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19/03/26(火)18:47:05 ストー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1553593625877.png 19/03/26(火)18:47:05 No.579096443

ストーム値の時間だ! https://mtg-jp.com/reading/mm/0032250/

1 19/03/26(火)18:48:50 No.579096816

進化また使う可能性高いの…?マジで?

2 19/03/26(火)18:49:51 No.579097026

エネルギーは次いつ来るんだろね

3 19/03/26(火)18:50:26 No.579097147

有色機体の構想に関しては賛同したい

4 19/03/26(火)18:50:41 No.579097193

>このメカニズムは、プレイヤーから「ふーん」というような反応を受けた。 確かに加虐の思い出あまりないけどさ…

5 19/03/26(火)18:51:15 No.579097309

進化は多量に出さずあとカウンター乗ってる時の効果とかうまくやればまだ悪くない気はする

6 19/03/26(火)18:51:42 No.579097414

加虐はブロックされなかったらなんか起きるならともかくなぁって感じ

7 19/03/26(火)18:53:00 No.579097704

有色アーティファクト収録の例にアラーラが入ってないんだが…

8 19/03/26(火)18:53:09 No.579097729

次のエキスパンションで永遠衆来るだろうけど加虐はないだろうな…

9 19/03/26(火)18:53:38 No.579097847

実はブロックされるけど殴るって状況あんまないよね

10 19/03/26(火)18:54:29 No.579098013

>進化また使う可能性高いの…?マジで? 進化についてはラヴニカ編も見とくのだ https://mtg-jp.com/reading/mm/0016858/

11 19/03/26(火)18:54:34 No.579098034

初めて見たけど両面カードの位置おかしくない?まだ諦めてないの?

12 19/03/26(火)18:55:21 No.579098237

両面はダメだろ

13 19/03/26(火)18:56:23 No.579098493

>初めて見たけど両面カードの位置おかしくない?まだ諦めてないの? イニスト編を見るのだ https://mtg-jp.com/reading/mm/0018619/

14 19/03/26(火)18:58:05 No.579098930

>現在直面している問題の1つが、プレイヤーはアーティファクトが大好きだが、伝統的に、濃いアーティファクト・テーマを持つセットはプレイデザイン上の大問題を起こしているということである とっくにわかってましたよね…?

15 19/03/26(火)18:58:29 No.579099011

氷雪マナの扱いに納得いかねぇ

16 19/03/26(火)18:58:39 No.579099062

>変身は非常に人気が高く、メカニズムとして考えられる限りのデザイン空間を持っている。ただし同時に平均的なメカニズムよりも問題は多く、その問題のせいで使い続けるということはできないでいるのだ。変身のファン諸君、恐れるなかれ。このメカニズムは必ずや何度も再録されることになるだろう。 まあそうだよねという評価だ

17 19/03/26(火)18:59:23 No.579099250

フラッシュバックやサイクリングはやっぱ人気高いのか

18 19/03/26(火)18:59:32 No.579099293

無色のアーティファクトに関する問題を さも開発部独自に見つけた知見かのように書いてるのが鼻に付く

19 19/03/26(火)18:59:50 No.579099379

>>現在直面している問題の1つが、プレイヤーはアーティファクトが大好きだが、伝統的に、濃いアーティファクト・テーマを持つセットはプレイデザイン上の大問題を起こしているということである >とっくにわかってましたよね…? やっと分かった!とは言ってないから…

20 19/03/26(火)19:00:01 No.579099430

>イニスト編を見るのだ プレイアビリティの問題軽く見過ぎじゃないかな…

21 19/03/26(火)19:01:33 No.579099870

FBとサイクはわかりやすいというか本当に便利

22 19/03/26(火)19:02:53 No.579100218

発掘ストームはマジで鼻からの対策を求めさせるのはやめろとしか言えねえ

23 19/03/26(火)19:05:49 No.579100956

機体はだいぶ強くていい だがイクサランの船のゴミさは許さん

24 19/03/26(火)19:05:51 No.579100962

代理カードは味気ないし裏返すのは面倒臭いしで両面カードに良い印象無いや…

25 19/03/26(火)19:07:16 No.579101285

機体は楽しいが最近はちょっと弱くしすぎてる感はある ヘリの反省はわかるけどもう少し強めに作ってもいいとは思う

26 19/03/26(火)19:07:19 No.579101297

カラデシュの機体はヘリ以外はナイスデザインのやつ多かったと思う ヘリ一枚のせいでケチがつきすぎる

27 19/03/26(火)19:07:36 No.579101371

ちょっとした奇跡でフェイジング復活がダメだった

28 19/03/26(火)19:08:06 No.579101478

エネルギーのデベロップは本当にその通りだったなと思う

29 19/03/26(火)19:09:22 No.579101790

霊気収集艇もだいぶおかしい性能してた気がする

30 19/03/26(火)19:10:00 No.579101932

キラン号も割りとおかしいと思う

31 19/03/26(火)19:11:19 No.579102238

機体はそれこそ有色ファクトと合わせてほしい 対応した色のマナで動くとかまさにロボットっぽいじゃん

32 19/03/26(火)19:12:14 No.579102481

イクサランの機体はもっと海賊とシナジーあったら面白かったんじゃないかなって

33 19/03/26(火)19:13:33 No.579102809

どこまで行ってもデザイナーズコンボでしかないからねぇエネルギー

34 19/03/26(火)19:14:06 No.579102963

昔キッカーはダメだみたいな話聞いた記憶あるけど結構高いな

35 19/03/26(火)19:14:37 No.579103087

書き込みをした人によって削除されました

36 19/03/26(火)19:14:37 No.579103089

キランも落ちてからカスみたいな値段やな・・・

37 19/03/26(火)19:14:40 No.579103103

こう見ると内容はともかくメカニズム自体は割と万人受けしてるんだな最近のセット

38 19/03/26(火)19:15:26 No.579103286

ある程度パワーがあってめんどくさすぎなければ嫌いにはならないからな

39 19/03/26(火)19:15:56 No.579103435

>昔キッカーはダメだみたいな話聞いた記憶あるけど結構高いな キッカーはそれキッカーでよくね?が多いだけでキッカー自体がダメだされてるわけじゃない

40 19/03/26(火)19:16:05 No.579103456

>昔キッカーはダメだみたいな話聞いた記憶あるけど結構高いな キッカーはあまりに便利すぎて あらゆる追加コスト系全部キッカーでいいじゃんってなるからね

41 19/03/26(火)19:16:38 No.579103594

不朽はちょっと勿体無いな

42 19/03/26(火)19:16:50 No.579103635

追加コストは全部キの字でいいやは事実だしなあ…

43 19/03/26(火)19:17:13 No.579103724

>こう見ると内容はともかくメカニズム自体は割と万人受けしてるんだな最近のセット 最近だと諜報は最高だった 常盤木になって欲しいくらい好き

44 19/03/26(火)19:17:45 No.579103838

キッカーは名前変えてくれれば全部キッカーになってもまあ許すよ

45 19/03/26(火)19:20:23 No.579104421

まあエネルギーはそうだろうなって感じの結論だ 好評ではあったしデザインも広いけど問題点が多すぎる

46 19/03/26(火)19:20:23 No.579104424

>不朽はちょっと勿体無いな 白のゾンビがアモンケット限定なのはしょうがないけど色違いで同型作って欲しい感はある

47 19/03/26(火)19:21:03 No.579104577

エネルギーは干渉する手段も欲しかったのは事実

48 19/03/26(火)19:21:13 No.579104612

諜報と再活は残ってほしい

49 19/03/26(火)19:21:40 No.579104721

新ラヴニカだと 召集、宿根、諜報、最活、教導 献身では 附則、死後、絢爛、暴動、順応 附則と宿根と死後はカードパワーの低さで残念感あるけどそれ以外はどれも悪くないね

50 19/03/26(火)19:22:39 No.579104939

ドミナリア以降だと歴史的と伝説のソーサリーが失敗扱いされそうだな…

51 19/03/26(火)19:23:17 No.579105084

>再活 マナ以外を要求するフラッシュバックもあったしそっちでいいんじゃねって気もする

52 19/03/26(火)19:23:30 No.579105134

歴史的なパーマネントって 伝説とアーティファクトと英雄譚だっけ 何か直感的じゃなかった

53 19/03/26(火)19:23:42 No.579105192

暴動と絢爛は本当にいいアイデアだと思う 暴動はどっち選んでも強いし絢爛はフレーバー的にも効果的にも美しい

54 19/03/26(火)19:24:28 No.579105390

諜報は地味だけど諜報持ちのカードは確実に点数上がるし 良い仕事してるよね

55 19/03/26(火)19:25:18 No.579105612

>氷雪マナの扱いに納得いかねぇ 前提として雪だらけの次元を作らないといけないから面倒なんじゃないか

56 19/03/26(火)19:26:02 No.579105810

ドミナリアは伝説のクリーチャーも良くないな ライラとシャライぐらいしか見ないぞ

57 19/03/26(火)19:26:15 No.579105866

加虐はあむむとが凄い好みだったのと…野火の永遠衆はEDHやらでいいロマン砲になるし… あとは覚えてない…

58 19/03/26(火)19:27:20 No.579106125

加虐自体はいい能力だと思うけどまあ地味だよね

59 19/03/26(火)19:27:48 No.579106252

附則も発想は好き というか今回のメカニズムは強さに多少差はあれど軒並み良いデザインだと思う

60 19/03/26(火)19:28:57 No.579106546

>附則も発想は好き >というか今回のメカニズムは強さに多少差はあれど軒並み良いデザインだと思う ギルドの数だけ新規メカニズムってめっちゃ死にそうだけど頑張ってたね 一部ちょっと納得行かないのもあるけどそれはまあカードパワーの問題だろう多分

61 19/03/26(火)19:29:15 No.579106635

最近の能力はかなり良い感じだよね 不満に感じるのはどちらかというと乗っけてるカード側の問題だし

62 19/03/26(火)19:29:53 No.579106799

永遠って不人気だったんだ てっきり人気なのかと

63 19/03/26(火)19:30:30 No.579106973

宿根はアリーナだと楽だけど紙だと数えるのめんどくさそう

64 19/03/26(火)19:31:50 No.579107320

再活の利点はマナコスト表記必要ないからアリーナとかで特にわかりやすいところだと思う

65 19/03/26(火)19:32:16 No.579107445

ラヴニカはしいて言うなら順応と死後がつまらなさツートップ

66 19/03/26(火)19:32:26 No.579107488

不朽と永遠こんな差があるんだな フレーバー的に出しにくいのは分かるけど

67 19/03/26(火)19:33:36 No.579107770

永遠はマナコストが高いから嫌われてるんじゃないかな

68 19/03/26(火)19:34:11 No.579107940

記事にも書いてあるけど普及も永遠もトークンないとわけわかんなくなるのが好きじゃない

69 19/03/26(火)19:34:27 No.579108016

機知の勇者が好きすぎる

70 19/03/26(火)19:34:56 No.579108138

シミックびいきもあるけど順応は怪物化とか高名のクソな点潰して発展性もあるから好きだよ インスタントで強化できるってだけで色々考えたりできるし

71 19/03/26(火)19:35:28 No.579108301

宿根は銛打ち固有の能力みたいな感覚だ

72 19/03/26(火)19:35:33 No.579108328

そういやこんなのあったなーみたいなのが軒並みテキスト量少なくてだめだった

73 19/03/26(火)19:35:36 No.579108341

エネルギーが永遠より好評価なのが納得いかん

74 19/03/26(火)19:35:47 No.579108388

不朽と同じようなのが続いたから不人気なんじゃないかな永遠

75 19/03/26(火)19:36:03 No.579108464

プレイヤーにカウンター載せるのは毒だけで十分だ…

76 19/03/26(火)19:36:06 No.579108483

不朽と永遠のトークン一見駄コラめいてるけどかなりしっかり書かれてていいよね… 永遠のfoilはすごい綺麗でかっこいいし

77 19/03/26(火)19:36:11 No.579108505

死後は弱くないし好きなんだけどなんというか...地味よね

78 19/03/26(火)19:36:12 No.579108510

>エネルギーが永遠より好評価なのが納得いかん エネルギーのが強かったからでは

79 19/03/26(火)19:37:01 No.579108716

>エネルギーのが強かったからでは 強いには強いけど強すぎて不評だった記憶しかない

80 19/03/26(火)19:37:12 No.579108771

地揺すりのケンラがすごい強かった

81 19/03/26(火)19:37:34 No.579108875

カラデシュ大人気すぎる…

82 19/03/26(火)19:37:38 No.579108888

永遠は重いよな全体的に

83 19/03/26(火)19:37:47 No.579108936

死後は何というかそれキーワードにする意味ある?っていう もうちょっといいサクリ台がいれば映える能力だとは思うけどね

84 19/03/26(火)19:37:54 No.579108970

>現在直面している問題の1つが、プレイヤーはアーティファクトが大好きだが、 人のせいにするな

85 19/03/26(火)19:38:03 No.579108996

>>エネルギーのが強かったからでは >強いには強いけど強すぎて不評だった記憶しかない 記事に書いてあるとおりだけどエネルギーが暴れまわる前の評価だからな

86 19/03/26(火)19:38:05 No.579109005

機知の勇者は素晴らしいデザインだよね

87 19/03/26(火)19:38:34 No.579109137

永遠駄目か

88 19/03/26(火)19:38:42 No.579109160

暴動はよく考えたなって

89 19/03/26(火)19:38:43 No.579109164

それこそリミテなら程々の強さで楽しいからなエネルギー

90 19/03/26(火)19:38:45 No.579109180

いやアーティファクトは実際人気あるだろ 調整は出来てないけど

91 19/03/26(火)19:38:46 No.579109184

>人のせいにするな だが否定はできない…

92 19/03/26(火)19:39:27 No.579109371

プレイヤーは強いカードが好きで 開発者チームが強いアーティファクトを作ってしまった というのが正しい

93 19/03/26(火)19:40:17 No.579109599

エネルギーの問題点は単に調整ミスってだけの部分大きいし何度もやってれば慣れるだろう

94 19/03/26(火)19:40:19 No.579109606

有色アーティファクトは嫌いじゃないけどなんかお前それでいいのかって感じがする 大黒柱を取った家がグラグラ揺れてるのを見るような楽しさ

95 19/03/26(火)19:40:48 No.579109744

カラデシュのメカニズムは好評かもしれないがカラデシュ霊気紛争の頃のスタンはひたすらクソが続きすぎていい思い出が一つもない

96 19/03/26(火)19:40:56 No.579109772

問題がいっぱいあるのは分かるけどフレーバー的にも良かったしエネルギー大好きよ

97 19/03/26(火)19:40:58 No.579109785

アンコモンに伝説盛り沢山とか英雄譚がなんとかしてくれたけど伝説のソーサリーと歴史的が微妙なあたりドミナリア一歩間違えたら微妙な評価受けてそう

98 19/03/26(火)19:41:03 No.579109811

ていうか何十年もノウハウ重ねて未だにやらかし続けるアーティファクトはどんだけデベロップ難しいの…

99 19/03/26(火)19:41:14 No.579109861

アモンケットのメカニズムのストーム値上げてる原因ってアモンケットが滅んだことが多く見える… やっぱボーラスはダメだな!

100 19/03/26(火)19:41:35 No.579109953

エネルギーはもっと干渉する手段を増やすかして欲しかった…

101 19/03/26(火)19:42:20 No.579110178

英雄譚は最近だとかなりナイス カードデザインの目新しさもある

102 19/03/26(火)19:42:29 No.579110216

>暴動はよく考えたなって 解鎖の弱さがよくわかりました

103 19/03/26(火)19:42:50 No.579110314

かっこいいよね英雄譚

104 19/03/26(火)19:43:12 No.579110421

>ていうか何十年もノウハウ重ねて未だにやらかし続けるアーティファクトはどんだけデベロップ難しいの… アーティファクトっていうかアーティファクトブロックがね… テーマにする以上弱くちゃダメなんだけどやりすぎると基本無色なせいで大惨事になる

105 19/03/26(火)19:43:27 No.579110483

>エネルギーはもっと干渉する手段を増やすかして欲しかった… 相手のエネルギーを使うカードあったらフレーバーとしても最高だったと思う

106 19/03/26(火)19:44:01 No.579110606

>ていうか何十年もノウハウ重ねて未だにやらかし続けるアーティファクトはどんだけデベロップ難しいの… まず無色って時点で毎回その環境の中で一番強い色と結びつくからな…

107 19/03/26(火)19:45:03 No.579110879

無色推しにしたらしたで専用サポートが必要になって そのサポートが他の色より強くないと使われないからやり過ぎたのが戦ゼンだ

108 19/03/26(火)19:45:37 No.579111047

相手のエネルギー干渉手段ができるとそれ使われると妨害されて使えないと悪い目見るわけだから 余計にプレイしたときの感触にフラストレーションたまるだけだと思う

109 19/03/26(火)19:45:39 No.579111055

無色は扱いが難しすぎる

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