19/03/31(日)07:46:49 TCGって... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1553986009783.gif 19/03/31(日)07:46:49 No.580185383
TCGって数値の下二桁のその00要らなくない?って感じの物が多い気がする
1 19/03/31(日)07:47:33 No.580185446
MTGも無意味に下二桁00増やすべき
2 19/03/31(日)07:47:42 No.580185457
MTG見てると数値低すぎるのもな…って思うことあるからいいよ
3 19/03/31(日)07:48:07 No.580185491
数字大きい方がキッズ的にはなんだか凄そうじゃん
4 19/03/31(日)07:48:34 No.580185524
カッコいいだろう?
5 19/03/31(日)07:49:17 No.580185582
攻撃力30のブルーアイズってなんか嫌じゃん
6 19/03/31(日)07:49:43 No.580185613
1000はないとなんか弱そうに見えるってのはある
7 19/03/31(日)07:49:51 No.580185623
>攻撃力30のブルーアイズってなんか嫌じゃん ポケモンカードみたい
8 19/03/31(日)07:52:03 No.580185816
真面目な話するとわり算の問題でいる あんまり小さい数字だと小数点以下の扱いのルールを明確にして周知させなきゃならない
9 19/03/31(日)07:52:29 No.580185854
桁増しも00程度が丁度いい 000や0000になるとなんだかくどい
10 19/03/31(日)07:54:31 No.580186002
キッズ受け考えて数値インフレさせた上でライフの仕様を数値から切り離したデュエマは結構考えてるんだなって
11 19/03/31(日)07:59:45 No.580186372
麻雀で思った
12 19/03/31(日)08:03:11 No.580186656
子供がやるものだから良いんだ おっさんはダメ
13 19/03/31(日)08:08:21 No.580187115
TCGじゃないけど元々攻撃力低いRPGで2桁点とか出たら興奮するし…
14 19/03/31(日)08:10:37 No.580187295
3点とか6点とかショボいじゃん!
15 19/03/31(日)08:11:13 No.580187371
タウリンだって1gより1000mgの方がなんか効きそうじゃん
16 19/03/31(日)08:11:44 No.580187411
端数でギリギリ生き残る展開があればいいんだけどな
17 19/03/31(日)08:13:16 No.580187535
7/6って数字は最強に強そうだから
18 19/03/31(日)08:13:21 No.580187539
ドラゴンボールだって数字大きい方が強そうに見えたし
19 19/03/31(日)08:18:03 No.580187939
ルチ将軍のレベルは1300だ
20 19/03/31(日)08:26:38 No.580188708
数値が少ない利点は1点攻撃効果がカスみたいな攻撃としても凶悪な一撃としても見せる事が出来るから フレーバーテキストを考えやすく幅が広がる
21 19/03/31(日)08:28:05 No.580188854
パワー999999いいよね
22 19/03/31(日)08:28:38 No.580188921
パワーアタッカー+100万!パワーアタッカー+無限!
23 19/03/31(日)08:28:51 No.580188953
DCGは処理が面倒くせえのか一桁に原点回帰してる
24 19/03/31(日)08:46:38 No.580192483
>パワーアタッカー+100万!パワーアタッカー+無限! G・BOOST体!味方全体に+100万!
25 19/03/31(日)08:50:37 No.580193437
メカハンターなにか言ってやれ
26 19/03/31(日)08:55:13 No.580194529
>数字大きい方がキッズ的にはなんだか凄そうじゃん 実際これあるよな 子供の頃にDQよりFFの方が強いとか聞いたし
27 19/03/31(日)08:57:16 No.580195063
は?パワー10と100000だったら100000の方が強そうだろ…
28 19/03/31(日)08:57:42 No.580195123
遊戯王のお陰で4桁の計算がだいぶ早い段階でできるようになったという話は聞く
29 19/03/31(日)08:59:08 No.580195473
数値一桁二桁のステータスだとDQの序盤ぐらいの戦いみたいに感じる
30 19/03/31(日)09:02:31 No.580196245
カードヒーロー!
31 19/03/31(日)09:02:55 No.580196384
MtGだとパワー1と2の間の強さが作れなくて苦心してるみたいのはあるから安全マージンとしてデザイン段階ででかくしとけっていうのはそう悪い選択でもない
32 19/03/31(日)09:05:46 No.580197276
2013とか2019とかパワー上げとけば数字で遊べる