19/03/22(金)12:35:45 オンク... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1553225745355.jpg 19/03/22(金)12:35:45 No.578030817
オンクソつまんねえ 同じキャラしかいねえじゃん
1 19/03/22(金)12:37:21 No.578031202
俺は同じキャラばっかりの方が対策たてやすくてありがたい レアな強キャラとはあたりたくない
2 19/03/22(金)12:37:28 No.578031234
そういうゲームだろ 知らなかった?
3 19/03/22(金)12:38:04 No.578031363
でっかいバランス調整来たら多少入れ替わるだろ 多分
4 19/03/22(金)13:09:51 No.578037243
上手いマイナーキャラに当たった時はマジでわからんまま死ぬ 2ストだとなおさらきつい
5 19/03/22(金)13:11:06 No.578037439
キチガイ5連ガノン 礼賛するゲルド族達
6 19/03/22(金)13:12:09 No.578037591
負け試合見返してて思ったんだけど 大抵負け試合はこっちは与ダメ350%超えとかで相手は150%とかそこらなんだよな… ローリスクローリターンの安パイ行動取ろうとしすぎて意味ない…
7 19/03/22(金)13:13:28 No.578037786
ピチュー!ウルフ!ルキナ!
8 19/03/22(金)13:13:38 No.578037812
>ローリスクローリターンの安パイ行動取ろうとしすぎて意味ない… バーストできなきゃ勝てないから最初上手いこと試合運べても勝ちきれないと辛いよね…
9 19/03/22(金)13:13:46 No.578037841
350%ってむしろ何したら溜まるの… そんなに行ったら弱連でもバーストしちゃうでしょ
10 19/03/22(金)13:14:37 No.578037970
>350%ってむしろ何したら溜まるの… >そんなに行ったら弱連でもバーストしちゃうでしょ リザルトの与ダメだから150過ぎまでバーストできないストックが2回ぐらい続いたんでしょう
11 19/03/22(金)13:14:40 No.578037982
戦闘力200万以下のキャラで乱闘やったら日常の様に人間がCPU化していく また一人シュルクさんがバックスラッシュで画面外へ…
12 19/03/22(金)13:15:37 No.578038136
ピチューとかすじえは復帰阻止で撃墜できない相手の場合空中技のOP相殺の管理をきっちりした方がいいと思う
13 19/03/22(金)13:15:56 No.578038186
>350%ってむしろ何したら溜まるの… >そんなに行ったら弱連でもバーストしちゃうでしょ すまん2ストの累計! 軽量VS重量ならともかくそうでもなくてそれが多いんだよなー
14 19/03/22(金)13:16:05 No.578038213
崖の外で強いキャラこそ強い
15 19/03/22(金)13:17:00 No.578038337
>ピチューとかすじえは復帰阻止で撃墜できない相手の場合空中技のOP相殺の管理をきっちりした方がいいと思う 倒せる%で強い技当てれても振りすぎて死なないってのはめちゃくちゃ勿体無いからな…
16 19/03/22(金)13:17:50 No.578038444
乱闘のガン逃げ戦法自体は構わないけどそんな試合ばっかりあたって鬼ごっこしたいんじゃないんだよってなる
17 19/03/22(金)13:18:07 No.578038489
バージョン3.0で変わるかな
18 19/03/22(金)13:19:29 No.578038696
二人でプレイだと戦闘力落ちないのいいよね…やる相手いないからフレンドとオンライン上で組んでプレイみたいなの欲しい
19 19/03/22(金)13:20:03 No.578038780
ストック乱闘はどうやっても試合に参加しないのが一番強いからね…うん…
20 19/03/22(金)13:21:06 No.578038935
格ゲーで使用キャラ偏らないなんてありえないから 調整でキャラ分布が平坦になるとかただの幻想
21 19/03/22(金)13:21:16 No.578038968
ストック制乱闘だとシステム的にガン逃げが一番有利なんだもの 世界戦闘力がかかってるとなおさら
22 19/03/22(金)13:21:48 No.578039042
Miiファイターは今からでも野良から弾くかもうちょい技調整してほしい 格闘以外はオンに出さないの前提みたいな壊れ技持ってません?
23 19/03/22(金)13:21:49 No.578039043
おじさんが多いのは前作からそうだけど今回前作ファルコン並みには強いから勘弁してほしい
24 19/03/22(金)13:22:00 No.578039075
立ち回り同じくらいのレベルに見えてもちゃんとバースト出来るかどうかで結構差が出るよね
25 19/03/22(金)13:22:43 No.578039192
非戦行為ペナとかFPSとかだとあるけど対戦アクション系では見たことないしなぁ その上でルールが選べないから野良やらない以上の対策もない…
26 19/03/22(金)13:23:11 No.578039264
最近蛮族使い始めたけどダメージ稼ぐのはできてもバーストに繋げるのが下手で辛い 強い技はいっぱいあるんだけど当てれない自分が憎い!
27 19/03/22(金)13:23:11 No.578039265
おじさんはむしろファルコンより強いぐらいじゃないの今回 早いキャラはグレニンジャ以外みんなバーストキツくなったし
28 19/03/22(金)13:23:32 No.578039325
タイマンやる分には困らないけどそれ以外のルールをメインで遊んでると自分のやりたいルールに引っかからないのがザラすぎて非常に困る
29 19/03/22(金)13:23:36 No.578039337
>非戦行為ペナとかFPSとかだとあるけど対戦アクション系では見たことないしなぁ >その上でルールが選べないから野良やらない以上の対策もない… 格ゲーでもネガペナとかあるよ
30 19/03/22(金)13:23:57 No.578039396
>最近蛮族使い始めたけどダメージ稼ぐのはできてもバーストに繋げるのが下手で辛い >強い技はいっぱいあるんだけど当てれない自分が憎い! どんな時にも空前だぞ
31 19/03/22(金)13:24:04 No.578039414
ランチの人は今作かなりしんどいけど極まった上位の一部だけは下方を諸共しない動きしてて怖い
32 19/03/22(金)13:24:15 No.578039442
立ち回りとかダメ稼ぎが強いキャラもいればバースト手段が強いとか手軽なキャラもいるしな 勝つなら肌に合うキャラ選ぶのも大事
33 19/03/22(金)13:24:31 No.578039485
>どんな時にも空前だぞ 一段目だけ当たって着地!
34 19/03/22(金)13:24:50 No.578039539
>タイマンやる分には困らないけどそれ以外のルールをメインで遊んでると自分のやりたいルールに引っかからないのがザラすぎて非常に困る TAなしチム乱闘好きで4もそれメインでやってたマン! 誰もいねえ!
35 19/03/22(金)13:25:00 No.578039560
>最近蛮族使い始めたけどダメージ稼ぐのはできてもバーストに繋げるのが下手で辛い >強い技はいっぱいあるんだけど当てれない自分が憎い! ガーキャン回転斬りを使うのじゃ
36 19/03/22(金)13:25:20 No.578039600
格ゲーでも消極的過ぎるとデメリットとかあるよ スマブラの基本ルールににそういうのいれるのはあんまり向いてないとは思うけど
37 19/03/22(金)13:25:23 No.578039608
たまにネスリュカのフラッシュフリーズに当たると信じられないくらいふっとぶ そういうゲームか...
38 19/03/22(金)13:25:27 No.578039623
ファルコン・ダッシュ上Bとかいうよくわからない行動によくやられる
39 19/03/22(金)13:25:44 No.578039669
ストック制チームで自滅すると2ストック持ってかれる仕様謎すぎる…ハナから迷惑かけたいなら1ストでも2ストでも大差ないしうっかり事故った人が迷惑被るだけだろこれ
40 19/03/22(金)13:26:26 No.578039771
ストック乱闘選ぶ理由ってなんだろ
41 19/03/22(金)13:26:35 No.578039794
リンクはガーキャン上Bと横強の当てどころ覚えればバーストに困るイメージはないな ただ遠距離でペシペシするの楽しくてバースト狙いに行くのすっぽかすことがままある
42 19/03/22(金)13:26:43 No.578039809
逃げや崖待ちに対するペナルティあってもいいと思うけど崖に閉じ込めるのが得意なキャラが大分有利になってしまいそうだ
43 19/03/22(金)13:26:46 No.578039817
乱闘だとタイム制タイマンだとストックでやりたいんだけどそういう設定は出来ないからね…
44 19/03/22(金)13:27:07 No.578039864
>ストック乱闘選ぶ理由ってなんだろ 楽しいから以上に何かあるか? あとタイム乱闘はバースト弱者に人権ないってのもある
45 19/03/22(金)13:27:23 No.578039904
ネガティブペナルティの類は乱闘もそろそろ考えて良いんじゃないかなは思うけど それよりステージ自体の広さでもうちょっと何とか出来る気がする
46 19/03/22(金)13:27:34 No.578039934
>ガーキャン回転斬りを使うのじゃ ガーキャン上スマ上Bもっと上手くなりたい…メインがマックだから待つのが下手でなぁ
47 19/03/22(金)13:27:41 No.578039955
>ストック乱闘選ぶ理由ってなんだろ バ難キャラ使ってるとかストックの方が慣れてるとか
48 19/03/22(金)13:28:02 No.578040013
>ストック乱闘選ぶ理由ってなんだろ バカでも誰が有利かわかるからな タイムだとお前が狙う相手俺じゃねえだろ!って低IQムーブが頻発する した
49 19/03/22(金)13:28:21 No.578040062
蛮族はもう少しA速くなって…もしくはアーマーつけて…
50 19/03/22(金)13:28:30 No.578040088
>それよりステージ自体の広さでもうちょっと何とか出来る気がする 今はステージが広過ぎたり端っこ有利だったり真面目に戦うとギミックで死んだりでむしろ逃げてた方が有利だからね…
51 19/03/22(金)13:28:50 No.578040135
タイム乱闘はタイミング良くおじスマ振ってれば勝てるゲームだからな… バ弱が勝つにはアイテム解禁でもしないと難しい
52 19/03/22(金)13:29:13 No.578040198
射撃miiはいるだけで圧力になるからタイマン以外で相手したくねえ ロックマンとしずえちゃん使ってる俺が言えたことではないのかもしれないが
53 19/03/22(金)13:29:23 No.578040216
一定時間ごとに与ダメージとか攻撃ヒット数最下位のキャラにデメリット入るルールとかあってもいいと思う
54 19/03/22(金)13:29:35 No.578040251
>蛮族はもう少しA速くなって…もしくはアーマーつけて… 発生クソ早い空Nあるんだから我慢しろや!
55 19/03/22(金)13:29:51 No.578040300
自分も蛮族使ってるけどパルテナミュウツーイカに勝てた試しがない 技発生速い…
56 19/03/22(金)13:29:51 No.578040301
>タイム乱闘はタイミング良くおじスマ振ってれば勝てるゲームだからな… >バ弱が勝つにはアイテム解禁でもしないと難しい 乱闘はアイテムあり前提なイメージが強い
57 19/03/22(金)13:29:53 No.578040307
>ストック乱闘選ぶ理由ってなんだろ 優先ルールでアイテムとギミックありタイム制4人乱闘やってるけど たまに終点アイテムありストック制4人乱闘になって困る
58 19/03/22(金)13:30:02 No.578040337
64当時のちびっ子時代を思い出すとストックを選ぶ理由は生き残りをかけてるからタイムより誰がつえーか決まるし! みたいなのだった気がする
59 19/03/22(金)13:30:05 No.578040343
バルーンファイトと75mは出てこないでくれ…マリオブラザーズは完全な別ゲーになるけど嫌いじゃない
60 19/03/22(金)13:30:17 No.578040372
相手チームの一人が劣勢になってから自滅始めたんだけどこの場合も味方への妨害で通報でいいのかな
61 19/03/22(金)13:30:19 No.578040376
蛮族キック!復帰弱キャラは死ぬ
62 19/03/22(金)13:30:22 No.578040382
だが待って欲しい ストック差あってもストック先行者を狙うより三位決定戦する人間の方が多い
63 19/03/22(金)13:30:43 No.578040447
>ストック乱闘選ぶ理由ってなんだろ ガン逃げ
64 19/03/22(金)13:30:47 No.578040460
>相手チームの一人が劣勢になってから自滅始めたんだけどこの場合も味方への妨害で通報でいいのかな もちろん
65 19/03/22(金)13:31:12 No.578040516
俺何か悪いことしたかな…ってぐらい全員から狙われるのいいよね
66 19/03/22(金)13:31:43 No.578040596
ひたすらミサイル打ってなんとか近付いたら逃げ回るか異様にリーチと持続が長い横スマしかしない射撃miiに勝てない どう対処すりゃいいんだあれ
67 19/03/22(金)13:31:44 No.578040602
タイムはバースト苦手なキャラはまじでゴミになるからな
68 19/03/22(金)13:32:42 No.578040771
キャンセル失敗して三人乱闘始まっちゃった時に一人だけ射撃キャラいたら狙うが許して欲しい…
69 19/03/22(金)13:33:03 No.578040822
>俺何か悪いことしたかな…ってぐらい全員から狙われるのいいよね 3人乱闘のおっボコってるな俺も俺もみたいになりがちな感じは結構好き
70 19/03/22(金)13:33:04 No.578040827
チーム乱闘はタイム制とストック制でそれぞれ違う味がして二度美味しいけど後者で味方が落ちた挙句二人相手に大立ち回りするのが苦手なキャラ使ってると禿げ上がりそうになる
71 19/03/22(金)13:33:12 No.578040850
やはり評価性乱闘が望まれている
72 19/03/22(金)13:33:59 No.578040992
世界戦闘力さえ関わってなければフラッグ乱闘とかボールフィギュアのみ乱闘みたいな馬鹿ルールも楽しめるんだ…
73 19/03/22(金)13:34:52 No.578041123
>やはり評価性乱闘が望まれている 撃墜後アピール出来ない!
74 19/03/22(金)13:34:55 No.578041132
一番わかりやすいのはHP制かな 野良で突然HP制アイテム召喚系のみ1ストだった時は死ねって思ったけど
75 19/03/22(金)13:34:59 No.578041139
クッパで道連れで文句言わないでくれ クッパでストックに差をつけるのが難しいんだ
76 19/03/22(金)13:34:59 No.578041143
乱闘を選んでる時点で戦闘力の上下は飾りみたいなものでは…
77 19/03/22(金)13:35:37 No.578041249
透明にしても未だにチーム乱闘始まると数秒見分けがつかずに味方攻撃するときあるわ せめて開始前にルール表示してくれ
78 19/03/22(金)13:35:59 No.578041313
>クッパで道連れで文句言わないでくれ >クッパでストックに差をつけるのが難しいんだ 文句はない!掴まれた奴が悪い!くそァ!!
79 19/03/22(金)13:36:04 No.578041334
>>やはり評価性乱闘が望まれている >撃墜後アピール出来ない! 撃墜後ステステ 撃墜後屈伸
80 19/03/22(金)13:36:09 No.578041347
>せめて開始前にルール表示してくれ してる!
81 19/03/22(金)13:36:13 No.578041356
まぁ戦闘力真面目に上げたいならタイマン一択だよね 乱闘優先にしてるとたまにチームに放り込まれることもあるし
82 19/03/22(金)13:36:28 No.578041400
クッさんは横スマあたりの早期撃墜からの道連れが鬼のようなシナジー持ってるから稀に歯ぎしりが止まらなくなる
83 19/03/22(金)13:36:33 No.578041416
クッパでパルテナに勝てた試しがない つらい
84 19/03/22(金)13:36:37 No.578041423
>クッパで道連れで文句言わないでくれ >クッパでストックに差をつけるのが難しいんだ この前1ストック乱闘で開幕道連れしてるクッパ見て何やってるんだこいつら…ってなった
85 19/03/22(金)13:36:49 No.578041448
>透明にしても未だにチーム乱闘始まると数秒見分けがつかずに味方攻撃するときあるわ >せめて開始前にルール表示してくれ 出現アイテムの一覧も欲しい 心の準備なしでスペシャルフラッグオンリーはつらあじ
86 19/03/22(金)13:37:06 No.578041477
>透明にしても未だにチーム乱闘始まると数秒見分けがつかずに味方攻撃するときあるわ >せめて開始前にルール表示してくれ キャラ背景の色で気付けや!
87 19/03/22(金)13:37:33 No.578041546
ランクが変動しないランダムマッチングが欲しい
88 19/03/22(金)13:37:52 No.578041610
>どう対処すりゃいいんだあれ ガードかぴょんぴょんして近づいて逃げるのを狩る 横スマは多分着地に合わせて撃ってるから気を付ける
89 19/03/22(金)13:38:04 No.578041641
>>クッパで道連れで文句言わないでくれ >>クッパでストックに差をつけるのが難しいんだ >この前1ストック乱闘で開幕道連れしてるクッパ見て何やってるんだこいつら…ってなった 多分掴まれた側が崖に誘導してる された
90 19/03/22(金)13:38:19 No.578041676
リュウとリヒターで色被ったりしずえとピカチュウ並んだりするとどっちが俺か迷って困る
91 19/03/22(金)13:38:28 No.578041704
HP制は当たるとつらい ダメージ稼ぎじゃなくて当てやすさ+バーストまでの%をすっ飛ばすタイプでは勝機を掴めねえ
92 19/03/22(金)13:38:34 No.578041719
>マリオブラザーズは完全な別ゲーになるけど嫌いじゃない 上にスマッシュして↑↓↑↓↑↓ってなるの楽しいよね
93 19/03/22(金)13:38:47 No.578041753
エンジョイガチ復活させりゃ済むんじゃねえかなって…
94 19/03/22(金)13:39:30 No.578041878
マリオブラザーズはステージとしての楽しさはすごい タイム制だとすごい勢いでスコアが変わる
95 19/03/22(金)13:39:44 No.578041914
ガケ待ち自滅狙いはマジで寒いから調整するならこういうとこ調整してほしい
96 19/03/22(金)13:41:05 No.578042136
カービィの吸い込みは吸ったら即吐くか即飲むかの2択にしてくだち!その上で強化してほしい
97 19/03/22(金)13:41:22 No.578042177
でも格ゲーと違って場外に出したら勝ちっていうゲームだから崖まちは戦法だと思うよ
98 19/03/22(金)13:41:26 No.578042192
クッパは復帰阻止が意外と強いことに気づいた 外すと逆にやられることも多い
99 19/03/22(金)13:41:26 No.578042193
逃げ回って崖から飛び道具とか時間なくなってきたらサドンデス狙いで即飛び道具かDAとかは戦うだけ時間の無駄感がある
100 19/03/22(金)13:41:27 No.578042194
運び投げ捨てドンキー嫌い!
101 19/03/22(金)13:42:17 No.578042326
ドンキーのリフは上入れっぱで最速抜けのままなんだろうか
102 19/03/22(金)13:42:25 No.578042351
まあ今回のシステムだと道連れはやられた奴が悪いと思う
103 19/03/22(金)13:42:49 No.578042414
すごく楽しんでるけど次回作はいいかなってゲーム性