虹裏img歴史資料館

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19/03/28(木)18:55:44 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1553766944866.jpg 19/03/28(木)18:55:44 No.579556506

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 19/03/28(木)18:56:56 No.579556738

移動速度遅い…

2 19/03/28(木)18:57:30 No.579556864

オタクくんさあ…このゲーム物が一個ずつしか買えないんだけど

3 19/03/28(木)18:57:32 No.579556872

エンカ密度が高い

4 19/03/28(木)18:57:38 No.579556894

目当てのアイテムが見つからない

5 19/03/28(木)18:57:57 No.579556970

レスポンス悪いのが深刻に気になる

6 19/03/28(木)18:59:11 No.579557204

地味に演出が長い 派手じゃないけど長い

7 19/03/28(木)18:59:34 No.579557291

魔法発動中に演出で戦闘がいちいち止まるのが耐えられない身体になってしまった

8 19/03/28(木)18:59:38 No.579557300

オタクくんさあ…色々テンポ悪くない?

9 19/03/28(木)19:00:12 No.579557409

>魔法発動中に演出で戦闘がいちいち止まるのが耐えられない身体になってしまった そんなあなたにFF2

10 19/03/28(木)19:00:32 No.579557471

装備した時の比較がないやつめっちゃキツい

11 19/03/28(木)19:00:56 No.579557546

オタクくんさあ…お使いばっかりなんだけど…

12 19/03/28(木)19:01:06 No.579557586

テキスト送りの速度が遅かったりするとウッ…ってなる

13 19/03/28(木)19:01:10 No.579557602

後のシリーズ作から入って面白かったから初代やった時になりがち

14 19/03/28(木)19:01:41 No.579557688

何らかの項目選択するときに一番下から一番上に移動出来ないゲームは それだけでキツい

15 19/03/28(木)19:01:44 No.579557701

デフォルトメッセージスピードが最遅

16 19/03/28(木)19:01:57 No.579557745

BGMがすぐ止まる

17 19/03/28(木)19:02:04 No.579557773

ぬあ・・・あの頃はあんなに楽しかったのに・・・ 圧倒的苦痛・・・

18 19/03/28(木)19:02:25 No.579557863

オタクくんさあ…アイテム枠がすぐにパンパンになっちゃうんだけど…

19 19/03/28(木)19:02:57 No.579557978

十字キー押してからカーソルが動くまで一瞬ラグがある

20 19/03/28(木)19:03:21 No.579558046

宿屋とかセーブポイントが遠いんだけど…

21 19/03/28(木)19:03:53 No.579558157

オタクくんさぁ…銃弾使い切ったら倉庫から弾自分でとってこなきゃダメなの…?

22 19/03/28(木)19:04:03 No.579558195

扉コマンドとか話すコマンドとか

23 19/03/28(木)19:04:16 No.579558242

>オタクくんさあ…アイテム枠がすぐにパンパンになっちゃうんだけど… それ含めてゲーム性だと考えればなんとか納得はできなくもないけど 二度と使わないイベントアイテムで枠が圧迫されていったりすると閉口する…

24 19/03/28(木)19:04:21 No.579558263

オタクくんさあ…プロローグ長いのにムービースキップがないんだけど…

25 19/03/28(木)19:04:31 No.579558299

>最新のゲーム >UIがキツイ

26 19/03/28(木)19:05:07 No.579558423

ストーリー的に見てほいて欲しいけどこれのせきで勧めづらいシリーズ物の初期作

27 19/03/28(木)19:05:20 No.579558460

鬼畜王ランスがまさにこれだったわ

28 19/03/28(木)19:05:25 No.579558477

オタク君さあ…昔の人はこんな簡素なイベントで感動してたの…

29 19/03/28(木)19:05:29 No.579558498

オタクくんさぁ…ひでんわざ使うのめどいんだけど…

30 19/03/28(木)19:06:08 No.579558631

移動速度と戦闘速度が早ければ今でも大抵はなんとかなると思う

31 19/03/28(木)19:06:17 No.579558676

オタクくんさぁ…このボス強いのはいいんだけど戦闘前のイベントが長すぎて再戦が苦痛なんだけど…

32 19/03/28(木)19:06:30 No.579558723

バイオ4がこんな感じだった リベやRE2やってからだと辛すぎる

33 19/03/28(木)19:06:56 No.579558812

オタクくんさあ…持てるアイテムに制限あるのは分かるけどせめてふくろとかない?

34 19/03/28(木)19:07:40 No.579558975

FE聖戦やり直した時に感じた システムもストーリーもシリーズでオンリーワンだから面白いんだけどさ…どうしてもさ…

35 19/03/28(木)19:09:09 No.579559275

>オタク君さあ…昔の人はこんな簡素なイベントで感動してたの… 当時としては力入ってる方だったりするんですよ・・・

36 19/03/28(木)19:09:41 No.579559400

古いゲームはそういうもんだからってまだ何とか耐えられる 最新だと本当イラつく

37 19/03/28(木)19:10:58 No.579559661

>オタクくんさぁ…ひでんわざ使うのめどいんだけど… あれでじてんしゃとかよく使ってたもんだわ

38 19/03/28(木)19:11:11 No.579559706

エロゲは今のも機能はともかく見にくすぎるのが結構ある…

39 19/03/28(木)19:11:26 No.579559754

オタクくんさあ…このUIフィールド上で回復魔法使うのにすごく手間かかるんだけど…

40 19/03/28(木)19:11:52 No.579559850

>オタク君さあ…昔の人はこんな簡素なイベントで感動してたの… わるいゆめ…いやいいゆめだった

41 19/03/28(木)19:12:27 No.579559987

最近のは凝りすぎて見づらくなったりも

42 19/03/28(木)19:12:44 No.579560048

ポケモンはHGSS以降UI劣化しとる...

43 19/03/28(木)19:12:58 No.579560100

>オタクくんさぁ…ひでんわざ使うのめどいんだけど… いあいかいりきなみのりは初代でも使用する対象調べたら出来たような

44 19/03/28(木)19:13:03 No.579560124

町人が動きすぎて1キャラ分の通路に入り込んで道を塞ぐ

45 19/03/28(木)19:13:16 No.579560169

オタクくんさあ…そもそもこのストーリー感動要素なくない?

46 19/03/28(木)19:13:33 No.579560228

>二度と使わないイベントアイテムで枠が圧迫されていったりすると閉口する… イベント上で手放したのに何で残ってんだよ!ってなるFF2

47 19/03/28(木)19:13:52 No.579560302

SDXは当時としてはかなりテンポいいけど被ダメージモーションが長すぎるのが今になって感じた…

48 19/03/28(木)19:13:57 No.579560327

オタクくん…テイルズオブファンタジアで術唱えると一々画面止まるんだけど…

49 19/03/28(木)19:14:12 No.579560382

今のFEはUIに全フリしてるかのごとくかなり力いれてるからな…

50 19/03/28(木)19:14:24 No.579560429

旧のポケモンやってると左手操作モードほしいってなる

51 19/03/28(木)19:14:37 No.579560472

>オタクくん…テイルズオブファンタジアで術唱えると一々画面止まるんだけど… デスティニーもそうですよ

52 19/03/28(木)19:14:55 No.579560530

ひでんわざを覚えさせたポケモンを数少ない6匹の枠の中に割り振らないといけないってことじゃない?

53 19/03/28(木)19:15:11 No.579560590

逆に昔のでも当時から考えればすごく快適なゲームってなんかあるだろうか

54 19/03/28(木)19:15:25 No.579560638

>オタクくん…テイルズオブファンタジアで術唱えると一々画面止まるんだけど… そこでこのクロスエディション…

55 19/03/28(木)19:15:43 No.579560711

昔のFEは追撃が出るかどうかも自分で攻速暗算しないといけないのがキツすぎる… あと行動範囲表示

56 19/03/28(木)19:15:51 No.579560731

初期のバイオはほんと苦痛

57 19/03/28(木)19:15:54 No.579560734

>逆に昔のでも当時から考えればすごく快適なゲームってなんかあるだろうか テトリス2

58 19/03/28(木)19:16:19 No.579560842

>逆に昔のでも当時から考えればすごく快適なゲームってなんかあるだろうか ボンブリス

59 19/03/28(木)19:16:41 No.579560941

>逆に昔のでも当時から考えればすごく快適なゲームってなんかあるだろうか 力入ってたと思うのはメタルマックス それでも今の視点じゃダル…ってなるだろうけど

60 19/03/28(木)19:16:55 No.579560990

FEはGBAに入ってから急にUI良くなった気がする 厳密に言うと携帯機に主軸移したのが大きいんだろうけど

61 19/03/28(木)19:17:02 No.579561026

ウィンキー君さあ…せめてスキップくらいさあ…

62 19/03/28(木)19:17:28 No.579561135

昔のゲームに関しては当時楽しく遊んだものしかできない

63 19/03/28(木)19:18:01 No.579561252

>逆に昔のでも当時から考えればすごく快適なゲームってなんかあるだろうか メタルマックス2のボタンや戦闘の設定なんかはすごく充実してたな

64 19/03/28(木)19:18:08 No.579561275

バイオは一作目の時点で完成してるから凄い

65 19/03/28(木)19:18:33 No.579561373

>FEはGBAに入ってから急にUI良くなった気がする 高速リセットを鑑みると快適さはあの頃が頂点だ

66 19/03/28(木)19:18:36 No.579561389

マザー2の格下の敵とエンカウントすると戦闘画面ならないはなぜ主流にならないのか疑問

67 19/03/28(木)19:18:40 No.579561407

オタクくんさあ…昔のゲームの攻略サイト見るの楽しいね…

68 19/03/28(木)19:18:48 No.579561442

アドベンチャーゲームでバックログと早送りがないだけで鼓動が早くなる

69 19/03/28(木)19:18:59 No.579561484

店で装備の付け替え直接できないのめんどくせええ

70 19/03/28(木)19:19:04 No.579561504

オタクくん…このペルソナ3なんだけど…

71 19/03/28(木)19:19:07 No.579561521

電卓と方眼紙ノートと読み込み待ちで読む本が標準装備だったな…

72 19/03/28(木)19:19:17 No.579561565

>逆に昔のでも当時から考えればすごく快適なゲームってなんかあるだろうか FF3 あれは時代で見るとマジで革命要素しかない

73 19/03/28(木)19:19:25 No.579561595

>ウィンキー君さあ…せめてスキップくらいさあ… 実は実装可能だったが 絶対に戦闘アニメを見てもらう!のために付けなかった

74 19/03/28(木)19:20:25 No.579561815

メッセージスキップ機能が実装されていない ←まぁ分かる 特定のタイミングで隠しコマンドを入力するとメッセージスキップ機能が使える ←????

75 19/03/28(木)19:20:49 No.579561898

>マザー2の格下の敵とエンカウントすると戦闘画面ならないはなぜ主流にならないのか疑問 シンボルなら大体そんな感じじゃない? 敵の方が逃げてったり

76 19/03/28(木)19:20:59 No.579561937

SLGの敵の思考時間なげー…

77 19/03/28(木)19:21:24 No.579562031

ダメージ数値がキャラの上にポロリするのって 多分FF3が最初だよなあ…

78 19/03/28(木)19:21:25 No.579562032

移動速度を早めるのに装備やアビリティが必要

79 19/03/28(木)19:22:05 No.579562185

オタク君さあ…耐性パズルめんどいんだけど

80 19/03/28(木)19:22:33 No.579562283

ギレンの野望はできることも含めて系譜くらいでちょうどいい気がする

81 19/03/28(木)19:22:36 No.579562298

>オタク君さあ…耐性パズルめんどいんだけど それはまた別問題のような……

82 19/03/28(木)19:22:46 No.579562341

雑誌読んだり友達と情報交換したりするのも含めたゲーム作りをしているやつもざらにある

83 19/03/28(木)19:22:48 No.579562349

ボタン押してから反応するまでにラグがあるときつい…

84 19/03/28(木)19:22:48 No.579562352

>移動速度を早めるのに装備やアビリティが必要 FFのダッシュって7まで標準装備じゃなかったんだよね

85 19/03/28(木)19:22:52 No.579562361

真Ⅲとか今思うと敵の耐性がスキルないと見れないのはなかなかにアレ

86 19/03/28(木)19:23:07 No.579562418

一戦毎に回復するバランスなのにメニュー→キャラ選択→魔法選択→魔法を使用するキャラみたいなの挟むのがだるかった キー記憶すらない時代のゲームだともっとつらい

87 19/03/28(木)19:23:08 No.579562426

スパロボαの移動が遅い…戦闘スキップしてもリザルトが遅い…

88 19/03/28(木)19:23:14 No.579562451

自分が遊んでた頃のはまだ我慢できるけどそれより前だときつい

89 19/03/28(木)19:23:49 No.579562581

次どこ行けばいいのかわかんないんだけど…

90 19/03/28(木)19:23:51 No.579562593

オタク君さあ…このふっかつのじゅもんを毎回カメラで撮るの面倒なんだけど

91 19/03/28(木)19:24:08 No.579562646

>移動速度を早めるのに装備やアビリティが必要 これ本当嫌い

92 19/03/28(木)19:24:33 No.579562729

いいですよね 自転車

93 19/03/28(木)19:24:40 No.579562765

正直イベントスキップ機能は標準でつけて欲しい… 全滅したらまたあの長いシナリオ見なきゃならないのかよ…

94 19/03/28(木)19:24:53 No.579562806

最高傑作みたいに言われてるスーパーメトロイドでさえ武器切り替えとかに関しちゃ後発には敵わんしな

95 19/03/28(木)19:24:54 No.579562812

>移動速度を早めるのに装備やアビリティが必要 これ未だにあるゲームにはあるな

96 19/03/28(木)19:25:23 No.579562922

フリゲでもボタン押してないとダッシュしないとか何時の時代のゲームだってなる

97 19/03/28(木)19:25:23 No.579562923

オタクくんさぁ…ユバールの踊りはなんなの?

98 19/03/28(木)19:25:50 No.579563029

アプドゥ…はっ!×3

99 19/03/28(木)19:25:57 No.579563050

>魔法発動中に演出で戦闘がいちいち止まるのが耐えられない身体になってしまった 聖剣伝説3がこれで・・・

100 19/03/28(木)19:26:05 No.579563094

>これ本当嫌い わたしはそれきらいじゃない…

101 19/03/28(木)19:26:37 No.579563217

会話に頻繁にウェイトあるのは自分でテストプレイしてなんも思わなかったのか

102 19/03/28(木)19:26:39 No.579563236

最新作になってUI悪くなるよりマシ

103 19/03/28(木)19:27:16 No.579563382

フリーゲームがコンシューマ化! …なんで色々劣化しているんだろう…

104 19/03/28(木)19:27:38 No.579563453

>最新作になってUI悪くなるよりマシ さんざん名前出てるけどポケモンは本当になぜか安定しねぇんだよな…

105 19/03/28(木)19:27:39 No.579563459

連ジを遅いと見るか丁度いいと見るか

106 19/03/28(木)19:27:44 No.579563476

ジーコでもほんの数年前の作品のUIがしんどいってことよくある… コンシューマでのスレ画の現象を爆速でなぞり直してる感じだ

107 19/03/28(木)19:27:57 No.579563530

オタクくんさぁ…これフリーランできないって言うか左右しか動けないの…?

108 19/03/28(木)19:28:00 No.579563545

>>移動速度を早めるのに装備やアビリティが必要 >これ未だにあるゲームにはあるな 去年発売されたブラックソウル2がこれだった

109 19/03/28(木)19:28:29 No.579563638

>会話に頻繁にウェイトあるのは自分でテストプレイしてなんも思わなかったのか 昔はこれでプレイ時間水増ししているところあった

110 19/03/28(木)19:28:41 No.579563673

オタク君さあ…今時メニュー出す度に2,3秒ロード挟むのキツいよ…

111 19/03/28(木)19:29:04 No.579563744

書き込みをした人によって削除されました

112 19/03/28(木)19:29:05 No.579563750

>連ジを遅いと見るか丁度いいと見るか 決まった前動作があるだけで操作のレスポンスが悪いってわけじゃないしな

113 19/03/28(木)19:29:18 No.579563791

長期戦になるSRPGなのにマップセーブないとかふばけてるのかよぉ・・・ ロンドリア2はそれで投げた

114 19/03/28(木)19:29:31 No.579563836

未だにプレイに苦痛を感じる=やりごたえがあると勘違いしてるアホなクリエイターは多い

115 19/03/28(木)19:30:14 No.579563995

>>連ジを遅いと見るか丁度いいと見るか >決まった前動作があるだけで操作のレスポンスが悪いってわけじゃないしな PS2のガンダム戦記も一部の新鋭機以外に独特の遅さがあるけど味があったな

116 19/03/28(木)19:30:29 No.579564052

PS3のゲームやってすらこう思う時がある PS4の進化は快適さだと思う

117 19/03/28(木)19:30:55 No.579564157

どうしてセーブ回数を制限するんですか

118 19/03/28(木)19:31:20 No.579564247

Psp終盤のソフトはデータインストールしてもまあ遅いこと遅いこと

119 19/03/28(木)19:31:21 No.579564250

ロマサガ3は今でもできる

120 19/03/28(木)19:31:27 No.579564283

カメラワークが酔う

121 19/03/28(木)19:32:09 No.579564438

やっぱりラジコン操作は今でも苦手

122 19/03/28(木)19:32:36 No.579564537

連ジでも極まった人のダムシャゲよくわからない

123 19/03/28(木)19:32:37 No.579564539

>>>移動速度を早めるのに装備やアビリティが必要 >>これ未だにあるゲームにはあるな >去年発売されたブラックソウル2がこれだった ソウルシリーズやった事ないから分かんないんだけど 元でもああいう仕様なの? ウィキ編纂するくらいには久々にハマったジーコだったんだけどああいう痒い所に手が回ってないのがちらほらあってさ

124 19/03/28(木)19:32:39 No.579564546

GBC後期辺りから中断セーブ機能が実装されてるゲームが増えたのは嬉しかった

125 19/03/28(木)19:32:49 No.579564585

おっぱいバレー思い出す…… 水着とかポーズのコレクション要素をEXCELで管理しないとつらすぎる

126 19/03/28(木)19:33:19 No.579564667

最近のRPGってランダムエンカウントでもエンカウント率を調整できるの多いから昔のやつやるとめっちゃ辛い

127 19/03/28(木)19:33:29 No.579564708

初代アサクリとか今やると時代を感じる操作方法だったぜ

128 19/03/28(木)19:33:56 No.579564819

ロード時間はドア演出で誤魔化す

129 19/03/28(木)19:33:57 No.579564825

最近サガスカクリアして面白かったけれど ロード長い全体的にテンポ悪い移動遅いマップ移動だるいと 色々と残念だった…

130 19/03/28(木)19:34:03 No.579564849

>最近のRPGってランダムエンカウントでもエンカウント率を調整できるの多いから昔のやつやるとめっちゃ辛い 一歩エンカどころか0歩エンカすらあるからな

131 19/03/28(木)19:34:19 No.579564901

>ソウルシリーズやった事ないから分かんないんだけど >元でもああいう仕様なの? >ウィキ編纂するくらいには久々にハマったジーコだったんだけどああいう痒い所に手が回ってないのがちらほらあってさ ダクソにあんな仕様はないよ! あと移動速度に関しては1でも遅いしシフトキーでダッシュって説明すら説明書になかった

132 19/03/28(木)19:34:22 No.579564918

FCのドラゴンボールでカード使ってすごろくみたいに進むやつは昔好きだったが 今やれる気がしない

133 19/03/28(木)19:34:31 No.579564947

>会話に頻繁にウェイトあるのは自分でテストプレイしてなんも思わなかったのか 快適性の部分って逆に繰り返すほど麻痺するというか自分の方が適応しちゃうところはあるんよね 特に仕事でテストプレイしてると余計にね

134 19/03/28(木)19:35:17 No.579565107

ポケモンはピカブイまでムービースキップないの不便だった

135 19/03/28(木)19:35:26 No.579565139

>ソウルシリーズやった事ないから分かんないんだけど ダクソ2の遠眼鏡バグで瞬歩ならあったけど普通はない

136 19/03/28(木)19:35:29 No.579565155

「ぐわああああああ」 (キャラが一拍置いてからゆっくり倒れる)

137 19/03/28(木)19:36:15 No.579565340

エンカ率やたら高いのはテストプレイしたんか それともプレイ時間の水増しだろうか

138 19/03/28(木)19:36:48 No.579565465

スキップ出来る分ムービーの方が昔のイベントよりいいんじゃないのかと思ったことはある

139 19/03/28(木)19:36:52 No.579565478

高難易度でも即リターンして再戦できるならありがけど長いイベントあってスキップも出来ないのは論外だ SEKIROは難易度高いが試行回数で乗り越えられるからどうにかなったし

140 19/03/28(木)19:37:15 [グローランサー] No.579565574

昔の名作ゲーム 物語の進行が早すぎる

141 19/03/28(木)19:37:24 No.579565611

>オタクくん…テイルズオブファンタジアで術唱えると一々画面止まるんだけど… WANIMAさん術はクレスの隙消しに使うんですよ

142 19/03/28(木)19:37:42 No.579565687

>エンカ率やたら高いのはテストプレイしたんか >それともプレイ時間の水増しだろうか デバッグモードでテストしましたとか意味ねえだろ!

143 19/03/28(木)19:38:04 No.579565766

イストやネフィが名作と聞いてプレイしたが正直面白さよりめどさのが強くてクリアできなかった

144 19/03/28(木)19:38:06 No.579565769

ゲーム性そのものは大して変わってないタイプのジャンルで顕著な現象だと思う ちょっと前のローグライクゲームやったら思ってた以上にUIがキツくてビックリしたわ

145 19/03/28(木)19:38:32 No.579565869

>(キャラが一拍置いてからゆっくり倒れる) (完全に消えきるまで判定が残ってる)

146 19/03/28(木)19:39:12 No.579566012

>>(キャラが一拍置いてからゆっくり倒れる) >(完全に消えきるまで判定が残ってる) プレイヤーの攻撃は死体に引っかかるけど敵の攻撃は死体を貫通してくる

147 19/03/28(木)19:39:51 No.579566140

ライブアライブは後に続く作品がないくらいシステムが特殊なゲームだった… シナリオもか

148 19/03/28(木)19:39:59 No.579566173

>オタク君さあ…今時メニュー出す度に2,3秒ロード挟むのキツいよ… クロノトリガーPS版は開くのに5秒かかったんです

149 19/03/28(木)19:40:26 No.579566253

レベル上げすぎるとステータスがオーバーフローして弱体化いいよね

150 19/03/28(木)19:40:39 No.579566304

ディスガイアはチート屋無しでは生きていけない体にされてしまった

151 19/03/28(木)19:40:40 No.579566308

FEみたいなシミュレーションゲームは昔のを遊ぶのがかなり辛い 自分でいちいちダメージ計算とか一人一人の移動を眺める必要あったりとか…

152 19/03/28(木)19:40:52 No.579566360

昔のメニューでやたら暗転挟むのとか本当にそう作ったのかハード側の制約だったのか気になる

153 19/03/28(木)19:41:34 No.579566510

ボタン押してる間だけ先頭加速じゃなく一度押したらオンオフで加速ずーっと維持してくれるほうが助かる

154 19/03/28(木)19:41:36 No.579566517

オーバーフローも仕様として誤魔化すゲ-ムも多かったなあ…

155 19/03/28(木)19:41:53 No.579566578

聖戦はマップ広いし敵のユニットも多いから本当にテンポ悪いよな…

156 19/03/28(木)19:41:54 No.579566584

>聖剣伝説3がこれで・・・ 3も魔法で画面停止するのダルかったけどLOMの比じゃないからまだ許せる まず3はそんなのよりカウンターのがよっぽどがアレだし…

157 19/03/28(木)19:42:33 No.579566742

単純移植はやりたくない理由がこれだ

158 19/03/28(木)19:42:34 No.579566749

>FEみたいなシミュレーションゲームは昔のを遊ぶのがかなり辛い >自分でいちいちダメージ計算とか一人一人の移動を眺める必要あったりとか… 今のやると移動範囲だけじゃなく攻撃範囲やスキルの発動率も同時に表示してくれるから助かる

159 19/03/28(木)19:44:13 No.579567085

メガテンのオーバーフローは倒す時間が増えるだけだから嫌になる

160 19/03/28(木)19:44:16 No.579567103

>今のやると移動範囲だけじゃなく攻撃範囲やスキルの発動率も同時に表示してくれるから助かる あとターン丸々スキップとか操作ミスした時に巻き戻しとか便利な機能が増えた

161 19/03/28(木)19:44:38 No.579567179

今ちょうどPS版のテイルズオブファンタジアやってるけどまだ許容範囲だわ かないと井上和彦の声もいいし

162 19/03/28(木)19:45:03 No.579567267

>昔のメニューでやたら暗転挟むのとか本当にそう作ったのかハード側の制約だったのか気になる ?

163 19/03/28(木)19:45:19 No.579567323

今のFEはあんまり手強いシミュレーションじゃない…

164 19/03/28(木)19:45:43 No.579567424

>今ちょうどPS版のテイルズオブファンタジアやってるけどまだ許容範囲だわ そりゃSFC版と違ってかなり快適になってるんだよそれ…

165 19/03/28(木)19:45:43 No.579567426

昔テイルズでPS版デスティニープレイ後にPS版ファンタジアやったら色々快適に感じたな…

166 19/03/28(木)19:46:10 No.579567539

>今のFEはあんまり手強いシミュレーションじゃない… 暗夜は結構手ごわかったよ!?

167 19/03/28(木)19:47:01 No.579567733

>今のFEはあんまり手強いシミュレーションじゃない… いや今でもちゃんと難しいぞ 意図的に設置した救済要素がちゃんと機能してるのと何より難易度別に調整して棲み分けされてるってだけで

168 19/03/28(木)19:47:03 No.579567738

>今のFEはあんまり手強いシミュレーションじゃない… それこのスレと関係ある?

169 19/03/28(木)19:47:11 No.579567762

LoMで画面止まったっけ?

170 19/03/28(木)19:47:22 No.579567813

UIが手強い?

171 19/03/28(木)19:47:29 No.579567834

>昔テイルズでPS版デスティニープレイ後にPS版ファンタジアやったら色々快適に感じたな… デスティニーリメイクも色々変ってるが遊びやすさは格段に上がってたと思う よくあるMPとか気にせず技ばんばん打ち込んでけるから爽快感あるし

172 19/03/28(木)19:47:42 No.579567882

>今のFEはあんまり手強いシミュレーションじゃない… 覚醒ならともかくifやってその感想出てくるんだとしたら多分よっぽどな熟練プレイヤーなんだと思う

173 19/03/28(木)19:48:00 No.579567959

テイルズだとSがキツかった

174 19/03/28(木)19:48:11 No.579567990

リメイクしてほしくなるよね

175 19/03/28(木)19:48:29 No.579568056

>今のFEはあんまり手強いシミュレーションじゃない… 今のは難易度も死亡時のキャラロスも自分で選べるからじゃないかな

176 19/03/28(木)19:49:10 No.579568224

手ごわいのと理不尽や不便は違うぞ あと上でも言われてるけど今のは難易度で分かれてるから当時のそれと比較するならハードくらいにはなると思う

177 19/03/28(木)19:49:22 No.579568275

聖戦なんて難易度的には聖魔もビックリのヌルゲーだしな…

178 19/03/28(木)19:49:59 No.579568422

なんかカーソルのスピードおせえってなる

179 19/03/28(木)19:50:28 No.579568541

カセットのゲームはロード地獄がないからまだプレイできる PS1のとかは今やると無理!ってなる

180 19/03/28(木)19:50:42 No.579568583

昔のFE最高だよな

181 19/03/28(木)19:50:52 No.579568638

リメイクって叩かれる事もあるけど必要だね

182 19/03/28(木)19:50:55 No.579568652

聖戦は乱数が最初からガッチリ決まってる事の方が気になる

183 19/03/28(木)19:51:09 No.579568716

>カセットのゲームはロード地獄がないからまだプレイできる >PS1のとかは今やると無理!ってなる ディスク入れ替えというどうしようもない限界があるから・・・

184 19/03/28(木)19:51:58 No.579568913

>手ごわいのと理不尽や不便は違うぞ >あと上でも言われてるけど今のは難易度で分かれてるから当時のそれと比較するならハードくらいにはなると思う 違わないよ

185 19/03/28(木)19:52:25 No.579569019

赤字だから変なのが来たか

186 19/03/28(木)19:53:50 No.579569353

操作が手強い昔のFEが好きな俺かっけーとでも思ってるんだろうか

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