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19/03/24(日)12:29:35 大味な... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1553398175830.png 19/03/24(日)12:29:35 No.578557278

大味なゲームばい…

1 19/03/24(日)12:32:34 No.578558043

ブルーアイズ引くと勝つルールなの?

2 19/03/24(日)12:33:49 No.578558363

トラップカードがない時代の奴

3 19/03/24(日)12:34:34 No.578558553

>ブルーアイズ引くと勝つルールなの? より強いカード持ってないならどうしようもない

4 19/03/24(日)12:36:12 No.578558963

カードダスでももうちょっとルール複雑だぞ

5 19/03/24(日)12:36:15 No.578558972

この頃って延々守備表示で粘られた場合ってどうやって決着つけるんだったっけ

6 19/03/24(日)12:36:37 No.578559060

>ブルーアイズ引くと勝つルールなの? GBだとひたすら攻撃力が高い方が一方的に勝つだけだな 最初期のポケモンも同じだったけど

7 19/03/24(日)12:36:46 No.578559085

>この頃って延々守備表示で粘られた場合ってどうやって決着つけるんだったっけ 高い攻撃力で粉砕する以外無い

8 19/03/24(日)12:36:51 No.578559107

OCGにも出されたら終わるやつありそう

9 19/03/24(日)12:37:04 No.578559160

闇エネルギーの方がつよい

10 19/03/24(日)12:37:10 No.578559184

>この頃って延々守備表示で粘られた場合ってどうやって決着つけるんだったっけ 劇中で一切語られてないし守備表示で粘ってたはずなのになぜか場面飛んでライフ減ってる

11 19/03/24(日)12:38:08 No.578559392

魔法カードの使い方に難がある海馬瀬戸

12 19/03/24(日)12:38:28 No.578559494

ブルーアイズとサンボルを持っているプレイヤーが勝つゲーム

13 19/03/24(日)12:38:33 No.578559522

>闇エネルギーの方がつよい 魔法カードの使い方には難があるからな…

14 19/03/24(日)12:38:57 No.578559628

魔法の使い方次第で一応逆転もありそうだがな社長は闇エネルギーって鬼カードあるし

15 19/03/24(日)12:39:24 No.578559728

>ブルーアイズとサンボルを持っているプレイヤーが勝つゲーム OCG最初期も実際そうなのが実に原作再現

16 19/03/24(日)12:39:47 No.578559808

じいちゃんのターンでブルーアイズ引いたから場に出そうと思ったら 何故かターンが終了して海馬が3枚まとめてブルーアイズを場に出してくる大味なゲーム

17 19/03/24(日)12:40:41 No.578560031

実際最初は守備で粘ってエクゾディアとかやってたよね遊戯

18 19/03/24(日)12:40:45 No.578560053

>>ブルーアイズとサンボルを持っているプレイヤーが勝つゲーム >OCG最初期も実際そうなのが実に原作再現 いやOCGの話でしょ 原作でモンスター破壊効果が出てくるのだいぶ後だし

19 19/03/24(日)12:41:14 No.578560188

世界に4枚しかないしこれくらいでも…

20 19/03/24(日)12:41:19 No.578560210

ミラーフォースでもあれば3体いても勝てるんじゃないのか

21 19/03/24(日)12:42:01 No.578560381

生贄なし最上級ビートいいよね…

22 19/03/24(日)12:42:22 No.578560462

パック発売した一番最初の頃ブラックマジシャン出したら勝ちだった記憶がある

23 19/03/24(日)12:42:30 No.578560492

守備表示のモンスターを破壊した場合 攻撃力の半分がライフから減る…みたいなルールがデスタワーでなかったっけ 魔法カードの効果だっけ

24 19/03/24(日)12:42:33 No.578560507

わしが引いたカードは!

25 19/03/24(日)12:42:43 No.578560553

でも手札がある分最初期からはだいぶ複雑になってる

26 19/03/24(日)12:43:04 No.578560629

初期はダイレクトアタックという概念自体がないから 攻撃表示で出さなければ基本的にライフ削られないからな

27 19/03/24(日)12:43:04 No.578560631

>ミラーフォースでもあれば3体いても勝てるんじゃないのか 原作ミラフォは反射ダメージまであるから青眼みたいな攻撃力馬鹿であればあるほど苦手という

28 19/03/24(日)12:43:06 No.578560638

>パック発売した一番最初の頃ブラックマジシャン出したら勝ちだった記憶がある スターターとブースターってどっちが先に発売したんだっけ

29 19/03/24(日)12:43:18 No.578560687

最初期のカードは本当にただのなりきりセットだったからな…

30 19/03/24(日)12:43:38 No.578560754

発禁になるぐらいだからこの当時はしょうがないよね

31 19/03/24(日)12:44:04 No.578560871

ブラック・マジシャンに闇カード使ってATK7500にして遊んだゲーム版

32 19/03/24(日)12:44:24 No.578560941

モンスターを出せなくなれば負けってルールがあってドローのパスができたのでまあ決着はつけられるかな?

33 19/03/24(日)12:44:35 No.578560984

初期はいかに説得力のある説明ができたかでルールや勝敗決まってたし TRPGに近いものがあった

34 19/03/24(日)12:44:37 No.578560991

>実際最初は守備で粘ってエクゾディアとかやってたよね遊戯 もしかして当時ってこれが最強?

35 19/03/24(日)12:45:30 No.578561239

初期遊戯王は1ターンに1体しかモンスター出せない上に攻撃側に選択権あるからほぼ一方的な展開になるよね

36 19/03/24(日)12:45:56 No.578561339

エイリアンみたいなルックスだな

37 19/03/24(日)12:46:03 No.578561362

原作がとんでも効果でバトルするものだからOCGが振り回されまくる構図

38 19/03/24(日)12:46:10 No.578561391

クリボー大増殖とか 通るか…そんなもんッッ…!ってレベルだし

39 19/03/24(日)12:46:15 No.578561417

カードプールが分からないしなんとも言えん デッキに入れられる同一カードの最大枚数はこの時点では決められてたっけ

40 19/03/24(日)12:46:20 No.578561434

前々から疑問だったけど デュエルディスクが一時期ベイブレード入ってた時期あったじゃん 何があった

41 19/03/24(日)12:46:20 No.578561437

>もしかして当時ってこれが最強? 攻撃力∞だから一応今でも攻撃力では最強

42 19/03/24(日)12:46:27 No.578561466

この時期のルールをオマージュしてるのが古のルールというカードであることはあまり知られていない

43 19/03/24(日)12:46:32 No.578561487

ゲーム版はだめだな 帰って真やろうぜー!

44 19/03/24(日)12:46:40 No.578561518

最初期は守備封じないとダメージ与えられないからな 何故俺はこんなクソゲーを…

45 19/03/24(日)12:46:51 No.578561566

でも守備封じあるしねえこのころ

46 19/03/24(日)12:47:37 No.578561800

目が青くて白い竜なんかいっぱいいそうだけど他に特徴なかったのかな 砦を守ってるとか

47 19/03/24(日)12:47:46 No.578561840

ゲーム版の融合をOCGに持ち込んだらどんな混沌になるか見てみたい

48 19/03/24(日)12:47:54 No.578561870

>カードプールが分からないしなんとも言えん >デッキに入れられる同一カードの最大枚数はこの時点では決められてたっけ 決められてるから破かれた

49 19/03/24(日)12:48:21 No.578561991

初期原作版も初期OCGも本当にそこまで考えないで作ったんだろうな感が凄まじい

50 19/03/24(日)12:48:28 No.578562037

>ゲーム版の融合をOCGに持ち込んだらどんな混沌になるか見てみたい そもそも毎ターン手札5枚になるように補充じゃなかったっけ…

51 19/03/24(日)12:48:38 No.578562077

モンスター出せなくなったら負けっぽい描写もあるし 壁がなくなっても負けっぽい描写もある

52 19/03/24(日)12:48:55 No.578562164

>初期原作版も初期OCGも本当にそこまで考えないで作ったんだろうな感が凄まじい ゲーム性なんて二の次だったろうしな

53 19/03/24(日)12:49:06 No.578562220

ブルーアイズはパクリ元があるカードだから細かい説明は不要なのだ

54 19/03/24(日)12:49:07 No.578562222

>デュエルディスクが一時期ベイブレード入ってた時期あったじゃん ペガサスがイカサマしてるんじゃないか?と考えて対策してみたやつ

55 19/03/24(日)12:49:14 No.578562257

ブラックマジシャンに闇エネルギーされたら終わる

56 19/03/24(日)12:49:20 No.578562287

記憶の壺のカードを引いた

57 19/03/24(日)12:49:23 No.578562307

生贄精度が無かった初期

58 19/03/24(日)12:49:29 No.578562332

守備封じが出てくるのは確か王国編で この頃はモンスターが尽きるまでやるつもりかみたいな事を海馬が言ってた記憶

59 19/03/24(日)12:49:30 No.578562341

>初期原作版も初期OCGも本当にそこまで考えないで作ったんだろうな感が凄まじい DXマジック&ウィザーズ発売!ぐらいのノリだと思う

60 19/03/24(日)12:49:32 No.578562352

>守備表示のモンスターを破壊した場合 >攻撃力の半分がライフから減る…みたいなルールがデスタワーでなかったっけ >魔法カードの効果だっけ いやある よく分からないけど守備表示で粘ってもどんどんライフ減る

61 19/03/24(日)12:49:46 No.578562396

カードがなんかめっちゃ人気出たからこれメインにしょうぜだし 元々は闇のゲームの一つのネタでしかなかったからな

62 19/03/24(日)12:49:57 No.578562454

雑に融合しても属性反発作用で弱くなったりするぜ!

63 19/03/24(日)12:50:03 No.578562478

ジジイほどのやつがブルーアイズだしただけで勝ち誇ってるのが衰えたなって パズル手に入れた頃だったらブルーアイズ対策してただろうに

64 19/03/24(日)12:50:34 No.578562612

ゾンバイアが原作設定再現してるの初めて知った

65 19/03/24(日)12:51:02 No.578562716

>ブルーアイズはパクリ元があるカードだから細かい説明は不要なのだ 元ネタのティーカのドラゴンとそんなに似てないのが… 強くないし高価なカードですらない…

66 19/03/24(日)12:51:04 No.578562727

昔のルールでもブラックマジシャンとデーモンの召喚攻撃力同じなのはちょっと…

67 19/03/24(日)12:51:07 No.578562742

>生贄精度が無かった初期 ルールが違うからね そこは一応触れられてる

68 19/03/24(日)12:51:19 No.578562793

>この頃はモンスターが尽きるまでやるつもりかみたいな事を海馬が言ってた記憶 海馬vsじいちゃん戦だと守備表示で永遠に耐えられるけど デスタワー編だと守備表示のモンスターは破壊されたら攻撃力の半分がライフから引かれるので永遠に粘ることはできないというルール 遊戯はもうライフギリギリで次で死ぬってタイミングでエクゾディア揃えた んで王国編だと守備表示のモンスターが破壊されても特にライフは減らない

69 19/03/24(日)12:51:22 No.578562802

>ジジイほどのやつがブルーアイズだしただけで勝ち誇ってるのが衰えたなって そもそもなんでワシのターン無視してんの!? だし

70 19/03/24(日)12:51:43 No.578562880

>昔のルールでもレッドアイズの攻撃力がデーモンの召喚攻撃力以下なのはちょっと…

71 19/03/24(日)12:51:54 No.578562934

なかなかのクソゲーだよねこれ

72 19/03/24(日)12:51:57 No.578562941

破壊されたからドローする はいまだにわからん

73 19/03/24(日)12:52:05 No.578562974

カードビリビリに破くのはやりすぎだと思う

74 19/03/24(日)12:52:25 No.578563057

>んで王国編だと守備表示のモンスターが破壊されても特にライフは減らない 葉蛾戦だと何故か減ってた気がする

75 19/03/24(日)12:52:30 No.578563086

ビデオのペガサスと戦ったときは攻撃力より属性の相性優先なルールだったな

76 19/03/24(日)12:52:33 No.578563108

東映版映画のライフは単位も分からないし減り方もかなり意味不明だった…

77 19/03/24(日)12:52:38 No.578563129

砦を守る翼竜の特技!

78 19/03/24(日)12:52:41 No.578563135

でもこのレベルのクソ環境で実際に遊んでたけど楽しかったよ

79 19/03/24(日)12:53:42 No.578563353

>砦を守る翼竜の特技! !?

80 19/03/24(日)12:54:08 No.578563445

>破壊されたからドローする >はいまだにわからん 単にターン進行宣言が省略されてるだけじゃないの?

81 19/03/24(日)12:54:14 No.578563472

>>昔のルールでもレッドアイズの攻撃力がデーモンの召喚攻撃力以下なのはちょっと… 攻撃力は上級レベルだ!

82 19/03/24(日)12:54:19 No.578563494

>葉蛾戦だと何故か減ってた気がする いや羽蛾編でも減ってないよ 守備表示だらけの羽蛾のモンスターをミラーフォースで全滅させたらなぜか羽蛾のライフ0がなるというだけで…

83 19/03/24(日)12:54:58 No.578563638

>でもこのレベルのクソ環境で実際に遊んでたけど楽しかったよ 場にカードを出すって行為自体が面白いしね この手は複雑にすればいい物になるってもんじゃないし

84 19/03/24(日)12:55:12 No.578563694

ペガサスがわざわざゴーゴンの眼ってカード使って 守備表示でもライフにダメージいくようにしてるんだよな…

85 19/03/24(日)12:55:13 No.578563698

>守備表示だらけの羽蛾のモンスターをミラーフォースで全滅させたらなぜか羽蛾のライフ0がなるというだけで… あれ虫軍団攻撃表示じゃなかったっけ?

86 19/03/24(日)12:55:22 No.578563733

今もそうか知らないけど GBだとポケカも出すそば出すそば一撃で蹂躙されて負けるか勝つみたいなの頻発したし あの頃のカードゲームはちょっと雑だったな… 本田のカードとか

87 19/03/24(日)12:55:29 No.578563758

なんだと!ライフ半減だと!

88 19/03/24(日)12:55:29 No.578563760

ミラーフォースでダメ入ったり デーモンとグレートモスのダメージ計算ミスってたりいろいろ見返すと面白い

89 19/03/24(日)12:55:37 No.578563796

>昔のルールでもブラックマジシャンとデーモンの召喚攻撃力同じなのはちょっと… 守備力が違うぜー!

90 19/03/24(日)12:55:56 No.578563864

デーモンは一応社長がビビるくらいの攻撃力上位のカードだからな…

91 19/03/24(日)12:56:01 No.578563879

女王様の攻撃力アップのために出した虫トークンみたいなのが守備表示できずやられたような気がする

92 19/03/24(日)12:56:22 No.578563959

マンモスの墓場を融合だっけ矢で飛ばすんだっけ

93 19/03/24(日)12:56:23 No.578563962

フィールド効果でXX%アップ!は端数すさまじいことになってんな!!ってなった

94 19/03/24(日)12:56:32 No.578563991

守備封じ必須カードすぎるし王国編ではめっちゃ出てきてた気がする ミラフォに破壊したモンスターの攻撃力分のダメージ与える効果あった気がするけど守備モンスター破壊できたかは覚えてないな

95 19/03/24(日)12:56:48 No.578564048

羽蛾編の混乱を生むライフ減少は繭を攻撃したガイアとミラーフォースの原作効果

96 19/03/24(日)12:57:09 No.578564123

バトルシティでやっとゲームとしての体裁が整った感ある

97 19/03/24(日)12:57:11 No.578564132

>デーモンは一応社長がビビるくらいの攻撃力上位のカードだからな… イカサマして青眼出すレベルだから当時の海馬デッキに2500以上はほんの2,3枚しかなかったんだよな

98 19/03/24(日)12:57:29 No.578564209

シーステルスとか許されていいのか

99 19/03/24(日)12:57:38 No.578564254

俺が破壊するのは月だ!

100 19/03/24(日)12:57:40 No.578564259

>ミラフォに破壊したモンスターの攻撃力分のダメージ与える効果あった気がするけど これは作中だと一切触れられてないけど たぶんそうなんだろうな…って感じ

101 19/03/24(日)12:57:40 No.578564261

原作版は効果発動のたびに口プロレスで効果決めてる

102 19/03/24(日)12:57:51 No.578564306

王国編は本当にTRPGのノリでやってるからツッコミしたら負けだよ

103 19/03/24(日)12:58:27 No.578564450

魔法カードの使い方に難あるって言うけどじーちゃんの方が脳筋デッキじゃない?

104 19/03/24(日)12:58:39 No.578564497

バトルシティ編で蘇生したオベリスクを壁にしたとき反射ダメージなくてあれ?って思った記憶がある

105 19/03/24(日)12:58:40 No.578564500

ほぼTRPGのキャベツアニメは嫌いじゃないよ

106 19/03/24(日)12:59:07 No.578564609

エグゾディアと神ってモンスターとしてどっちが格上の存在なの?

107 19/03/24(日)12:59:26 No.578564688

>魔法カードの使い方に難あるって言うけどじーちゃんの方が脳筋デッキじゃない? 難がなければブルーアイズを排除できた!

108 19/03/24(日)12:59:27 No.578564690

羽賀のトラップで遊戯のモンスターやられたときもライフ減ってたから当時のトラップはそういうものだったんだろう

109 19/03/24(日)12:59:35 No.578564733

カジキ戦は月だとかシーステルスとかじゃなくて 月だ!の直前の (次のターンに岩石の巨兵を足場にするつもりじゃろ…!) (フフ…やはりそう思い込んだか…!) みたいなあのやりとりだろ

110 19/03/24(日)12:59:37 No.578564742

シーステルスや闇で見えなかった訳じゃないのに 守備2600の進化の繭に攻撃力2300で仕掛けたガイアとか数値では測れない何かがある…

111 19/03/24(日)13:00:00 No.578564813

地形効果混みなのか闇くらましの城が変な攻撃力でカード化してた気がする

112 19/03/24(日)13:00:07 No.578564835

>原作版は効果発動のたびに口プロレスで効果決めてる だから勢いがあって楽しいよね ワクワクハラハラさせてくれる もちろんルールが定まってきた頃のバトルも楽しい

113 19/03/24(日)13:00:20 No.578564903

トゥーンだから平気デース!

114 19/03/24(日)13:00:34 No.578564956

>守備2600の進化の繭に攻撃力2300で仕掛けたガイアとか数値では測れない何かがある… やってみたらクリティカル出たかもしれんし…

115 19/03/24(日)13:01:02 No.578565078

トゥーンは死ぬほど反則級ってだけで効果自体は一貫してたじゃん クリボーの機雷効果とかよりよほど

116 19/03/24(日)13:01:08 No.578565100

パンプキングの毎ターン%バフはずるくない!?ってなった

117 19/03/24(日)13:01:09 No.578565102

>地形効果混みなのか闇くらましの城が変な攻撃力でカード化してた気がする 闇のPK「闇は地形効果でパワーアップしないって言ったのに…」

118 19/03/24(日)13:01:20 No.578565148

>シーステルスや闇で見えなかった訳じゃないのに >守備2600の進化の繭に攻撃力2300で仕掛けたガイアとか数値では測れない何かがある… 一番最初の海馬戦の時に触れられてるけどモンスターの攻守は相手には見えないんだ

119 19/03/24(日)13:01:34 No.578565195

バロックスとかも中途半端な攻撃力だったね…

120 19/03/24(日)13:01:45 No.578565231

>エグゾディアと神ってモンスターとしてどっちが格上の存在なの? 普通にカード性能としてだとエクゾディアは攻撃力無限だから攻撃力固定値の神カードは粉砕できるけど 作中だとエクゾディアはじいちゃん(過去)が従えているからたぶん神には勝てない

121 19/03/24(日)13:02:08 No.578565321

闇魔界の覇王は攻撃力2600なのに いっつも闇のフィールドパワーソース扱いで可哀想にと思った

122 19/03/24(日)13:02:12 No.578565336

>一番最初の海馬戦の時に触れられてるけどモンスターの攻守は相手には見えないんだ スマホにらめっこする時間めっちゃ増えるな…

123 19/03/24(日)13:02:42 No.578565433

カタパルトタートルで射出したモンスターは そのモンスター持ち主は攻撃力ぶんダメージを受けるし 増殖したクリボーが全部自爆したら攻撃力ぶんダメージを受けるぜ!

124 19/03/24(日)13:02:50 No.578565462

王国編ぐらいまでは超能力の代わりにスタンドが出るように代わりにカードで戦ってるだけだしな…

125 19/03/24(日)13:02:55 No.578565475

>一番最初の海馬戦の時に触れられてるけどモンスターの攻守は相手には見えないんだ 明らかに相手のカード見えてる状態でデュエルしてるシーン多い謎

126 19/03/24(日)13:03:10 No.578565522

王国編だと相手のステータス見えてた気もする…

127 19/03/24(日)13:03:25 No.578565574

カタパルトタートルは便利な扱いだったな

128 19/03/24(日)13:03:44 No.578565660

原作ならエグゾディア揃えてもなんかエグゾディアより強い邪神とか出て来そう アニメならエグゾディア揃えたら問答無用で勝ち

129 19/03/24(日)13:03:51 No.578565679

「攻撃表示で出したら必ず攻撃しなきゃいけない」みたいなルールだったら もう少し守備力の重要度も上がってた思うんだけどな

130 19/03/24(日)13:03:57 No.578565716

知らないカードで知らない効果主張されたらぐわー!ってなるよりちょっと待って?ってなってググるよね

131 19/03/24(日)13:04:15 No.578565784

一時期愛用されてたのに普通にデッキから抜かれたカース・オブ・ドラゴンさんの話はよせ

132 19/03/24(日)13:04:17 No.578565793

実現しないと思うけど攻撃力∞のエグゾディアとオベリスクが戦ったらどっちが強いの?

133 19/03/24(日)13:05:10 No.578566021

タートルは後の遊戯さんにひどいことしたね

134 19/03/24(日)13:05:24 No.578566073

遊戯王OCGはともかく原作でペガサスが作ったM&Wは 特にカードプールは公開されてない設定だったような

135 19/03/24(日)13:05:35 No.578566103

エグゾディアは揃えたらゲーム勝利っていうゲームシステム系だから

136 19/03/24(日)13:05:37 No.578566111

>タートルはアニメの遊戯さんにひどいことしたね

137 19/03/24(日)13:05:49 No.578566167

エクトプラズマーだと!?お前のしもべが泣いてるぜ…

138 19/03/24(日)13:06:14 No.578566263

射出も生贄も一緒よって言えるメンタルが無かったのが悪い

139 19/03/24(日)13:06:35 No.578566344

苦戦したら射出して打開してた気がする

140 19/03/24(日)13:07:11 No.578566465

原作版の戦略の広がり具合は城之内くんがかなり貢献してる 卑怯な敵に劣らない奇抜な戦術しすぎる

141 19/03/24(日)13:07:14 No.578566476

いちおうカタパ使う時にすまん!って謝るシーンがあったような気はする

142 19/03/24(日)13:08:05 No.578566665

カタパルトタートルはアニオリで死体蹴りされてダメだった

143 19/03/24(日)13:08:14 No.578566694

生贄ルールが無い黎明期のデッキ構築は 攻撃力の高いモンスターを順に詰めていくだけだったんだよな…

144 19/03/24(日)13:08:56 No.578566844

>生贄ルールが無い黎明期のデッキ構築は >攻撃力の高いモンスターを順に詰めていくだけだったんだよな… クソゲーかよ…

145 19/03/24(日)13:09:26 No.578566951

エクトプラズマーをボロクソ言うくせにカタパルトタートルで射出するのに躊躇いがない主人公

146 19/03/24(日)13:09:36 No.578566985

>エクトプラズマーだと!?お前のしもべが泣いてるぜ… パンドラマジシャンが明らかにマジで!?って顔してるからな…

147 19/03/24(日)13:10:36 No.578567227

>生贄ルールが無い黎明期のデッキ構築は >攻撃力の高いモンスターを順に詰めていくだけだったんだよな… 闇エネルギー上手に使いなよ海馬くん…

148 19/03/24(日)13:10:51 No.578567287

何が一番可愛そうって主人公のデッキに入ってたカードなのに アニメ版で「カタパを使うなんて罪」みたいな演出がマシマシでされていたカタパ自身だよ

149 19/03/24(日)13:11:18 No.578567375

>闇エネルギー上手に使いなよ海馬くん… 魔法カードの使い方に難があるからな

150 19/03/24(日)13:12:03 No.578567543

>実現しないと思うけど攻撃力∞のエグゾディアとオベリスクが戦ったらどっちが強いの? 攻撃力∞同士で相討ちになるか「モンスターではない!神だ!」でエクゾディア粉砕!

151 19/03/24(日)13:12:08 No.578567573

初期は遊戯も海馬もゴミカードかなり混じってるよね

152 19/03/24(日)13:12:12 No.578567590

そもそもなぜかOCGで射出効果にされただけで原作ではリミッター解除とかに近い効果だったのに…

153 19/03/24(日)13:12:13 No.578567596

>闇エネルギー上手に使いなよ海馬くん… 海馬君の闇属性モンスターってサギーかソードストーカーぐらいしかいないし... ソードストーカーは王国編からだからサギー専用サポートみたいなもんだ

154 19/03/24(日)13:12:22 No.578567630

エクトプラズマーは魂の殺人だぞ!

155 19/03/24(日)13:12:54 No.578567733

>そもそもなぜかOCGで射出効果にされただけで原作ではリミッター解除とかに近い効果だったのに… いや竜騎士ガイアとかペットドラゴンとか思いっきりカミカゼアタックだよ!

156 19/03/24(日)13:13:26 No.578567848

>初期は遊戯も海馬もゴミカードかなり混じってるよね 遊戯VS海馬よりあとの全日本でも恐竜族最強が1600だから当時としてはそうでもないのかも…

157 19/03/24(日)13:13:30 No.578567862

>>生贄ルールが無い黎明期のデッキ構築は >>攻撃力の高いモンスターを順に詰めていくだけだったんだよな… >クソゲーかよ… 原作に容赦ないパンチが!

158 19/03/24(日)13:13:48 No.578567930

カタパはオレイカルコス編というかパンドラ戦でミソがついちゃったんだよな…

159 19/03/24(日)13:13:49 No.578567936

漫画中だとエクゾディア揃えた時攻撃力無限で攻撃してるけど 実際はあのカードの説明文に5体揃えた時デュエルに勝利するって書いてあるんで あれは無条件勝利カードだから相手が神だろうとなんだろうと勝ちになる

160 19/03/24(日)13:13:55 No.578567961

ジャックスナイトを射出される王様

161 19/03/24(日)13:14:09 No.578568005

そもそもカタパルトタートルが初めて効果使うシーンで 闇のプレイヤーキラーが「自らのモンスターを犠牲にする気か!」って言ってるしな

162 19/03/24(日)13:14:33 No.578568071

漫画はLP4000だったか

163 19/03/24(日)13:14:46 No.578568117

>遊戯VS海馬よりあとの全日本でも恐竜族最強が1600だから当時としてはそうでもないのかも… リンクス初期URに彼がいたのも間違いではなかった

164 19/03/24(日)13:15:09 No.578568206

>生贄ルールが無い黎明期のデッキ構築は >攻撃力の高いモンスターを順に詰めていくだけだったんだよな… 特殊効果のあるモンスターもいなかったしな

165 19/03/24(日)13:15:34 No.578568291

岩石の巨兵の頼もしさよ

166 19/03/24(日)13:16:05 No.578568396

でも羽蛾が自分でレベル低い大会だったって言ってた

167 19/03/24(日)13:16:16 No.578568452

実はリンクス初期の環境がすごい楽しかったんだ俺は… まぁ早々にカードパワー高めないと客離れ起こすっていうのもわかるんだけど

168 19/03/24(日)13:16:18 No.578568456

>いや竜騎士ガイアとかペットドラゴンとか思いっきりカミカゼアタックだよ! 特攻自体はカタパルトタートルいなくたってモンスター単体でできるじゃん 亀の効果自体は攻撃力へのブーストと地形攻撃でしょ

169 19/03/24(日)13:17:09 No.578568631

>漫画はLP4000だったか 2000の期間がかなり長かった気がする

170 19/03/24(日)13:18:21 No.578568882

このルールでゲームボーイとかでゲーム出したら大味になりそう

171 19/03/24(日)13:18:22 No.578568884

バーンやドローロックは卑劣な戦術 みんな知ってるね

172 19/03/24(日)13:18:41 No.578568960

>原作版は効果発動のたびに口プロレスで効果決めてる ルールを把握しきれてないTCGとかボードゲームの初心者同士の戦いってその場のノリで決めたりするのあるある

173 19/03/24(日)13:19:03 No.578569046

アニメの再放送見てたら羽箒が手札からフリーチェーンで発動されててひでぇなって

174 19/03/24(日)13:19:29 No.578569122

>特殊効果のあるモンスターもいなかったしな 一応当時からホーリーエルフの姿は見えた 守備表示の盾役だったけど

175 19/03/24(日)13:19:43 No.578569165

そういや竜騎士ガイアを射出して攻撃力上げてたな… ガイアが死ぬことには変わりないし目的は浮遊リング破壊だったけど

176 19/03/24(日)13:20:24 No.578569297

>バーンやドローロックは卑劣な戦術 >みんな知ってるね バーンはルールで禁止だからな…

177 19/03/24(日)13:20:27 No.578569309

>特攻自体はカタパルトタートルいなくたってモンスター単体でできるじゃん その地形攻撃が特攻そのものという話なのでは…? モンスターの特攻も単体でやってた例あったっけ

178 19/03/24(日)13:20:35 No.578569341

バーンはバーンそのものじゃなくて大会ルールに禁止されてるカード使ってたから悲しんでただけだよ

179 19/03/24(日)13:22:57 No.578569853

一発ネタのはずだったと思えば TCGっぽい雰囲気だけ出せてれば良い!で終わるものだからな… ガバガバでもしゃーなし

180 19/03/24(日)13:23:05 No.578569887

大会ルールだとモンスターに直接攻撃するカードとか禁止らしいし… ライトニングボルテックス君!!

181 19/03/24(日)13:23:31 No.578569990

俺のターンドロー!

182 19/03/24(日)13:23:41 No.578570029

4000ルールで無条件発動のデスメテオは非道

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