19/04/05(金)10:55:14 光子戦... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1554429314720.jpg 19/04/05(金)10:55:14 No.581370020
光子戦闘艦が最期に残した強化パーツを有効活用してる「」は多い
1 19/04/05(金)10:58:41 No.581370383
Mr.ゾーンの遺思を無駄にはするわけにはいかないからよ…
2 19/04/05(金)10:59:18 No.581370444
わりと味方になってもいい流れだった
3 19/04/05(金)11:00:54 No.581370597
FTOゴーの人に上から物言ってて吹いた
4 19/04/05(金)11:06:59 No.581371215
後半はMS系でも底力や精神耐性あった方がいい
5 19/04/05(金)11:07:51 No.581371320
師匠フィンガーの地面で擦り下ろすの好き
6 19/04/05(金)11:08:21 No.581371380
後半に差し掛かってきたけど精神耐性そんなにいる?
7 19/04/05(金)11:09:20 No.581371483
>後半に差し掛かってきたけど精神耐性そんなにいる? 対ブラノワ高畑戦で超有効だけど他は特に 原種戦では微妙に役立つ まあレイアース使えばいいんですけどね
8 19/04/05(金)11:11:02 No.581371675
宇宙怪獣兵隊あたりが気力下げ持ってたら付けただろうなって感じの精神耐性
9 19/04/05(金)11:11:47 No.581371754
>対ブラノワ高畑戦で超有効だけど他は特に ノヴァの能力半減攻撃に対しても有効
10 19/04/05(金)11:12:10 No.581371793
よく使うやつ全員に付けてもポイント余るからどんどん付けていいよ
11 19/04/05(金)11:14:21 No.581372020
メインのスーパー系は保険につけておくかな 先見でフォローできるとはいえ耐えられるキャラには耐えてもらいたいからね
12 19/04/05(金)11:14:22 No.581372021
精神耐性はあると敵の武器属性を気にしなくて良くなるから必要というか楽
13 19/04/05(金)11:16:17 No.581372237
せんとうかんどの強くね?
14 19/04/05(金)11:16:51 No.581372303
SP上昇はポイント高いけどハーロックには付けたい あとは覚醒持ちのキャラにも付けたいが魂と覚醒の二足わらじはSP増やしてもキツイ
15 19/04/05(金)11:17:30 No.581372387
>せんとうかんどの強くね? 強いよ クソ戦艦だけど
16 19/04/05(金)11:18:08 No.581372464
フルカウンターをガンバスターにつけた もったいないことした…
17 19/04/05(金)11:18:40 No.581372514
攻略サイトが結構トンチンカンなこと言ってるのが気になる 名指しはしないけどさあ
18 19/04/05(金)11:19:09 No.581372565
>フルカウンターをガンバスターにつけた >もったいないことした… バリアの回数減るから運用によっては全然アリだよ
19 19/04/05(金)11:20:06 No.581372674
フルカウンターは反撃セリフが聞けなくなるから好まず…
20 19/04/05(金)11:20:34 No.581372722
攻略サイトはサブプラン条件だけ頼りにしてる
21 19/04/05(金)11:22:03 No.581372881
>バリアの回数減るから運用によっては全然アリだよ ゲッターにでも付けとけばよかったかなと思ったが省エネにはなるかよかった
22 19/04/05(金)11:24:41 No.581373179
ガッツもYIIくらいの補正が欲しいです
23 19/04/05(金)11:24:51 No.581373206
俺はフルカウンターのヴァンだ
24 19/04/05(金)11:26:00 No.581373345
敵の攻撃挟まないからプレイ時間が短くなるメリットもある
25 19/04/05(金)11:26:50 No.581373470
>ガッツもYIIくらいの補正が欲しいです ガンバスターにダメージ増加スキルが付いたら大変なことになっちまうー!
26 19/04/05(金)11:27:44 No.581373572
スパイラルエフェクターって螺旋力関係なかったんだ…
27 19/04/05(金)11:27:46 No.581373575
ハイパージェネレーターを装備したガンバスターは…無敵だ!
28 19/04/05(金)11:28:59 No.581373715
>スパイラルエフェクターって螺旋力関係なかったんだ… まぁVからあるからな
29 19/04/05(金)11:29:23 No.581373761
エースボーナスって反撃時と敵ターン時があるけどカウンターだと乗らないとかあるのかな
30 19/04/05(金)11:30:24 No.581373882
鉤爪の集団にいる双子のクソガキがムカつくんだけど悲しい過去とかあったりするのかな
31 19/04/05(金)11:30:38 No.581373908
ENの最大値増やすパーツが少ないから店売りの補助GSライド見るたび買っちゃう
32 19/04/05(金)11:32:40 No.581374136
>鉤爪の集団にいる双子のクソガキがムカつくんだけど悲しい過去とかあったりするのかな 設定の話をするとヨロイ制御技術を色々やってた過程で生まれた実験体(成功作)だけど 既にその制御技術が不要なものになってるんでもう用済みっていう悲しい現在がある感じかね
33 19/04/05(金)11:34:39 No.581374375
双子はカギ爪傘下の研究所から脱走してめちゃくちゃ酷い生活してた所を保護してくれたカギ爪に依存してるみたいな感じだったような
34 19/04/05(金)11:36:10 No.581374549
序盤はブースターが有ったら即買いしてたな
35 19/04/05(金)11:36:33 No.581374597
>双子はカギ爪傘下の研究所から脱走してめちゃくちゃ酷い生活してた所を保護してくれたカギ爪に依存してるみたいな感じだったような …カギ爪のマッチポンプでは?
36 19/04/05(金)11:38:05 No.581374783
マジンガーZEROみたいにマップ兵器で無双したい人はこのガンバスターを使えばいいんだな
37 19/04/05(金)11:38:51 No.581374907
>マジンガーZEROみたいにマップ兵器で無双したい人はこのガンバスターを使えばいいんだな 炎になる前から強いからZEROよりお得
38 19/04/05(金)11:39:34 No.581374999
まじお姉さま参戦したらどうなるんだってくらい強いなガンバスター
39 19/04/05(金)11:40:18 No.581375093
セットで付いてくるシズラーもそのまま最後まで使える性能
40 19/04/05(金)11:40:34 No.581375128
デカいは強い
41 19/04/05(金)11:40:35 No.581375133
お姉さまがガンバスターに足りない加速持ってきてこれは…炎…
42 19/04/05(金)11:40:35 No.581375136
カギ爪いいよね…
43 19/04/05(金)11:40:50 No.581375164
ダンの足よく見たらかっこ悪い!
44 19/04/05(金)11:40:52 No.581375167
なるほどスーパーロボット…ってなるよねトップ勢
45 19/04/05(金)11:41:04 No.581375192
>セットで付いてくるシズラーもそのまま最後まで使える性能 援護防御からのイナーシャルキャンセラーいい…
46 19/04/05(金)11:42:26 No.581375371
あの裸足がいいんだろうがダン
47 19/04/05(金)11:43:29 No.581375499
>ダンの足よく見たらかっこ悪い! 原作だとエンドレスイリュージョンの出自は囚人惑星だからデザインも色々と囚人的な要素が強いのよ スパロボだとミギャーの首輪ぐらいしか見れないけど
48 19/04/05(金)11:44:40 No.581375656
原作でも太刀投げで印象に残る足裏
49 19/04/05(金)11:44:49 No.581375675
>原作だとエンドレスイリュージョンの出自は囚人惑星だからデザインも色々と囚人的な要素が強いのよ なるほどなあ 水曜のダリアはどういったところが囚人的なんです?
50 19/04/05(金)11:47:42 No.581376061
美しさは罪だからな…
51 19/04/05(金)11:48:30 No.581376166
鉄格子みたいな武器かな
52 19/04/05(金)11:49:56 No.581376352
初回エキスパートは困難選ばない方がいい? シナリオどうなるか知らないからそもそも違いがわからないんだが
53 19/04/05(金)11:50:37 No.581376441
好きなようにやればいい
54 19/04/05(金)11:53:58 No.581376869
通常の方は原作再現重視で困難はボスがごった煮で来る感じ
55 19/04/05(金)11:54:41 No.581376946
両方やればいい
56 19/04/05(金)11:55:43 No.581377063
初手エキスパでやってるけど結構遊べるな システムに慣れてくるとジョルジュが本当に強いってなる
57 19/04/05(金)11:56:39 No.581377191
難易度は初期エキスパでちょうどいいって感じだったな フル改造だと簡単すぎるし5段階改造縛りでもいいと思う
58 19/04/05(金)11:57:29 No.581377301
5段階縛りだとガンバスター強い! まぁ10段階でも強いんですがね
59 19/04/05(金)11:57:38 No.581377317
一周目だろうが終盤入ってキツキツじゃなければ別にどっちのルート選んでも平気なのでは
60 19/04/05(金)11:59:19 No.581377541
光の精神コマンド 不屈 幸運 で並んでるんだね今気付いたよ
61 19/04/05(金)12:00:24 No.581377660
>で並んでるんだね今気付いたよ 必 不 幸
62 19/04/05(金)12:00:26 No.581377669
>初回エキスパートは困難選ばない方がいい? >シナリオどうなるか知らないからそもそも違いがわからないんだが こんなん無理よってなる
63 19/04/05(金)12:02:19 No.581377897
今回も2周目以降だと隠しフラグが楽になるとかあるかな
64 19/04/05(金)12:02:24 No.581377907
ジェガンと量産型F91はどっちがつおい?
65 19/04/05(金)12:02:53 No.581377969
アキトが流派東方不敗学んでるところが面白すぎる
66 19/04/05(金)12:03:16 No.581378016
ジェガンが格好良い
67 19/04/05(金)12:03:25 No.581378030
明らかに量産型F91ジェガンの最高威力は4900だ
68 19/04/05(金)12:05:20 No.581378283
>アキトが流派東方不敗学んでるところが面白すぎる そのアキトの動き見て馬鹿弟子の弟子か!ならばワシが鍛えてやる!ってなる師匠も面白すぎてズルイよ
69 19/04/05(金)12:06:19 No.581378430
抜き手といえばゴッドフィンガーだからな…
70 19/04/05(金)12:07:02 No.581378524
聞け!ドモン!人類全てがワシの弟子なのだ!
71 19/04/05(金)12:07:51 No.581378646
>ジェガンの最高威力は4900だ そん だけ
72 19/04/05(金)12:08:37 No.581378748
正直ジェガン二機あっても困るよね…
73 19/04/05(金)12:08:47 No.581378768
なあにエクアムで6000に上がる
74 19/04/05(金)12:08:59 No.581378797
フルクロスと改改両立するのか それならF91出す意味あったのかな…
75 19/04/05(金)12:09:24 No.581378854
F91からフルクロスに改造引き継ぎあるのはお得感ある
76 19/04/05(金)12:09:39 No.581378880
アムロにジェガン乗せて遊んでたのに強制乗り換えすんな!
77 19/04/05(金)12:10:12 No.581378968
強制乗り換え困るよね…
78 19/04/05(金)12:10:19 No.581378988
>正直ジェガン二機あっても困るよね… 量産型F91「そうだね」
79 19/04/05(金)12:10:31 No.581379024
エクアムはちょくちょく便利 強制出撃する鍛えてない子がそれなりになる
80 19/04/05(金)12:10:58 No.581379086
>アムロにジェガン乗せて遊んでたのに強制乗り換えすんな! あれ?
81 19/04/05(金)12:11:00 No.581379095
>なあにエクアムで6000に上がる ジェガンはその最強武器が今一つ使い勝手良くない…
82 19/04/05(金)12:11:18 No.581379148
>F91からフルクロスに改造引き継ぎあるのはお得感ある 久しぶりの強制出撃で取り急ぎCB取ったら引き継がれて嬉しかったな
83 19/04/05(金)12:11:39 No.581379202
メタスにつけると強いメタスが見れて新鮮さがある
84 19/04/05(金)12:11:51 No.581379239
量産型F91はウェズバー砲台にすれば言われてるほど弱くないよ 反撃型の固定砲台としてはトチ狂った性能のゲームオリジナル魔神がいるだけで
85 19/04/05(金)12:12:01 No.581379266
>フルクロスと改改両立するのか >それならF91出す意味あったのかな… X3作るのめんどいならVにいたX2でも良かったと思う…
86 19/04/05(金)12:12:03 No.581379274
Vでパン屋が量産F91だったときはヒットアンドアウェイとかあって相性それなりに良かったけど トビアと量産F91は普通に相性悪いのが
87 19/04/05(金)12:12:20 No.581379316
地味にGフォートレスにエクアムすると使い勝手良い
88 19/04/05(金)12:13:04 No.581379437
トビアはマンサ乗ってるな 鉄壁と安い熱血が便利
89 19/04/05(金)12:13:29 No.581379493
量産型じゃないやつくれよ…
90 19/04/05(金)12:13:38 No.581379522
2周目はガンダムルート通るつもりんだけど汎用で強そうなのってハイニューナイチンαクインマンサぐらい?
91 19/04/05(金)12:13:44 No.581379538
いい機体だなトビア! それに乗ってろ!
92 19/04/05(金)12:13:48 No.581379550
シーブックはいないからな
93 19/04/05(金)12:14:27 No.581379646
トビアはそこそこ強い 機体が
94 19/04/05(金)12:14:35 No.581379668
ZZ強いよ 鉄壁とか併用したらフルクロスもそれなりに戦える
95 19/04/05(金)12:14:40 No.581379678
序盤の必要気力110がわりと重い
96 19/04/05(金)12:15:00 No.581379726
上からX1推せと言われたらそうするしかないんだ スタッフだってサラリーマンなんだ
97 19/04/05(金)12:15:44 No.581379827
トビアはむしろハマーンと並んでよく使ったな 今回のMSの回避だとむしろ鉄壁が便利だ
98 19/04/05(金)12:16:17 No.581379907
インターミッションにも出てこないからビーチャとか存在を忘れてしまう 勇者王のロボットたちはちょいちょい出てくるけども
99 19/04/05(金)12:16:20 No.581379916
中盤なら闘争心取ろうと言うけど 序盤はかつかつだもんな
100 19/04/05(金)12:16:30 No.581379947
不屈だから閃き直感しかないガンダムパイロットよりは正直使いやすいと思うトビア
101 19/04/05(金)12:17:04 No.581380046
鉄壁に不屈を添えるとボス相手でも安心だからな
102 19/04/05(金)12:17:14 No.581380071
海…
103 19/04/05(金)12:17:27 No.581380108
サイッコー
104 19/04/05(金)12:18:17 No.581380216
アムロとか極まった連中除くと エキスパでガンダムやるならトビア便利だよ
105 19/04/05(金)12:18:42 No.581380289
サイフラッシュ 閃光の螺旋
106 19/04/05(金)12:18:55 No.581380326
不屈とハーフカットが便利だ
107 19/04/05(金)12:19:10 No.581380367
量産型じゃないF91は今作だと15年前の試作品だぞ
108 19/04/05(金)12:19:13 No.581380374
ストナーサンシャインナウ!
109 19/04/05(金)12:19:36 No.581380444
今回のMSはある程度運用に慣れがいるから 高レベル底力で最初からフォローが効くトビアはかなり扱いやすいよね
110 19/04/05(金)12:20:03 No.581380519
ガンダムローズが今回のサイフラッシュ枠だな 着弾式の味方識別は便利
111 19/04/05(金)12:20:03 No.581380521
トビアは今回から追加されたABの移動力+1が地味に良い
112 19/04/05(金)12:20:28 No.581380608
すみません原作が気になったのでコミック版ガンソードを買ってみたのですが
113 19/04/05(金)12:20:29 No.581380616
決意で行動回数マシマシにしながらMAP兵器ぶっ放すの気持ちいい……でも撃破数めっちゃ偏る
114 19/04/05(金)12:20:56 No.581380694
鉄壁と不屈で粘ってると高レベルの底力の調整しやすいから 存外に避けるようになる
115 19/04/05(金)12:21:28 No.581380783
オーラバトラー組も結構キツい気がする ショウとかシオン底力無いし
116 19/04/05(金)12:21:34 No.581380804
相転移砲も固定じゃなくて着弾点選ばせてください
117 19/04/05(金)12:21:49 No.581380860
ハイメガキャノンで全てを消し飛ばしてるよ
118 19/04/05(金)12:21:56 No.581380886
後半は決意野獣が戦場荒らして終わってこれでいいのか悩むが効率が良すぎる
119 19/04/05(金)12:22:06 No.581380924
マルチアクションいいよね…
120 19/04/05(金)12:22:27 No.581380976
撃墜予測あるから底力維持しやすいのいいよね
121 19/04/05(金)12:22:35 No.581380999
回避しきれないこと多いな今回
122 19/04/05(金)12:23:00 No.581381067
うちの後半はフランス人が援護攻撃でカウント貯めて マルチアクションでローゼススクリーマーするゲームだった
123 19/04/05(金)12:23:05 No.581381087
なぁにサイフラッシュにくらべりゃかわいいものだ
124 19/04/05(金)12:23:06 No.581381088
>ガトリングドライバーも固定じゃなくて着弾点選ばせてください
125 19/04/05(金)12:23:55 No.581381236
フランス人のABはあれ問題なのでは? ってなるよね今回
126 19/04/05(金)12:25:23 No.581381501
ブライトさんの先見マジありがてぇ
127 19/04/05(金)12:25:50 No.581381580
今回は精神のタイミングのせいで詰みにくい