19/03/28(木)12:44:50 シリア... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1553744690945.jpg 19/03/28(木)12:44:50 No.579496455
シリアスなら楽
1 19/03/28(木)12:46:16 No.579496772
>シリアスなら楽 まぁあんたほどの作家がそういうなら…
2 19/03/28(木)12:47:30 No.579497011
ギャグ漫画家は畳の上で死ねないからな
3 19/03/28(木)12:56:52 No.579498731
ボーボボ…
4 19/03/28(木)13:03:24 No.579499745
でもワシはそういう魂を削ったまんがが読みたいんや
5 19/03/28(木)13:05:32 No.579500015
展開思いつくのは楽かもしれないけど 面白くするにはギャグ漫画と同じ手間が必要よね
6 19/03/28(木)13:05:36 No.579500027
古賀亮一、増田こうすけ、美川べるのあたりは天才か
7 19/03/28(木)13:06:13 No.579500126
かんたんに言ってくれるなあ…
8 19/03/28(木)13:06:38 No.579500190
笑えるのを描き続けるのすごいよね
9 19/03/28(木)13:07:36 No.579500345
シリアスなら駄作でいいならテンプレで埋まるけど ギャグは駄作でも埋めるにはギャグ思いつかないと書けないからな…
10 19/03/28(木)13:07:46 No.579500372
増田こうすけはネタの尽きなさが本当すごい
11 19/03/28(木)13:08:52 No.579500538
でもアル中は正当化できないっすよ
12 19/03/28(木)13:09:22 No.579500612
空知がギャグ苦しんでたのはなんかわかる
13 19/03/28(木)13:09:34 No.579500641
ナンセンス・シュール作品描いてるうちに精神病んで死んじゃった漫画家といえばねこぢる先生とか…
14 19/03/28(木)13:10:34 No.579500773
でんじゃらすじーさんとか銀魂も時々シリアスな話を書いてるな
15 19/03/28(木)13:11:27 No.579500909
古賀先生の頭とかどんな構造してるのか知りたい…
16 19/03/28(木)13:12:02 No.579501003
アル中とホームレスになるのはこの人が言うとさすがに説得力があるけど インパクトありすぎて逆にお前だけだろ!って気にもなる
17 19/03/28(木)13:12:22 No.579501051
天才(狂人)
18 19/03/28(木)13:12:29 No.579501065
少女漫画でギャグ連載してた漫画家もシリアス楽でいいなーって嘆いてたな
19 19/03/28(木)13:12:47 No.579501105
増田こうすけの凄さがよく分かる
20 19/03/28(木)13:13:22 No.579501190
それでいてシリアスは高尚ギャグは低俗みたいな扱いだから困る
21 19/03/28(木)13:14:08 No.579501302
画太郎は何処に入りますか?
22 19/03/28(木)13:16:37 No.579501663
でもナンセンスギャグって旬すぎるとゴミになるから割に合わねえなと思う
23 19/03/28(木)13:17:13 No.579501736
>空知がギャグ苦しんでたのはなんかわかる でもシリアス長編は総じて評価低いという
24 19/03/28(木)13:18:50 No.579501968
小学生向けとかはちんこうんこ描いとけばいいから楽でしょ
25 19/03/28(木)13:19:18 No.579502026
結局のところ作家の特性であってどちらがえらいとか難しいとかじゃない気がするんだけどね
26 19/03/28(木)13:19:21 No.579502040
ギャグマンガ家のシリアスってただのシリアスより評価低いなって感じる 求めてるのはそれじゃねーんだよってことなんだろうが
27 19/03/28(木)13:19:30 No.579502061
あさりちゃんもカテゴリ上はギャグ漫画で100巻出してたな
28 19/03/28(木)13:19:46 No.579502098
シュールレアリスム時代の画家みたいやな
29 19/03/28(木)13:20:45 No.579502230
>あさりちゃんもカテゴリ上はギャグ漫画で100巻出してたな 中身ギャグだけじゃねーからなー 長いこと続けていくには必要なんだろうな
30 19/03/28(木)13:21:43 No.579502363
うすたは枯れ尽きたけど天才だったとは思う
31 19/03/28(木)13:22:16 No.579502439
>でもナンセンスギャグって旬すぎるとゴミになるから割に合わねえなと思う ボーボボは今でも語り継がれてるじゃん!
32 19/03/28(木)13:22:43 No.579502511
ギャグって全部がショートショートであって長編みたいなテンプレ連載ができない印象 そりゃ辛いよね
33 19/03/28(木)13:22:45 No.579502515
作品タイトルにギャグマンガってモロに入れて連載続ける増田こうすけは既に壊れていると思う
34 19/03/28(木)13:23:06 No.579502562
スレ画の人のシリアスってそんなに売れてるの?
35 19/03/28(木)13:23:13 No.579502584
増田こうすけと曽山一寿がモンスターすぎる あいつらの才能はいつ枯れるんだ
36 19/03/28(木)13:23:58 No.579502697
画太郎先生はすぐ辞めるし…
37 19/03/28(木)13:24:03 No.579502707
増田はなんか理論派なんではなかろうかあの人 無から有を生む無理はしてない気がする
38 19/03/28(木)13:24:04 No.579502713
たけしのシリアスは凄く好きで人気も高かったから やっぱりクオリティによるのもあると思う
39 19/03/28(木)13:24:13 No.579502734
でもエスパー乳毛はちょっと感動したよ
40 19/03/28(木)13:24:45 No.579502814
>でもエスパー乳毛はちょっと感動したよ あんなに泣き笑いしてしまう作品って滅多にない…
41 19/03/28(木)13:24:51 No.579502825
志村けんもギャグで笑わせるのは難しいけどシリアスで泣かせるのは簡単だよってだいじょうぶだぁで定期的にシリアスな奴ぶっこんでたな
42 19/03/28(木)13:24:52 No.579502828
>それでいてシリアスは高尚ギャグは低俗みたいな扱いだから困る 漫画としては才能が要る作品だし文化的にも重要なジャンルではあるが 往々にしてくだらない内容なのは避けられないから仕方がない部分はある
43 19/03/28(木)13:24:56 No.579502837
親父殿コロコロコミックで長期連載してる人は化物でござるか?
44 19/03/28(木)13:25:02 No.579502847
>ギャグって全部がショートショートであって長編みたいなテンプレ連載ができない印象 >そりゃ辛いよね 全然関係無いけど星新一ってヤバいよね…
45 19/03/28(木)13:25:09 No.579502866
施川ユウキ好きだよ…と思ったけどこの人も昔から定期的にシリアスというかダークなのやってるわ
46 19/03/28(木)13:25:41 No.579502930
銀魂は長らくホスピス病棟みたいな気持ちで扱われてきたが 今やいつ死ぬんだクソジジイ扱いな気がする
47 19/03/28(木)13:25:55 No.579502960
>親父殿コロコロコミックで長期連載してる人は化物でござるか? マリオくんヤバいな
48 19/03/28(木)13:25:59 No.579502970
土塚理弘とかギャグを理論立てて出来る奴は長生きするしシリアスも出来て一番お得だと思う
49 19/03/28(木)13:26:20 No.579503014
>志村けんもギャグで笑わせるのは難しいけどシリアスで泣かせるのは簡単だよってだいじょうぶだぁで定期的にシリアスな奴ぶっこんでたな 泣けるのと質は実はあんま関係ねえな…とはとり・みきが実体験で言ってたな しょうもない昼ドラでボロ泣きしたとかなんとかで
50 19/03/28(木)13:26:45 No.579503066
アル中日記以外のあじま作品読んだことあるおじさん「」あんまいないでしょ
51 19/03/28(木)13:26:58 No.579503099
古賀先生はたまに薬にも毒にも笑いにもならない作品を書いてチャージしてるイメージ
52 19/03/28(木)13:27:11 No.579503135
刺さる部分があればギャグですら泣ける時は泣ける
53 19/03/28(木)13:28:01 No.579503232
放送作家でもおんなじ話を聞いた 漫才なんかの台本も書いてる人が北の国からの倉本聰さんはいいよな 人を死なせるだけでいいんだからって
54 19/03/28(木)13:28:07 No.579503245
シリアスは使いまわし出来るけどギャグは使い捨てだからな…
55 19/03/28(木)13:28:17 No.579503265
うすたの漫画は今読むとなんでこれで笑ってたんだろう…ってなる
56 19/03/28(木)13:28:33 No.579503299
私ギャグマンガの泣ける話好き! 辛い最終回嫌い!
57 19/03/28(木)13:29:11 No.579503401
初期のギャグマンガ日和は若干感動オチに持っていくパターンあったよね
58 19/03/28(木)13:29:43 No.579503458
>小学生向けとかはちんこうんこ描いとけばいいから楽でしょ 子供だましの難しさを知らんやつはこういうことを言う
59 19/03/28(木)13:29:49 No.579503471
良く出来たシリアスはいつ何度読み返したって面白いけど ナンセンスは後で読み返したらわけわかんねえ
60 19/03/28(木)13:30:07 No.579503502
>>親父殿コロコロコミックで長期連載してる人は化物でござるか? >マリオくんヤバいな 読者が一定周期で入れ替わるので同じネタローテーション気味ではある
61 19/03/28(木)13:30:12 No.579503516
>志村けんもギャグで笑わせるのは難しいけどシリアスで泣かせるのは簡単だよってだいじょうぶだぁで定期的にシリアスな奴ぶっこんでたな 高田文夫もシリアスいいよなぁネタに詰まったら殺しちゃえば泣いた感動したって言われるんだからって同じようなこと言ってたな
62 19/03/28(木)13:30:13 No.579503519
>初期のギャグマンガ日和は若干感動オチに持っていくパターンあったよね 爺ちゃんが死ぬ話は最後の1ページで涙腺もってかれた
63 19/03/28(木)13:30:30 No.579503562
うんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこ
64 19/03/28(木)13:30:50 No.579503609
>うすたの漫画は今読むとなんでこれで笑ってたんだろう…ってなる マサルさんは正直なる ジャガーさんの当たり回は今でも笑える …後発なんだから当然といえば当然かもしれないけど
65 19/03/28(木)13:30:53 No.579503614
どろどろシリアスを魂削った作品と持ち上げてギャグやコメディをくだらねーですませる風潮はあるよね 実際はドロドロシリアスはテンプレ固定だからめっちゃ簡単なんだけど
66 19/03/28(木)13:31:04 No.579503639
>初期のギャグマンガ日和は若干感動オチに持っていくパターンあったよね 初期のはあんまり面白くないからな… 芭蕉とかただ殴られるだけだし
67 19/03/28(木)13:31:07 No.579503648
>子供だましの難しさを知らんやつはこういうことを言う ていうか子供向けと子供だましって全然違うしな…
68 19/03/28(木)13:31:17 No.579503672
シリアスって自分の鬱憤とかをそれらの世界とか話で昇華できると思うとちょっとだけ理解できそうだ…
69 19/03/28(木)13:31:25 No.579503686
この人自分がおかしくなったっていう病気の原因をギャグ漫画のせいだっていう認知の歪みが起きてるじゃん おかしくなったのは酒のせいだ
70 19/03/28(木)13:31:37 No.579503717
久米田はどういう扱いなんだろう シリアス回みたいなのは最終回近く以外には無くてギャグやってるけどずっとシリアス考えてはいる みたいな
71 19/03/28(木)13:31:49 No.579503754
シリアス漫画描いてて心が壊れるまでいかねえだろうからな
72 19/03/28(木)13:31:51 No.579503759
くだらないのがいいんじゃん? 作家が言ってたら馬鹿じゃねえのと思うけど
73 19/03/28(木)13:32:33 No.579503863
ギャグマンガの最終回というか〆ってなんか悲しいの多いな…
74 19/03/28(木)13:32:36 No.579503870
そんなにお手軽簡単に生産できるなら何でつまんねえシリアス漫画があるんだって話で 隣の芝が青いだけだろと思う
75 19/03/28(木)13:32:46 No.579503897
うすたが若干シリアスやろうとしてた感ある武士沢レシーブは結構好きなんだ俺…
76 19/03/28(木)13:33:04 No.579503936
ギャグ漫画家はネームが出来れば仕事の8割は終了なぐらいネタ出しが大変みたいね
77 19/03/28(木)13:33:23 No.579503977
植田まさし
78 19/03/28(木)13:33:34 No.579504009
これはあくまで労力の話だからね クオリティでもあるけど まあギャグって割に合わんよな
79 19/03/28(木)13:33:41 No.579504026
簡単に描けるのとそれが面白いかは両立が難しいからな…
80 19/03/28(木)13:33:53 No.579504048
>どろどろシリアスを魂削った作品と持ち上げてギャグやコメディをくだらねーですませる風潮はあるよね >実際はドロドロシリアスはテンプレ固定だからめっちゃ簡単なんだけど むしろそういうシリアスは簡単ギャグこそ難しいみたいな論調しか見ない
81 19/03/28(木)13:33:55 No.579504054
ギャグつっても植田まさしみたいなタイプは別にネタ困らんしな あれはあれで相当におかしな人だけど
82 19/03/28(木)13:34:10 No.579504097
>そんなにお手軽簡単に生産できるなら何でつまんねえシリアス漫画があるんだって話で >隣の芝が青いだけだろと思う 別に「書くのが楽」ってだけで「いくらでも面白い話が書ける」とはどこにも書いてないんだけど何を勘違いしてんだ むしろギャグと違って明らかにつまんなくても書けるからつまんないシリアス漫画があるって話なんだが
83 19/03/28(木)13:34:14 No.579504103
>>空知がギャグ苦しんでたのはなんかわかる >でもシリアス長編は総じて評価低いという シリアスは作るだけは簡単(面白いかは別)ってことだ
84 19/03/28(木)13:34:30 No.579504147
時事ネタとか多いと後から読んだ人笑えないしな
85 19/03/28(木)13:34:43 No.579504180
ギャグとシリアスを上手く混ぜてる中で心の闇めいたものも見え隠れする徳弘正也
86 19/03/28(木)13:34:50 No.579504198
ジャンプ+にあるうすたの短編漫画は青春モノに持ち味のギャグ散りばめられてて面白かったな
87 19/03/28(木)13:35:10 No.579504239
>そんなにお手軽簡単に生産できるなら何でつまんねえシリアス漫画があるんだって話で その辺は作者の構成力の問題だと思う 同じようなテンプレ展開でも上手いのと下手なのでは大分違う
88 19/03/28(木)13:35:27 No.579504280
シリアス漫画が楽かどうかはそっちに心血注いでる人もいるだろうし何とも言えないんじゃないの
89 19/03/28(木)13:35:28 No.579504281
毎回笑えたボーボボすげえよ… 週刊連載で10数ページ毎回描いてたんだし…
90 19/03/28(木)13:35:40 No.579504312
>時事ネタとか多いと後から読んだ人笑えないしな そういう意味でトマトイプーのリコピンは厳しい ハトよめよりも時事ネタが多すぎる
91 19/03/28(木)13:36:36 No.579504451
植田まさしはパソコンで単語2つをランダムに出してそれを元に漫画を描くとかいうもはやパソコンの一部だからね ごく稀に単語被りが起きて同じネタを描いたりする
92 19/03/28(木)13:36:37 No.579504455
狂四郎2030ぐらいのシリアスとギャグの配分が好き
93 19/03/28(木)13:36:44 No.579504471
面白いレスを常に考えて書き込まなければならないって思うと確かに気が狂いそう
94 19/03/28(木)13:36:50 No.579504481
エンタメは様式美だ、って言ってたのは誰だったかなあ
95 19/03/28(木)13:36:51 No.579504485
増田こうすけは偉人とか変わった博士とかの固定システム7:ひらめきで突発であるコント3くらいの割合で上手い事長く続けてると思う
96 19/03/28(木)13:37:20 No.579504549
増田こうすけも木曽権二郎記念館とか夢探偵とかちょっと心配になる回ある…
97 19/03/28(木)13:37:22 No.579504562
ラノベだけどバカテスの作者とかも凄いと思う
98 19/03/28(木)13:37:22 No.579504565
ボーボボで一生分の才能を使った感じがある
99 19/03/28(木)13:37:35 No.579504597
ボーボボはでも代償がさ…
100 19/03/28(木)13:37:38 No.579504608
毎コマボケてるのは異常と言える
101 19/03/28(木)13:38:05 No.579504680
>アル中日記以外のあじま作品読んだことあるおじさん「」あんまいないでしょ 失踪日記読んだよ!
102 19/03/28(木)13:38:08 No.579504689
話はシリアスだけど雰囲気は全体的にコメディチックな話って日本だとあんまり見ない気がする ターちゃんとかワンピースよりももうちょっとギャグよりに近いやつ
103 19/03/28(木)13:38:09 No.579504692
>狂四郎2030ぐらいのシリアスとギャグの配分が好き ぐらいと言うにはオンリーワンすぎる…
104 19/03/28(木)13:38:47 No.579504784
>話はシリアスだけど雰囲気は全体的にコメディチックな話って日本だとあんまり見ない気がする >ターちゃんとかワンピースよりももうちょっとギャグよりに近いやつ 島本漫画かな…
105 19/03/28(木)13:38:56 No.579504806
私ハトよめ好き!
106 19/03/28(木)13:38:56 No.579504808
>久米田はどういう扱いなんだろう >シリアス回みたいなのは最終回近く以外には無くてギャグやってるけどずっとシリアス考えてはいる みたいな そもそも久米田作品ってギャグなのか?
107 19/03/28(木)13:39:12 No.579504841
しかもギャグ漫画のなにがつらいって世間で全く評価されないこと うすた京介とかあずまきよひことか 井上雄彦レベルで漫画史に影響与えてるのにな…
108 19/03/28(木)13:39:29 No.579504888
>ぐらいと言うにはオンリーワンすぎる… あのシームレスなギャグとシリアスの反復横飛びすごいよね…
109 19/03/28(木)13:39:38 No.579504916
普通のギャグ作家がネタの燃料を調整しながら走ってるのに対して フォロワーが出てくるような人気作家はアクセルベタ踏みでブレーキで調整してる感がある
110 19/03/28(木)13:39:56 No.579504958
ギャグマンガといえば長い連載で脳に負荷がかかって部分的に脳死を起こしてる作家が居ましたよね…確か津野…
111 19/03/28(木)13:40:02 No.579504973
ギャグ漫画描くこと想像してみると 一話の中で読者笑わせるアイディア数回使わないとダメなのホントきついわな
112 19/03/28(木)13:40:06 No.579504975
うすたは当時滅茶苦茶時の人として評価されまくったと思う
113 19/03/28(木)13:40:30 No.579505037
>あのシームレスなギャグとシリアスの反復横飛びすごいよね… ヒロインがレイプされてる途中にギャグかますのいいよね…
114 19/03/28(木)13:40:35 No.579505046
ちょうどジャンプの暗黒期だったし記憶にも残るんだよなマサルさん
115 19/03/28(木)13:40:36 No.579505053
>狂四郎2030ぐらいのシリアスとギャグの配分が好き シリアスがキツすぎて描いてて精神に来るのでギャグで癒すというスレ画の逆パターン
116 19/03/28(木)13:41:02 No.579505112
あずまきよひこって評価されてないん?
117 19/03/28(木)13:41:05 No.579505115
ハーメルンのバイオリン弾きとかも好きだけどアクがつよすぎるか
118 19/03/28(木)13:41:10 No.579505130
シリアスは全体の流れと要所要所のネタ考えてあれば間はそれなりに転がすだけだからな
119 19/03/28(木)13:41:14 No.579505145
増田こうすけはシリアスのつもりでギャグ書いてんじゃねえかな グダグダのデスゲームとか割とシリアス
120 19/03/28(木)13:41:16 No.579505152
シリアス漫画だって普通に大変だし真面目に人間のことを考え過ぎて心病む人も多いと思うんだけどなぁ
121 19/03/28(木)13:41:29 No.579505183
自分が嫌いなタイプの主人公やヒロインをボッコボコに酷い目に合わせるのはとてもスッキリして癖になるらしいな
122 19/03/28(木)13:41:30 No.579505186
これはあくまで連載続ける難しさの話でしかないよね 両方作れる人のセリフ
123 19/03/28(木)13:41:36 No.579505209
なにわ小吉も王ロバ後半は小ネタの引き出し節約せざるを得なかったのだろうかと思った
124 19/03/28(木)13:41:44 No.579505226
>シリアス漫画だって普通に大変だし真面目に人間のことを考え過ぎて心病む人も多いと思うんだけどなぁ 誰?
125 19/03/28(木)13:42:06 No.579505289
シリアスに心の負担が無いなら文豪は首括らないんじゃないかな漫画じゃないけど 何だって突き詰めたら苦しかろ
126 19/03/28(木)13:42:12 No.579505296
佐渡川先生…
127 19/03/28(木)13:42:33 No.579505353
>あずまきよひこって評価されてないん? 世間的にはよつばとの作者としての評価だし…
128 19/03/28(木)13:42:38 No.579505368
ボーボボは疲れ果ててふわっとドンパッチになったろうが
129 19/03/28(木)13:43:06 No.579505439
ドロヘドロくらいのギャグがいいな
130 19/03/28(木)13:43:13 No.579505455
シリアスで心を病むやつは元から病んでる
131 19/03/28(木)13:43:15 No.579505463
ギャグ漫画家は一世を風靡すると一気にサブカル方面にショートカットができるイメージがある
132 19/03/28(木)13:43:46 No.579505553
>あずまきよひこって評価されてないん? 個展開いた漫画家が評価されてなかったらちょっと世相が厳しすぎる
133 19/03/28(木)13:44:31 No.579505667
>シリアスに心の負担が無いなら文豪は首括らないんじゃないかな漫画じゃないけど >何だって突き詰めたら苦しかろ これつまんないけどまぁいいやで垂れ流せるメンタルだと病まないだろうね 気に食わないのは世に出したくないってメンタルだと厳しい
134 19/03/28(木)13:44:33 [作者] No.579505674
>誰? ひでぇよ…なんで潮がこんな目に…
135 19/03/28(木)13:44:42 No.579505692
短い話の中で何度も読者の想定外からネタを差し込んで笑わせるのは やり続けてるともう使ってない角度がない…!ってなるのは分かる気はする
136 19/03/28(木)13:44:44 No.579505703
ギャグでもナンセンス系ネタを沢山出すタイプのが1番辛そう 日常コント系ならまだ
137 19/03/28(木)13:44:59 No.579505747
シリアス以上にコメディは人間心理掘らんといけないしマジで精神病む
138 19/03/28(木)13:45:07 No.579505762
そういや古賀亮一も思いついたらすぐメモっとけ!ってやってたなぁ
139 19/03/28(木)13:45:27 No.579505816
あずまきよぴこは売れっ子作家だがもう漫画描かなくても食えるから描かないからな…
140 19/03/28(木)13:45:28 No.579505820
>面白いレスを常に考えて書き込まなければならないって思うと確かに気が狂いそう ナンセンスギャグの場合は面白いレスなだけじゃなくて意味不明な怪文書でって制限がかかるからな
141 19/03/28(木)13:45:31 No.579505830
>誰? 今だと小説家になる方法の漫画の人とか精神やっちゃったとしか思えない絵になってるし…
142 19/03/28(木)13:45:43 No.579505865
シリアスが簡単とは言わないけど人を笑わせるっていうのは思いの外難しいわな
143 19/03/28(木)13:45:58 No.579505900
ありゃただの手抜きじゃないかな
144 19/03/28(木)13:46:19 No.579505961
小説家になる方法はギャグだろ
145 19/03/28(木)13:46:20 No.579505963
じゃあ若先生は…
146 19/03/28(木)13:46:21 No.579505964
エロ漫画誌で20年以上ギャグ漫画を描いている っていう字面からしてもうギャグみたいだもんな…
147 19/03/28(木)13:46:30 No.579505985
全く同じことを唐沢なおきが漫画家総進撃だかで描いてたな 毎回オチつけなくていいの超楽って
148 19/03/28(木)13:46:32 No.579505992
>面白いレスを常に考えて書き込まなければならないって思うと確かに気が狂いそう 某キャプテン好きの人は絵もレスも常に気を遣わないといけなさそうで大変そうって思っちゃう
149 19/03/28(木)13:46:43 No.579506022
王道というか定型が悪手扱いだからなギャグ漫画家は
150 19/03/28(木)13:46:46 No.579506029
落語みたいにネタ自体は固定という技法が生まれればいいのかもしれない
151 19/03/28(木)13:46:56 No.579506054
シリアスの中にちょっとギャグを混ぜるのが最近の主流だと思うんだが ギャグの中にちょっとだけシリアスだと凄く手間かかるのはわかる
152 19/03/28(木)13:47:18 No.579506118
そう言えば東京アンダーグラウンドの作者もバトル漫画はバトル引き伸ばせばいいから時間稼ぎは楽って言ってたな
153 19/03/28(木)13:47:41 No.579506162
>シリアスが簡単とは言わないけど人を笑わせるっていうのは思いの外難しいわな 笑いのツボってシリアス以上に個人差激しいからね 泣かせる基本は死に別れと生き別れに尽きるそうだけど
154 19/03/28(木)13:48:02 No.579506207
>じゃあ若先生は… 救いのないシリアスやりすぎておかしくなったのをリハビリした逆パターン
155 19/03/28(木)13:48:11 No.579506232
2ページボケないギャグはもう日常モノだし ネタ考えなきゃいけない量は相当違うと思うよ
156 19/03/28(木)13:48:14 No.579506239
>じゃあ若先生は… 若先生実際シグルイで大分メンタルがシグルイになってたし エグゾでリハビリ経たから今の躁状態だぜ
157 19/03/28(木)13:48:38 No.579506296
スケットダンスの作者はシリアスめっちゃ重いけどギャグ回とのバランスはすごくよかったのかな
158 19/03/28(木)13:49:12 No.579506369
いしかわじゅんも同じこと言ってたな 連載中ずっと面白さと向き合ってるうちに気づくと自分の中身が空っぽになっていったって それで半年ぐらい漫画書けなくなったって言ってた
159 19/03/28(木)13:49:18 No.579506384
シリアスギャグは単にシリアス書くよりはるかに難しいから流行ってるだけでやるのはなんとも… ねえここ笑いどころ?ほんとにいいの?ってのは読んでて辛い
160 19/03/28(木)13:49:25 No.579506400
>シリアスの中にちょっとギャグを混ぜるのが最近の主流だと思うんだが シリアスの緊張感がギャグとの間に落差を生むから効果的なんだよね 後は普通のギャグ作品みたいに矢継ぎ早にギャグを入れないで済むからコストもいいんだろ
161 19/03/28(木)13:50:41 No.579506600
和田ラヂヲは?
162 19/03/28(木)13:50:55 No.579506634
連載でやるものではないのかもしれないナンセンス でもいきなり描きおろしでポンと出されてもこっちはポカンとするだけだなとも思う
163 19/03/28(木)13:51:05 No.579506655
>>じゃあ若先生は… シリアスギャグに開眼したよね 昔からやってた手法に回帰したってことでもあるんだけどちょっとシリアスよりになったせいで 落差で前より面白くなったと思う
164 19/03/28(木)13:52:03 No.579506803
斉木楠雄の麻生とか毎週超能力コントを描かなきゃいけなくて 本当にきつそうだった
165 19/03/28(木)13:52:05 No.579506808
ブリーチのギャグは頻度少ないのもあってかどれも面白かったな
166 19/03/28(木)13:52:06 No.579506810
BSマンガ夜話でギャグマンガと少女漫画を語るときのいしかわじゅん好き
167 19/03/28(木)13:53:10 No.579506990
ながいけん好きだけど モテモテ王国中断してからずいぶん休んでたし長井もぶん投げエンドだし病むんだろうな
168 19/03/28(木)13:53:48 No.579507093
>斉木楠雄の麻生とか毎週超能力コントを描かなきゃいけなくて >本当にきつそうだった 一番得意な人間のクズギャグを封印してたってのもあると思う
169 19/03/28(木)13:55:53 No.579507382
>斉木楠雄の麻生とか毎週超能力コントを描かなきゃいけなくて >本当にきつそうだった 彼方以降はキャラの嫌味のスポイルも考えて組んでそうで
170 19/03/28(木)13:57:13 No.579507570
マリオとかじーさん無限に続いてるし甘えだろ
171 19/03/28(木)13:57:41 No.579507626
>マリオとかじーさん無限に続いてるし甘えだろ ナンセンスではないでしょ
172 19/03/28(木)13:59:19 No.579507881
>マリオとかじーさん無限に続いてるし甘えだろ じーさんは天才でマリオはネタローテーションしてるから続いてる