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19/03/31(日)12:52:20 皆川フ... のスレッド詳細

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19/03/31(日)12:52:20 No.580244820

皆川フェードを使えるとは…

1 19/03/31(日)12:53:58 No.580245196

映画によくある手法だからやめて恥ずかしい…ってミナガーが言ってた

2 19/03/31(日)12:55:08 No.580245438

でもミナガー程使いこなすのはなかなかいないよね

3 19/03/31(日)12:57:56 No.580246022

動画だと普通なんだけど綺麗な絵にするの難しいと思う皆川フェード

4 19/03/31(日)12:59:00 No.580246237

>映画によくある手法だからやめて恥ずかしい…ってミナガーが言ってた そもそもですね 映画でよくある手法を漫画に落とし込める人ってそうそういないと思うんですよ

5 19/03/31(日)13:00:02 No.580246462

よくあると言ってもフューリーで見たのが久々でそれ以後みかけない

6 19/03/31(日)13:00:35 No.580246593

絵の描きかたでアイツとこいつをここに置いてカメラを走らせます簡単でしょう?って説明する人多分いない

7 19/03/31(日)13:02:15 No.580246962

カメラがパンしながらの皆川フェードもあったような

8 19/03/31(日)13:02:23 No.580246995

せいぜい皆川フェードの描き方を勉強することだな…!とか散々言われてたけどD-LIVE期のフェードはこんな感じだった気がするやつ

9 19/03/31(日)13:03:12 No.580247174

丁寧な皆川フェードだ

10 19/03/31(日)13:03:27 No.580247226

PCで透明度いじればいいだけじゃん

11 19/03/31(日)13:04:13 No.580247378

キモ弁てなんだ

12 19/03/31(日)13:04:16 No.580247388

なんでみんなやらないんだろうって言ったらお前が使いまくるからだよ!って言われた皆川さん

13 19/03/31(日)13:05:47 No.580247721

そんなに映画で見るか!?

14 19/03/31(日)13:05:49 No.580247731

ジェリド殴る直前のカミーユがこんな感じ

15 19/03/31(日)13:05:58 No.580247760

>よくあると言ってもフューリーで見たのが久々でそれ以後みかけない クロスフェードって言って映像表現の基本中の基本の一つだから意識してないだけでめっちゃ使われてると思う

16 19/03/31(日)13:07:02 No.580247990

ぶっちゃけウレシードの人がいじらなきゃみんな気づいてなかったと思う

17 19/03/31(日)13:08:18 No.580248273

>ぶっちゃけウレシードの人がいじらなきゃみんな気づいてなかったと思う 多用してんなあくらいかな グランドキャニオンで指揮者ごっこしながらアヘ顔グリーンとか印象に残りすぎる

18 19/03/31(日)13:08:25 No.580248304

コメディ漫画でこれ使う意味ある? ウレシードみたいなそれ自体ネタにしてセルフ突っ込み入れるならまだしも

19 19/03/31(日)13:08:28 No.580248315

>そんなに映画で見るか!? 少なくとも古い映画ではしょっちゅう見る

20 19/03/31(日)13:08:47 No.580248365

使えるのと使いこなせるのは別だなって思いました

21 19/03/31(日)13:09:43 No.580248572

元が実写の手法だから 画風でも使える使えないはあると思う

22 19/03/31(日)13:09:53 No.580248618

>コメディ漫画でこれ使う意味ある? ギャグ漫画のパロディに深い意味を求めるな!

23 19/03/31(日)13:09:57 No.580248638

映像だとほんと目立たない普通のカット切り替え技法なのに 漫画になるとめっちゃ目立つ時点でみんなが使う技法ではない

24 19/03/31(日)13:12:03 No.580249113

デジタルだと割と楽だけどね それをアナログでやってたのが皆川だけど…

25 19/03/31(日)13:13:25 No.580249407

皆川はただの半透明じゃないからな…

26 19/03/31(日)13:14:07 No.580249570

>使えるのと使いこなせるのは別だなって思いました ウレシードの人はなんであんな上手いの…

27 19/03/31(日)13:15:07 No.580249788

>コメディ漫画でこれ使う意味ある? ご覧の通り本人以外が使うとギャグ扱いされる演出と化しているので ギャグ扱いされることが狙いのギャグ漫画でしか使われない

28 19/03/31(日)13:15:19 No.580249825

好きこそ物の上手なんたら

29 19/03/31(日)13:16:47 No.580250176

ナルトでもキャラ透過して奥に別の画面ある演出あった気がする

30 19/03/31(日)13:17:17 No.580250268

皆川は一時期これ乱発しすぎだったから言われるんだと思う

31 19/03/31(日)13:19:45 No.580250817

最近の映画だと同じモノを介して場面転換する手法好き

32 19/03/31(日)13:20:26 No.580250958

話変わるけど人の親が作った弁当に「キモい」って最低じゃない?

33 19/03/31(日)13:20:38 No.580251002

一コマだけでもすごい手間かからない? 何で乱発できるんです?

34 19/03/31(日)13:21:05 No.580251113

>話変わるけど人の親が作った弁当に「キモい」って最低じゃない? だから長瀞さんはだめなんだよ

35 19/03/31(日)13:21:11 No.580251140

>皆川は一時期これ乱発しすぎだったから言われるんだと思う ウレシードの人のせいじゃねぇかな…

36 19/03/31(日)13:21:12 No.580251151

せいぜい必死で勉強する事だな…!のあ元ネタ知らないマン

37 19/03/31(日)13:21:18 No.580251170

そんなだから横からかっさらわれるんですよ…

38 19/03/31(日)13:21:20 No.580251174

>そもそもですね >映画でよくある手法を漫画に落とし込める人ってそうそういないと思うんですよ ナルトの作者はそれやろうとして失敗したからな

39 19/03/31(日)13:21:46 No.580251285

>せいぜい必死で勉強する事だな…!のあ元ネタ知らないマン 皆川亮二

40 19/03/31(日)13:22:37 No.580251485

皆川の脳内カメラの映像見てみたいぐりんぐりん動いてんだろうなあ

41 19/03/31(日)13:22:52 No.580251544

岸本先生はいろいろ表現技法試してたよね… アニメに影響されたとか言われたたが

42 19/03/31(日)13:23:20 No.580251654

映画で使われてる手法だと言われればそのとおりだけど 漫画でこれを効果的に使ってこの効果といえばで出てくるのは皆川だからなあ…

43 19/03/31(日)13:23:21 No.580251656

アナログでフェード…?なにそれ…

44 19/03/31(日)13:23:38 No.580251721

なんか先輩怒ってるように見える

45 19/03/31(日)13:24:01 No.580251810

最近の映画じゃほとんど見ないな

46 19/03/31(日)13:24:02 No.580251811

>岸本先生はいろいろ表現技法試してたよね… そういう映像表現にかぶれる前の方がよほど迫力ある絵描けてたっていうのがね…

47 19/03/31(日)13:24:12 No.580251850

場面転換でフェード使うなら転換後の時間や場所は説明せずともわかるようにしないとダメなんだなと

48 19/03/31(日)13:24:17 No.580251874

>話変わるけど人の親が作った弁当に「キモい」って最低じゃない? 先輩が自分で作ってるって情報は前にあったからね… 人の親が作った弁当キモ弁呼ばわりしてたらわりと取り返しがつかないレベルの失態

49 19/03/31(日)13:25:05 No.580252058

>一コマだけでもすごい手間かからない? >何で乱発できるんです? 藤田がふざけんなするぐらい絵描くの速いし…

50 19/03/31(日)13:25:22 No.580252128

多用していたのはガンダム00のコミカライズでは?

51 19/03/31(日)13:25:27 No.580252149

毎回ダメだしされてて笑ってしまう

52 19/03/31(日)13:26:03 No.580252289

>ジェリド殴る直前のカミーユがこんな感じ su2976081.mp4 昔のアニメはノーマル色の部分を塗らずにヌキにする手法がちょくちょく使われてた

53 19/03/31(日)13:26:08 No.580252318

とんでもねえ見開き描いてそれ一時間半で描いたと聞いて心おれるハゲ

54 19/03/31(日)13:26:09 No.580252320

でも負けたくないって気持ちはわかるよ… NARUTOのアニメ動く時はすんごいもん

55 19/03/31(日)13:26:40 No.580252449

>アナログでフェード…?なにそれ… 「場面転換とかコマの切り替えでいいじゃん!」だからな… 演出とか詳しくないけどフェードして違和感が無いのはすげえや

56 19/03/31(日)13:27:07 No.580252543

>多用していたのはガンダム00のコミカライズでは? 同人じゃねーか!

57 19/03/31(日)13:27:42 No.580252661

実際にかぶせることよりも影の取り方とかそこらへんのテクニックが難しそう

58 19/03/31(日)13:27:55 No.580252713

あのページすごいね!どれくらいかかったの? (俺なら長くて1日…だがこいつほどの漫画家なら半日で仕上げるか…?) あれねー2時間くらいかかったかな? ひどいよね

59 19/03/31(日)13:28:30 No.580252838

>>映画でよくある手法を漫画に落とし込める人ってそうそういないと思うんですよ >ナルトの作者はそれやろうとして失敗したからな ちょいちょい成功してるシーンもあると思うし人気ある後半も映画表現結構使ってない?

60 19/03/31(日)13:28:40 No.580252877

映画というかアニメっぽい表現結構使うなって気づいたのはヒラコー

61 19/03/31(日)13:29:20 No.580253020

映画的表現は動画だから効果的なのであって 何でもかんでも漫画に取り入れたら失敗するのは当たり前よ

62 19/03/31(日)13:30:43 No.580253312

皆川先生は人は機械なんかに負けないという理屈を実践しているのか…

63 19/03/31(日)13:30:56 No.580253368

>ナルトでもキャラ透過して奥に別の画面ある演出あった気がする ナルトでそう聞くと白眼のイメージが

64 19/03/31(日)13:30:57 No.580253372

皆川フェードさせるなら「翌日」って枠入れるの余計では

65 19/03/31(日)13:31:18 No.580253460

これなんかは映画の手法使おうとして失敗したシーンだよねナルト su2976100.jpg

66 19/03/31(日)13:31:21 No.580253476

>>話変わるけど人の親が作った弁当に「キモい」って最低じゃない? >先輩が自分で作ってるって情報は前にあったからね… >人の親が作った弁当キモ弁呼ばわりしてたらわりと取り返しがつかないレベルの失態 いつもどおり先輩が作ったもんだと思ってからかったらお母さんが体調悪いのに作ってくれた弁当だと後から判明して絶望する長瀞さんが見たい

67 19/03/31(日)13:31:29 No.580253526

皆川フェードはスピード感を保ったまま次の場面に移ってること多いから 時間がほとんど止まってる場面で使うのは微妙な感じはある

68 19/03/31(日)13:32:27 No.580253739

後ろから見なくていいカカシ

69 19/03/31(日)13:33:10 No.580253921

絵描けない自分はただ皆川すげーってなるだけだとわりと特異なタイプなんだろうか

70 19/03/31(日)13:33:49 No.580254073

>これなんかは映画の手法使おうとして失敗したシーンだよねナルト >su2976100.jpg としあきにコラされてそう

71 19/03/31(日)13:34:07 No.580254152

>これなんかは映画の手法使おうとして失敗したシーンだよねナルト >su2976100.jpg 開いた風穴の中身が何のディティールもないからギャグに見えてる

72 19/03/31(日)13:35:51 No.580254542

su2976109.jpg

73 19/03/31(日)13:35:55 No.580254555

映像の表現を漫画の文法表現に翻訳変換しないとシュールになっちゃう

74 19/03/31(日)13:36:32 No.580254690

せいぜい藤田に嫉妬されることだな…!

75 19/03/31(日)13:37:07 No.580254798

アナログでやると凄い大変だけど デジタルなら結構簡単ね

76 19/03/31(日)13:38:37 No.580255178

>su2976109.jpg これといい乱暴する気でしょう!エロ同人みたいに!といいネタの影響力がありすぎる…

77 19/03/31(日)13:41:44 No.580255822

フェードに限らず映画っぽいカメラワークで評価されてるよねみながー

78 19/03/31(日)13:43:46 No.580256273

皆川は漫勉で見たかったなーって思う

79 19/03/31(日)13:43:54 No.580256301

手元にD-LIVE!!あったからページめくったら8Pで出てきて次のページでも使ってて駄目だった

80 19/03/31(日)13:44:34 No.580256439

ウレシードの人今何やってるんだろうって調べたら今はヒロアカのメインで描いてるんだな

81 19/03/31(日)13:45:08 No.580256547

姉がかなりのお腐れ様だからな

82 19/03/31(日)13:45:16 No.580256574

改めて皆川漫画読むと皆川フェードの表現にも色々種類があって感心しつつ吹く

83 19/03/31(日)13:45:30 No.580256637

デジタルだったら髪と目と影を輪郭線つけてやって中を 下に作った別レイヤー塗りつぶしてトーン化して 肌を抜けば完成ってところだろうか アナログでやるとくっそ大変そうだ

84 19/03/31(日)13:46:13 No.580256774

キース・レッドがやってそうな悪い顔

85 19/03/31(日)13:46:14 No.580256781

絵柄真似するだけじゃない演出部分をパロディするのってなかなか難しいんだな…

86 19/03/31(日)13:46:31 No.580256838

アナログだと背景描くときに途中でぶつ切りになるからめっちゃ大変

87 19/03/31(日)13:47:38 No.580257096

>su2976109.jpg このフェードと集中線の合わせ技がそうそうそんなのあったわ!感すごい

88 19/03/31(日)13:47:52 No.580257150

回想用の吹き出しと次の場面の背景を1コマに収める描写が得意技で それに人物のフェードが足されたのが皆川フェードだってファンが言ってた

89 19/03/31(日)13:48:16 No.580257237

本家皆川フェードの構造は結構複雑だからな…

90 19/03/31(日)13:48:45 No.580257353

>回想用の吹き出しと次の場面の背景を1コマに収める描写が得意技で >それに人物のフェードが足されたのが皆川フェードだってファンが言ってた スレ画の違和感は吹き出しかやっとわかった

91 19/03/31(日)13:49:30 No.580257519

諸星大二郎もよくやるよね

92 19/03/31(日)13:49:32 No.580257528

>動画だと普通なんだけど綺麗な絵にするの難しいと思う皆川フェード 皆川フェードって本人も上手く使えず訳わからん状態になることあるくらい難しいからな

93 19/03/31(日)13:49:56 No.580257622

>諸星大二郎もよくやるよね たしかにあるわ

94 19/03/31(日)13:51:47 No.580258053

>皆川は漫勉で見たかったなーって思う 見たいけど表には出たがらない人だからねえ…

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