虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

19/04/01(月)00:39:57 実はも... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

19/04/01(月)00:39:57 No.580429702

実はもう結婚して子供もいるんですよ主任は

1 19/04/01(月)00:41:20 No.580430265

UNDの一般兵の戦闘台詞が世知辛過ぎる

2 19/04/01(月)00:42:34 No.580430703

こんな会社やめてやるわー!

3 19/04/01(月)00:43:03 No.580430842

光子戦闘艦はクソ戦艦なんです

4 19/04/01(月)00:43:12 No.580430907

光子戦闘艦はいい船だな

5 19/04/01(月)00:44:19 No.580431459

光ちゃんは曇ってない方がかわいいよ

6 19/04/01(月)00:45:09 No.580431874

今ニューアハーン来たけど何こいつ滅茶苦茶つええ… 事前にハロとハイパーリローダー手に入ってるしあとはH&A付けるだけで完成するじゃん…

7 19/04/01(月)00:45:59 No.580432193

フル改造で強化パーツ四個付けれるのも素晴らしい

8 19/04/01(月)00:46:39 No.580432463

>今ニューアハーン来たけど何こいつ滅茶苦茶つええ… >事前にハロとハイパーリローダー手に入ってるしあとはH&A付けるだけで完成するじゃん… 空飛ぶスコタコだからな…

9 19/04/01(月)00:47:30 No.580432800

>光子戦闘艦はいい船だな エイプリルフールだから許すが…

10 19/04/01(月)00:47:40 No.580432853

サイゾウくんは秘書さんと恋愛中らしいですね

11 19/04/01(月)00:48:13 No.580433035

初期気力+10取ったせいか今回いきなり最強技撃ちまくれて楽しい

12 19/04/01(月)00:49:34 No.580433503

ニューアーハンに付けてたリローダーをH&Aに再攻撃持ってきたアムロに取られた…

13 19/04/01(月)00:50:03 No.580433702

生身の快楽なんて大したことないわー

14 19/04/01(月)00:50:24 No.580433830

ニューアーハンのコスパの良さは異常

15 19/04/01(月)00:50:31 No.580433870

激励もコスパいいしな 昔は70消費で1体とかだったし

16 19/04/01(月)00:50:37 No.580433910

今回敵の技量が高いせいかなかなか再攻撃できないね

17 19/04/01(月)00:50:43 No.580433943

光子力3Dプリンターを使おう

18 19/04/01(月)00:51:17 No.580434140

>激励もコスパいいしな 無消費激励補給してくるシャトル! なんだこいつ

19 19/04/01(月)00:51:28 No.580434218

終盤になると精神補給要員増えるからハイパーリローダーなぞいらぬ!

20 19/04/01(月)00:51:38 No.580434276

激励は周囲4マスの時とマップ上1体の時とあったよね

21 19/04/01(月)00:51:49 No.580434332

>今回敵の技量が高いせいかなかなか再攻撃できないね 技量一切触ってないけどキリコは普通に出来てるからそんな印象が無かった

22 19/04/01(月)00:52:16 No.580434488

>>激励もコスパいいしな >無消費激励補給してくるシャトル! >なんだこいつ 10上がるって補給分のマイナス打ち消しのことかと思ったら わけがわからないよ

23 19/04/01(月)00:53:38 No.580435012

ガードダイバーはお前レスキューロボのくせになんでレスキュー技能無いの…

24 19/04/01(月)00:54:33 No.580435344

精神の補給も気力さがんないし楽々だな 相手ターンでも補給できるし

25 19/04/01(月)00:54:36 No.580435364

再攻撃はキャラの技量にもよるが+50くらいあればボス級でも容赦なくボコれる気がする

26 19/04/01(月)00:54:39 No.580435384

行動してから精神使えるから良いけど昔の周囲4体は面倒なだけだったな

27 19/04/01(月)00:55:39 No.580435704

やっと光絶対殺すウーマン倒してVのシクレ入ったけど なんでナインちゃん増殖してるの

28 19/04/01(月)00:56:16 No.580435901

ピエロ野郎なんてシャッフル全員とヴァンと竜馬とあと何人か連れてくれば楽勝だったぜ

29 19/04/01(月)00:57:44 No.580436512

ブライトが気力上げるマンになってる

30 19/04/01(月)00:58:45 No.580436847

ちょっと移動してシャトル補給しようと思ったらターボペネトレイターで無消費移動してたマン!

31 19/04/01(月)00:59:37 No.580437152

>ちょっと移動してシャトル補給しようと思ったらターボペネトレイターで無消費移動してたマン! あるあるすぎる…

32 19/04/01(月)00:59:43 No.580437183

>やっと光絶対殺すウーマン倒してVのシクレ入ったけど >なんでナインちゃん増殖してるの 本体はヴァングレイ側に搭載してるしナインちゃん自体は人型端末ってだけだもの その気になれば99人ナインでキャップにハーレムプレイもできます

33 19/04/01(月)01:00:27 No.580437478

撃墜数調整したいのに反撃クリティカルで叩き落すのやめてくだち…

34 19/04/01(月)01:00:53 No.580437618

初期は精神半分からスタートっていつから始まったの さしぶりのスパロボでだいぶ戸惑った

35 19/04/01(月)01:01:13 No.580437752

やっぱりどうやってもキャップ達やイオリ君達は加入しないのかこれ

36 19/04/01(月)01:01:48 No.580437925

>初期は精神半分からスタートっていつから始まったの >さしぶりのスパロボでだいぶ戸惑った Z3辺りからじゃなかったっけ精神半分スタートの徐々に回復

37 19/04/01(月)01:01:59 No.580437986

シュートダウン表記は クリティカルで落ちるかも!?とオイオイオイ死ぬわコイツ の二種類ほしい

38 19/04/01(月)01:02:44 No.580438238

OGだったり携帯機だったりでルール違うしどこから一律ってわけでもない まぁそっちは最近出てないんですけど!

39 19/04/01(月)01:02:49 No.580438262

>ニューアーハンに付けてたリローダーをH&Aに再攻撃持ってきたアムロに取られた… Hi-νになるといらなくなるぜ!

40 19/04/01(月)01:03:09 No.580438363

さんとうかんどのにはBセーブあげて リローダーはアムロにあげたな ハイνはハマーン様にあげた お下がりの連続でうちの隊は成り立っている

41 19/04/01(月)01:03:37 No.580438489

>やっぱりどうやってもキャップ達やイオリ君達は加入しないのかこれ 周回支援DLCでの再登場を所望する

42 19/04/01(月)01:03:44 No.580438527

やっとクリアしたけどなんだよあのラスボス!

43 19/04/01(月)01:03:54 No.580438562

さんとうかんどのはBセーブで回数撃てるけど アムロはBセーブでも3発だからなぁ

44 19/04/01(月)01:04:17 No.580438687

今回のアムロ全然避けねーから後方から固定砲台してるわ こんなアムロ初めて

45 19/04/01(月)01:04:22 No.580438697

HIνのアニメは3Dで作ってるからああなんだろうけど もうちょっとなんとかならんか なんでバルカンにこだわるの

46 19/04/01(月)01:04:44 No.580438782

ラスボス戦はどっしり構えるかと思って初手ターン終了したら お前ーっ!!!

47 19/04/01(月)01:04:49 No.580438807

>やっとクリアしたけどなんだよあのラスボス! 夢を忘れない古い火星人だよ

48 19/04/01(月)01:04:57 No.580438838

>HIνのアニメは3Dで作ってるからああなんだろうけど >もうちょっとなんとかならんか >なんでバルカンにこだわるの バルカンよりなんでチョップしてるのか理解に苦しむ

49 19/04/01(月)01:05:21 No.580438940

単独で突っ込ませたりしない限りはBセーブで余裕だよねニューアハーン

50 19/04/01(月)01:05:28 No.580438971

>バルカンよりなんでチョップしてるのか理解に苦しむ べルチル小説版の原作再現って聞いたけどどうなんだろ

51 19/04/01(月)01:05:28 No.580438972

鋼鉄の7人機体乗り換えさせてくれないかな…

52 19/04/01(月)01:05:47 No.580439080

基本的に被弾前提なので精神で回復したりしようってことだよね 最大HPがひくいMSとかなら底力も発動しやすいぞ!

53 19/04/01(月)01:06:04 No.580439189

>鋼鉄の7人機体乗り換えさせてくれないかな… キュベレイとZが足引っ張り過ぎる…

54 19/04/01(月)01:06:09 No.580439226

ハイパーリローダーはキリコにあげた

55 19/04/01(月)01:07:16 No.580439515

>>バルカンよりなんでチョップしてるのか理解に苦しむ >べルチル小説版の原作再現って聞いたけどどうなんだろ 無理に原作ムーブさせようとして無駄な動きになってる事あるよね νの背中バズーカとか

56 19/04/01(月)01:07:26 No.580439551

>>バルカンよりなんでチョップしてるのか理解に苦しむ >べルチル小説版の原作再現って聞いたけどどうなんだろ これが後のビスト神拳か

57 19/04/01(月)01:07:31 No.580439567

MSはナイチンゲールが頭抜けて強い と言うかシャアとの相性が良すぎるなんだコイツ

58 19/04/01(月)01:07:31 No.580439570

>なんでバルカンにこだわるの あのスーッて後退するのが耐えられない

59 19/04/01(月)01:07:49 No.580439648

lv99アムロをフル改造のνに乗せてもエメロード姫あたりは50切るのがやっとだからな 今回回避系は厳しい

60 19/04/01(月)01:08:39 No.580439861

BセーブとEセーブ両方付けてどっちも有用なガンバスター 遠距離武器とマップ兵器が弾数制で必殺技がEN制とか全く加減してねえな今回

61 19/04/01(月)01:08:55 No.580439937

>lv99アムロをフル改造のνに乗せてもエメロード姫あたりは50切るのがやっとだからな >今回回避系は厳しい スキルで盛らないとだな うちのスパイクはエメロードでも集中無しでも0パーセント余裕だったわ

62 19/04/01(月)01:09:03 No.580439984

>MSはナイチンゲールが頭抜けて強い >と言うかシャアとの相性が良すぎるなんだコイツ αの方が火力出ない?

63 19/04/01(月)01:09:21 No.580440113

バスタービームはなんで格闘なんです?

64 19/04/01(月)01:09:38 No.580440231

異能生存体発動状態のキリコでラスボスからの攻撃80%超えてたの見てえぇ…ってなった

65 19/04/01(月)01:10:02 No.580440359

>バスタービームはなんで格闘なんです? 聞けば答えが返ってくると思ったか!

66 19/04/01(月)01:10:12 No.580440461

>αの方が火力出ない? 火力より投下型マップ兵器連発してた方が強いし…

67 19/04/01(月)01:10:13 No.580440469

チンゲが着弾マップ持ちでシャアがH&Aに決意も持ってるしな

68 19/04/01(月)01:10:16 No.580440498

拾った回避アップはだいたいスパイクが喰ってしまう アムロは性能云々の前にとにかく合流が遅いのが今回は致命的だと思う

69 19/04/01(月)01:10:29 No.580440575

ブレストファイヤーだって格闘だし…

70 19/04/01(月)01:10:32 No.580440605

ガトリングドライバーは射撃のくせに あれ地味に困る

71 19/04/01(月)01:11:10 No.580440816

北辰はアキトを虐めたいおじさんなの 煽るだけ煽ってルリルリとラピスの居場所教えるし

72 19/04/01(月)01:11:10 No.580440818

ナイチンゲールは気力上げなくても威力6000超えのファンネル飛ばせるのが強い

73 19/04/01(月)01:11:18 No.580440858

シャアは持ってるスキルと精神がmapファンネル使ってくれと言わんばかりのラインナップすぎる

74 19/04/01(月)01:11:26 No.580440898

ヒットアンドアウェイってマップ兵器も対象だったのか

75 19/04/01(月)01:11:29 No.580440910

うるせぇ魔法は格闘だ サブミッションすんぞ

76 19/04/01(月)01:11:31 No.580440917

ガンバスターだってホーミングレーザー(MAP)と ホーミングレーザー(バリア貫通)とバスターミサイル(バリア貫通)は射撃武器なのでゆるしてほしい

77 19/04/01(月)01:11:43 No.580440961

アクロバットが大概強いよね 空と宇宙ソードフィッシュSだし 初登場で優遇されてる感凄い

78 19/04/01(月)01:11:57 No.580441015

>ヒットアンドアウェイってマップ兵器も対象だったのか 移動せず攻撃したらだから全部対象だ

79 19/04/01(月)01:12:20 No.580441107

>ヒットアンドアウェイってマップ兵器も対象だったのか ZZとか縦横無尽に動き回って笑えるぞ

80 19/04/01(月)01:12:34 No.580441164

>今回回避系は厳しい と見せかけて先見とシュートダウン表記で落ちるラインがわかるから落ちねぇ

81 19/04/01(月)01:12:35 No.580441170

決意持ちにマップ兵器とか戦艦与えるなとあれほど

82 19/04/01(月)01:12:37 No.580441173

貧乏性だから全部のパラメータ上げるプログラムはノリコにやってもらった

83 19/04/01(月)01:12:53 No.580441236

>ガンバスターだってホーミングレーザー(MAP)と >ホーミングレーザー(バリア貫通)とバスターミサイル(バリア貫通)は射撃武器なのでゆるしてほしい 本当に加減しろ莫迦と言いたくなるがガンバスターならこのくらい強くても問題ないな

84 19/04/01(月)01:13:03 No.580441278

ジョルジュがデフォでH&A無いのは自重した結果だと思う 付けたらマジでひどいことになる

85 19/04/01(月)01:13:50 No.580441448

回避系は集中と不屈の有無がデカい 閃きか直感だけだときつい

86 19/04/01(月)01:13:55 No.580441460

ショウがこんなかわさないスパロボ初めてだわ

87 19/04/01(月)01:13:56 No.580441464

>本当に加減しろ莫迦と言いたくなるがガンバスターならこのくらい強くても問題ないな と言うかこいつ弱かったら話にならないし 今回は特に宇宙怪獣が外宇宙行く壁になってる設定なのに

88 19/04/01(月)01:14:02 No.580441489

>ジョルジュがデフォでH&A無いのは自重した結果だと思う ジョルジュ今回強いよね 過去作では割と不遇だった感があるけど

89 19/04/01(月)01:14:16 No.580441535

51話でさんとうかんどのが150機ぐらい落としてる

90 19/04/01(月)01:14:25 No.580441569

シャッフル同盟組はE消費がおつらい

91 19/04/01(月)01:14:43 No.580441632

先制攻撃皆に配ってるから回避系一発なら当たっても不屈で耐えるんだよな

92 19/04/01(月)01:14:48 No.580441641

>過去作では割と不遇だった感があるけど 射程あるだけで火力がってのが毎回の扱いだったけど 今回火力あるは射程あるはMAPWあるわABがちょっと壊れ気味だわで本当に酷い

93 19/04/01(月)01:14:55 No.580441662

>51話でさんとうかんどのが150機ぐらい落としてる ジュドーさん1周目クリア時点で600機超えてるぜ…

94 19/04/01(月)01:15:17 No.580441738

グレードボーナスで感応先見のSP減少にしといて正解だった

95 19/04/01(月)01:15:25 No.580441780

ジョルジュはMXでもMAP持ってたからガンガン使った覚えがある

96 19/04/01(月)01:15:26 No.580441783

今日の昼ぐらいのスレでも話ししてたけど、サイズ差補正って最後の最後に掛け算するからメチャクチャ強いんだよなほんと 射撃値1に対する数字がでかすぎる

97 19/04/01(月)01:15:31 No.580441809

>ジュドーさん1周目クリア時点で600機超えてるぜ… なそにん

98 19/04/01(月)01:16:10 No.580441924

ほとんどオーバーテクノロジーで作られた戦艦と飛行機が大活躍するゲーム!スーパーロボット大戦!

99 19/04/01(月)01:16:13 No.580441945

>グレードボーナスで感応先見のSP減少にしといて正解だった 減少幅小さいし微妙じゃない? 熱血魂の消費抑えるのが絶対強いと思うけど

100 19/04/01(月)01:16:20 No.580441983

今回無限増援稼ぎMAPとか無いの

101 19/04/01(月)01:16:23 No.580441989

適当に撃墜散らしてもマップ兵器持ちはどうしても伸びる うちは51話時点で主任が250くらい

102 19/04/01(月)01:16:29 No.580442008

ヴァンが今回火力一番なのがやべえよ サイズMだぞあいつ

103 19/04/01(月)01:16:48 No.580442073

>熱血魂の消費抑えるのが絶対強いと思うけど 遅い 俺は幸運にした

104 19/04/01(月)01:16:53 No.580442090

>今日の昼ぐらいのスレでも話ししてたけど、サイズ差補正って最後の最後に掛け算するからメチャクチャ強いんだよなほんと >射撃値1に対する数字がでかすぎる ダイターンがやりたい放題してた理由はこれか

105 19/04/01(月)01:17:16 No.580442178

>ヴァンが今回火力一番なのがやべえよ >サイズMだぞあいつ 計算式の関係で反撃時の攻撃力が1.82倍+クリティカル確定になるのほんとおかしい

106 19/04/01(月)01:17:34 No.580442263

1週目幸運にして2週目熱血にしたな 2週目ですでにお金もういらねえやってなるなった

107 19/04/01(月)01:17:36 No.580442276

>熱血魂の消費抑えるのが絶対強いと思うけど 熱血魂そんな使わないしなぁ

108 19/04/01(月)01:17:43 No.580442314

ルリちゃんのグラビティブラストで カンタンにシュートダウン出るとは思ったけど やっぱりナデシコのサイズが正義なんだな

109 19/04/01(月)01:18:01 No.580442415

40話以降にしか効果が無いけどほとんどのキャラが使えるもんな熱血魂 ザコ相手にも使える機会が増えるから圧倒的に強いわ

110 19/04/01(月)01:18:05 No.580442446

自分の誕生日でやってたら主任がてかげんとか鉄壁とか覚える… もっとこう…有用なのを…

111 19/04/01(月)01:18:11 No.580442473

射撃か格闘400まで上げてαアジールとνあたりでダメージ比べると分かるけど ステータスが上がれば上がるほど大型MSのダメージが跳ね上がる

112 19/04/01(月)01:18:57 No.580442683

ヴァンはYIIのステの上がり方がマジでおかしいので

113 19/04/01(月)01:19:32 No.580442817

昔はサイズでかいなんてデメリットでしかなかったのに

114 19/04/01(月)01:19:53 No.580442917

回避系主人公機でもない癖に集中直感揃って避ける気満々なゴッドメタスは何なの…

115 19/04/01(月)01:19:54 No.580442921

>昔はサイズでかいなんてデメリットでしかなかったのに 大昔の話すぎない…?

116 19/04/01(月)01:20:11 No.580443002

サイズで攻撃補正乗るようになったのはαぐらいからだった気がする それまで回避デメリットだけで

117 19/04/01(月)01:20:15 No.580443026

ヴァンのはいうて反撃時の一発屋だからな エクストラオーダーで連発して殺すスタイル好きな俺にはイマイチだった

118 19/04/01(月)01:20:23 No.580443058

ダンじゃなくてヴァンがおかしいからな…

119 19/04/01(月)01:20:45 No.580443131

ヴァンはある程度打たれ強いのも前線に出しやすいポイントだな

120 19/04/01(月)01:20:49 No.580443151

アレンビーの能力とかエースボーナスとか見ても最前線で戦う気満々だよ

121 19/04/01(月)01:20:50 No.580443157

ダンは燃費がお辛い

122 19/04/01(月)01:21:06 No.580443218

うん…?太刀投げで25000ぐらいだすから一発屋とかにならんぞ

123 19/04/01(月)01:21:15 No.580443258

俺の誕生日も幸運とてかげんって組み合わせでうーんってなった

124 19/04/01(月)01:21:22 No.580443279

通常ルートヘル戦の機械獣って無限増援なんだろうか 稼ぎとして見るならヘルのABでバフ掛かってるから面倒臭いけど

125 19/04/01(月)01:21:26 No.580443290

サイズのダメージ補正はα2からだな あそこから戦艦が強くなった そういやマザー・バンガードもアレ以降出ないなぁ… 原作終了後設定だと沈んでるからしょうがないけど

126 19/04/01(月)01:21:30 No.580443309

>ヴァンのはいうて反撃時の一発屋だからな 数値的に見るとヴァンはスキルの関係上ガンバスターと同じかそれ以上に火力出る設計 流石にゲッターにはABもあって負けるけど

127 19/04/01(月)01:21:41 No.580443351

どうしてイチナナ式に修理装置がないんです?

128 19/04/01(月)01:21:50 No.580443374

射程短いからあんまりヴァン使ってないや

129 19/04/01(月)01:21:54 No.580443388

>うん…?太刀投げで25000ぐらいだすから一発屋とかにならんぞ ボス相手にね 反撃時の一回しか殴れんだろ?

130 19/04/01(月)01:22:07 No.580443416

何だかんだショウが強かった 空Sにしたのもあるけど雑魚相手にウェルビンで3万オーバーポンポン出すのは気持ちいい

131 19/04/01(月)01:22:12 No.580443438

ラストのネームドすら反撃突撃で40000出して落とした時はどうしようかと思った

132 19/04/01(月)01:22:34 No.580443508

普通に殴る分でも十分強いぞヴァン

133 19/04/01(月)01:22:35 No.580443511

ダンバインでもブブリィかスプリガンくれって感じだしな…あいつLだし

134 19/04/01(月)01:23:03 No.580443608

反撃無双しないスタイルなら射程も短めなダンはまあ微妙かなって思う

135 19/04/01(月)01:23:05 No.580443617

スマッシュヒット魂覚醒ありで一発屋になるわけがない

136 19/04/01(月)01:23:18 No.580443663

>ダンは燃費がお辛い 地形適応に移動力に初期気力にテコ入れしたいものが多すぎてパーツ枠が足りない 今回ミノドラみたいな空A移動+2とか無いのかな

137 19/04/01(月)01:23:24 No.580443686

>スマッシュヒット魂覚醒ありで一発屋になるわけがない それするならキリコのが強いし

138 19/04/01(月)01:23:34 No.580443711

やはりヴェルビンよりハイパーショウか

139 19/04/01(月)01:24:10 No.580443840

シオンくん…

140 19/04/01(月)01:24:16 No.580443867

>今回ミノドラみたいな空A移動+2とか無いのかな あるよ

141 19/04/01(月)01:24:22 No.580443894

>反撃無双しないスタイルなら射程も短めなダンはまあ微妙かなって思う むしろ反撃取りたいからこその射程では?

142 19/04/01(月)01:24:31 No.580443933

なにもさせずに殺すが信条だから雑魚はMAP ボスはゲッターで連続攻撃ばっかしてたわ

143 19/04/01(月)01:24:36 No.580443942

>今回ミノドラみたいな空A移動+2とか無いのかな あるよ

144 19/04/01(月)01:24:47 No.580443980

今回は複合効果のパーツかなり多い方だと思う

145 19/04/01(月)01:25:04 No.580444034

フルカウンター持ちのカギ爪当たりだと恐ろしいよねヴァン

146 19/04/01(月)01:25:15 No.580444075

>スマッシュヒット魂覚醒ありで一発屋になるわけがない ボス殴るぶんにはまあ強いよね 相手がカギ爪でもないとABが生きないが

147 19/04/01(月)01:25:27 No.580444121

オーバーフロウとYIIにダメージ増加あるしな 魂と覚醒もついてるしネックは序盤の移動力くらいだ

148 19/04/01(月)01:25:33 No.580444142

1ターン=1分の間にすげえ勢いで敵軍の雑魚が落ちていく戦場だ

149 19/04/01(月)01:25:42 No.580444167

ヴァンは覚醒ある時点で今回最強の1人よな… ほんと貴重になってしまったよ覚醒

150 19/04/01(月)01:25:50 No.580444187

デネボアが落とすヤベーパーツ

151 19/04/01(月)01:25:53 No.580444197

>オーバーフロウとYIIにダメージ増加あるしな >魂と覚醒もついてるしネックは序盤の移動力くらいだ 太刀投げが空Bなのもですね

152 19/04/01(月)01:26:03 No.580444224

というかなんで火力倍率アップにステ上昇まで付けたのヴァン…?

153 19/04/01(月)01:26:09 No.580444243

>1ターン=1分の間にすげえ勢いで敵軍の雑魚が落ちていく戦場だ Xなんてステージによってはその1分間が無限に続いたんだ… 決意と再行動ばら撒く船長には参るね

154 19/04/01(月)01:26:47 No.580444383

>ヴァンは覚醒ある時点で今回最強の1人よな… >ほんと貴重になってしまったよ覚醒 エクストラオーダーで実質再動あるし雑魚にはマルチアクションあるしで覚醒の価値めっちゃ下がったと思うけど

155 19/04/01(月)01:27:04 No.580444457

アムロの射程14ファンネル再攻撃で一歩的に蹂躙するのたのちい

156 19/04/01(月)01:27:28 No.580444542

覚醒するぐらいなら何故か上がってる戦艦から行動回復もらうぜ!

157 19/04/01(月)01:27:29 No.580444547

>エクストラオーダーで実質再動あるし雑魚にはマルチアクションあるしで覚醒の価値めっちゃ下がったと思うけど ボス相手に連続攻撃できないじゃんそれじゃ

158 19/04/01(月)01:27:36 No.580444578

覚醒するSPあるなら熱血や魂するよね

159 19/04/01(月)01:27:56 No.580444651

>覚醒するSPあるなら熱血や魂するよね 両方する

160 19/04/01(月)01:28:04 No.580444672

>オーバーフロウとYIIにダメージ増加あるしな ヴァンのキチガイダメージは まずYIIの1.2倍ダメージアップが計算時にかかって 何故かオーバーフロウがダメージ計算後にかかって、更にそこからアタッカーがかかるというバグみたいな計算式してるからなんだよな オーバーフロウとYIIの計算する場所違うから実質的に数字がおかしいことになっちゃってる ミスか故意かはわからんが

161 19/04/01(月)01:28:06 No.580444681

>>エクストラオーダーで実質再動あるし雑魚にはマルチアクションあるしで覚醒の価値めっちゃ下がったと思うけど >ボス相手に連続攻撃できないじゃんそれじゃ そこに決意ハーロックがおるじゃろう

162 19/04/01(月)01:28:10 No.580444695

ヴァンはまだわかるんだが キリコに覚醒って言われると?ってなる

163 19/04/01(月)01:28:12 No.580444710

オーダー再行動とか戦術待機とか奇跡の証あるからね…

164 19/04/01(月)01:28:30 No.580444780

まあ戦艦が他にExC回したい時なら覚醒はアリかな

165 19/04/01(月)01:29:27 No.580444976

さっきから「」は何を言っているんだ? 今回の最強ユニットは光子戦闘艦だろ?

166 19/04/01(月)01:29:32 No.580444990

いまだにわからないんだが戦艦が勝手にexc上がるのはなんでなんだ? 後方に置いてたのに6になってて気味が悪いわ…

167 19/04/01(月)01:29:51 No.580445054

終盤になってくるとパーツでは移動射程ENとかわかりやすいとこばっか補強してるなあ

168 19/04/01(月)01:30:03 No.580445098

熱血が2倍だし覚醒で再攻撃入れて4回攻撃できたとしても火力ダウンした二発目入れるより熱血に使いたくなる

169 19/04/01(月)01:30:22 No.580445152

ハーロックに精神修行にSPアップつけたら300とかいったわ ボスラーメンくわして単純8回行動回復させれる

170 19/04/01(月)01:30:40 No.580445203

>いまだにわからないんだが戦艦が勝手にexc上がるのはなんでなんだ? >後方に置いてたのに6になってて気味が悪いわ… 戦艦は味方が一定数敵を倒すと勝手に上昇する

171 19/04/01(月)01:30:42 No.580445206

アキトとユリカの再開のところはやはり何度見ても名シーンだな!今回は再現DVEもついててありがたい

172 19/04/01(月)01:30:43 No.580445213

あとヴァンはYIIのインチキブーストで技量高くなるからスーパーとしては再攻撃のハードルが低い所もメリットかな

173 19/04/01(月)01:30:47 No.580445228

>いまだにわからないんだが戦艦が勝手にexc上がるのはなんでなんだ? >後方に置いてたのに6になってて気味が悪いわ… 全体で10機落としたら戦艦だけカウント進む

174 19/04/01(月)01:31:03 No.580445283

キリコ竜馬ヴァンJクエスアムロシルキー わかるようなわからないような面子だな覚醒組

175 19/04/01(月)01:31:11 No.580445310

殴る回数増えると敵の気力すぐ上がるからボスに援護攻撃はしなくなっていくなー

176 19/04/01(月)01:31:18 No.580445331

戦闘前会話見たいからボスは一回ずつ殴らせるマン!

177 19/04/01(月)01:31:33 No.580445384

部隊が10機落として私も鼻が高いよ・・・ ってことなんだろうか

178 19/04/01(月)01:31:56 No.580445457

>ハーロックに精神修行にSPアップつけたら300とかいったわ >ボスラーメンくわして単純8回行動回復させれる さらに終盤だとサポレインでSP全快だからひどいことになるよね

179 19/04/01(月)01:32:03 No.580445478

ラミィちゃんと上司の戦闘前漫才はたのしいよね

180 19/04/01(月)01:32:08 No.580445491

集中力つけて消費36とかアホみたいになってたVのせっさんならまだしも今だとちょっと重たい気もするわ覚醒

181 19/04/01(月)01:32:10 No.580445502

>全体で10機落としたら戦艦だけカウント進む 知らなかったそんなの…やはりファイターになるしかない…

182 19/04/01(月)01:32:16 No.580445519

レベル上がってもカウント進むからブライトさんとかたまーに補給させると即10カウントまで伸びて便利

183 19/04/01(月)01:32:16 No.580445521

デビルガンダムはあれボトッてレインの股から産まれたの?

184 19/04/01(月)01:32:49 No.580445623

>デビルガンダムはあれボトッてレインの股から産まれたの? 尻かもしれない

185 19/04/01(月)01:33:02 No.580445660

普通に進めてるとJが一番最初に覚醒覚えるのが解せない

186 19/04/01(月)01:33:40 No.580445795

>>デビルガンダムはあれボトッてレインの股から産まれたの? >尻かもしれない レインの子かレインのうんこか…

187 19/04/01(月)01:33:47 No.580445812

デビルくさいガンダム

188 19/04/01(月)01:33:57 No.580445848

ただでさえ生体ユニット化とかいうJUNくん案件要員だったのにさらにデビルガンダム出産とかそういう属性付与するのはやめるんだ

189 19/04/01(月)01:34:02 No.580445857

Jは覚醒map兵器気軽にばら蒔くから困る

190 19/04/01(月)01:34:28 No.580445933

ちょっと茶色いデビルガンダムとか嫌だよ…

191 19/04/01(月)01:34:43 No.580445973

マルチとスマッシュだけ強すぎない? ブーストはまだギリギリいいとして他のがひどい

192 19/04/01(月)01:35:13 No.580446070

んもー「」はすぐうんこの話をする

193 19/04/01(月)01:35:43 No.580446163

CCAネオジオン兵は援護防御で互いにカバーしあうのに 木星帝国兵は援護防御ないのに気付いて駄目だった

194 19/04/01(月)01:35:45 No.580446172

奇跡の証は終盤だからって全部のSPかかるだけで頭おかしいのに メガブー&レーダー&攻撃力+200まで付いてるってふざけてんのか

195 19/04/01(月)01:35:49 No.580446191

無効化は底力も無効にするから強いよ

196 19/04/01(月)01:35:53 No.580446199

終盤MSが群がりだすとダイレクトアタックが恋しくなるぞ

197 19/04/01(月)01:35:56 No.580446207

ガンバスターもナデシコもサブパイの愛で気軽にマップ兵器をぶっぱなす

198 19/04/01(月)01:36:06 No.580446246

>マルチとスマッシュだけ強すぎない? >ブーストはまだギリギリいいとして他のがひどい バリア貫通やサイズ差補正無視が無い中盤まではダイレクトヒットもよく使う

199 19/04/01(月)01:36:19 No.580446272

ENただで撃てるのはそういえば一回も使ってないな

200 19/04/01(月)01:37:04 No.580446389

>集中力つけて消費36とかアホみたいになってたVのせっさんならまだしも今だとちょっと重たい気もするわ覚醒 覚醒といえば何度も地獄は本当にひどかったのを思い出した

201 19/04/01(月)01:37:05 No.580446391

おやつメタスのせいで弾数1なんか殆ど無視出来るからな…

202 19/04/01(月)01:37:05 No.580446392

光ちゃんの影の剣で能力半減がこっちにも欲しい

203 19/04/01(月)01:37:09 No.580446403

無消費は1ターンだったら使ってた

204 19/04/01(月)01:37:19 No.580446435

>奇跡の証は終盤だからって全部のSPかかるだけで頭おかしいのに >メガブー&レーダー&攻撃力+200まで付いてるってふざけてんのか そうしないと供給で効果だけ付けるわってされるし…

205 19/04/01(月)01:37:50 No.580446526

>無消費は1ターンだったら使ってた それはやばいけど他のもやばいから妥当なのかもしれない

206 19/04/01(月)01:38:08 No.580446577

トリックアタックは効果の割に重いんだよな…

207 19/04/01(月)01:38:09 No.580446580

奇跡の証はさすがに引き継いだな… コイツは明らかに書いてあること他より一つ上のところにいる

208 19/04/01(月)01:38:35 No.580446666

トリックアタックは消費1でもよかったんじゃないかなって思う

209 19/04/01(月)01:38:45 No.580446697

序盤から覚醒魂熱血出来るのは便利

210 19/04/01(月)01:38:57 No.580446735

>トリックアタックは効果の割に重いんだよな… あれぶっちゃけカウント2でいいよね

↑Top