ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/04/02(火)20:49:15 No.580813575
本当によくぶっ壊れるゲームだ
1 19/04/02(火)20:49:47 No.580813712
なんで一人で賽の河原やってんだこの人は
2 19/04/02(火)20:51:13 No.580814131
またなんかやらかしよったんか
3 19/04/02(火)20:52:19 No.580814429
FF6といえば3パーティーだからな…
4 19/04/02(火)20:52:45 No.580814561
三分割パーティーが持ち出せてどこでもワープできるようになった
5 19/04/02(火)20:52:54 No.580814597
セーブせずにリセットしても位置情報残るってなんなんだ…
6 19/04/02(火)20:53:25 No.580814746
やったのか!?
7 19/04/02(火)20:53:30 No.580814765
>セーブせずにリセットしても位置情報残るってなんなんだ… 歩行過多を気にせず好きなだけ歩いてリセット出来るね…
8 19/04/02(火)20:53:39 No.580814805
ドア大麻ーて
9 19/04/02(火)20:54:18 No.580814997
ゲームで遊ぶな
10 19/04/02(火)20:54:26 No.580815039
謎タイマーで笑ったけど一体なんなんだ謎タイマー
11 19/04/02(火)20:54:30 No.580815059
シドタイマーなんかダッセーよなー! 帰ってドアタイマーで壊そうぜ!
12 19/04/02(火)20:54:45 No.580815135
全く知らないゲームの大会の実況解説を聞いてる時くらい意味不明になってきた
13 19/04/02(火)20:55:08 No.580815219
またやったのか
14 19/04/02(火)20:55:14 No.580815245
今日投稿の https://youtu.be/vUst6u4VTLk
15 19/04/02(火)20:55:17 No.580815264
未来と過去の自分が勝手に今の自分を追い詰めにくる!
16 19/04/02(火)20:55:32 No.580815333
>セーブせずにリセットしても位置情報残るってなんなんだ… リセットしてもメモリに残ったまま何度も読み出せる感じのやつかな レベルアップのボーナスポイントを割り振らずにリセットしていくらでも増やせるバグあるゲームなんかでたまに見る
17 19/04/02(火)20:55:51 No.580815422
>ゲームで遊ぶな 壊すの間違いでは…
18 19/04/02(火)20:56:11 No.580815539
シドタイマーはもう古い!
19 19/04/02(火)20:56:22 No.580815587
ゲームで遊んでるのは確かなんだが 遊びの方向性がおかしい
20 19/04/02(火)20:56:35 No.580815638
終わりが見えないっていうか壊し続けてるだけじゃ
21 19/04/02(火)20:56:58 No.580815771
いつ終わるんだこのシリーズ…
22 19/04/02(火)20:57:53 No.580816001
普通に遊んでりゃいくらでもメモリリセットあるはずなのに抜け道多すぎる… 52回全滅の頃からだけどフィールドはいつも悪さするな…
23 19/04/02(火)20:58:09 No.580816069
ちなみに今日はFF6仙人との交流日だそうだからまた何か新しい発見が起きるかもしれないぞ
24 19/04/02(火)20:58:23 No.580816130
これもう理論値求めるのスパコン要るレベルになってない?
25 19/04/02(火)20:58:26 No.580816142
今日で発売25周年なのに
26 19/04/02(火)20:58:59 No.580816277
>いつ終わるんだこのシリーズ… 極限なんて銘打っちゃったもんだからいつまで経っても終わらない…
27 19/04/02(火)20:59:40 No.580816436
3分割パーティをフィールドに放てッ
28 19/04/02(火)20:59:45 No.580816458
su2981011.png
29 19/04/02(火)20:59:48 No.580816472
>ゲームを楽しんでるのは確かなんだが >楽しさの方向性がおかしい
30 19/04/02(火)21:00:56 No.580816795
発売後20年くらいはそんなバグゲーじゃなかったのに ここ数年で一気に加速してる…
31 19/04/02(火)21:01:14 No.580816883
コンボ★
32 19/04/02(火)21:01:15 No.580816884
最低歩数詰めるより0歩の実現に絞った方が楽そう
33 19/04/02(火)21:01:18 No.580816914
どうせそのうちまたジョーカーさんがぶん殴られるんでしょ?
34 19/04/02(火)21:01:31 No.580816982
もう今の構想の一周分を投稿して完結でいいと思うんだけど新しいことが見つかったらまた賽の河原するんだろうな…
35 19/04/02(火)21:01:54 No.580817100
>最低歩数詰めるより0歩の実現に絞った方が楽そう 仕込み有りならすでにニューゲーム即EDのバグはあるよ
36 19/04/02(火)21:01:58 No.580817124
今まで座標バグ?がよくわからんかったけど場所限定だったのね >3分割パーティをフィールドに放てッ よくわかった!
37 19/04/02(火)21:02:03 No.580817145
これまでの研究の集大成過ぎる…
38 19/04/02(火)21:02:30 No.580817261
>発売後20年くらいはそんなバグゲーじゃなかったのに >ここ数年で一気に加速してる… 機械装備とか崩壊前ワープとか発売後すぐに見つかってるじゃん!
39 19/04/02(火)21:02:46 No.580817331
ここまで壊されてもフリーズとかしないで最後まで行けるの凄いと思う
40 19/04/02(火)21:02:48 No.580817343
透明キャラがいなければ幻獣防衛戦突破は不可能だった 透明キャラは飛空艇バグによって生まれた つまり全ては飛空艇バグが悪い
41 19/04/02(火)21:02:48 No.580817347
>su2981011.png ほぼ全部自分のせいじゃないか!
42 19/04/02(火)21:02:59 No.580817395
だいたい飛空艇バグのせいでは?
43 19/04/02(火)21:03:17 No.580817466
分割PT座標はセーブされないでリセット時の初期化もされないって事なんだろうな FF6起動してから急いで差し替えて真メガテン1起動したりするしその辺適当な時代だったか
44 19/04/02(火)21:03:19 No.580817474
続き…早く続きを…
45 19/04/02(火)21:03:34 No.580817562
>su2981011.png 至言すぎる…
46 19/04/02(火)21:03:40 No.580817591
基礎のバグを応用したあれこれの工夫がすごい
47 19/04/02(火)21:03:50 No.580817634
魔大陸浮上バグって言われてたよね前
48 19/04/02(火)21:04:04 No.580817711
>ここまで壊されてもフリーズとかしないで最後まで行けるの凄いと思う いや結構フリーズポイントあるかんな この人がめっちゃ努力してフリーズしないチャート組んでるだけで
49 19/04/02(火)21:04:07 No.580817738
ヒゲにも認知されたシドタイマー
50 19/04/02(火)21:04:50 No.580817951
フリーズしないでもNPCが邪魔で詰んだりしたからな…
51 19/04/02(火)21:04:53 No.580817980
内容はよく理解できなかったがとんでもないことになったことはわかった
52 19/04/02(火)21:05:03 No.580818023
マジで総当りだからなあ…この人の研究
53 19/04/02(火)21:05:03 No.580818024
ゲームが進行するようにチャート構築するのがもうすごい
54 19/04/02(火)21:05:08 No.580818053
この電子マネーは嘘字幕も上手いのが凄い
55 19/04/02(火)21:05:15 No.580818098
まず壊し始めでの最初の障害がEDでのコーリンゲンフリーズとかからだったからなぁ…
56 19/04/02(火)21:05:16 No.580818099
>フリーズしないでもNPCが邪魔で詰んだりしたからな… おのれコソドロ
57 19/04/02(火)21:05:18 No.580818107
こそ泥一匹狼…
58 19/04/02(火)21:05:55 No.580818282
5人とか6人PT中とか金髪ティナ操作中とか フリーズポイントだらけだよ…
59 19/04/02(火)21:06:00 No.580818315
>ゲームが進行するようにチャート構築するのがもうすごい 頭の中でFF6が動いてそうなレベルだよね
60 19/04/02(火)21:06:03 No.580818330
>ヒゲにも認知されたシドタイマー 昨日の放送でも壊そうとし始めててダメだった
61 19/04/02(火)21:06:28 No.580818459
ここにティナがいる→ でちょっと笑った
62 19/04/02(火)21:06:34 No.580818485
su2981028.png 何なんだ謎タイマー
63 19/04/02(火)21:07:40 No.580818775
またFF6壊したの!?
64 19/04/02(火)21:07:59 No.580818852
違うよ 元々壊れてるんだ
65 19/04/02(火)21:08:35 No.580819029
どんだけバグだらけなの!?
66 19/04/02(火)21:09:17 No.580819231
電子マネーの人のヒ面白いよね よくルート考察しててその思考の順序を言語化してくれてるんだけど 何言ってるのかさっぱり分からない
67 19/04/02(火)21:09:44 No.580819355
FF6は自由度の高いゲームだからなー
68 19/04/02(火)21:10:06 No.580819440
とんでもないことになってしまいました
69 19/04/02(火)21:10:16 No.580819481
最初の頃は飛空艇バグの力技のみで短縮してただけのPC初心者だったのに…
70 19/04/02(火)21:10:44 No.580819612
この人とff6の話できる人日本に何人いるんだろう
71 19/04/02(火)21:10:55 No.580819670
テントバグの代表的な画像として上げられる総統
72 19/04/02(火)21:11:22 No.580819820
フリースタイルで世界を好きなように回ったり壊して楽しむゲーム!
73 19/04/02(火)21:11:28 No.580819840
こんだけ色々出来るとむしろよく普通のゲームとして成立してたなってなる
74 19/04/02(火)21:11:35 No.580819875
>どんだけバグだらけなの!? このイベントだけの特別仕様みたいなのが山ほどあった 悪さされた ゲームが壊れた
75 19/04/02(火)21:11:42 No.580819902
セリス(モグタン)
76 19/04/02(火)21:11:49 No.580819937
>どんだけバグだらけなの!? バグだけじゃなくて仕様の隙を突いてもいるから…
77 19/04/02(火)21:12:03 No.580819989
この人は発信力が高いから注目されてるけど同じくらいの深度に潜んでるやつは他にもいるっぽい
78 19/04/02(火)21:12:28 No.580820085
やっぱりフリーシナリオは面白いよな
79 19/04/02(火)21:12:50 No.580820180
バグを起こすからバグが増えるのでは・・・?
80 19/04/02(火)21:12:56 No.580820205
>やっぱりフリーシナリオは面白いよな 始まってもいないシナリオが終わったんですが…
81 19/04/02(火)21:13:03 No.580820238
リセット前の座標データが保存されてるってのに恐怖しか感じないこっわ
82 19/04/02(火)21:13:08 No.580820263
シドのHPを減らし続けて歩数を削減するって字面がひどい そしてもう要らない扱いされそうなシドタイマー
83 19/04/02(火)21:13:34 No.580820374
ここのマスを踏むとイベントが始まるのでこのルートは使えません →意味の分からないバグを調べたらマスを踏んでない扱いになってることがわかりました →イベント持ち出すバグと合わせ技でイベントマスをスルーできました! みたいな推理小説も真っ青な妙な解法をみつけてくるのがわけわからん…
84 19/04/02(火)21:13:45 No.580820423
SFCの性能で特殊なイベントをやろうと頑張った結果凶人に隙をつかれた
85 19/04/02(火)21:13:49 No.580820442
知らない間にまたタイマーが増えてる
86 19/04/02(火)21:14:12 No.580820559
>この人は発信力が高いから注目されてるけど同じくらいの深度に潜んでるやつは他にもいるっぽい 魔界トーナメント過ぎる…
87 19/04/02(火)21:14:13 No.580820563
>この人は発信力が高いから注目されてるけど同じくらいの深度に潜んでるやつは他にもいるっぽい 発見者がこの人っていうのはそんなに多くないしね 誰かが見つけたテクニックを組み合わせてルートを構築してその中でまた新テクニックを見つけて発表までを実行しているのが凄い人
88 19/04/02(火)21:14:46 No.580820718
FF5と6は割とむちゃくちゃな挙動でやりたい事実現してたから一回バグらせるといろんなとこに波及するな…
89 19/04/02(火)21:14:58 No.580820763
他のスーファミソフトも探せばFF6みたいなバグいっぱいあるんかな…
90 19/04/02(火)21:14:59 No.580820770
バグがひどいのではなく色んなイベントに特殊処理を突っ込んでるから手間のかかってるゲームなんだよね なのでチートなしで利用させてもらうね…
91 19/04/02(火)21:15:04 No.580820793
このゲームホラゲなんじゃ
92 19/04/02(火)21:15:16 No.580820841
テントバグの使える範囲が全世界に広がっていく絵が恐怖しかない 発見されてしまいましたってお前だろ!
93 19/04/02(火)21:15:44 No.580820977
>テントバグの使える範囲が全世界に広がっていく絵が恐怖しかない どう見てもパンデミックで駄目だった
94 19/04/02(火)21:15:56 No.580821028
52回全滅バグを使った0歩クリアはもうできたんだ 今やってるのはちゃんとしたバグを使った低歩数クリアなんだ
95 19/04/02(火)21:16:00 No.580821045
>FF5と6は割とむちゃくちゃな挙動でやりたい事実現してたから一回バグらせるといろんなとこに波及するな… FF5もつい数日前に第3世界から第1世界にワープする方法も投稿されたしな そっちはフラグ壊れてるから詰んでるそうだが
96 19/04/02(火)21:16:12 No.580821109
ちゃんとしたバグ とは
97 19/04/02(火)21:16:18 No.580821127
テントバグの解説してから満を持しての全世界持ち出しは笑うよ…
98 19/04/02(火)21:16:28 No.580821187
>テントバグの使える範囲が全世界に広がっていく絵が恐怖しかない あのシーン全世界にウイルスが感染してく図みたいで怖かった
99 19/04/02(火)21:16:32 No.580821203
>他のスーファミソフトも探せばFF6みたいなバグいっぱいあるんかな… 見つかってもそんな衝撃はないだろうな あのFFでってのが一番あるだろうしこの手のは
100 19/04/02(火)21:16:48 No.580821279
>他のスーファミソフトも探せばFF6みたいなバグいっぱいあるんかな… サガフロやマリオワールドなんかもなんでそんな処理をって組み方されてるからバグらせると大体ひどいことになってる
101 19/04/02(火)21:16:53 No.580821303
テントバグが野に解き放たれたことで可能性と組み合わせ数が爆発過ぎる…
102 19/04/02(火)21:16:53 No.580821304
この狂人がどう調べても分からなかった仕様を ピロ彦に聞いたら数時間後には答えが返ってくるらしいな
103 19/04/02(火)21:17:08 No.580821369
FF6自体が特殊なイベントがもともと多いから それがオモチャになる原因なのかな?
104 19/04/02(火)21:17:51 No.580821597
ちゃんとしたバグというかPS版での0歩クリアだな PS版だと全滅バグ使えないし
105 19/04/02(火)21:17:58 No.580821624
電子マネーがFF6を壊れる原因ってマジなのですか!?
106 19/04/02(火)21:18:01 No.580821640
FF6よりもそれを動かすハードの方がよっぽど壊れるから困る
107 19/04/02(火)21:18:05 No.580821659
何もしてないのに壊れた
108 19/04/02(火)21:18:12 No.580821686
え第一世界に戻れんの?
109 19/04/02(火)21:18:13 No.580821692
>この狂人がどう調べても分からなかった仕様を >ピロ彦に聞いたら数時間後には答えが返ってくるらしいな あのバケモノが味方にいるってほんとこわい
110 19/04/02(火)21:18:27 No.580821763
変なメモリにアクセスして数値を書き換えたりするのが邪道バグ 仕様のミスとかの隙を突いて起きるバグはちゃんとしたバグ
111 19/04/02(火)21:18:30 No.580821779
FFが手抜き工事でできてるわけじゃなくてとんでもなく細い針金使って穴を見つけて繋がったぞー!って叫んでるだけだからあんまりバグバグ言わないでほしい ところでその細い針金どうやって作ったの…
112 19/04/02(火)21:18:33 No.580821791
>FF6よりもそれを動かすハードの方がよっぽど壊れるから困る 頑張れ三代目…
113 19/04/02(火)21:18:43 No.580821851
>他のスーファミソフトも探せばFF6みたいなバグいっぱいあるんかな… マリオワールドとかもTASでのED呼び出しをここで1ドット動かしてとか 人力で解説してる人居るけどあの辺も頭おかしいよね…
114 19/04/02(火)21:18:51 No.580821893
>こんだけ色々出来るとむしろよく普通のゲームとして成立してたなってなる 殆どのプレイヤーが気付かないまま回避率バグの影響受けてたからな…
115 19/04/02(火)21:18:53 No.580821901
FF6仙人とは一体…
116 19/04/02(火)21:18:59 No.580821922
>ちゃんとしたバグ >とは 任意コード実行ではないバグ かな
117 19/04/02(火)21:19:23 No.580822037
壊してクリアするだけなら衝撃的なゲームもたくさんあるがすぐ終わる バグあり制限プレイをやっているためにこんな破目になっているといえる
118 19/04/02(火)21:19:24 No.580822044
手動で乱数を見切るのは正道と邪道の中間くらいに際どい気がするぞ
119 19/04/02(火)21:19:26 No.580822060
>変なメモリにアクセスして数値を書き換えたりするのが邪道バグ >仕様のミスとかの隙を突いて起きるバグはちゃんとしたバグ その2つは割とワクワクするほうだけどチートバグは作り込みだからあんまワクワクしない…
120 19/04/02(火)21:19:28 No.580822064
>FF6よりもそれを動かすハードの方がよっぽど壊れるから困る あれアーカイブ用としては予定してないメモリ部分に過度に負荷かかってんじゃなかろうか…
121 19/04/02(火)21:19:35 No.580822094
テントバグからもう2年経過してるの意味分からないし 2年でなんで今こうなっているのも意味が分からないすぎる
122 19/04/02(火)21:19:48 No.580822160
ごめんイマイチ理解してないんだけれど これ3PTで座標ワープしまくったら歩数1000歩切ったりするの?
123 19/04/02(火)21:19:53 No.580822189
>ところでその細い針金どうやって作ったの… 針金が鍵穴に刺さる可能性が考慮されてなかったor見落とされていた
124 19/04/02(火)21:20:00 No.580822227
6で言うならば大体のバグの根源になってるのが全滅時の処理 パーティ切り替え処理とセーブフラグ関係のごにょごにょ タイマー作動フレームにおけるイベント処理のスキップ この3つに集約されるからな
125 19/04/02(火)21:20:14 No.580822301
>手動で乱数を見切るのは正道と邪道の中間くらいに際どい気がするぞ ゲームによって乱数制御が人力で余裕なやつあるのが悪い
126 19/04/02(火)21:20:20 No.580822338
>え第一世界に戻れんの? しかもその戻るルートがいくつもあるぞ!
127 19/04/02(火)21:20:33 No.580822399
何が一番悪いかと言うと歩数が表示される仕様だと思う
128 19/04/02(火)21:20:35 No.580822416
>これ3PTで座標ワープしまくったら歩数1000歩切ったりするの? やべーぐらい縮まると思われる
129 19/04/02(火)21:20:38 No.580822426
それもこれもやりこみじいさんってやつが悪いんだ
130 19/04/02(火)21:20:55 No.580822504
>ちゃんとしたバグというかPS版での0歩クリアだな 0歩と低歩数間違えた
131 19/04/02(火)21:21:07 No.580822566
FF6のカセットはリセットボタン押すと乱数固定になるとかで 別のゲームのRTAでもカセット抜き差しして乱数固定するみたいな裏技あったよね
132 19/04/02(火)21:21:42 No.580822735
あくまでPT3分割はドアタイマー持ち出しのためでしかないって事なのかな… PT3分割の時点でヤバいのにドアタイマーどんだけやばいんだよ
133 19/04/02(火)21:21:45 No.580822749
ヒゲ達がわいわい楽しみながら1年かけてクリアしてる横で黙々と壊し続けているのが面白すぎる
134 19/04/02(火)21:21:57 No.580822811
ロマサガ2とかリセットからボタン押しっぱなしで戦闘に入ったらあとは適度にキャンセルするだけで乱数制御できたりするしな
135 19/04/02(火)21:22:12 No.580822884
さらっと飛空艇バグ起こしてるけど これ自体めっちゃ時間かかるからな…
136 19/04/02(火)21:22:17 No.580822915
やりこみじいさんを用意したせいで延々と本来気付かれないバグをつつかれ続けることに…
137 19/04/02(火)21:22:46 No.580823049
>この人は発信力が高いから注目されてるけど同じくらいの深度に潜んでるやつは他にもいるっぽい FF6探究者たちの怨念が集まって形になった存在なだけかもしれない
138 19/04/02(火)21:22:58 No.580823105
当時のプログラマーが見てたら泣くかな
139 19/04/02(火)21:23:01 No.580823123
やっぱりやりこみじいさんが悪いよなぁ・・・
140 19/04/02(火)21:23:20 No.580823193
>FF6探究者たちの怨念が集まって形になった存在なだけかもしれない ロマサガもおやつはただの実行犯って言われてるからな…
141 19/04/02(火)21:23:22 No.580823203
>当時のプログラマーが見てたら泣くかな 若かったな…ってなるんじゃないかな…
142 19/04/02(火)21:23:25 No.580823221
>FF6のカセットはリセットボタン押すと乱数固定になるとかで >別のゲームのRTAでもカセット抜き差しして乱数固定するみたいな裏技あったよね https://www.nicovideo.jp/watch/sm33624817 デスマンで申し訳ないがこれね
143 19/04/02(火)21:23:35 No.580823265
たまにしれっとヤフーニュースに載ってて笑う
144 19/04/02(火)21:23:40 No.580823291
まあこのゲームもともと当時からバグに縁があるから… こんなふうに生活注いでこねくり回さなきゃバグも楽しみの一つ程度のもんよ
145 19/04/02(火)21:23:42 No.580823302
幻獣防衛戦以降の全てのマップで0歩移動できるようになると考えて 幻獣防衛戦までの歩数+一部の回避不可イベントの歩数が現在のクリア歩数かな そこにタイマースキップが加わると…
146 19/04/02(火)21:24:05 No.580823399
ドアタイマーってなんだろ…?
147 19/04/02(火)21:24:23 No.580823482
>たまにしれっとヤフーニュースに載ってて笑う ねとらぼは世界最大のFF6ロマサガ速報サイト
148 19/04/02(火)21:25:14 No.580823696
まーた壊したんか
149 19/04/02(火)21:25:15 No.580823707
>あれアーカイブ用としては予定してないメモリ部分に過度に負荷かかってんじゃなかろうか… まあ予期せぬ挙動してるわけだしな… 実際52回全滅バグかなんかやってるとえらい音がするとかなんとか
150 19/04/02(火)21:25:37 No.580823814
>ドアタイマーってなんだろ…? ネタバレになるけどヒで「from:@em0141029 ドアタイマー」で検索すればヤバさの一端を知れるぞ
151 19/04/02(火)21:26:05 No.580823952
とんでもないことになりました
152 19/04/02(火)21:26:27 No.580824075
飛空艇バグもPS3のファンがヤバイ音立てると「」が言ってた
153 19/04/02(火)21:26:54 No.580824202
ていうかプレステぶっ壊して新しく新調してたし…
154 19/04/02(火)21:26:57 No.580824223
ヒでドアタイマーで検索したらクポーンとか言う人が延々呪文唱えてて吹いた なにをいっているのかわからない!!
155 19/04/02(火)21:27:19 No.580824321
>飛空艇バグもPS3のファンがヤバイ音立てると「」が言ってた それは単にノーリセットで魔大陸浮上まで続ける必要があるからでは…
156 19/04/02(火)21:27:19 No.580824323
>ドアタイマーってなんだろ…? アウザーの屋敷でドアが一定時間ごとに開閉する場所がある それを制御してるタイマー
157 19/04/02(火)21:27:33 No.580824397
小学生の頃ドリル装備してごり押ししまくってたのが懐かしい…
158 19/04/02(火)21:27:47 No.580824472
>とんでもないことになりました お前がしたんだよなあ…
159 19/04/02(火)21:27:59 No.580824535
>飛空艇バグもPS3のファンがヤバイ音立てると「」が言ってた そこまでの情報全部蓄積して巻き戻す上にメモリ解放もされないんだからうn…
160 19/04/02(火)21:28:04 No.580824557
FF6何か悪いことした?
161 19/04/02(火)21:28:27 No.580824678
多分アウザーの屋敷のドアだと思うがどう悪用するのか解説されても分からなそう
162 19/04/02(火)21:28:38 No.580824739
>ヒでドアタイマーで検索したらクポーンとか言う人が延々呪文唱えてて吹いた >なにをいっているのかわからない!! 野生のFF6研究家はまだまだ在野に居るらしいな
163 19/04/02(火)21:28:48 No.580824787
>FF6何か悪いことした? 面白いゲームだったからやり込みたくなった やり込んだらゲーム壊れた おあしす
164 19/04/02(火)21:28:57 No.580824833
>>飛空艇バグもPS3のファンがヤバイ音立てると「」が言ってた >それは単にノーリセットで魔大陸浮上まで続ける必要があるからでは… PS3自体が長時間のプレイと熱に特に弱いからなあ…
165 19/04/02(火)21:29:13 No.580824913
>ネタバレになるけどヒで「from:@em0141029 ドアタイマー」で検索すればヤバさの一端を知れるぞ 見てきたらシドタイマー以上に異次元な処理しててダメだった
166 19/04/02(火)21:29:24 No.580824973
かなり大変な手順でゲーム進めてるはずなんだけど動画ではさらっと話されるからまるで簡単なように感じ始めるのがこわい
167 19/04/02(火)21:29:32 No.580825010
壊し屋がまたなんかやったのか
168 19/04/02(火)21:29:37 No.580825032
またこわしたの・・・
169 19/04/02(火)21:29:49 No.580825102
この狂人はまだ分からなくもないけど世間に発表するでもなく壊し続けてる人達はなんなの…何がしたいの…
170 19/04/02(火)21:30:05 No.580825185
>かなり大変な手順でゲーム進めてるはずなんだけど動画ではさらっと話されるからまるで簡単なように感じ始めるのがこわい そもそも事の発端の飛空艇バグも面倒くさいからな…
171 19/04/02(火)21:30:17 No.580825248
飛空艇バグを起こすためにノーリセで魔大陸まで行くのがすでに頭おかしいのに もうそれ前提で話が進んでいくからな…
172 19/04/02(火)21:30:21 No.580825263
>ネタバレになるけどヒで「from:@em0141029 ドアタイマー」で検索すればヤバさの一端を知れるぞ ねえなんかNPC生成とか言ってるけど何言ってんだオマエ……
173 19/04/02(火)21:30:31 No.580825305
>この狂人はまだ分からなくもないけど世間に発表するでもなく壊し続けてる人達はなんなの…何がしたいの… そこにはまだ可能性があるから…なのかな…
174 19/04/02(火)21:30:32 No.580825309
レベル関係ない低歩数ならまだ面倒なだけだが低レベルで飛空艇バグ起こすのは本当に大変
175 19/04/02(火)21:30:34 No.580825322
>FF6何か悪いことした? ばくれつけん出せなかったり…シドをホッケ15kg分死なせたり…
176 19/04/02(火)21:30:45 No.580825377
ジョーカーさんが趣味のバグ探ししてるから…
177 19/04/02(火)21:31:09 No.580825500
まだ壊せるってのが多分良いんだろうな…漫画とかフィクションでしか見たことないやつだ
178 19/04/02(火)21:31:56 No.580825730
>レベル関係ない低歩数ならまだ面倒なだけだが低レベルで飛空艇バグ起こすのは本当に大変 最強育成の旅はパート3つ4つ使って攻略しながら飛空挺バグ1回目を起こしますとかやってるの本気でヤバいと思う
179 19/04/02(火)21:32:12 No.580825823
>ジョーカーさんが趣味のバグ探ししてるから… バットマン煽って再走ためだけにバグ探ししてると考えるとはた迷惑過ぎて面白い
180 19/04/02(火)21:32:30 No.580825918
電子マネーが言ってたけどやりこみじいさんという形で記録が残るのはいけなかった
181 19/04/02(火)21:32:52 No.580826022
ジョーカーさんのどうやってここに来た?もしかして…歩いて?って煽りが好き
182 19/04/02(火)21:32:52 No.580826023
というかここまで壊しても動くんだねこのゲーム
183 19/04/02(火)21:33:03 No.580826074
一応WiiUとかなら丸ごとバックアップとかでセーブに頼らずとも中断できる方法はあるけど それでも辛いからな…
184 19/04/02(火)21:33:32 No.580826213
単に知名度の高さゆえの研究の進み具合だとは思うんだけど この頃のスクエアのゲーム壊されすぎじゃない?
185 19/04/02(火)21:33:47 No.580826290
新発見かと思ったバグが過去の消滅した個人サイトで既に紹介されていたり海外FF6交流サイトに書き込まれていたり
186 19/04/02(火)21:34:24 No.580826489
壊される方も悪い!
187 19/04/02(火)21:34:25 No.580826497
この人頭おかしくない…?
188 19/04/02(火)21:34:36 No.580826546
壊す人達がどんどん壊しそれを発表して壊す人を増やす
189 19/04/02(火)21:34:37 No.580826554
>ジョーカーさんのどうやってここに来た?もしかして…歩いて?って煽りが好き コメントのシャドウワープって返しも好き
190 19/04/02(火)21:34:41 No.580826577
>単に知名度の高さゆえの研究の進み具合だとは思うんだけど >この頃のスクエアのゲーム壊されすぎじゃない? 結構な頻度でメモリの海にダイブされる任天堂のゲームよりマシかもしれん
191 19/04/02(火)21:34:46 No.580826600
>単に知名度の高さゆえの研究の進み具合だとは思うんだけど >この頃のスクエアのゲーム壊されすぎじゃない? 黄金期でバグまみれなの差し引いてもめちゃめちゃ面白かったから…
192 19/04/02(火)21:34:56 No.580826641
例のイベントのみの使用は相当な試行錯誤の末に作り上げられたものだということはよーくわかった
193 19/04/02(火)21:34:57 No.580826650
海外勢がさらにやばいと聞いた
194 19/04/02(火)21:34:58 No.580826659
>この頃のスクエアのゲーム壊されすぎじゃない? 面白いからな 面白いからいっぱい遊ぶ いっぱい遊んだらこわれた おあしす
195 19/04/02(火)21:35:05 No.580826696
>単に知名度の高さゆえの研究の進み具合だとは思うんだけど >この頃のスクエアのゲーム壊されすぎじゃない? なんでそんな狙われるかっつったら色々特殊な処理してるからで技術の高さを感じる
196 19/04/02(火)21:35:24 No.580826804
>というかここまで壊しても動くんだねこのゲーム ちょっと踏み外したら落ちる橋の上をうまく歩いてるよ
197 19/04/02(火)21:35:54 No.580826938
ドアタイマーも嘘字幕シリーズが作られるのだろうな
198 19/04/02(火)21:35:56 No.580826946
それもこれも 当時のROM容量に詰め込めるだけ詰め込むために 先人たちが苦労した結果なんだ…
199 19/04/02(火)21:36:14 No.580827028
>というかここまで壊しても動くんだねこのゲーム ちょっと違う もちろんめちゃくちゃすっ飛ばすとゲームが進行しなくなったりするから ちゃんとゲームが進行する道筋を歩んだうえでぶっ壊してるんだ そうだろコソ泥一匹狼
200 19/04/02(火)21:36:27 No.580827095
>海外勢がさらにやばいと聞いた 件のFF6仙人が海外の人だからね
201 19/04/02(火)21:36:36 No.580827132
マリオとFFとサガはいくら壊してもいい ヒゲもそう言っている
202 19/04/02(火)21:36:44 No.580827170
JPG一枚分のゲームすごいね
203 19/04/02(火)21:36:56 No.580827227
容量との戦いだから端折れるフラグや変数はどんどん端折ったり使いまわす! なんかすごいことになった
204 19/04/02(火)21:37:01 No.580827250
ギリギリ壊れきらないラインで壊す
205 19/04/02(火)21:37:08 No.580827285
実際当時のプレイでドリル装備バグで遊んでたけどフリーズ頻発してたな
206 19/04/02(火)21:37:22 No.580827351
作ってる側も正気じゃなかったのはヒゲ生のおかげでなんとなく伺えたよ…
207 19/04/02(火)21:37:34 No.580827397
見た目はモンスターというかヒキガエルの魔物なのに しかも金持ちで魔物がいっぱいいる屋敷の主なのに 普通に善良なおっさんだったアウザーさん
208 19/04/02(火)21:37:49 No.580827467
たった1つのプラグラムのミスでとてつもないことになるから怖いよね
209 19/04/02(火)21:37:52 No.580827484
スタッフがタイマー使いたがるのを抑えて今の数らしいけどゲームを破壊するには十分すぎた…
210 19/04/02(火)21:38:09 No.580827569
またジョーカーが殴られるし総統閣下が相当カッカするしアメリカ軍のお偉いさんが裁判にかけられる
211 19/04/02(火)21:38:13 No.580827586
>作ってる側も正気じゃなかったのはヒゲ生のおかげでなんとなく伺えたよ… 仕様書に書いてあることが実装されてなくて書かれてない全然違う事がいつの間にか実装されてた…とかだっけか どうなってたんだ
212 19/04/02(火)21:38:52 No.580827787
見ていると単にゲームが壊れるわけじゃなくて仕様をうまいこと利用して(内部的に)正常なイベントを起こしたりできるのが面白いしプログラムの挙動がわかってそこも面白いとは思う やりたいとは思わないが
213 19/04/02(火)21:39:28 No.580827968
ドリル装備で変なアイテムを武器にしたらすぐ止まる
214 19/04/02(火)21:39:43 No.580828043
とはいえドアタイマーといわれてピンとくるプレイヤーも少なくないようだし
215 19/04/02(火)21:39:58 No.580828106
>どうなってたんだ こんな仕様にしてもつまんねーだろ… この間考えた仕様にしようぜ! いい… 面白そう! とか現場では割とある
216 19/04/02(火)21:40:22 No.580828215
>とはいえドアタイマーといわれてピンとくるプレイヤーも少なくないようだし 魔界の話すぎる
217 19/04/02(火)21:41:37 No.580828564
>マリオとFFとサガはいくら壊してもいい >ヒゲもそう言っている あとシレンもよろしくね!
218 19/04/02(火)21:43:54 No.580829248
ドアタイマー自体はシドタイマーか何かの説明で タイマーがどうしてもリセットされるポイントの話をしてた時に触れてるコメントがあったな…
219 19/04/02(火)21:44:16 No.580829352
ポケモン赤緑は完全に壊し切ってプログラムツールにされてたな
220 19/04/02(火)21:45:21 No.580829665
>ポケモン赤緑は完全に壊し切ってプログラムツールにされてたな あれはセレクトボタン連打するだけで参照したいアドレスをピンポイントで好き勝手にいじれたからな…
221 19/04/02(火)21:45:42 No.580829755
アウザーの屋敷はあるマスを踏むと三つのドアが一定のリズムで動き出すから たぶんそのタイミングを計ってるのがドアタイマーじゃないかなって
222 19/04/02(火)21:45:53 No.580829803
>>ポケモン赤緑は完全に壊し切ってプログラムツールにされてたな >あれはセレクトボタン連打するだけで参照したいアドレスをピンポイントで好き勝手にいじれたからな… デバッグ用のコマンドか…
223 19/04/02(火)21:46:30 No.580829965
バトル中の仕様がいつの間にか変わってるらしいからな スクウェアはこわいところだ
224 19/04/02(火)21:47:19 No.580830176
ポケモンはプログラミングして別のゲーム作ったりしてるからな…