19/04/01(月)09:15:29 めちゃ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1554077729272.jpg 19/04/01(月)09:15:29 No.580480992
めちゃくちゃ調整された苦花か
1 19/04/01(月)09:17:22 No.580481151
軍団なんだからずらずら並ぶのかと思ったらどんどんムキムキになっていく
2 19/04/01(月)09:20:04 No.580481377
トークンが1つで止まるってのは実際に使ってみると弱そうだけどこういうのは実際に使ってみないとよく分かんね系だろうな
3 19/04/01(月)09:22:34 No.580481601
ゲインになりませんか?
4 19/04/01(月)09:24:15 No.580481768
苦花
5 19/04/01(月)09:25:08 No.580481845
下トークンだけか…
6 19/04/01(月)09:25:57 No.580481907
トークン以外OKでも条件満たしづらいし…むしろパワー6て 4ぐらいからくれよ
7 19/04/01(月)09:26:40 No.580481970
二枚並ぶとキレそう
8 19/04/01(月)09:27:19 No.580482032
amassで強化できるのはこのカードに限らないんだから贅沢言うな
9 19/04/01(月)09:27:24 No.580482038
2枚3枚並べられれば…でもライフロスも増えるのが
10 19/04/01(月)09:28:04 No.580482093
>amassで強化できるのはこのカードに限らないんだから贅沢言うな 苦花だってフェアリーシナジーあったじゃん!
11 19/04/01(月)09:28:19 No.580482113
攻撃時じゃないと絆魂つかないのは使いにくそうだけどやっぱり軽さが偉いね
12 19/04/01(月)09:28:54 No.580482174
複数枚貼っても筋トレが速くなるだけかー
13 19/04/01(月)09:29:41 No.580482239
>>amassで強化できるのはこのカードに限らないんだから贅沢言うな >苦花だってフェアリーシナジーあったじゃん! 苦花の能力はトークン生成の一つのみ スレ画は二つだ 贅沢を言うな
14 19/04/01(月)09:29:58 No.580482269
なんだかんだでこれ置かれたら即破壊したくなるから強いと思う
15 19/04/01(月)09:33:39 No.580482561
ノンクリamassコンとかできるかもな
16 19/04/01(月)09:33:50 No.580482579
でも放置してたらコントロールは死ぬし6/6まで行ったらアグロも悶絶するのは間違いない
17 19/04/01(月)09:35:14 No.580482696
赤黒amassは4マナの火力のやつもあるしアグロボコボコにできそう
18 19/04/01(月)09:36:26 No.580482812
3コスでいい感じのamassがあるなら組みたいねamassコン
19 19/04/01(月)09:36:51 No.580482854
4マナのは更地からでも全体2点+2/2トークンだし悪くないな
20 19/04/01(月)09:38:00 No.580482968
他と合わせたらの上ですげー普通に強いよねこれ
21 19/04/01(月)09:42:30 No.580483430
トークン1つで止まらないとアジャ煮で歓迎しまくってコストがクソになるか…
22 19/04/01(月)09:45:33 No.580483699
奸謀したら増やせるぜ!と思ったけど奸謀したらカウンター置けないな
23 19/04/01(月)09:46:38 No.580483800
アマスは育っても結局バニラなのが気になる
24 19/04/01(月)09:47:16 No.580483859
ケイヤがより生き生きしそうだ
25 19/04/01(月)09:49:20 No.580484039
>アマスは育っても結局バニラなのが気になる パワー6以上なら攻撃時ライフリンクって書いてあるじゃん! 遠い?…うn
26 19/04/01(月)09:50:52 No.580484170
なんか今回コントロール念入りにころころしにきてるな!
27 19/04/01(月)09:51:35 No.580484236
どっちか言うとコントロールにも殴り合いさせたい感ある こんなのコントロールが使うでしょ
28 19/04/01(月)09:52:00 No.580484283
1枚張られるとなんだかんだ相当イラつくカードだわ
29 19/04/01(月)09:53:19 No.580484400
少なくとも活躍しないってことはあるまい 楽しみなカードだ
30 19/04/01(月)09:53:35 No.580484426
>でも放置してたらコントロールは死ぬし6/6まで行ったらアグロも悶絶するのは間違いない 死ぬかな…
31 19/04/01(月)09:55:18 No.580484564
最速で出されてもどうせ2体目が育つ頃には決着してるから適当なとこで除去撃つだけの実質1枚カード
32 19/04/01(月)10:07:14 No.580485621
armyトークンって除去にめっちゃ弱くない? 他のamassカード使ってもすでにあるトークンが大きくなるだけなんだよね
33 19/04/01(月)10:08:33 No.580485734
単体だと攻撃よりチャンプブロックに向きそうだから むしろコントロール寄りが喜びそうに見える
34 19/04/01(月)10:09:24 No.580485808
対象に取るわけじゃないから除去されても新しい奴生やせるから…
35 19/04/01(月)10:09:25 No.580485809
>armyトークンって除去にめっちゃ弱くない? >他のamassカード使ってもすでにあるトークンが大きくなるだけなんだよね はい
36 19/04/01(月)10:10:02 No.580485852
コントロールじゃないとトークン守れない…
37 19/04/01(月)10:10:55 No.580485921
除去するより平和なべ系エンチャ貼ると面白いけど 構築だとあんま使わないんだよな…
38 19/04/01(月)10:11:49 No.580485992
よしグリクシスarmyだな
39 19/04/01(月)10:11:52 No.580485998
そういや平和な心ってどうして構築で不人気なんだろう?
40 19/04/01(月)10:12:18 No.580486033
毎ターンの生贄要員に…
41 19/04/01(月)10:15:33 No.580486345
>そういや平和な心ってどうして構築で不人気なんだろう? 他にマシな除去いくらでもあるから
42 19/04/01(月)10:19:33 No.580486664
ラクドスでサクる? それだと二枚目以降が邪魔だな
43 19/04/01(月)10:20:33 No.580486728
amassは失敗な感じがむんむんするぜ
44 19/04/01(月)10:21:47 No.580486844
>amassは失敗な感じがむんむんするぜ EN以上に孤立的なメカニズムすぎると思う
45 19/04/01(月)10:21:52 No.580486851
逆に言うとarmyが流行れば平和な心復権するってことじゃないですか!
46 19/04/01(月)10:22:10 No.580486882
>>amassは失敗な感じがむんむんするぜ >EN以上に孤立的なメカニズムすぎると思う しかも使ってて楽しくなさそう…
47 19/04/01(月)10:22:55 No.580486972
トークン出すカードとしてカウントしてたらカウンターのせるだけのカードになったりしてすげえやりづらそう
48 19/04/01(月)10:23:55 No.580487090
生物出すか+1カウンターかの能力なんだから 孤立的というのは違うよ
49 19/04/01(月)10:24:55 No.580487193
せっかくの+1/+1カウンターだしシミック超強化にならないかな
50 19/04/01(月)10:26:30 No.580487343
>生物出すか+1カウンターかの能力なんだから >孤立的というのは違うよ 選べない上に軍団がアマスで出す以外ないから必然的にアマス持ち意識的にデッキ入れることになるから孤立的だよ
51 19/04/01(月)10:26:30 No.580487344
>せっかくの+1/+1カウンターだしシミック超強化にならないかな 今みえてるamassは赤黒なので四色になるな
52 19/04/01(月)10:27:28 No.580487448
永遠衆が強くなるとシミックが隆盛して勝つんだ ボーラスの敗北が約束されてる
53 19/04/01(月)10:27:54 No.580487493
増殖あるのはシミックロマンにいいかもしれんが 超強化かはしらん
54 19/04/01(月)10:29:43 No.580487680
>軍団がアマスで出す以外ない 多相とか奸謀とか!
55 19/04/01(月)10:29:51 No.580487692
カウンターを乗せられるたびにうんたらとか書かれた生き物に使うのかな?
56 19/04/01(月)10:30:34 No.580487769
>せっかくの+1/+1カウンターだしシミック超強化にならないかな 今のスゥルタイに入るほど強くはないと思う
57 19/04/01(月)10:30:46 No.580487786
armyトークンをいっぱい出すカードでないかな そうすればどれに+1/+1のせるか選べる
58 19/04/01(月)10:31:19 No.580487855
軍団なのにトークンは一体なのがちょっと...
59 19/04/01(月)10:31:47 No.580487912
大量の軍勢が襲いかかってくるフレーバーの能力 バンドだな!
60 19/04/01(月)10:32:36 No.580488000
アーミー付きカウンターとドローで カウンターアーミーだな
61 19/04/01(月)10:33:02 No.580488049
これは対アグロではかなり強いコントロール向けのカード チャンプブロックで時間稼せげてpwの盾にもなるしフィニッシャーにもなる壊れ
62 19/04/01(月)10:33:23 No.580488096
>軍団なのにトークンは一体なのがちょっと... su2978191.jpg いっぱい出てくる
63 19/04/01(月)10:34:06 No.580488167
>これは対アグロではかなり強いコントロール向けのカード >チャンプブロックで時間稼せげてpwの盾にもなるしフィニッシャーにもなる壊れ 一点づつ減るんですけど
64 19/04/01(月)10:34:21 No.580488190
永遠衆じゃなくて戦慄衆って呼ばれてるのはなんで?
65 19/04/01(月)10:34:47 No.580488256
大量の軍勢がいるんだったらトランプルくらいつけてくれよ 一体ブロックしたくらいじゃ残りダメージ通るはずでしょ
66 19/04/01(月)10:35:23 No.580488321
戦慄衆の将軍、リリアナだから
67 19/04/01(月)10:35:25 No.580488324
>永遠衆じゃなくて戦慄衆って呼ばれてるのはなんで? どこでそう呼ばれてるの?
68 19/04/01(月)10:35:39 No.580488354
>一点づつ減るんですけど アグロの序盤のだいたい3点ぱんちを軽減できるのはまじで辛い ライフも後から回復できるコントロールにはあまり関係ない
69 19/04/01(月)10:37:09 No.580488506
>>永遠衆じゃなくて戦慄衆って呼ばれてるのはなんで? >どこでそう呼ばれてるの? 公式
70 19/04/01(月)10:37:15 No.580488512
>どこでそう呼ばれてるの? https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/%E3%80%8E%E7%81%AF%E4%BA%89%E5%A4%A7%E6%88%A6%E3%80%8F%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%82%AB%E3%83%8B%E3%82%BA%E3%83%A0-2019-03-31
71 19/04/01(月)10:39:04 No.580488714
永遠衆はEternalだけど Dreadhordeだしな
72 19/04/01(月)10:45:28 No.580489389
そういえば最近のストーリー小説のアップデートがないけどどうしたんだろうか…
73 19/04/01(月)10:45:37 No.580489410
鎖回されて終わりにならないのは偉い 根本から絶とうとしたら2枚除去使わされるしチャンプされ続けても激ウザ問題になる
74 19/04/01(月)10:46:46 No.580489542
強い増殖あればコントロールで強そう
75 19/04/01(月)10:47:06 No.580489581
ゾンビデッキに入れると案外いいんじゃないか?
76 19/04/01(月)10:47:42 No.580489638
>そういえば最近のストーリー小説のアップデートがないけどどうしたんだろうか… ネットではもうやりません 小説バイナウ!なおおま国
77 19/04/01(月)10:48:23 No.580489702
>ネットではもうやりません どうして…
78 19/04/01(月)10:51:16 No.580490014
多言語での翻訳がめんどくさかったんでしょ
79 19/04/01(月)10:53:43 No.580490305
日本語訳が動員だから複数体で1体のクリーチャーってフレーバーなんだなamass