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  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

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    19/04/05(金)05:51:38 No.581344574

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 19/04/05(金)05:51:59 No.581344582

    こっちみんな

    2 19/04/05(金)05:52:22 No.581344601

    ビームライフルですよ

    3 19/04/05(金)05:52:30 No.581344605

    斜め前向いてる系はまだいいんだけどね…

    4 19/04/05(金)05:52:35 No.581344608

    F完最強のMSだがパイロットで帳尻を合わせる

    5 19/04/05(金)05:53:17 No.581344631

    アムロ乗れ

    6 19/04/05(金)05:53:36 No.581344646

    敵の方向けや

    7 19/04/05(金)05:53:55 No.581344654

    最低限ニュータイプじゃないと使い物にならないので…

    8 19/04/05(金)05:55:21 No.581344701

    ターゲット確認!クルッ 排除開始!ジー

    9 19/04/05(金)05:55:44 No.581344713

    ぶっちぎりの運動性だからヒイロでも十分仕事できる

    10 19/04/05(金)05:56:12 No.581344732

    余裕ありまくりの表情

    11 19/04/05(金)05:56:58 No.581344757

    使えるの遅え!

    12 19/04/05(金)05:57:36 No.581344773

    ここまで性能を盛る事でようやく使い物になるっていうのもどうなんだヒイロ

    13 19/04/05(金)05:58:10 No.581344797

    運動性が320ぐらいあるやつだ

    14 19/04/05(金)05:59:03 No.581344832

    ウィンキー時代はNT以外は スタートラインにもたてんからのう!

    15 19/04/05(金)05:59:20 No.581344848

    ヤケクソみたいな性能

    16 19/04/05(金)06:00:53 No.581344897

    パーツも三つ付けられるヤケクソっぷり

    17 19/04/05(金)06:00:57 No.581344901

    NTに非ずんば人に非ず時代だからな…αあたりでまっこと好きなの育成できるようになり申した…

    18 19/04/05(金)06:02:09 No.581344931

    素の性能も武器も強化パーツスロットもおかしい それこそヒイロでも無理矢理アムロνに引き上げる まあヒイロの2回行動はレベル60とかそんくらいだから 結局ちょっとは鍛えないといけないんだけど…

    19 19/04/05(金)06:02:37 No.581344947

    スーパー系も必中無い奴は…

    20 19/04/05(金)06:03:02 No.581344960

    F完だとあまり目立たないが装甲もバッチリおかしいMS

    21 19/04/05(金)06:03:45 No.581344988

    ヤケクソな運動性でも平気で外しよる ツインバスタービームライフルを正面向いて撃たねえからだ!

    22 19/04/05(金)06:03:48 No.581344993

    (大物ぶっておいて全くバラン=シュナイルに攻撃が当たらないグランゾン)

    23 19/04/05(金)06:04:29 No.581345013

    ユニットで見ればイデオンだのガンバスターだのいるけど リアル系ではエルガイムMkⅡとか抑えて最強

    24 19/04/05(金)06:05:33 No.581345048

    グランゾン自体もシュウも悪い機体やダメなパイロットではないんで なんかやっぱバランスが歪だった気がする

    25 19/04/05(金)06:05:43 No.581345060

    ガンバスター並の装甲とνガンダムの倍近い運動性とシャインスパーク並の連射兵器! …を持つ二軍ユニットだ

    26 19/04/05(金)06:06:46 No.581345096

    死ぬまでウインキーはウインキーだった

    27 19/04/05(金)06:07:08 No.581345115

    いいですよね 運動性160ぐらいあるB級HMどもとガザC

    28 19/04/05(金)06:07:33 No.581345136

    アッシマー=固い

    29 19/04/05(金)06:08:08 No.581345156

    とはいえ敵機体は敵機体で限界がうんこだから真っ赤になってたり なんだかなぁ…

    30 19/04/05(金)06:08:13 No.581345161

    あんなに延期繰り返しておいて完結編の雑なバランスはなんだったんだろう

    31 19/04/05(金)06:08:44 No.581345176

    イデオンいなかったら投げてたな 攻略難易度的に

    32 19/04/05(金)06:09:04 No.581345187

    ここまで来ると流石に一軍起用もできるが そもそもリアル系に困ってねえんだよなF完…

    33 19/04/05(金)06:09:19 No.581345200

    パイロットに殺された少年の翼

    34 19/04/05(金)06:09:25 No.581345203

    F完はそんな難しくないよ 使えるユニットとそうでないものの差が激しいだけで 味方もインフレしてるのが多い

    35 19/04/05(金)06:09:32 No.581345207

    バランシュナイルとオージはイデオンガンしたな…

    36 19/04/05(金)06:10:29 No.581345240

    >F完はそんな難しくないよ 難しいつーか歪なんだよね バランスで言うとスーパー系ちゃんと鍛えてればボスはさっくりやれちゃうゲームでもあるし

    37 19/04/05(金)06:10:32 No.581345245

    リアル系しかつかってなかったからヴァルシオンとか初見でオイオイってなった つええよイデ

    38 19/04/05(金)06:10:59 No.581345261

    歪なんじゃなくそもそも調整できてないんだ ユニットは仮置きのままマスターアップしちゃったから 改造段階が0のやつや味方仕様のHPの少ないやつが紛れて配置されてたりする

    39 19/04/05(金)06:11:38 No.581345284

    敵味方双方無印からインフレしてるのでそれに取り残された連中がつらいだけでそこまで難しくはないんだよね FEみたいな見切りが必要なだけ…キャラゲーだが

    40 19/04/05(金)06:11:41 No.581345286

    >ここまで来ると流石に一軍起用もできるが ヒイロたちが育ってないから結局使わないんだよな… じゃあ他のでいいだろってなる

    41 19/04/05(金)06:11:48 No.581345291

    イデに頼り切ってたせいで増援タイミングでどうしようもなくなったとき結構戻るハメになったな

    42 19/04/05(金)06:12:20 No.581345314

    >最低限ニュータイプじゃないと使い物にならないので… こういう奴にじゃあシャングリラチルドレンだけで攻略してみろと言いたい

    43 19/04/05(金)06:12:54 No.581345334

    エヴァの強さを知らんのか!

    44 19/04/05(金)06:12:56 No.581345337

    >F完はそんな難しくないよ >使えるユニットとそうでないものの差が激しいだけで >味方もインフレしてるのが多い アストナージもっと早く来いや!!

    45 19/04/05(金)06:13:13 No.581345354

    そもそも分岐ミスってお会いできなかった… 説得は消化してたんだけどなぁ

    46 19/04/05(金)06:13:14 No.581345355

    ゴッドガンダムとビルバイン強くなかったっけ?

    47 19/04/05(金)06:13:22 No.581345359

    >エヴァの強さを知らんのか! F時点で割とATフィールド破られてたイメージしかない…

    48 19/04/05(金)06:13:28 No.581345370

    宇宙が多い完ではそんなビルバイン強くないのでネットのイメージでうっかり最エース運用みたいなことはしないようにしよう

    49 19/04/05(金)06:13:51 No.581345384

    >エヴァの強さを知らんのか! シンジは避けまくるけどじゃあ強いかって言われると別に 反撃弱いし

    50 19/04/05(金)06:13:52 No.581345386

    割られたらほぼ即死だな…

    51 19/04/05(金)06:15:08 No.581345426

    >宇宙が多い完ではそんなビルバイン強くないのでネットのイメージでうっかり最エース運用みたいなことはしないようにしよう 関係ねえ奇跡ハイパーオーラ斬りだ!

    52 19/04/05(金)06:15:21 No.581345430

    驚くほどに資金が足りないのもネック

    53 19/04/05(金)06:15:22 No.581345431

    いいですよね ジェガンのビームライフルと大差ないポジトロンライフル

    54 19/04/05(金)06:15:39 No.581345445

    ドーベンラカンがどー!って言うとミサトさーん!って言うイメージ

    55 19/04/05(金)06:16:04 No.581345462

    ビルバインは中盤頃でもう結構辛い

    56 19/04/05(金)06:16:18 No.581345468

    話数大杉長すぎ時間かかりすぎでそりゃまともに調整してらんないよなって気はした

    57 19/04/05(金)06:16:25 No.581345477

    4000越すと減衰なしでくらうのに無改造で4010以上あるのが弐号機だけっていう

    58 19/04/05(金)06:17:48 No.581345515

    肩に担ぐポジトロンライフル好きなんだけどな TV版参戦なんてもうほぼないから出てこねえ

    59 19/04/05(金)06:18:24 No.581345531

    昨今の作品だと強くなってもケーブルで面倒臭いエヴァ あとシナリオで持て余してる

    60 19/04/05(金)06:18:24 No.581345532

    ビームソードがEN制になったのと回避分身禁止はちょっと痛い

    61 19/04/05(金)06:18:57 No.581345548

    ビルバインは宇宙適応がスペースナンバーワンと同じなのでF完ではつらい 第四次はなんかハイパーオーラ斬りが無消費なので滅茶苦茶強い

    62 19/04/05(金)06:19:19 No.581345566

    でもフィールド割られて生きてるシンジくんの悲鳴は聴き応えあるよな葛城 俺はそのためにネルフにいるんだ

    63 19/04/05(金)06:19:37 No.581345577

    それでも10段だか15段改造解禁すれば楽な方だよ リセマラに頼れないAPの方が辛い

    64 19/04/05(金)06:20:28 No.581345614

    >でもフィールド割られて生きてるシンジくんの悲鳴は聴き応えあるよな葛城 >俺はそのためにネルフにいるんだ 加持くん!(バシィ

    65 19/04/05(金)06:21:32 No.581345658

    >それでも10段だか15段改造解禁すれば楽な方だよ 金たらねえ記憶がある

    66 19/04/05(金)06:22:16 No.581345691

    15はPARですね…

    67 19/04/05(金)06:22:25 No.581345696

    エヴァは囮兼盾として最後まで有用だった

    68 19/04/05(金)06:23:09 No.581345726

    >シンジは避けまくるけどじゃあ強いかって言われると別に >反撃弱いし (真横に密着してくる空中ユニット)

    69 19/04/05(金)06:23:48 No.581345749

    SS版Fじゃハイパーオーラ斬りに聖戦士補正乗ってないのが勿体無い

    70 19/04/05(金)06:23:50 No.581345751

    いやだってAPってリセマラ出来ないこととか関係なくインパクトとかより難しくない…?

    71 19/04/05(金)06:24:03 No.581345761

    運動性10段階してファティマ乗せれば宇宙Bだろうとヒョイヒョイ回避するから気にならんでしょビルバイン 雑魚散らしはゴッドとビルバインだけで十分だった記憶だぞ

    72 19/04/05(金)06:24:05 No.581345764

    >金たらねえ記憶がある 解禁するまできちんと名有りは幸運かけて落として 敵ターンはセーブリセットで何とかしろ ストレスでしかないわこのクソゲー

    73 19/04/05(金)06:24:07 No.581345767

    >リアル系しかつかってなかったから火星基地に陣取るバランシュナイルとか初見でオイオイってなった

    74 19/04/05(金)06:24:56 No.581345799

    >運動性10段階してファティマ乗せれば グリリバみたいな事言うな

    75 19/04/05(金)06:25:30 No.581345823

    ゴッドガンダムは強化改造不可能なのがなー

    76 19/04/05(金)06:26:14 No.581345855

    キャラゲーであって本格シミュレーションではないという方向に舵を切ったのは英断だと思う

    77 19/04/05(金)06:27:29 No.581345912

    最近のスパロボはぬるいとか言うやつは じゃあ難しかったころ楽しかったのかって聞きたい

    78 19/04/05(金)06:27:55 No.581345926

    ゼロカスの入手ルートが限られてヒイロの二回行動がクソ遅いんだよな

    79 19/04/05(金)06:28:13 No.581345935

    今のスパロボの難易度くらいで丁度いいよ...もうこの頃に戻りたくない

    80 19/04/05(金)06:28:34 No.581345946

    NTと聖戦士で非ずは人に非ずみたいな時代

    81 19/04/05(金)06:28:38 No.581345955

    まあでもまた一回ぐらいはやってみたくもある APからだいぶたったし

    82 19/04/05(金)06:28:51 No.581345965

    またファンネルをMAP兵器にして欲しい

    83 19/04/05(金)06:28:52 No.581345967

    天驚拳(射撃)って新だったか

    84 19/04/05(金)06:29:07 No.581345976

    >NTと聖戦士で非ずは人に非ずみたいな時代 オーラバトラーは宇宙Bだからそうでもないぞ

    85 19/04/05(金)06:29:08 No.581345979

    FEよりスパロボの方が難しい印象があるのは大体初期のせい

    86 19/04/05(金)06:29:49 No.581346008

    >今のスパロボの難易度くらいで丁度いいよ...もうこの頃に戻りたくない 話数もエグかったなあ! フラグもエグかったなあ!

    87 19/04/05(金)06:30:03 No.581346016

    >キャラゲーであって本格シミュレーションではないという方向に舵を切ったのは英断だと思う そもそも本格シミュレーションにもなれてないんじゃないかな

    88 19/04/05(金)06:30:25 No.581346033

    地形適応は与ダメージにしか影響しないよFとF完

    89 19/04/05(金)06:30:36 No.581346040

    SLG的な難しさじゃなくてただただ歪で理不尽

    90 19/04/05(金)06:30:54 No.581346053

    聖戦士って言うかほぼショウ&チャムな気はする

    91 19/04/05(金)06:31:04 No.581346062

    クソ強いネームド倒したあとに湧いてくる非撤退ネームドボスいいよね ステージの頭からやり直しだよクソァ!

    92 19/04/05(金)06:31:19 No.581346073

    難しいのはいいんだけどどっちかというと長くて時間かかるのが辛かった

    93 19/04/05(金)06:31:26 No.581346079

    >NTと聖戦士で非ずは人に非ずみたいな時代 じゃあお前スーパー系禁止な

    94 19/04/05(金)06:32:27 No.581346133

    いってもF完くらいだろめんどくさいの それもイデのおかげで割とどうとでもなるし

    95 19/04/05(金)06:32:38 No.581346140

    面倒臭いフラグを達成して得られるトッドが強いかと言われるとあんまりっつーか金が足りないしな

    96 19/04/05(金)06:32:39 No.581346143

    F完はうざすぎる大ボスをガツンと殴れるスーパー系大事だ 雑魚チラシで前線に出すのはいかんだけで

    97 19/04/05(金)06:33:07 No.581346169

    前編!って言われて後半と分けた方がいいぞとか急に言われてそんなの育ててるわけないじゃん…ってなった

    98 19/04/05(金)06:33:18 No.581346179

    ええいめんどくさい!みんな魂いでおんがんでぶっとばしてやる! (くらいすぎて発動)

    99 19/04/05(金)06:33:35 No.581346189

    >NTと聖戦士で非ずは人に非ずみたいな時代 その強い奴に激励かけれる奴は大体NTでも聖戦士でもないけどそいつらも使うなよ

    100 19/04/05(金)06:33:39 No.581346194

    真ゲとダイターンぐらいだったかスーパー使ったの 個人的にダンクーガ好きだったから断空光牙剣まで育てたりしたけど

    101 19/04/05(金)06:33:49 No.581346202

    サターン版のセイラさんだけ取り零したのが心残りだなんかやたら条件面倒だった覚えがある

    102 19/04/05(金)06:34:03 No.581346213

    Fの機体地形適応って実は攻撃と装甲にだけしか関わらないのだ

    103 19/04/05(金)06:34:37 No.581346235

    精神Pの残りが経験値になるってのが最悪

    104 19/04/05(金)06:34:49 No.581346248

    ヨシ!

    105 19/04/05(金)06:34:59 No.581346263

    アストナージ来てから速攻で断空剣フル改造して光牙剣解禁するとすげー楽

    106 19/04/05(金)06:35:00 No.581346264

    ゲッターとコンVかな

    107 19/04/05(金)06:35:22 No.581346281

    セイラさんは引継ぎしないと条件満たせないんだったか

    108 19/04/05(金)06:35:33 No.581346288

    まあスーパーロボットも必中かけて撃ったら あとは敵にたかられて死ぬミサイルみたいな使い捨て運用は可能だっただろう

    109 19/04/05(金)06:36:56 No.581346362

    鉄壁で耐える事は耐える鉄の城 必中もいるから何ターンも持たない

    110 19/04/05(金)06:37:54 No.581346414

    >Fの機体地形適応って実は攻撃と装甲にだけしか関わらないのだ スーパー系には致命的な問題過ぎる...

    111 19/04/05(金)06:37:58 No.581346420

    バランシュナイルとかNT連中は別になにもしなかった記憶ある ていうかちょっかい出してもいいことあんまなかった スーパー系でめったうち

    112 19/04/05(金)06:38:02 No.581346424

    死んでも資金マイナスで戻ってくる時点でFEより楽だわ

    113 19/04/05(金)06:38:16 No.581346436

    大車輪ロケットパンチは強かった

    114 19/04/05(金)06:38:18 No.581346437

    スーパーはボスで精神とENを一気にはき出す役だからな…

    115 19/04/05(金)06:38:26 No.581346442

    アシュラテンプルが超嫌いになるゲーム

    116 19/04/05(金)06:39:09 No.581346471

    >またファンネルをMAP兵器にして欲しい 最新作のTは一部MSのファンネルがMAP兵器だと聞く

    117 19/04/05(金)06:40:40 No.581346550

    最近でもナイチンとかストフリあたりはマップ兵器版もあるよファンネル

    118 19/04/05(金)06:40:53 No.581346566

    敵の強さだけこれぐらいのスパロボをやってみたくはある それ以外は全部今やってるTに合わせてくれ

    119 19/04/05(金)06:40:54 No.581346568

    イデオンでいいとは言うが増援タイミング何段階もあるしそもそも敵一方向にだけ湧くわけではないからイデオンだけでどうにかなるもんでもないんだけどな

    120 19/04/05(金)06:40:56 No.581346569

    終盤のザコ敵の声がみんな強そう ドズル声だったり

    121 19/04/05(金)06:41:37 No.581346602

    しれっとNTなんだよなあ主人公も

    122 19/04/05(金)06:42:09 No.581346629

    NTと聖戦士以外は~とかイデで余裕とか言い出すのは大抵クソにわかだからわかりやすい

    123 19/04/05(金)06:42:09 No.581346630

    そりゃイデ単騎でなんとかしろとは誰もいってないが

    124 19/04/05(金)06:43:22 No.581346700

    ここで初参戦して以来出ると大体強いガンバスターは優遇されてんな

    125 19/04/05(金)06:44:14 No.581346745

    役割がはっきりしてるだけだよ 雑魚相手に安定感あるNT連中 ボス相手に特大ダメージ与える仕事のスーパー連中 どうあがいても使えないのでオススメできない連中 イデ

    126 19/04/05(金)06:44:25 No.581346754

    サザビーの入手もDCルート限定とか面倒な隠しフラグまみれだった覚えがある

    127 19/04/05(金)06:44:50 No.581346779

    敵のスペックが狂ってんだよなぁ 雑魚じゃない雑魚敵

    128 19/04/05(金)06:45:12 No.581346803

    ポセイダルルートでしかヒイロもゼロもゼロカスタムも手に入らないって今考えるとすごいよね

    129 19/04/05(金)06:45:53 No.581346841

    >サザビーの入手もDCルート限定とか面倒な隠しフラグまみれだった覚えがある 数ある説得で仲間になる枠でもトップクラスに面倒臭いハマーン

    130 19/04/05(金)06:46:05 No.581346852

    ファンネルは攻撃も射程も伸びるから凄かったな まあ切り払われたりはするけど終盤でもキュベレーMK2とかが主力だった

    131 19/04/05(金)06:46:28 No.581346870

    ガンバスターてバリアでEN管理がちょっとお辛かった記憶

    132 19/04/05(金)06:46:35 No.581346874

    それでもインコム装備がいいんだ…乗るのはNTだけど

    133 19/04/05(金)06:47:00 No.581346892

    >数ある説得で仲間になる枠でもトップクラスに面倒臭いハマーン キュベレイ持ってこいよ...実用レベルで乗せる機体が量産型νくらいしかねえよ...

    134 19/04/05(金)06:47:00 No.581346893

    ハマーン様はなんかウィンキー以降でも伝統的に入手めんどくさいイメージがある

    135 19/04/05(金)06:47:32 No.581346923

    ファンネルって切り払われなかったっけ? 進めていくと雑魚の切り払い能力どんどん高くなってきておまえーってなってた覚えある

    136 19/04/05(金)06:47:43 No.581346940

    前半の最後がハマーンってのもあって印象深い

    137 19/04/05(金)06:47:54 No.581346950

    ウィンキーって死ぬまで変なバランスで突き通してた覚えがあるけど何か信念みたいなものがあったのだろうか…

    138 19/04/05(金)06:48:01 No.581346956

    >雑魚相手に安定感あるNT連中 ジュドーシーブックあたりになると別に >ボス相手に特大ダメージ与える仕事のスーパー連中 マジンガーは鉄壁必中で雑魚散らしする方では

    139 19/04/05(金)06:48:18 No.581346971

    切り払われないF91とFA百式改が強い

    140 19/04/05(金)06:48:39 No.581346990

    Fのラストハマーンが2回行動やるわキチガイじみた命中回避でこっちのリアル系ボロボロにするわで完結編の片鱗見せてたな…

    141 19/04/05(金)06:49:16 No.581347035

    ファンネルは相手の射程外からうつと切り払い発動しないんじゃなかったっけ

    142 19/04/05(金)06:49:16 No.581347036

    昔のスパロボってエルガイムの味方よえぇ敵はめどいって感じの覚えがある

    143 19/04/05(金)06:49:32 No.581347044

    >切り払われないF91とFA百式改が強い ファンネルも反撃不可にすりゃいいから位置調整大事ってとこだけはSLGあじを感じる いややっぱ面倒臭いわ

    144 19/04/05(金)06:49:48 No.581347054

    >ファンネルは相手の射程外からうつと切り払い発動しないんじゃなかったっけ 知らなかったそんなの…プレイ当時に知りたかった情報だわ…

    145 19/04/05(金)06:49:55 No.581347064

    キュベレイmk2のFとF完の狭間の性能感

    146 19/04/05(金)06:50:10 No.581347078

    NTがどうとかよりNTで集中持ってない奴は帰れ

    147 19/04/05(金)06:50:17 No.581347088

    >Fのラストハマーンが2回行動やるわキチガイじみた命中回避でこっちのリアル系ボロボロにするわで完結編の片鱗見せてたな… クワトロで二回説得とか生き残れるのか...ってなったわ避けるわ硬いわでΖガンダムですらまともにダメージ通らねえ!

    148 19/04/05(金)06:50:40 No.581347105

    >実はスパロボF・F完結編の切り払いは射程外からの攻撃に対しては発動しないのである。

    149 19/04/05(金)06:51:35 No.581347153

    (フリーダムな図鑑)

    150 19/04/05(金)06:52:24 No.581347194

    終盤あまり切り払いされた記憶が無いのは意図せず射程外だったからなのか

    151 19/04/05(金)06:52:40 No.581347207

    サイバスターの夢バグ使っても良いでしょー?

    152 19/04/05(金)06:52:49 No.581347215

    >ガンバスターてバリアでEN管理がちょっとお辛かった記憶 ガンバスターは毎回そう 強化パーツでEN大幅に上げられるαシリーズ以降は緩和されてるけど

    153 19/04/05(金)06:53:21 No.581347250

    >切り払われないF91とFA百式改が強い ビームコートが優先されるおかげでオージの見えないシールドが発動しないのもありがたい

    154 19/04/05(金)06:53:32 No.581347262

    >(フリーダムな攻略本)

    155 19/04/05(金)06:53:39 No.581347265

    ゴッドフィンガーを踏み込みが甘いされた気がするけどどうだったかな

    156 19/04/05(金)06:54:43 No.581347324

    4くらいからかなマジンガーZが性能的に厳しくなったの

    157 19/04/05(金)06:57:59 No.581347491

    第四次までのマジンガーはだいだい序盤の主力枠だった F完は逆に強化型あるんで使おうとすれば使える

    158 19/04/05(金)06:58:14 No.581347505

    その点F完のガンバスターにバリアはないので安心してほしい

    159 19/04/05(金)06:58:50 No.581347540

    二軍女限定プレイとかでも何とかなるゲームではある

    160 19/04/05(金)06:59:20 No.581347576

    予告まであったのにしれっと削除されたイデバリア

    161 19/04/05(金)07:01:46 No.581347719

    NTタイプあらずんばリアルタイプにあらずとは言われるウィンキーだが F完結以外を見るに別にそんなことはない F完結編が飛び抜けてるだけだがそれぐらい印象を植え付けた罪深い作品であった

    162 19/04/05(金)07:02:08 No.581347745

    >NTタイプあらずんばリアルタイプにあらずとは言われるウィンキーだが 攻略本が悪いよ

    163 19/04/05(金)07:02:54 No.581347784

    まあリアル系はNTと聖戦士以外はなかなか避けてくれない感じだったし...

    164 19/04/05(金)07:03:43 No.581347829

    主人公機がどっちも強かった記憶

    165 19/04/05(金)07:03:47 No.581347832

    マジンガーZに限らず宇宙Bなんとかしろよ

    166 19/04/05(金)07:07:06 No.581348019

    >F完結編が飛び抜けてるだけだがそれぐらい印象を植え付けた罪深い作品であった 昔のスパロボではこうだったが完結編だけでのことを指してることは多い

    167 19/04/05(金)07:08:14 No.581348087

    ウィンキーのスパロボも戦闘アニメ飛ばせるなら未だにプレイしてたと思う 今になるとそこだけが面倒

    168 19/04/05(金)07:10:44 No.581348270

    NTの回避補正値だけならα外伝のが二倍乗ってるバグでやばくなったりするしな 他の人らも強いから気にならないけど

    169 19/04/05(金)07:11:02 No.581348292

    頑張って作ったから飛ばさずに見てほしい

    170 19/04/05(金)07:11:38 No.581348325

    Fも金のかけどころに迷ったというか最強MSがZで次がリガズィとか分からんし

    171 19/04/05(金)07:11:55 No.581348346

    でもセガサターン版のBGMはほんといいんすよ

    172 19/04/05(金)07:12:08 No.581348362

    第四次ならウラキ乗せたデンドロだって前線で活躍出来るしなあ

    173 19/04/05(金)07:12:35 No.581348386

    完結編中盤あたりから物量もやばくなってきて敵ターンだけでいつ終わるんだよみたいになってた 今思うとあのアニメ飛ばせない仕様でよくやってたわ

    174 19/04/05(金)07:13:33 No.581348452

    ザコMSとかの運動性とか射程長くてずっと舌打ちしながらやってた

    175 19/04/05(金)07:15:59 No.581348634

    まあでもやってた年齢によるけど昔はゲームしゃぶるものだったから

    176 19/04/05(金)07:17:03 No.581348710

    第四次がウィンキースパロボの完成形だとは思う

    177 19/04/05(金)07:17:29 No.581348738

    言い方は悪いが戦闘アニメでプレイ時間稼いでたとこはあると思う

    178 19/04/05(金)07:20:09 No.581348943

    ボスボロットとコアブースター交互補給でレベルカンストさせるから大丈夫です

    179 19/04/05(金)07:20:27 No.581348970

    精神の良いオールドタイプをスーパーガンダムで活かそう(激励係) F序盤のユニットだしお察しだけどもうちょっと戦闘力があればなあ

    180 19/04/05(金)07:22:18 No.581349120

    第四次のデンドロは普通に強いんだ ただ加入してから宇宙マップが二つくらいしかない上ラストが地上なだけなんだ

    181 19/04/05(金)07:23:30 No.581349231

    序盤の貧弱MS軍団がすごい楽しい

    182 19/04/05(金)07:23:51 No.581349253

    なんだかんだイデ縛り被撃墜なしクリアとか出来るしそこまで際立って難しいわけでもないかなあと 難易度だけで言えば無印Zで1周目SRポイント全取得とかの方がキツい

    183 19/04/05(金)07:25:48 No.581349406

    最低だよ…ヘビーメタルどももドライセンも…

    184 19/04/05(金)07:27:21 No.581349525

    でもデンドロにはミノクラ付けて飛ぶというロマンがあるから…

    185 19/04/05(金)07:29:45 No.581349702

    正直これしかお祭りロボゲー残ってない中でシリーズ最新作だから遊んでたけど F完自体はあまり楽しいもんじゃない…

    186 19/04/05(金)07:32:59 No.581349965

    >ゴッドフィンガーを踏み込みが甘いされた気がするけどどうだったかな ゴッドは斬り払い不可でシャイニングはされるだったかな

    187 19/04/05(金)07:34:33 No.581350084

    Fだと作品感のやり取りやら多かったし主人公も話に噛んでたけど 完結編になるとお決まりの面子ばかりが話回すし敵はジャミトフとドレイクばかりだしでつまんね…ってなった

    188 19/04/05(金)07:35:33 No.581350172

    シミュレーション苦手だから三次のゲッターに色がついたことがなかった気がする最近のは何使っても勝てるから良い…

    189 19/04/05(金)07:41:03 No.581350650

    >正直これしかお祭りロボゲー残ってない中でシリーズ最新作だから遊んでたけど >F完自体はあまり楽しいもんじゃない… 「よし〇〇へ向かうぞ!」からの道中で「敵襲!」「総員戦闘配備!」 でかなり水増ししてるよね

    190 19/04/05(金)07:41:32 No.581350689

    最近のマルチアクション見てると二回行動はやっぱバランス壊すわって思う

    191 19/04/05(金)07:48:06 No.581351305

    >>キャラゲーであって本格シミュレーションではないという方向に舵を切ったのは英断だと思う >そもそも本格シミュレーションにもなれてないんじゃないかな シミュラマだからね

    192 19/04/05(金)07:49:47 No.581351469

    まあこの頃は移動後に撃てる射撃武器が貴重だから2回行動くらいできないと

    193 19/04/05(金)07:59:26 No.581352319

    Fは結構やったけどF完発売まで結構期間が空いてたからF完は買ったけどプレイしてなかったな…

    194 19/04/05(金)08:02:32 No.581352580

    P兵器がほとんど射程1だから射程3まであるキャラはそれだけで便利だしリアル系は2回行動ないと面倒

    195 19/04/05(金)08:06:14 No.581352862

    エヴァとか初参戦とは思えないくらい雑魚だったな

    196 19/04/05(金)08:12:41 No.581353458

    ゴッドガンダムは新が強すぎたからFだと弱く感じる ビルバインは強かったけど終盤は…

    197 19/04/05(金)08:16:54 No.581353866

    スーパー系と脱力要員さえちゃんと育ててるとボスは割と楽なんだけどシールド見えないオージェとオージ嫌い

    198 19/04/05(金)08:18:33 No.581354014

    NTにあらずばって言うけど一部スーパー系はボス殺しに超重要なんだよな リアル系は地獄の様相になるけど

    199 19/04/05(金)08:19:26 No.581354091

    シンジくんはプログナイフが1万ちょいダメージと言う削りにちょうど良く 宇宙Bでもヤケクソに避けるというビルバ院的な運用してた 射程2以上は知らん(パルルル 10)

    200 19/04/05(金)08:20:23 No.581354187

    >エヴァとか初参戦とは思えないくらい雑魚だったな このあたりだと初参戦でもクソミソな扱いのユニットが居る時代だったからな… よく考えたら目玉にしておいてよくやったな!

    201 19/04/05(金)08:21:37 No.581354303

    当時まだ新しい方のウィングの扱いも色々ひどい

    202 19/04/05(金)08:22:10 No.581354363

    エヴァは終盤は専ら肉壁にしてた

    203 19/04/05(金)08:23:54 No.581354511

    テムレイ回路つけて暴走とかよくやったけど後半それでも落とされた気がする

    204 19/04/05(金)08:24:10 No.581354535

    >当時まだ新しい方のウィングの扱いも色々ひどい でもF序盤の撃墜資金の高さにはとても助かりました 完結編終盤でもミリアルドさんにお世話になってるわ…

    205 19/04/05(金)08:24:25 No.581354564

    >当時まだ新しい方のウィングの扱いも色々ひどい それこそ画像の話になるからね… GはハチャメチャなのにWはほんとどれ出てもなんだかアレだった

    206 19/04/05(金)08:25:29 No.581354661

    Wはなんで終盤でカトル暴走なの…

    207 19/04/05(金)08:26:03 No.581354706

    新のWも性能微妙だったしな...さすがにバスターライフル3発はつかいにく過ぎる...

    208 19/04/05(金)08:26:10 No.581354720

    この時のエピオンが完全に射程1だっけ そりゃそれでもいいだろうけどお前一応シリーズのボス扱いだろうと…

    209 19/04/05(金)08:26:49 No.581354785

    >NTに非ずんば人に非ず時代だからな… これウィンキー全般のバランスみたいに言う人いるけどここまでNT補正がデカいのはFだけだから

    210 19/04/05(金)08:27:04 No.581354809

    NTでもないのにボス格に攻撃当てられるドモンは偉い 偉いけど武器改造させてくれ…ってなる それでも強いんだけどさ

    211 19/04/05(金)08:27:37 No.581354862

    >NTと聖戦士で非ずは人に非ずみたいな時代 凄いなスーパー系しか火力出ないのに縛りプレイでもしてたのか

    212 19/04/05(金)08:27:46 No.581354876

    同じOTで言うとドモンもそんなにユニットパイロット飛び抜けてたわけでもないのにやけに使いやすいよね なんかハイパーモード以外にも補正でも効いてたのかしら

    213 19/04/05(金)08:29:01 No.581354997

    (あんまり見た記憶がないノーマルモードのゴッドガンダム)

    214 19/04/05(金)08:29:52 No.581355078

    インフレで大きすぎる数値を限界で制御する力技で コンパクトあたりもなんだこの数字ってなった気がする 運動性に関しては命中と紐付けしたのがだいぶ尾をひいてたなあ

    215 19/04/05(金)08:30:00 No.581355090

    いやゴッドスラッシュタイフーンめっちゃ使うだろ

    216 19/04/05(金)08:31:18 No.581355227

    スーパー系がマジで用心棒の先生みたいな感じだった 先生!お願いします! うむ、ストナーーサーーーンシャイーーーン!(熱血、幸運、努力、必中) ありがとうございます!

    217 19/04/05(金)08:31:28 No.581355251

    この頃からゴッドシャドーもとい分身あったっけ やたら重宝してたんだが火力以外にも色々使いやすかった記憶がおぼろげに

    218 19/04/05(金)08:32:04 No.581355306

    >(あんまり見た記憶がないノーマルモードのゴッドガンダム) ガキの時分は激励なんかより強いユニットで押すぜ!だったので結構印象に残ってる ゴォッドスラッシュぅ…タイフウゥーーーーン!!!!!11!

    219 19/04/05(金)08:32:39 No.581355369

    >いやゴッドスラッシュタイフーンめっちゃ使うだろ とりあえずマップ始まったら激励×3で130まで上げるだろ?

    220 19/04/05(金)08:33:08 No.581355408

    >いやゴッドスラッシュタイフーンめっちゃ使うだろ 激励使うだろ

    221 19/04/05(金)08:33:30 No.581355452

    イデオンでふっ飛ばすのもったいないから可能な限りサイバスターとZZのマップ兵器で落とすよね

    222 19/04/05(金)08:33:50 No.581355482

    気合ゲーなんだから激励縛りは下手な縛りよりめんどくさいぞ!

    223 19/04/05(金)08:33:55 No.581355493

    >>NTと聖戦士で非ずは人に非ずみたいな時代 >凄いなスーパー系しか火力出ないのに縛りプレイでもしてたのか Fはリガズィとビルバインで何とかなるだろ!! F完?縛りプレイですかね

    224 19/04/05(金)08:34:13 No.581355515

    だって精神使ったらもらえる経験値減るし… (レベル20台)

    225 19/04/05(金)08:35:10 No.581355609

    >だって精神使ったらもらえる経験値減るし… >(レベル20台) そこにメタスとコアブースターがあるじゃろ?

    226 19/04/05(金)08:35:42 No.581355655

    リガズィの主力期間が最も長いスパロボだと思う まあF完で使わなくなるけど

    227 19/04/05(金)08:36:09 No.581355698

    全滅プレイで延々資金稼ぎやってフル改造機体作って満足したりしたけど 今思うと俺は何であんな不毛な作業を延々やれたんだろうか…

    228 19/04/05(金)08:36:20 No.581355716

    精神Pが多めな時期だからボス用以外は惜しみなく使っていけた

    229 19/04/05(金)08:37:45 No.581355868

    テストプレイ足りない原因の一つが自分達が制約した飛ばせない戦闘シーンだと思うわ

    230 19/04/05(金)08:39:24 No.581356029

    >リガズィの主力期間が最も長いスパロボだと思う >まあF完で使わなくなるけど Fで主力だったZもついでにリストラ

    231 19/04/05(金)08:40:50 No.581356165

    良い機体だなシーブック!借りるぞ!

    232 19/04/05(金)08:41:03 No.581356183

    セーブするとパワーメモリを破壊して二度と使えなくするゲーム

    233 19/04/05(金)08:42:46 No.581356346

    Fの最後にハマーン顔見せで戦ってF完の最初にシーブックが出てきた気がするがうろ覚えだ

    234 19/04/05(金)08:43:25 No.581356411

    >Fの最後にハマーン顔見せで戦ってF完の最初にシーブックが出てきた気がするがうろ覚えだ 合ってるよ

    235 19/04/05(金)08:43:50 No.581356443

    先輩がプロアクションリプレイみたいのとかゲームラボとか持ってて Fの隠れたデータとか見せてもらった時はワクワクした

    236 19/04/05(金)08:44:27 No.581356501

    HP50000のキュベレイは中々インパクトあった