虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/03/20(水)17:06:38 もしこ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1553069198138.jpg 19/03/20(水)17:06:38 No.577570589

もしこれが普及したらパーティーゲームが大流行するんじゃろか

1 19/03/20(水)17:13:05 No.577571555

youtubeから起動できるのが上手くいけばすんごいゲームが身近になる

2 19/03/20(水)17:13:41 No.577571658

psnowみたいな感じかしら

3 19/03/20(水)17:14:42 No.577571812

動画再生みたいにさくっと出来るのこれ

4 19/03/20(水)17:14:43 No.577571815

セーブデータ共有は革命だわ

5 19/03/20(水)17:16:02 No.577572017

遅延減ったら普及するかもね

6 19/03/20(水)17:16:26 No.577572077

>さらにId SoftwareのMarty Strattonがステージに登壇し、『DOOM Eternal』の対応を発表。 でた…DOOM…

7 19/03/20(水)17:17:06 No.577572165

正直成功するとも思えないけどコントローラの仕様は面白いな それ単独でwifiに繋ぐの

8 19/03/20(水)17:17:11 No.577572184

メリケンはとりあえずDOOMだな

9 19/03/20(水)17:17:47 SpU2ZBZk No.577572282

サイゲームスが参入しなかったらはやらないと想うよ

10 19/03/20(水)17:18:09 No.577572345

最低限4k60ftpの動画ストリーミング出来る環境だけあればフルスペックで遊べるから ハイエンドモデルのゲーミングPCとか全部死ぬ?

11 19/03/20(水)17:18:19 No.577572380

外人は新プラットフォームを見つけると当然のようにDOOMを投入するな…

12 19/03/20(水)17:18:53 No.577572464

遅延がなくなったら起こしてくれ

13 19/03/20(水)17:18:57 No.577572480

日本未定だから別に

14 19/03/20(水)17:19:01 No.577572495

>最低限4k60ftpの動画ストリーミング出来る環境だけあればフルスペックで遊べるから >ハイエンドモデルのゲーミングPCとか全部死ぬ? まあ遅延考慮しないなら…

15 19/03/20(水)17:19:02 No.577572498

回線は大丈夫なんです?

16 19/03/20(水)17:19:02 No.577572499

>セーブデータ共有は革命だわ シングルプレーヤーゲームだとデータというかurlリンクで復活の呪文って言われてて駄目だった

17 19/03/20(水)17:19:57 No.577572622

Googleが通信インフラから整備してくれるなら革命起こせると思うよ、

18 19/03/20(水)17:20:22 No.577572693

ouya以上には頑張ってくれるとは思う

19 19/03/20(水)17:20:24 No.577572696

>回線は大丈夫なんです? クラウド配信ゲーは今でも色々あるし PSNOWとかは安定してるよ ラインナップはまぁうn

20 19/03/20(水)17:20:25 No.577572701

今ハイエンド買ってる人向けじゃないでしょこれ 普通に考えたらmod使えないし

21 19/03/20(水)17:20:34 No.577572729

どんな感じで課金するつもりなのかなぁ

22 19/03/20(水)17:21:01 No.577572799

アメリカじゃgoogleがケーブルテレビ事業に参入してなかったっけ? 日本?知らないなそんな島国…

23 19/03/20(水)17:22:00 No.577572970

>ouya以上には頑張ってくれるとは思う 最終的に同梱パッド単品よりセット売りのほうが安くなったハード来たな…

24 19/03/20(水)17:22:01 No.577572973

>どんな感じで課金するつもりなのかなぁ 月額基本料取りつつゲーム毎に課金じゃねぇかな…

25 19/03/20(水)17:22:03 No.577572982

いつもの様にしれーっとなかったことにして消し去りそうな気はする

26 19/03/20(水)17:22:06 No.577572993

>ハイエンドモデルのゲーミングPCとか全部死ぬ? そういう環境を必要とする人とあんまり噛み合わねえと思う…

27 19/03/20(水)17:22:19 No.577573028

月額契約だと思うけどマシンのGPU電力分浮くから遊ぶゲームによっては安上がりかもしれない

28 19/03/20(水)17:22:20 No.577573031

広告収益だけでまわすゲームも出てくるかもしれん パーティゲームのインターバルに皆んなで同じ広告動画(飛ばせない)を見るような

29 19/03/20(水)17:22:26 No.577573045

クラウドはアーカイブにないPSPS2のゲームやる時に使うが思ったよりサクサク出来ていいよね

30 19/03/20(水)17:22:36 No.577573061

現実はつりっくまでしたってならない?大丈夫?

31 19/03/20(水)17:22:41 No.577573082

名前もロゴもあんまキャッチーじゃないな…

32 19/03/20(水)17:22:57 No.577573130

>いつもの様にしれーっとなかったことにして消し去りそうな気はする googleそういうの多いよね

33 19/03/20(水)17:23:27 No.577573197

Googleは見切りが早いし容赦ない

34 19/03/20(水)17:23:44 No.577573260

>広告収益だけでまわすゲームも出てくるかもしれん 参加するデベロッパー次第だろうね無料ゲームも提供して間口広く取りたいだろうし

35 19/03/20(水)17:23:57 No.577573295

>外人は新プラットフォームを見つけると当然のようにDOOMを投入するな… コントローラーに埋め込まれるDOOM

36 19/03/20(水)17:23:58 No.577573298

グラボが要らない時代がくるぅー!!!

37 19/03/20(水)17:24:06 No.577573322

遅延はあるとの事なので遅延が命取りになるゲームは向いてないかもしれない エンジョイ勢なら平気かな

38 19/03/20(水)17:24:34 No.577573418

遅延の問題も力業で解決可能って聞いてほえーってなった

39 19/03/20(水)17:24:50 No.577573454

>遅延はあるとの事なので遅延が命取りになるゲームは向いてないかもしれない >エンジョイ勢なら平気かな 他と比べて圧倒的に遅延減らすなんてのは無理だし まぁ想像の範囲内にしかならんわな

40 19/03/20(水)17:25:11 No.577573504

PSNOWのPS3ゲーでも回線状況良くないとちゃんとプレイ出来ないんだから 最新ゲームを最高環境でプレイとか無理じゃねえの

41 19/03/20(水)17:25:21 No.577573527

https://youtu.be/VG06H7IQ9Aw?t=689 結構厳しそうね

42 19/03/20(水)17:25:35 No.577573559

日本でもやらせてくだち!

43 19/03/20(水)17:25:49 No.577573605

>グラボが要らない時代がくるぅー!!! MSもクラウドサーバーでゲームの負荷肩代わりする研究やってるし いずれマジでそういう時代来るだろうね

44 19/03/20(水)17:26:03 No.577573641

>遅延の問題も力業で解決可能って聞いてほえーってなった 力業げ解決してから発表してない時点で解決可能じゃない気がする

45 19/03/20(水)17:26:07 No.577573652

一番の問題はやっぱり通信インフラだからそこクリアできるか運次第だな

46 19/03/20(水)17:26:16 No.577573677

>遅延の問題も力業で解決可能って聞いてほえーってなった 次のフレームを全て予測して操作に応じて選ぶんだっけ 倍々ゲームになりそうだ

47 19/03/20(水)17:26:22 No.577573692

>グラボが要らない時代がくるぅー!!! だとしたら…だとしたら本当のVR元年が来るかもしれん…

48 19/03/20(水)17:26:30 No.577573707

>遅延がなくなったら起こしてくれ この「起こしてくれ」って言い回し やたらおっさんが好んで使うよね

49 19/03/20(水)17:26:55 No.577573767

正直VRに感してももう半ば放棄したからな先生…

50 19/03/20(水)17:26:58 No.577573780

ソニーや任天堂あとマイクロソフトがやろうとしないことをゲーム事業初参入のグーグルが出来るとは思えん

51 19/03/20(水)17:27:00 No.577573783

>遅延はあるとの事なので遅延が命取りになるゲームは向いてないかもしれない パズルやシム系ばかりになっちまうな

52 19/03/20(水)17:27:09 No.577573814

これがコケたら十年後に同じようなサービスが出るよ

53 19/03/20(水)17:27:13 No.577573824

まあ結局のところいくらこんなこと出来ます!ってスペック自慢した所でおもろいゲーム出なきゃ終わりだしなんとも

54 19/03/20(水)17:27:20 No.577573842

まだ開発者向けに発表しただけだしなんともいえんよ

55 19/03/20(水)17:27:55 No.577573936

あと何回クラウドゲーミングに期待したらいいんだ

56 19/03/20(水)17:27:58 No.577573943

>次のフレームを全て予測して操作に応じて選ぶんだっけ これが対応するゲームの幅を狭めるような気もする

57 19/03/20(水)17:27:59 No.577573948

力技ってどうするんだ 解像度下げるのか

58 19/03/20(水)17:28:00 No.577573949

スレ画の場合単純な入力遅延じゃなくてすでに遅れてる画面に対して入力した結果がさらに送れて反映されたように見えるから普通に環境揃えられる人は普通にゲームするわ…

59 19/03/20(水)17:28:01 No.577573954

>ソニーや任天堂あとマイクロソフトがやろうとしないことをゲーム事業初参入のグーグルが出来るとは思えん まぁ知名度ないよねNOW

60 19/03/20(水)17:28:14 No.577573988

>遅延はあるとの事なので遅延が命取りになるゲームは向いてないかもしれない >エンジョイ勢なら平気かな 従来のクラウドゲーミングだと海外鯖に接続して遊ぶFPSゲームくらいの遅延が出る プレイ動画見た感じgoogleもこの遅延自体は無くせてないみたいね

61 19/03/20(水)17:28:40 No.577574059

>次のフレームを全て予測して操作に応じて選ぶんだっけ >倍々ゲームになりそうだ ゲームを選ぶなあそれ…

62 19/03/20(水)17:28:46 No.577574075

PSnowなんてタイトル数揃えてるし遅延ないようにダウンロードまで許可してるのに高すぎるから全然遊ばれてないぞ これも値段抑えられないと無理そう

63 19/03/20(水)17:29:14 No.577574153

ISP側の対応も必要みたいなので場合によってはISP乗り換えになる?

64 19/03/20(水)17:29:17 No.577574162

グーグルグラスがここで活きてくるんだ 放り投げた訳じゃないんだ

65 19/03/20(水)17:29:22 No.577574179

PSは実機からモバイルにストリーミングする独自路線もあるから意外と柔軟に対応できそう ソフトを別個に購入する必要はあるけどこれだったら余計なお金かからないし

66 19/03/20(水)17:29:50 No.577574264

>あと何回クラウドゲーミングに期待したらいいんだ 家とサーバのping速度が1ms切るまで何度でも絶望してもらう

67 19/03/20(水)17:30:05 No.577574314

クラウドゲーミング普及したら課金周りの仕組みがガチャから月額課金に戻るね多分

68 19/03/20(水)17:30:08 No.577574325

ゲイツも何かやってくれ

69 19/03/20(水)17:30:09 No.577574327

googleだからと言って成功するとは思えんがgoogleのインフラでできなかったらどこも成功しないと思う

70 19/03/20(水)17:30:12 No.577574335

>プレイ動画見た感じgoogleもこの遅延自体は無くせてないみたいね 本当の意味でなくすのは確実に不可能だしな やるなら擬似的に無いように見える仕掛けしかない

71 19/03/20(水)17:30:15 No.577574341

>ソニーや任天堂あとマイクロソフトがやろうとしないことをゲーム事業初参入のグーグルが出来るとは思えん やろうとしてるよずっと研究してる 将来的には絶対必要だから まだメインにはできないから全面的に表に出してない

72 19/03/20(水)17:30:24 No.577574364

PSnowは+に上げてりゃPS3のセーブデータを使い回せるとか便利なとこもあるし タイトルも思った以上に多いんだけどまだまだ普及とまではな感じだな

73 19/03/20(水)17:30:32 No.577574391

攻略サイトにこれがクリアしたURLです!って載るようになるのかな

74 19/03/20(水)17:30:34 No.577574399

>googleだからと言って成功するとは思えんがgoogleのインフラでできなかったらどこも成功しないと思う 酷かったね Google+

75 19/03/20(水)17:30:45 No.577574433

今の環境じゃ無理だからやらないってだけだからな…

76 19/03/20(水)17:31:05 No.577574500

ターン制ゲームにはいいかもしれないけど メニューの選択操作にももたつき出そう

77 19/03/20(水)17:31:09 No.577574510

PSnowはやるよ!ってなったときおぉって思ったけどやっぱり値段見てううn…ってなったからなぁ ホントにゲームしか趣味がない人とかじゃないとうまあじ薄いよね

78 19/03/20(水)17:31:10 No.577574513

>PSnowは+に上げてりゃPS3のセーブデータを使い回せるとか便利なとこもあるし >タイトルも思った以上に多いんだけどまだまだ普及とまではな感じだな 根本的に高い

79 19/03/20(水)17:31:33 No.577574588

あと気になってんだがstadiaがフレーム予測して云々って話元ネタどこ?

80 19/03/20(水)17:31:34 No.577574593

>家とサーバのping速度が1ms切るまで何度でも絶望してもらう 家にサーバー置いても無理だろ

81 19/03/20(水)17:31:35 No.577574596

>今の環境じゃ無理だからやらないってだけだからな… 光より早い通信手段出来るの何十年後なんだろうねえ

82 19/03/20(水)17:31:37 No.577574603

今更プラットフォームばら撒いて定額サービスで集金する形で入り込むのは無茶だし なんとかしてクラウドを形にしようってのはまあ当然だと思う

83 19/03/20(水)17:31:39 No.577574606

多人数攻略パズルとかは面白そうだけどな

84 19/03/20(水)17:31:47 No.577574630

リモートプレイとクラウドゲーミングに関しては大手ゲームメーカーは常に考えてるけど 大々的にやるにはもうちょい色々かかると考えてる感じよね

85 19/03/20(水)17:31:51 No.577574636

>酷かったね >Google+ スマホの操作ミスで登録されてしまって放置したな…

86 19/03/20(水)17:31:53 No.577574644

>やろうとしてるよずっと研究してる >将来的には絶対必要だから >まだメインにはできないから全面的に表に出してない それはわかるんだけどそんな中でグーグルがやってのけたら凄いよね 出来るとは思わないが

87 19/03/20(水)17:32:06 No.577574679

遅延がまだまだ大きくてボードゲームくらいしか現実的な選択肢がない でもみんなそんなにボードゲームやりたがるんだろうか

88 19/03/20(水)17:32:09 No.577574692

データセンターでどれだけ代用出来ると言っても既存のクラウドゲーミング見てる限りでは結局ボトルネックになるのは個人の通信環境だからな…

89 19/03/20(水)17:32:13 No.577574701

>あと気になってんだがstadiaがフレーム予測して云々って話元ネタどこ? MSの話とごっちゃにしてるとか?

90 19/03/20(水)17:32:15 No.577574707

psnowはブラボのDLCやらしてくだち

91 19/03/20(水)17:32:15 No.577574712

google+よりはマシなことを祈る

92 19/03/20(水)17:32:17 No.577574720

大丈夫 人工知能がアレして解決するよ

93 19/03/20(水)17:32:36 No.577574786

国内にサーバがあるゲームとかでping10くらいかな今?

94 19/03/20(水)17:33:01 No.577574863

日本は未定?

95 19/03/20(水)17:33:04 No.577574872

野球格闘リーグマンの4人同時プレイが大流行すると思われる

96 19/03/20(水)17:33:08 No.577574884

月額課金でゲーム版のネットフリックスみたいになるかな

97 19/03/20(水)17:33:13 No.577574899

いくらGoogleがビッグでネットに強くても個人の回線というどうにもならないネックがある

98 19/03/20(水)17:33:43 No.577574988

>最低限4k60ftpの動画ストリーミング出来る環境だけあればフルスペックで遊べるから >ハイエンドモデルのゲーミングPCとか全部死ぬ? modなしのpcゲームに魅力を感じる人がどれだけいるかによる

99 19/03/20(水)17:33:49 No.577575014

QMAを丸パ…リスペクトした多人数クイズゲームを欧米のどっちかでやればいけるかもしれない

100 19/03/20(水)17:34:00 No.577575057

>光より早い通信手段出来るの何十年後なんだろうねえ 実現するとしたら光のまま処理するか光の速度上げる方向だと思う

101 19/03/20(水)17:34:08 No.577575086

>大丈夫 >人工知能がアレして解決するよ 無理よ 処理速度が極限まで上がったところでこっちからあっちまで行ってあっちからこっちまで返ってくる物理的な時間があるもの

102 19/03/20(水)17:34:41 No.577575183

>遅延がまだまだ大きくてボードゲームくらいしか現実的な選択肢がない >でもみんなそんなにボードゲームやりたがるんだろうか そもそもボードゲームは大抵グラフィックの負担少ないから高性能が手軽に!ってののメリットがあんまりない アンチチートはたしかに魅力的だけどボードゲーム方面のチートは現状でもあんまりひどくない気がする

103 19/03/20(水)17:34:42 No.577575188

最近どこもクラウドクラウド言うのも無茶あるなと学習したのか割と抑えめだったのに ちょっとここでこんなもん放り込んでくるのは意外 まぁとりあえずやってみてダメならすぐ殺すからな先生は…

104 19/03/20(水)17:34:46 No.577575204

昔コントローラーだけのゲーム機あった気がする…

105 19/03/20(水)17:34:53 No.577575227

これてさぁ 先グーグルプレイのアプリゲームに実装してみたらどうか?

106 19/03/20(水)17:35:02 No.577575251

桃鉄くらいなら全く問題なくやれるんじゃない?

107 19/03/20(水)17:35:24 No.577575311

>modなしのpcゲームに魅力を感じる人がどれだけいるかによる 今PCで遊んでる人はそうだろうけどこれを機に始める人は気にしない人も多いと思う

108 19/03/20(水)17:35:28 No.577575323

ジークラスタのことかな

109 19/03/20(水)17:35:40 No.577575360

>酷かったね >Google+ すまん なんでデータセンターの話なのにSNSの話が出てくるんだ?

110 19/03/20(水)17:35:55 No.577575398

リモートプレイにせよクラウドにせよどうしても苦手なジャンルのゲームがあるのがね その差をひっくり返せる人気タイトルが出たらどうとでもなるだろうけど

111 19/03/20(水)17:35:57 No.577575403

>modなしのpcゲームに魅力を感じる人がどれだけいるかによる オンゲだと割とMOD禁止だったりするしそこのところは大丈夫じゃない?

112 19/03/20(水)17:35:57 No.577575406

むしろ死ぬのはミドル以下のdGPUだろう

113 19/03/20(水)17:36:12 No.577575450

>そもそもボードゲームは大抵グラフィックの負担少ないから高性能が手軽に!ってののメリットがあんまりない >アンチチートはたしかに魅力的だけどボードゲーム方面のチートは現状でもあんまりひどくない気がする そもそもボドゲのWebサービスはとっくにあるからな

114 19/03/20(水)17:36:21 No.577575489

普通のゲーマーに利点ほぼ無いし人気IPを数年独占とかしないと人来ないんじゃない

115 19/03/20(水)17:36:27 No.577575503

GPUの在庫がまた積みあがっちまう…

116 19/03/20(水)17:36:27 No.577575507

キムタクが如く みたいに誰かが不祥事を起こしたら 昨日まで遊べていたゲームが遊べなくなるんですよね

117 19/03/20(水)17:36:35 No.577575535

現地で体験した人でこれくらいの遅延ならまあ我慢できるって人も対戦は無理だな…って感想が結構見かけた

118 19/03/20(水)17:36:54 No.577575591

チート対策にはなるのかしらクラウドゲーム 手元には画面とコントローラしかないわけで

119 19/03/20(水)17:37:10 No.577575642

自分のやるゲームのジャンルだとクラウドで割と満足なんだけど回線速度がホントネックでなぁ

120 19/03/20(水)17:37:19 No.577575677

>むしろ死ぬのはミドル以下のdGPUだろう それはAMDのせいでクラウドなんてなくても既にだいぶやばいよ!

121 19/03/20(水)17:37:22 No.577575683

>GPUの在庫がまた積みあがっちまう… 機械学習が流行ってるうちはハイエンドの需要はなくならないから…

122 19/03/20(水)17:37:26 No.577575696

>現地で体験した人でこれくらいの遅延ならまあ我慢できるって人も対戦は無理だな…って感想が結構見かけた 結局よそのと大差ないな…

123 19/03/20(水)17:37:27 No.577575702

宣伝広告と価格でクラウドゲーミングをよりカジュアルな位置に確立させれば普及できるかもしれないけどサービスの質でどうにかしようとするのは技術的な意味で今はまだ難しいかも

124 19/03/20(水)17:37:32 No.577575713

PCゲーはmod入れてナンボみたいな考え方の人ばかりでもないしな…

125 19/03/20(水)17:37:41 No.577575748

ドカポンやろうぜ!

126 19/03/20(水)17:37:46 No.577575762

なんか…OUYAっぽい

127 19/03/20(水)17:37:55 No.577575789

>チート対策にはなるのかしらクラウドゲーム >手元には画面とコントローラしかないわけで まあそりゃローカルからゲーム内容には干渉できんからな

128 19/03/20(水)17:37:55 No.577575791

>現地で体験した人でこれくらいの遅延ならまあ我慢できるって人も対戦は無理だな…って感想が結構見かけた ああいったお披露目会はお隣に処理するためのサーバーがあったりするからね 実際はもっと距離離れるし離れた分だけ更に遅延する

129 19/03/20(水)17:37:57 No.577575794

まあ格ゲーとかは無理なんだろうなとは

130 19/03/20(水)17:37:59 No.577575805

チート防げるってのも胡散臭い オートエイム用のソフトとかゲームのクライアントいじらずに別で起動するやつばっかじゃないっけ

131 19/03/20(水)17:38:14 No.577575852

>現地で体験した人でこれくらいの遅延ならまあ我慢できるって人も対戦は無理だな…って感想が結構見かけた 現地のネット絶対いいだから家でやるとまだ別の話かな…?

132 19/03/20(水)17:38:20 No.577575872

>人工知能がアレして解決するよ 世界中の総プレイシーン解析して何だったら操作より先に自動的にキャラが動くとか

133 19/03/20(水)17:38:20 No.577575877

KONAMIがQMAでこんなのやってるよね

134 19/03/20(水)17:38:24 No.577575890

仕方ないけどクラウドゲーミングはどこもプレイに差し支える遅延が出てしまっておる

135 19/03/20(水)17:38:30 No.577575919

基地局から5km以上離れたADSLしか通って無いうちの回線でもストレスなく遊べるくらいに力技で解決してくれるなら普及して欲しい

136 19/03/20(水)17:38:33 No.577575926

>PCゲーはmod入れてナンボみたいな考え方の人ばかりでもないしな… 言ってもMODはそんなにやらない人でも有志日本語化は使ってたりするでしょ

137 19/03/20(水)17:39:18 No.577576053

>世界中の総プレイシーン解析して何だったら操作より先に自動的にキャラが動くとか プレイしなくてもいいゲームが完成するな

138 19/03/20(水)17:39:35 No.577576116

>KONAMIがQMAでこんなのやってるよね MFCは更に昔からやってる 内容的に数フレーム遅延しようが別段関係ないからな…

139 19/03/20(水)17:39:58 No.577576194

ouyaやG-clusterとガンガン勝負して欲しい

140 19/03/20(水)17:40:02 No.577576210

ハイスペックやコンシューマーにも出すようなゲームより アプリのゲームの方がストレスなくて流行りそう

141 19/03/20(水)17:40:05 No.577576224

スマホRPGみたいなのはそれこそ最適なんだろうけどね 高速なレスポンス必須ではないし

142 19/03/20(水)17:40:16 No.577576270

プレイ配信とか反射神経必要なベクトルのe-sport系タイトルと致命的に相性が悪そうだけど ストラテジーとかRPGとかで凄いタイトル持ってくる予定なんだろうか

143 19/03/20(水)17:40:26 No.577576314

遅延の問題を解決できない以上は音ゲーは無理そうだな…

144 19/03/20(水)17:40:38 No.577576348

no cheatingって言ってるしクライアント側への対策は何とかするんだろう 俺は思いつかないがGoogleの頭いい人たちならいい手段思いつくだろうし

145 19/03/20(水)17:40:47 No.577576380

>>世界中の総プレイシーン解析して何だったら操作より先に自動的にキャラが動くとか >プレイしなくてもいいゲームが完成するな AIの先行予測操作を呼びこむためのシチュエーションづくりがプレイの中心に

146 19/03/20(水)17:40:53 No.577576402

>スマホRPGみたいなのはそれこそ最適なんだろうけどね >高速なレスポンス必須ではないし 意外とRPGで遅延あると結構きついっすよ

147 19/03/20(水)17:41:36 No.577576555

su2954962.webm 現地の体験会の

148 19/03/20(水)17:41:49 No.577576607

Google Playのアプリゲーがクラウド化で端末容量気にしなくて良くなる!なベクトルだと 音ゲーやアクション要素がある以外のアプリユーザーには喜ばれそう

149 19/03/20(水)17:42:00 No.577576644

PSNOWは今ならセールで1カ月1000円 PS4を持ってなくてもPCで遊べるなう!

150 19/03/20(水)17:42:07 No.577576673

ブラジルまで行って帰ってくるまでに光でも8fかかると思うとネトゲの限界を感じる もう高性能のハードウェアがある場所に集まってやればいいんじゃないか

151 19/03/20(水)17:42:08 No.577576677

綺麗な画面とチート対策が特に求められてるFPSとは遅延の面で相性悪そうなのがなんとも…

152 19/03/20(水)17:42:23 No.577576731

>チート対策にはなるのかしらクラウドゲーム >手元には画面とコントローラしかないわけで 手段は減るけど AIに画面見せて操作させる方法だったら防げないかな

153 19/03/20(水)17:42:46 No.577576804

遅延がどうとかよりゲーム機に取って代われるくらいのものじゃないと ゲーム機でゲームすれば良いよねってなるんじゃないのかな

154 19/03/20(水)17:42:52 No.577576827

>遅延の問題を解決できない以上は音ゲーは無理そうだな… KONAMIのクラウドゲーセンも音ゲー系だけはプログラムDLしてな形だしな…

155 19/03/20(水)17:43:06 No.577576877

>su2954962.webm >現地の体験会の う~ん

156 19/03/20(水)17:43:28 No.577576943

>Google Playのアプリゲーがクラウド化で端末容量気にしなくて良くなる!なベクトルだと >音ゲーやアクション要素がある以外のアプリユーザーには喜ばれそう 鯖落ちひどくなりそうな気もするがな 手元で処理してたものも全部あっちまかせになるんだぜ あとパケ代

157 19/03/20(水)17:43:32 No.577576958

ソフト用意できるのか

158 19/03/20(水)17:43:48 No.577577022

>su2954962.webm >現地の体験会の ダメじゃん

159 19/03/20(水)17:43:59 No.577577052

アサクリの動画見たけど凄いストレスありそうな遅延だったな

160 19/03/20(水)17:44:00 No.577577056

>su2954962.webm >現地の体験会の めちゃくちゃ遅れてるやんけ

161 19/03/20(水)17:44:04 No.577577067

>Google Playのアプリゲーがクラウド化で端末容量気にしなくて良くなる!なベクトルだと >音ゲーやアクション要素がある以外のアプリユーザーには喜ばれそう 放置周回が多いソシャゲだと喜ばれそう

162 19/03/20(水)17:44:04 No.577577069

結局どんなタイトル出るかによるのかな

163 19/03/20(水)17:44:18 No.577577105

やっぱりまだ厳しいか…?

164 19/03/20(水)17:44:27 No.577577137

遅延が消える様な魔法の技術でもない限りはこの手の奴はなぁ

165 19/03/20(水)17:44:42 No.577577182

>結局どんなタイトル出るかによるのかな どんなプラットフォームも結局はそこに行き着くな

166 19/03/20(水)17:44:46 No.577577200

今流行ってるゲームと違うことしないと成長しないと思うわ

167 19/03/20(水)17:45:00 No.577577242

>遅延が消える様な魔法の技術でもない限りはこの手の奴はなぁ どこもあんまりやらないのは技術的に出来ないわけじゃないからな…

168 19/03/20(水)17:45:08 No.577577262

>やっぱりまだ厳しいか…? つかまぁ光速超えない限りは

169 19/03/20(水)17:45:21 No.577577304

>プレイしなくてもいいゲームが完成するな ついでにそのAIに実況もしてもらおう そのうち人気AI配信者とかも出るかもしれん

170 19/03/20(水)17:45:29 No.577577329

各個人の家だとデータセンターとの回線的な距離次第で評価が変わりそう 体験会の環境がいいのか悪いのか分からないが

171 19/03/20(水)17:45:36 No.577577351

Switchのクラウドアサクリと比べてどれくらい良くなった?

172 19/03/20(水)17:45:59 No.577577424

daydreamすらほぼ放置なのにこれがまともに運営できるとも思えねえ

173 19/03/20(水)17:46:11 No.577577475

今の物理学の理解を覆すような発見がないと

174 19/03/20(水)17:46:15 No.577577489

今の主流なリアルタイムで戦況の変わる舞台でオンライン対戦!でなく クラウドゲームでも問題なく楽しめる大人気タイトルを作らなくてはいかんだろうな

175 19/03/20(水)17:46:24 No.577577523

プレイディアみたいな方向で行こう名前似てるし

176 19/03/20(水)17:46:33 No.577577565

>つかまぁ光速超えない限りは あるいは遅延しにくいようにサーバー置く場所増やすか

177 19/03/20(水)17:46:44 No.577577606

ouya2みたいにならないことを願う

178 19/03/20(水)17:46:45 No.577577610

パソコンのリモート技術なんかだとほぼ遅延無しの所までは来てるけどそれでも違和感ないわけじゃないからな

179 19/03/20(水)17:46:58 No.577577646

とりあえずサン牧みたいなのが再び大量に出てくるのはなんとなく察しがつく

180 19/03/20(水)17:47:01 No.577577651

体験会のでも操作に引っかかり感じるし実際に自宅でやったらストレス凄そう

181 19/03/20(水)17:47:25 No.577577743

5Gが普及になったらマシになる?

182 19/03/20(水)17:47:31 No.577577768

>パソコンのリモート技術なんかだとほぼ遅延無しの所までは来てるけどそれでも違和感ないわけじゃないからな リモートの遅延なしとゲームの遅延なしってレベルが違うから

183 19/03/20(水)17:47:32 No.577577769

daydream放置されてんの?

184 19/03/20(水)17:47:32 No.577577771

>今の物理学の理解を覆すような発見がないと 既に量子テレポーテーションがあるっちゃあるぞ

185 19/03/20(水)17:47:41 No.577577804

>あとパケ代 スマホのせいでPCが家庭から減りつつあるしスマホなら行けるんじゃねって思ったが スマホの場合はこっちの問題のが圧倒的に大きかったなそういや

186 19/03/20(水)17:47:41 No.577577805

Google的にはまずは設備増やす力技でいくだろうけど 世界規模でやるとなると地域格差はどうしても起きちゃいそう

187 19/03/20(水)17:47:50 No.577577830

これが流行られると小売りが死ぬから主流になられると困るのでは

188 19/03/20(水)17:47:57 No.577577872

>5Gが普及になったらマシになる? 光で無理つってんのに5G如きで何が出来るつもりだ

189 19/03/20(水)17:48:17 No.577577941

>5Gが普及になったらマシになる? レイテンシーに関しては5Gでも大半はWiFiのが小さくなる

190 19/03/20(水)17:48:33 No.577577998

海外じゃ小売りはもう死んだようなもん

191 19/03/20(水)17:48:54 No.577578097

>あるいは遅延しにくいようにサーバー置く場所増やすか そこまで行くと入力と出力が極めて近い場所で行われる普通のハード機で良いやんになっちゃうんだよねぇ あまり設置場所増やしすぎてもペイ出来るんって感じだし

192 19/03/20(水)17:48:55 No.577578102

>5Gが普及になったらマシになる? 5G自体が早くても結局サーバーまでは有線になるし多分殆ど意味無いんじゃない?

193 19/03/20(水)17:49:07 No.577578144

>海外じゃ小売りはもう死んだようなもん パッケージで買ってないの?

194 19/03/20(水)17:49:11 No.577578158

>既に量子テレポーテーションがあるっちゃあるぞ 量子テレポーテーションは光速を越えて情報を送れるわけじゃないんですよ

195 19/03/20(水)17:49:15 No.577578172

量子力学でボタン押す直前にサーバに通信行ってレスポンス返ってくるようになったりせんの

196 19/03/20(水)17:49:37 No.577578264

エロゲーOKにしたら一定の需要が見込めるんじゃないか

197 19/03/20(水)17:49:47 No.577578306

※このゲームを快適に遊ぶには○mbpsが必要です の部分が普及で一番の難所にはなりそう

198 19/03/20(水)17:49:57 No.577578345

人格アップロードして入力ラグを最小化しろ

199 19/03/20(水)17:49:59 No.577578356

画質や低遅延に拘るならやっぱPCなりゲーム機買う方がいいんじゃ…?

200 19/03/20(水)17:50:19 No.577578434

エーテルやタキオンを使った6Gが待たれる

201 19/03/20(水)17:50:40 No.577578511

>画質や低遅延に拘るならやっぱPCなりゲーム機買う方がいいんじゃ…? 今はその通りなんやなw 悲劇やなw

202 19/03/20(水)17:50:50 No.577578552

>画質や低遅延に拘るならやっぱPCなりゲーム機買う方がいいんじゃ…? そりゃそうだよ

203 19/03/20(水)17:50:51 No.577578553

海外じゃどこの公式サイトもここで買ってねってamazon含めて5つぐらいリンク貼ってるからな そこ以外死んでるようなもんだ

204 19/03/20(水)17:51:06 No.577578615

>※このゲームを快適に遊ぶには○mbpsが必要です >の部分が普及で一番の難所にはなりそう そのスピードを確保出来るのは回線引いてる自宅くらいだろうし 自宅でやるならゲーム機で遊ぶね…

205 19/03/20(水)17:51:09 No.577578621

音ゲーなら曲と譜面データ先にロードしてからで出来るんじゃ

206 19/03/20(水)17:51:12 No.577578631

>※このゲームを快適に遊ぶには○mbpsが必要です >の部分が普及で一番の難所にはなりそう 正直帯域に関しては必要最低限はもうある

207 19/03/20(水)17:51:42 No.577578727

>世界規模でやるとなると地域格差はどうしても起きちゃいそう そもそも最初は一部地域でしか実施しないからね

208 19/03/20(水)17:51:49 No.577578754

通信速度よりもpingだろう

209 19/03/20(水)17:51:56 No.577578780

>音ゲーなら曲と譜面データ先にロードしてからで出来るんじゃ クラウド必要ないのでは?

210 19/03/20(水)17:52:01 No.577578804

>音ゲーなら曲と譜面データ先にロードしてからで出来るんじゃ それストリーミング方式のクラウドの意味あります…?

211 19/03/20(水)17:52:17 No.577578860

クラウドやるならそれこそハイブリッドレンタリングで補助に使うのが限界じゃないかな https://games.app-liv.jp/archives/25886

212 19/03/20(水)17:52:21 No.577578873

>音ゲーなら曲と譜面データ先にロードしてからで出来るんじゃ それはクラウドじゃない

213 19/03/20(水)17:52:22 No.577578882

高スペック機は金さえありゃ誰でも買えるけど 通信速度は個人では如何ともし難いからなあ

214 19/03/20(水)17:52:30 No.577578908

>画質や低遅延に拘るならやっぱPCなりゲーム機買う方がいいんじゃ…? そりゃそうだ

215 19/03/20(水)17:52:38 No.577578942

>音ゲーなら曲と譜面データ先にロードしてからで出来るんじゃ 何処に?TVに?

216 19/03/20(水)17:52:43 No.577578962

日本ではそんな流行んないと思うけどな クラウドも流行ってると言いづらいのに

217 19/03/20(水)17:52:57 No.577579014

遅延の話をする時に回線の太さの話で返すのは全く別問題なので気をつけてくれよな!

218 19/03/20(水)17:53:06 No.577579050

>※このゲームを快適に遊ぶには○mbpsが必要です >の部分が普及で一番の難所にはなりそう 不安定な回線を想定したシミュレーションモードが開発者に提供されてるみたいで それが15mbpsだそうだ

219 19/03/20(水)17:53:14 No.577579084

何はともあれどれだけモノが良くても良いゲームが出てこないと広まらんからなあ…

220 19/03/20(水)17:53:15 No.577579088

ドラクエ10の3DS版がクラウドだったけどやり続ける人は結局PCだのwiiU版を買ってたな つまり簡単に出来るみたいに大々的に宣伝して遠回しにゲーミングPCやソフトを買わせる戦略

221 19/03/20(水)17:53:27 No.577579136

>画質や低遅延に拘るならやっぱPCなりゲーム機買う方がいいんじゃ…? そもそも操作のレスポンスってコマンド式RPGみたいなゲームですら重要だし その辺でストレス感じない人ってなるとマジで暇潰し程度にアプリ触っててそこまでゲーム自体には入れ込んでない人くらいがターゲットになるんじゃないの

222 19/03/20(水)17:53:35 No.577579161

>>※このゲームを快適に遊ぶには○mbpsが必要です >>の部分が普及で一番の難所にはなりそう >不安定な回線を想定したシミュレーションモードが開発者に提供されてるみたいで >それが15mbpsだそうだ うちのルーターよりよっぽど太いな!

223 19/03/20(水)17:53:53 No.577579235

結局遅延しても問題ないボードゲームだらけになる未来が見える

224 19/03/20(水)17:54:23 No.577579333

>何はともあれどれだけモノが良くても良いゲームが出てこないと広まらんからなあ… PV見た感じはまぁ見事に洋ゲばかりだったな 当然だけど

225 19/03/20(水)17:54:24 No.577579343

>不安定な回線を想定したシミュレーションモードが開発者に提供されてるみたいで >それが15mbpsだそうだ うちの回線環境より三倍くらいいいんですけお!

226 19/03/20(水)17:54:27 No.577579352

>うちのルーターよりよっぽど太いな! マジで言ってるなら捨てろ

227 19/03/20(水)17:54:42 No.577579401

方向性としてはAAAタイトルが生まれますぜガハハとかでなく 手軽なゲームをサクサクって皆で遊べますよなベクトルがいいんだろうけど 最初の方針ぶち上げとしてはあの大作も路線になっちゃうな

228 19/03/20(水)17:54:54 No.577579443

>>既に量子テレポーテーションがあるっちゃあるぞ >量子テレポーテーションは光速を越えて情報を送れるわけじゃないんですよ 使えねえな…

229 19/03/20(水)17:54:57 No.577579457

書き込みをした人によって削除されました

230 19/03/20(水)17:55:01 No.577579469

日本でサービス始まったら最初の2ヶ月は絶対に加入する どの程度の実力なのかは知りたい

231 19/03/20(水)17:55:36 No.577579601

>結局遅延しても問題ないボードゲームだらけになる未来が見える FPSとか格ゲーとか絶対無理と思うけど シムシティとかカードゲームとか全然大丈夫かも

232 19/03/20(水)17:55:41 No.577579622

環境によるとしか言えんわな 実際PSNOWでアクションやっても家では遅延感じなかったし

233 19/03/20(水)17:55:47 No.577579647

Unityでゲーム作るってのがまずハードル高い

234 19/03/20(水)17:55:53 No.577579669

>クラウドも流行ってると言いづらいのに 知らないだけだと思うよ

235 19/03/20(水)17:56:03 No.577579711

MSも2019年中にクラウドゲーミング始めるって発表済だからそっちと比較してどうなるかだなー これでもしMS負けたら長年箱展開してた立場がなさ過ぎるが

236 19/03/20(水)17:56:21 No.577579788

>FPSとか格ゲーとか絶対無理と思うけど >シムシティとかカードゲームとか全然大丈夫かも スマホでええやろ!

237 19/03/20(水)17:56:36 No.577579852

>知らないだけだと思うよ クラウドゲーム市場なんて雀の涙でしょ…

238 19/03/20(水)17:56:40 No.577579872

>方向性としてはAAAタイトルが生まれますぜガハハとかでなく >手軽なゲームをサクサクって皆で遊べますよなベクトルがいいんだろうけど >最初の方針ぶち上げとしてはあの大作も路線になっちゃうな 手軽にサクサクだとグーグルプレイと被るし大作方面行くしか無いんでない

239 19/03/20(水)17:56:44 No.577579879

重力波通信の開発が急がれるな

240 19/03/20(水)17:56:45 No.577579884

>クラウドも流行ってると言いづらいのに GCPもAWSも使ってないの?

241 19/03/20(水)17:56:50 No.577579903

stadia専用ゲームが出たら考える

242 19/03/20(水)17:56:52 No.577579910

機材をそろえる必要なしに安くゲームが遊べるようになる(かもしれない) ってところがクラウドゲーミングの現状でのいちばんのアピールポイントになると思う 実際はどうなんだろ

243 19/03/20(水)17:56:53 No.577579916

クラウドの何がダメって発売したてで混んでる時はブツブツ切れることだ 3DSのDQ10がそうなって悪評広まって人がいなくなった後にまともに遊べるようになったのが酷すぎる

244 19/03/20(水)17:56:55 No.577579924

>FPSとか格ゲーとか絶対無理と思うけど >さらにId SoftwareのMarty Strattonがステージに登壇し、『DOOM Eternal』の対応を発表。

245 19/03/20(水)17:57:30 No.577580048

クラウドゲームはともかくクラウド事業はバカでかいでしょ

246 19/03/20(水)17:57:31 No.577580052

>>FPSとか格ゲーとか絶対無理と思うけど >>さらにId SoftwareのMarty Strattonがステージに登壇し、『DOOM Eternal』の対応を発表。 ソロゲーFPSのことじゃないと思うよ

247 19/03/20(水)17:57:44 No.577580103

クラウドゲーミングは高スペックハードが必要ない!と言いつつ高回線環境は必要なので欺瞞を感じる

248 19/03/20(水)17:57:45 No.577580105

他所でも出てるゲームをクラウドで!じゃなくでっかい箱庭を多数のプレイヤーがうろちょろ出来るようなのを売りにした方がいいと思う

249 19/03/20(水)17:57:51 No.577580131

>スマホでええやろ! スマホでPCのクオリティできるとか全然ありじゃん

250 19/03/20(水)17:57:54 No.577580148

洋ゲーしかしないっていうならありかも

251 19/03/20(水)17:58:02 No.577580177

DOOM最新作ってSwitch版すら予定されてるのにクラウドでやる意味あるんだろうか

252 19/03/20(水)17:58:10 No.577580212

グラブルみたいなゲームなら相性良さそうだし流行る余地はある

253 19/03/20(水)17:58:11 No.577580216

レスポンス悪いってわりと苦痛になるからなぁ アクション以外でもどうなんじゃろ

254 19/03/20(水)17:58:48 No.577580354

>DOOM最新作ってSwitch版すら予定されてるのにクラウドでやる意味あるんだろうか 4Kでプレイできるとか何とか

255 19/03/20(水)17:58:49 No.577580358

豪華グラフィックな大作ゲームはやっぱりリアルタイムなアクション性が強いのが多くてどうしても遅延問題はさけられない

256 19/03/20(水)17:58:58 No.577580391

google fiっていう通信サービスがあって1つのシムで複数のキャリアの中から自動的に早いのに切り替えて通信するのがあるんだ 5Gが出たら大々的に参入するための布石がstadiaなのかも

257 19/03/20(水)17:59:17 No.577580463

スマホのスペック関係なく定額課金でゲームがいくらでも遊べるって形になればある程度普及するかしら?

258 19/03/20(水)17:59:31 No.577580509

アサシンクリードやってたけどラグでイライラしないかな

259 19/03/20(水)17:59:32 No.577580515

>スマホでPCのクオリティできるとか全然ありじゃん シムシティやカードゲームを?

260 19/03/20(水)18:00:05 No.577580620

>4Kでプレイできるとか何とか よっぽど人少なくないと4kは無理じゃ

261 19/03/20(水)18:00:06 No.577580628

5Gなら~ってのよく見ますがその5Gっておいくらするんですかね…?

262 19/03/20(水)18:00:33 No.577580740

>クラウドゲーミングは高スペックハードが必要ない!と言いつつ高回線環境は必要なので欺瞞を感じる 結局ゲームハードにかけた金が改善費用になるだけよね しかも住んでるところによっては金かける選択肢がなかったり金かけても改善しなかったり

263 19/03/20(水)18:00:56 No.577580823

>5Gが出たら大々的に参入するための布石がstadiaなのかも 固定回線より遅延きつい5Gで15Mbps常時食うサービスを大々的に参入って大胆すぎるな

264 19/03/20(水)18:01:01 No.577580845

>重力波通信の開発が急がれるな 重力波って光速じゃないの?

265 19/03/20(水)18:01:01 No.577580847

そもそも5Gいつ出るんだよ

266 19/03/20(水)18:01:04 No.577580859

>5Gなら~ってのよく見ますがその5Gっておいくらするんですかね…? ハイエンドグラボよりは安い!たぶん!おとく!

267 19/03/20(水)18:01:13 No.577580888

>アサシンクリードやってたけどラグでイライラしないかな Switchでクラウド版既に出てるぞ なお任天堂ゴリラ曰く回線まともな日本でしか出せないって話で洋ゲーなのに日本オンリー

268 19/03/20(水)18:01:36 No.577580992

citiesできるならやりたいな

269 19/03/20(水)18:01:54 No.577581049

>5Gなら~ってのよく見ますがその5Gっておいくらするんですかね…? シャオミの最新スマホで7万5千円だったと思う

270 19/03/20(水)18:01:54 No.577581054

まぁグーグルからして環境に依存するから 良くすればするほど性能UPするよって謳ってるからな

271 19/03/20(水)18:02:13 No.577581132

>>アサシンクリードやってたけどラグでイライラしないかな >Switchでクラウド版既に出てるぞ >なお任天堂ゴリラ曰く回線まともな日本でしか出せないって話で洋ゲーなのに日本オンリー DLC出ない半端な対応が許されるのが日本くらいしかないんじゃねえかな…

272 19/03/20(水)18:02:14 No.577581138

PSnowはこれに劣るのか勝るのかどっちなんだろう ソニーも一応育てるためにやってる感あるけど

273 19/03/20(水)18:02:17 No.577581148

基本的に無線でも同じ部屋内ならもうそこまで問題はないよ コントローラーなんかは格ゲーでも無線だし

274 19/03/20(水)18:02:24 No.577581170

動画ストリーミングですら月1,000円するしソフト台含めなくても月額5,000円とか行きそう

275 19/03/20(水)18:02:49 No.577581266

一つのゲーム飽きるまでやるのは時間かかるし そんなに複数のゲーム同時進行でやらないし 定額課金だと損してるイメージになる気がする

276 19/03/20(水)18:02:50 No.577581272

リモートプレイでパワプロやウイイレを遊ぶとCPUとなんとなく遊ぶくらいはできるけど 常にベストピッチとか強振で当てるとか細かいパスやドリブルとかは厳しいので 大味気味な対戦とかにはなるかも

277 19/03/20(水)18:02:54 No.577581278

>そもそも5Gいつ出るんだよ 流石に今年には普及しだすんじゃねえかな…

278 19/03/20(水)18:02:55 No.577581280

同期がシビアでなかったりシングルプレーヤーゲームなら配信見た後見てる最中でもボタン一つで起動するってのはアリなさービスだと思う ゲーム次第だよ

279 19/03/20(水)18:02:56 No.577581285

コンマレベルのプレイング要求されるのはきついか ターン制のゲームならありかな

280 19/03/20(水)18:02:57 No.577581288

PCスペックが求められるようなゲームじゃ遅延のせいでまともに遊べなさそうだし遅延あっても気にならないようなゲームじゃスペックを気にしないで済むありがたみがなくね

281 19/03/20(水)18:03:22 No.577581376

>豪華グラフィックな大作ゲームはやっぱりリアルタイムなアクション性が強いのが多くてどうしても遅延問題はさけられない ゲームジャンルで人口的に一番人気のアクション性の高い対戦ゲームには向いてないって言うのがね どうやっても主流にならねえよなって

282 19/03/20(水)18:03:32 No.577581413

月額課金って内容に関係なく1500円が限界だわ俺…

283 19/03/20(水)18:03:33 No.577581416

>stadia専用ゲームが出たら考える まぁないな

284 19/03/20(水)18:03:48 No.577581468

>シムシティやカードゲームを? シムシティ系のシティスカけっこうグラがきれいだぞ

285 19/03/20(水)18:03:50 No.577581473

日本でも5G夏から始まるとか言ってなかった? 基地局結局どこの使うんだろう

286 19/03/20(水)18:03:52 No.577581476

マイクラぐらいのアクション性ならクラウドでも許容できるんじゃない?

287 19/03/20(水)18:04:15 No.577581572

と言うかPC本体とモニタ間の通信ですら有線の帯域必要なのに無線で遠隔地のマシン使うとか無謀過ぎる

288 19/03/20(水)18:04:16 No.577581576

youtube premiumとセットで1000円だとけっこう魅力的

289 19/03/20(水)18:04:21 No.577581594

DOOMはクラウドだからとかじゃなくてゲームハードだから取り敢えずDOOMってだけじゃないかな…

290 19/03/20(水)18:04:27 No.577581611

>DLC出ない半端な対応が許されるのが日本くらいしかないんじゃねえかな… まぁ完全にクラウドの実験でしかないとは思う

291 19/03/20(水)18:04:36 No.577581652

サービスの充実がすごいという評価ならわかるんだが クラウドゲーミングの思想自体(高スペPCひつようないとかそういうの) をすごいと評価するような反応を見るとクラウドゲーミングってそんなに知られてなかったのか…って感じる

292 19/03/20(水)18:04:37 No.577581655

>シムシティやカードゲームを? シムシティに関してはやれたら嬉しいよ俺は まあシムシティ死んでるんだけど

293 19/03/20(水)18:04:42 No.577581667

>マイクラぐらいのアクション性ならクラウドでも許容できるんじゃない? 建築や洞窟探索で割とシビアな操作すると思うが…?

294 19/03/20(水)18:04:46 No.577581680

>youtube premiumとセットで1000円だとけっこう魅力的 死ぬわGoogle

295 19/03/20(水)18:05:13 No.577581807

>マイクラぐらいのアクション性ならクラウドでも許容できるんじゃない? 多分スケルトンに勝てない

296 19/03/20(水)18:05:13 No.577581808

>重力波って光速じゃないの? 光速だけど光ファイバー中の光速よりは早いし 地球の裏まで真っすぐ行けるから早くなる

297 19/03/20(水)18:05:43 No.577581917

>光速だけど光ファイバー中の光速よりは早いし >地球の裏まで真っすぐ行けるから早くなる なるほど!!

298 19/03/20(水)18:05:43 No.577581918

しかしゲームのプラットフォーム広めるのを素人のグーグルが上手くやれるとは思えない ずれたゲームばっか作りそう

299 19/03/20(水)18:05:47 No.577581941

>サービスの充実がすごいという評価ならわかるんだが >クラウドゲーミングの思想自体(高スペPCひつようないとかそういうの) >をすごいと評価するような反応を見るとクラウドゲーミングってそんなに知られてなかったのか…って感じる Googleがやるから何か違うんだろうってみんな思う まぁ本当にあちこちデータセンター作ってくれるなら歓迎だけど

300 19/03/20(水)18:05:53 No.577581960

>DOOM最新作ってSwitch版すら予定されてるのにクラウドでやる意味あるんだろうか 仮にもゲーム機名乗ってDOOMも無いだとアメリカじんにそっぽ向かれそうだし…

301 19/03/20(水)18:06:20 No.577582059

10.7TFPSを複数動かせるプランとかおいくら万円なんだろう

302 19/03/20(水)18:06:32 No.577582098

データ自体が光速で動いてもデータの処理は光速ではないというのを意識してない人は意外と多い

303 19/03/20(水)18:06:36 No.577582114

ファーストが目玉用意しなきゃダメだよ

304 19/03/20(水)18:06:50 No.577582165

日本上陸前に打ち切られなきゃいいねとしか

↑Top