ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/04/02(火)18:22:42 No.580780571
人型ロボットの操縦ってGガンみたいなタイプが一番楽なんだろうか
1 19/04/02(火)18:25:24 No.580781093
Vtuberなんかを見るにロボはともかく操縦デバイスはほぼ出来てるな
2 19/04/02(火)18:25:59 No.580781202
NT-Dの方が楽じゃね
3 19/04/02(火)18:26:50 No.580781384
オカルトは抜きで
4 19/04/02(火)18:33:02 No.580782613
モビルトレースシステムにはわざわざそんな技術使ってまで…?ってぐらい超技術が詰め込まれてるから大変だよ
5 19/04/02(火)18:33:44 No.580782754
フルメタは実現可能と聞く
6 19/04/02(火)18:36:40 No.580783332
>フルメタは実現可能と聞く ただ操縦難易度は高そうね…
7 19/04/02(火)18:38:20 No.580783651
移動するときは車みたいな操縦にしないと疲れそう
8 19/04/02(火)18:38:50 No.580783749
ザブングルくらいでいい
9 19/04/02(火)18:38:58 No.580783771
道路ですら完全に平らではないし感覚までシンクロじゃないとトレースは自分の想定と外界の状況差でまず転けると思う あるいはフルメタなんかはAI補正だけどその場合どこまでをAIにやらせるのが適切かが悩ましい
10 19/04/02(火)18:43:41 No.580784656
>モビルトレースシステムにはわざわざそんな技術使ってまで…?ってぐらい超技術が詰め込まれてるから大変だよ 擬似重力発生装置とナノマシンビーム技術の塊だよねアレ
11 19/04/02(火)18:46:16 No.580785195
>フルメタは実現可能と聞く 人体の動きを拡大再現&AIの補助だから操縦覚えやすそうだよね 乗ったらセルフ膝蹴りと戦闘機動でゲロまみれになると思うけど
12 19/04/02(火)18:47:16 No.580785399
パシリムのイェーガーなんかは二人で操縦するのが逆にめんどくさそうだった
13 19/04/02(火)18:48:02 No.580785557
>乗ったらセルフ膝蹴りと戦闘機動でゲロまみれになると思うけど インターフェースはかなりイケてきてるけど最終的にGの対策が課題について回りそう
14 19/04/02(火)18:48:57 No.580785758
見るからにめんどくさそうな蜃気楼ともっとめんどくさそうなヴァタルガーター
15 19/04/02(火)18:49:27 No.580785855
>パシリムのイェーガーなんかは二人で操縦するのが逆にめんどくさそうだった 2人で脳繋げて負担軽減しないと鼻血ブーで死ぬからな…
16 19/04/02(火)18:53:08 No.580786557
レバガチャで適当に動いてくれるロボいいよね…
17 19/04/02(火)18:53:31 No.580786631
昔空想科学読本がジャンボーグAを検証した時は「操縦者と機体の同期ズレをなくすために180°自由に走れる床や機体へのダメージや触覚を操縦者へ渡す機構が要る」と言ってた Gガンのモビルトレースシステムは超技術で全部実現してる
18 19/04/02(火)18:53:51 No.580786687
>レバガチャで適当に動いてくれるロボいいよね… ええいこのスイッチだ!
19 19/04/02(火)18:55:11 No.580786962
ジャンボーグやダイモスはあのシステムでどうやって前進するんだは指摘されてはじめて気付いた 世の珍兵器開発者の皆さんもこんな感じだったのかな…
20 19/04/02(火)18:55:51 No.580787098
パシフィックリムが個人的に好き
21 19/04/02(火)18:56:21 No.580787203
>パシリムのイェーガーなんかは二人で操縦するのが逆にめんどくさそうだった 脳みそつなげてるから実質的に一人じゃないかな
22 19/04/02(火)18:56:37 No.580787254
阿頼耶識という手段が最良だと言っている
23 19/04/02(火)18:56:59 No.580787316
オーバーマンの操縦しやすそうな感じが好き
24 19/04/02(火)18:58:23 No.580787595
基本動作事前にマクロしておくのが無難なのかなぁ いやそれじゃ落ちたヒロイン拾ったりできなくなっちゃう…
25 19/04/02(火)18:58:30 No.580787617
キーボード鍵盤型は絵的には映えるんだけどどうやって操縦してんのかさっぱりわからないのが欠点
26 19/04/02(火)18:59:23 No.580787767
チェンゲのコクピットいいよね...
27 19/04/02(火)18:59:28 No.580787782
>「操縦者と機体の同期ズレをなくすために180°自由に走れる床や機体へのダメージや触覚を操縦者へ渡す機構が要る」と言ってた 少なくともダメージはFPSの被弾表示みたいにしとかないと操縦者の身体がもたないぞアレ...
28 19/04/02(火)18:59:53 No.580787865
そこでこのプレステのコントローラー
29 19/04/02(火)19:00:51 No.580788057
>チェンゲのコクピットいいよね... 絶対何本か使わないレバーあるよね
30 19/04/02(火)19:01:16 No.580788132
AI補正系はそれを使わない玄人技術で戦う主人公が熱い
31 19/04/02(火)19:02:04 No.580788276
ガーランドなんかヘッドギアで操縦出来るから簡単だけどコクピットが狭すぎる
32 19/04/02(火)19:03:44 [28号] No.580788600
お前レバー2本とボタン二つとかファミコン以下じゃねえか ATARIよりはマシだけど
33 19/04/02(火)19:03:49 No.580788614
>ガーランドなんかヘッドギアで操縦出来るから簡単だけどコクピットが狭すぎる みつしり…
34 19/04/02(火)19:04:30 No.580788740
脳とメカをふしぎ技術でつなぐタイプが一番楽そう でもいきなり身長18mになったらそれはそれで混乱するかな
35 19/04/02(火)19:04:49 No.580788806
>お前レバー2本とボタン二つとかファミコン以下じゃねえか レバーとボタンなのはアニメ以降で 原作では左右のダイヤルしかないんだ
36 19/04/02(火)19:05:24 No.580788913
人間に普通できない動きをどうするかだよね神経接続 飛ぶとか
37 19/04/02(火)19:05:37 No.580788954
>AI補正系はそれを使わない玄人技術で戦う主人公が熱い (いろんな画面表示で埋め尽くされるチンコクピット)
38 19/04/02(火)19:05:55 No.580789011
鉄人は音声入力だし… 実は意志も持ってるから
39 19/04/02(火)19:06:09 No.580789057
クラタスの手元のミニチュアを動かして連動させるのは直感的でよかった
40 19/04/02(火)19:06:57 No.580789212
>ザブングルくらいでいい あれきっと凄いAIで制御してそう
41 19/04/02(火)19:06:57 No.580789213
>AI補正系はそれを使わない玄人技術で戦う主人公が熱い ヴェーダのサポートが無きゃそんなもんかよぉ!
42 19/04/02(火)19:07:04 No.580789233
なんとかしろ!ロボ!
43 19/04/02(火)19:10:05 No.580789823
>なんとかしろ!ロボ! 正しく認識できません もう一度お願いします
44 19/04/02(火)19:10:24 No.580789894
>なんとかしろ!ロボ! これでなんとかなるんなら操縦者の意味無いんじゃ...
45 19/04/02(火)19:11:37 No.580790150
入れ子式の合体するロボってスレ画みたいな感じだよなって思う
46 19/04/02(火)19:14:56 No.580790838
VSシリーズ方式で
47 19/04/02(火)19:15:10 No.580790897
>>なんとかしろ!ロボ! >これでなんとかなるんなら操縦者の意味無いんじゃ... 責任の所在が大事だから…
48 19/04/02(火)19:15:43 No.580790991
ずっと昔にプライジリ操縦桿という画期的なインターフェイスが
49 19/04/02(火)19:18:08 No.580791428
>責任の所在が大事だから… 実際100%AIロボット戦争の時代が来ても各部署にゴーサイン出すだけの係が付く気がする
50 19/04/02(火)19:21:44 No.580792141
>ずっと昔にプライジリ操縦桿という画期的なインターフェイスが 横向きたい時とかめっちゃ気持ち悪い事になるよね