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19/04/03(水)12:23:08 2もいい... のスレッド詳細

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19/04/03(水)12:23:08 No.580944458

2もいいけどこっちもね!

1 19/04/03(水)12:23:48 No.580944581

う~ん、

2 19/04/03(水)12:23:56 No.580944604

ごった煮感あるこっちの世界観好き

3 19/04/03(水)12:24:59 No.580944803

>2もいいけど これいる?

4 19/04/03(水)12:25:46 No.580944947

1に対してこういう言い回ししてるの初めて見た

5 19/04/03(水)12:26:32 No.580945111

サガフロはSaGaの頃のごちゃごちゃした闇鍋世界なのがあっていい 2も悪くはないけどあっちはどっちかって言うとロマサガ派生な世界観だし

6 19/04/03(水)12:26:41 No.580945141

ナンバリングの意味がわからない位繋がりがないよね って思ったけどフロンティアに限った話じゃなかった

7 19/04/03(水)12:31:07 No.580946043

サガは毎度メチャクチャだよね

8 19/04/03(水)12:33:28 No.580946545

河津が同じ事やりたがらないらしいからな

9 19/04/03(水)12:33:49 No.580946617

https://www.youtube.com/watch?v=fxLJIeTOcRQ これ大好き

10 19/04/03(水)12:34:19 No.580946714

サガ感強い気がする

11 19/04/03(水)12:35:05 No.580946868

連携で技のエフェクト繋げられるの好きだったけど後のシリーズには引き継がれなかったな

12 19/04/03(水)12:36:39 No.580947177

>これ大好き ぶっ潰してやる!

13 19/04/03(水)12:37:26 No.580947324

地上塔塔塔フェニックス

14 19/04/03(水)12:37:28 No.580947337

跳弾跳弾跳弾跳弾

15 19/04/03(水)12:41:03 No.580948082

世間的にはサガフロと言えば1じゃねえかな

16 19/04/03(水)12:41:53 No.580948262

ここでは2大人気だからな…と思ったけど1も大概人気だった

17 19/04/03(水)12:43:06 No.580948517

サガの新作あるならこういうSFも入ってるノリだと嬉しい

18 19/04/03(水)12:44:26 No.580948778

戦闘はこっちの方が雑にたのしい

19 19/04/03(水)12:45:16 No.580948934

むしろ2速攻投げた記憶しかない

20 19/04/03(水)12:48:12 No.580949473

2はシステム変えて別タイトルにしたほうがよかったんじゃないかっていうぐらい独特の世界観で素敵だから

21 19/04/03(水)12:49:56 No.580949784

2は世代交代したあたりでどこも攻略出来なくなって投げた 1と同じ感覚で買ってはいけなかった…

22 19/04/03(水)12:50:27 No.580949880

サガフロ2最大の失敗はタイトルをサガフロ2にした事だよね…

23 19/04/03(水)12:51:48 No.580950131

サガフロ期待してた人間からするとは?何これ?ってなるからな…… なった

24 19/04/03(水)12:52:39 No.580950285

1が比較的簡単な方だからその感覚で2やると難しくてな…

25 19/04/03(水)12:52:44 No.580950297

ほんとにいい内容だったんだけど期待したものとしてはこれじゃないだったよね

26 19/04/03(水)12:53:51 No.580950506

シリーズで一番簡単だよね

27 19/04/03(水)12:55:39 No.580950822

金や武器を増やすバグを使わなければ多少難易度上がるのかしら

28 19/04/03(水)12:56:13 No.580950943

周回前提に作ってるから1周が手軽

29 19/04/03(水)12:58:28 No.580951346

バグ無しだと金策が辛すぎる…

30 19/04/03(水)12:59:13 No.580951481

飽きっぽかったので難易度も一つ一つの長さもちょうど良くてハマった やってることは同じだけどレベル上げ作業してる感じもしないし

31 19/04/03(水)13:00:09 No.580951670

大技林が先に手元にあったので意図されたゲームバランスで遊んだ事が無い…

32 19/04/03(水)13:01:26 No.580951892

>金や武器を増やすバグを使わなければ多少難易度上がるのかしら 強い装備が手に入るだけだからな 序盤は楽になるけど終盤はそんなに変わらん メカパーティーを除く

33 19/04/03(水)13:02:10 No.580952007

金策が辛いからか店売りの性能は大体良い 大体良いから金を絞ったのかもしれないが

34 19/04/03(水)13:02:28 No.580952054

毎度のことながら戦闘曲が好き

35 19/04/03(水)13:02:45 No.580952106

2は戦闘のテンポが悪いのがきつい

36 19/04/03(水)13:02:51 No.580952124

お金よりも強い仲間や武器を序盤から集められる場所覚えておけば大体大丈夫

37 19/04/03(水)13:03:34 No.580952227

未だに時々遊ぶ

38 19/04/03(水)13:03:47 No.580952255

1はオムニバス 2は大河

39 19/04/03(水)13:04:37 No.580952392

ルージュと特殊工作者とトリケプスサンダーさえいれば序盤はなんとかなる

40 19/04/03(水)13:04:54 No.580952437

>金策が辛いからか店売りの性能は大体良い >大体良いから金を絞ったのかもしれないが ゼロソードとかリーサルドラグーンとか普通は売ってたらアカン性能

41 19/04/03(水)13:05:10 No.580952471

モンスターが仕様からして苦行なのはどうにかせえよと思った

42 19/04/03(水)13:05:21 No.580952496

コットンは数回の戦闘で黒竜にできる

43 19/04/03(水)13:05:48 No.580952573

派手派手で馬鹿っぽいサガフロ1の連携が好き

44 19/04/03(水)13:06:56 No.580952735

>モンスターが仕様からして苦行なのはどうにかせえよと思った 魔界塔士のころから変わらず変身システム理解してたら手っ取り早く強くなれるが天井低い種族だよ

45 19/04/03(水)13:07:26 No.580952803

色合いが暗いことだけが残念 画面に黒が多いのかな

46 19/04/03(水)13:07:37 No.580952829

無月散水がかっこよすぎる

47 19/04/03(水)13:08:34 No.580952947

モンスターのHPを上げる為には新しいスキルを吸収しろ っていう仕様自体はアイデアはそこまで悪くないけど やたら吸収確率が低いスキルがあったりゲームシステムとの相性は悪かったと思う

48 19/04/03(水)13:08:50 No.580952965

アクスボンバーちゃんいいよね

49 19/04/03(水)13:08:50 No.580952968

1も2も根強いファンがそれぞれいる感じ どっちもすき!

50 19/04/03(水)13:09:14 No.580953027

レッド編のコットンは最序盤でスフィンクスリドルを吸収できる なにこれクソちゅよい…

51 19/04/03(水)13:09:14 No.580953028

ジャンク屋で…ふふふ…

52 19/04/03(水)13:09:32 No.580953062

サンダーが最初からモンスター最強技覚えてるのが偉すぎる

53 19/04/03(水)13:09:57 No.580953114

モンスターとか最初分かりづらいキャラは河津が周回用って考えて作ってるのかな…って思う

54 19/04/03(水)13:10:00 No.580953119

>アクスボンバーちゃんいいよね ピンクパンチちゃんも大好きだ!

55 19/04/03(水)13:10:40 No.580953190

とりあえずシンオウのコウモリしばいてスクリーム吸う

56 19/04/03(水)13:10:42 No.580953194

>アクスボンバーちゃんいいよね 出たなムキムキ殺人狂フェチ

57 19/04/03(水)13:10:48 No.580953209

変なリアリティで敵の戦利品をろくに売れないのだけ不満だな 面白いんだけどジャンク漁りなかったらそんなに繰り返して遊ばなかったかもしんない

58 19/04/03(水)13:10:53 No.580953218

久しぶりにアセルス編やりはじめたけど 生科研こもってたらイルドゥン仲間にする前に鍛えすぎた

59 19/04/03(水)13:11:01 No.580953234

>モンスターとか最初分かりづらいキャラは河津が周回用って考えて作ってるのかな…って思う 他の主人公やりおえてからクーンのモンスター縛りパーティいいよね

60 19/04/03(水)13:11:07 No.580953247

やっぱり閃きが好きなので人間多めだなあ

61 19/04/03(水)13:11:34 No.580953311

>久しぶりにアセルス編やりはじめたけど >生科研こもってたらイルドゥン仲間にする前に鍛えすぎた あいつどのみち鍛え直すの面倒で使わないし

62 19/04/03(水)13:12:07 No.580953385

連携の演出に関してはシリーズでもトップクラスだと思う それはそれとして適当に遊んでるとあんまり繋がらない

63 19/04/03(水)13:12:18 No.580953410

>サンダーが最初からモンスター最強技覚えてるのが偉すぎる そんなサンダーを手懐けてるリュートは一体なんなんだ…

64 19/04/03(水)13:12:23 No.580953427

>あいつどのみち鍛え直すの面倒で使わないし そうなんだけど…というか妖魔は鍛えるのが面倒だよね

65 19/04/03(水)13:12:26 No.580953432

どのキャラの話も面白いけどもうちょっと作り込んで欲しかった気持ちもある リュート編はリュート専用サブイベントみたいなのとかもっと欲しかった

66 19/04/03(水)13:12:32 No.580953447

妖魔育てるのめんどくせ!

67 19/04/03(水)13:12:52 No.580953486

零姫は育てた俺でもイルドゥンは流石にタイミングがどうしようもなかった

68 19/04/03(水)13:12:54 No.580953496

ゲンさんカッコよくて強いから好き

69 19/04/03(水)13:13:18 No.580953545

クーンの見た目変えんなや!みたいな不満はややある

70 19/04/03(水)13:13:30 No.580953571

>あいつどのみち鍛え直すの面倒で使わないし ファシナトゥールで3番目に強い妖魔なのに…

71 19/04/03(水)13:13:32 No.580953577

絶対締切守るマンが作った新ハードの初タイトルだからな…

72 19/04/03(水)13:13:47 No.580953612

最初から最後まで人間だけでクリアしちゃったからロボもモンスターも妖魔もあんまり思い入れがない

73 19/04/03(水)13:13:57 No.580953632

アセルスは毎回巨人を単独撃破してから城出るから仲間はどうでもいいな

74 19/04/03(水)13:13:57 No.580953635

>そんなサンダーを手懐けてるリュートは一体なんなんだ… おそらく変な歌がたまたまクリティカルヒットしてイチコロだった

75 19/04/03(水)13:14:04 No.580953644

シナリオの完成度が高いのはT260G編だと思う でももっとタイムやローズとの絡みやイベントが欲しかった

76 19/04/03(水)13:14:20 No.580953672

ちなみにアセルス編のパーティはゲンさんエミリアルージュコットンとなっております モンスター枠以外はこのメンツで固まってしまう

77 19/04/03(水)13:14:21 No.580953675

モンスターはほとんどうまく使えなかったけど攻略情報解禁された頃に知ったマリーチになろうと頑張ったものだよ

78 19/04/03(水)13:14:22 No.580953678

>ゲンさんカッコよくて強いから好き 大工みたいな見た目してると思ったら真田源次郎信繁だった驚き

79 19/04/03(水)13:14:58 No.580953754

凝視なしマリーチとか奥が深い

80 19/04/03(水)13:15:05 No.580953777

主人公になれただけまだマシなのかもしれない

81 19/04/03(水)13:15:15 No.580953801

ブルージュの最後はもう少しどうにかならんかったのかな… いややりたい事は分かるんだけどさ…

82 19/04/03(水)13:15:16 No.580953803

アセルスだけ妙にシナリオ密度詰まってた気がする

83 19/04/03(水)13:15:22 No.580953815

せっかくいっぱい主人公いるんだから その編でしか仲間にならないキャラとか ストーリーに食い込んでるキャラ中心にパーティー組んでたよ

84 19/04/03(水)13:15:39 No.580953859

これに関しては解体新書と裏解体新書の功績がデカいと思う アルティマニアなんぞ知らん

85 19/04/03(水)13:15:41 No.580953866

2でギュス編ばっかり進めてタイクーンウィルで積む人は結構いたと思う

86 19/04/03(水)13:17:14 No.580954098

死の属性消したデュラハンはマジで強…そうなんだけどモンスターは全体的に火力が物足りない 結局マジカルヒールと生命の雨があったらなんでもいい感

87 19/04/03(水)13:17:20 No.580954115

ガキの頃だったからブルー編はよくわかんなかった

88 19/04/03(水)13:17:20 No.580954116

他の主人公だと仲間にならないレッド君の名前が気に入らないって理由で仲間にならないブルー

89 19/04/03(水)13:17:32 No.580954143

初めて遊んだときは連携の仕様とか何も知らなかったから何が繋がるか分からなかった

90 19/04/03(水)13:17:39 No.580954157

>2でギュス編ばっかり進めてタイクーンウィルで積む人は結構いたと思う マップ切り替えられること知らなくていつの間にかサルゴン編が始まって「は?」ってなる

91 19/04/03(水)13:17:46 No.580954171

凝視消しマリーチや死の属性消しデュラハン作るのは楽しい 各種バリアとマジカルヒール生命の雨で守りの要になる しかし攻撃が弱すぎる…

92 19/04/03(水)13:17:48 No.580954179

アセルス編は妖魔使いたかったけど加入タイミング考えたら一軍にするのは辛い

93 19/04/03(水)13:17:48 No.580954180

>2でギュス編ばっかり進めてサウスマウンドトップで積む人は結構いたと思う

94 19/04/03(水)13:18:02 No.580954220

妖魔の鎧って無い方が強いのでは? ってなった

95 19/04/03(水)13:18:43 No.580954323

ウィル編は正直言っちゃうとジニー編からが本番だからなぁ…

96 19/04/03(水)13:18:46 No.580954331

>モンスターは全体的に火力が物足りない パラメーター自体は悪くないけど威力出せる技が少ないんだよね

97 19/04/03(水)13:19:01 No.580954358

モンスターと妖魔は確かに火力がないが 人間とロボがオーバー火力すぎるだけな気がする

98 19/04/03(水)13:19:19 No.580954402

真アルフェニックスの流れは未だに上位に食い込むほどの熱い演出だと思う

99 19/04/03(水)13:20:01 No.580954506

>妖魔の鎧って無い方が強いのでは? >ってなった おかげでメサルティムが重宝される…まぁメサルティムは生命の雨もあるしね ヌサカーン先生も白衣だからいいよね

100 19/04/03(水)13:20:26 No.580954572

最初にマグマスライム駆除やったとき考えたやつ鬼かと思った しかも条件満たすまで無限沸きと勘違いしてた

101 19/04/03(水)13:20:43 No.580954630

ウテナ好きアセルス編好き

102 19/04/03(水)13:20:55 No.580954653

妖魔は魔術も普通に覚えられるってわかればインプロージョンだけで飯食える というかこのゲームの即死効果は通りが良すぎる

103 19/04/03(水)13:21:30 No.580954732

完全版で遊びたい

104 19/04/03(水)13:22:02 No.580954816

>人間とロボがオーバー火力すぎるだけな気がする 高ダメ-ジ出せる技が人間とロボに集中してるし 術に関しても人間の方ガ性長させるの楽だからね…

105 19/04/03(水)13:22:24 No.580954867

>妖魔の鎧って無い方が強いのでは? 魅了耐性!

106 19/04/03(水)13:22:26 No.580954871

5連花火自力じゃ滅多に出なかったな…

107 19/04/03(水)13:22:27 No.580954876

とりあえずルージュゲンさんを入れてからが俺のサガフロのスタート

108 19/04/03(水)13:23:31 No.580955047

最少戦闘回数でもラスボスをパンチで削りきれるメカの強さよ

109 19/04/03(水)13:24:26 No.580955180

まぁガチで妖魔PTにこだわるんならトキノ君は仲間にしないで時間蝕を買う選択をするかな…

110 19/04/03(水)13:24:59 No.580955270

ロボは装備とプログラムさえ用意できればいいからな 剣闘プログラムと多段斬りだけでも強いの何の

111 19/04/03(水)13:25:01 No.580955276

>最少戦闘回数でもラスボスをパンチで削りきれるメカの強さよ ガッチガチに防御固めるのいいよね…

112 19/04/03(水)13:26:18 No.580955463

T260Gシナリオなんかは体力調整して無限スクラップ漁りでもう最強だからな

113 19/04/03(水)13:29:01 No.580955893

装備さえあればどうとでもなるってのが機械らしくて好きよ

114 19/04/03(水)13:29:02 No.580955898

>5連花火自力じゃ滅多に出なかったな… 跳弾は自力で同じのが連携するってわかったけど ハイドビハインドは陰術使わないから知らんかった

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