虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/04/05(金)10:55:14 光子戦... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1554429314720.jpg 19/04/05(金)10:55:14 No.581370020

光子戦闘艦が最期に残した強化パーツを有効活用してる「」は多い

1 19/04/05(金)10:58:41 No.581370383

Mr.ゾーンの遺思を無駄にはするわけにはいかないからよ…

2 19/04/05(金)10:59:18 No.581370444

わりと味方になってもいい流れだった

3 19/04/05(金)11:00:54 No.581370597

FTOゴーの人に上から物言ってて吹いた

4 19/04/05(金)11:06:59 No.581371215

後半はMS系でも底力や精神耐性あった方がいい

5 19/04/05(金)11:07:51 No.581371320

師匠フィンガーの地面で擦り下ろすの好き

6 19/04/05(金)11:08:21 No.581371380

後半に差し掛かってきたけど精神耐性そんなにいる?

7 19/04/05(金)11:09:20 No.581371483

>後半に差し掛かってきたけど精神耐性そんなにいる? 対ブラノワ高畑戦で超有効だけど他は特に 原種戦では微妙に役立つ まあレイアース使えばいいんですけどね

8 19/04/05(金)11:11:02 No.581371675

宇宙怪獣兵隊あたりが気力下げ持ってたら付けただろうなって感じの精神耐性

9 19/04/05(金)11:11:47 No.581371754

>対ブラノワ高畑戦で超有効だけど他は特に ノヴァの能力半減攻撃に対しても有効

10 19/04/05(金)11:12:10 No.581371793

よく使うやつ全員に付けてもポイント余るからどんどん付けていいよ

11 19/04/05(金)11:14:21 No.581372020

メインのスーパー系は保険につけておくかな 先見でフォローできるとはいえ耐えられるキャラには耐えてもらいたいからね

12 19/04/05(金)11:14:22 No.581372021

精神耐性はあると敵の武器属性を気にしなくて良くなるから必要というか楽

13 19/04/05(金)11:16:17 No.581372237

せんとうかんどの強くね?

14 19/04/05(金)11:16:51 No.581372303

SP上昇はポイント高いけどハーロックには付けたい あとは覚醒持ちのキャラにも付けたいが魂と覚醒の二足わらじはSP増やしてもキツイ

15 19/04/05(金)11:17:30 No.581372387

>せんとうかんどの強くね? 強いよ クソ戦艦だけど

16 19/04/05(金)11:18:08 No.581372464

フルカウンターをガンバスターにつけた もったいないことした…

17 19/04/05(金)11:18:40 No.581372514

攻略サイトが結構トンチンカンなこと言ってるのが気になる 名指しはしないけどさあ

18 19/04/05(金)11:19:09 No.581372565

>フルカウンターをガンバスターにつけた >もったいないことした… バリアの回数減るから運用によっては全然アリだよ

19 19/04/05(金)11:20:06 No.581372674

フルカウンターは反撃セリフが聞けなくなるから好まず…

20 19/04/05(金)11:20:34 No.581372722

攻略サイトはサブプラン条件だけ頼りにしてる

21 19/04/05(金)11:22:03 No.581372881

>バリアの回数減るから運用によっては全然アリだよ ゲッターにでも付けとけばよかったかなと思ったが省エネにはなるかよかった

22 19/04/05(金)11:24:41 No.581373179

ガッツもYIIくらいの補正が欲しいです

23 19/04/05(金)11:24:51 No.581373206

俺はフルカウンターのヴァンだ

24 19/04/05(金)11:26:00 No.581373345

敵の攻撃挟まないからプレイ時間が短くなるメリットもある

25 19/04/05(金)11:26:50 No.581373470

>ガッツもYIIくらいの補正が欲しいです ガンバスターにダメージ増加スキルが付いたら大変なことになっちまうー!

26 19/04/05(金)11:27:44 No.581373572

スパイラルエフェクターって螺旋力関係なかったんだ…

27 19/04/05(金)11:27:46 No.581373575

ハイパージェネレーターを装備したガンバスターは…無敵だ!

28 19/04/05(金)11:28:59 No.581373715

>スパイラルエフェクターって螺旋力関係なかったんだ… まぁVからあるからな

29 19/04/05(金)11:29:23 No.581373761

エースボーナスって反撃時と敵ターン時があるけどカウンターだと乗らないとかあるのかな

30 19/04/05(金)11:30:24 No.581373882

鉤爪の集団にいる双子のクソガキがムカつくんだけど悲しい過去とかあったりするのかな

31 19/04/05(金)11:30:38 No.581373908

ENの最大値増やすパーツが少ないから店売りの補助GSライド見るたび買っちゃう

32 19/04/05(金)11:32:40 No.581374136

>鉤爪の集団にいる双子のクソガキがムカつくんだけど悲しい過去とかあったりするのかな 設定の話をするとヨロイ制御技術を色々やってた過程で生まれた実験体(成功作)だけど 既にその制御技術が不要なものになってるんでもう用済みっていう悲しい現在がある感じかね

33 19/04/05(金)11:34:39 No.581374375

双子はカギ爪傘下の研究所から脱走してめちゃくちゃ酷い生活してた所を保護してくれたカギ爪に依存してるみたいな感じだったような

34 19/04/05(金)11:36:10 No.581374549

序盤はブースターが有ったら即買いしてたな

35 19/04/05(金)11:36:33 No.581374597

>双子はカギ爪傘下の研究所から脱走してめちゃくちゃ酷い生活してた所を保護してくれたカギ爪に依存してるみたいな感じだったような …カギ爪のマッチポンプでは?

36 19/04/05(金)11:38:05 No.581374783

マジンガーZEROみたいにマップ兵器で無双したい人はこのガンバスターを使えばいいんだな

37 19/04/05(金)11:38:51 No.581374907

>マジンガーZEROみたいにマップ兵器で無双したい人はこのガンバスターを使えばいいんだな 炎になる前から強いからZEROよりお得

38 19/04/05(金)11:39:34 No.581374999

まじお姉さま参戦したらどうなるんだってくらい強いなガンバスター

39 19/04/05(金)11:40:18 No.581375093

セットで付いてくるシズラーもそのまま最後まで使える性能

40 19/04/05(金)11:40:34 No.581375128

デカいは強い

41 19/04/05(金)11:40:35 No.581375133

お姉さまがガンバスターに足りない加速持ってきてこれは…炎…

42 19/04/05(金)11:40:35 No.581375136

カギ爪いいよね…

43 19/04/05(金)11:40:50 No.581375164

ダンの足よく見たらかっこ悪い!

44 19/04/05(金)11:40:52 No.581375167

なるほどスーパーロボット…ってなるよねトップ勢

45 19/04/05(金)11:41:04 No.581375192

>セットで付いてくるシズラーもそのまま最後まで使える性能 援護防御からのイナーシャルキャンセラーいい…

46 19/04/05(金)11:42:26 No.581375371

あの裸足がいいんだろうがダン

47 19/04/05(金)11:43:29 No.581375499

>ダンの足よく見たらかっこ悪い! 原作だとエンドレスイリュージョンの出自は囚人惑星だからデザインも色々と囚人的な要素が強いのよ スパロボだとミギャーの首輪ぐらいしか見れないけど

48 19/04/05(金)11:44:40 No.581375656

原作でも太刀投げで印象に残る足裏

49 19/04/05(金)11:44:49 No.581375675

>原作だとエンドレスイリュージョンの出自は囚人惑星だからデザインも色々と囚人的な要素が強いのよ なるほどなあ 水曜のダリアはどういったところが囚人的なんです?

50 19/04/05(金)11:47:42 No.581376061

美しさは罪だからな…

51 19/04/05(金)11:48:30 No.581376166

鉄格子みたいな武器かな

52 19/04/05(金)11:49:56 No.581376352

初回エキスパートは困難選ばない方がいい? シナリオどうなるか知らないからそもそも違いがわからないんだが

53 19/04/05(金)11:50:37 No.581376441

好きなようにやればいい

54 19/04/05(金)11:53:58 No.581376869

通常の方は原作再現重視で困難はボスがごった煮で来る感じ

55 19/04/05(金)11:54:41 No.581376946

両方やればいい

56 19/04/05(金)11:55:43 No.581377063

初手エキスパでやってるけど結構遊べるな システムに慣れてくるとジョルジュが本当に強いってなる

57 19/04/05(金)11:56:39 No.581377191

難易度は初期エキスパでちょうどいいって感じだったな フル改造だと簡単すぎるし5段階改造縛りでもいいと思う

58 19/04/05(金)11:57:29 No.581377301

5段階縛りだとガンバスター強い! まぁ10段階でも強いんですがね

59 19/04/05(金)11:57:38 No.581377317

一周目だろうが終盤入ってキツキツじゃなければ別にどっちのルート選んでも平気なのでは

60 19/04/05(金)11:59:19 No.581377541

光の精神コマンド 不屈 幸運 で並んでるんだね今気付いたよ

61 19/04/05(金)12:00:24 No.581377660

>で並んでるんだね今気付いたよ 必 不 幸

62 19/04/05(金)12:00:26 No.581377669

>初回エキスパートは困難選ばない方がいい? >シナリオどうなるか知らないからそもそも違いがわからないんだが こんなん無理よってなる

63 19/04/05(金)12:02:19 No.581377897

今回も2周目以降だと隠しフラグが楽になるとかあるかな

64 19/04/05(金)12:02:24 No.581377907

ジェガンと量産型F91はどっちがつおい?

65 19/04/05(金)12:02:53 No.581377969

アキトが流派東方不敗学んでるところが面白すぎる

66 19/04/05(金)12:03:16 No.581378016

ジェガンが格好良い

67 19/04/05(金)12:03:25 No.581378030

明らかに量産型F91ジェガンの最高威力は4900だ

68 19/04/05(金)12:05:20 No.581378283

>アキトが流派東方不敗学んでるところが面白すぎる そのアキトの動き見て馬鹿弟子の弟子か!ならばワシが鍛えてやる!ってなる師匠も面白すぎてズルイよ

69 19/04/05(金)12:06:19 No.581378430

抜き手といえばゴッドフィンガーだからな…

70 19/04/05(金)12:07:02 No.581378524

聞け!ドモン!人類全てがワシの弟子なのだ!

71 19/04/05(金)12:07:51 No.581378646

>ジェガンの最高威力は4900だ そん だけ

72 19/04/05(金)12:08:37 No.581378748

正直ジェガン二機あっても困るよね…

73 19/04/05(金)12:08:47 No.581378768

なあにエクアムで6000に上がる

74 19/04/05(金)12:08:59 No.581378797

フルクロスと改改両立するのか それならF91出す意味あったのかな…

75 19/04/05(金)12:09:24 No.581378854

F91からフルクロスに改造引き継ぎあるのはお得感ある

76 19/04/05(金)12:09:39 No.581378880

アムロにジェガン乗せて遊んでたのに強制乗り換えすんな!

77 19/04/05(金)12:10:12 No.581378968

強制乗り換え困るよね…

78 19/04/05(金)12:10:19 No.581378988

>正直ジェガン二機あっても困るよね… 量産型F91「そうだね」

79 19/04/05(金)12:10:31 No.581379024

エクアムはちょくちょく便利 強制出撃する鍛えてない子がそれなりになる

80 19/04/05(金)12:10:58 No.581379086

>アムロにジェガン乗せて遊んでたのに強制乗り換えすんな! あれ?

81 19/04/05(金)12:11:00 No.581379095

>なあにエクアムで6000に上がる ジェガンはその最強武器が今一つ使い勝手良くない…

82 19/04/05(金)12:11:18 No.581379148

>F91からフルクロスに改造引き継ぎあるのはお得感ある 久しぶりの強制出撃で取り急ぎCB取ったら引き継がれて嬉しかったな

83 19/04/05(金)12:11:39 No.581379202

メタスにつけると強いメタスが見れて新鮮さがある

84 19/04/05(金)12:11:51 No.581379239

量産型F91はウェズバー砲台にすれば言われてるほど弱くないよ 反撃型の固定砲台としてはトチ狂った性能のゲームオリジナル魔神がいるだけで

85 19/04/05(金)12:12:01 No.581379266

>フルクロスと改改両立するのか >それならF91出す意味あったのかな… X3作るのめんどいならVにいたX2でも良かったと思う…

86 19/04/05(金)12:12:03 No.581379274

Vでパン屋が量産F91だったときはヒットアンドアウェイとかあって相性それなりに良かったけど トビアと量産F91は普通に相性悪いのが

87 19/04/05(金)12:12:20 No.581379316

地味にGフォートレスにエクアムすると使い勝手良い

88 19/04/05(金)12:13:04 No.581379437

トビアはマンサ乗ってるな 鉄壁と安い熱血が便利

89 19/04/05(金)12:13:29 No.581379493

量産型じゃないやつくれよ…

90 19/04/05(金)12:13:38 No.581379522

2周目はガンダムルート通るつもりんだけど汎用で強そうなのってハイニューナイチンαクインマンサぐらい?

91 19/04/05(金)12:13:44 No.581379538

いい機体だなトビア! それに乗ってろ!

92 19/04/05(金)12:13:48 No.581379550

シーブックはいないからな

93 19/04/05(金)12:14:27 No.581379646

トビアはそこそこ強い 機体が

94 19/04/05(金)12:14:35 No.581379668

ZZ強いよ 鉄壁とか併用したらフルクロスもそれなりに戦える

95 19/04/05(金)12:14:40 No.581379678

序盤の必要気力110がわりと重い

96 19/04/05(金)12:15:00 No.581379726

上からX1推せと言われたらそうするしかないんだ スタッフだってサラリーマンなんだ

97 19/04/05(金)12:15:44 No.581379827

トビアはむしろハマーンと並んでよく使ったな 今回のMSの回避だとむしろ鉄壁が便利だ

98 19/04/05(金)12:16:17 No.581379907

インターミッションにも出てこないからビーチャとか存在を忘れてしまう 勇者王のロボットたちはちょいちょい出てくるけども

99 19/04/05(金)12:16:20 No.581379916

中盤なら闘争心取ろうと言うけど 序盤はかつかつだもんな

100 19/04/05(金)12:16:30 No.581379947

不屈だから閃き直感しかないガンダムパイロットよりは正直使いやすいと思うトビア

101 19/04/05(金)12:17:04 No.581380046

鉄壁に不屈を添えるとボス相手でも安心だからな

102 19/04/05(金)12:17:14 No.581380071

海…

103 19/04/05(金)12:17:27 No.581380108

サイッコー

104 19/04/05(金)12:18:17 No.581380216

アムロとか極まった連中除くと エキスパでガンダムやるならトビア便利だよ

105 19/04/05(金)12:18:42 No.581380289

サイフラッシュ 閃光の螺旋

106 19/04/05(金)12:18:55 No.581380326

不屈とハーフカットが便利だ

107 19/04/05(金)12:19:10 No.581380367

量産型じゃないF91は今作だと15年前の試作品だぞ

108 19/04/05(金)12:19:13 No.581380374

ストナーサンシャインナウ!

109 19/04/05(金)12:19:36 No.581380444

今回のMSはある程度運用に慣れがいるから 高レベル底力で最初からフォローが効くトビアはかなり扱いやすいよね

110 19/04/05(金)12:20:03 No.581380519

ガンダムローズが今回のサイフラッシュ枠だな 着弾式の味方識別は便利

111 19/04/05(金)12:20:03 No.581380521

トビアは今回から追加されたABの移動力+1が地味に良い

112 19/04/05(金)12:20:28 No.581380608

すみません原作が気になったのでコミック版ガンソードを買ってみたのですが

113 19/04/05(金)12:20:29 No.581380616

決意で行動回数マシマシにしながらMAP兵器ぶっ放すの気持ちいい……でも撃破数めっちゃ偏る

114 19/04/05(金)12:20:56 No.581380694

鉄壁と不屈で粘ってると高レベルの底力の調整しやすいから 存外に避けるようになる

115 19/04/05(金)12:21:28 No.581380783

オーラバトラー組も結構キツい気がする ショウとかシオン底力無いし

116 19/04/05(金)12:21:34 No.581380804

相転移砲も固定じゃなくて着弾点選ばせてください

117 19/04/05(金)12:21:49 No.581380860

ハイメガキャノンで全てを消し飛ばしてるよ

118 19/04/05(金)12:21:56 No.581380886

後半は決意野獣が戦場荒らして終わってこれでいいのか悩むが効率が良すぎる

119 19/04/05(金)12:22:06 No.581380924

マルチアクションいいよね…

120 19/04/05(金)12:22:27 No.581380976

撃墜予測あるから底力維持しやすいのいいよね

121 19/04/05(金)12:22:35 No.581380999

回避しきれないこと多いな今回

122 19/04/05(金)12:23:00 No.581381067

うちの後半はフランス人が援護攻撃でカウント貯めて マルチアクションでローゼススクリーマーするゲームだった

123 19/04/05(金)12:23:05 No.581381087

なぁにサイフラッシュにくらべりゃかわいいものだ

124 19/04/05(金)12:23:06 No.581381088

>ガトリングドライバーも固定じゃなくて着弾点選ばせてください

125 19/04/05(金)12:23:55 No.581381236

フランス人のABはあれ問題なのでは? ってなるよね今回

126 19/04/05(金)12:25:23 No.581381501

ブライトさんの先見マジありがてぇ

127 19/04/05(金)12:25:50 No.581381580

今回は精神のタイミングのせいで詰みにくい

↑Top