ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/03/23(土)17:47:37 No.578339248
不人気不人気言われるけど俺はNC好きなんだ
1 19/03/23(土)17:56:44 No.578341395
かわいいよね
2 19/03/23(土)17:57:47 No.578341619
いい…
3 19/03/23(土)17:58:12 No.578341698
後期型がいい
4 19/03/23(土)17:58:40 No.578341793
不人気なの? 整ったデザインしてていいと思ってたのに
5 19/03/23(土)17:58:51 No.578341829
ついさっき白の車体にボルドー幌のNCを見かけてあまりにもカッコいいからスレを立ててしまった 許してくれるね
6 19/03/23(土)18:05:59 No.578343427
後期型の状態良さそうなのはまだまだ高いんだよな…
7 19/03/23(土)18:08:49 No.578344064
>ついさっき白の車体にボルドー幌のNCを見かけてあまりにもカッコいいからスレを立ててしまった >許してくれるね あれはいいな 緑に茶幌も好きだけど
8 19/03/23(土)18:10:22 No.578344394
デカいデカい言われるが実物は別にデカくもなんともない
9 19/03/23(土)18:11:04 No.578344539
前期はまるっとしててへっぽこぴーな感じのデザインで好き 後期はシャキッとしてて比較するとハンサム感出てて好き
10 19/03/23(土)18:11:30 No.578344640
NBの方が不人気だと思う
11 19/03/23(土)18:13:30 No.578345076
コイツは車高調いれると見違える程カッコ良くなる
12 19/03/23(土)18:15:36 No.578345536
>デカいデカい言われるが実物は別にデカくもなんともない (他のロードスターと比べて)デカい くらいのもんでは
13 19/03/23(土)18:15:39 No.578345552
後期は顔がゴエモンインパクトっぽくてすき
14 19/03/23(土)18:15:51 No.578345605
ロードスターなのにサーキットでやたら速いという妙な個性持ちだったがそのお株もNDに奪われたので不遇としか言えない
15 19/03/23(土)18:16:54 No.578345824
>NBの方が不人気だと思う あれはあれで人気だよ NA系譜の最終到達点だから見た目の問題が無ければあの乗り味の行き着いた先が味わえる ライトウェイトらしく回せるテンロクもあるしパワーのあるテンパチもあるしターボもある
16 19/03/23(土)18:19:35 No.578346500
NBも後期の程度のいいのは値上がりしてるらしいし もうそういう局面なんだな
17 19/03/23(土)18:20:05 No.578346623
NBの初期型乗ってたけど シフトフィールがグニャグニャでイマイチだったな 今乗ってるデミオの方がカッチリしてる
18 19/03/23(土)18:20:32 No.578346735
NBはNAに比べるとエンジン特性も挙動も落ち着いててかなり乗りやすいのだがNA信者的にはそれがダメらしいので難しい
19 19/03/23(土)18:21:25 No.578346943
>シフトフィールがグニャグニャでイマイチだったな 6速だったら全部アイシンが悪い
20 19/03/23(土)18:21:38 No.578346996
>シフトフィールがグニャグニャでイマイチだったな 多分それテンハチの方だな テンロクの方はあれよりシフトフィールがいい車探すほうが難しい位カキンと入るよ
21 19/03/23(土)18:23:48 No.578347512
その悪名名高いアイシン6速の後期に乗ってたけどそんなに気にならなかったがなぁ… 2速に入れる時に必ずクリーンヒットぐらいのカキーンは鳴るけど ストローク大きめのスコンニュコンって入る感覚は嫌な人は嫌なんだろうな
22 19/03/23(土)18:26:33 No.578348147
平成元年ぐらいの評論家本にはNAロドスタの評価は「ふーんまぁこんなのもいいんじゃないの?(笑)」 みたいな感じで書かれてたけど ここまで生き長らえるとは当時書いた本人も考えて無かっただろうな…
23 19/03/23(土)18:30:21 No.578349054
今中古市場でNANBと比較してNC一番の売りってなんだろうな… 旧車に片足突っ込んだNANBと違って現代水準のクルマとして乗れる辺りだろうか
24 19/03/23(土)18:31:29 No.578349307
>その悪名名高いアイシン6速の後期に乗ってたけどそんなに気にならなかったがなぁ… NBのアイシンMTはNB2だか3のときにマイチェンで改善されてるらしいから後期型だと良いのかもしれない 乗ったこと無いからよく知らんけど
25 19/03/23(土)18:31:54 No.578349399
>今中古市場でNANBと比較してNC一番の売りってなんだろうな… >旧車に片足突っ込んだNANBと違って現代水準のクルマとして乗れる辺りだろうか パワーでしょ
26 19/03/23(土)18:32:34 No.578349547
NCはベースが8だから箱と足がめっちゃしっかりしてる NANBみたいに慢性的な足のストローク不足とかそういう心配が一切ない しっかりしすぎてちょっと重いからそんなのをライトウェイトと呼べるのかとかそういう議論はあるけど
27 19/03/23(土)18:35:54 No.578350279
NCは8がベースの車体だから剛性はあるよ 前期の問題点を直した後期NCは足回りの出来も良くて サーキットもそのまま走れるぐらいスポーティ ただ中古でも値下がりしてないから高いよ
28 19/03/23(土)18:37:55 No.578350705
ロードスターにも5穴な時代になっちまったのか…って思ってたら 今回のでしっかり4穴に戻った