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    19/04/03(水)17:03:36 No.580984990

    魔法って大体のゲームで必中だけど火とか氷の弾とか飛ばすような魔法だと 当てるの相当難しそうでは?

    1 19/04/03(水)17:08:18 No.580985678

    では検証するので魔法を使ってみてください

    2 19/04/03(水)17:09:22 No.580985831

    何が難しいってノーロックオンであろうことが難しい 当てられる気がしない

    3 19/04/03(水)17:10:53 No.580986063

    火とか氷出せるんだからある程度は思った通りに動いてくれる事もあるんじゃないか

    4 19/04/03(水)17:11:30 No.580986179

    精霊さんが勝手に狙ってくれるよ

    5 19/04/03(水)17:12:05 No.580986283

    魔法だぞ? 不思議な事が起きてるんだぞ? そら当たるよ

    6 19/04/03(水)17:12:29 No.580986358

    ゆっくり飛んで来るのに放たれた瞬間ダメージが… これは因果操作だ!

    7 19/04/03(水)17:12:57 No.580986426

    マーニャのメラゾーマ使ったことあるのかよ結構レジストされるぞ

    8 19/04/03(水)17:13:30 No.580986525

    コブラのサイコガンみたいなものだと思ってる

    9 19/04/03(水)17:13:31 No.580986526

    真っ直ぐにしか飛ばないわけじゃないんだから強いだろ

    10 19/04/03(水)17:13:34 No.580986534

    命中率下げられても魔法は当たるみたいな作品もあるしホーミング機能付いてるんだよ

    11 19/04/03(水)17:13:38 No.580986548

    魔法の弾速がどれぐらいなのか…音速並みで飛ばせる銃弾でも狙っても外れたりはするが

    12 19/04/03(水)17:14:19 No.580986660

    最近のメガテンは普通に外れる 死ぬ

    13 19/04/03(水)17:14:37 No.580986699

    おそらく昔の人は魔法に見えるような何かを投げてそれが魔法のモチーフになったと考えられる つまり必要なのは投擲スキル

    14 19/04/03(水)17:15:36 No.580986843

    ドラクエの魔法必中じゃないんですけど

    15 19/04/03(水)17:15:41 No.580986853

    昔は魔法と投射が別判定のゲーム結構あったけど クソめんどくさいから今はあんまりねえぜ!

    16 19/04/03(水)17:17:24 No.580987120

    RPGだとちょっと前に出れば触れられるくらいの距離から撃つし弾速にもよるけどドッジボールくらいの難易度かな

    17 19/04/03(水)17:17:28 No.580987130

    通常時は絶対ミスしないけど盲目だと外れることがあるのもあるな

    18 19/04/03(水)17:17:42 No.580987164

    ACTだとあれだがRPGだと魔法ってわりとミスるよ

    19 19/04/03(水)17:17:55 No.580987200

    DQはシリーズによって違うよね 0か100かの奴は避けてるっぽいけど一定割合軽減もあるし

    20 19/04/03(水)17:18:10 No.580987243

    ホーミングしない魔法を動いてるやつに当てられたら気持ちいいだろ

    21 19/04/03(水)17:18:16 No.580987262

    ワタル外伝みたいな飛び方するから絶対当たる

    22 19/04/03(水)17:18:18 No.580987273

    TRPGだと射撃系の魔法は結構外れる

    23 19/04/03(水)17:18:19 No.580987277

    攻撃がミスってもイラつくのに魔法がミスったら超むかつく!

    24 19/04/03(水)17:19:01 No.580987376

    スレ画右半身と腰のくねっとした感じがよろしい

    25 19/04/03(水)17:19:28 No.580987439

    「対象を加熱する」なら外れない感じがするし 指先からフリーザみたいなビーム出すやつは外れそうだ

    26 19/04/03(水)17:19:35 No.580987455

    アクション要素強ければ当てられなかったかーで済むけどコマンド戦闘とかでミスられるとストレスにしかなんねぇ

    27 19/04/03(水)17:20:11 No.580987540

    ターン制RPGなら必中多いけどそうじゃないならオートエイムか手動エイムで狙うの多いし TRPGなんかだと必中は滅多にないな

    28 19/04/03(水)17:20:34 No.580987602

    最近のDQはガード判定で無効になったりする

    29 19/04/03(水)17:20:47 No.580987638

    ドラクエの当たるか外れるかみたいな仕様大嫌いだった いつの間にか他のゲームみたいに軽減式になったけど

    30 19/04/03(水)17:20:55 No.580987663

    >ドラクエの魔法必中じゃないんですけど それレジスト系の耐性じゃないの

    31 19/04/03(水)17:22:21 No.580987886

    マリベルはどうして急にメラを撃てるようになったの?

    32 19/04/03(水)17:22:27 No.580987897

    書き込みをした人によって削除されました

    33 19/04/03(水)17:23:16 No.580988039

    >ワタル外伝みたいな飛び方するから絶対当たる あれファミコンなのに結構凄いよね 滑らかにホーミングしてちゃんと見た目通りの当たり判定だし いくら逃げてもヒットが遅れるだけで逃げ切れないのは絶望感ありそう

    34 19/04/03(水)17:23:18 No.580988044

    マス目測ってやるような昔のTRPGだと放射型AoEは必中なイメージある

    35 19/04/03(水)17:23:27 No.580988064

    5か6あたりで軽減制になったかなドラクエは その前は確率

    36 19/04/03(水)17:23:38 No.580988085

    4までは呪文耐性で無効化されてたけど耐性のない敵には必中だな

    37 19/04/03(水)17:23:55 No.580988142

    >それレジスト系の耐性じゃないの 作品にもよるけど普通に攻撃系魔法でミス判定出る仕様の時もあるよ

    38 19/04/03(水)17:24:13 No.580988189

    聖剣1のファイアとか

    39 19/04/03(水)17:24:17 No.580988201

    魔導召喚の女

    40 19/04/03(水)17:24:39 No.580988260

    必中じゃなかったら反射されてもノーリスクだし…

    41 19/04/03(水)17:24:45 No.580988274

    >マス目測ってやるような昔のTRPGだと放射型AoEは必中なイメージある 回避判定成功したら一応半減は出来たと思う

    42 19/04/03(水)17:25:25 No.580988388

    ドラクエはいつの間にか必中じゃなくなったな

    43 19/04/03(水)17:25:26 No.580988390

    敵の眼前に出せばいいのに何で自分から相手に飛ばすの

    44 19/04/03(水)17:25:48 No.580988454

    >マリベルはどうして急にメラを撃てるようになったの? 魔物倒してレベル上がれば勝手に魔法とか使えるようになる世界なんだろう

    45 19/04/03(水)17:26:06 No.580988500

    >ドラクエはいつの間にか必中じゃなくなったな いつの間にか必中になったんだよ

    46 19/04/03(水)17:26:26 No.580988547

    >敵の眼前に出せばいいのに何で自分から相手に飛ばすの マナ的な物を体から放出してるんだよ

    47 19/04/03(水)17:26:33 No.580988567

    >敵の眼前に出せばいいのに何で自分から相手に飛ばすの お前そんな爆発で飛ばした銃弾当てるより直接相手爆発させろみたいな事を

    48 19/04/03(水)17:26:39 No.580988578

    範囲攻撃なら避けられないという気がする メラみたいな一部の魔法だけ外れるゲームもないではない

    49 19/04/03(水)17:27:20 No.580988682

    逆にどうよけるんだって攻撃の時に回避することでバランスを取る

    50 19/04/03(水)17:27:29 No.580988714

    FFの魔法は敵が直に爆発したり凍ったりするタイプが多い これは確かに回避不可能だわ

    51 19/04/03(水)17:27:35 No.580988725

    >敵の眼前に出せばいいのに何で自分から相手に飛ばすの 何で魔法がどこでも好きな場所に出せると思ってるんだ

    52 19/04/03(水)17:28:16 No.580988839

    リアルめくら

    53 19/04/03(水)17:28:29 No.580988878

    派生でアクション戦闘になったら急に使いにくくなる魔法とかある

    54 19/04/03(水)17:28:34 No.580988891

    初期のFFは魔法もヒット回数あった気がする

    55 19/04/03(水)17:28:40 No.580988905

    スカイリムの魔法とかダクソの魔法とか見ればよく分かる

    56 19/04/03(水)17:29:16 No.580988996

    >敵の眼前に出せばいいのに何で自分から相手に飛ばすの イオ系は敵の眼前に出してるぞ

    57 19/04/03(水)17:29:22 No.580989011

    対人とかあると魔法の弾速めっちゃ遅い気がする

    58 19/04/03(水)17:29:22 No.580989012

    バギなんかは足元から竜巻起こるよ

    59 19/04/03(水)17:29:31 No.580989035

    必中の魔法も必中じゃない魔法もどっちもあるよって話してるのに なんでどっちかしかないのはおかしいなんて言ってるの…

    60 19/04/03(水)17:29:32 No.580989037

    まず手元で氷や火の玉を作ってから飛ばすんじゃなくて 相手のいる座標に氷や火の玉を精製すれば命中率は100%だ

    61 19/04/03(水)17:30:40 No.580989196

    >初期のFFは魔法もヒット回数あった気がする ダメージ魔法は外れはしないが1ヒットごとに成功判定されて軽減される 耐性あると高確率で軽減されるとかいう感じになってる

    62 19/04/03(水)17:31:00 No.580989255

    >まず手元で氷や火の玉を作ってから飛ばすんじゃなくて >相手のいる座標に氷や火の玉を精製すれば命中率は100%だ 離れた場所に魔法出すなら威力は100分の1でいいよね

    63 19/04/03(水)17:31:51 No.580989367

    大衆的なコンピューターゲームではある程度バランスがとれてないといけないから魔法にもデメリットがあるんだろう

    64 19/04/03(水)17:32:48 No.580989491

    >ドラクエはいつの間にか必中じゃなくなったな 実はドラクエは1の頃からほぼずっと敵ごとに魔法の命中率設定されてるんだ

    65 19/04/03(水)17:33:01 No.580989517

    物理攻撃は命中とクリティカルがあって 魔法攻撃は必中でクリティカル無しって差別化結構見る

    66 19/04/03(水)17:33:16 No.580989541

    FFの方は座標に炎出してる感じする

    67 19/04/03(水)17:33:48 No.580989621

    最終的にはゲーム内に食事やトイレが無いのはおかしい!!!1!!剣で斬られてるのに生きてるのはおかしい!!!!!11 とか言い出すんかな

    68 19/04/03(水)17:33:54 No.580989636

    ドラクエの呪文のダメージ幅はクリティカルかそうでないかの表現じゃね

    69 19/04/03(水)17:33:59 No.580989649

    空間に炎とか氷とかを発生させる形式だと命中させられるだろうけど 空間認識能力が相当高くないと動いてる相手の場所に発生させるのは難しそうだ

    70 19/04/03(水)17:34:02 No.580989654

    丑の刻参りみたいに派手な効果の陰で必中になるような条件付けをしているのかも

    71 19/04/03(水)17:34:26 No.580989723

    ウィザードリィの魔法無効化というのはたぶんTRPG由来なんだろうと思ってるがなんでそういうルールなのか知らん

    72 19/04/03(水)17:34:47 No.580989775

    けおってる人を勝手に脳内で作り出してる人がいる

    73 19/04/03(水)17:35:02 No.580989813

    >まず手元で氷や火の玉を作ってから飛ばすんじゃなくて >相手のいる座標に氷や火の玉を精製すれば命中率は100%だ じゃあダイス振って魔法が発動するかどうか判定しようね 勿論距離に離れるごとにペナルティ入れるよ

    74 19/04/03(水)17:35:28 No.580989865

    相手のいる座標をどうやって取得するかだ

    75 19/04/03(水)17:35:52 No.580989916

    >相手のいる座標をどうやって取得するかだ 毎回計算しよう!

    76 19/04/03(水)17:36:05 No.580989942

    わざわざ言ったりはしないがその分トイレとかちゃんと生活感ある建物とか見たらちょっと評価上がっちゃう

    77 19/04/03(水)17:36:11 No.580989957

    >まず手元で氷や火の玉を作ってから飛ばすんじゃなくて >相手のいる座標に氷や火の玉を精製すれば命中率は100%だ 発動から発生までラグあったらまるで見当違いのとこに出るな

    78 19/04/03(水)17:36:27 No.580990002

    ドラクエ7だと幼女がメラの練習してたな

    79 19/04/03(水)17:36:49 No.580990053

    妖精さんが狙ってくれてるんだよ

    80 19/04/03(水)17:37:08 No.580990097

    ドラクエは設定上精霊の力を借りて魔法出してるっぽいから自分で狙わなくてもいけてるんだろ

    81 19/04/03(水)17:37:15 No.580990120

    中世モチーフならうんこなんて穴ほってその辺にして終わりじゃね

    82 19/04/03(水)17:37:17 No.580990124

    場所指定で魔法発生させるより魔法ぶつけた方が手っ取り早い

    83 19/04/03(水)17:37:31 No.580990152

    偏差射撃をマスターすれば魔法もらくらく当てられるってすんぽーよ

    84 19/04/03(水)17:37:47 No.580990185

    狙いが正確過ぎて走ってるだけで避けられる

    85 19/04/03(水)17:38:20 No.580990273

    メラやギラは当たるもんだと思うしかないが そういやバギはダメージの幅が大きいみたいなのはあった

    86 19/04/03(水)17:39:17 No.580990416

    何の作品か忘れたけど魔法は相手に当たるまでの理を詠唱に刻んでるから発動したら絶対当たるとかあった

    87 19/04/03(水)17:39:22 No.580990425

    アクションゲーでも場所指定の攻撃って当てるのダルいしな

    88 19/04/03(水)17:39:49 No.580990511

    >狙いが正確過ぎて走ってても当てられるのでジグザグに動く

    89 19/04/03(水)17:39:57 No.580990523

    女性は空間認識能力が低いので相手の座標に魔法を発生させるより手元で作った魔法を飛ばすのを好むとか 個々人の得手不得手で攻撃方法を使い分けるとか

    90 19/04/03(水)17:40:27 No.580990605

    >何の作品か忘れたけど魔法は相手に当たるまでの理を詠唱に刻んでるから発動したら絶対当たるとかあった そういや魔法って言ってるけどドラクエって呪文だったな

    91 19/04/03(水)17:40:38 No.580990631

    近接攻撃でマーカーを付けるって設定を今考えた

    92 19/04/03(水)17:41:46 No.580990786

    >そういや魔法って言ってるけどドラクエって呪文だったな 職業魔法使いだし〇〇の魔法の呪文だろう

    93 19/04/03(水)17:43:09 No.580991007

    >近接攻撃でマーカーを付けるって設定を今考えた 前衛がマークした座標に魔法使いがマジカルボムを撃ち込むんだろ

    94 19/04/03(水)17:43:27 No.580991073

    魔法で出す火や水は元は同じ魔力を使ってるんだからどちらも同じ属性になる気もするんだけど違うんだよなちゃんと物燃やせるし水も飲めるんだよな何でだろ

    95 19/04/03(水)17:43:54 No.580991143

    ダークソウルみたいな感じで当てるんだよ

    96 19/04/03(水)17:44:16 No.580991214

    >メラやギラは当たるもんだと思うしかないが >そういやバギはダメージの幅が大きいみたいなのはあった ダメージ幅にそういう意図が見えるとやっぱ面白いなぁと思う

    97 19/04/03(水)17:44:47 No.580991294

    そういえばよくある無詠唱てマホトーンみたいなの食らっても魔法発動出来るのかな?

    98 19/04/03(水)17:44:50 No.580991307

    >前衛がマークした座標に魔法使いがマジカルボムを撃ち込むんだろ 職業観測手

    99 19/04/03(水)17:45:31 No.580991397

    MMORPGだと大抵エイムさせられんか たまに詠唱って体で音ゲーも入ってるのがあって操作めっちゃ忙しい…

    100 19/04/03(水)17:45:37 No.580991419

    ダイのメラがその場で燃えるだけの火球を無理矢理殴って飛ばす奴だったな

    101 19/04/03(水)17:45:41 No.580991433

    魔法全般への耐性と個別の属性の耐性は別だ ドラクエでも両方あったはず さらになぜか炎とメラで違う属性とか

    102 19/04/03(水)17:45:55 No.580991471

    メラとギラは冷静に考えるとエグい攻撃技だな 下位呪文ほど中途半端に傷つけるから酷いことになりそう

    103 19/04/03(水)17:46:09 No.580991511

    >魔法で出す火や水は元は同じ魔力を使ってるんだからどちらも同じ属性になる気もするんだけど違うんだよなちゃんと物燃やせるし水も飲めるんだよな何でだろ なんで魔力から生まれたもんは全部同じになると考えるのかがわからん

    104 19/04/03(水)17:46:36 No.580991582

    マジックミサイルは必中だったか

    105 19/04/03(水)17:46:51 No.580991619

    錬金術系は呪文ではないのでサイレンスの影響を受けないってゲームはあるにはある

    106 19/04/03(水)17:46:53 No.580991629

    エグいといえばザキ

    107 19/04/03(水)17:47:03 No.580991659

    自分でどういうものかテキトーに想像して こうだったとしたら難しいよねと言い出す うん

    108 19/04/03(水)17:47:53 No.580991793

    小麦粉だって同じでもパンにも麺にもお好み焼きにもなるし自分の魔力だから同じものにしかならないってのはよくわかんない

    109 19/04/03(水)17:47:55 No.580991798

    >ドラクエは設定上精霊の力を借りて魔法出してるっぽいから自分で狙わなくてもいけてるんだろ 呪文で「火を作って敵に向かっていく」とプログラミングしてるじゃね 本人のテンション次第で威力変わるし

    110 19/04/03(水)17:48:03 No.580991811

    マリオ見てみろよ投げっぱなしだぜ

    111 19/04/03(水)17:48:32 No.580991894

    戦士系でも特技持ってるのがすっかり当たり前になって 魔法と共通のMPを消費することすらある 特技系もほぼ必中のやつは多いね

    112 19/04/03(水)17:48:42 No.580991926

    成功判定と命中判定と抵抗判定を追加しよう

    113 19/04/03(水)17:49:01 No.580991979

    「火の玉を出す」魔法じゃなくて 「火の玉をぶつけてダメージを与える」魔法なんだよ

    114 19/04/03(水)17:49:09 No.580992000

    結局はその作品の魔法というものの設定次第なので何とも言えない 作ってる方は多分そんな細かいこと考えてもいないと思うが

    115 19/04/03(水)17:49:26 No.580992055

    呪文だからな 呪いなんだと思うとなんかよく当たりそう

    116 19/04/03(水)17:49:33 No.580992078

    >エグいといえばザキ 冷気で相手の血流止めて殺す呪文いいよね…

    117 19/04/03(水)17:49:58 No.580992147

    メドローアみたいな当たれば即死の魔法がホーミングしてきたら怖い…

    118 19/04/03(水)17:50:04 No.580992168

    昔のドラクエだとメラとギラとイオが全部同じ属性だったことはある というかギラとメラの違いはその後も苦心の跡が

    119 19/04/03(水)17:50:17 No.580992207

    よくわからん原理でよくわからんもん出せるんだから よくわからん原理で当たるだろう

    120 19/04/03(水)17:50:35 No.580992246

    ドラクエの呪文を絵で出してるのでも ダイ大とロト紋で違う描写だったりするしな

    121 19/04/03(水)17:50:49 No.580992275

    >下位呪文ほど中途半端に傷つけるから酷いことになりそう 手足がもげるような強力な魔法より皮膚をズタズタにするだけの方が威力は低くてもエグい結果になるね

    122 19/04/03(水)17:51:05 No.580992322

    ハリーポッターだと普通に外れてたな 当たると即死とかの魔法が飛び交ってるから必中だと悲惨すぎるけど

    123 19/04/03(水)17:51:13 No.580992345

    座標指定型というか直接燃やしにくる魔法って軽減する手段がなければ即死技みたいなもんだよね

    124 19/04/03(水)17:52:31 No.580992571

    >ハリーポッターだと普通に外れてたな >当たると即死とかの魔法が飛び交ってるから必中だと悲惨すぎるけど 原作だとアバダケタブラは必中で回避不能の即死魔法だったりする さすがに映画だと反対魔法で打ち消せるようになったけど

    125 19/04/03(水)17:52:49 No.580992620

    座標指定型だとレイヴの爆発のやつとかかな…あんまり見ない

    126 19/04/03(水)17:52:57 No.580992636

    TPを使うような特技は本気出してるので外れることはないという考え方なら術にもそれが適用できるかもしれない

    127 19/04/03(水)17:53:27 No.580992732

    呪文を唱えてる間に敵が動いてしまう系アクションRPGある

    128 19/04/03(水)17:54:02 No.580992834

    まず拳で膝を砕いて動けなくする その後に魔法でトドメだ

    129 19/04/03(水)17:54:05 No.580992842

    防御力とか回避設定してないゲームの魔法の位置付けって微妙だよね

    130 19/04/03(水)17:55:06 No.580992998

    どんな時もZ注目だぞ

    131 19/04/03(水)17:55:49 No.580993131

    聖剣だとラーバウェイブとか足元に発生させてるな

    132 19/04/03(水)17:56:11 No.580993200

    調べてみるとドラクエの属性ってシリーズで全然一貫性ないのな 岩石属性とかネットで読むまで知らなかったし 同じ属性なのに無効化型のせいけんづきと軽減型のがんせきおとしの両方に使われてる

    133 19/04/03(水)17:56:16 No.580993217

    ロックオンすると逆に当たらないゲームあるよね

    134 19/04/03(水)17:57:25 No.580993418

    ガンオン…

    135 19/04/03(水)17:57:38 No.580993450

    >ロックオンすると逆に当たらないゲームあるよね 偏差射撃しないの本当に困る

    136 19/04/03(水)17:58:34 No.580993641

    じゅーもーん!!! 呪文です!魔法ではなく!

    137 19/04/03(水)17:59:11 No.580993755

    そういえばガンダムのビームって有視界戦の距離で戦っていても避けられるぐらいの弾速なのか

    138 19/04/03(水)18:00:35 No.580994008

    銃口を見れば弾道くらいわかる!

    139 19/04/03(水)18:00:43 No.580994038

    ダクソの呪術はよく外れる

    140 19/04/03(水)18:01:45 No.580994226

    魔法の失敗率とかついてるとめっちゃめんどくさい…

    141 19/04/03(水)18:02:36 No.580994381

    >そういえばガンダムのビームって有視界戦の距離で戦っていても避けられるぐらいの弾速なのか 光じゃなくて粒子の塊を飛ばしてるから光速で飛んでくるような事は無いと思う

    142 19/04/03(水)18:02:51 No.580994429

    TRPGだとファンブル!魔法が暴発して撃った側に大ダメージ!とかあるのかな楽しそう

    143 19/04/03(水)18:03:02 No.580994457

    逆に考えて攻撃は全部基本必中なんだけど物理攻撃はいなしたり捌かれたりする可能性がある それが回避にあたるものだけど魔法は耐性とかで耐えない限り捌けないので基本当たるとかで

    144 19/04/03(水)18:03:36 No.580994555

    行動判定全般にファンブル判定も付けてるTRPG結構多いのではなかろうか

    145 19/04/03(水)18:03:41 No.580994575

    魔法回避率で物理も回避を!?

    146 19/04/03(水)18:03:59 No.580994627

    特にエフェクト出ないけど 裏でヒット数計算してダメージばらつくゲームあるよね

    147 19/04/03(水)18:05:04 No.580994788

    相手のいる場所の気温を50度下げる魔法は必中だけど 防寒着を着る事で耐えられるとか

    148 19/04/03(水)18:05:59 No.580994948

    行使判定は基本ピンゾロチェック言われるぐらいには緩い 逆に言うと常にピンゾロで失敗する可能性があるんだけど

    149 19/04/03(水)18:06:06 No.580994973

    ダイ大を見るに普通に目標に当てるには修練が必要だから 画面外でめちゃくちゃ練習してるんだろう

    150 19/04/03(水)18:06:08 No.580994976

    人差し指の狙いって結構精度いいんだぞ?

    151 19/04/03(水)18:06:34 No.580995052

    テキストベースのローグライクは大体魔法自体にも失敗率やファンブル付いてる印象

    152 19/04/03(水)18:07:13 No.580995162

    氷の塊を飛ばすとかの魔法だと推力やら運動エネルギーも込みでの威力な気がするから難しい

    153 19/04/03(水)18:07:14 No.580995166

    スパロボみたいなゲームで連続コンボ技(単発)を全部外すつらみ

    154 19/04/03(水)18:08:02 No.580995308

    マヌーサ食らっても魔法なら当たるっけ

    155 19/04/03(水)18:09:01 No.580995468

    マヌーサは魔法に影響しないがドラクエ以外だと影響するゲームもある 世界樹だと特技・術は盲目でない限りは必中だが盲目だと普通に外れる

    156 19/04/03(水)18:09:20 No.580995531

    >人差し指の狙いって結構精度いいんだぞ? 魔法ヨシ!

    157 19/04/03(水)18:09:22 No.580995540

    ファイアーエムブレムのキャラは魔法避けちゃう

    158 19/04/03(水)18:09:57 No.580995640

    視線誘導タイプの魔法なのかも試練

    159 19/04/03(水)18:10:53 No.580995800

    FEの魔法スッとよけるよね

    160 19/04/03(水)18:11:40 No.580995939

    TRPGだと火球作るのに判定火球飛ばすのに判定火球当てるのに判定 更に相手の回避判定を乗り越えてやっと当たるのもあるんだぞ

    161 19/04/03(水)18:14:38 No.580996454

    スレイヤーズみたいなのが好き

    162 19/04/03(水)18:15:30 No.580996600

    >マヌーサは魔法に影響しないがドラクエ以外だと影響するゲームもある >世界樹だと特技・術は盲目でない限りは必中だが盲目だと普通に外れる 世界樹にマヌーサなんて魔法あったっけ?