19/03/22(金)01:21:58 キンヨウミ! のスレッド詳細
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画像ファイル名:1553185318221.jpg 19/03/22(金)01:21:58 No.577966670
キンヨウミ!
1 19/03/22(金)01:25:14 No.577967345
今日仕事だったから明日振り替え休日で実質ニチヨウミ!
2 19/03/22(金)01:32:02 No.577968721
連勝してこりゃ余裕でウデマエあがるぜー!ってなったあとに なんで死にたい…ってなるくらい連敗するんでしょうか
3 19/03/22(金)01:34:41 No.577969201
のんびりナワバリ https://www.cavelis.net/live/ikasekai 本日のおすすめはハイドラ
4 19/03/22(金)01:37:26 No.577969761
4人いるので平均パワーの下になる確率が25%で平均パワーの真ん中になる確率が50%でこの75%は勝ちやすい 残りの平均パワー上になる確率が25%のときは負けるようになってる そこでキャリーできるような人はXの上澄みまで昇っていく人だ
5 19/03/22(金)01:40:12 No.577970329
キャリーマッチングとかじゃなくて純粋にガチパワーXパワーのみでマッチングして欲しい
6 19/03/22(金)01:40:46 No.577970462
>4人いるので平均パワーの下になる確率が25%で平均パワーの真ん中になる確率が50%でこの75%は勝ちやすい そういう風に決まってんの!?
7 19/03/22(金)01:43:01 No.577970916
>キャリーマッチングとかじゃなくて純粋にガチパワーXパワーのみでマッチングして欲しい それやっても結局4人が平等に活躍するってのはほぼ不可能なわけで そもそもウデマエの定義って味方を勝利に導ける力のことだし
8 19/03/22(金)01:43:44 No.577971028
今でもガチパワーでマッチングしてると思うけど… 8人集めて自分が引っ張っていく試合がない方が不自然なのでは
9 19/03/22(金)01:45:15 No.577971329
>そういう風に決まってんの!? ずっとやってるけど初めて聞いた話だし情報元無いなら信用しなくていいよ
10 19/03/22(金)01:46:23 No.577971568
キマってるというか大体そうなってるという体感って感じじゃないかな
11 19/03/22(金)01:47:04 No.577971682
ただの確率の話に信用も何もないでしょ 4人集まったらパワーの差が出て当然なんだから 周りよりパワー下ならキャリーされやすいし周りがパワー下ならキャリーしなきゃいけないし
12 19/03/22(金)01:47:58 No.577971840
>連勝してこりゃ余裕でウデマエあがるぜー!ってなったあとに >なんで死にたい…ってなるくらい連敗するんでしょうか そこで勝てなきゃどうせ上がっても割れるから頑張れ って話なんだけど編成の時点で事故ってるとどうしようもねえだろってなるね…
13 19/03/22(金)01:48:24 No.577971922
パワーとは別に武器の相性が絡んでくるから事故編成で負けたりするんだけどね
14 19/03/22(金)01:49:13 No.577972083
編成に関しては今はだいぶ事故減った感じはする
15 19/03/22(金)01:49:29 No.577972138
確率の根拠全く分からないけど勝ちやすい75%勝てたら2600~2700なるよね 負ける25%まで勝つ必要ないよね
16 19/03/22(金)01:50:02 No.577972220
勝てそうな試合はミスせずに勝って 負けそうな試合でも少ない勝ち筋を拾えればウデマエが上がる これはそういうゲームなんだ
17 19/03/22(金)01:50:12 No.577972257
まあ事故は多少はしょうがない 本当に昇格できるだけの実力があるなら多少の事故は問題ないはず
18 19/03/22(金)01:53:09 No.577972717
今はシューター減って会員がほぼいる&同ブキ複数マッチは調整で減ったおかげで最低ラインがだいぶ引き上げられてる感じがしちゃう それでも0キルチャーとかは当たるけど…
19 19/03/22(金)01:55:24 No.577973109
もみじとかのサポート武器使うとあー今キャリーされるマッチングなんだなー いまキャリーするマッチングなんだなーってのがよくわかる 勝率一位の時は連敗して勝率最下位の時は連勝する 結局上に上がるには他人に寄生してちゃ駄目なんだぜ!
20 19/03/22(金)01:58:31 No.577973641
わりとブキ光らせちゃうんだけどそうすると明らかにミを強い側に置かれてるマッチングかな?ってのはちょこちょこ感じるンミ… そんな率先してキル取るブキじゃないから辛いんですけお!
21 19/03/22(金)01:58:49 No.577973680
自分が頑張れば勝てるくらいのマッチングなら文句無いんだがな…
22 19/03/22(金)02:00:27 No.577973989
>自分が頑張れば勝てるくらいのマッチングなら文句無いんだがな… 全員キルして自分でオブジェクトを管理すれば勝てるンミ
23 19/03/22(金)02:00:56 No.577974074
キルブキじゃないブキでそういう扱いされるのは辛いよね…
24 19/03/22(金)02:01:59 No.577974281
>全員キルして自分でオブジェクトを管理すれば勝てるンミ それデキる可能性があるのヤグラくらいだし…
25 19/03/22(金)02:03:44 No.577974541
もみあじ使っててキャリーしろよオラァ!ってマッチングされるときつい そもそもシューターが少なすぎるせいで前線武器がもみあじ自分一人だけで 相手に会員がいるとか無理だこれ!ってマッチングが多くてなおのことつらい
26 19/03/22(金)02:06:27 No.577974892
なのでミは得意なステージが来たときしかガチをやらないンミ
27 19/03/22(金)02:06:48 No.577974943
塗る!暴れる!オブジェクト管理! 全部出来なきゃいけないのがXメンのつらい所なンミ
28 19/03/22(金)02:06:52 No.577974953
キチセレが今の世界をぶち壊してくれると信じてるンミ…
29 19/03/22(金)02:07:27 No.577975024
死にまくっててデスいっつも多くても勝率勝ててたら貢献出来てると思っていい?
30 19/03/22(金)02:08:05 No.577975112
>死にまくっててデスいっつも多くても勝率勝ててたら貢献出来てると思っていい? いいよ
31 19/03/22(金)02:08:15 No.577975130
勝ってるなら貢献できてるんじゃない? ホコなんて持ったら死ぬかノッカウするかしかなくなるんだぜ?
32 19/03/22(金)02:08:22 No.577975145
パワーやウデマエ上がってるんなら上がってるうちはそれが正義ンミ
33 19/03/22(金)02:09:51 No.577975320
ありがとう ちょっと元気出たンミ
34 19/03/22(金)02:10:22 No.577975378
ホコで安定して勝ってる人どうやってるんだろう 勝つためにはホコを運ばないとだけどホコを持つとキルにいけないし 味方のホコ運び運次第になっちゃう気が
35 19/03/22(金)02:11:50 No.577975535
最終的には味方任せにしない事だ
36 19/03/22(金)02:13:15 No.577975723
>勝つためにはホコを運ばないとだけどホコを持つとキルにいけないし 勝つためには当然ホコは持つよ ホコを持つタイミングが重要で相手前線が死んだら持つ 中後衛をホコショで味方と始末して前が開けたら運ぶ あとは勝ち確はどのタイミングで割るか割らせるか 持ち逃げするかとにかく経験積んでタイミングを図る
37 19/03/22(金)02:13:41 No.577975780
持ってるときはホコショットで支援する 持たないときはホコを運びやすいようにすれば勝てるよ
38 19/03/22(金)02:14:49 No.577975942
>ホコで安定して勝ってる人どうやってるんだろう >勝つためにはホコを運ばないとだけどホコを持つとキルにいけないし >味方のホコ運び運次第になっちゃう気が Xまであげたのははぼほぼ自分で持ったよ S+でも変なルート行く人やカウントの上げ方知らない人普通にいるから自分でホコ持った方が確実だしどんどん上がった 部屋のレートが上がってくるとキル能力高い人も増えてくるんでそういう意味でも味方に任せるのは戦いやすかったよ ホコルール調べて知識入れてやってたのもあったけど後半は2時間のうちで毎回2個数字上げられるようにはなってた
39 19/03/22(金)02:15:44 No.577976070
やはりホコ職人が正義なのか…
40 19/03/22(金)02:16:31 No.577976173
>ホコで安定して勝ってる人どうやってるんだろう >勝つためにはホコを運ばないとだけどホコを持つとキルにいけないし >味方のホコ運び運次第になっちゃう気が ホコは基本持たずヴでひたすら前線をシバいてゴール前に着いたらボムラで全てを破壊する
41 19/03/22(金)02:16:56 No.577976230
安定して勝ちたいなら全部倒すか自分で運ぶかどっちかだよ
42 19/03/22(金)02:17:16 No.577976277
ヴ使い初めて見た
43 19/03/22(金)02:17:21 No.577976297
ホコは初動 割る→敵を数杯落とす→ホコ持つ→突っ込む だから編成でもあんまり対応変わらないしガチの中でも一番簡単だと思う
44 19/03/22(金)02:17:38 No.577976333
ホコはキルはとれないがキルすることはできるのだ ホコショットの射程を生かして敵の防衛拠点をどんどん潰していこう
45 19/03/22(金)02:19:39 No.577976559
ホコショットのクリアリングめちゃくちゃ重要だからね というかホコショットにあたってホイホイ死ぬヤツほど自分が持ったときどこに撃つか分かってないんだけど
46 19/03/22(金)02:19:50 No.577976575
>ホコは初動 どのルールでも初動苦手だわ 何していいかわからん いつもやられてカウンターになってしまう
47 19/03/22(金)02:20:03 No.577976601
ホコは長射程が立ちたい位置にホコショするのと センプクキルする武器がいるうちは不用意に動かないってやるだけで安定するからね 初動でボムの枚数と対物確認する癖をつけるとさらに勝率があがる
48 19/03/22(金)02:20:06 No.577976608
ホコは可能な限り自分が持つけどあまりにも味方のキル能力が低い時はキル取りに行く キルを取る場合は散発的なものじゃなくて一呼吸で2キル以上取るつもりでやる 一人でも逃してホコまで到達されたらそこでほぼカウントストップだからキル取りに行くときは質が大事
49 19/03/22(金)02:21:06 No.577976721
ホコショは大事だけど自信なかったら撃たずに隙見て進む方に注力してもいいんだ… むしろホコ持ちは死ぬ位置取りがとても大事なので上手い場所で死ぬと味方がそのままフォローしやすくなるよ
50 19/03/22(金)02:21:40 No.577976779
相手がどこにいるかMAPの塗り見ただけでわかる初動は置き撃ちチャンスだよ 油断してる相手ならそのまま死ぬし慎重な相手なら足を止められる
51 19/03/22(金)02:21:51 No.577976799
Bバスホコとか初動分かりやすいよね 中央広場だけクリアリングしたらホコ持って中央or右上ルートを全速前進DA!
52 19/03/22(金)02:22:43 No.577976893
Bバスホコはマップ自体がクソだからだめ.
53 19/03/22(金)02:23:40 No.577976996
ホコのルート取りってのは単純なカウントの進みやすさの他にそのルートの途中でホコ持ちが死んだときそのまま攻めのターンを継続しやすいかってのも結構重要なんだ 攻めのターンが長いってことは単純にノックアウトのチャンスも増えるし時間稼ぎにもなる
54 19/03/22(金)02:24:18 No.577977066
>どのルールでも初動苦手だわ >何していいかわからん >いつもやられてカウンターになってしまう エリアホコヤグラ初動は とにかく死なない 睨み合いになっても焦って突っ込まない 落ち着いて1杯ずつ落とす アサリは…マップと味方による
55 19/03/22(金)02:25:10 No.577977175
>むしろホコ持ちは死ぬ位置取りがとても大事なので上手い場所で死ぬと味方がそのままフォローしやすくなるよ 変な隘路で死んじゃうとぐだって戦線硬直するのいいよねよくない…
56 19/03/22(金)02:25:41 No.577977228
初動で味方が落ちまくる時になんとかイーブンに持っていきたいな…
57 19/03/22(金)02:26:41 No.577977357
>変な隘路で死んじゃうとぐだって戦線硬直するのいいよねよくない… 二度と回収出来なさそうな位置に落とされるのいいよね
58 19/03/22(金)02:27:22 No.577977424
>変な隘路で死んじゃうとぐだって戦線硬直するのいいよねよくない… 敵陣から見にくく(取りづらい)てこちら側からはアクセスしやすい場所意識するのは大きいよね カウント勝ってたら敢えて変な場所見つけてホコ持ってくと時間稼げたり
59 19/03/22(金)02:28:53 No.577977594
>>変な隘路で死んじゃうとぐだって戦線硬直するのいいよねよくない… >二度と回収出来なさそうな位置に落とされるのいいよね 今日の造船所左上ルート… 大抵スピナーとかお風呂が待ち構えてるンミ
60 19/03/22(金)02:29:52 No.577977718
有料な状況で壁塗って登る高台の上にホコ持っていくと相手は相当イライラすると思う
61 19/03/22(金)02:29:54 No.577977720
>変な隘路で死んじゃうとぐだって戦線硬直するのいいよねよくない… チョウザメ左高台で死ぬのいいよねよくない 左ルート嫌いだけどそれでも左強行するなら動く壁一気に超えるぐらいの意志でいけや!
62 19/03/22(金)02:30:22 No.577977763
造船所は左ジャンプルート奇襲以外では使わないかな 正面のスロープか段差がメインだと思う
63 19/03/22(金)02:30:29 No.577977772
味方そのホコ持たないで!そこずっと置いといて!
64 19/03/22(金)02:31:14 No.577977859
BやAで刺さりやすいからかS帯でやたら左行くイカが多い…
65 19/03/22(金)02:31:17 No.577977868
>今日の造船所左上ルート… >大抵スピナーとかお風呂が待ち構えてるンミ あそこの左は攻めにくく守りやすいんだけど行く人多いのよね… 高台ジャンプで行くならスポンジジャンプで正面か横かの二択とる方が強いけれど
66 19/03/22(金)02:31:47 No.577977931
ナババでカモンでキスするって名前がいたから開幕カモンしたらスパジャンキスしてくれてチンチンミがガチマになった
67 19/03/22(金)02:32:06 No.577977972
プラベで左行くのはワチャワチャして楽しくて好き
68 19/03/22(金)02:32:32 No.577978017
>ナババでカモンでキスするって名前がいたから開幕カモンしたらスパジャンキスしてくれてチンチンミがガチマになった ホモなンミ!
69 19/03/22(金)02:33:44 No.577978168
左はキャンプが先導に入った状態だと恐ろしく強いと思う