19/03/25(月)13:26:47 セガが... のスレッド詳細
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19/03/25(月)13:26:47 No.578822077
セガが勝利するには
1 19/03/25(月)13:28:01 No.578822246
まずはいいとこさがしだ
2 19/03/25(月)13:28:29 No.578822309
ファイターズメガミックスは面白かったよ…
3 19/03/25(月)13:29:32 No.578822453
ソニックを正しくプロデュースし続ければ
4 19/03/25(月)13:30:20 No.578822557
ソニーに入社してプレステを潰せばなんとか…
5 19/03/25(月)13:31:58 No.578822791
ファンタシースター2と4いいよね
6 19/03/25(月)13:33:20 No.578822986
まずクリエイターにちゃんと給料払って逃がすな どのゲーム会社もそうだけど
7 19/03/25(月)13:36:04 No.578823352
ドリキャスが生産ライン止まらなかったら
8 19/03/25(月)13:38:18 No.578823666
将来メガヒットする作品を予めこちらで出しておこう 売れなかったとしても他所で出される危険はなくなるはず
9 19/03/25(月)13:38:20 No.578823672
ソシャゲを当てるとか…
10 19/03/25(月)13:38:24 No.578823682
色々考えると最終的に勝たせなくていいやってなる
11 19/03/25(月)13:38:59 No.578823763
1番はやっぱ広告を変えるべきなんじゃないかな ドリキャスがどれだけ凄いか当時はあまり浸透してなかった気がする
12 19/03/25(月)13:39:53 No.578823883
サターンの基本設計を変える
13 19/03/25(月)13:39:54 No.578823886
まずみんながやりたいソフトを出せ
14 19/03/25(月)13:40:02 No.578823906
マイナー側であることや変なこだわりや時代より半歩早すぎるのが良いところだから どのみち主流にはなれない気がする
15 19/03/25(月)13:40:21 No.578823955
やはり久夛良木暗殺…
16 19/03/25(月)13:40:49 No.578824013
アケゲーでスタートダッシュ切れてたんだから最初から3D特化で開発してFF7出せばいいよ
17 19/03/25(月)13:40:54 No.578824021
>ソニーに入社してプレステを潰せばなんとか… その場合64が売れたんじゃねーかな 結局2Dより3Dの時代だったし
18 19/03/25(月)13:41:15 No.578824085
まあ金渡したところで面白い使い方するだけで勝利に結びつく予感はしないよな
19 19/03/25(月)13:41:34 No.578824131
なんでいつもずれてんのこの会社
20 19/03/25(月)13:41:49 No.578824168
>その場合64が売れたんじゃねーかな んーないなぁ
21 19/03/25(月)13:41:59 No.578824197
あの大昔から引き継がれてきたダラダラ体質を引き締める
22 19/03/25(月)13:42:08 No.578824217
シーガイアをどう止めるか
23 19/03/25(月)13:42:11 No.578824220
下手に未来知ってると当時じゃ最低限の挙動も出来ない未来ギミック盛り込んで早すぎた失敗量産しそう
24 19/03/25(月)13:42:19 No.578824238
ソニックだけは助けてやってくれんか…
25 19/03/25(月)13:42:37 No.578824279
ドリキャスを勝たせたとして次で負けそうって思わせるのがSEGA
26 19/03/25(月)13:42:39 No.578824282
64って普通に盛り上がってた記憶があるんだが数字的にはいまいちなんだよな あれ認識との乖離が激しい…
27 19/03/25(月)13:42:44 No.578824291
やはりソニーと任天堂を爆破か…
28 19/03/25(月)13:42:53 No.578824317
ハードを出す方向に持っていかせるな
29 19/03/25(月)13:42:57 No.578824321
>まず技術者にちゃんと給料払って逃がすな >どの会社もそうだけど
30 19/03/25(月)13:43:36 FrlMf/56 No.578824417
ファイターズメガミックスは素直にソニック出さなかったのと何故か起き上がり攻撃なかったのが駄目すぎた
31 19/03/25(月)13:43:44 No.578824426
>64って普通に盛り上がってた記憶があるんだが数字的にはいまいちなんだよな >あれ認識との乖離が激しい… 4人に1人持ってれば遊べたからなあれ
32 19/03/25(月)13:44:17 No.578824506
PSがなければ国内は勝てる ただアメリカで64に負けるからこの一手だけでは盤石ではない
33 19/03/25(月)13:44:22 No.578824524
>64って普通に盛り上がってた記憶があるんだが数字的にはいまいちなんだよな >あれ認識との乖離が激しい… 大体クラスに一人二人友達が持っててスマブラとかゴールデンアイとか四人プレイで盛り上がってたけど 一人用ゲームと言うとマリオとゼルダくらいしか浮かばないハードでもあるので
34 19/03/25(月)13:44:53 No.578824593
まず金の勝負でソニーと任天堂には勝てねえんだからどうしようもない気がする
35 19/03/25(月)13:45:03 No.578824619
ハード自体の性能の問題も大きいからまあ出さなかった方がいいよね
36 19/03/25(月)13:45:10 No.578824636
もしもセガバンダイになってたら…
37 19/03/25(月)13:45:38 No.578824694
いいからアーケード事業に暫く集中してろ
38 19/03/25(月)13:45:50 No.578824718
ネプチューンとプルートを開発していれば…
39 19/03/25(月)13:45:51 No.578824722
他所を潰したからってセガがセガなのは変わらないから自滅するだけ
40 19/03/25(月)13:45:55 No.578824736
>もしもセガバンダイになってたら… 社風が違い過ぎる……
41 19/03/25(月)13:46:08 No.578824767
勝たせる必要ある?
42 19/03/25(月)13:46:23 No.578824801
>ハード自体の性能の問題も大きいからまあ出さなかった方がいいよね バーチャファイター筆頭に3Dのバーチャなんならいっぱいあったんだから 普通にハードも2Dじゃなくて3D寄りで開発するべきだったと思う…
43 19/03/25(月)13:46:24 No.578824804
アーケードも店舗のテナント料が
44 19/03/25(月)13:46:46 No.578824845
64は友達一人二人が持ってくれてるだけで楽しいハードだからな… 自分で買わなくて済んじゃう…
45 19/03/25(月)13:46:48 No.578824847
まあセガはギリギリになった方がいい奴出すからな ちょっとくらい死にそうな方がいいよ
46 19/03/25(月)13:47:15 No.578824910
64は友達の家でワイワイやるにはいいけど一人で黙々とやりたいゲームが少ない…
47 19/03/25(月)13:47:34 No.578824951
オウガバトル64!
48 19/03/25(月)13:47:35 No.578824953
競争じゃなく協力関係になるのが一番平和的だよね 共倒れになる?うn…
49 19/03/25(月)13:47:40 No.578824968
>ソニーに入社してプレステを潰せばなんとか… 任天堂とソニーの仲を取り持つしかねぇ…
50 19/03/25(月)13:47:55 No.578825010
スマホをセガが開発する世界線になんとか
51 19/03/25(月)13:47:58 No.578825015
いまこそセガガガ2を
52 19/03/25(月)13:48:42 No.578825114
>64って普通に盛り上がってた記憶があるんだが数字的にはいまいちなんだよな でも任天堂だけで見ると別に赤にはなってないから…
53 19/03/25(月)13:48:51 No.578825134
プレステで出たビックタイトルすべてサターンで出せばいい
54 19/03/25(月)13:49:33 No.578825237
64は名作の類で記憶が美化されてるけど PSSSとの仕様の違いがデカすぎてガチでソフトが出てない あとは発売タイミングが遅すぎた
55 19/03/25(月)13:49:35 No.578825240
>もしもセガバンダイになってたら… サターンとピピンでプレステと64をサンドイッチ攻略!これで勝てる!
56 19/03/25(月)13:49:39 No.578825256
とりあえずドリキャスにサターン互換つければあんなひどいことにはならなかったと思う
57 19/03/25(月)13:49:44 No.578825264
SNKを勝たせるよりはまだ可能性はあるだろ どっこいか?
58 19/03/25(月)13:50:09 No.578825326
>まあ金渡したところで面白い使い方するだけで勝利に結びつく予感はしないよな 藤岡弘がマイケル・ジャクソンとかになる
59 19/03/25(月)13:50:24 No.578825370
>とりあえずドリキャスにサターン互換つければあんなひどいことにはならなかったと思う 転生周回でそれをやるにはサターンの根本から変えないといけない根深い問題なんで…
60 19/03/25(月)13:50:32 No.578825391
>64って普通に盛り上がってた記憶があるんだが数字的にはいまいちなんだよな セガサターンが僅差で勝ってるの衝撃だよな
61 19/03/25(月)13:50:43 No.578825413
最適解を求めると中身がプレステのサターンを出すしかないな…って思うから実質勝つ方法はない
62 19/03/25(月)13:50:47 No.578825424
>SNKを勝たせるよりはまだ可能性はあるだろ >どっこいか? まだサードの協力でゲーム出てればってのに比べると SNKで何作れれば良かったんだってなる…
63 19/03/25(月)13:51:10 No.578825470
64はサテラビューの反省活かせてないDDも悪い でも北米では結構売れたから64…
64 19/03/25(月)13:51:30 No.578825517
>最適解を求めると中身がプレステのサターンを出すしかないな…って思うから実質勝つ方法はない 中身同じでもセガの皮の分マイナスだから負けそう
65 19/03/25(月)13:51:30 No.578825518
だいたいサターンにCPUを2つつけようぜ!したバカが悪い
66 19/03/25(月)13:51:33 No.578825528
SNKはもう会社自体が腐ってたからどうにもならんだろ
67 19/03/25(月)13:51:38 No.578825536
セガと任天堂の看板を入れ替えるとか…
68 19/03/25(月)13:51:50 No.578825562
割といろんなとこと合併チャンスあったけどセガサミーになったね
69 19/03/25(月)13:51:53 No.578825569
コンパイルと手を組んでアミューズメントパーク作ろうぜ!
70 19/03/25(月)13:51:56 No.578825574
>とりあえずドリキャスにサターン互換つければあんなひどいことにはならなかったと思う ドリキャスのタイミングでMS傘下になれば…
71 19/03/25(月)13:53:35 No.578825815
SNKは今の状態を見るともっと早く中国企業に買われるべきだったのでは…
72 19/03/25(月)13:53:55 No.578825863
ハードを作らずにプレステや64のソフトだけ作ってればよかった
73 19/03/25(月)13:54:46 No.578825979
任天堂やソニー潰せても歴史が変わって海外でATARIの新ハードが当たって負ける未来になる
74 19/03/25(月)13:54:54 No.578825999
外見がプレステのサターンの方が売れるんちゃうか?
75 19/03/25(月)13:54:55 No.578826000
>ハードを作らずにプレステや64のソフトだけ作ってればよかった プレステはともかく失敗ハードの方のソフトなんて作る必要ある?
76 19/03/25(月)13:55:30 No.578826084
ハード辞めて世界一のコンテンツメーカーになると思ってました
77 19/03/25(月)13:55:37 No.578826098
プレステをセガから出してセガから出してたのをソニーに任せれば良かったんじゃない? そしたらどっちにしろセガが勝てるかなーって思うんだけど
78 19/03/25(月)13:55:52 No.578826138
>まず金の勝負でソニーと任天堂には勝てねえんだからどうしようもない気がする グループとしてのCSKはソニーより少し劣るぐらいで任天堂より全然大きい企業だよ セガにどこまで金だすかって問題はあるけど
79 19/03/25(月)13:56:15 No.578826198
ソニックは海外人気だし64でソニック作れば北米では売れたのでは?
80 19/03/25(月)13:56:41 No.578826267
サターンは国内では売れたけど海外だとソニックすら出なかった機種だからな…
81 19/03/25(月)13:56:55 No.578826293
仮にセガが勝ってもまともな形した第7世代機でてくるのが想像できねぇ
82 19/03/25(月)13:58:38 No.578826532
プレイステーションをセガサターンとして出す プレイステーション2をドリームキャストとして出す 勝った…敗北を知りたい…
83 19/03/25(月)13:58:42 No.578826540
>サターンは国内では売れたけど海外だとソニックすら出なかった機種だからな… まじ?なんでや
84 19/03/25(月)13:58:42 No.578826541
>仮にセガが勝ってもまともな形した第7世代機でてくるのが想像できねぇ VR先取り!
85 19/03/25(月)13:58:43 No.578826543
せがた三四郎生存ルートお願いします
86 19/03/25(月)13:58:52 No.578826569
死にかけてたアーケードを蘇生させたAM2研の例を見るに そもそも家庭用ハード開発とかいう土俵に乗る必要は全くない
87 19/03/25(月)13:58:54 No.578826572
そんなに繰り返してよく自我が維持できるな…こいつ神じゃね?
88 19/03/25(月)13:59:36 No.578826652
64はアメリカで大層売れたので大層儲かったという
89 19/03/25(月)13:59:40 No.578826660
>ソニックは海外人気だし64でソニック作れば北米では売れたのでは? 今はともかくその時代はアドの1と2だし日本でも売れてね?
90 19/03/25(月)14:00:00 No.578826699
>湯川専務生存ルートお願いします
91 19/03/25(月)14:00:05 No.578826706
ここでセガを改善しようとしてばかりでソニーの妨害をしないあたり駄目なんだよ!
92 19/03/25(月)14:00:08 No.578826713
そもそも任天堂ハードにソニック出しててもあまり売れてなかった事実が重い
93 19/03/25(月)14:00:22 No.578826741
今では限り無く影薄い存在となり果ててるけど 当時のソニーの販売流通ルートも重要なんじゃない? コンビニ販売とか
94 19/03/25(月)14:00:24 No.578826750
諦めて元の時間に戻った時記憶は残ってるんだろうか
95 19/03/25(月)14:00:46 No.578826808
>今では限り無く影薄い存在となり果ててるけど >当時のソニーの販売流通ルートも重要なんじゃない? >コンビニ販売とか コンビニでFFめっちゃ売れたらしいな
96 19/03/25(月)14:00:57 No.578826834
>そもそも任天堂ハードにソニック出しててもあまり売れてなかった事実が重い プレステに出せば売れてた?
97 19/03/25(月)14:00:59 No.578826842
1965年の時点でセガ(株)は存在してるんだからこの時点で任天堂を買収すればいい まだ地方の一族経営の非上場かるた屋だから山内家説き伏せればまるっと買収可能なハズ
98 19/03/25(月)14:01:24 No.578826913
流通強くない企業はハード参入してもだいたい負けると思う
99 19/03/25(月)14:01:41 No.578826954
>プレステに出せば売れてた? クラッシュバンディクーとか居たからワンチャン
100 19/03/25(月)14:01:43 No.578826964
サードパーティーの層の厚さと販売経路の広さでソニーに勝てねえ だったらどうするよ
101 19/03/25(月)14:01:54 No.578826988
パソナルームはやめろ結局誰も得しない
102 19/03/25(月)14:02:04 No.578827005
それやるとゲーム業界が歴史から消えそう
103 19/03/25(月)14:02:55 No.578827103
そもそもソニックだって日本じゃトップじゃなかったハードのマスコット程度の知名度だから…
104 19/03/25(月)14:03:06 No.578827124
ソニーはプレステの値下げ戦法でサターンを直接殺しに来てたから… ソニーをどうにかせんことにはセガをどれだけ強くしても無理
105 19/03/25(月)14:03:08 No.578827131
失敗するゲームを事前に止めるだけ予算を蓄えられるし…
106 19/03/25(月)14:03:25 No.578827169
トントンくらいならハードは持っといた方がいいんだよな 重荷を降ろしてソフト専業になれば更なる飛躍なんてのは夢だと教えてくれた
107 19/03/25(月)14:03:32 No.578827192
あまりセガがデカくなるとゲーム業界自体を道連れに死ぬ可能性あるな…
108 19/03/25(月)14:03:35 No.578827197
ソニックシリーズでPSで出すようになったのはPS2のシャドゲかな? まあその後に新ソニが来るんだけどね…
109 19/03/25(月)14:04:34 No.578827317
ソニーが負けたらPS3の無茶なプロジェクトやらないだろうから逆にさらに大きくなるのでは?
110 19/03/25(月)14:05:16 No.578827405
言うて結局どの企業もサードの確保に苦労してんだからソフト開発に専業してりゃ大きく負けないだろ 技術力だけは確かだしな
111 19/03/25(月)14:05:17 No.578827407
失敗するからってロボ格闘出したらヒットするしな… セガはおかしい
112 19/03/25(月)14:05:36 No.578827446
今の主力タイトルってなんなの?
113 19/03/25(月)14:06:42 No.578827590
>今の主力タイトルってなんなの? 龍が如く
114 19/03/25(月)14:06:44 No.578827596
サターンて有名なタイトルで知ってるソフトはあるけどやったのは殆どない
115 19/03/25(月)14:06:56 No.578827614
セガハードは一歩先に行き過ぎた
116 19/03/25(月)14:07:04 No.578827629
久夛良木さんが社長になってたらソニー家電に何でもかんでもセルが載ってたんかのう… 夢のあるようなないような
117 19/03/25(月)14:07:12 No.578827659
サターンはとりあえずすぐ消えるセーブデータをなんとかしてくれないと…
118 19/03/25(月)14:07:55 No.578827754
>今の主力タイトルってなんなの? セガゲームスのって事なら龍が如くくらい
119 19/03/25(月)14:09:55 No.578828025
ペパルーチョの冒険って1回でもサルベージされたことあるんだろうか…
120 19/03/25(月)14:10:17 No.578828096
チャロンと禁書のコラボは意味がわからなかった…
121 19/03/25(月)14:10:29 No.578828123
セガは取り扱ってる事業が広いから何のかんので安定してる
122 19/03/25(月)14:10:40 No.578828150
ドリキャスのコントローラーを6ボタンにするのは必須
123 19/03/25(月)14:11:16 No.578828220
転生ってその時代を延々と繰り返すのか…発狂しそうだ
124 19/03/25(月)14:11:26 No.578828244
遊びやすいんだけどねパワーメモリ うちのVサターンは優秀だった だがスパロボの罠には耐えられなかった
125 19/03/25(月)14:12:22 No.578828360
俺はファンタシースター3で 大胸筋を震わせて攻撃する敵を出したり くるくる回転するねじくれた針金みたいな敵を出したり 空飛ぶ仏像(頭だけ)な敵を出したりするセガが好きだ
126 19/03/25(月)14:12:46 No.578828409
バイオハザードを掴んだら絶対逃さない
127 19/03/25(月)14:13:41 No.578828561
特別好きということはないけどルーマニアやスペチャンやシーマン出してた頃は妙に存在感あった
128 19/03/25(月)14:14:20 No.578828642
SSでPS倒すのはできてもPS2で逆転されそう
129 19/03/25(月)14:15:17 No.578828775
ファイファン7をどこが誘致できるかがターニングポイントだった気がする
130 19/03/25(月)14:15:52 No.578828859
なんでどいつもこいつもセガにそんな逆方向の信頼感があるんだよ!
131 19/03/25(月)14:15:52 No.578828861
スクウェアとカプコンとコナミ捕まえればトントン拍子で上手く行ったと思うよ
132 19/03/25(月)14:16:07 No.578828898
まあSSは何だかんだ言ってもそれなりにいいハードだったからな 良かった探ししなきゃいけないドリキャスとは違う
133 19/03/25(月)14:16:10 No.578828910
SEGA好きだけどプレステ潰して欲しいとは微塵も思わない SEGAはただ選択肢として残り続けてくれればいい
134 19/03/25(月)14:16:47 No.578829013
ドリキャスはコントローラーが重いのがダメだ
135 19/03/25(月)14:16:52 No.578829024
エポックやNECもハード出してたんだよな…
136 19/03/25(月)14:17:18 No.578829074
SSは最初から3D前提の設計してれば…
137 19/03/25(月)14:17:21 No.578829084
PC-FXや3DSで勝つのはセガどころじゃない無理ゲーだから忘れろ
138 19/03/25(月)14:17:39 No.578829124
サミーの会長に仲介をお願いして ソニーとゲーム合弁会社になる
139 19/03/25(月)14:18:12 No.578829199
>良かった探ししなきゃいけないドリキャスとは違う 五月蠅い以外はすごいじゃん! ソウルキャリバーを他ハードの2の後にやっておどれぇたぞ
140 19/03/25(月)14:18:24 No.578829233
結局自社がどうの以上にウケたゲーム掴んだハードが勝つんだ
141 19/03/25(月)14:18:39 No.578829266
3DSじゃねえ3DOだ タイピングミスした
142 19/03/25(月)14:18:58 No.578829305
ゲームに対するスタンスとしてセガとソニーの相性悪くないと思うんだよね実際
143 19/03/25(月)14:19:18 No.578829347
早い段階でマイクロソフトに身売りして傘下でハード作るのはどうだろう
144 19/03/25(月)14:19:30 No.578829371
白サターンとドリキャスを経て思うのはセガに白ってすっげぇ似合わねえ
145 19/03/25(月)14:20:14 No.578829457
プレステとサターンでも大差だったが決定打はプレステ2とドリキャスだった というか互換だった
146 19/03/25(月)14:20:22 No.578829473
>白サターンとドリキャスを経て思うのはセガに白ってすっげぇ似合わねえ 黒は負けハード!ってジンクスの中で逆転して死ぬのは凄いセガらしいと思った
147 19/03/25(月)14:22:03 No.578829689
>チャロンと禁書のコラボは意味がわからなかった… コラボって理由でもないと今チャロン出さしてくれないんじゃ
148 19/03/25(月)14:22:55 No.578829791
なんかよく分からないうちに消えてたXbox
149 19/03/25(月)14:23:26 No.578829851
任天堂すらPSの絶頂期にはサードからわりとそっぽ向かれたくらいなのに セガがつなぎとめるとかもともと無理な話だ ソニーはゲーム屋じゃないから因縁・しがらみないのが強い
150 19/03/25(月)14:23:59 No.578829909
ゲームは好きだけどハードが好きかと言われるとそんなことはなかったなあ ただ今じゃ考えれないがエッチなゲーム出してくれるのはありがたかった
151 19/03/25(月)14:24:45 No.578830004
チャロンはなんかいろいろめんどくさいことになってるから…
152 19/03/25(月)14:25:04 No.578830034
そもそも64にサード集まらなかったの作るの難しいわ開発費かかるわで敬遠されたのがな
153 19/03/25(月)14:25:49 No.578830117
>そもそも64にサード集まらなかったの作るの難しいわ開発費かかるわで敬遠されたのがな それ今PS4で聞くやつだ!
154 19/03/25(月)14:25:49 No.578830118
セガサターン自分も周りも持ってなかったからよくしらないんだけどやっぱりサターンのこれだってソフトと言えばソニック!って感じなの
155 19/03/25(月)14:26:28 No.578830188
>セガサターン自分も周りも持ってなかったからよくしらないんだけどやっぱりサターンのこれだってソフトと言えばソニック!って感じなの バーチャ
156 19/03/25(月)14:27:32 No.578830342
ソニックはついにまともなナンバリングがサターンで出なかったというだけでも セガのよくわからない内情が垣間見えるだろう
157 19/03/25(月)14:28:28 No.578830447
このタイミングでけもフレに乗っかるあたり本当に商売センスゼロだと思う
158 19/03/25(月)14:28:28 No.578830448
サターン初期のソニックの扱いはむしろめちゃ軽いというか あいつ特にセガの顔とかじゃないんだ!?て当時驚いた
159 19/03/25(月)14:28:34 No.578830457
ペパルーチョでいけると思ったんだ
160 19/03/25(月)14:28:48 No.578830505
聞けば聞くほど内外に無理っぽい要素山盛りなのになんで新ハード出そうとしてたの…?
161 19/03/25(月)14:29:55 No.578830673
>ペパルーチョでいけると思ったんだ どうしてそう思ったのですか…
162 19/03/25(月)14:31:05 No.578830821
結局のところセガを勝たせてもそれは俺の好きなセガじゃないんだって話
163 19/03/25(月)14:31:35 No.578830882
ひげおやじが姫を助ける横スクアクションでございます… アレックスキッドの無念を晴らす!
164 19/03/25(月)14:32:47 No.578831043
ぽっと出のペパルーチョおじさんをいきなり前後編でかましてくるのは本当に狂気の沙汰だと思う
165 19/03/25(月)14:33:11 No.578831088
ペパルーチョはゲーム自体をもっと面白くしないと…
166 19/03/25(月)14:33:53 No.578831169
>それ今PS4で聞くやつだ! PS3では言われてたけどPS4は言われてないよ もう汎用エンジン前提マルチ前提でボタンクリックで出来るもん 最適化するにはもっと手必要だけど
167 19/03/25(月)14:34:14 No.578831215
>ソニックはついにまともなナンバリングがサターンで出なかったというだけでも ファンタシースターよりマシだろ! そうかな…
168 19/03/25(月)14:34:22 No.578831233
2Dゲーのプラットフォームとしては格ゲーみたいなメモリの大食らいが完全再現できない以外はほぼ極まってる プロジェクトの開始時はバーチャファイターどころかバーチャレーシングすらまだ世に出てないし
169 19/03/25(月)14:35:43 No.578831375
ドリキャスのCMをゲーム画面流すだけに変更するだけで変わらない?
170 19/03/25(月)14:36:13 No.578831444
売れる見込みがあれば作るの難しかろうが何だろうが出すでしょ
171 19/03/25(月)14:37:20 No.578831566
どうして任天堂以上のコンテンツ力とかソニー以上の技術力を求めないんです?
172 19/03/25(月)14:37:47 No.578831618
>どうして任天堂以上のコンテンツ力とかソニー以上の技術力を求めないんです? きがるに言ってくれるなぁ!
173 19/03/25(月)14:38:14 No.578831675
>どうして任天堂以上のコンテンツ力とかソニー以上の技術力を求めないんです? そんなことできる人材がセガにいるわけないだろ
174 19/03/25(月)14:38:40 No.578831736
ゲームブランドが出来たらそれをしゃぶり尽くして骨も無くすことをやめさせなければ… 任天堂みたいにお話や売上前提でゲーム作るんじゃなくて楽しさ前提で作ってよ!
175 19/03/25(月)14:38:42 No.578831743
>ドリキャスのCMをゲーム画面流すだけに変更するだけで変わらない? むしろ売上減るだけだと思うよ
176 19/03/25(月)14:38:44 No.578831746
ソニーは技術力じゃなく情報力では
177 19/03/25(月)14:38:57 No.578831781
ソニーはまず広報が上手かった
178 19/03/25(月)14:39:15 No.578831821
>ソニーに入社してプレステを潰せばなんとか… サターン持ってりゃサターンが抱えてたメモリーパックの構造的欠陥わかるんでこれはないんだよな マジで不良品レベルで接触悪かった
179 19/03/25(月)14:39:36 No.578831862
Dreamcastの宣伝や広告に関しては大成功だよあれ むしろそれに合わせられない供給ペースとか揃えられないソフトの方のミスだよ
180 19/03/25(月)14:40:25 No.578831952
ソニー参入時にたかが家電屋と侮らなければな… ハード出したばかりなのに戦略がガチガチですやん…
181 19/03/25(月)14:41:37 No.578832107
95年末から96年まではバーチャ○○シリーズやら社会現象バーチャ2で天下取れかけてたし その時期にマルチでもいいんでとサードパーティ集めまくるだけでいいかと それこそPSはスクウェアやる為だけのハードとか64はマリオやる為だけのハードにする形で
182 19/03/25(月)14:41:48 No.578832128
アドバンスド大戦略シリーズ出し続けてくれたから俺にはいいメーカーだった
183 19/03/25(月)14:42:18 No.578832190
PSはスーファミ用CD-ROMユニットからはじまってるから チップ類を内製できるようなもともとのソニーの技術に加えてわりとじっくりゲーム機の基礎研究できてる
184 19/03/25(月)14:43:24 No.578832328
>ハード出したばかりなのに戦略がガチガチですやん… FF7までは付け入る隙がめちゃくちゃあったんだけどな むしろSEGAの方が優勢なくらいで
185 19/03/25(月)14:43:51 No.578832385
サターンで加算エフェクト出せるようにしなきゃ…
186 19/03/25(月)14:44:28 No.578832452
>FF7までは付け入る隙がめちゃくちゃあったんだけどな >むしろSEGAの方が優勢なくらいで つまり転生してやり直せば…!?
187 19/03/25(月)14:44:34 No.578832467
>95年末から96年まではバーチャ○○シリーズやら社会現象バーチャ2で天下取れかけてたし リアルタイム世代だとこの時期があるから勿体無いのネタが強いのよね なんか最初から最後までナンバーワンになれぬままみたいに話す人もいるけど
188 19/03/25(月)14:45:00 No.578832518
有名タイトルのFFとドラクエ参入がわりと決定打だったと思う
189 19/03/25(月)14:45:16 No.578832556
>つまり転生してやり直せば…!? まぁまだワンチャンある方だと思う DCvsPS2は絶対無理
190 19/03/25(月)14:45:28 No.578832593
>その時期にマルチでもいいんでとサードパーティ集めまくるだけでいいかと 3Dは...
191 19/03/25(月)14:46:29 No.578832714
コナミに頭下げてスポーツゲームをうちで作り続けてくださいしてるだけでも変わってたと思うよ
192 19/03/25(月)14:46:59 No.578832758
95年末はアケゲー移植モノのラインナップよくて元気だったが 明けて96年がスッカスカだし移植するにはサターンの能力ももう限界すぎた FF7の一報がなくてももともと攻勢限界点
193 19/03/25(月)14:47:22 No.578832800
自前で用意してた事自体は頑張ったなだけど グレイテストナインとバーチャストライカーがあればいけるいけるしてたからな…
194 19/03/25(月)14:47:28 No.578832822
任天堂にとってもSEGAにとってもPSは黒船そのものなので来航されたら詰む
195 19/03/25(月)14:48:21 No.578832934
仮にニンテンドー64が同じタイミングに出てればどうなったかという仮想戦記の方が面白そう
196 19/03/25(月)14:49:35 No.578833068
3Dダメっていうがパンツードラグーンとか3Dじゃなかったか?
197 19/03/25(月)14:49:45 No.578833087
ポリゴン使うとエフェクト関係に必須の半透明ができずにメッシュで茶にごしてるのは見てくれが悪すぎたな
198 19/03/25(月)14:50:11 No.578833148
>コナミに頭下げてスポーツゲームをうちで作り続けてくださいしてるだけでも変わってたと思うよ コナミと言えば女体開発センター
199 19/03/25(月)14:51:10 No.578833278
決定打だったのはFF7以上にバイオハザードだった気がするな 決して大作じゃないはずの新作ホラーゲーがジワ売れミリオン行ける市場ってのが
200 19/03/25(月)14:51:56 No.578833384
バニレンでは半透明っぽいの出してたし… 詳しい仕組みは知らん
201 19/03/25(月)14:52:15 No.578833423
正直セガファンって敗北者のセガが好きなとこあるから勝たせる気無いと思う
202 19/03/25(月)14:53:45 No.578833645
昨今の敗北セガのぶったたき具合はあれはセガファンがこれだよこれセガはこうでなくちゃと思いながら進行してたのか