんじゃんある >グラボもRTX2080STIぐらいなら動く SLIかな どちらもコンシューマー向けとしては非現実的な価格になりそう

75 19/04/05(金)15:46:57 No.581410858

スマホ接続型VRHMDから漂うクソ機能感

76 19/04/05(金)15:47:02 No.581410869

>HMDにRTX2080を2枚も!? (耳元で鳴り始める爆音)

77 19/04/05(金)15:47:03 No.581410874

最近はRiftでゲームするよりもGoでVRエロ動画見ることが多くなった

78 19/04/05(金)15:47:10 No.581410890

>閃いた!冷却ファンも付けようぜ! 首折れるわ

79 19/04/05(金)15:47:38 No.581410943

HMD内エアコンは欲しいなと汗だくになりながら思ってる

80 19/04/05(金)15:47:47 No.581410967

>SLIかな >どちらもコンシューマー向けとしては非現実的な価格になりそう StarVRなんかは完全業務用だしね… でもほしいよね…広視野角…

81 19/04/05(金)15:47:56 No.581410979

>>>発熱が凄い >>あー >>これめっちゃ困るな >閃いた!冷却ファンも付けようぜ! ヒートシンクも付けないとな!!

82 19/04/05(金)15:48:12 No.581411003

>>>発熱が凄い >>あー >>これめっちゃ困るな >閃いた!冷却ファンも付けようぜ! こうなると電源もほしい!

83 19/04/05(金)15:48:23 No.581411033

SteamVRの従業員13人退社の話なんだったんだろうなあれ Index出来たからお役御免?

84 19/04/05(金)15:48:27 No.581411037

ゴキリッ

85 19/04/05(金)15:48:35 No.581411054

冷却ファンは普通にほしい 目が乾きそうだけど

86 19/04/05(金)15:49:03 No.581411109

もう頭にパソコンつけちゃえよ!

87 19/04/05(金)15:49:13 No.581411133

ふぉーびえいてっどれんだりんぐとかいうので負荷軽減するのはいつ頃実現しそうなんです?

88 19/04/05(金)15:49:41 No.581411189

VIVE eyeでVRデビューしようと思ってるんだけどいつ発売すんだろ

89 19/04/05(金)15:49:48 No.581411203

スタンドアロン型は冷却ファン付いてるのはあるな Questも付いているみたい

90 19/04/05(金)15:50:09 No.581411253

方向性の違う物は出てきたけど性能に関しては足踏みした感が拭えない 人にVRやるならなにが良いか聞かれているが返答に困ってる

91 19/04/05(金)15:50:10 No.581411257

可変焦点になれば目の疲れは減るのかなあ

92 19/04/05(金)15:50:11 No.581411260

>ふぉーびえいてっどれんだりんぐとかいうので負荷軽減するのはいつ頃実現しそうなんです? もう実現してる でもアイトラ積んだら高くなるし現状RTX必須なのでしばらくは市場に降りてこないと思う

93 19/04/05(金)15:50:19 No.581411266

eyeはよっぽどじゃなけりゃ買うもんじゃないんじゃねえかなあれ… なんであんな中途半端なアイトラ実装で出したの…

94 19/04/05(金)15:51:10 No.581411373

>方向性の違う物は出てきたけど性能に関しては足踏みした感が拭えない >人にVRやるならなにが良いか聞かれているが返答に困ってる 今はどれ買っても一緒だなあ割と 可変焦点が元年から脱するときだろうけどまだしばらく元年は続きそうだし

95 19/04/05(金)15:51:26 No.581411413

>VIVE eyeでVRデビューしようと思ってるんだけどいつ発売すんだろ VRデビューで30万もするVRHMD買うとか失礼だけど頭沸いてるとしか思えない どうせ1、2年もすりゃ他からもアイトラぐらいじゃんじゃか出るだろうに

96 19/04/05(金)15:51:56 No.581411474

フォービエイテッドレンダリングに対応したグラボが今のところRTXだけなの?

97 19/04/05(金)15:52:18 No.581411516

>人にVRやるならなにが良いか聞かれているが返答に困ってる ゲームだけならRiftSでいいだろ VRCとかやるならIndexだけど

98 19/04/05(金)15:52:36 No.581411548

>VRデビューで30万もするVRHMD買うとか失礼だけど頭沸いてるとしか思えない 30万もするんだー認識甘かったわ…

99 19/04/05(金)15:52:39 No.581411554

可変焦点もいいけどメインストリームになるデバイスが定まらないとサードの開発も大変そうでな…

100 19/04/05(金)15:53:11 No.581411624

>なんであんな中途半端なアイトラ実装で出したの… 見た感じレンズとパネルの間にハーフミラーの方式だから本格的なやつでは? 後付けはレンズと目の間にセンサー付けるのが多いけど

101 19/04/05(金)15:53:13 No.581411631

>まぁViveやRiftを始めに買っててもずっと第一線で使い続けられるんだから >期間考慮したら結構安くついた趣味になったと思う 当時はカーッ!すぐ性能良くて安い機種出るんだろうなぁぁぁ!と思って買ったのに全然出ない…

102 19/04/05(金)15:53:37 No.581411679

ゲーミングPCを頭に乗せる時代は来るんだろうか…

103 19/04/05(金)15:53:44 No.581411698

大人気Vtuberになれば30万なんて大した金額じゃないから安心しな!

104 19/04/05(金)15:53:44 No.581411701

>なんであんな中途半端なアイトラ実装で出したの… ハーフドームに先手打ちたかったんだろうけどまあ相当HTC自体が追い詰められてるのかだいぶなりふり構わない感じになってる気はする

105 19/04/05(金)15:53:56 No.581411724

>可変焦点もいいけどメインストリームになるデバイスが定まらないとサードの開発も大変そうでな… HTCは会社レベルでどこまで持つかのレベルになってきてるし ViveもINDEXどこまでやる気あるのかわからんし Oculusも結局Half domeいつ出るのかわからんし…

106 19/04/05(金)15:54:04 No.581411741

>>VRデビューで30万もするVRHMD買うとか失礼だけど頭沸いてるとしか思えない >30万もするんだー認識甘かったわ… eyeは価格未公表

107 19/04/05(金)15:54:36 No.581411792

全部入りを量産で安くして欲しい

108 19/04/05(金)15:54:55 No.581411828

負荷軽減できるよ! RTX限定!は最初何の冗談かと思った

109 19/04/05(金)15:55:06 No.581411847

indexは謎すぎるのでまだ話題にするべきじゃない

110 19/04/05(金)15:55:39 No.581411904

>30万もするんだー認識甘かったわ… ぶっちゃけ企業Vとか業務用のエンタープライズ品だからまあしょうがない

111 19/04/05(金)15:55:43 No.581411923

>indexは謎すぎるのでまだ話題にするべきじゃない 情報自体はだいぶ前からずっと出てたしナックルズ付きの無難なHMDぐらいが出るんだろうねまあ

112 19/04/05(金)15:55:49 No.581411929

30万は高すぎる… PC込みじゃろ

113 19/04/05(金)15:56:44 No.581412061

>RTX限定!は最初何の冗談かと思った まあeye専用の業務用アプリ向けとかならわからんでもない…

114 19/04/05(金)15:56:51 No.581412079

とりあえずKnuckles改めIndexコンがちゃんと出そうなので嬉しい 新型もポコポコ出るし未来が明るい

115 19/04/05(金)15:57:05 No.581412105

まあ新しい機能実装したグラボが新しいものになるのは当然じゃろうて いや言いたい事はわかるよ凄く

116 19/04/05(金)15:57:10 No.581412113

>>人にVRやるならなにが良いか聞かれているが返答に困ってる >ゲームだけならRiftSでいいだろ >VRCとかやるならIndexだけど まあ正にやりたいのがVRCって話なので… フルトラの有無で決めろとしか言えないのかな フルトラ相当できて一般向けの予定って無いよね?

117 19/04/05(金)15:57:43 No.581412179

VR元年来た?

118 19/04/05(金)15:57:58 No.581412206

Vtuberになるならviveをかえばいいんでしょ!しってるわよそのくらい!

119 19/04/05(金)15:58:31 No.581412267

>VR元年来た? 今回の元年はなかなか続いてるぞ

120 19/04/05(金)15:58:39 No.581412287

ワイヤレスキットなんで技適通らないの…

121 19/04/05(金)15:58:45 No.581412306

>VR元年来た? 「」が普通にVRゲーで遊ぶ程度には来たよ

122 19/04/05(金)15:58:48 No.581412312

>eyeは価格未公表 じゃあまだわかんねーじゃねーか! いや高そうだけどいきなり30万とか言われてビックリしたわ

123 19/04/05(金)15:59:27 No.581412385

>ワイヤレスキットなんで技適通らないの… アンテナ伸ばせるのが通らなかったらしい あの周波数帯健康被害もあるんでそんな仕様にしたやつが悪い

124 19/04/05(金)15:59:51 No.581412437

>HTCは会社レベルでどこまで持つかのレベルになってきてるし >ViveもINDEXどこまでやる気あるのかわからんし >Oculusも結局Half domeいつ出るのかわからんし… HTCはまあ会社が保とうが保たなかろうが多分まともなHMDは出さないと思う… せいぜいアクセサリ品に期待するレベル ValveはIndex出すよ!とは言ったけど直前にVRの従業員が退職してるのでこれが最初で最後の可能性もある ってなるとOculusぐらいしか次々世代まで期待できるとこなさそうだけど最悪ハーフドーム出なさそうまであるのが怖い…

125 19/04/05(金)16:00:26 No.581412517

軽い気持ちでVRC始めたデスクトップユーザーがフルトラになる流れはよく見る

126 19/04/05(金)16:00:30 No.581412527

>HTCはまあ会社が保とうが保たなかろうが多分まともなHMDは出さないと思う… >せいぜいアクセサリ品に期待するレベル >ValveはIndex出すよ!とは言ったけど直前にVRの従業員が退職してるのでこれが最初で最後の可能性もある >ってなるとOculusぐらいしか次々世代まで期待できるとこなさそうだけど最悪ハーフドーム出なさそうまであるのが怖い… せめて元年から一つぐらい年進めてほしい…

127 19/04/05(金)16:00:45 No.581412557

ヘッドセット方式にあんま未来なさそうだな…ってみんな思ってるんじゃないか

128 19/04/05(金)16:01:30 No.581412665

>軽い気持ちでVRC始めたデスクトップユーザーがフルトラになる流れはよく見る 「VRCにやってきたぞ」 「俺も手とか動かしたい!」 「俺も全身動かしたい!!!」 よくある

129 19/04/05(金)16:01:42 No.581412693

>>eyeは価格未公表 >じゃあまだわかんねーじゃねーか! >いや高そうだけどいきなり30万とか言われてビックリしたわ 法人向けうたってる以上proより高いよねとは言われてるくらいだな

130 19/04/05(金)16:02:19 No.581412780

>あの周波数帯健康被害もあるんでそんな仕様にしたやつが悪い マジか tpcast使ってるから不安なんだけどソースある?

131 19/04/05(金)16:02:24 No.581412794

ヘッドセット以外の方式って今あるの?

132 19/04/05(金)16:02:28 No.581412799

一方その頃ASUSは配線引きずって大変? スタンドアロンみたいにPCVRしたい? じゃあPC背中に背負っちゃおうぜ!した

133 19/04/05(金)16:02:30 No.581412800

>フルトラ相当できて一般向けの予定って無いよね? フルトラというかトラッカーの代替品とかボディトラッキングの手段は増えそうなのでもうちょっと待ってもいいと思うのよな… どうせIndexも6月だしまだ買い時じゃないでいいと思う

134 19/04/05(金)16:02:36 No.581412816

Oculus買っちゃったのでフルトラ使えないんだけど 押し入れに突っ込んであったKinect使えば行けそうなのでちょっといじってる

135 19/04/05(金)16:02:49 No.581412850

今のところ既存のゲームの拡張版みたいなのがほとんどだから こんな手があったか!みたいなのが出ないとこの先難しい どこかの天才に思いついて欲しい

136 19/04/05(金)16:03:22 No.581412914

今度体操競技で使われるらしいボディトラッキング技術には期待している

137 19/04/05(金)16:03:24 No.581412920

>あの周波数帯健康被害もあるんでそんな仕様にしたやつが悪い 技適の資料斜め読みしただけだけど60GHz帯の健康うんぬんについては身体表面付近の温度について言ってたくらいで割とどうでもいいのではと思った 無線化して使ってるけど顔面に重みかかる方が皮膚に被害あると思う

138 19/04/05(金)16:03:37 No.581412948

今となってはviveやviveproは出たときが買い時になってしまった…

139 19/04/05(金)16:04:20 No.581413046

>Oculus買っちゃったのでフルトラ使えないんだけど >押し入れに突っ込んであったKinect使えば行けそうなのでちょっといじってる Riftのコントローラー一つだけトラッカー代わりに使える方法もあるぞ!

140 19/04/05(金)16:04:26 No.581413059

60GHzはビームフォーミングが義務付けられてるからそこら辺に出回ってるのはすでに問題ないやつだ 許されないのは問題あったやつだ

141 19/04/05(金)16:04:33 No.581413080

なぜか退職はよく言われるけど採用もしてるからな!

142 19/04/05(金)16:04:54 No.581413128

>Oculus買っちゃったのでフルトラ使えないんだけど >押し入れに突っ込んであったKinect使えば行けそうなのでちょっといじってる 一応オキュラスでもトラッカーは使える 時間たつとズレるから相当手間だけど

143 19/04/05(金)16:05:22 No.581413186

今普通のバイブ買おうと思ってんだけど何か新しいの2~3出て来て分かんなくなっちゃった もしかしてもう少ししたら安くなる可能性も出てくる?

144 19/04/05(金)16:05:44 No.581413223

>今となってはviveやviveproは出たときが買い時になってしまった… 普段Rift使っててこないだVRZONEでVIVE使ったけどその…画質悪すぎないあれ…?

145 19/04/05(金)16:05:58 No.581413255

最終的に俺かわいい… 極めてかわいいされたい…になってフルトラになる

146 19/04/05(金)16:06:01 No.581413258

Sは単に無印Riftの置換えでQuestとコントローラーをコンパチにしてお互いのハードルを下げるのが目的でしょ 既にRift持っている人の買い替えはそこまで狙ってはいないと思う だだ問題だったレンズとパネルが変更されているからスペックの数字よりはキレイに見えるようになっているんじゃないかな

147 19/04/05(金)16:06:02 No.581413260

>>フルトラ相当できて一般向けの予定って無いよね? >フルトラというかトラッカーの代替品とかボディトラッキングの手段は増えそうなのでもうちょっと待ってもいいと思うのよな… >どうせIndexも6月だしまだ買い時じゃないでいいと思う とりあえずindexは待っても良いと思うがそれ以降はもういつまで経っても…になりかねんな

148 19/04/05(金)16:06:32 No.581413314

バイブ買うだなんて「」くんはいやらしいなあ

149 19/04/05(金)16:06:53 No.581413351

>今普通のバイブ買おうと思ってんだけど何か新しいの2~3出て来て分かんなくなっちゃった >もしかしてもう少ししたら安くなる可能性も出てくる? 安くなる可能性どころか今VIVEを買うのはやめといたほうがいいと思う…

150 19/04/05(金)16:07:06 No.581413387

VIVEは画質悪いというか網目感がRiftよりもある PROは知らない

151 19/04/05(金)16:07:08 No.581413389

Riftはコントローラーの技術をトラッカーに流用すればいいだけなのにそうしないのがわからん トラッカーに価値を見出してないのか

152 19/04/05(金)16:07:20 No.581413416

俺かわいいされたいはだいぶ歪んでるな

153 19/04/05(金)16:07:25 No.581413422

>>今となってはviveやviveproは出たときが買い時になってしまった… >普段Rift使っててこないだVRZONEでVIVE使ったけどその…画質悪すぎないあれ…? Riftから移るならproじゃないとスペックダウン感すごいと思う

154 19/04/05(金)16:07:50 No.581413475

>今となってはviveやviveproは出たときが買い時になってしまった… indexもvalveだしフルトラ対応できそうよ インサイドアウトとどっちもできるっぽい見た目している

155 19/04/05(金)16:07:56 No.581413485

>俺かわいいされたいはだいぶ歪んでるな くせになるぞ…

156 19/04/05(金)16:07:58 No.581413488

>ヘッドセット以外の方式って今あるの? 家庭用ならヘッドセット型くらいしか思いつかない 企業向けとか施設用なら大型スクリーンに投影するのがある

157 19/04/05(金)16:08:05 No.581413509

indexも外部から赤外線でやりとりしてるっぽいね

158 19/04/05(金)16:08:15 No.581413531

>とりあえずindexは待っても良いと思うがそれ以降はもういつまで経っても…になりかねんな トラッカー代わりでアンチレイテンシーとかあるし… Rift対応も予定してるよ!って言ってるし…

159 19/04/05(金)16:08:22 No.581413544

時代は俺Tueeeeeから俺Kawaiiiii!か

160 19/04/05(金)16:08:27 No.581413558

>indexもvalveだしフルトラ対応できそうよ >インサイドアウトとどっちもできるっぽい見た目している まあトラッキングの方の技術がValve側のだしね しれっと3.0みたいなのも一緒に発表してくれないかな

161 19/04/05(金)16:08:44 No.581413599

最近でオススメゲームあるかい? viveで

162 19/04/05(金)16:08:52 No.581413613

>Riftはコントローラーの技術をトラッカーに流用すればいいだけなのにそうしないのがわからん ある あるんだ 何故か一つだけしか認識しないけどあるんだ

163 19/04/05(金)16:09:12 No.581413660

>安くなる可能性どころか今VIVEを買うのはやめといたほうがいいと思う… じゃあトラッカー追加したり出来るやつで他何かある?バルブのやつ?

164 19/04/05(金)16:09:13 No.581413661

>ヘッドセット以外の方式って今あるの? 網膜投影も考えられてるっぽいけどARならともかくVRは無理じゃ無いかと思う

165 19/04/05(金)16:09:18 No.581413677

>しれっと3.0みたいなのも一緒に発表してくれないかな それやるとマジで2.0は何だったんだって話に…

166 19/04/05(金)16:09:37 No.581413723

>最近でオススメゲームあるかい? >viveで プリンちゃん2

167 19/04/05(金)16:09:41 No.581413728

リアルで身体を動かすからkawaiiは筋肉だぞ

168 19/04/05(金)16:09:41 No.581413729

>インサイドアウトとどっちもできるっぽい見た目している あれ多分シースルー用のカメラじゃねえかな…

169 19/04/05(金)16:09:52 No.581413758

Qのためにお金貯めておるのじゃ…はやくだして…

170 19/04/05(金)16:09:53 No.581413762

>最近でオススメゲームあるかい? >viveで 東京クロノスとか

171 19/04/05(金)16:10:05 No.581413790

>くせになるぞ… よーしよしかわいいかわいいおいでおいで

172 19/04/05(金)16:10:05 No.581413792

多分企業体力的に一番期待できるのはオキュラスなんだけど 方針としては性能より手軽さに舵切ってそうだから次世代ってなるとまだかかりそう

173 19/04/05(金)16:10:36 No.581413860

なんでわざわざindexをこの時期ぶつけてくるのか

174 19/04/05(金)16:10:43 No.581413875

>多分企業体力的に一番期待できるのはオキュラスなんだけど >方針としては性能より手軽さに舵切ってそうだから次世代ってなるとまだかかりそう そもそもマイルストーンしっかり発表してるのがFBぐらいしかないからな… そんでもいつ出るかもわからんけど…

175 19/04/05(金)16:10:47 No.581413889

>じゃあトラッカー追加したり出来るやつで他何かある?バルブのやつ? VIVE ProかIndexだけどIndexはまだ出てないので出るまで待ったほうがいい

176 19/04/05(金)16:11:25 No.581413979

indexは公開されている画像を明るくするとviveみたいな受光素子部分がみえる

177 19/04/05(金)16:11:46 No.581414035

>なんでわざわざindexをこの時期ぶつけてくるのか あの会社ノリで開発してるような感じにしか見えないからな…

178 19/04/05(金)16:12:09 No.581414082

とりあえず今は余程すぐ必要じゃなければindexを待つ時期かな そこから先は混沌の中

179 19/04/05(金)16:12:21 No.581414110

最近は複数のトラッキング方式に対応するのがトレンドになりそうな感じだし この過渡期特有のごちゃごちゃ感も数年のうちにおとなしくなりそうな気がする

180 19/04/05(金)16:12:32 No.581414134

水泳ゴーグルぐらいのサイズにならんかな

181 19/04/05(金)16:12:43 No.581414152

indexが出たらHalf domeが出るが早いか 市場が死滅しかけるのが早いかの勝負だ

182 19/04/05(金)16:13:45 No.581414290

>>インサイドアウトとどっちもできるっぽい見た目している >あれ多分シースルー用のカメラじゃねえかな… そうなのかな… WinMRがあのカメラで出来ているから出来そうな気がする それともハンドトラック用?モロにLEAPが入りそうな凹みがあるから違うか…

183 19/04/05(金)16:13:48 No.581414297

>プリンちゃん2 女の子のお腹殴るのいいよね…

184 19/04/05(金)16:14:07 No.581414340

>indexが出たらHalf domeが出るが早いか >市場が死滅しかけるのが早いかの勝負だ 今ですらやっぱVRって儲かんないんじゃね…一般にはARグラスの方がよくね…?って感じ出てるのが辛い

185 19/04/05(金)16:15:03 No.581414452

>WinMRがあのカメラで出来ているから出来そうな気がする 言うてカメラ自体はVIVE Proにもついてたしなあ あえてハイブリッドにする理由がわからん

186 19/04/05(金)16:15:06 No.581414454

VtuberとかVRCはオキュラスよりVIVEの方がいいのか

187 19/04/05(金)16:15:09 No.581414465

>今ですらやっぱVRって儲かんないんじゃね…一般にはARグラスの方がよくね…?って感じ出てるのが辛い AppleもGoogleも転換してるけど圧倒的にMSに先越されまくってて追いつけないだろそれ…ってなる

188 19/04/05(金)16:15:34 No.581414518

色々問題はあるけれど新世代の体験であるのは確かだから なんとかつないで欲しいところだなぁ

189 19/04/05(金)16:15:38 No.581414534

>VtuberとかVRCはオキュラスよりVIVEの方がいいのか 良かった 今は次世代出るからやめといた方がいい マジで

190 19/04/05(金)16:15:39 No.581414536

ARグラスは出たけど全然話題にすらなってないじゃん

191 19/04/05(金)16:16:12 No.581414619

結局圧倒的に準備が億劫なのがどうにもならないのがな…

192 19/04/05(金)16:16:29 No.581414655

>AppleもGoogleも転換してるけど圧倒的にMSに先越されまくってて追いつけないだろそれ…ってなる >Google オメーはいっぺんグラスの時にコケてるだろ!なんならDaydreamもコケかけてるだろ!懲りろよ!ってなった

193 19/04/05(金)16:16:38 No.581414673

QuestがVRC対応するとか言ってたけど3Dの性能的にどうなるんだろうな

194 19/04/05(金)16:16:39 No.581414678

>今ですらやっぱVRって儲かんないんじゃね…一般にはARグラスの方がよくね…?って感じ出てるのが辛い そりゃまあ一般にはな… でもARグラスじゃ没入できんよ 今結構研究されてるのはリアルタイムで外部映像をカメラで取り込むことで ARもVRもいけるようにする方式だとか

195 19/04/05(金)16:16:56 No.581414715

pro安くならないの?それとも今後全部EYEになんのかあれ

196 19/04/05(金)16:17:02 No.581414725

>オメーはいっぺんグラスの時にコケてるだろ!なんならDaydreamもコケかけてるだろ!懲りろよ!ってなった Daydream本当ずっこけたよね… いや今も生きてるっちゃ生きてるんだけど…

197 19/04/05(金)16:17:03 No.581414726

HMD欲しいんだけど今は買うな時期が悪いってことでいいの?

198 19/04/05(金)16:17:21 No.581414762

最近Oculus Goさえ億劫になってきた俺はもう駄目かもしれん 頭頂ベルトでモヒカン潰れるのなんとかなればやる気も復活するんだけど…

199 19/04/05(金)16:17:26 No.581414774

>VtuberとかVRCはオキュラスよりVIVEの方がいいのか トラッカーで全身トラッキングできるってのは今のところ大きな利点 今のところは

200 19/04/05(金)16:17:27 No.581414776

>QuestがVRC対応するとか言ってたけど3Dの性能的にどうなるんだろうな スペックによって世界戦を選べるって情報が流れてきて 世界戦…?ってなった

201 19/04/05(金)16:17:29 No.581414783

シースルーモードが出来るようになったMirage Solo持ってるけど 目の間の距離とカメラの間の距離が違うのか動くと酔う

202 19/04/05(金)16:17:42 No.581414811

>QuestがVRC対応するとか言ってたけど3Dの性能的にどうなるんだろうな VRC側をめっちゃ軽くしようとしている お陰で関係ないPCユーザーから顰蹙食らってる

203 19/04/05(金)16:17:44 No.581414820

結局今から買うなら何が良いんだ…

204 19/04/05(金)16:17:49 No.581414830

>最近Oculus Goさえ億劫になってきた俺はもう駄目かもしれん >頭頂ベルトでモヒカン潰れるのなんとかなればやる気も復活するんだけど… かぶると髪型崩れるからやるタイミングが困るんだよね 禿てりゃ関係ないんだろうが

205 19/04/05(金)16:17:59 No.581414848

>HMD欲しいんだけど今は買うな時期が悪いってことでいいの? いい時期なんてあと10年ぐらい来ないぞ

206 19/04/05(金)16:18:03 No.581414855

>スペックによって世界戦を選べるって情報が流れてきて フレンドに会えないってことじゃん!

207 19/04/05(金)16:18:17 No.581414893

>ARグラスは出たけど全然話題にすらなってないじゃん めっちゃ話題になったよ! 業務用だからバカ高くて一般に降りてこないだけで!

208 19/04/05(金)16:18:17 No.581414894

>VtuberとかVRCはオキュラスよりVIVEの方がいいのか まあ手足自由に動かすなら今のところviveしかない indexも期待は持てるがまだ良くわからん 個人的な感想だけで言えばvalveのハードに良いイメージはない!

209 19/04/05(金)16:18:26 No.581414921

>結局今から買うなら何が良いんだ… Oculus riftでいいんじゃね 安いし

210 19/04/05(金)16:18:44 No.581414963

>結局今から買うなら何が良いんだ… あと二ヶ月くらい待ったほうがいいよマジで

211 19/04/05(金)16:18:44 No.581414964

>かぶると髪型崩れるからやるタイミングが困るんだよね なのでPSVRとかMRみたいなバンドが欲しい

212 19/04/05(金)16:19:15 No.581415049

>あと二ヶ月くらい待ったほうがいいよマジで 2ヶ月待つと何が出るんです? 6月ごろ買おうかなと思ってたんだけど

213 19/04/05(金)16:19:28 No.581415084

>結局今から買うなら何が良いんだ… RiftSかIndex待つ

214 19/04/05(金)16:19:29 No.581415090

>個人的な感想だけで言えばvalveのハードに良いイメージはない! なんだてめえ おれのSteamコン馬鹿に…した…してもいいよ…

215 19/04/05(金)16:19:33 No.581415101

ARはARで面白いと思うけど 可搬性があるプラットフォーム持ってるのがGoogleとAppleの強みでないの スマホと連動するようにするんじゃろ

216 19/04/05(金)16:19:57 No.581415169

>2ヶ月待つと何が出るんです? oculusの新型とindex

217 19/04/05(金)16:21:01 No.581415335

VRに入れなければVTuberになれないと思っている人もいるが 実際には配信だけならHMDは必要ない だからNeuron買おう

↑Top