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    19/04/02(火)20:49:15 No.580813575

    本当によくぶっ壊れるゲームだ

    1 19/04/02(火)20:49:47 No.580813712

    なんで一人で賽の河原やってんだこの人は

    2 19/04/02(火)20:51:13 No.580814131

    またなんかやらかしよったんか

    3 19/04/02(火)20:52:19 No.580814429

    FF6といえば3パーティーだからな…

    4 19/04/02(火)20:52:45 No.580814561

    三分割パーティーが持ち出せてどこでもワープできるようになった

    5 19/04/02(火)20:52:54 No.580814597

    セーブせずにリセットしても位置情報残るってなんなんだ…

    6 19/04/02(火)20:53:25 No.580814746

    やったのか!?

    7 19/04/02(火)20:53:30 No.580814765

    >セーブせずにリセットしても位置情報残るってなんなんだ… 歩行過多を気にせず好きなだけ歩いてリセット出来るね…

    8 19/04/02(火)20:53:39 No.580814805

    ドア大麻ーて

    9 19/04/02(火)20:54:18 No.580814997

    ゲームで遊ぶな

    10 19/04/02(火)20:54:26 No.580815039

    謎タイマーで笑ったけど一体なんなんだ謎タイマー

    11 19/04/02(火)20:54:30 No.580815059

    シドタイマーなんかダッセーよなー! 帰ってドアタイマーで壊そうぜ!

    12 19/04/02(火)20:54:45 No.580815135

    全く知らないゲームの大会の実況解説を聞いてる時くらい意味不明になってきた

    13 19/04/02(火)20:55:08 No.580815219

    またやったのか

    14 19/04/02(火)20:55:14 No.580815245

    今日投稿の https://youtu.be/vUst6u4VTLk

    15 19/04/02(火)20:55:17 No.580815264

    未来と過去の自分が勝手に今の自分を追い詰めにくる!

    16 19/04/02(火)20:55:32 No.580815333

    >セーブせずにリセットしても位置情報残るってなんなんだ… リセットしてもメモリに残ったまま何度も読み出せる感じのやつかな レベルアップのボーナスポイントを割り振らずにリセットしていくらでも増やせるバグあるゲームなんかでたまに見る

    17 19/04/02(火)20:55:51 No.580815422

    >ゲームで遊ぶな 壊すの間違いでは…

    18 19/04/02(火)20:56:11 No.580815539

    シドタイマーはもう古い!

    19 19/04/02(火)20:56:22 No.580815587

    ゲームで遊んでるのは確かなんだが 遊びの方向性がおかしい

    20 19/04/02(火)20:56:35 No.580815638

    終わりが見えないっていうか壊し続けてるだけじゃ

    21 19/04/02(火)20:56:58 No.580815771

    いつ終わるんだこのシリーズ…

    22 19/04/02(火)20:57:53 No.580816001

    普通に遊んでりゃいくらでもメモリリセットあるはずなのに抜け道多すぎる… 52回全滅の頃からだけどフィールドはいつも悪さするな…

    23 19/04/02(火)20:58:09 No.580816069

    ちなみに今日はFF6仙人との交流日だそうだからまた何か新しい発見が起きるかもしれないぞ

    24 19/04/02(火)20:58:23 No.580816130

    これもう理論値求めるのスパコン要るレベルになってない?

    25 19/04/02(火)20:58:26 No.580816142

    今日で発売25周年なのに

    26 19/04/02(火)20:58:59 No.580816277

    >いつ終わるんだこのシリーズ… 極限なんて銘打っちゃったもんだからいつまで経っても終わらない…

    27 19/04/02(火)20:59:40 No.580816436

    3分割パーティをフィールドに放てッ

    28 19/04/02(火)20:59:45 No.580816458

    su2981011.png

    29 19/04/02(火)20:59:48 No.580816472

    >ゲームを楽しんでるのは確かなんだが >楽しさの方向性がおかしい

    30 19/04/02(火)21:00:56 No.580816795

    発売後20年くらいはそんなバグゲーじゃなかったのに ここ数年で一気に加速してる…

    31 19/04/02(火)21:01:14 No.580816883

    コンボ★

    32 19/04/02(火)21:01:15 No.580816884

    最低歩数詰めるより0歩の実現に絞った方が楽そう

    33 19/04/02(火)21:01:18 No.580816914

    どうせそのうちまたジョーカーさんがぶん殴られるんでしょ?

    34 19/04/02(火)21:01:31 No.580816982

    もう今の構想の一周分を投稿して完結でいいと思うんだけど新しいことが見つかったらまた賽の河原するんだろうな…

    35 19/04/02(火)21:01:54 No.580817100

    >最低歩数詰めるより0歩の実現に絞った方が楽そう 仕込み有りならすでにニューゲーム即EDのバグはあるよ

    36 19/04/02(火)21:01:58 No.580817124

    今まで座標バグ?がよくわからんかったけど場所限定だったのね >3分割パーティをフィールドに放てッ よくわかった!

    37 19/04/02(火)21:02:03 No.580817145

    これまでの研究の集大成過ぎる…

    38 19/04/02(火)21:02:30 No.580817261

    >発売後20年くらいはそんなバグゲーじゃなかったのに >ここ数年で一気に加速してる… 機械装備とか崩壊前ワープとか発売後すぐに見つかってるじゃん!

    39 19/04/02(火)21:02:46 No.580817331

    ここまで壊されてもフリーズとかしないで最後まで行けるの凄いと思う

    40 19/04/02(火)21:02:48 No.580817343

    透明キャラがいなければ幻獣防衛戦突破は不可能だった 透明キャラは飛空艇バグによって生まれた つまり全ては飛空艇バグが悪い

    41 19/04/02(火)21:02:48 No.580817347

    >su2981011.png ほぼ全部自分のせいじゃないか!

    42 19/04/02(火)21:02:59 No.580817395

    だいたい飛空艇バグのせいでは?

    43 19/04/02(火)21:03:17 No.580817466

    分割PT座標はセーブされないでリセット時の初期化もされないって事なんだろうな FF6起動してから急いで差し替えて真メガテン1起動したりするしその辺適当な時代だったか

    44 19/04/02(火)21:03:19 No.580817474

    続き…早く続きを…

    45 19/04/02(火)21:03:34 No.580817562

    >su2981011.png 至言すぎる…

    46 19/04/02(火)21:03:40 No.580817591

    基礎のバグを応用したあれこれの工夫がすごい

    47 19/04/02(火)21:03:50 No.580817634

    魔大陸浮上バグって言われてたよね前

    48 19/04/02(火)21:04:04 No.580817711

    >ここまで壊されてもフリーズとかしないで最後まで行けるの凄いと思う いや結構フリーズポイントあるかんな この人がめっちゃ努力してフリーズしないチャート組んでるだけで

    49 19/04/02(火)21:04:07 No.580817738

    ヒゲにも認知されたシドタイマー

    50 19/04/02(火)21:04:50 No.580817951

    フリーズしないでもNPCが邪魔で詰んだりしたからな…

    51 19/04/02(火)21:04:53 No.580817980

    内容はよく理解できなかったがとんでもないことになったことはわかった

    52 19/04/02(火)21:05:03 No.580818023

    マジで総当りだからなあ…この人の研究

    53 19/04/02(火)21:05:03 No.580818024

    ゲームが進行するようにチャート構築するのがもうすごい

    54 19/04/02(火)21:05:08 No.580818053

    この電子マネーは嘘字幕も上手いのが凄い

    55 19/04/02(火)21:05:15 No.580818098

    まず壊し始めでの最初の障害がEDでのコーリンゲンフリーズとかからだったからなぁ…

    56 19/04/02(火)21:05:16 No.580818099

    >フリーズしないでもNPCが邪魔で詰んだりしたからな… おのれコソドロ

    57 19/04/02(火)21:05:18 No.580818107

    こそ泥一匹狼…

    58 19/04/02(火)21:05:55 No.580818282

    5人とか6人PT中とか金髪ティナ操作中とか フリーズポイントだらけだよ…

    59 19/04/02(火)21:06:00 No.580818315

    >ゲームが進行するようにチャート構築するのがもうすごい 頭の中でFF6が動いてそうなレベルだよね

    60 19/04/02(火)21:06:03 No.580818330

    >ヒゲにも認知されたシドタイマー 昨日の放送でも壊そうとし始めててダメだった

    61 19/04/02(火)21:06:28 No.580818459

    ここにティナがいる→ でちょっと笑った

    62 19/04/02(火)21:06:34 No.580818485

    su2981028.png 何なんだ謎タイマー

    63 19/04/02(火)21:07:40 No.580818775

    またFF6壊したの!?

    64 19/04/02(火)21:07:59 No.580818852

    違うよ 元々壊れてるんだ

    65 19/04/02(火)21:08:35 No.580819029

    どんだけバグだらけなの!?

    66 19/04/02(火)21:09:17 No.580819231

    電子マネーの人のヒ面白いよね よくルート考察しててその思考の順序を言語化してくれてるんだけど 何言ってるのかさっぱり分からない

    67 19/04/02(火)21:09:44 No.580819355

    FF6は自由度の高いゲームだからなー

    68 19/04/02(火)21:10:06 No.580819440

    とんでもないことになってしまいました

    69 19/04/02(火)21:10:16 No.580819481

    最初の頃は飛空艇バグの力技のみで短縮してただけのPC初心者だったのに…

    70 19/04/02(火)21:10:44 No.580819612

    この人とff6の話できる人日本に何人いるんだろう

    71 19/04/02(火)21:10:55 No.580819670

    テントバグの代表的な画像として上げられる総統

    72 19/04/02(火)21:11:22 No.580819820

    フリースタイルで世界を好きなように回ったり壊して楽しむゲーム!

    73 19/04/02(火)21:11:28 No.580819840

    こんだけ色々出来るとむしろよく普通のゲームとして成立してたなってなる

    74 19/04/02(火)21:11:35 No.580819875

    >どんだけバグだらけなの!? このイベントだけの特別仕様みたいなのが山ほどあった 悪さされた ゲームが壊れた

    75 19/04/02(火)21:11:42 No.580819902

    セリス(モグタン)

    76 19/04/02(火)21:11:49 No.580819937

    >どんだけバグだらけなの!? バグだけじゃなくて仕様の隙を突いてもいるから…

    77 19/04/02(火)21:12:03 No.580819989

    この人は発信力が高いから注目されてるけど同じくらいの深度に潜んでるやつは他にもいるっぽい

    78 19/04/02(火)21:12:28 No.580820085

    やっぱりフリーシナリオは面白いよな

    79 19/04/02(火)21:12:50 No.580820180

    バグを起こすからバグが増えるのでは・・・?

    80 19/04/02(火)21:12:56 No.580820205

    >やっぱりフリーシナリオは面白いよな 始まってもいないシナリオが終わったんですが…

    81 19/04/02(火)21:13:03 No.580820238

    リセット前の座標データが保存されてるってのに恐怖しか感じないこっわ

    82 19/04/02(火)21:13:08 No.580820263

    シドのHPを減らし続けて歩数を削減するって字面がひどい そしてもう要らない扱いされそうなシドタイマー

    83 19/04/02(火)21:13:34 No.580820374

    ここのマスを踏むとイベントが始まるのでこのルートは使えません →意味の分からないバグを調べたらマスを踏んでない扱いになってることがわかりました →イベント持ち出すバグと合わせ技でイベントマスをスルーできました! みたいな推理小説も真っ青な妙な解法をみつけてくるのがわけわからん…

    84 19/04/02(火)21:13:45 No.580820423

    SFCの性能で特殊なイベントをやろうと頑張った結果凶人に隙をつかれた

    85 19/04/02(火)21:13:49 No.580820442

    知らない間にまたタイマーが増えてる

    86 19/04/02(火)21:14:12 No.580820559

    >この人は発信力が高いから注目されてるけど同じくらいの深度に潜んでるやつは他にもいるっぽい 魔界トーナメント過ぎる…

    87 19/04/02(火)21:14:13 No.580820563

    >この人は発信力が高いから注目されてるけど同じくらいの深度に潜んでるやつは他にもいるっぽい 発見者がこの人っていうのはそんなに多くないしね 誰かが見つけたテクニックを組み合わせてルートを構築してその中でまた新テクニックを見つけて発表までを実行しているのが凄い人

    88 19/04/02(火)21:14:46 No.580820718

    FF5と6は割とむちゃくちゃな挙動でやりたい事実現してたから一回バグらせるといろんなとこに波及するな…

    89 19/04/02(火)21:14:58 No.580820763

    他のスーファミソフトも探せばFF6みたいなバグいっぱいあるんかな…

    90 19/04/02(火)21:14:59 No.580820770

    バグがひどいのではなく色んなイベントに特殊処理を突っ込んでるから手間のかかってるゲームなんだよね なのでチートなしで利用させてもらうね…

    91 19/04/02(火)21:15:04 No.580820793

    このゲームホラゲなんじゃ

    92 19/04/02(火)21:15:16 No.580820841

    テントバグの使える範囲が全世界に広がっていく絵が恐怖しかない 発見されてしまいましたってお前だろ!

    93 19/04/02(火)21:15:44 No.580820977

    >テントバグの使える範囲が全世界に広がっていく絵が恐怖しかない どう見てもパンデミックで駄目だった

    94 19/04/02(火)21:15:56 No.580821028

    52回全滅バグを使った0歩クリアはもうできたんだ 今やってるのはちゃんとしたバグを使った低歩数クリアなんだ

    95 19/04/02(火)21:16:00 No.580821045

    >FF5と6は割とむちゃくちゃな挙動でやりたい事実現してたから一回バグらせるといろんなとこに波及するな… FF5もつい数日前に第3世界から第1世界にワープする方法も投稿されたしな そっちはフラグ壊れてるから詰んでるそうだが

    96 19/04/02(火)21:16:12 No.580821109

    ちゃんとしたバグ とは

    97 19/04/02(火)21:16:18 No.580821127

    テントバグの解説してから満を持しての全世界持ち出しは笑うよ…

    98 19/04/02(火)21:16:28 No.580821187

    >テントバグの使える範囲が全世界に広がっていく絵が恐怖しかない あのシーン全世界にウイルスが感染してく図みたいで怖かった

    99 19/04/02(火)21:16:32 No.580821203

    >他のスーファミソフトも探せばFF6みたいなバグいっぱいあるんかな… 見つかってもそんな衝撃はないだろうな あのFFでってのが一番あるだろうしこの手のは

    100 19/04/02(火)21:16:48 No.580821279

    >他のスーファミソフトも探せばFF6みたいなバグいっぱいあるんかな… サガフロやマリオワールドなんかもなんでそんな処理をって組み方されてるからバグらせると大体ひどいことになってる

    101 19/04/02(火)21:16:53 No.580821303

    テントバグが野に解き放たれたことで可能性と組み合わせ数が爆発過ぎる…

    102 19/04/02(火)21:16:53 No.580821304

    この狂人がどう調べても分からなかった仕様を ピロ彦に聞いたら数時間後には答えが返ってくるらしいな

    103 19/04/02(火)21:17:08 No.580821369

    FF6自体が特殊なイベントがもともと多いから それがオモチャになる原因なのかな?

    104 19/04/02(火)21:17:51 No.580821597

    ちゃんとしたバグというかPS版での0歩クリアだな PS版だと全滅バグ使えないし

    105 19/04/02(火)21:17:58 No.580821624

    電子マネーがFF6を壊れる原因ってマジなのですか!?

    106 19/04/02(火)21:18:01 No.580821640

    FF6よりもそれを動かすハードの方がよっぽど壊れるから困る

    107 19/04/02(火)21:18:05 No.580821659

    何もしてないのに壊れた

    108 19/04/02(火)21:18:12 No.580821686

    え第一世界に戻れんの?

    109 19/04/02(火)21:18:13 No.580821692

    >この狂人がどう調べても分からなかった仕様を >ピロ彦に聞いたら数時間後には答えが返ってくるらしいな あのバケモノが味方にいるってほんとこわい

    110 19/04/02(火)21:18:27 No.580821763

    変なメモリにアクセスして数値を書き換えたりするのが邪道バグ 仕様のミスとかの隙を突いて起きるバグはちゃんとしたバグ

    111 19/04/02(火)21:18:30 No.580821779

    FFが手抜き工事でできてるわけじゃなくてとんでもなく細い針金使って穴を見つけて繋がったぞー!って叫んでるだけだからあんまりバグバグ言わないでほしい ところでその細い針金どうやって作ったの…

    112 19/04/02(火)21:18:33 No.580821791

    >FF6よりもそれを動かすハードの方がよっぽど壊れるから困る 頑張れ三代目…

    113 19/04/02(火)21:18:43 No.580821851

    >他のスーファミソフトも探せばFF6みたいなバグいっぱいあるんかな… マリオワールドとかもTASでのED呼び出しをここで1ドット動かしてとか 人力で解説してる人居るけどあの辺も頭おかしいよね…

    114 19/04/02(火)21:18:51 No.580821893

    >こんだけ色々出来るとむしろよく普通のゲームとして成立してたなってなる 殆どのプレイヤーが気付かないまま回避率バグの影響受けてたからな…

    115 19/04/02(火)21:18:53 No.580821901

    FF6仙人とは一体…

    116 19/04/02(火)21:18:59 No.580821922

    >ちゃんとしたバグ >とは 任意コード実行ではないバグ かな

    117 19/04/02(火)21:19:23 No.580822037

    壊してクリアするだけなら衝撃的なゲームもたくさんあるがすぐ終わる バグあり制限プレイをやっているためにこんな破目になっているといえる

    118 19/04/02(火)21:19:24 No.580822044

    手動で乱数を見切るのは正道と邪道の中間くらいに際どい気がするぞ

    119 19/04/02(火)21:19:26 No.580822060

    >変なメモリにアクセスして数値を書き換えたりするのが邪道バグ >仕様のミスとかの隙を突いて起きるバグはちゃんとしたバグ その2つは割とワクワクするほうだけどチートバグは作り込みだからあんまワクワクしない…

    120 19/04/02(火)21:19:28 No.580822064

    >FF6よりもそれを動かすハードの方がよっぽど壊れるから困る あれアーカイブ用としては予定してないメモリ部分に過度に負荷かかってんじゃなかろうか…

    121 19/04/02(火)21:19:35 No.580822094

    テントバグからもう2年経過してるの意味分からないし 2年でなんで今こうなっているのも意味が分からないすぎる

    122 19/04/02(火)21:19:48 No.580822160

    ごめんイマイチ理解してないんだけれど これ3PTで座標ワープしまくったら歩数1000歩切ったりするの?

    123 19/04/02(火)21:19:53 No.580822189

    >ところでその細い針金どうやって作ったの… 針金が鍵穴に刺さる可能性が考慮されてなかったor見落とされていた

    124 19/04/02(火)21:20:00 No.580822227

    6で言うならば大体のバグの根源になってるのが全滅時の処理 パーティ切り替え処理とセーブフラグ関係のごにょごにょ タイマー作動フレームにおけるイベント処理のスキップ この3つに集約されるからな

    125 19/04/02(火)21:20:14 No.580822301

    >手動で乱数を見切るのは正道と邪道の中間くらいに際どい気がするぞ ゲームによって乱数制御が人力で余裕なやつあるのが悪い

    126 19/04/02(火)21:20:20 No.580822338

    >え第一世界に戻れんの? しかもその戻るルートがいくつもあるぞ!

    127 19/04/02(火)21:20:33 No.580822399

    何が一番悪いかと言うと歩数が表示される仕様だと思う

    128 19/04/02(火)21:20:35 No.580822416

    >これ3PTで座標ワープしまくったら歩数1000歩切ったりするの? やべーぐらい縮まると思われる

    129 19/04/02(火)21:20:38 No.580822426

    それもこれもやりこみじいさんってやつが悪いんだ

    130 19/04/02(火)21:20:55 No.580822504

    >ちゃんとしたバグというかPS版での0歩クリアだな 0歩と低歩数間違えた

    131 19/04/02(火)21:21:07 No.580822566

    FF6のカセットはリセットボタン押すと乱数固定になるとかで 別のゲームのRTAでもカセット抜き差しして乱数固定するみたいな裏技あったよね

    132 19/04/02(火)21:21:42 No.580822735

    あくまでPT3分割はドアタイマー持ち出しのためでしかないって事なのかな… PT3分割の時点でヤバいのにドアタイマーどんだけやばいんだよ

    133 19/04/02(火)21:21:45 No.580822749

    ヒゲ達がわいわい楽しみながら1年かけてクリアしてる横で黙々と壊し続けているのが面白すぎる

    134 19/04/02(火)21:21:57 No.580822811

    ロマサガ2とかリセットからボタン押しっぱなしで戦闘に入ったらあとは適度にキャンセルするだけで乱数制御できたりするしな

    135 19/04/02(火)21:22:12 No.580822884

    さらっと飛空艇バグ起こしてるけど これ自体めっちゃ時間かかるからな…

    136 19/04/02(火)21:22:17 No.580822915

    やりこみじいさんを用意したせいで延々と本来気付かれないバグをつつかれ続けることに…

    137 19/04/02(火)21:22:46 No.580823049

    >この人は発信力が高いから注目されてるけど同じくらいの深度に潜んでるやつは他にもいるっぽい FF6探究者たちの怨念が集まって形になった存在なだけかもしれない

    138 19/04/02(火)21:22:58 No.580823105

    当時のプログラマーが見てたら泣くかな

    139 19/04/02(火)21:23:01 No.580823123

    やっぱりやりこみじいさんが悪いよなぁ・・・

    140 19/04/02(火)21:23:20 No.580823193

    >FF6探究者たちの怨念が集まって形になった存在なだけかもしれない ロマサガもおやつはただの実行犯って言われてるからな…

    141 19/04/02(火)21:23:22 No.580823203

    >当時のプログラマーが見てたら泣くかな 若かったな…ってなるんじゃないかな…

    142 19/04/02(火)21:23:25 No.580823221

    >FF6のカセットはリセットボタン押すと乱数固定になるとかで >別のゲームのRTAでもカセット抜き差しして乱数固定するみたいな裏技あったよね https://www.nicovideo.jp/watch/sm33624817 デスマンで申し訳ないがこれね

    143 19/04/02(火)21:23:35 No.580823265

    たまにしれっとヤフーニュースに載ってて笑う

    144 19/04/02(火)21:23:40 No.580823291

    まあこのゲームもともと当時からバグに縁があるから… こんなふうに生活注いでこねくり回さなきゃバグも楽しみの一つ程度のもんよ

    145 19/04/02(火)21:23:42 No.580823302

    幻獣防衛戦以降の全てのマップで0歩移動できるようになると考えて 幻獣防衛戦までの歩数+一部の回避不可イベントの歩数が現在のクリア歩数かな そこにタイマースキップが加わると…

    146 19/04/02(火)21:24:05 No.580823399

    ドアタイマーってなんだろ…?

    147 19/04/02(火)21:24:23 No.580823482

    >たまにしれっとヤフーニュースに載ってて笑う ねとらぼは世界最大のFF6ロマサガ速報サイト

    148 19/04/02(火)21:25:14 No.580823696

    まーた壊したんか

    149 19/04/02(火)21:25:15 No.580823707

    >あれアーカイブ用としては予定してないメモリ部分に過度に負荷かかってんじゃなかろうか… まあ予期せぬ挙動してるわけだしな… 実際52回全滅バグかなんかやってるとえらい音がするとかなんとか

    150 19/04/02(火)21:25:37 No.580823814

    >ドアタイマーってなんだろ…? ネタバレになるけどヒで「from:@em0141029 ドアタイマー」で検索すればヤバさの一端を知れるぞ

    151 19/04/02(火)21:26:05 No.580823952

    とんでもないことになりました

    152 19/04/02(火)21:26:27 No.580824075

    飛空艇バグもPS3のファンがヤバイ音立てると「」が言ってた

    153 19/04/02(火)21:26:54 No.580824202

    ていうかプレステぶっ壊して新しく新調してたし…

    154 19/04/02(火)21:26:57 No.580824223

    ヒでドアタイマーで検索したらクポーンとか言う人が延々呪文唱えてて吹いた なにをいっているのかわからない!!

    155 19/04/02(火)21:27:19 No.580824321

    >飛空艇バグもPS3のファンがヤバイ音立てると「」が言ってた それは単にノーリセットで魔大陸浮上まで続ける必要があるからでは…

    156 19/04/02(火)21:27:19 No.580824323

    >ドアタイマーってなんだろ…? アウザーの屋敷でドアが一定時間ごとに開閉する場所がある それを制御してるタイマー

    157 19/04/02(火)21:27:33 No.580824397

    小学生の頃ドリル装備してごり押ししまくってたのが懐かしい…

    158 19/04/02(火)21:27:47 No.580824472

    >とんでもないことになりました お前がしたんだよなあ…

    159 19/04/02(火)21:27:59 No.580824535

    >飛空艇バグもPS3のファンがヤバイ音立てると「」が言ってた そこまでの情報全部蓄積して巻き戻す上にメモリ解放もされないんだからうn…

    160 19/04/02(火)21:28:04 No.580824557

    FF6何か悪いことした?

    161 19/04/02(火)21:28:27 No.580824678

    多分アウザーの屋敷のドアだと思うがどう悪用するのか解説されても分からなそう

    162 19/04/02(火)21:28:38 No.580824739

    >ヒでドアタイマーで検索したらクポーンとか言う人が延々呪文唱えてて吹いた >なにをいっているのかわからない!! 野生のFF6研究家はまだまだ在野に居るらしいな

    163 19/04/02(火)21:28:48 No.580824787

    >FF6何か悪いことした? 面白いゲームだったからやり込みたくなった やり込んだらゲーム壊れた おあしす

    164 19/04/02(火)21:28:57 No.580824833

    >>飛空艇バグもPS3のファンがヤバイ音立てると「」が言ってた >それは単にノーリセットで魔大陸浮上まで続ける必要があるからでは… PS3自体が長時間のプレイと熱に特に弱いからなあ…

    165 19/04/02(火)21:29:13 No.580824913

    >ネタバレになるけどヒで「from:@em0141029 ドアタイマー」で検索すればヤバさの一端を知れるぞ 見てきたらシドタイマー以上に異次元な処理しててダメだった

    166 19/04/02(火)21:29:24 No.580824973

    かなり大変な手順でゲーム進めてるはずなんだけど動画ではさらっと話されるからまるで簡単なように感じ始めるのがこわい

    167 19/04/02(火)21:29:32 No.580825010

    壊し屋がまたなんかやったのか

    168 19/04/02(火)21:29:37 No.580825032

    またこわしたの・・・

    169 19/04/02(火)21:29:49 No.580825102

    この狂人はまだ分からなくもないけど世間に発表するでもなく壊し続けてる人達はなんなの…何がしたいの…

    170 19/04/02(火)21:30:05 No.580825185

    >かなり大変な手順でゲーム進めてるはずなんだけど動画ではさらっと話されるからまるで簡単なように感じ始めるのがこわい そもそも事の発端の飛空艇バグも面倒くさいからな…

    171 19/04/02(火)21:30:17 No.580825248

    飛空艇バグを起こすためにノーリセで魔大陸まで行くのがすでに頭おかしいのに もうそれ前提で話が進んでいくからな…

    172 19/04/02(火)21:30:21 No.580825263

    >ネタバレになるけどヒで「from:@em0141029 ドアタイマー」で検索すればヤバさの一端を知れるぞ ねえなんかNPC生成とか言ってるけど何言ってんだオマエ……

    173 19/04/02(火)21:30:31 No.580825305

    >この狂人はまだ分からなくもないけど世間に発表するでもなく壊し続けてる人達はなんなの…何がしたいの… そこにはまだ可能性があるから…なのかな…

    174 19/04/02(火)21:30:32 No.580825309

    レベル関係ない低歩数ならまだ面倒なだけだが低レベルで飛空艇バグ起こすのは本当に大変

    175 19/04/02(火)21:30:34 No.580825322

    >FF6何か悪いことした? ばくれつけん出せなかったり…シドをホッケ15kg分死なせたり…

    176 19/04/02(火)21:30:45 No.580825377

    ジョーカーさんが趣味のバグ探ししてるから…

    177 19/04/02(火)21:31:09 No.580825500

    まだ壊せるってのが多分良いんだろうな…漫画とかフィクションでしか見たことないやつだ

    178 19/04/02(火)21:31:56 No.580825730

    >レベル関係ない低歩数ならまだ面倒なだけだが低レベルで飛空艇バグ起こすのは本当に大変 最強育成の旅はパート3つ4つ使って攻略しながら飛空挺バグ1回目を起こしますとかやってるの本気でヤバいと思う

    179 19/04/02(火)21:32:12 No.580825823

    >ジョーカーさんが趣味のバグ探ししてるから… バットマン煽って再走ためだけにバグ探ししてると考えるとはた迷惑過ぎて面白い

    180 19/04/02(火)21:32:30 No.580825918

    電子マネーが言ってたけどやりこみじいさんという形で記録が残るのはいけなかった

    181 19/04/02(火)21:32:52 No.580826022

    ジョーカーさんのどうやってここに来た?もしかして…歩いて?って煽りが好き

    182 19/04/02(火)21:32:52 No.580826023

    というかここまで壊しても動くんだねこのゲーム

    183 19/04/02(火)21:33:03 No.580826074

    一応WiiUとかなら丸ごとバックアップとかでセーブに頼らずとも中断できる方法はあるけど それでも辛いからな…

    184 19/04/02(火)21:33:32 No.580826213

    単に知名度の高さゆえの研究の進み具合だとは思うんだけど この頃のスクエアのゲーム壊されすぎじゃない?

    185 19/04/02(火)21:33:47 No.580826290

    新発見かと思ったバグが過去の消滅した個人サイトで既に紹介されていたり海外FF6交流サイトに書き込まれていたり

    186 19/04/02(火)21:34:24 No.580826489

    壊される方も悪い!

    187 19/04/02(火)21:34:25 No.580826497

    この人頭おかしくない…?

    188 19/04/02(火)21:34:36 No.580826546

    壊す人達がどんどん壊しそれを発表して壊す人を増やす

    189 19/04/02(火)21:34:37 No.580826554

    >ジョーカーさんのどうやってここに来た?もしかして…歩いて?って煽りが好き コメントのシャドウワープって返しも好き

    190 19/04/02(火)21:34:41 No.580826577

    >単に知名度の高さゆえの研究の進み具合だとは思うんだけど >この頃のスクエアのゲーム壊されすぎじゃない? 結構な頻度でメモリの海にダイブされる任天堂のゲームよりマシかもしれん

    191 19/04/02(火)21:34:46 No.580826600

    >単に知名度の高さゆえの研究の進み具合だとは思うんだけど >この頃のスクエアのゲーム壊されすぎじゃない? 黄金期でバグまみれなの差し引いてもめちゃめちゃ面白かったから…

    192 19/04/02(火)21:34:56 No.580826641

    例のイベントのみの使用は相当な試行錯誤の末に作り上げられたものだということはよーくわかった

    193 19/04/02(火)21:34:57 No.580826650

    海外勢がさらにやばいと聞いた

    194 19/04/02(火)21:34:58 No.580826659

    >この頃のスクエアのゲーム壊されすぎじゃない? 面白いからな 面白いからいっぱい遊ぶ いっぱい遊んだらこわれた おあしす

    195 19/04/02(火)21:35:05 No.580826696

    >単に知名度の高さゆえの研究の進み具合だとは思うんだけど >この頃のスクエアのゲーム壊されすぎじゃない? なんでそんな狙われるかっつったら色々特殊な処理してるからで技術の高さを感じる

    196 19/04/02(火)21:35:24 No.580826804

    >というかここまで壊しても動くんだねこのゲーム ちょっと踏み外したら落ちる橋の上をうまく歩いてるよ

    197 19/04/02(火)21:35:54 No.580826938

    ドアタイマーも嘘字幕シリーズが作られるのだろうな

    198 19/04/02(火)21:35:56 No.580826946

    それもこれも 当時のROM容量に詰め込めるだけ詰め込むために 先人たちが苦労した結果なんだ…

    199 19/04/02(火)21:36:14 No.580827028

    >というかここまで壊しても動くんだねこのゲーム ちょっと違う もちろんめちゃくちゃすっ飛ばすとゲームが進行しなくなったりするから ちゃんとゲームが進行する道筋を歩んだうえでぶっ壊してるんだ そうだろコソ泥一匹狼

    200 19/04/02(火)21:36:27 No.580827095

    >海外勢がさらにやばいと聞いた 件のFF6仙人が海外の人だからね

    201 19/04/02(火)21:36:36 No.580827132

    マリオとFFとサガはいくら壊してもいい ヒゲもそう言っている

    202 19/04/02(火)21:36:44 No.580827170

    JPG一枚分のゲームすごいね

    203 19/04/02(火)21:36:56 No.580827227

    容量との戦いだから端折れるフラグや変数はどんどん端折ったり使いまわす! なんかすごいことになった

    204 19/04/02(火)21:37:01 No.580827250

    ギリギリ壊れきらないラインで壊す

    205 19/04/02(火)21:37:08 No.580827285

    実際当時のプレイでドリル装備バグで遊んでたけどフリーズ頻発してたな

    206 19/04/02(火)21:37:22 No.580827351

    作ってる側も正気じゃなかったのはヒゲ生のおかげでなんとなく伺えたよ…

    207 19/04/02(火)21:37:34 No.580827397

    見た目はモンスターというかヒキガエルの魔物なのに しかも金持ちで魔物がいっぱいいる屋敷の主なのに 普通に善良なおっさんだったアウザーさん

    208 19/04/02(火)21:37:49 No.580827467

    たった1つのプラグラムのミスでとてつもないことになるから怖いよね

    209 19/04/02(火)21:37:52 No.580827484

    スタッフがタイマー使いたがるのを抑えて今の数らしいけどゲームを破壊するには十分すぎた…

    210 19/04/02(火)21:38:09 No.580827569

    またジョーカーが殴られるし総統閣下が相当カッカするしアメリカ軍のお偉いさんが裁判にかけられる

    211 19/04/02(火)21:38:13 No.580827586

    >作ってる側も正気じゃなかったのはヒゲ生のおかげでなんとなく伺えたよ… 仕様書に書いてあることが実装されてなくて書かれてない全然違う事がいつの間にか実装されてた…とかだっけか どうなってたんだ

    212 19/04/02(火)21:38:52 No.580827787

    見ていると単にゲームが壊れるわけじゃなくて仕様をうまいこと利用して(内部的に)正常なイベントを起こしたりできるのが面白いしプログラムの挙動がわかってそこも面白いとは思う やりたいとは思わないが

    213 19/04/02(火)21:39:28 No.580827968

    ドリル装備で変なアイテムを武器にしたらすぐ止まる

    214 19/04/02(火)21:39:43 No.580828043

    とはいえドアタイマーといわれてピンとくるプレイヤーも少なくないようだし

    215 19/04/02(火)21:39:58 No.580828106

    >どうなってたんだ こんな仕様にしてもつまんねーだろ… この間考えた仕様にしようぜ! いい… 面白そう! とか現場では割とある

    216 19/04/02(火)21:40:22 No.580828215

    >とはいえドアタイマーといわれてピンとくるプレイヤーも少なくないようだし 魔界の話すぎる

    217 19/04/02(火)21:41:37 No.580828564

    >マリオとFFとサガはいくら壊してもいい >ヒゲもそう言っている あとシレンもよろしくね!

    218 19/04/02(火)21:43:54 No.580829248

    ドアタイマー自体はシドタイマーか何かの説明で タイマーがどうしてもリセットされるポイントの話をしてた時に触れてるコメントがあったな…

    219 19/04/02(火)21:44:16 No.580829352

    ポケモン赤緑は完全に壊し切ってプログラムツールにされてたな

    220 19/04/02(火)21:45:21 No.580829665

    >ポケモン赤緑は完全に壊し切ってプログラムツールにされてたな あれはセレクトボタン連打するだけで参照したいアドレスをピンポイントで好き勝手にいじれたからな…

    221 19/04/02(火)21:45:42 No.580829755

    アウザーの屋敷はあるマスを踏むと三つのドアが一定のリズムで動き出すから たぶんそのタイミングを計ってるのがドアタイマーじゃないかなって

    222 19/04/02(火)21:45:53 No.580829803

    >>ポケモン赤緑は完全に壊し切ってプログラムツールにされてたな >あれはセレクトボタン連打するだけで参照したいアドレスをピンポイントで好き勝手にいじれたからな… デバッグ用のコマンドか…

    223 19/04/02(火)21:46:30 No.580829965

    バトル中の仕様がいつの間にか変わってるらしいからな スクウェアはこわいところだ

    224 19/04/02(火)21:47:19 No.580830176

    ポケモンはプログラミングして別のゲーム作ったりしてるからな…