ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/04/03(水)13:27:45 No.580955700
オオオ イイイ
1 19/04/03(水)13:31:57 No.580956334
バグでゲームシステムそのものが変わったゲーム初めて見た
2 19/04/03(水)13:44:13 No.580958092
とんでもないことになってしまいました
3 19/04/03(水)13:45:55 No.580958307
マップごとの対応座標を精査して最短ルートを割り出すだけでも気が遠くなりそうな作業だ
4 19/04/03(水)13:48:14 No.580958600
多分FF6だろうなと思ったらFF6だった
5 19/04/03(水)13:48:51 No.580958678
また壊したのか…
6 19/04/03(水)13:54:36 No.580959481
キャッシュレス時代来たな…
7 19/04/03(水)13:55:25 No.580959589
>とんでもないことになってしまいました お前がしたんだろうが!
8 19/04/03(水)13:56:44 No.580959775
FF6をどうしたいんだ
9 19/04/03(水)13:58:50 No.580960068
全シリーズのルート全部練り直し?
10 19/04/03(水)13:59:13 No.580960111
最低歩数でゲームをクリアしたいだけなんです… ただその過程でどこでも飛空艇よびだしたり世界崩壊前と後を自由に行き来したり タイマーを持ちだすことで様々な事が出来るようになったりしただけなんです…
11 19/04/03(水)14:00:23 No.580960274
もう壊しすぎて跡形もなくなってない?
12 19/04/03(水)14:03:02 No.580960701
まだ12個の英数字が残ってるよ
13 19/04/03(水)14:03:20 No.580960738
誰がここまでやれと言った
14 19/04/03(水)14:03:22 No.580960743
今まではまだなんとかFF6の形は保ってた ただ今回のはヤバイ どこでもテントバグってだけでも歩数4桁切り出来そうなヤバさなのに その上これからそれを使って持ち出すドアタイマーってのが話聞く限り凶悪過ぎる…
15 19/04/03(水)14:06:22 No.580961151
確かに穴を付く余地はあるゲームではあったが 普通にプレイして面白いゲームじゃないか… なにもここまで壊さなくても…
16 19/04/03(水)14:08:43 No.580961460
穴があったらドライバー突っ込んでドリル突っ込んでシャベル突っ込んで 最終的には電信柱も入るようなガバガバに
17 19/04/03(水)14:08:48 No.580961469
なんもかんも海外にいるFF6仙人ってやつが悪い
18 19/04/03(水)14:09:27 No.580961550
限界が知りたい人に外からやらなくていいなんて言われてもね
19 19/04/03(水)14:09:43 No.580961583
全滅でタイトルに戻さないのが諸悪の根源な気がして来た
20 19/04/03(水)14:10:41 No.580961731
なんでまだ今まで以上に壊せる余地があるんだよ!
21 19/04/03(水)14:11:42 No.580961875
で…でも特定ハードのみだろうどうせ…?
22 19/04/03(水)14:11:44 No.580961878
分割状態を持ち出せるかも…?を実際に持ち出してしまうのは本当にすごい
23 19/04/03(水)14:12:11 No.580961946
どこまでやれるのか ただそれだけを俺は知りたい
24 19/04/03(水)14:13:55 No.580962170
分割パーティ持ち出せた説明がなんか脱獄に成功したみたいでダメだった
25 19/04/03(水)14:15:01 No.580962317
縛りプレイしてた人かわいそう
26 19/04/03(水)14:15:36 No.580962401
また壊したのか
27 19/04/03(水)14:16:26 No.580962510
出来たから仕方がない 出来るのが悪い
28 19/04/03(水)14:17:42 No.580962682
掘れば鉱脈が眠ってる作品にいつまでも掘り続けられる走者が出て来てしまったのが幸運だった
29 19/04/03(水)14:18:46 No.580962832
ポイントは手動でも実現可能な範囲での発見ってとこだよなあ
30 19/04/03(水)14:19:31 No.580962933
実現可能かな… 実現可能かも…
31 19/04/03(水)14:20:01 No.580962990
橋タイマー持ち出しにしろこれにしろ人力で現実的に再現可能なのすごいよね でも動画で実際やるときのコツについて解説されても俺はやってみようと思わないかな…
32 19/04/03(水)14:20:15 No.580963019
>縛りプレイしてた人かわいそう 何が…?
33 19/04/03(水)14:21:18 No.580963167
エディ@em0141029 15時間15時間前 発売25周年のめでたい日にFF6ぶっ壊してすまんな
34 19/04/03(水)14:24:34 No.580963634
別パーティの座標はリセットしてもリセットされないってのは専用のセーブデータを持ってるのか? ミニSFCのリセットにも耐える理屈がわからんし動画の趣旨からしてPS版でもできるんだよね?
35 19/04/03(水)14:26:25 No.580963871
>でも動画で実際やるときのコツについて解説されても俺はやってみようと思わないかな… まずはメトロノームを用意しよう
36 19/04/03(水)14:27:26 No.580964019
ドアタイマーの運用動画はモーグリが少し上げてるが何となくわかった 低歩数的には必要な仲間を変なタイミングで加入できるっぽい
37 19/04/03(水)14:27:35 No.580964041
貝獣物語みたいになったん?
38 19/04/03(水)14:28:21 No.580964147
あの…DAIHACHISANは…
39 19/04/03(水)14:28:24 No.580964150
いまさら台無しにしてやったぜーみたいなイキり方するのはよくわからない それはそれとしてマジすげーんすよ
40 19/04/03(水)14:29:40 No.580964331
>それはそれとしてマジすげーんすよ 後1日公表早かったら生放送内のコメントがこれの話題で潰れかねなかったという
41 19/04/03(水)14:30:34 No.580964430
仙人ってのは海外勢のことだったんだな
42 19/04/03(水)14:31:30 No.580964591
暇やなぁ
43 19/04/03(水)14:32:20 No.580964696
まずは透明セッツァー化しますとかの用語が胡散臭すぎて面白いね
44 19/04/03(水)14:32:30 No.580964721
個別のバグ発見は海外勢がメインらしい 組み合わせて壊したのは…
45 19/04/03(水)14:33:03 No.580964790
というかTwitter除いたらドアタイマーの仕様が本当にヤバかった 動画流し見してるだけの知識だけでもとんでもないことが起こることがわかる
46 19/04/03(水)14:36:10 No.580965183
>というかTwitter除いたらドアタイマーの仕様が本当にヤバかった NPCの生成と削除ってどういうことですか…
47 19/04/03(水)14:36:14 No.580965192
エドガーのエドガー化
48 19/04/03(水)14:37:59 No.580965420
ここ最近の新しい事が判明したらここぶっ壊せる→また新しい事が判明のラッシュがあたまおかしいすぎる…
49 19/04/03(水)14:38:44 No.580965516
FF6自体は制約の中で色々出来るように処理を頑張ってただけなのに…
50 19/04/03(水)14:39:15 No.580965578
学会を駆け抜けたFF6バグ達… 今その力がドアへと受け継がれる! 祝え! 新たなるバグの誕生を!
51 19/04/03(水)14:40:05 No.580965697
というかここまでバグが見つかることを考えると 元々のFF6自体が高度な黒魔術の産物だったのでは?
52 19/04/03(水)14:40:46 No.580965777
だってFF3の時点でバグ利用でFCの性能以上の事したりしてるし…
53 19/04/03(水)14:40:53 No.580965797
>というかここまでバグが見つかることを考えると >元々のFF6自体が高度な黒魔術の産物だったのでは? スクウェアの変態技術がバグを巻き起こしてるのはまあ間違いない… 聖剣とかロマサガとかバグの温床すぎる
54 19/04/03(水)14:42:17 No.580965972
飛空艇バグがないと何も始まらなかった 今やってるのはほぼすべて飛空艇バグの派生バグでもある
55 19/04/03(水)14:42:42 No.580966016
それもこれもナーシャ・ジベリって奴が悪いんだ
56 19/04/03(水)14:42:49 No.580966037
1歩の節約とかのために気軽にしてる飛空艇バグがわりと手間かかるものであることを再認識した
57 19/04/03(水)14:44:20 No.580966212
あれは電子マネー氏を昔から支え続けて来たバグたち!
58 19/04/03(水)14:44:32 No.580966234
こんなバグあるんだ!ちょっとやってみようかなって気にちっともならない
59 19/04/03(水)14:44:55 No.580966291
平成の終わりに新たなバグが見つかるゲームって…
60 19/04/03(水)14:46:08 No.580966441
>タイマー処理とセーブフラグを組み合わせるとなかなか愉快 また壊れそうな要素発見してる…
61 19/04/03(水)14:46:47 No.580966502
また記録更新のために地獄にいく走者が増えるのか…
62 19/04/03(水)14:46:48 No.580966503
バクらせても安易にフリーズしないのはいいゲーム
63 19/04/03(水)14:47:31 No.580966592
まあ普通は 例えばお化け屋敷の職員通用口つかってゴールしようとする奴はいないからな…
64 19/04/03(水)14:47:44 No.580966617
PS3は2台オシャカになるけどな
65 19/04/03(水)14:48:20 No.580966694
よくわからないけどとりあえず魔大陸は浮遊するんだよね?