虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 不人気... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    19/03/23(土)17:47:37 No.578339248

    不人気不人気言われるけど俺はNC好きなんだ

    1 19/03/23(土)17:56:44 No.578341395

    かわいいよね

    2 19/03/23(土)17:57:47 No.578341619

    いい…

    3 19/03/23(土)17:58:12 No.578341698

    後期型がいい

    4 19/03/23(土)17:58:40 No.578341793

    不人気なの? 整ったデザインしてていいと思ってたのに

    5 19/03/23(土)17:58:51 No.578341829

    ついさっき白の車体にボルドー幌のNCを見かけてあまりにもカッコいいからスレを立ててしまった 許してくれるね

    6 19/03/23(土)18:05:59 No.578343427

    後期型の状態良さそうなのはまだまだ高いんだよな…

    7 19/03/23(土)18:08:49 No.578344064

    >ついさっき白の車体にボルドー幌のNCを見かけてあまりにもカッコいいからスレを立ててしまった >許してくれるね あれはいいな 緑に茶幌も好きだけど

    8 19/03/23(土)18:10:22 No.578344394

    デカいデカい言われるが実物は別にデカくもなんともない

    9 19/03/23(土)18:11:04 No.578344539

    前期はまるっとしててへっぽこぴーな感じのデザインで好き 後期はシャキッとしてて比較するとハンサム感出てて好き

    10 19/03/23(土)18:11:30 No.578344640

    NBの方が不人気だと思う

    11 19/03/23(土)18:13:30 No.578345076

    コイツは車高調いれると見違える程カッコ良くなる

    12 19/03/23(土)18:15:36 No.578345536

    >デカいデカい言われるが実物は別にデカくもなんともない (他のロードスターと比べて)デカい くらいのもんでは

    13 19/03/23(土)18:15:39 No.578345552

    後期は顔がゴエモンインパクトっぽくてすき

    14 19/03/23(土)18:15:51 No.578345605

    ロードスターなのにサーキットでやたら速いという妙な個性持ちだったがそのお株もNDに奪われたので不遇としか言えない

    15 19/03/23(土)18:16:54 No.578345824

    >NBの方が不人気だと思う あれはあれで人気だよ NA系譜の最終到達点だから見た目の問題が無ければあの乗り味の行き着いた先が味わえる ライトウェイトらしく回せるテンロクもあるしパワーのあるテンパチもあるしターボもある

    16 19/03/23(土)18:19:35 No.578346500

    NBも後期の程度のいいのは値上がりしてるらしいし もうそういう局面なんだな

    17 19/03/23(土)18:20:05 No.578346623

    NBの初期型乗ってたけど シフトフィールがグニャグニャでイマイチだったな 今乗ってるデミオの方がカッチリしてる

    18 19/03/23(土)18:20:32 No.578346735

    NBはNAに比べるとエンジン特性も挙動も落ち着いててかなり乗りやすいのだがNA信者的にはそれがダメらしいので難しい

    19 19/03/23(土)18:21:25 No.578346943

    >シフトフィールがグニャグニャでイマイチだったな 6速だったら全部アイシンが悪い

    20 19/03/23(土)18:21:38 No.578346996

    >シフトフィールがグニャグニャでイマイチだったな 多分それテンハチの方だな テンロクの方はあれよりシフトフィールがいい車探すほうが難しい位カキンと入るよ

    21 19/03/23(土)18:23:48 No.578347512

    その悪名名高いアイシン6速の後期に乗ってたけどそんなに気にならなかったがなぁ… 2速に入れる時に必ずクリーンヒットぐらいのカキーンは鳴るけど ストローク大きめのスコンニュコンって入る感覚は嫌な人は嫌なんだろうな

    22 19/03/23(土)18:26:33 No.578348147

    平成元年ぐらいの評論家本にはNAロドスタの評価は「ふーんまぁこんなのもいいんじゃないの?(笑)」 みたいな感じで書かれてたけど ここまで生き長らえるとは当時書いた本人も考えて無かっただろうな…

    23 19/03/23(土)18:30:21 No.578349054

    今中古市場でNANBと比較してNC一番の売りってなんだろうな… 旧車に片足突っ込んだNANBと違って現代水準のクルマとして乗れる辺りだろうか

    24 19/03/23(土)18:31:29 No.578349307

    >その悪名名高いアイシン6速の後期に乗ってたけどそんなに気にならなかったがなぁ… NBのアイシンMTはNB2だか3のときにマイチェンで改善されてるらしいから後期型だと良いのかもしれない 乗ったこと無いからよく知らんけど

    25 19/03/23(土)18:31:54 No.578349399

    >今中古市場でNANBと比較してNC一番の売りってなんだろうな… >旧車に片足突っ込んだNANBと違って現代水準のクルマとして乗れる辺りだろうか パワーでしょ

    26 19/03/23(土)18:32:34 No.578349547

    NCはベースが8だから箱と足がめっちゃしっかりしてる NANBみたいに慢性的な足のストローク不足とかそういう心配が一切ない しっかりしすぎてちょっと重いからそんなのをライトウェイトと呼べるのかとかそういう議論はあるけど

    27 19/03/23(土)18:35:54 No.578350279

    NCは8がベースの車体だから剛性はあるよ 前期の問題点を直した後期NCは足回りの出来も良くて サーキットもそのまま走れるぐらいスポーティ ただ中古でも値下がりしてないから高いよ

    28 19/03/23(土)18:37:55 No.578350705

    ロードスターにも5穴な時代になっちまったのか…って思ってたら 今回のでしっかり4穴に戻った