虹裏img歴史資料館

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19/04/05(金)01:29:35 ひょっ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1554395375640.jpg 19/04/05(金)01:29:35 No.581326878

ひょっとして一番大切なのは落ち着くことでは

1 19/04/05(金)01:30:52 No.581327056

入力速度はそこまで極端に早い入力要求されないよね

2 19/04/05(金)01:31:35 No.581327173

その通りだがそれが出来たら苦労しねえ!

3 19/04/05(金)01:32:07 No.581327292

ボスに勝てそう!負けそう!であわわわって焦ると たいてい転がるチワワ

4 19/04/05(金)01:32:43 No.581327408

弾きの判定割と緩いから下手にカチャカチャすると逆に弾きにくくなるよね 分かってても動き把握出来ないうちはやっちゃうんだけど

5 19/04/05(金)01:33:18 No.581327490

考え方を変えるんだ このゲームは音ゲーだと思って弾くのだ

6 19/04/05(金)01:33:23 No.581327508

うちのチワワはこの距離で瓢箪飲んだら狩られると分かってるのにおもむろに飲み始める

7 19/04/05(金)01:33:41 No.581327571

敵の体幹どんどん回復してくから落ち着かせてくれない! あの草鳴らしもうないのでお蝶さん人形マボロシやめてもらって良いですか

8 19/04/05(金)01:33:45 No.581327582

体幹とかHPがあとちょっと!ってなると焦って操作ミスして死ぬ 俺はチワワだよ

9 19/04/05(金)01:33:50 No.581327600

養父殿のファントムオウルに怯えてたチワワだけど焦らずに傘開いたらなんとかなったよ

10 19/04/05(金)01:33:50 No.581327603

一度中ボス以上を倒したらその日の分の集中力使い果たしちゃって もうその日のうちに次の中ボス以上たおせねぇ!

11 19/04/05(金)01:34:35 No.581327759

>このゲームは音ゲーだと思って弾くのだ 実際入力は早さよりリズミが大切な気がする キンキンカンカンキンキンカンカン チェストチェストズバズバカンカン みたいな

12 19/04/05(金)01:35:10 No.581327863

後ちょっとで倒せる!で無理に攻めて何度死んだことか…

13 19/04/05(金)01:35:13 No.581327878

剣聖とまともに打ち合えるようになってきたけどめちゃくちゃ面白いなこのボス戦

14 19/04/05(金)01:35:20 No.581327910

避けたらダメだってわかってるのに後ろにステップして追撃食らうのいいよね…よくない…

15 19/04/05(金)01:35:22 No.581327915

体幹回復阻止にスリケン投げ始めるようになると忍者感ある

16 19/04/05(金)01:35:29 No.581327939

あと数回斬るだけの怨嗟に負けてどっと疲れた… 最初のパターンから左手の四連薙払いか左手二連薙踏みつけか判断できんから嫌だわ

17 19/04/05(金)01:35:40 No.581327968

カンカン キンキン キンカンカン

18 19/04/05(金)01:35:45 No.581327986

なんか見てから構えて弾こうとすると死ぬけどL1押しっぱで読めた時だけL1押し直すと安定して弾けるのはダクソの盾パリィ思い出した あんま連打すると駄目らしいけど

19 19/04/05(金)01:36:18 No.581328091

>弾きの判定割と緩いから下手にカチャカチャすると逆に弾きにくくなるよね >分かってても動き把握出来ないうちはやっちゃうんだけど そうだけど急に弱パンしてきやがるから構えるしかねえ

20 19/04/05(金)01:36:31 No.581328143

>弾きの判定割と緩いから下手にカチャカチャすると逆に弾きにくくなるよね 弾きと見切りは判定甘目だよね 見切りとか突く前に前ステップおいておくイメージだわ

21 19/04/05(金)01:37:04 No.581328241

見切ったと思って突かれるのがうちのチワワだ

22 19/04/05(金)01:37:25 No.581328291

キンキンカカン キンカカン

23 19/04/05(金)01:37:36 No.581328327

弾き難しくない? ダクソの盾パリィのほうがずっと簡単に感じる

24 19/04/05(金)01:37:36 No.581328328

タイミング狂うから早い攻撃にゆら~みたいなのろい攻撃混ぜてくるボス苦手

25 19/04/05(金)01:37:54 No.581328376

其処許よ… もっと練習しよ?

26 19/04/05(金)01:38:06 No.581328417

シャカシャカシャカ

27 19/04/05(金)01:38:17 No.581328443

>見切ったと思って突かれるのがうちのチワワだ 戦国ダッシュで軸ずれてるせいで見切り判定すら出してもらえないのがうちのチワワだ

28 19/04/05(金)01:38:20 No.581328453

昨日鬼刑部倒したけどこのゲーム神ゲーだなこれってなった このゲームで初めて焦って昂ぶるのではなく純粋な楽しさで昂ぶった

29 19/04/05(金)01:38:21 No.581328456

半兵衛殿のモーションゆるすぎて練習にならないよ…

30 19/04/05(金)01:38:45 No.581328519

>弾き難しくない? >ダクソの盾パリィのほうがずっと簡単に感じる 慣れだと思う 個人的には敵の攻撃が当たる瞬間というより 敵の攻撃を振ってきた時を目安にしたら安定した

31 19/04/05(金)01:38:47 No.581328522

お守り手放しモードだと耐久戦がし辛くてきつい 孤影衆テメー!!

32 19/04/05(金)01:39:00 No.581328545

攻撃もしてきてない敵の前でカチャカチャ構えるチワワだけどそれでも何とかなるくらいには判定は緩い でも緩急つけてくるからある程度は合わせないと流石に死

33 19/04/05(金)01:39:11 No.581328579

半兵衛殿だと楽勝なのも落ち着いてるからかも

34 19/04/05(金)01:39:16 No.581328593

ちょい早めに押しとけば弾けなくてもガードになるからな

35 19/04/05(金)01:39:17 No.581328597

やっぱキー!って頭に血が上ってると勝てないな 勝てるときは負け続けて嫌に冷静になってるときだわ

36 19/04/05(金)01:39:43 No.581328663

なんかこう……これを越えたら落ち着きを取り戻せないラインってあるじゃん 大技ガードしてスタミナごっそり減るじゃん もう無理じゃん 危しのげなくてHPごっそりへるじゃん もう無理じゃん 毒食らうじゃん 怖気食らうじゃん 画面外からなんか飛んでくるじゃん もう無理じゃん

37 19/04/05(金)01:39:54 No.581328701

艱難辛苦にしたら連続弾きが思ったよりミスしてることに気づかされて俺はまだチワワだったと再認識する

38 19/04/05(金)01:40:03 No.581328732

ビビリガードはチワワの嗜み

39 19/04/05(金)01:40:07 No.581328748

アナザー平田屋敷は狼の記憶であるはずないし親父殿の記憶を元にしたものなのかな あの仏様はアサクリのアニムスかよ しかも手に入れた現物持ち帰れるし

40 19/04/05(金)01:40:12 No.581328765

実際鬼刑部で槍をかわせるようになってセキロのボスわかった!って気がして からの蝶さんと牛の猛攻で折れた

41 19/04/05(金)01:41:03 No.581328916

>うちのチワワはこの距離で瓢箪飲んだら狩られると分かってるのにおもむろに飲み始める それで攻撃が当たる前に飲める追撃してくるボスならいいけど 飲む前に着弾するボスに何度も刈られた

42 19/04/05(金)01:41:19 No.581328957

鬼刑部は適度に義手チャンスで殴らせてくれるし適度に反撃してくるし弾けないと追いつかれて死ぬし なんというか戦ってて楽しい優しめガスコインな感じ

43 19/04/05(金)01:41:21 No.581328962

寝るか珈琲とか飲んでからやると勝てる ボロボロだったのに瓢箪2本くらいで過去義父に勝てた

44 19/04/05(金)01:42:00 No.581329063

俺のチワワボス戦でよくチャキ!チャキ!って ガード空ぶってるけどみんなやるよね…?

45 19/04/05(金)01:42:04 No.581329070

剣聖とか居合いボスとかの十文字居合い斬りは弾きムズくない? 短い間隔でキンキン!て来るから一発目は弾いても二発目の弾きに間に合わなくて削られちゃう

46 19/04/05(金)01:42:07 No.581329077

タイミング的には初代の小盾パリィぐらいかなと思うけど 失敗してもガードになるのと硬直の少なさが違う つまりリスクが小さいのでL1連打するのは理にかなってる

47 19/04/05(金)01:42:29 No.581329142

隻狼流が刀をカチャカチャしたら用心せい いつもしてるわこいつ

48 19/04/05(金)01:42:35 No.581329155

剣聖に慣れて倒せても次週で戦う頃にはもう忘れてるから また死を積み重ねることになる

49 19/04/05(金)01:42:42 No.581329180

初回死んだ目で5時間くらい挑み続けた怨嗟の鬼が周回跨ぐとあっという間に処理できてしまった…

50 19/04/05(金)01:43:08 No.581329234

>あの仏様はアサクリのアニムスかよ >しかも手に入れた現物持ち帰れるし チワワ自体は過去を見てるだけっぽいし 過去の1場面だけ切り取って介入してるようなもんなのかな

51 19/04/05(金)01:43:11 No.581329241

>L1連打するのは理にかなってる でも弾きの判定きつくなるからホドホド…ホドホド…

52 19/04/05(金)01:43:11 No.581329244

ダメなときはゆったり探索するのがうちの子犬だ

53 19/04/05(金)01:43:16 No.581329257

>剣聖とか居合いボスとかの十文字居合い斬りは弾きムズくない? 居合の先生は鍔が光ったら防御連打でいけるけど 剣聖さんは素直に後ろに回り込んだ方がいいと思う

54 19/04/05(金)01:43:18 No.581329264

槍とか大太刀とかリーチの長い相手は懐に入って避けるのもありなんだなーと分かってきた ただし一度たりとも成功していない 僕はチワワらしく距離を取ります

55 19/04/05(金)01:43:31 No.581329302

>剣聖とか居合いボスとかの十文字居合い斬りは弾きムズくない? >短い間隔でキンキン!て来るから一発目は弾いても二発目の弾きに間に合わなくて削られちゃう 二回押せばいいだけなのだ 1回目防げるなら何も考えず反射で2回目押すのだ

56 19/04/05(金)01:43:57 No.581329392

一心様の居合は避けた方が楽

57 19/04/05(金)01:44:03 No.581329403

>剣聖とか居合いボスとかの十文字居合い斬りは弾きムズくない? >短い間隔でキンキン!て来るから一発目は弾いても二発目の弾きに間に合わなくて削られちゃう タイミング分かってても連打ちからが足りなくてミスるのいいよね

58 19/04/05(金)01:44:48 No.581329513

エマ殿とか割と苦手だわ 圧勝したり結構ボコられたり安定しない

59 19/04/05(金)01:44:50 No.581329524

>剣聖とか居合いボスとかの十文字居合い斬りは弾きムズくない? >短い間隔でキンキン!て来るから一発目は弾いても二発目の弾きに間に合わなくて削られちゃう タタンって二連打すればいいだけだから一撃を弾くのと変わらんし…

60 19/04/05(金)01:44:52 No.581329531

周回プレイで神喰みどんどん溜まってくけど貧乏性すぎて使えねえ!

61 19/04/05(金)01:45:01 No.581329564

失敗するとダメ受けるパリィに比べて弾きは失敗してもガードになるからな あんまりシビアすぎるとマジでクリアできなくなるからなかなかの塩梅ではある

62 19/04/05(金)01:45:17 No.581329631

居合いは受けても痛いので素直に後ろ下がっておこう

63 19/04/05(金)01:45:32 No.581329675

道順倒すの面倒臭すぎた 2対1とかやめてよね

64 19/04/05(金)01:46:02 No.581329751

割と弾きの猶予あるけどジャストタイミングで弾くと効果が高いとかあるのかな…

65 19/04/05(金)01:46:05 No.581329755

戦国ダッシュからR1差し込みとかやってるとダクソの刀マン時代を思い出す 防がれようが当たろうが相手の次のタイミングで攻撃してくるので弾きに繋げやすい

66 19/04/05(金)01:46:14 No.581329778

一心様の居合はやってこない近距離を維持するのもありだと思う 体幹の回復が遅いからごり押しが効く

67 19/04/05(金)01:46:25 No.581329802

>道順倒すの面倒臭すぎた >2対1とかやめてよね 二人とも背後忍殺できるんすよ

68 19/04/05(金)01:46:55 No.581329865

>割と弾きの猶予あるけどジャストタイミングで弾くと効果が高いとかあるのかな… 少なくとも首なし獅子猿は大振り攻撃を弾くことで攻撃チャンスが生まれる

69 19/04/05(金)01:46:55 No.581329866

こっちも向こうも体幹ギリギリで打ち合う時のドキドキ感が好き

70 19/04/05(金)01:47:00 No.581329881

赤目道順は泳いで近づくと寄ってくるから潜ってやり過ごすと簡単に背中取れるぞ

71 19/04/05(金)01:47:06 No.581329896

>ボスに勝てそう!負けそう!であわわわって焦ると >たいてい転がるチワワ 負けまくってプレイが無心になってくる 何故かうまいこと流れに乗ってボスをあと一歩まで追い詰める 無心が解けて心臓バクバククソプレイかまして死んでる私です

72 19/04/05(金)01:47:44 No.581330000

弓とか鉄砲も律儀に弾いてたけどこれ相手の体幹削れないし避けた方がいいな…

73 19/04/05(金)01:47:55 No.581330031

見切りって丸長押しくらいの気持ちでも結構受け付けてくれるんだっけ あれこれ見切れてたのってのが結構ある ニュートラルや前ステ以外が暴発した時の方がこわいかも

74 19/04/05(金)01:48:16 No.581330079

剣聖の居合いは弾いてもリターン少ないから避けて斬り込んだ方がいい気がする

75 19/04/05(金)01:48:25 No.581330105

慣れてくると突き攻撃してくれるボスはすごい有情に感じる 危攻撃の方が来ると分かってる分カウンターしやすいよね

76 19/04/05(金)01:48:30 No.581330120

>道順倒すの面倒臭すぎた >2対1とかやめてよね 月影を舐めてから捨て牢送りにしたほうがいる所の塀左側にくっついて上陸すれば背後忍殺取れるから 血煙で残りがビビってる間に背後忍殺しておしまい

77 19/04/05(金)01:48:47 No.581330159

赤目居合さん盗み聞きした感じ一心様の刀使ってる?

78 19/04/05(金)01:48:53 No.581330172

>弓とか鉄砲も律儀に弾いてたけどこれ相手の体幹削れないし避けた方がいいな… といっても戦国鉄砲と戦国弓矢はホーミングするからな 変に避けようとしてリズム変えたり体勢崩すくらいなら多少の体幹には目をつぶり弾きを使ったほうがいい

79 19/04/05(金)01:50:20 No.581330357

赤目居合とかはしっかりジャストで弾かないとゴリッと削られるな 弾かないとあからさまに痛い攻撃って他に何かあったっけ

80 19/04/05(金)01:51:00 No.581330469

>弾かないとあからさまに痛い攻撃って他に何かあったっけ 首無しの剣は弾けないと怖気が半分くらい溜まる

81 19/04/05(金)01:51:09 No.581330490

>赤目居合とかはしっかりジャストで弾かないとゴリッと削られるな >弾かないとあからさまに痛い攻撃って他に何かあったっけ ガード貫通してくる攻撃ってことなら弦一郎のチャージ弓は蛇の目の狙撃がガードの上から削った気がする

82 19/04/05(金)01:51:36 No.581330543

>弾かないとあからさまに痛い攻撃って他に何かあったっけ うわばみソード全般

83 19/04/05(金)01:52:29 No.581330689

一心さまの居合はケツ回って二回確定で斬れるからボーナス行動

84 19/04/05(金)01:52:43 No.581330737

変若の御子ちゃんの境遇つらすぎない…?

85 19/04/05(金)01:52:55 No.581330776

天守閣梟も弾かないと体幹削りが痛い 弾いても結構痛い

86 19/04/05(金)01:52:57 No.581330781

何となくだけど一心様ってダクソとかブラボとかの世界に行っても何だかんだで全員倒して生還できそうな気がする 楽しんで死闘して勝ちそう

87 19/04/05(金)01:53:16 No.581330828

周回で遊ぶ時火牛スキップやってみてるけど これRTA走者でもないかぎりスキップ試みないほうが早いかもしれない…

88 19/04/05(金)01:53:17 No.581330831

じゃあなんですか!ジラフさんたちの乱舞を全部ちゃんと目押しで弾けって言うんですか!

89 19/04/05(金)01:53:46 No.581330911

突きは見切り 下段はジャンプか仙峯寺キックでカウンター出来るからどうせなら投げもなんかカウンター要素あっても良かったな

90 19/04/05(金)01:53:59 No.581330944

本城来たところだけど侍大将居る屋上の忍者集のターザンアタックで即死した時は爆笑してしまった 今回はないかと思ってたけどブラボの振り子丸太みたいな邪悪トラップちゃんとあったんだな

91 19/04/05(金)01:54:19 No.581330990

ラスボスまで来た死んだかっこいい…死んでは最初からムービー見ちゃう

92 19/04/05(金)01:54:22 No.581331000

>じゃあなんですか!ジラフさんたちの乱舞を全部ちゃんと目押しで弾けって言うんですか! 4回5回1回でちゃんと目押し出来るよ 九郎様にお守り返すとジャスト弾き以外ガード貫通仕様になるから弾きタイミング極められて楽しい

93 19/04/05(金)01:54:28 No.581331014

炎の嵐ぶっぱなしつつ次元斬放ってくる死にかけの爺

94 19/04/05(金)01:54:46 No.581331063

>じゃあなんですか!ジラフさんたちの乱舞を全部ちゃんと目押しで弾けって言うんですか! いいかガードされるまで殴ってガードされたら返しの攻撃を弾けばサクサクになるぞ

95 19/04/05(金)01:54:54 No.581331077

>じゃあなんですか!ジラフさんたちの乱舞を全部ちゃんと目押しで弾けって言うんですか! 苦難じゃない限り適当にガード連打してたら全弾弾けるぞ一番ザコい中ボスじゃない?

96 19/04/05(金)01:54:55 No.581331080

>炎の嵐ぶっぱなしつつ次元斬放ってくる死にかけの爺 あれやっぱバージルだってなるよね…

97 19/04/05(金)01:56:03 No.581331272

危!見切り!とすると前にステップしてしまうチワワ どうして…

98 19/04/05(金)01:56:16 No.581331321

スゥーカン!カン!カン!カン!カン!カン!カン!カン!カン!カン!カン!危(ギンッ)

99 19/04/05(金)01:56:18 No.581331332

ダクソ1のグウィンは悲しいピアノの独奏がBGMなんで悲しくなったが一心様は頂上決戦って感じがヤバいね

100 19/04/05(金)01:57:08 No.581331500

>危!見切り!とすると前にステップしてしまうチワワ >どうして… 切っ先を見るのだ

101 19/04/05(金)01:57:44 No.581331594

ジラフはパターンが連続攻撃と下段しかないからな…

102 19/04/05(金)01:57:48 No.581331607

グウィンもボンクラッドもゲールマンも全盛期とやり合いたいって声があって 今回の一心様は全盛期って形なのかもだけど お陰でストーリーボスなのにめっちゃ強くなった

103 19/04/05(金)01:58:36 No.581331735

途中ガンガンギギンのリズムは何度か耳にした記憶がある

104 19/04/05(金)01:58:36 No.581331736

ジラフさんはステージがクソ狭いのもあって 弾く以外に道はないぞ!って教えに来てる感がすごい

105 19/04/05(金)01:58:39 No.581331748

前ステップが終わる前に突き受ければ見切れるからめっちゃ優しいよね すぐ習得できるとはいえ標準装備でいいくらいだ

106 19/04/05(金)01:58:42 No.581331755

音ゲーか…苦手だよ

107 19/04/05(金)01:58:42 No.581331756

ソードマスターだって言うから剣しか使わないのかなと思ったら槍と銃持ってきやがったこのジジィ!

108 19/04/05(金)01:58:56 [仙雲] No.581331796

長手の面汚しジラフ

109 19/04/05(金)01:59:15 No.581331843

ジラフさんをちょっと強化するとみぶ凛になる

110 19/04/05(金)01:59:27 No.581331865

天守閣梟くらいからあれこれ律儀に全部弾こうとしなくても 攻撃によってはステとかで避けて斬ったた方が攻撃チャンス増えるんじゃねって

111 19/04/05(金)01:59:42 No.581331901

そういえば梟さんも突き攻撃すると見切り忍殺決めてくるのね

112 19/04/05(金)02:00:00 No.581331942

ジラフは導きの師だ 最初の赤目のかわりに密室ジラフ置いておけばこのゲームのクリア率三倍くらいになると思う

113 19/04/05(金)02:00:02 No.581331947

人によってプレイスタイル全然違うのが面白いね 自分は攻撃中に相手の反撃を上手く弾けないからガン攻めガン弾きの人見ると羨ましい

114 19/04/05(金)02:00:06 No.581331961

剣聖は描写的にはどんどんパワーアップしていくんだけど 難易度としてはどんどん弱くなっていくのが残念

115 19/04/05(金)02:00:17 No.581331983

>攻撃によってはステとかで避けて斬ったた方が攻撃チャンス増えるんじゃねって 禁薬とか無視して殴った方がいいからな 流石に毒は回避するけど

116 19/04/05(金)02:00:18 No.581331988

梟の見切りからの拝み突きはめちゃくちゃカッコいい

117 19/04/05(金)02:00:26 No.581332007

銃まで使うあたり強さに貪欲なのが伺えて良い

118 19/04/05(金)02:00:50 No.581332062

凛ちゃん3回で突破できて拍子抜けした

119 19/04/05(金)02:01:19 No.581332124

梟は弾きとステップ回避組み合わせて戦うとサクサクいける

120 19/04/05(金)02:01:26 No.581332143

>天守閣梟くらいからあれこれ律儀に全部弾こうとしなくても >攻撃によってはステとかで避けて斬ったた方が攻撃チャンス増えるんじゃねって 梟は弾きミスるとガードしても体幹がゴリッと削れるからな んで崩されると忍札されるし 梟後の破戒僧と一心は今まで通り弾きゲーだ

121 19/04/05(金)02:01:32 No.581332157

黄泉帰り一心と老人一心で強さのタイプ違うのいいよね 何でも取り込んでパワーで槍までぶん回したり斬撃飛ばしてくる全盛期と 突きを最小限の動きで避けたりとんでもない速度で斬って次元斬してきたりする達人と そんでその…巴の雷はともかくその炎は何…

122 19/04/05(金)02:01:41 No.581332186

梟もまあ弾いてやれなくはないんだけど 飛び込み切りとか踏み込みなぎ払いとか弾くより避けた方が美味しいのよね 義父になるとさらにボーナス行動増えるし

123 19/04/05(金)02:02:14 No.581332267

雷飛ばしたりフレイムソード使ったりさてはグウィンだなオメー

124 19/04/05(金)02:02:38 No.581332319

りんちゃんはマジでリズムゲーとしか言いようがない 危攻撃も実質的には下段しかないし

125 19/04/05(金)02:02:40 No.581332321

パターンの関係もあってHPいくらか削らないと体幹削りきれないからな養父殿

126 19/04/05(金)02:02:59 No.581332354

宮の破戒僧は楽しすぎて3ゲージ分も戦えるのが幸せだったな

127 19/04/05(金)02:03:07 No.581332372

>剣聖は描写的にはどんどんパワーアップしていくんだけど >難易度としてはどんどん弱くなっていくのが残念 1ゲージ目は慣れたらノーダメいけるくらいだけど2ゲージ目が辛かったなあ 3ゲージ目は雷チャンスあるから2ゲージ目よりか楽

128 19/04/05(金)02:03:36 No.581332426

ジラフは弦ちゃんとかのシゴきと薫陶があって楽勝になるのであって 最初の最初に配置してもこのボス一方的にずっと攻撃してくるクソゲー!って奴が増えるだけだと思う

129 19/04/05(金)02:03:51 No.581332452

>ソードマスターだって言うから剣しか使わないのかなと思ったら槍と銃持ってきやがったこのジジィ! 両手に剣と槍持ってどうやって銃も撃ってるのか未だにわからん

130 19/04/05(金)02:03:51 No.581332453

破戒僧はあんな長物だから仕方ないけど 押し出し以外は予備動作がバッチリあるもんで 弾きに慣れるともう楽しくて楽しくて

131 19/04/05(金)02:03:57 No.581332464

剣剣聖は処理できるようになったけど槍剣聖は未だによくわからない

132 19/04/05(金)02:04:01 No.581332478

天守閣げんいちろー殿とか破戒僧とか弾きと『危』の見極めが楽しいボス好き… ずっと戦ってたくなる

133 19/04/05(金)02:04:05 No.581332487

剣聖一心(槍)の遠距離からの振り下ろしとかも ガードよりステップ回避が正解なんだよな 気づいてからめちゃくちゃ楽になった

134 19/04/05(金)02:04:39 No.581332568

いま桜竜きたけどこれクソつまらんギミックボスだな…

135 19/04/05(金)02:05:00 No.581332616

一度倒したから楽勝と思って舐めてかかると大帝事故るよジラフ

136 19/04/05(金)02:05:02 No.581332622

うわばみも赤備えも変に受け止めず耐久戦して 酒飲んだところで2発切りかかるのを徹底してればノーダメージで勝てるのよね

137 19/04/05(金)02:05:02 No.581332624

弦一郎の浮舟渡り最後の地ずり一個前のが弾きできなくて苦難だと大体あれで体幹崩されて殺されるのが悲しい 初動の二連で離れちゃえばいいんだけど

138 19/04/05(金)02:05:06 No.581332629

>剣聖一心(槍)の遠距離からの振り下ろしとかも >ガードよりステップ回避が正解なんだよな >気づいてからめちゃくちゃ楽になった 逆に自分は弾きを徹底させたな ジャンプ斬り弾くとそのまま一回切れるし

139 19/04/05(金)02:05:18 No.581332653

>剣剣聖は処理できるようになったけど槍剣聖は未だによくわからない 斬り下がりからの銃乱射弾いてその後くる突きを見切るのがセオリーだと思う

140 19/04/05(金)02:05:25 No.581332667

弦一郎と違ってエマ殿前座なのに強すぎる…って思ってたけど 気づいたらちゃんと前座相応になっててほんとすごいゲームだ でもたまに避け損ねて投げられるとブチ切れそうになる

141 19/04/05(金)02:05:35 No.581332684

一心様(修羅ルート)なんかも振り下ろしはジャスガより避けた方が美味しいしね 弾きは強いけど弾きだけでも最良とは言えないから その見極めできた時気持ちいい

142 19/04/05(金)02:06:19 No.581332750

敵のチェストは基本避けた方がメリット大きいね

143 19/04/05(金)02:06:23 No.581332758

槍剣聖は無理に殴らずに必死に弾き続けてたらなんとかなった 突っ立ってるときだけ殴る

144 19/04/05(金)02:06:27 No.581332765

グウィンやゲールマンがなんか悲しい背景背負ってるのに対して一心様は心から楽しんでる感じが好き 血がたぎってきたわー!とかこっちもテンション上がる

145 19/04/05(金)02:06:37 No.581332789

>一心様(修羅ルート)なんかも振り下ろしはジャスガより避けた方が美味しいしね >弾きは強いけど弾きだけでも最良とは言えないから >その見極めできた時気持ちいい といっても葦名流のパッシブ的に弾くと隙になる攻撃はガンガン弾くべきだよな というか弾けるなら弾いた方がいい

146 19/04/05(金)02:06:42 No.581332797

エマ殿は踏み込みすげーんだけど体幹はまるで女の子ってレベルだからな

147 19/04/05(金)02:07:06 No.581332830

一部の攻撃は序盤は避けてからのステップ攻撃やらジャンプ攻撃やらダッシュ攻撃で途中から弾きや見切りや踏みつけにした方が良かったりするよね

148 19/04/05(金)02:07:17 No.581332852

>エマ殿は踏み込みすげーんだけど体幹はまるで女の子ってレベルだからな 理系女子やぞ

149 19/04/05(金)02:07:29 No.581332880

>ジャンプ斬り弾くとそのまま一回切れるし ジャンプ斬り弾きはたまに即反撃してくることがある感じがするから…

150 19/04/05(金)02:07:46 No.581332913

>ジラフは弦ちゃんとかのシゴきと薫陶があって楽勝になるのであって >最初の最初に配置してもこのボス一方的にずっと攻撃してくるクソゲー!って奴が増えるだけだと思う ババアとか前座よりもよっぽど素直に弾きの練習させてくれるよジラフ

151 19/04/05(金)02:07:47 No.581332917

行くぞ隻狼!っておじいちゃん自身強者との戦いが楽しくなってる感じが良い

152 19/04/05(金)02:08:00 No.581332942

普段はごり押すそこらの雑兵のほうがモーションに慣れてないせいかまともにやり合うと苦手

153 19/04/05(金)02:08:54 No.581333050

槍ジャンプ斬りはステップ回避して攻撃してた

154 19/04/05(金)02:09:01 No.581333065

>ジャンプ斬り弾きはたまに即反撃してくることがある感じがするから… 確率低いけどその派生があるよね 避けならどっちきても潰せるので安心

155 19/04/05(金)02:09:21 No.581333114

HP削りたい時はいつだって爆竹が助けてくれる ありがとうロバート…

156 19/04/05(金)02:09:29 No.581333136

ジラフは最初寺の方で戦ったから無駄に空間を活かそうとしてすごい苦労したな… 狭いところで戦わせた方が強制的に弾かなきゃいけないから楽ね

157 19/04/05(金)02:09:41 No.581333169

剣聖一心はすごい楽しんでてこっちも楽しいけど 修羅ルートの一心様は楽しんでないというかスゲェ辛そうで開始時とかキレてるしでこっちもつらい…

158 19/04/05(金)02:09:45 No.581333175

怨嗟の鬼なんかも実は弾き混ぜると安定しやすくなるよね ステだけでも避けられるけど安定欲しいなら

159 19/04/05(金)02:10:01 No.581333204

>ババアとか前座よりもよっぽど素直に弾きの練習させてくれるよジラフ 弾く快楽を教えてくれるだけで練習にはならないっしょ 初心者は弦一郎の連打が一番練習になると思う 最後にためを作るからパーフェクト弾きとなるとまあまあ慣れが必要

160 19/04/05(金)02:10:31 No.581333264

>HP削りたい時はいつだって爆竹が助けてくれる >ありがとうロバート… 足癖悪いニンジャ相手は火吹き筒の炎上の方が削れる気がする

161 19/04/05(金)02:11:25 No.581333345

ジラフさんはマジでワンパなんで あれを基準にするのもそれはそれで良くない気もする 他のボスは多様なパターンある訳だし

162 19/04/05(金)02:11:39 No.581333366

槍剣聖のジャンプ斬り後はバクステか銃でまれに横薙ぎ? 弾き後に即攻撃徹底したら怯ませられるかダメでも空振りだったから俺も毎回弾いてたな

163 19/04/05(金)02:11:41 No.581333372

瑠璃斧のまぼろし消せる効果ってどの程度有効なんだろ 種鳴らし使える場面なら全部通用する?

164 19/04/05(金)02:11:41 No.581333373

弦一郎前に居合おじさん設置したフロムはわかってるよね 居合おじさんを弾きで突破したなら弦一郎の攻撃なんてまるで止まって見えるぜ死

165 19/04/05(金)02:11:45 No.581333381

紫忍者はさすがに慣れた でもつよい

166 19/04/05(金)02:11:58 No.581333411

槍足どもは赤目でも無いくせに炎上に弱めよね

167 19/04/05(金)02:13:00 No.581333513

七面武者とギアッチョ戦のミスタみたいな戦い方してたら心臓に悪かった

168 19/04/05(金)02:13:00 No.581333514

>瑠璃斧のまぼろし消せる効果ってどの程度有効なんだろ >種鳴らし使える場面なら全部通用する? お蝶婦人と宮の破戒僧にしか使った事ないけど概ね持続も範囲も種鳴らしと同じに見えた

169 19/04/05(金)02:13:14 No.581333538

槍剣聖はジャンプ斬り後の隙くらいじゃないと素通りで攻撃受けてくれなかった…… 暴れん坊すぎてどこで差し込んでいいやら……

170 19/04/05(金)02:13:28 No.581333562

マイネームも赤鬼も怨嗟も最初は攻撃重そうすぎてガードできないのではと思っちゃうよね 体力削る系の敵は弾きで体幹どうこうよりしっかり弾きで隙を消す方が重要か

171 19/04/05(金)02:14:17 No.581333629

剣聖は退き薙ぎ払いや真空波をステでもぐれるようになると美味しい

172 19/04/05(金)02:15:08 No.581333699

狼さん攻撃の出かかりをガードでキャンセルできるのがすごく優秀

173 19/04/05(金)02:15:08 No.581333703

瑠璃斧は幻術対策になるのか 瑠璃手裏剣は他の手裏剣の上位互換だからいいとして浄化は何に使えばいいんだ……

174 19/04/05(金)02:15:56 No.581333777

書き込みをした人によって削除されました

175 19/04/05(金)02:16:52 No.581333865

普通の火筒が強いからなあ…

176 19/04/05(金)02:16:54 No.581333869

浄化は本当によくわからん 怨霊系の倒し方わからない人向けの救済なのかな

177 19/04/05(金)02:17:34 No.581333938

瑠璃傘が欲しかった

178 19/04/05(金)02:17:59 No.581333972

剣聖様は第二形態くらいでセーブさせてもらえませんかね…いやマジで…

179 19/04/05(金)02:18:41 No.581334046

小さい斧持ってる黒鎧の雑兵が嫌い

180 19/04/05(金)02:18:44 No.581334049

浄火は纏い斬りが簡易神ふぶきぐらいあるかなと思ってたらない上に紫傘の放ち斬りがそれらしくて 反応に困る

181 19/04/05(金)02:18:59 No.581334075

>剣聖一心(槍)の遠距離からの振り下ろしとかも >ガードよりステップ回避が正解なんだよな >気づいてからめちゃくちゃ楽になった 右に前ステップすれば背後に回れて2回切れるから大好きだよアレ

182 19/04/05(金)02:19:20 No.581334112

>剣聖様は第二形態くらいでセーブさせてもらえませんかね…いやマジで… でえじょうぶだ!慣れたら前座一郎と1ゲージ目一心はノーダメに近い状態で倒せるようになる!

183 19/04/05(金)02:19:40 No.581334141

傘に関しては紫が優秀過ぎた

184 19/04/05(金)02:20:22 No.581334199

炎傘も当然のように強い ていうか傘が鬼強い

185 19/04/05(金)02:20:27 No.581334211

鳳凰と朱雀の使い分けがめんどくさいから全部の攻撃を防げる瑠璃傘ちょうだい

186 19/04/05(金)02:20:34 No.581334221

多分だけど紫傘は瑠璃で作る路線で考えてた気がする

187 19/04/05(金)02:21:04 No.581334264

瑠璃火は炎上するでもなく威力高いわけでもなく別に怨霊特攻もなくひるみやすいわけでもなく それ以前に普通の火筒が怨霊に効くのかどうかも試してないから知らんし

188 19/04/05(金)02:21:09 No.581334271

前座一郎はマジで安定してノーダメで倒せるようになったわ お前もうちょいじいさん見習えよと不甲斐ない思いになるほどに

189 19/04/05(金)02:21:23 No.581334292

息抜きがてらなんとなくダクソやってみたんだけど ダッシュは×ボタンアイテム使用は□ボタンアイテム拾うのは○ボタンで違和感が半端なかった でもパリィは意外ととれた

190 19/04/05(金)02:22:08 No.581334348

避けれる時は避けねば死ぬるぞ 弾いても体幹は削られるしワンミスで死に繋がる

191 19/04/05(金)02:22:18 No.581334365

>前座一郎はマジで安定してノーダメで倒せるようになったわ >お前もうちょいじいさん見習えよと不甲斐ない思いになるほどに 俺は逆に1ゲージ目一心よりも前座一郎のが事故るかも 不死斬りのタイミングやリーチ見誤って被弾してそのままダイナミック突き食らったりして死んだり 剣一心はかなり余裕で倒せる

192 19/04/05(金)02:22:37 No.581334388

毒を使ったのが宮くらいだから瑠璃錆刀の強さもあまり知らない

193 19/04/05(金)02:23:25 No.581334453

瑠璃槍もないんだっけたしか というか槍使ってないな……

194 19/04/05(金)02:24:51 No.581334560

弾きって成功してるのかわからない…俺は雰囲気でチワワをしている

195 19/04/05(金)02:25:05 No.581334583

槍は特攻ある相手が他の倒し方豊富なせいで使いどころないね

196 19/04/05(金)02:25:50 No.581334658

弦ちゃんは基本的に余裕なんだけど一心様とはちょい動くせいでたまに事故る 疲れてるという証なので寝る

197 19/04/05(金)02:25:55 No.581334667

あれ?もしかして城燃えたら城下町行けない?

198 19/04/05(金)02:26:14 No.581334682

あまり話題にならないけど実は霧カラスが結構強い 傘でいい? そうだね

199 19/04/05(金)02:26:53 No.581334742

槍はRTAで必須で輝いてるから…

200 19/04/05(金)02:27:29 No.581334789

槍は案外リーチあるから結構つかいやすいんだ

201 19/04/05(金)02:28:02 No.581334844

うちわが一番使ってない

202 19/04/05(金)02:28:44 No.581334909

前座一郎は最初はちょっと事故多かったけどガン攻めに切り替えたら驚くほど楽になって安定した 結構当たるし接近戦だとそんなに選択肢ないしね

203 19/04/05(金)02:28:47 No.581334915

錆び丸は強化で毒蓄積上がらなそうなので毒と貫通で削るなら貫きの方が向いてるのかも 今回忍具強化でダメと体幹ダメがどれくらい上がるのか今一わかんねえ

204 19/04/05(金)02:28:49 No.581334920

>あれ?もしかして城燃えたら城下町行けない? 行けるしわざわざ話しかけてきて行き方教えてくれる奴も居る

205 19/04/05(金)02:29:23 No.581334965

>あまり話題にならないけど実は霧カラスが結構強い スタイリッシュに戦うならカラス楽しいよね 相手の大上段とか居合に合わせて使うと忍者気分

206 19/04/05(金)02:29:26 No.581334970

>うちわが一番使ってない 坊主に使うとみんな神隠しできてちょっとだけ便利なんだ あとはまあやっぱ背後とれるのはそれなりに便利ね

207 19/04/05(金)02:30:12 No.581335029

今作は毒でじわじわいたぶるよりも体幹削って忍殺した方が早く終わるからな というか錆び丸さん宮の人以外に対して全然毒効いてなくないですかね? 形代もタダじゃないんですよ?

208 19/04/05(金)02:30:47 No.581335079

>あれ?もしかして城燃えたら城下町行けない? 行けるけど何エリアか封鎖されてるから注意

209 19/04/05(金)02:31:18 No.581335123

まず忍具付け替えるのが面倒なのでダメージ与える系は全部爆竹鳴らして斬ればいいじゃんってなる

210 19/04/05(金)02:32:00 No.581335187

色々試すけど錆び丸はあんまきく敵多くないのがつらめ

211 19/04/05(金)02:32:45 No.581335248

簡単に毒入るならいいけどボス相手は結構切らなきゃ無理だしな

212 19/04/05(金)02:33:40 No.581335322

槍は必須場面は多くなくても消費1なんで細かい場面で使いやすい 文句をいってはねえ消費3の火打ち斧さんが泣いちゃうぞ 消費2の槍・・・知らないですね

213 19/04/05(金)02:33:49 No.581335339

今作どの忍具にも使いどころがあって楽しめたが槍だけは分からなかった

214 19/04/05(金)02:34:17 No.581335371

あーもしかして首無しのとこから城下町行くのか

215 19/04/05(金)02:35:46 No.581335499

槍は単なるリーチ威力体幹崩しともに高いんだが …だがって言っちゃう

216 19/04/05(金)02:36:17 No.581335542

弾いた後楔丸が届かない間合いで槍がスーッと差し込めてこれはありがたい

217 19/04/05(金)02:37:18 No.581335616

槍斧錆び丸は形代消費なしでも良かっと思うの

218 19/04/05(金)02:38:22 No.581335709

竹林坂の敵いっぱいいるの嫌い!!!!!!1

219 19/04/05(金)02:39:08 No.581335769

斧はリスクもあるし消費なしでも良かった気がするね

220 19/04/05(金)02:41:01 No.581335928

形代もっと持てたらなあ 忍具だけでも手一杯なのに奥義とか秘技とか言い出したら本当に40枚くらいないと足りない……

221 19/04/05(金)02:41:43 No.581335986

斧は結構強いと思うぞ

222 19/04/05(金)02:41:58 No.581336006

形代流しでどうにかしよう 怨嗟戦くらいしか使わなかったけど

223 19/04/05(金)02:42:50 No.581336087

実は斧はエンチャントファイアの方の一心さんの エンチャントファイア技をほとんど潰せるので意外と強い

224 19/04/05(金)02:43:17 No.581336127

正直いって近接忍具は消費なしで良かったと思う 強化版は一部貯めアクションで消費する感じで あと 形代を消費して使用する。 スキル全般は意味不明だわ

225 19/04/05(金)02:43:28 No.581336142

形代流しと鬼仏のコンボでいくらでも形代増やし放題なのはなんかガバッてるようなそうでないような そんなことできるなら最初から休むとマックスまで補給される式にしようよ…

226 19/04/05(金)02:43:54 No.581336190

斧はスーパーアーマーあるしボスの残り少しの時 強引に削りに行けるからまあ使えんことはない

227 19/04/05(金)02:44:44 No.581336268

>形代流しと鬼仏のコンボでいくらでも形代増やし放題なのはなんかガバッてるようなそうでないような >そんなことできるなら最初から休むとマックスまで補給される式にしようよ… あれ増えるの?プラス5とかは補充枠には入らないのかと思ってた

228 19/04/05(金)02:44:56 No.581336282

そもそも形代自体溢れるほど手に入るから別に増やせる事そのものがどうこうとは思わんな

229 19/04/05(金)02:45:11 No.581336301

形代はスキルポイント消費で上限上げれるようになれば良かったのにね

230 19/04/05(金)02:45:25 No.581336314

序盤の導線のことも考えて

231 19/04/05(金)02:45:36 No.581336324

>形代はスキルポイント消費で上限上げれるようになれば良かったのにね えっ…

232 19/04/05(金)02:45:45 No.581336342

形代流ししたのは特殊ストックだから増えなくね 赤字で+5って出る別枠じゃね?

233 19/04/05(金)02:45:51 No.581336353

>形代はスキルポイント消費で上限上げれるようになれば良かったのにね あるだろ!?

234 19/04/05(金)02:46:20 No.581336379

お 形代増やすスキルあるやんけ! ちょうど忍具も揃ってきて窮屈に感じてたんだよな +1 ちょっと待てや!

235 19/04/05(金)02:46:27 No.581336388

流した分の形代は仏ストックには入らないはずだね

236 19/04/05(金)02:46:36 No.581336396

…休むと形代最大値まで補充されるよね?

237 19/04/05(金)02:46:49 No.581336407

>槍斧錆び丸は形代消費なしでも良かっと思うの 無しだと今度は強すぎると思う

238 19/04/05(金)02:46:59 No.581336421

>…休むと形代最大値まで補充されるよね? 鬼仏に蓄えがあったらね

239 19/04/05(金)02:47:13 No.581336440

>…休むと形代最大値まで補充されるよね? 予備があればね

240 19/04/05(金)02:47:41 No.581336479

>えっ… >あるだろ!? ごめんそうじゃなくて攻め力みたいにってことよ 20まで伸ばした後限定のやり込み要素とかでさ 99まで伸ばして流派技祭りしたかった…スキルポイントとか早々たまらんからバランスブレイカークラスになる頃にはバランス壊れる意味がなくなってるだろうし

241 19/04/05(金)02:47:42 No.581336483

>無しだと今度は強すぎると思う ちょっと考えてみたけど消費なしでも多分使わないわ ボス戦はやっぱり楔丸で切ってた方が強い

242 19/04/05(金)02:47:55 No.581336493

依り代は回復してるのではなく余ってるのを倉庫から持ってきてる感じ ()に入ってるのが予備

243 19/04/05(金)02:48:04 No.581336507

形代に関してはこんなもんじゃね 忍具めっちゃ強いし

244 19/04/05(金)02:48:43 No.581336550

形代買う要素はいらなかったかなっておもうわ どうせ余るほど確保できるし

245 19/04/05(金)02:48:45 No.581336553

出が速いし強化したらガード上から削れるから形代無しだと通常の代わりに錆で切る様になると思う

246 19/04/05(金)02:48:51 No.581336560

傘が強いのは御守りのおかげでもある

247 19/04/05(金)02:49:00 No.581336566

各耐性を高める◯◯の護符とかあっても良かったかもって思った 忍具スロット1枠分かそれじゃヌルいと言うなら2枠分使えなくなる代わりにでも

248 19/04/05(金)02:49:08 No.581336578

無しでも使わんっていうのは単純に使う気がないだけじゃね 俺も1周目全く使ってなかったし

249 19/04/05(金)02:49:09 No.581336582

斧は強靭削り強いのか潰せる行動あるから これが消費無しだとそれはそれでやり過ぎやも

250 19/04/05(金)02:49:22 No.581336608

全ボス撃破後とか条件付きで形代無限で好き放題したいな オフラインゲーだからその手のご褒美があっても問題無いだろうし

251 19/04/05(金)02:49:38 No.581336632

>形代に関してはこんなもんじゃね >忍具めっちゃ強いし まあ忍具はこんなものかと思ってもいいけど奥義のバランスはやっぱりおかしい 形代のほかに流派技に使うMP的な概念が欲しかったな

252 19/04/05(金)02:50:06 No.581336666

槍も無限だとめっちゃ強いと思う 雑魚とか無双ゲーになっちゃう

253 19/04/05(金)02:50:11 No.581336674

飛び道具的な奥義は形代消費してもいいくらいには強いんだけどな

254 19/04/05(金)02:50:28 No.581336693

>>無しだと今度は強すぎると思う >ちょっと考えてみたけど消費なしでも多分使わないわ >ボス戦はやっぱり楔丸で切ってた方が強い 槍に関しては0だったらもっと使うな俺は 微妙に距離が足りない時に入れやすいし

255 19/04/05(金)02:50:36 No.581336699

上の改善案全部いらねえなってなってる

256 19/04/05(金)02:50:37 No.581336701

>飛び道具的な奥義は形代消費してもいいくらいには強いんだけどな 剣聖さんの奥義カッコいいよね!

257 19/04/05(金)02:50:49 No.581336716

忍具は縦スクロールが面倒だから使う価値皆無の下位互換は捨てさせてくれ

258 19/04/05(金)02:51:11 No.581336740

俺はずっとスロットにエンチャントファイアアックスが入ってますよ

259 19/04/05(金)02:51:16 No.581336748

奥義強いのは強いからまた難しい 実は不死斬りとかも大概強いんだが だがこの消費なら忍具に形代使った方が美味しいって感じだからなあ

260 19/04/05(金)02:51:20 No.581336749

接近の形代が0ならボス戦は楔丸と槍と錆び丸使い分けてもっと楽しく遊べそう

261 19/04/05(金)02:51:52 No.581336780

>上の改善案全部いらねえなってなってる そのレスもいらねえな

262 19/04/05(金)02:52:49 No.581336844

傀儡は形代消費するだけのことはある性能

263 19/04/05(金)02:53:05 No.581336857

そこでこちらのミブ風船ですよ

264 19/04/05(金)02:53:40 No.581336880

血エンチャはリーチ頭おかしいの一言なんだが 雑魚戦でこの消費でこのリーチを欲する場面がねえ!

265 19/04/05(金)02:53:42 No.581336887

>傀儡は形代消費するだけのことはある性能 4だから実は背後忍殺で発動するやつの中では一番低燃費だぞ!

266 19/04/05(金)02:53:51 No.581336900

>傀儡は形代消費するだけのことはある性能 血煙もいい 血刀もまあ強いといえば強いんだけども…

267 19/04/05(金)02:54:22 No.581336931

血刀は村の奴らを回転斬りで狩る時に便利!

268 19/04/05(金)02:54:27 No.581336936

>槍も無限だとめっちゃ強いと思う >雑魚とか無双ゲーになっちゃう 雑魚相手は忍殺からの傀儡or血煙でほとんど終わるし大差ない

269 19/04/05(金)02:55:25 No.581337000

ナチュラルに二週目前提の思考をするでない

270 19/04/05(金)02:55:28 No.581337004

流石に血煙や傀儡はそこそこ消費するんだから一緒にしちゃダメだよ! まーそもそも慣れたら雑魚戦自体しねーだろこのゲームってのは置いといて

271 19/04/05(金)02:56:28 No.581337064

技も秘伝とかたまに使うと結構楽しい 結局チェストとかに戻ってきちゃうけど

272 19/04/05(金)02:56:38 No.581337076

奥義に関しちゃもう何をどう考えてもやることなくなった廃人しか手に入れねえよこんなの! ってバランスだからもっと壊れてても良かったかもね

273 19/04/05(金)02:57:13 No.581337108

赤鬼の吸い込みとスキル経験値の渋さ以外文句ないわ

274 19/04/05(金)02:57:36 No.581337132

花火持ってる赤備えを傀儡にして重吉を燃やしてもらうのが楽しかった

275 19/04/05(金)02:57:37 No.581337133

ラスボス倒して月牙撃てるようになったけど形代消費の量を見てそっと旋風斬りに戻した三日前の俺

276 19/04/05(金)02:58:16 No.581337179

血纏すごい楽しいよねまさに俺が使いたかったマリア様の落ち葉じゃないか 一心次元斬の次元斬部分にも血が乗れば良かったのに…

277 19/04/05(金)02:59:04 No.581337238

>ラスボス倒して月牙撃てるようになったけど形代消費の量を見てそっと旋風斬りに戻した三日前の俺 あれ月牙は飾りでため斬り本体が本命だぞ 超リーチで威力も凄い

278 19/04/05(金)02:59:36 No.581337267

血纏は目を疑うレベルの超絶リーチではあるんだけどね… つーか冷静に考えるとこれぶん回してたのずりーなマリア様

279 19/04/05(金)02:59:43 No.581337275

世界中で掴み判定嫌われ過ぎてスラング化した赤鬼君かわいそう

280 19/04/05(金)03:00:36 No.581337330

赤鬼の投げはモーション長いのもクソ 後方ぶん投げいらねえだろ

281 19/04/05(金)03:00:43 No.581337339

DLC来たら巴殿が本物の渦雲渡りを見せてくれるさ

282 19/04/05(金)03:01:09 No.581337372

過去にいけるようになったけどこれはこれでどこまでも進めちゃいそうだな… 切り替え時みたいなのあるの

283 19/04/05(金)03:01:42 No.581337407

>赤鬼の投げはモーション長いのもクソ >後方ぶん投げいらねえだろ ぶん投げて落として回生も許さず殺すコンボよ

284 19/04/05(金)03:01:53 No.581337416

これ始めたばかりのチワワだけど弾いたら絶対致命入れられるわけじゃないの…? 結局ステップとジャンプで避けながら削るばかりになってしまう

285 19/04/05(金)03:02:24 No.581337446

>過去にいけるようになったけどこれはこれでどこまでも進めちゃいそうだな… >切り替え時みたいなのあるの ないから俺はボス倒すまでやった 公式に過去と現代ザッピングして進めろっていう手引きがあるんで切り替え時があるなら淫具手に入れるあたり

286 19/04/05(金)03:02:41 No.581337465

>これ始めたばかりのチワワだけど弾いたら絶対致命入れられるわけじゃないの…? >結局ステップとジャンプで避けながら削るばかりになってしまう 体幹を削りきるまで何度でも弾くんだよ! というか後半のボスは手が出せなすぎて嫌でも弾きまくることになるから

287 19/04/05(金)03:02:42 No.581337467

>これ始めたばかりのチワワだけど弾いたら絶対致命入れられるわけじゃないの…? >結局ステップとジャンプで避けながら削るばかりになってしまう 相手の体力以外に体幹というゲージがあるのだ

288 19/04/05(金)03:02:52 No.581337478

弾きの判定緩いって言うけど個人的に狙ってやると発生遅く感じる だからカチャカチャするね…

289 19/04/05(金)03:03:02 No.581337489

書き込みをした人によって削除されました

290 19/04/05(金)03:03:10 No.581337496

水生の破戒僧はあんまりにも体力ありすぎるから神ふぶきと種でゴリ押してしまった…

291 19/04/05(金)03:03:36 No.581337530

>弾きの判定緩いって言うけど個人的に狙ってやると発生遅く感じる 発生は遅いと思うが発生してからの持続長いからゆるい

292 19/04/05(金)03:04:04 No.581337559

仏師が何も喋らなくなったんだけど…

293 19/04/05(金)03:04:11 No.581337566

>水生の破戒僧はあんまりにも体力ありすぎるから神ふぶきと種でゴリ押してしまった… 爆竹もいいぞ…

294 19/04/05(金)03:04:24 No.581337585

体力と体幹のシステムすごく好き

295 19/04/05(金)03:05:01 No.581337630

>>弾きの判定緩いって言うけど個人的に狙ってやると発生遅く感じる >発生は遅いと思うが発生してからの持続長いからゆるい うん なかなか感覚が掴めなくて参っている もう剣聖まできたのにね!

296 19/04/05(金)03:05:07 No.581337634

弾きとか必要ない 避けて殴れば敵は死ぬ

297 19/04/05(金)03:05:30 No.581337664

>爆竹もいいぞ… この灰を喰らえ!

298 19/04/05(金)03:05:58 No.581337696

掴みは見切りや弾きできなくてその上判定強いから嫌われるんだろう

299 19/04/05(金)03:05:58 No.581337697

戦国ダッシュ勢きたな…

300 19/04/05(金)03:07:01 No.581337776

うまく序盤で捌けて体幹多めに削っていけると思って攻めすぎて死んで回生までに回復していく敵のゲージ

301 19/04/05(金)03:07:08 No.581337786

水生破戒僧は戦国ダッシュで不死斬りしました… 形代切れてても結構お強い

302 19/04/05(金)03:07:40 No.581337818

なるほど 穢らわしい血族どもは東から来たのですね

303 19/04/05(金)03:07:47 No.581337824

エマ殿の掴みに比べたら赤鬼の掴みなど…

304 19/04/05(金)03:07:53 No.581337831

>体幹を削りきるまで何度でも弾くんだよ! >というか後半のボスは手が出せなすぎて嫌でも弾きまくることになるから ひたすら弾いて体幹削って忍殺するのが定石なのね まだ序盤だから殴る隙多い中ボス相手にはブンブンで戦っちゃうけどそのうち挫折するんだろうなあ

305 19/04/05(金)03:08:10 No.581337851

相手を殺す術はひとつだけではないからね

306 19/04/05(金)03:08:30 No.581337872

>形代切れてても結構お強い リーチ延びないだけで威力据え置きらしいな

307 19/04/05(金)03:08:54 No.581337895

>ひたすら弾いて体幹削って忍殺するのが定石なのね >まだ序盤だから殴る隙多い中ボス相手にはブンブンで戦っちゃうけどそのうち挫折するんだろうなあ といってもこっちから攻めないといけない時もあるけどね 攻めつつ弾くのが理想

308 19/04/05(金)03:09:11 No.581337913

最初の中ボスで一回弾いたら一回殴るの交互プレイで快感ゲージ溜めましょうって言われるでしょー?

309 19/04/05(金)03:09:15 No.581337918

>>体幹を削りきるまで何度でも弾くんだよ! >>というか後半のボスは手が出せなすぎて嫌でも弾きまくることになるから >ひたすら弾いて体幹削って忍殺するのが定石なのね >まだ序盤だから殴る隙多い中ボス相手にはブンブンで戦っちゃうけどそのうち挫折するんだろうなあ ブンブンして弾かれたら相手のターン 弾ききったらこっちのターン で安定するパターン多いよ

310 19/04/05(金)03:09:28 No.581337929

修羅ボスの掴みとか獅子猿の掴みが判定緩いから余計に目立つんじゃないの赤鬼系

311 19/04/05(金)03:09:49 No.581337948

足払い慣れてくるとものすごいボーナスタイム 破戒僧の足払い2段構えは踏んで弾くのが良いのかな

312 19/04/05(金)03:10:19 No.581337985

>最初の中ボスで一回弾いたら一回殴るの交互プレイで快感ゲージ溜めましょうって言われるでしょー? 弾いたら自分のゲージも溜まって怖いからステップで避けて斬るの繰り返してた…

313 19/04/05(金)03:11:31 No.581338072

こっちの体幹は崩されても相手の連続攻撃の途中じゃなかったらすぐ立て直すからね…… わざと崩されて体幹を回復させるって方法も頭に入れといてもいいかも

314 19/04/05(金)03:11:59 No.581338083

こっちから攻めてると相手の反撃であっこれ大丈夫なやつだってのが来るからね…

315 19/04/05(金)03:12:29 No.581338116

>修羅ボスの掴みとか獅子猿の掴みが判定緩いから余計に目立つんじゃないの赤鬼系 獅子猿はジャンプ投げが狂ったような判定してるからむしろ大型敵の投げ判定問題で話題に出る側だ

316 19/04/05(金)03:13:11 No.581338149

一心様のスウェーを取得出来るのスキル書何処かにないかな…

317 19/04/05(金)03:14:11 No.581338199

大体最初の赤鬼で投げはステップで避けろのチュートリアルが出るのも悪いと思う

318 19/04/05(金)03:18:06 No.581338425

獅子猿のジャンプ投げは前提モーション長いから別に

319 19/04/05(金)03:19:01 No.581338476

ジャンプ投げなんか雑に避けてもあたらんよ

320 19/04/05(金)03:19:48 No.581338517

獅子猿のジャンプ投げってどう避けるのが正しいのあれ

321 19/04/05(金)03:21:28 No.581338622

遠くへ走る

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