虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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19/03/31(日)05:55:31 同じ人 のスレッド詳細

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19/03/31(日)05:55:31 No.580179411

同じ人

1 19/03/31(日)05:57:37 No.580179504

すげぇ手間暇かかってるな…

2 19/03/31(日)05:57:43 No.580179506

俺だって化粧したらこれくらい変われる

3 19/03/31(日)05:58:52 No.580179548

左もかわいいな…

4 19/03/31(日)05:59:19 No.580179570

>俺だって化粧したらこれくらい変われる 残飯にキャビアをのせても残飯だよ

5 19/03/31(日)05:59:55 No.580179597

シェーダーは偉大なり

6 19/03/31(日)06:00:27 No.580179621

左だとベイマックスのヒロっぽさが出るな

7 19/03/31(日)06:01:27 No.580179674

線数少ないトーンみたいな服がいい…

8 19/03/31(日)06:03:51 No.580179775

作画じゃなかった

9 19/03/31(日)06:06:24 No.580179892

3Dを2Dみたいに直してるのか

10 19/03/31(日)06:09:27 No.580180062

よくあるトゥーンレンダリングなんだけどキメ細やかさが背景の資本のデカさを感じる

11 19/03/31(日)06:11:37 No.580180172

>よくあるトゥーンレンダリングなんだけどキメ細やかさが背景の資本のデカさを感じる 影をトーンで表現するところまではよくはねえと思うよ…

12 19/03/31(日)06:13:19 No.580180248

コレ仮に同人とかで同じことやろうとするとヤバイレベルなの?教えて詳しい人

13 19/03/31(日)06:14:13 No.580180284

ベイマックスと要介護狐巫女のエロ同人描くぐらいかな… ちなみに全然詳しくない

14 19/03/31(日)06:14:39 No.580180303

普通に本業でやっていける

15 19/03/31(日)06:14:44 tT4Z.kTU No.580180308

>影をトーンで表現するところまではよくはねえと思うよ… 君が知らんだけで昔っからある手法だよ

16 19/03/31(日)06:14:52 No.580180314

よく見たら前髪の影と輪郭周りの影の種類変えてる…

17 19/03/31(日)06:15:32 No.580180359

よく出来た3Dはよく出来た作画と区別しにくいレベルまでいくから3Dには期待してるんだが日本がそのレベルに行くのを待つより海外がhentai文化に染まるのを待った方が早そうだな...

18 19/03/31(日)06:15:34 No.580180360

>よく見たら前髪の影と輪郭周りの影の種類変えてる… なんかまずいの?

19 19/03/31(日)06:15:42 No.580180366

ほんとかわいいな

20 19/03/31(日)06:16:06 No.580180389

シェーダーじゃなくて3Dモデルの上から人力で塗ってるんじゃなかったっけ

21 19/03/31(日)06:16:10 No.580180393

この線がはみ出したりずれたりしてるのもわざとしてるんだよね

22 19/03/31(日)06:16:20 [なー] No.580180401

なー

23 19/03/31(日)06:16:53 No.580180428

つーか技術力云々じゃなくて金と時間の問題だからな

24 19/03/31(日)06:17:06 No.580180440

>>影をトーンで表現するところまではよくはねえと思うよ… >君が知らんだけで昔っからある手法だよ 左様 日本じゃ珍しくもない手法だ

25 19/03/31(日)06:17:08 No.580180441

>残飯にキャビアをのせても残飯だよ 言い方!

26 19/03/31(日)06:17:18 No.580180451

アプローチの方向が違うだけで萌え3Dと2Dのすり合わせは日本も結構なもんだよ 物量と資金力の差は出るけど

27 19/03/31(日)06:17:29 No.580180460

>君が知らんだけで昔っからある手法だよ アニメーションで漫画みたいなトーンって使うの?

28 19/03/31(日)06:17:36 [なー] No.580180465

なー

29 19/03/31(日)06:17:59 No.580180493

なんか変なのが寄ってきてんな

30 19/03/31(日)06:18:30 No.580180523

日本のアニメでも全編とは行かずとも作画と見分けつかないカットちらほらあるしね マジで金がありゃどうにでも まあないんだが

31 19/03/31(日)06:18:40 No.580180531

とうの昔から日本じゃやってる技術ッス

32 19/03/31(日)06:19:43 [なー] No.580180577

なー

33 19/03/31(日)06:19:56 No.580180585

>つーか技術力云々じゃなくて金と時間の問題だからな 技術力は無能は例外として最低限ある前提だよね センスとか捉え方は個性が出てくるけど必要なマンパワーは日本だろうと海外だろうと変わらないはず

34 19/03/31(日)06:19:59 No.580180587

右も左も好きだ

35 19/03/31(日)06:20:14 No.580180599

>このアニメを技術で持ち上げたり映像表現で持ち上げてるのみると滑稽で滑稽で お話の話をして欲しいよね… ひょっとしたら見てないのかも知れない…

36 19/03/31(日)06:20:45 No.580180623

>このアニメを技術で持ち上げたり映像表現で持ち上げてるのみると滑稽で滑稽で ヒュー!カックイー!

37 19/03/31(日)06:20:50 No.580180627

素人目だとここまでするならもう描いちゃえばと思うんだけどCGにする意味あるの?

38 19/03/31(日)06:21:49 No.580180669

ゼロから描くよりは楽なんじゃないかな

39 19/03/31(日)06:22:14 No.580180689

>そうだね×1

40 19/03/31(日)06:22:46 No.580180708

>素人目だとここまでするならもう描いちゃえばと思うんだけどCGにする意味あるの? 一から描くより当たりがある方が楽なんじゃないかな ペニーちゃんだけならともかく他はCGメインのキャラだし

41 19/03/31(日)06:22:59 No.580180719

具体的な事を何一つ言わなくても人気作品の技術や表現褒める奴全員にマウントが取れちまうんだ

42 19/03/31(日)06:23:54 No.580180766

かわいそうだから触れないであげなよ 何か思うところがあったんだろう

43 19/03/31(日)06:24:27 No.580180789

3DCGの話題で具体的なこと言える奴が虹裏にそんないるわけないしな

44 19/03/31(日)06:25:25 [なー] No.580180832

なー

45 19/03/31(日)06:25:29 No.580180838

ノウハウと人材があればいい技術はともかく センスに左右される映像表現を褒めるのも笑うってどの立場なんだよ

46 19/03/31(日)06:25:30 No.580180841

自分の仕事の成果でもないものでふんぞり返る事が出来る人って凄いと思う

47 19/03/31(日)06:25:56 No.580180866

まつ毛は描いてるの?

48 19/03/31(日)06:26:09 No.580180876

公開から何週も立ってるのにお話の話してほしいって…

49 19/03/31(日)06:26:21 No.580180880

スパイダーセンス検定3級

50 19/03/31(日)06:26:34 No.580180889

超下手な対立煽りしてるからマトモに相手しなくていいと思う

51 19/03/31(日)06:26:55 No.580180907

>ケムリクサみたあといったのが良くなかったのかなあ あからさま過ぎるのはダサいからもっとうまくやれや!

52 19/03/31(日)06:27:06 No.580180913

朝から何してんだ

53 19/03/31(日)06:27:24 No.580180923

>公開から何週も立ってるのに それ何かの理由になるの?

54 19/03/31(日)06:27:41 No.580180934

日曜だから昼間にかけてどんどん加速してくよ そろそろスレも立てるかもしれない

55 19/03/31(日)06:27:41 No.580180935

ストーリーの話散々やったしスレ画が制作技術に関係した画像だからこういう流れになってんだろうに

56 19/03/31(日)06:28:49 No.580180990

これのメイキングの動画で マジで数百人のアーティスト雇って塗ってることが判明したときは衝撃だった

57 19/03/31(日)06:29:40 No.580181024

塗りはアナログでやってたって事?

58 19/03/31(日)06:29:58 No.580181035

そこまで大量に人使って作画するなら安定したアタリが用意できる3Dは要るな

59 19/03/31(日)06:30:09 No.580181043

>ストーリーの話散々やったし なんで過去のスレを見てきた「」だけをベースにしてものを考えてるんだろ…

60 19/03/31(日)06:30:25 No.580181057

>塗りはアナログでやってたって事? 手作業って意味ではアナログだね

61 19/03/31(日)06:30:51 No.580181084

セルルックのCGをやるメリットって モデルを動かすだけでアニメーションが成り立つからキャラクターそっくりに描けなくても動かすのが得意な人に作業を任せられるというのもありそう

62 19/03/31(日)06:31:01 No.580181090

このスレ画で3Dと作画の話になってるのが気に入らない方が謎なんだけど

63 19/03/31(日)06:31:40 No.580181122

>なんで過去のスレを見てきた「」だけをベースにしてものを考えてるんだろ… ストーリー語りたいなら他のスレ画で立ってる方に行けばいいんじゃないかな!

64 19/03/31(日)06:31:41 No.580181123

じゃあもう一度説明するね

65 19/03/31(日)06:31:44 No.580181125

>このスレ画で3Dと作画の話になってるのが気に入らない方が謎なんだけど スレ画から話が脱線するスレなんてそれこそここの日常茶飯事じゃん

66 19/03/31(日)06:31:44 No.580181127

>>なんで過去のスレを見てきた「」だけをベースにしてものを考えてるんだろ… >スレ画が制作技術に関係した画像だからこういう流れになってんだろうに

67 19/03/31(日)06:32:20 No.580181158

脱線してないのにお話で語ってよとか言い出す奴がずっとゴネてるだけじゃん!

68 19/03/31(日)06:32:35 No.580181169

スレ画に限らず海外の子供向けのアニメとかやたら動き回る3DCGを見るたびにどうやってモーションを作ってるのかが気になる

69 19/03/31(日)06:33:05 No.580181193

>セルルックのCGをやるメリットって >モデルを動かすだけでアニメーションが成り立つからキャラクターそっくりに描けなくても動かすのが得意な人に作業を任せられるというのもありそう 日本的なデフォルメ表現入れるとカットごとにモデル大改造しなきゃいけないからコストは下手すると高くなるぞ

70 19/03/31(日)06:33:06 No.580181194

ペニーちゃんの表情を崩すシーンはスレ画のを使わずにのっぺらぼうモデルに差し替えて後から描いたってことか あれをリグでやっていたらと思ったがそうするとアニメーターが大変だな

71 19/03/31(日)06:33:37 No.580181215

日米のどっちがどうこう以前に「」が居丈高に語れるような話題なのかなそもそも

72 19/03/31(日)06:34:19 No.580181247

マウント取り合いの流れはもう終わってるから掘り返さなくていいよ

73 19/03/31(日)06:34:20 No.580181248

>日本的なデフォルメ表現入れるとカットごとにモデル大改造しなきゃいけないからコストは下手すると高くなるぞ ハイスコアガールの裏拳のメイキングは笑う

74 19/03/31(日)06:34:27 No.580181253

ラジオシティ法もトゥーンレンダリングも日本が一歩先をいってたのにビジネスとしては全部向こうで結実してるのが寂しい限り 発狂する人の気持ちもわからなくもない

75 19/03/31(日)06:34:52 No.580181266

>日米のどっちがどうこう以前に「」が居丈高に語れるような話題なのかなそもそも すげーすげー言うくらいがやっとです

76 19/03/31(日)06:35:03 No.580181277

>ペニーちゃんの表情を崩すシーンはスレ画のを使わずにのっぺらぼうモデルに差し替えて後から描いたってことか のっぺらぼう使えるなら顔のパーツだけのモデルを動かして合成すればいいと思うけれど

77 19/03/31(日)06:35:09 No.580181281

一作にかける予算の差はどうしようもないからな

78 19/03/31(日)06:35:53 No.580181328

エンドクレジット見ても日本がー海外がーって言ってる方が古いとは思うけどね

79 19/03/31(日)06:36:04 No.580181333

良い物がお出しされるんなら何処産だろうがどうでも良くない?

80 19/03/31(日)06:36:10 No.580181340

>日本的なデフォルメ表現入れるとカットごとにモデル大改造しなきゃいけないからコストは下手すると高くなるぞ それもあるし2Dアニメに似せた構図にしようとするのにも問題あると思うんだよね もちろん構図的に正確だと大胆さが失われるけれど3Dならではの整合性のある構図というのに慣れてほしい

81 19/03/31(日)06:36:37 No.580181357

優秀な人は日本じゃアニメより映画とかゲームに言っちゃうって聞いたがどうなんだろな実際

82 19/03/31(日)06:36:58 No.580181375

>良い物がお出しされるんなら何処産だろうがどうでも良くない? あからさまなやつにその手のこと言っても仕方ないだろ

83 19/03/31(日)06:37:07 No.580181389

視聴者が慣れたとしても今まで培ったアニメ表現が使えなくなるのを良しとはしないと思う

84 19/03/31(日)06:37:31 No.580181411

製作側にいっちょ噛みしてる人間なら思うところもあるかも知れんけど殆どの「」は見る客側だしな

85 19/03/31(日)06:38:05 No.580181441

日本のアニメはずっと低賃金って騒がれてるしいくら行きたくても無理でしょ… 3Dになっても同じことやらかそうとしてるし選択肢としては考えられない

86 19/03/31(日)06:38:08 No.580181444

>優秀な人は日本じゃアニメより映画とかゲームに言っちゃうって聞いたがどうなんだろな実際 本当に優秀な人は全員ハリウッドに行っちゃう だって貰えるお球菌が桁違いだもん

87 19/03/31(日)06:38:27 No.580181459

>優秀な人は日本じゃアニメより映画とかゲームに言っちゃうって聞いたがどうなんだろな実際 報酬のことを考えるとアニメ<映画<ゲームというイメージだ

88 19/03/31(日)06:39:10 No.580181497

娯楽の話題でナショナリズム(?)発揮とか娯楽を愉しむ余裕無さそう

89 19/03/31(日)06:39:24 No.580181514

>だって貰えるお球菌が桁違いだもん どんなばっちいスレにいたらそんな誤字を…

90 19/03/31(日)06:39:29 No.580181518

>だって貰えるお球菌が桁違いだもん 黄色ブドウ球菌が報酬なんだ…

91 19/03/31(日)06:39:38 No.580181528

国またぐと売れる作風の差はどうしても出るから好きなジャンルによっては不利益出るかもね まあ十年単位で先の話だと思うけど

92 19/03/31(日)06:39:39 No.580181529

>優秀な人は日本じゃアニメより映画とかゲームに言っちゃうって聞いたがどうなんだろな実際 アニメっていうか毎週やるアニメだろ 映画と1クールアニメの予算が大して変わらんのが本当ならそりゃ楽に稼げる方に流れる

93 19/03/31(日)06:40:04 No.580181549

海外はエイズやマラリアが怖いからな...

94 19/03/31(日)06:40:46 No.580181593

海外のCGアニメレベル高いから国産3Dアニメが欧米で人気でないのもそのせい あっちの連中からしたら今期の某人気3Dアニメはチープに見えてしょうがないって

95 19/03/31(日)06:42:06 No.580181659

でも俺24コマのチープアニメの趣も好きだよ…

96 19/03/31(日)06:42:50 No.580181699

NHKとかでやってる海外3Dアニメ見ると どうやってこのクオリティを毎週作れるんだよってなる

97 19/03/31(日)06:43:07 No.580181711

>映画と1クールアニメの予算が大して変わらんのが本当ならそりゃ楽に稼げる方に流れる 制作費がそもそも違うと思う 求められるクオリティと報酬のバランスを見てどっちに行くかを見るんじゃないかな…

98 19/03/31(日)06:43:19 No.580181731

スレ画に関わったカナダ在住の日本人は八時間労働でほぼ残業なかったっていってたし出来るやつはあっちいったほうが幸せかもな その人も元ゲーム会社勤務だったらしいが

99 19/03/31(日)06:44:13 No.580181772

お話も好きだし技術的にも凄いって分かってても尚受け付けない要素を感じる事もある 具体的にはディズニー作に代表される「キャラのオーバーアクション」あたり

100 19/03/31(日)06:45:40 No.580181839

>NHKとかでやってる海外3Dアニメ見ると >どうやってこのクオリティを毎週作れるんだよってなる 10人で100時間の作業をさせるところを50人で20時間させるくらいのマンパワーを使ってると思う

101 19/03/31(日)06:46:33 No.580181882

3Dアタリで2Dアニメ作るのは日本でももっとやってもいいんじゃないかと思うけどアニメーターがやりたがらないかな ダンス作画とか厄介なのはロトスコとか3Dアタリやってるみたいだけど

102 19/03/31(日)06:47:00 No.580181907

>どうやってこのクオリティを毎週作れるんだよってなる 動きも演出も流石に省力化を感じるよ って思ったけど想像してる作品が違いそう

103 19/03/31(日)06:48:30 No.580181991

>3Dアタリで2Dアニメ作るのは日本でももっとやってもいいんじゃないかと思うけどアニメーターがやりたがらないかな スポーツ物とかはもう普通にやってるね 普通のアニメではやりたがらないというより単にその分の手間と予算の問題だと思う

104 19/03/31(日)06:48:40 No.580181998

>スレ画に関わったカナダ在住の日本人は八時間労働でほぼ残業なかったっていってたし出来るやつはあっちいったほうが幸せかもな >その人も元ゲーム会社勤務だったらしいが 人海戦術させてくれるし機材にも金かけさせてくれるもんな うちなんて古い機材をずっと使わせるんだよレンダリングだけでもめちゃくちゃ時間かかるんだよ

105 19/03/31(日)06:48:44 No.580182001

>具体的にはディズニー作に代表される「キャラのオーバーアクション」あたり 単純に感情の機微を捉えるのがまだ苦手な子供向けとして発展してる差だから大人が苦手なのは当然だろうとは思う

106 19/03/31(日)06:49:19 No.580182029

まあお国柄だからポリコレに監視されるようなデカいスタジオが美少女出せるにしてもスレ画みたいにイロモノ枠じゃなきゃまだ無理ってのが日本との違いじゃないかな俺の想像だけども

107 19/03/31(日)06:49:27 No.580182032

日本アニメの会話シーンとか向こうでは受けにくいって話聞くしなあ 俺はそれに慣れてるからそのままでいいんだが

108 19/03/31(日)06:49:48 No.580182060

技術低い人でも難しい動きを作画できるメリットがあるけど 沢山人雇えばその分金要るしな…

109 19/03/31(日)06:49:54 No.580182063

>まあお国柄だからポリコレに監視されるようなデカいスタジオが美少女出せるにしてもスレ画みたいにイロモノ枠じゃなきゃまだ無理ってのが日本との違いじゃないかな俺の想像だけども なんの話?

110 19/03/31(日)06:50:28 No.580182089

>まあお国柄だからポリコレに監視されるようなデカいスタジオが美少女出せるにしてもスレ画みたいにイロモノ枠じゃなきゃまだ無理ってのが日本との違いじゃないかな俺の想像だけども あっちは技術的に凄い代わりにその手の制約が凄いネックだと俺は思う こっちの気ままさは良い点だと思う

111 19/03/31(日)06:50:37 No.580182098

>日本アニメの会話シーンとか向こうでは受けにくいって話聞くしなあ >俺はそれに慣れてるからそのままでいいんだが 字幕で長ゼリフはつらい 海外で質の良い吹き替えは珍しい この辺がネックじゃないかな

112 19/03/31(日)06:51:02 No.580182114

海外で日本的なアニメやキャラが成り立つのかどうかって話だろ

113 19/03/31(日)06:51:30 No.580182139

>ダンス作画とか厄介なのはロトスコとか3Dアタリやってるみたいだけど アタリの方が楽なのと印刷やらが必要なら直接3Dで出せばいいじゃんってなるパターン両方あるもの というかどれくらいデジタル化進んでるんだろう

114 19/03/31(日)06:51:44 No.580182151

車のチェイスシーンではCG使うよね アリスと蔵六では質感も手描きと合ってなくて浮いていた

115 19/03/31(日)06:51:48 No.580182152

個人的には左もすごく可愛いと思う

116 19/03/31(日)06:51:56 No.580182159

>技術低い人でも難しい動きを作画できるメリットがあるけど >沢山人雇えばその分金要るしな… 結局下敷きにする3Dのアニメ作る人が アクション付けられないといけないって話になるからね…

117 19/03/31(日)06:52:04 No.580182168

RWBYとかペニーちゃん見てると出し方変えればウケそうではあるが

118 19/03/31(日)06:52:15 No.580182175

ネトフリがエログロ山盛りのCGアニメ作ってるけどそれはどうなの

119 19/03/31(日)06:52:21 No.580182183

馬鹿ほど長々とつまらない屁理屈垂れ流すものだな

120 19/03/31(日)06:52:23 No.580182187

何か完全に止まってるシーンの割合が高いのは宜しくない みたいなノリを向こうの作品に感じちゃう よりリッチな表現であるのが望ましい的な

121 19/03/31(日)06:52:45 No.580182210

>海外で日本的なアニメやキャラが成り立つのかどうかって話だろ というか技術差はあるけどアニメキャラ独自の需要と供給が日本突出してるのはまだ暫く崩壊しないよねと思って書いた

122 19/03/31(日)06:52:52 No.580182216

ダンボール戦機やシンカリオンやゾイドにデュエルマスターズ見ると派手な動きでかっこいい3Dまったく作れないわけではないわけではないんだよね ちょっとチープさがあるけど

123 19/03/31(日)06:53:12 No.580182227

「ローポリ3Dをセルシェーダで影つけるの大変じゃん!カッコいい影が乗らないじゃん!じゃあテクスチャに影焼き込んだ方が良いじゃん!」 って感じで国内のセルシェーダ技術は職人テクスチャ技術で2Dっぽく見せる方向に進化した

124 19/03/31(日)06:53:37 No.580182257

アイマスやラブライブのダンスシーンを全部手書きでやったらたぶんアニメーターさんがぶっ倒れる

125 19/03/31(日)06:55:02 No.580182322

>何か完全に止まってるシーンの割合が高いのは宜しくない >みたいなノリを向こうの作品に感じちゃう 海外資本のホビーアニメで 何秒だったか忘れたけど長いカットは禁止された話聞いたな

126 19/03/31(日)06:55:25 No.580182341

>何か完全に止まってるシーンの割合が高いのは宜しくない >みたいなノリを向こうの作品に感じちゃう アニメ以外含む映画ってだけでも長尺多用するのは日本的なのかな

127 19/03/31(日)06:56:59 No.580182420

>ダンボール戦機やシンカリオンやゾイドにデュエルマスターズ見ると派手な動きでかっこいい3Dまったく作れないわけではないわけではないんだよね >ちょっとチープさがあるけど チープさっていうかバンクのせいかな お約束が出来やすいのも国柄って気がする

128 19/03/31(日)06:57:10 No.580182428

凄いのは良いんだけど同時に過剰感を覚える (諸般の都合で)強い制約が掛かってるからこその良さがその代わりに得られなくなるというか

129 19/03/31(日)06:57:25 No.580182440

>「ローポリ3Dをセルシェーダで影つけるの大変じゃん!カッコいい影が乗らないじゃん!じゃあテクスチャに影焼き込んだ方が良いじゃん!」 >って感じで国内のセルシェーダ技術は職人テクスチャ技術で2Dっぽく見せる方向に進化した ペイグランドストーリーのキャラのローポリとテクスチャ画像がバズっていたけどあれはすごかったなぁ 絵が得意なやつほど3Dでも強いと分かった

130 19/03/31(日)06:58:22 No.580182499

情報過多な海外作品も省エネリミテッドな国産も散々見たから情報過多な国産を身体が求めてる

131 19/03/31(日)06:59:18 No.580182557

ゴジラに例えるなら新しい方のハリウッドゴジラよりシンゴジのほうがヒリヒリ来るというか 技術論というよりは感性論?

132 19/03/31(日)07:00:34 No.580182621

情報過多な国産って押井全盛期あたり?

133 19/03/31(日)07:01:10 No.580182652

>ゴジラに例えるなら新しい方のハリウッドゴジラよりシンゴジのほうがヒリヒリ来るというか >技術論というよりは感性論? まああれ国内でしか受けなかったしまあそうだろ 技術はかなり差があるし

134 19/03/31(日)07:01:20 No.580182659

押井よりも新海に情報過多を感じる

135 19/03/31(日)07:01:54 No.580182692

>情報過多な国産って押井全盛期あたり? まああの辺の金かけたセルアニメが一番近いかな 押井は暗いし眠いし止めも多いから違うけど

136 19/03/31(日)07:02:49 No.580182735

動を見せるための静と静を見せるための動で逆だな

137 19/03/31(日)07:03:38 No.580182773

単純に日本が舞台になってるかどうかってのも好き嫌いに結構影響する

138 19/03/31(日)07:04:38 No.580182836

スパイダーバースのアートブック買っちゃたよ

139 19/03/31(日)07:04:51 No.580182842

>単純に日本が舞台になってるかどうかってのも好き嫌いに結構影響する たしかに自分もニューヨークが破壊されてもあー!あそこが!とはならないしなあ

140 19/03/31(日)07:04:58 No.580182850

なんつーかすごいこってりした洋食を頂く感覚かも 美味しいんだけど連続して食えないというか

141 19/03/31(日)07:05:34 No.580182884

AKIRAは情報過多でいいと思う

142 19/03/31(日)07:05:51 No.580182906

新海の日常風景をデコりまくって過剰に美しく描写するのは インスタ映え的な流行りの最先端を行ってると思う だからあそこまでウケたのではないかと 褒めてます

143 19/03/31(日)07:06:04 No.580182919

地方民にとっては東京が破壊されようがニューヨークが破壊されようが一緒だがな!

144 19/03/31(日)07:06:50 No.580182965

ああ!群馬が!

145 19/03/31(日)07:08:40 No.580183065

新海自身もインタビューでアニメはもっと絵的にリッチにしないと戦えないとか言ってたから 過剰さは意識してやってるんだと思う

146 19/03/31(日)07:09:39 No.580183117

映像的胃もたれ

147 19/03/31(日)07:09:48 No.580183123

ぶっちゃけアベンジャーズとかも シナリオすげえ微妙だし陰湿で何がおもしろいんだろそれよりこのアクションとCGすげー って感じで見てる シナリオの良し悪しも感性の違いの問題なんだろうとは思う

148 19/03/31(日)07:10:13 No.580183148

ジブリも静の表現あるとはいえ作画的にはハイクラスだから日本人でも大半はリッチなのが好きだと思う

149 19/03/31(日)07:12:33 No.580183288

日本は世界で評価されようと思うと手書きにこだわらないと相手にされない

150 19/03/31(日)07:12:35 No.580183290

トランスフォーマーにはロボットがガチャガチャ変形するシーンと爆発しか求められてない トランスフォーマー見たことないけど

151 19/03/31(日)07:13:35 No.580183345

ジブリっていうか駿も千と千尋とかハウルのときは造形の過剰感あったな ポニョとか風立ちぬで素朴な感じに戻ったけど

152 19/03/31(日)07:14:29 No.580183404

>アイマスやラブライブのダンスシーンを全部手書きでやったらたぶんアニメーターさんがぶっ倒れる アイマスは手描きのイメージだった

153 19/03/31(日)07:17:03 No.580183543

映画でも 世界各地の1位ALITA 日本の1位埼玉 もうこれだけで感性違うし

154 19/03/31(日)07:20:29 No.580183720

両方とも同じ日本原作だけどじゃあ銃夢が日本で実写化できるか?というと大事故にしかならないだろうし…

155 19/03/31(日)07:21:50 No.580183791

ガリィ役のメイクした日本人とか絶対嫌だな…

156 19/03/31(日)07:21:52 No.580183794

向き不向きがある 「」もハゲだが陰毛は濃い

157 19/03/31(日)07:22:17 No.580183817

最近日本の原作が海外で実写映画化することたまにあるし 日本の原作が海外でアニメ化するケースも出てくるかもしれない

158 19/03/31(日)07:22:50 No.580183848

銃夢が世界でヒットして俺も鼻が高いよ...

159 19/03/31(日)07:24:30 No.580183951

>最近日本の原作が海外で実写映画化することたまにあるし >日本の原作が海外でアニメ化するケースも出てくるかもしれない 映画は原作が不足になってるらしいね いつかハリウッド版まじぽかも…

160 19/03/31(日)07:28:11 No.580184173

アメコミ原作をニチアサで実写化しよう

161 19/03/31(日)07:28:44 No.580184204

>映画は原作が不足になってるらしいね 映画はともかくアニメもじゃん >いつかハリウッド版まじぽかも… もう少し現実を見ろ

162 19/03/31(日)07:31:31 No.580184361

原作不足問題は中国台湾のSF物とか武侠物とかまだまだ金脈はあるでよ

163 19/03/31(日)07:33:01 No.580184452

つまりハリウッド版キン肉マン……だめだR指定になるわ

164 19/03/31(日)07:43:54 No.580185166

>日本アニメの会話シーンとか向こうでは受けにくいって話聞くしなあ >俺はそれに慣れてるからそのままでいいんだが 日本人が洋ドラマによくある相手の会話にかぶせ気味に喋る演出いじるみたいな感じじゃなくて?

165 19/03/31(日)07:47:54 No.580185475

ギルティーギアと同じお前アホだろ?って言うような手書きでしか出せない風味を3Dで一コマずつやってるアニメ

166 19/03/31(日)07:49:51 No.580185625

>ギルティーギアと同じお前アホだろ?って言うような手書きでしか出せない風味を3Dで一コマずつやってるアニメ ここまで自動化できるのかすげーなー →人力だったよ…

167 19/03/31(日)08:05:55 No.580186912

一瞬ブレて違う画風になるシーンはそこだけ手書きだったぞ

168 19/03/31(日)08:06:49 No.580186990

>つまりハリウッド版キン肉マン……だめだR指定になるわ ああいうファンタジー格闘技って向こうだとイマイチ流行らないのはなんでなんだろうな

169 19/03/31(日)08:09:49 No.580187231

>銃夢が世界でヒットして俺も鼻が高いよ... むしろなんで日本で作れねえんだってなる

170 19/03/31(日)08:12:35 No.580187471

>>銃夢が世界でヒットして俺も鼻が高いよ... >むしろなんで日本で作れねえんだってなる そりゃ金がないからだろ

171 19/03/31(日)08:31:53 No.580189423

これ制作費の日本のアニメ1クールの製作費ぶっこんでも2分間分しか作れないとか聞いた

172 19/03/31(日)08:33:45 No.580189697

金は力

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