19/03/28(木)00:30:54 たまに... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1553700654613.jpg 19/03/28(木)00:30:54 No.579424715
たまに代車で今風なパワステついた車に乗るとハンドル重くてめっちゃ疲れてしまう なんか運転の仕方が悪いのだろうか あるいはあまりにも非力なのか
1 19/03/28(木)00:32:14 No.579425107
普段軽トラにでも乗ってるのか
2 19/03/28(木)00:33:38 No.579425470
バブルの頃に凄く軽いパワステあったと聞いた
3 19/03/28(木)00:37:44 No.579426535
パワステなのにハンドル重いって…?
4 19/03/28(木)00:37:52 No.579426567
両方だと思います
5 19/03/28(木)00:38:00 No.579426610
>普段軽トラにでも乗ってるのか ミゼットⅡカーゴ パワステついてない
6 19/03/28(木)00:39:09 No.579426914
指一本で運転できるのが今のパワステなのに
7 19/03/28(木)00:39:41 No.579427044
台車で現行の車乗ったらむしろハンドル軽すぎて不安になった
8 19/03/28(木)00:39:52 No.579427097
重いのはパワステじゃなくて車重じゃ?
9 19/03/28(木)00:40:39 No.579427295
>パワステなのにハンドル重いって…? 低速だとめっちゃくるくる回るけど 速度が上がってくるとどんどん重くなる その状態で進路補正でちょいっと舵を切るのがとてもつらい
10 19/03/28(木)00:41:22 No.579427494
うーnわからん
11 19/03/28(木)00:41:54 No.579427633
まさかとは思うけどクルーズコントロールにさからっているとかじゃないよね?
12 19/03/28(木)00:42:00 No.579427655
速度乗ってる時に急ハンドル起こりやすい機構なわけねえだろ
13 19/03/28(木)00:42:01 No.579427663
でかいタイヤ履いてると重いよね
14 19/03/28(木)00:42:26 No.579427761
そりゃスピード出たら重くならないとあぶねーだろ
15 19/03/28(木)00:42:31 No.579427784
比べる基準がミゼ2とかそんな極端じゃあそりゃそうだとしか言いようがない気がする
16 19/03/28(木)00:43:37 No.579428079
今のパワステが軽すぎるだったら共感できた 仕事で乗るADバンがどの速度でも軽くて怖い しっかり重くなってほしい
17 19/03/28(木)00:43:52 No.579428142
パニックステア防止の機構的な物?
18 19/03/28(木)00:44:04 No.579428183
別にミゼットⅡだけそんな極端な操作感ってわけじゃないと思うが パワステついてない車両だと低速で重くて速度がある程度になると軽くなる
19 19/03/28(木)00:45:19 No.579428480
>まさかとは思うけどクルーズコントロールにさからっているとかじゃないよね? 代車はミライースとかの廉価な軽自動車だしそんな機能はついてないはず
20 19/03/28(木)00:46:13 No.579428721
>しっかり重くなってほしい スピード乗れば確かに重くなるんだけど 低速域での軽すぎる軽さは怖いよね
21 19/03/28(木)00:47:21 No.579428957
そういう味付けなんでしょ 前に乗ってたロードスターもそんな感じで巡航中は妙に修正舵当てるのに力が要った んでその割にステアリングセンターからの反応はシビアだから高速でえらく気を使って疲れてた トヨタの古いダルダルパワステ時代の車に乗り換えたら曲がらないけど高速巡航は楽ちんになった
22 19/03/28(木)00:52:41 No.579430350
自分の車が初代アクセラで普段別に何も不満とか無いけど 代車に現行アクセラ渡されて 車検終わって自分のに乗り換えたときに何とも言えない残酷な気分を味わった
23 19/03/28(木)00:53:07 No.579430456
パワステ無し車の巡航時は修正当てるぐらいならすごく軽い そこを通り越して大きく舵を当てようとするとグググッと重くなってくる 回転する物体のジャイロ効果を感じる
24 19/03/28(木)00:54:15 No.579430755
高速時にハンドル重くなるのはクルーズコントロールでは?
25 19/03/28(木)00:55:15 No.579431005
>高速時にハンドル重くなるのはクルーズコントロールでは? クルーズコントロールなんてついてなくても現行の電動パワステは大抵ハンドル重くなるよ
26 19/03/28(木)00:55:22 No.579431042
社用のADバンがいつでもハンドル軽くて怖いっす
27 19/03/28(木)00:56:59 No.579431432
うちのZのハンドルが重い
28 19/03/28(木)00:58:41 No.579431791
電動パワステは低速走行時には全力でアシストするけど高速走行時にはアシスト力少なくするように設定されてるハズ 少なくともトヨタ車はそうだった
29 19/03/28(木)01:00:19 No.579432127
基本スポーティな味付けの車は結構パワステ重めだと思う ユーロRとかランエボなんか乗った後ミニバン乗るとハンドル軽ってなるなった
30 19/03/28(木)01:01:27 No.579432401
一度パワステついてない車に乗ってみるとパワステがどれだけどんな風に作用してるかが分かって面白いかもしれない 単に増力するんじゃなくて速度やらハンドル角度やらでめっちゃアシスト量変えてくる
31 19/03/28(木)01:02:20 No.579432612
パワステ付いてて重いはねぇよ
32 19/03/28(木)01:03:40 No.579432915
古いアメ車のパワステはいつでもどこでも小指で回せたな… 止まって据え切りだろうが常に軽い ロードインフォメーション皆無だった
33 19/03/28(木)01:03:48 No.579432940
RX-8からNDロードスターに乗り換えたらハンドル軽過ぎて最初落ち着かなかったな
34 19/03/28(木)01:04:05 No.579432984
パワステが無いローバーミニに乗らせて貰った時には 如何にパワステが素晴らしい物なのかがよく分かった 動き出さないとハンドル回せないからバックがゲロキツい
35 19/03/28(木)01:05:48 No.579433322
昔は電動パワステ少なかったけどすっかりノーマル装備だ
36 19/03/28(木)01:06:29 No.579433475
今風のパワステが重いって本当に車乗ってるのかと言いたくなるレベルの発言すぎる
37 19/03/28(木)01:07:17 No.579433629
>ロードインフォメーション皆無だった バネ下もバヨンバヨンだしな
38 19/03/28(木)01:09:03 No.579434028
>今風のパワステが重いって本当に車乗ってるのかと言いたくなるレベルの発言すぎる 今風(車速感応式)のパワステしか触ったこと無いとそういう感想になるかもね
39 19/03/28(木)01:14:24 No.579435151
>自分の車が初代アクセラで普段別に何も不満とか無いけど >代車に現行アクセラ渡されて >車検終わって自分のに乗り換えたときに何とも言えない残酷な気分を味わった 代車使って買い替えさせようという卑劣なマーケティング…
40 19/03/28(木)01:15:22 No.579435342
パワステでも割合重い位置はあってまあスカスカに軽いのは無い けど疲れる程に感じるのはヤバい
41 19/03/28(木)01:20:03 No.579436220
>今風(車速感応式)のパワステしか触ったこと無いとそういう感想になるかもね 普通に走っててもパワステの方が疲れるって事はねぇよ 高速道路なんて殆どそんなハンドル回す必要も無い どんな走り方してりゃパワステが疲れるんだ
42 19/03/28(木)01:25:58 No.579437278
>普通に走っててもパワステの方が疲れるって事はねぇよ >高速道路なんて殆どそんなハンドル回す必要も無い >どんな走り方してりゃパワステが疲れるんだ 随分喧嘩腰だな パワステ無い車だと巡航以上でちょいちょい調整する舵は結構軽いんだけど 車速感応式のパワステの車両だとそれがパワステ無いのより重めなんだ その軽い感覚のままちょいちょいやってると疲れる