虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/03/29(金)02:34:22 城之内... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

19/03/29(金)02:34:22 No.579669669

城之内くんって卑怯だよね

1 19/03/29(金)02:35:00 No.579669747

なんか賛否両論あるシーン

2 19/03/29(金)02:35:50 No.579669837

この状況だと本田と城之内しかいないから 玲子ちゃんに恫喝して負けさそうとしてる風にも見えるかも

3 19/03/29(金)02:36:25 No.579669892

心理フェイズの精神攻撃は認められてるし

4 19/03/29(金)02:38:31 No.579670095

無印の最後まで舞の気持ちに気付かなかったり元から悪い意味で馬鹿だし城之内くん…

5 19/03/29(金)02:38:49 No.579670122

あとで本田君にあの子が守備に徹してたら負けてたんじゃないか?汚いなとか言われてもいるけど この子は実際ただ怖くて攻撃するスタイルを取れないでいたんで それを見抜いた城之内君がつまんなくない?って指摘した後はワクワクドキドキするデュエルを楽しめるようになったから正しくはあるよ

6 19/03/29(金)02:38:57 No.579670139

相手もこんな勝ち方はなんかヤダな…ってなったからセーフ

7 19/03/29(金)02:39:16 No.579670179

カードゲームにプレイヤー同士の駆け引きは付き物よ

8 19/03/29(金)02:39:48 No.579670238

書き込みをした人によって削除されました

9 19/03/29(金)02:40:06 No.579670267

>無印の最後まで舞の気持ちに気付かなかったり元から悪い意味で馬鹿だし城之内くん… 20代半ばのBBAが高校生に色目使ってるとかありえないし…

10 19/03/29(金)02:40:27 No.579670303

偉そうに言ってるけどズタボロに負けてるからな…

11 19/03/29(金)02:42:38 No.579670493

玲子ちゃんの場合本人がこういう勝ち方やだなってなって攻撃の駆け引きを楽しむようになったからね 指摘はドンピシャだった

12 19/03/29(金)02:43:13 No.579670548

高橋原作じゃないの?

13 19/03/29(金)02:43:48 No.579670599

そう言われると 恫喝にみえるかもしれない

14 19/03/29(金)02:44:41 No.579670681

でもこの後が殴ってカウンター食らって負けって全然楽しくなくない?

15 19/03/29(金)02:44:46 No.579670684

ダメージ食らったら飛び降りて死ぬとかさ つまんねーんじゃねーか?

16 19/03/29(金)02:45:19 No.579670722

相手の心理を察してズバリ言い当ててるけど実際ヤバい状況だったのは確かだったから 後で本田君がお前汚いなってコメントしてるのがいい塩梅だと思う

17 19/03/29(金)02:45:29 No.579670736

>高橋原作じゃないの? 確か原案だからシナリオとキャラにはあんま関わって無いと思う 後はヴァンダルギオンのデザインくらい

18 19/03/29(金)02:45:51 No.579670764

指摘は正鵠だったけどデュエル中に言うところがさすがデュエリスト

19 19/03/29(金)02:46:06 No.579670782

デッキデスのカードが凶悪過ぎたし…

20 19/03/29(金)02:46:20 No.579670795

>でもこの後が殴ってカウンター食らって負けって全然楽しくなくない? そこは駆け引きだから人に寄るんじゃない 少なくともカードの応酬で玲子ちゃんはドキドキして楽しんでた

21 19/03/29(金)02:46:24 No.579670803

決着ついた後に言うとなんかアレじゃん

22 19/03/29(金)02:47:22 No.579670879

この娘こんな顔してえげつないデッキ使うからな

23 19/03/29(金)02:47:56 No.579670926

渡されたデッキを言われるままに使ってるだけだし…

24 19/03/29(金)02:48:43 No.579670990

信念持ってそういうデッキ使ってるとかそういう戦法が好きとかじゃなくて 攻撃するのが怖いからってだけだからなこれ

25 19/03/29(金)02:48:51 No.579671002

勝ってから言うとえらそうだし負けてから言うと負け惜しみみたいだしな…

26 19/03/29(金)02:49:03 No.579671019

この娘デッキの中には攻撃用のモンスターとかも入ってたからほんとに戦闘するの怖かったっぽいね

27 19/03/29(金)02:49:33 No.579671061

エグゾ五枚揃えたら問答無用で勝てるデュエルは つまんねーじゃねーか?

28 19/03/29(金)02:49:41 No.579671072

そもそもこの娘こんなに強いのに位置的には勝っても負けても全く影響ないからな…

29 19/03/29(金)02:50:40 No.579671176

デュエルタクティクスよりギャンブルに頼ったデュエルは つまんねーんじゃねーのか!

30 19/03/29(金)02:51:00 No.579671208

勝ってからの追い打ちみたいな説教もわりとあるような気がするから多分大丈夫

31 19/03/29(金)02:51:24 No.579671248

縄文人君!!!

32 19/03/29(金)02:52:13 No.579671309

ランダムのはずなのに都合の良いカードをその場で引き当てたり創造するデュエルはつまんねぇんじゃねぇかな!

33 19/03/29(金)02:52:14 No.579671312

ライフ半減しないフォースは つまんねーんじゃねーのか!

34 19/03/29(金)02:52:28 No.579671330

ゴーズのおかげで決闘者ならだいたい読んでるよねこの回

35 19/03/29(金)02:52:55 No.579671369

デュエリストは急に精神攻撃仕掛けてくるからな

36 19/03/29(金)02:53:06 No.579671386

LP半分払えば乱入できるデュエルはつまんねーんじゃねーのか!?

37 19/03/29(金)02:53:22 No.579671413

>デュエルタクティクスよりギャンブルに頼ったデュエルは >つまんねーんじゃねーのか! 城之内君はギャンブル成功させるのに特化したカードも入れてるからデュエルタクティクス高いぞ 失敗した後のフォローカードも入れてるし あとコンバットトリック凄い使ってるからしっかり考えてデッキ作るようになってる

38 19/03/29(金)02:53:26 No.579671418

バクラとか社長とかキまったデュエリストなら楽しいぜェ! ってノータイムで答えるし 城之内くんもこの卑怯者が~~!とかいい反応してくれると思う

39 19/03/29(金)02:54:17 No.579671495

>バクラとか社長とかキまったデュエリストなら楽しいぜェ! ってノータイムで答えるし >城之内くんもこの卑怯者が~~!とかいい反応してくれると思う まあえげつない顔で言い返されるだけよね

40 19/03/29(金)02:55:08 No.579671557

この展開やるなら守らず殴ったから負けたより攻め時でビビって守り続けたから負けたみたいなデュエル展開のほうがいいと思う

41 19/03/29(金)02:55:19 No.579671577

攻撃するのが怖いからやってるだけでこういう勝ち方つまんね…って思ってたからなこの子

42 19/03/29(金)02:55:20 No.579671580

>デュエリストは急に精神攻撃仕掛けてくるからな デュエル中に毒で攻撃とかもしてくるからな 決闘は怖い

43 19/03/29(金)02:55:41 No.579671606

神のカード関わる前の社長のデュエルはかなりつまんないと思う…

44 19/03/29(金)02:56:25 No.579671655

>この展開やるなら守らず殴ったから負けたより攻め時でビビって守り続けたから負けたみたいなデュエル展開のほうがいいと思う それじゃこのデュエルの最中でワクワクドキドキするようにならないじゃん 心の変化が大事なのに

45 19/03/29(金)02:56:40 No.579671683

あいつは神のカード入ってた頃だってえげつないデッキ破壊とかしてたぜ

46 19/03/29(金)02:57:26 No.579671752

最後負けたけどドキドキしましたってデュエルを楽しんで笑顔になるのがいいんじゃないか

47 19/03/29(金)02:59:17 No.579671888

覚悟が決まってるかどうかでいうと決まってないタイプだというのを見抜いて揺さぶりをかけた城之内君の経験勝ちだよ

48 19/03/29(金)02:59:22 No.579671898

えげつなさだとイシュタル姉さんも酷い

49 19/03/29(金)03:00:39 No.579671990

そもそも杏子がtsペガサスされちまうかもしれねぇって状況でだな

50 19/03/29(金)03:00:43 No.579671995

えげつないデッキ破壊を逆手に取るえげつねえデッキには参るね…

51 19/03/29(金)03:02:02 No.579672091

TRPGで謎解きとか言いながらダイスでゾロ目出せとかつまんねーじゃねーのか!?

52 19/03/29(金)03:02:47 No.579672143

相手に殴らせて思いきりやり返す いわゆる正当防衛

53 19/03/29(金)03:04:03 No.579672226

性格に合うデッキっていうのはあると思う

54 19/03/29(金)03:06:16 No.579672375

攻撃するのを怖がって出来ないでいたけど いざ勇気を出して攻撃してみればドキドキするくらい楽しんでるし 城之内君とのデュエルの後はめっちゃ攻撃的なデッキになりそう

55 19/03/29(金)03:07:18 No.579672450

MじゃなくてSだった

56 19/03/29(金)03:07:34 No.579672476

>攻撃するのを怖がって出来ないでいたけど >いざ勇気を出して攻撃してみればドキドキするくらい楽しんでるし >城之内君とのデュエルの後はめっちゃ攻撃的なデッキになりそう なんかソリティアしだしそうだな…

57 19/03/29(金)03:07:38 No.579672483

>えげつないデッキ破壊を逆手に取るえげつねえデッキには参るね… 何が恐ろしいってあれ表マリクが一度も勝てなかったらしいから恐らくウイルス系食らってなくても現世と冥界の逆転が発動できる手段を持ってる可能性があるのが…

58 19/03/29(金)03:11:55 No.579672753

俺は攻撃を食らうのが大っ嫌いで 相手がこっちの守備破れないまま惨めに散っていく様は最高だぜー!! ってある種のこだわりや己の美学でデッキ組んでる相手なら別に通用しないからな…

59 19/03/29(金)03:12:24 No.579672781

コントロール使いってああいうの楽しんでんの人間として性格悪いと思う

60 19/03/29(金)03:13:06 No.579672813

パワーデッキは負けても楽しいからな

61 19/03/29(金)03:15:31 No.579673000

これで城之内が負けてあとで玲子ちゃんに向けてエロ戦車発進させるんでしょう?

62 19/03/29(金)03:15:50 No.579673019

コントロールとかパーミッションは打ち消しが楽しいというよりこっちのライフがゼロになる前にロック完成できるかのチキンレースみたいなスリルの楽しさだと思う

63 19/03/29(金)03:16:56 No.579673084

カードゲームってのは相手が嫌がる事をするゲームだろ!!

64 19/03/29(金)03:17:02 No.579673090

城之内君が気付いたのは玲子ちゃんがオドオドビクビクしてるのを見たのもあるからね もしノリノリでデッキデス戦法楽しんでたならそもそも何も言って無いと思う

65 19/03/29(金)03:17:13 No.579673099

この前「」がヴァンガのサイン会でこの子のイラスト描いてもらったってのあげてたな…

66 19/03/29(金)03:20:37 No.579673282

>カードゲームってのは相手が嫌がる事をするゲームだろ!! これはよく言われるけどもうすこし踏み込むと相手の使ってるデッキタイプや癖とかを考えてそこから何をされたら困るか嫌なのかを考えてやれってことなのでそれらを理解できるようにするためのコミュニケーション能力は大切だよってことなんだ

67 19/03/29(金)03:20:50 No.579673292

コントロールは相手の攻撃防げなけりゃ一方的に殴られるだけだし…

68 19/03/29(金)03:21:57 No.579673343

別に戦闘しないことにケチつけてるわけじゃないからな!

69 19/03/29(金)03:23:42 No.579673470

この決闘のあとに眼鏡からコンタクトに変えてSっけのある娘になるんだね…

70 19/03/29(金)03:25:06 No.579673557

確実に攻撃することの楽しさに目覚めたと思う

71 19/03/29(金)03:25:46 No.579673595

このデュエルもだけどタイムマシーンなぜかパクってたのも割とネタにされる城之内くん

72 19/03/29(金)03:26:18 No.579673627

>コントロールとかパーミッションは打ち消しが楽しいというよりこっちのライフがゼロになる前にロック完成できるかのチキンレースみたいなスリルの楽しさだと思う その楽しさはやっててわかる 相手にやられて付き合わされるとクッソつまらない

73 19/03/29(金)03:26:30 No.579673636

キースにカード2回も盗まれたし… 最後は返したし…

74 19/03/29(金)03:26:52 No.579673654

>このデュエルもだけどタイムマシーンなぜかパクってたのも割とネタにされる城之内くん このデュエルは後から本田に突っ込まれるからいいけどキースのカードパクってるのはまじめにいいのか…?ってなる

75 19/03/29(金)03:28:40 No.579673756

カマキリ使いとのデュエルでキース愛用の守備封じも使ってた辺り…

76 19/03/29(金)03:30:04 No.579673833

城之内くんが揺さぶり攻撃までできる程成長して俺も鼻が高いぜー!

77 19/03/29(金)03:33:18 No.579674019

Rの城之内くんは口三味線気味

78 19/03/29(金)03:34:43 No.579674106

漫画やアニメだとロックやコントロールって悪者扱いだよね カードゲームらしくて好きなんだけどなぁ

79 19/03/29(金)03:37:06 No.579674259

>漫画やアニメだとロックやコントロールって悪者扱いだよね >カードゲームらしくて好きなんだけどなぁ 絵的に地味すぎるからね…

80 19/03/29(金)03:37:17 No.579674280

ぶっちゃけ現実でも嫌われてるし… 使う側としては楽しいけど…

81 19/03/29(金)03:38:05 No.579674336

展開としては耐えて耐えて逆転って形だから主人公側でもいけそうな気がするんだけどな

82 19/03/29(金)03:39:13 No.579674389

こっちは同じカードばかり使っても相手のカード次第でどう動くか考えることになるから地味ってことはないんだけどな

83 19/03/29(金)03:40:10 No.579674442

大人向けのカードゲーム漫画を読みたい 心理戦とかプレイングとかに重点置いたやつ

84 19/03/29(金)03:42:07 No.579674554

>大人向けのカードゲーム漫画を読みたい >心理戦とかプレイングとかに重点置いたやつ 別に今のカードゲーム漫画が強カードやドロー力ゴリ押しってわけでもないだろう…

85 19/03/29(金)03:43:09 No.579674619

>別に今のカードゲーム漫画が強カードやドロー力ゴリ押しってわけでもないだろう… いやごり押しだよ

86 19/03/29(金)03:43:55 No.579674653

>展開としては耐えて耐えて逆転って形だから主人公側でもいけそうな気がするんだけどな 映画で表遊戯がやったけどあまりにもあれすぎてカズキングもえげつない…って引いたからやっぱ厳しいんだと思う

87 19/03/29(金)03:44:06 No.579674666

カード売るのが目的なのでキャラクターがすごい技術で同じカード活用しまくると本末転倒になってしまう

88 19/03/29(金)03:45:04 No.579674721

そもそも今やってるカードゲーム漫画自体数えるほどしかないって言うか…

89 19/03/29(金)03:46:09 No.579674780

先行! レベル4を3体並べて先行アニメ版コートオブアームズ! とか先行ショックルーラ! とかになっても困るしね…作品的に主人公のデッキはどんどん強化されてるからできる範囲でガチで戦うとするとえげつない事に

90 19/03/29(金)03:46:49 No.579674814

でもそういうのも最終的に逆転のカードが来るかどうかみたいになりそう

91 19/03/29(金)03:49:56 No.579674987

逆だ 逆転のカードが来るまで耐えるデッキだから逆転のカードは必ず来る 来るまで耐えられなかったら負ける

92 19/03/29(金)03:49:59 No.579674990

妨害系手札誘発で対戦相手の行動を妨害して自分はソリティアで盤面を盤石にして相手を封殺して勝つ主人公! 対戦相手がエースを出すのは全部カウンター罠や手札誘発でブロック! とか嫌すぎる…

93 19/03/29(金)03:51:50 No.579675102

>妨害系手札誘発で対戦相手の行動を妨害して自分はソリティアで盤面を盤石にして相手を封殺して勝つ主人公! >対戦相手がエースを出すのは全部カウンター罠や手札誘発でブロック! >とか嫌すぎる… 妨害するにしてもリソースには限りがあるから何をカウンターすればいいか見極めは必要だしそこら辺でドラマ作れるはずなんだけどな

94 19/03/29(金)03:53:06 No.579675194

>妨害するにしてもリソースには限りがあるから何をカウンターすればいいか見極めは必要だしそこら辺でドラマ作れるはずなんだけどな 先行!手札ガン伏せ!天からの宝札!展開とかしまくって手札が尽きたら天からの宝札の2枚目!さらに場を固めてターンエンド!

95 19/03/29(金)03:53:08 No.579675197

それで作れるなら誰かやってる訳でやってないってことはまぁそういうことなんだと思う…

96 19/03/29(金)03:55:16 No.579675328

害悪デッキがメインの主人公でアニメやってみるか?

97 19/03/29(金)03:56:08 No.579675378

>害悪デッキがメインの主人公でアニメやってみるか? デッキ破壊とか終焉のカウントダウンとかパーミッションとか多用してくる主人公!

98 19/03/29(金)03:56:59 No.579675418

>害悪デッキがメインの主人公でアニメやってみるか? これやるとメインで宣伝するのがそのタイプの妨害カード中心でサブキャラとかじゃなくメインならほぼ毎回強化だの関連カード出さなきゃいけなくて…と考えるとうんまあ…やりたくねぇな…

99 19/03/29(金)03:58:10 No.579675475

毎月のようにパックで汎用性が高い妨害系カードとか増えて行く主人公とか嫌すぎる… FWDですらアニメで出番少ないまま禁止に押し込まれたのに

100 19/03/29(金)04:08:16 No.579676035

妨害系の主人公の漫画あったな 今どうなってるか知らん

101 19/03/29(金)04:09:25 No.579676100

読み切りとかならありかもしれんけど…

102 19/03/29(金)04:14:29 No.579676348

封殺デッキは突破されないと漫画的な盛り上がりがないけど突破されたら負けだし...

103 19/03/29(金)04:20:41 No.579676619

遊戯王で主人公以外の特殊勝利系なんか負けるために存在してるようなものだしな… レアハンターとかⅣさんとかコブラとか

104 19/03/29(金)05:13:19 No.579678571

慶州占拠と疲労困憊で相手をロックするデュエルは つまんねーんじゃねーのか!

105 19/03/29(金)05:18:16 No.579678738

>大人向けのカードゲーム漫画を読みたい >心理戦とかプレイングとかに重点置いたやつ それこそ現実にあるギャンブルのゲームやればよくなっちゃって カードゲームにする意味合いが薄れると思うよ そして大人向けの心理戦や読み合いなら麻雀漫画とかがそれに当たると思う

106 19/03/29(金)05:27:41 No.579679049

スターライトマナバーンは少なくとも子供向けではなかった

107 19/03/29(金)05:30:39 No.579679179

青木先輩シコい

108 19/03/29(金)06:11:28 No.579680692

>打消しと除去ばっかり使うデュエルは >つまんねーんじゃねーのか!

↑Top