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散弾銃... のスレッド詳細

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19/03/25(月)18:51:28 No.578872810

散弾銃が妙に射程短いイメージなのはどのあたりのゲーム起因なんだろう

1 19/03/25(月)18:51:49 No.578872882

バイオハザード

2 19/03/25(月)18:51:51 No.578872888

メタルスラッグ

3 19/03/25(月)18:55:06 No.578873627

実際スペック的にはそんな長くないし… 殺意には満ちてるけど

4 19/03/25(月)18:56:31 No.578873957

でも大門団長はショットガンで狙撃してたし…

5 19/03/25(月)18:57:05 No.578874084

精度とか威力とかリアルにしたらゲームバランス崩れるから仕方ない Arma3ってショットガンはあったっけ

6 19/03/25(月)18:57:30 No.578874195

スラグ弾を使えるゲームはそうそう見ない気がする

7 19/03/25(月)18:57:32 No.578874204

射程を実銃なみにするとショットガン一丁でなんとかなるな…ってなっちゃうからゲームでは射程短くしてるとか聞いたどこかで

8 19/03/25(月)18:57:59 No.578874294

50mは届くらしいな

9 19/03/25(月)18:58:12 No.578874345

Insurgencyのショットガンはそういう印象崩れるよ

10 19/03/25(月)18:58:17 No.578874364

射程が短いというか不当に広がりすぎ

11 19/03/25(月)18:58:25 No.578874385

でもショットガン持って敵に突撃するの楽しいし…

12 19/03/25(月)18:58:49 No.578874472

ゲームなんだから銃の差別化は必要じゃん?

13 19/03/25(月)18:58:55 No.578874488

言っても飛ぶ鳥を落とすんだからかなりの射程なんだよな

14 19/03/25(月)18:58:57 No.578874497

大体50m先の標的に対して直径50cm程の弾痕の円ができるくらいの集弾性

15 19/03/25(月)18:59:05 No.578874532

今まさにスタルカァCoPにMOD入れて遊んでるけどこれSG一本でいけるな…ってなるなった

16 19/03/25(月)18:59:21 No.578874577

ライフル持った相手にショットガンで撃ち合いはやらないでしょ

17 19/03/25(月)18:59:26 No.578874595

EDFにスラッグ弾が出たのは驚いた

18 19/03/25(月)18:59:27 No.578874601

>精度とか威力とかリアルにしたらゲームバランス崩れるから仕方ない >Arma3ってショットガンはあったっけ 確かデフォじゃなかったと思う EXILEとかのアドオンであったりはするけど基本音の出るゴミってイメージかな…

19 19/03/25(月)18:59:41 No.578874657

第一次大戦であまりにも強すぎてSG使うの禁止ねって各国で規制されたのに 未だに人に向けて使ってる銃社会って鬼畜だなって

20 19/03/25(月)19:00:08 No.578874771

化物系相手だと離れてしまうと小さい散弾じゃ決定打にならないからとかだと思ったけど違うのかな

21 19/03/25(月)19:00:13 No.578874785

んな気軽に撃たねえ撃てねえ

22 19/03/25(月)19:00:31 No.578874848

実際鴨撃ちすならともかく人間とかモンスター相手に殺傷力がある距離ってなると他の銃よりは短いでしょ あくまで相対的にはだけど

23 19/03/25(月)19:00:57 No.578874956

>今まさにスタルカァCoPにMOD入れて遊んでるけどこれSG一本でいけるな…ってなるなった 流石にSG縛りだと最後のマラソンまでに誰かしら死なせちゃいそう

24 19/03/25(月)19:01:03 No.578874982

そのもんすたあとは何者でござるか

25 19/03/25(月)19:01:18 No.578875045

フラッド相手にはクソライフルよりもこっちのほうが頼りになる

26 19/03/25(月)19:01:24 No.578875067

まぁそれ言ったらライフルは不当に威力下げられてるし 拳銃が精度も威力も盛られてる

27 19/03/25(月)19:01:30 No.578875092

ライフルだってそれ以上の遠距離で撃つもんだしなぁ ゲームでそれするとだだっ広くなりすぎるし接戦がまず起こらない

28 19/03/25(月)19:02:28 No.578875341

ゲームだとどうしてもバランスとり必要だからね

29 19/03/25(月)19:02:48 No.578875426

何でもかんでもリアルにすりゃ良いってもんじゃないからなぁ…

30 19/03/25(月)19:02:57 No.578875469

まずゲームの交戦距離が極端に短すぎるから 現実寄りにするとショットガンでもライフルでも問題ないなってなってしまう バランスとして落とし込むにはショットガンの射程を短くするしか無い

31 19/03/25(月)19:02:57 No.578875471

>拳銃が精度も威力も盛られてる まさに出てきたSTALKER なにか言ってやれPMピストル

32 19/03/25(月)19:03:09 No.578875524

ゲームで威力据え置きで射程精度リアルにしたらショットガン以外誰も使わなくなっちゃうから…

33 19/03/25(月)19:03:19 No.578875569

LMGは謎の力で弾道が直角カーブしないしオーバーヒートもないからな

34 19/03/25(月)19:03:30 No.578875631

>フラッド相手にはクソライフルよりもこっちのほうが頼りになる 前身のMarathonでもシャッガン二丁持ち最強だった

35 19/03/25(月)19:03:31 No.578875634

>ゲームで威力据え置きで射程精度リアルにしたらショットガン以外誰も使わなくなっちゃうから… リアルにしたらスナイパーしか居なくなると思う

36 19/03/25(月)19:03:53 No.578875746

日本だと所持免許の都合で銃身の半分にライフリング入れた散弾銃をライフルとして運用するスタイルがあるからな…

37 19/03/25(月)19:03:53 No.578875749

STALKERで一番盛り過ぎなのはG36じゃない?

38 19/03/25(月)19:03:55 No.578875760

stalkerCOPだと片方ショットガン片方アサルトライフルみたいな感じにしてた記憶 重量はいじった

39 19/03/25(月)19:04:00 No.578875788

撃った瞬間に拡散するゲームのショットガンはどんな技術使ってるんだ…

40 19/03/25(月)19:04:14 No.578875861

電気ショックはナイフより強いからな

41 19/03/25(月)19:04:16 No.578875870

>ゲームでそれするとだだっ広くなりすぎるし接戦がまず起こらない フラッシュポイントなんかは基本的に100m以上の戦闘だけど移動の方が長くなる 正直飽きるしミッションも分かりづらいしどっかでバグるとそのミッションのデータ全部パーだしで良いこと無いんだよな

42 19/03/25(月)19:04:31 No.578875938

近距離特化でもクソって言われたりするのに射程長くするのは…

43 19/03/25(月)19:04:38 No.578875969

書き込みをした人によって削除されました

44 19/03/25(月)19:05:12 No.578876121

普通の散弾はゲーム寄りにしつつ弾の種類とか持たせてくれると楽しい

45 19/03/25(月)19:05:16 No.578876137

>精度とか威力とかリアルにしたらゲームバランス崩れるから仕方ない >Arma3ってショットガンはあったっけ modだけど su2965428.jpg

46 19/03/25(月)19:05:16 No.578876142

>撃った瞬間に拡散するゲームのショットガンはどんな技術使ってるんだ… 銃口絶対ラッパだよあれ

47 19/03/25(月)19:05:18 No.578876150

DAYZの空港周辺くらいの緊張感が丁度いい

48 19/03/25(月)19:06:26 No.578876437

なんかのゲームでショットガンの弾薬変更みたいのできたな… 射程と威力減衰が据え置きだから誰も使わないの

49 19/03/25(月)19:06:31 No.578876452

リアルを追及して威力に応じて手ブレが大きくなるようにしました!

50 19/03/25(月)19:06:56 No.578876565

弾の種類変えても面倒なだけよ だから銃の種類変える

51 19/03/25(月)19:07:30 No.578876708

やはりCSが最先端シューター…

52 19/03/25(月)19:07:39 No.578876752

銃から出た瞬間に拡散して扇状に攻撃範囲あるゲームのショットガンいいよね…

53 19/03/25(月)19:07:47 No.578876784

ベクターSMGがオカルト的な反動吸収機構付いてて見た目の説得力もあるから ゲームだとほぼ無反動でめちゃ強くされてても違和感なく遊べて好き

54 19/03/25(月)19:08:11 No.578876885

stalkerいいよね…

55 19/03/25(月)19:08:13 No.578876896

弾薬変更と言えば個人的にはfalloutNV ビーンバッグ弾撃てたゲームはあれくらいだった

56 19/03/25(月)19:08:41 No.578877010

スラッグ弾にしても胴体2発当てないと死ななくなるだけだった

57 19/03/25(月)19:08:46 No.578877030

ゲームでの交戦距離だとショットガン無双すぎる

58 19/03/25(月)19:08:47 No.578877032

risingstormでは強かった気がする

59 19/03/25(月)19:08:54 No.578877067

大体ピストルの次に手に入るやつ

60 19/03/25(月)19:09:25 No.578877195

>銃から出た瞬間に拡散して扇状に攻撃範囲あるゲームのショットガンいいよね… 少し考えたけど現実も似た様なもんじゃないのか

61 19/03/25(月)19:09:31 No.578877219

クリスヴェクタースーパーファイブシステム 声に出したい

62 19/03/25(月)19:09:32 No.578877229

ゲームだと銃より近接武器の方が威力高い事が多いし歪みはどうしても発生する 近づくリスクがあるから威力を上げようって感じなんだろうけど

63 19/03/25(月)19:09:49 No.578877313

>弾薬変更と言えば個人的にはfalloutNV >ビーンバッグ弾撃てたゲームはあれくらいだった 色んな弾作れていいよね… 序盤から活躍してくれるコイン散弾

64 19/03/25(月)19:09:53 No.578877330

でも実際に屋内向けのソードオフショットガンとかあるんだし即拡散するんじゃないの?

65 19/03/25(月)19:10:00 No.578877362

escape from tarkovやると射程の長さを実感できる

66 19/03/25(月)19:10:04 No.578877377

リアル寄りにするとリロードが大変そうだなっていつも思う

67 19/03/25(月)19:10:29 No.578877507

鳥を撃つのに散弾銃を使うということを考えると射程短いわけないんだよなぁ

68 19/03/25(月)19:10:45 No.578877571

死ぬ死なないじゃなくて痛くてパニくってロクに動けないだと面白くないからな…

69 19/03/25(月)19:10:46 No.578877582

DAYZも込みでARMA系でショットガンとか使った記憶ほとんどないな…

70 19/03/25(月)19:11:06 No.578877683

>リアル寄りにするとリロードが大変そうだなっていつも思う H&Kはまず忌避されそう

71 19/03/25(月)19:11:15 No.578877728

>でも実際に屋内向けのソードオフショットガンとかあるんだし即拡散するんじゃないの? 散らすというよりは取り回しや携帯性上げるためだったりする

72 19/03/25(月)19:11:35 No.578877824

対人戦闘を想定した弾種じゃそこまで拡散しないと思う 小鳥撃ち用の散弾でもないんだし

73 19/03/25(月)19:11:35 No.578877826

ハウスオブザデッドの3だっけ? ショットガン連射できるってどういう事やねんと思ったら割とあるって後から知った

74 19/03/25(月)19:11:41 No.578877851

イメージの違いだと動画で見た火炎放射器もすげえな…ってなった そりゃ禁止されるわ

75 19/03/25(月)19:11:48 No.578877885

>鳥を撃つのに散弾銃を使うということを考えると射程短いわけないんだよなぁ 全然的の質量が違うじゃん

76 19/03/25(月)19:11:57 No.578877924

屋内向けのソードオフはぶつけないように切り詰めるみたいな所あるし ゲームだと銃の長さなんて関係ないこと多いけど

77 19/03/25(月)19:11:57 No.578877926

ショットガンは動物とか錠破壊用なので対人特化した火器とくらべたら強くはない

78 19/03/25(月)19:12:00 No.578877943

何かのゲームで触発されて給料日直後だったからエアガンなショットガンポチっちゃったんだ 届いてみたら軽くって手応えないこれじゃない病む...

79 19/03/25(月)19:12:27 No.578878062

>弾薬変更と言えば個人的にはfalloutNV >ビーンバッグ弾撃てたゲームはあれくらいだった RPGで銃関係があれだけ充実してるゲーム他に知らない

80 19/03/25(月)19:12:38 No.578878108

所詮おもちゃなんだからそこはしょうがない

81 19/03/25(月)19:12:46 No.578878143

>リアル寄りにするとリロードが大変そうだなっていつも思う ショットガンといえばポンプ式チューブ弾倉だけど セミオートでマガジン式にすればこの辺も解決してしまう

82 19/03/25(月)19:12:54 No.578878174

>イメージの違いだと動画で見た火炎放射器もすげえな…ってなった >そりゃ禁止されるわ あれ炎ノズルから勢いよく吹き出すんじゃなくて燃えてる物質叩きつけるやつだからな…

83 19/03/25(月)19:13:10 No.578878250

大抵の散弾銃はそれはそれは歴史ある半化石みたいなもんだ

84 19/03/25(月)19:13:22 No.578878301

ボーダーブレイクとかファントムクラッシュとか ロボだと架空サイズだからより近接武器扱いになる

85 19/03/25(月)19:13:33 No.578878344

筒状でお尻からエネルギー受ける以上ゲームみたいに散らばらんよな… ゲームっぽくするならショットシェルをパーティークラッカーみたいにすればいいのか…?

86 19/03/25(月)19:13:45 No.578878405

つっでもNVダメージ計算上死に武器多かったけどな...

87 19/03/25(月)19:13:50 No.578878422

モザンビークヒア

88 19/03/25(月)19:14:12 No.578878536

実際ライフル弾と比べると射程は短いんじゃないか? ゲームほど極端ではないだけで

89 19/03/25(月)19:14:15 No.578878547

ずいぶん昔だけどCODでアキンボショットガンが強すぎてみんなそれしか使わなくなってナーフされたのが懐かしい

90 19/03/25(月)19:15:01 No.578878759

>あれ炎ノズルから勢いよく吹き出すんじゃなくて燃えてる物質叩きつけるやつだからな… 粘質の油着火して飛ばすって発想すごいよね…

91 19/03/25(月)19:15:17 No.578878829

拳銃のメリットは単純に小さいことだけどゲームだと意味を出しにくいからスペック自体を盛られる

92 19/03/25(月)19:15:19 No.578878844

アキンボSGなんてぺいでい2ぐらいしかしらない

93 19/03/25(月)19:15:22 No.578878851

>つっでもNVダメージ計算上死に武器多かったけどな... 重火器が弾の重さもあって辛い…

94 19/03/25(月)19:15:27 No.578878876

散弾銃は銃口からいきなり下痢便みたいにプパーって撒くんじゃなくて 粒の塊がある程度まとまって飛んでいくのだ

95 19/03/25(月)19:15:36 No.578878909

M16高精度低威力AKM高威力強反動ってステレオタイプでバランス取られがちだから少し不満 ライフル弾当たったらほとんどの人は死ぬよ

96 19/03/25(月)19:15:47 No.578878956

まあライフルドショットガンもあるにはある

97 19/03/25(月)19:15:57 No.578878995

ゲーム的にはライフル弾の有効射程が一番ダメージ受けてるのか

98 19/03/25(月)19:16:06 No.578879043

>実際ライフル弾と比べると射程は短いんじゃないか? 初速が遅いので弾道が山なりになりやすくて遠距離だと当てにくい 速度低下も大きい

99 19/03/25(月)19:16:36 No.578879186

火炎放射器は燃えてる液体ぶっぱなしてるようなもんだからな…

100 19/03/25(月)19:16:48 No.578879233

>M16高精度低威力AKM高威力強反動ってステレオタイプでバランス取られがちだから少し不満 >ライフル弾当たったらほとんどの人は死ぬよ 種類毎に差別化しないと、何使っても同じになるし

101 19/03/25(月)19:16:58 No.578879278

>M16高精度低威力AKM高威力強反動ってステレオタイプでバランス取られがちだから少し不満 >ライフル弾当たったらほとんどの人は死ぬよ どこもかしこもARMAみたいになってもしょうがないだろ

102 19/03/25(月)19:17:35 No.578879409

どこあたっても一撃死のゲームとかつまらんし

103 19/03/25(月)19:17:37 No.578879421

>ゲーム的にはライフル弾の有効射程が一番ダメージ受けてるのか ゲームではSR使うような距離でも実際にはARでもいけるしな

104 19/03/25(月)19:17:42 No.578879455

>火炎放射器は燃えてる液体ぶっぱなしてるようなもんだからな… 燃えてる液体ぶっぱなしてるのでは?

105 19/03/25(月)19:17:43 No.578879459

総合力的にどんな場面でも強いのはアサルトカービンあたりだろうか

106 19/03/25(月)19:17:45 No.578879479

今は対テロ部隊がドアぶっ壊す時に使ってるイメージしかない

107 19/03/25(月)19:18:00 No.578879538

現実のライフルはコンクリぶち抜けるからな

108 19/03/25(月)19:18:02 No.578879554

リアルにして面白くなるものとならないものが銃には多い とりあえず発砲音とマズルフラッシュはリアルにすると凄いしょぼいからゲームではド派手にしてほしい

109 19/03/25(月)19:18:04 No.578879561

シャッガンの有効射程が50mで火炎放射器が30mって聞いたからシャッガンが勝てるな

110 19/03/25(月)19:18:09 No.578879588

>ゲーム的にはライフル弾の有効射程が一番ダメージ受けてるのか 遠距離はひたすら地味で 遠くてモニターの解像度が足りなかったり 黎明期の3Dだとゲーム重くしないように近くしか表示できなかったり 今の3Dゲームでも重くしないように遠くは表示しないし…

111 19/03/25(月)19:18:28 No.578879662

それはハードコアやリアル系やればいいって話になるな 面白さのある法則や調整のゲームとリアルな調整が面白いゲームは違うから

112 19/03/25(月)19:18:45 No.578879721

そりゃ近距離で撃たれたら普通死ぬよ なぜかハンドガンよりダメージ低いけど

113 19/03/25(月)19:19:16 No.578879853

火炎放射器は戦場だと五分ぐらいしか生きていられないらしいからな…

114 19/03/25(月)19:19:20 No.578879864

玉がデカいからいろんな種類撃てるのも利点だよ 鎮圧用の火薬抑えた奴とか

115 19/03/25(月)19:19:25 No.578879895

>シャッガンの有効射程が50mで火炎放射器が30mって聞いたからシャッガンが勝てるな わかりましたフィールド焼きます

116 19/03/25(月)19:19:26 No.578879899

遠くからの散弾一粒当たって痛え!行動不能!とかクソすぎるしな

117 19/03/25(月)19:19:27 No.578879904

>それはハードコアやリアル系やればいいって話になるな >面白さのある法則や調整のゲームとリアルな調整が面白いゲームは違うから シミュレータゲームとシューティングゲームは全然別物ってエースコンバットで習ったわ…

118 19/03/25(月)19:19:44 No.578879965

おおよその距離や威力調整はわかるけど携帯LMGのガバマン精度だけはなくてもいいんじゃと思う…

119 19/03/25(月)19:19:55 No.578880015

DOOMのショットガンぐらいが丁度いい

120 19/03/25(月)19:20:06 No.578880056

Rising Stormの火炎放射器は怖かった

121 19/03/25(月)19:20:18 No.578880108

蛇撃ち向けの拳銃散弾ゲームに持ち出したら強いのかね

122 19/03/25(月)19:20:37 No.578880164

>遠くからの散弾一粒当たって痛え!行動不能!とかクソすぎるしな 射的ギリから事故狙いのめくら撃ちが強い過ぎるぞえ…

123 19/03/25(月)19:20:44 No.578880192

>とりあえず発砲音とマズルフラッシュはリアルにすると凄いしょぼいからゲームではド派手にしてほしい 実はな映画とかより派手だし煩い

124 19/03/25(月)19:20:56 No.578880235

ショットガンは短射程より距離による威力減衰が激しい方がよくわからない ショットガンにつけるなら他の武器にもつけろよ

125 19/03/25(月)19:21:17 No.578880317

火炎放射器をリアル性能にするとトーチカや塹壕の入口近くで燃やしてるだけで勝手に相手は酸欠死するぞ…

126 19/03/25(月)19:21:20 No.578880328

火炎放射器の燃料はゼリー状だからぶっかかってもこびりつくんやな

127 19/03/25(月)19:21:37 No.578880396

>第一次大戦であまりにも強すぎてSG使うの禁止ねって各国で規制されたのに >未だに人に向けて使ってる銃社会って鬼畜だなって 規制されたんだっけ? ドイツが痛いからやめてくだち!つったのをアメリカがシカトしたとかそんな話だったような

128 19/03/25(月)19:21:44 No.578880419

>射的ギリから事故狙いのめくら撃ちが強い過ぎるぞえ… 現実の撃ち合いっぽいな… 見えなくても居そうな位置にばらまく

129 19/03/25(月)19:21:50 No.578880453

射程よりボディアーマー貫通できないのが痛い

130 19/03/25(月)19:21:53 No.578880460

火炎放射器の缶を撃てば爆発で即死だからバランス取れる!

131 19/03/25(月)19:22:16 No.578880553

>ショットガンは短射程より距離による威力減衰が激しい方がよくわからない >ショットガンにつけるなら他の武器にもつけろよ なんのゲームか知らんけどシャッガンにしか距離減衰がないの? そりゃアレだな

132 19/03/25(月)19:22:35 No.578880622

>火炎放射器をリアル性能にするとトーチカや塹壕の入口近くで燃やしてるだけで勝手に相手は酸欠死するぞ… 火炎放射器は壁に当たると反射する仕様で閉所で強いのを再現してるのもあったり

133 19/03/25(月)19:22:44 No.578880659

遠くから散弾撒く戦法をリアル寄りにするなら相手は痛がるけど反撃で死ぬとかじゃない?

134 19/03/25(月)19:23:07 No.578880743

50口径対物ライフル食らっても膝から下だったら 即死しないで物陰で数秒ハァハァするだけで全回復するCoD世界の軍人ってミュータントなの

135 19/03/25(月)19:23:19 No.578880806

弾でなくて良いから重い感じのヤツないかな 構えて遊びたいだけなんだ

136 19/03/25(月)19:23:22 No.578880814

ショットガンは猟銃だろ人に向けんなよ!! ん?知らん なだけ

137 19/03/25(月)19:23:26 No.578880833

>実はな映画とかより派手だし煩い つべの趣味人の動画とか良い環境で撮ってるから分かりやすくて滾る 炎でけえ

138 19/03/25(月)19:23:56 No.578880963

銃でドラム缶を撃つと爆発する!

139 19/03/25(月)19:24:01 No.578880982

MGSだとスネークが超人過ぎて火炎放射器は全然脅威じゃなかったな…

140 19/03/25(月)19:24:13 No.578881023

>弾でなくて良いから重い感じのヤツないかな >構えて遊びたいだけなんだ バラして中身に釣り用の重りでもめいっぱい詰め込め

141 19/03/25(月)19:24:22 No.578881057

散弾銃が反則だったので毒ガスを撒き散らした

142 19/03/25(月)19:24:23 No.578881060

>火炎放射器の缶を撃てば爆発で即死だからバランス取れる! タンク撃ったら本当に爆発するのかな プロパンのタンクとか撃っても爆発しない検証動画見たことあるけど

143 19/03/25(月)19:24:25 No.578881070

>弾でなくて良いから重い感じのヤツないかな >構えて遊びたいだけなんだ ズバリそういう用途に無稼動実銃というジャンルが

144 19/03/25(月)19:24:25 No.578881074

>銃でドラム缶を撃つと爆発する! 赤くないと駄目だぞ

145 19/03/25(月)19:24:31 No.578881095

>Rising Stormの火炎放射器は怖かった Vietnamのショットガンはリアル系FPSだけあってえ?そんな距離でワンパンなの!?って驚くほど射程が長くて威力もあって大満足だよ 水平二連なんかはスラグ込めるとヤンキーを長距離狙撃できちまうんだ!

146 19/03/25(月)19:24:48 No.578881172

スラグ弾は約70m飛ぶとマズルエナジー半減らしい 散弾になると射程はもっと短い

147 19/03/25(月)19:25:18 No.578881289

エアガンでも海外製のフルメタルならお手頃価格で重いぞ

148 19/03/25(月)19:25:26 No.578881332

キャプテンアメリカの火炎放射器でスクエア型に包囲するのいいよね

149 19/03/25(月)19:25:43 No.578881391

親指みたいな弾人に向けて撃たないでくだち!!1!

150 19/03/25(月)19:26:02 No.578881472

>>銃でドラム缶を撃つと爆発する! >赤くないと駄目だぞ 知ってる限りだとタイムクライシスの1から世界共通のお約束なんだけど原点はドゥームだろうか

151 19/03/25(月)19:26:26 No.578881558

>銃で廃車を撃つと爆発する!

152 19/03/25(月)19:26:47 No.578881663

リアルにしたら拳銃なんて落ち着いて両手で狙っても少し離れられると当たらなくなって誰も使わなくなる

153 19/03/25(月)19:26:50 No.578881672

頭にショットガン数発くらっても平気な顔してる奴とかいるし…

154 19/03/25(月)19:27:02 No.578881725

新車は必ず裏切る

155 19/03/25(月)19:27:55 No.578881937

新車は爆発物 廃車は遮蔽物 みんな知ってるね

156 19/03/25(月)19:28:10 No.578882005

>頭にショットガン数発くらっても平気な顔してる奴とかいるし… デモ隊がよく撃たれてる鎮圧用の弾なのかもしれない

157 19/03/25(月)19:28:19 No.578882044

ドラム缶もガソリンちょっとだけ入れておいたら気化して爆発するようになるんだろうか

158 19/03/25(月)19:28:35 No.578882109

手榴弾は必中

159 19/03/25(月)19:28:41 No.578882135

ガチャガチャしたいならガスおすすめだぞ

160 19/03/25(月)19:28:45 No.578882154

ドラム缶は赤く塗ると爆発するんだ

161 19/03/25(月)19:28:50 No.578882170

>ドラム缶もガソリンちょっとだけ入れておいたら気化して爆発するようになるんだろうか まず貫通するのが大変だという

162 19/03/25(月)19:28:50 No.578882172

リボルバー使ってみて装填の難しさに愕然とした 手に脂がないとツルツル滑ってめっさ装填しにくい 劇ナデの墓標シーンのアキトみたいな装填したかったけど無理だってなった

163 19/03/25(月)19:29:01 No.578882219

デルタフォースとかの大昔のリアル系FPSは比喩じゃなく1ピクセル狙って撃ってた

164 19/03/25(月)19:29:26 No.578882345

>手榴弾は必中 フラグの安全距離直径か半径か忘れたけど90mらしいからそりゃ逃げられん

165 19/03/25(月)19:30:18 No.578882560

PSUのショットガンは射程長かったぞ! ゴミだけど

166 19/03/25(月)19:30:21 No.578882565

>デモ隊がよく撃たれてる鎮圧用の弾なのかもしれない それでも頭撃ったら死ぬよ!!

167 19/03/25(月)19:30:41 No.578882651

でも破片飛ばす系の武器だから足向けて地面に伏せると命は助かったり助からなかったりする

168 19/03/25(月)19:30:42 No.578882658

消化器が炎を上げて爆発したりするな お前が燃えてどうする

169 19/03/25(月)19:31:02 No.578882762

最初のオペレーションフラッシュポイントも豆粒みたいな敵のドットに向けて撃ってた

170 19/03/25(月)19:31:04 No.578882769

死んでいない車は爆発するから壁にすると危ない

171 19/03/25(月)19:31:06 No.578882784

>ドラム缶もガソリンちょっとだけ入れておいたら気化して爆発するようになるんだろうか 火気がなきゃ無理だよ 圧縮空気とかガス使ってるスプレー缶のがまだ爆発する

172 19/03/25(月)19:31:14 No.578882816

>でも破片飛ばす系の武器だから足向けて地面に伏せると命は助かったり助からなかったりする 面積を最小にして波紋で防御ッ!!

173 19/03/25(月)19:31:17 No.578882828

>消化器が炎を上げて爆発したりするな >お前が燃えてどうする 何故か笑っちゃったよ

174 19/03/25(月)19:31:35 No.578882912

むかしブラウン管だし解像度低いもんな

175 19/03/25(月)19:31:36 No.578882913

>フラグの安全距離直径か半径か忘れたけど90mらしいからそりゃ逃げられん メタルギアでなんで逃げないで伏せるんだろうって思ってたけど伏せた方がマシか…

176 19/03/25(月)19:32:26 No.578883124

>消化器が炎を上げて爆発したりするな >お前が燃えてどうする 反省したのか消火剤撒くようになったね CO2タイプ?ハズレか…

177 19/03/25(月)19:32:39 No.578883174

ACの散弾は一発くらい当たってもカスみたいなダメージだった

178 19/03/25(月)19:34:07 No.578883578

昔はアメリカの学校でショットガンの切り詰め方を習うと聞いたけど 今は規制が進んでるから教えてなさそうだな

179 19/03/25(月)19:34:07 No.578883584

>消化器が炎を上げて爆発したりするな >お前が燃えてどうする ザロックの美味いぞ喰え!を思い出した

180 19/03/25(月)19:34:19 No.578883645

殺傷範囲は15mだそうでそりゃ伏せるしかねえな…

181 19/03/25(月)19:34:39 No.578883723

サイレンサーが現実だとそこそこうるさくて マズルフラッシュと隊員の難聴防止が主な目的の装備って聞いてロマンが一気に崩れた

182 19/03/25(月)19:35:01 No.578883839

バイオだな ハンドガンとナイフしか無くて疲弊したところに颯爽と現れる救世主

183 19/03/25(月)19:35:05 No.578883860

消化器を爆破させて暗殺をするハゲがいるらしい

184 19/03/25(月)19:35:36 No.578884007

バイオみたいな室内ならショットガンはド安定だろうな

185 19/03/25(月)19:35:54 No.578884091

殴るものじゃなかったのか…

186 19/03/25(月)19:36:10 No.578884176

>サイレンサーが現実だとそこそこうるさくて >マズルフラッシュと隊員の難聴防止が主な目的の装備って聞いてロマンが一気に崩れた ガチの暗殺用消音ピストルは専用のがあるんだってな

187 19/03/25(月)19:36:42 No.578884326

>消化器を爆破させて暗殺をするハゲがいるらしい 北斗神拳なのか…

188 19/03/25(月)19:36:46 No.578884342

>まずゲームの交戦距離が極端に短すぎるから >現実寄りにするとショットガンでもライフルでも問題ないなってなってしまう >バランスとして落とし込むにはショットガンの射程を短くするしか無い つべで実戦の動画あるけど敵も見えない距離からピシピシ撃たれてきてて逆に現実感がない

189 19/03/25(月)19:36:59 No.578884412

fallout3のコンバットショットガンが集弾性高くて普通に撃ち合いできるレベルだったな

190 19/03/25(月)19:37:44 No.578884613

>サイレンサーが現実だとそこそこうるさくて >マズルフラッシュと隊員の難聴防止が主な目的の装備って聞いてロマンが一気に崩れた 弾が音速超える時に音出しちゃうから普通の銃だとサイレンサー付けても結構音出ちゃうんだよね そこら辺に配慮して音速出ない弾使う銃もあるけど

191 19/03/25(月)19:37:45 No.578884619

>バイオみたいな室内ならショットガンはド安定だろうな 弾薬が確保できるならという条件付きだがSMGもいい

192 19/03/25(月)19:37:51 No.578884651

だって近いと怖いし

193 19/03/25(月)19:38:12 No.578884756

ダブルバレルソードオフショットガンがあれば地獄だって制圧できちゃうからな

194 19/03/25(月)19:38:54 No.578884933

ゾンビにはショットガンが有効 これもいつからのイメージなんだろうか

195 19/03/25(月)19:41:11 No.578885527

アメリカだと護身用にショットガン撃つので 実際当たれば大体死ぬので

196 19/03/25(月)19:41:41 No.578885660

SMGとか現実だとマガジンに弾こめるのもめんどくさそうだな… それともマガジンに詰まった状態で売られてるものなのかな?

197 19/03/25(月)19:42:11 No.578885799

普通の弾って弾道見えないんだよな…怖い

198 19/03/25(月)19:43:21 No.578886105

アメリカ人はショットガンが好き

199 19/03/25(月)19:43:56 No.578886247

パラサイトイブ2のショットガンはバックショットとスラッグ弾両方使える上にスラッグ弾が後半の敵の弱点だから超強かった

200 19/03/25(月)19:44:14 No.578886332

BB弾くらいなら見えるんだけどね マガジンに弾込めるクリップとか色々あるよ つべで検索すれば色々出て来る

201 19/03/25(月)19:45:00 No.578886527

>パラサイトイブ2のショットガンはバックショットとスラッグ弾両方使える上にスラッグ弾が後半の敵の弱点だから超強かった 懐かしいな… 現行機に移植せんかな

202 19/03/25(月)19:45:07 No.578886562

ゲームの人リロード早すぎて怖い 指挟むわ

203 19/03/25(月)19:45:10 No.578886570

散弾は距離が遠くなれば拡散=発射エネルギーの分散だから弾の密度が濃い近距離じゃないと使い物にならないって性能になるのはリアルかどうかはさておき理屈としては理解できる範囲だと思う

204 19/03/25(月)19:45:52 No.578886766

>SMGとか現実だとマガジンに弾こめるのもめんどくさそうだな… >それともマガジンに詰まった状態で売られてるものなのかな? マガジンローダーっていう弾込め用の奴があるよ

205 19/03/25(月)19:46:18 No.578886880

BF3のフラグ弾いいよね!

206 19/03/25(月)19:46:24 No.578886915

サイレンサー付けて撃つとパスッて音がする印象だけど現実はもっとうるさいのか

207 19/03/25(月)19:47:02 No.578887077

最初にゴミみたいなハンドガン渡されて死にまくって もうソードオフ拾えたやったー!と思ったらこれもアレなstalker

208 19/03/25(月)19:47:05 No.578887094

ものによるけど全然聞こえる

209 19/03/25(月)19:48:43 No.578887533

専用設計で悪魔みたいなのはVSSとかか

210 19/03/25(月)19:48:56 No.578887594

>最初にゴミみたいなハンドガン渡されて死にまくって >もうソードオフ拾えたやったー!と思ったらこれもアレなstalker 難易度高い印象それのせいだよね…

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