虹裏img歴史資料館

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19/03/20(水)12:09:56 すげえ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1553051396873.jpg 19/03/20(水)12:09:56 No.577524052

すげえのが来たな…

1 19/03/20(水)12:11:22 No.577524305

これで集めたデータで何作る気なんだろう

2 19/03/20(水)12:13:04 No.577524597

CS機よりも糞高いゲーミングPCが一番ダメージ受けそう

3 19/03/20(水)12:15:16 No.577525005

日本でもはやくしてくだち

4 19/03/20(水)12:18:33 No.577525651

わりとゲーム業界ひっくり返るよね

5 19/03/20(水)12:19:19 No.577525801

なんかすごいクラウドサーバで動かすのはいいけど 実際プレイする側の推奨環境ってどんな感じなんだろう 回線速度とかかなり要求されない?

6 19/03/20(水)12:23:12 No.577526598

>回線速度とかかなり要求されない? 帯域は4k60fpsでも50Mbpsもありゃ足りんじゃねぇかな

7 19/03/20(水)12:23:47 No.577526735

どの程度金かかるんだろうな

8 19/03/20(水)12:24:59 No.577526985

アンテナが低い俺はさっき知った ようするにgoogleplayのゲーム特化版なん?

9 19/03/20(水)12:25:37 No.577527100

>ようするにgoogleplayのゲーム特化版なん? YouTubeでゲーム出来る感じ

10 19/03/20(水)12:27:20 No.577527495

これゲーム機よりもVRとかの物理的な軽さのいるデバイスでやってくれよって感じなんだよな そのうち出るんだろうけど

11 19/03/20(水)12:27:31 No.577527545

>わりとゲーム業界ひっくり返るよね まだ実際どうなのかわからんのでなんとも クラウドサービス自体は目新しいもんでもないし ソフトと料金次第かな

12 19/03/20(水)12:27:53 No.577527623

>アンテナが低い俺はさっき知った >ようするにgoogleplayのゲーム特化版なん? PS4Proの2.5倍の処理能力があるマシンを使って 全部クラウドゲーミングでやる

13 19/03/20(水)12:28:26 No.577527756

つまり配信してて動画勢かイチャモンつけてきたらじゃあテメエがやってみな!って操作渡せたりする?

14 19/03/20(水)12:29:05 No.577527902

>これゲーム機よりもVRとかの物理的な軽さのいるデバイスでやってくれよって感じなんだよな >そのうち出るんだろうけど VRはどのみち何か被ることになると思うけど

15 19/03/20(水)12:29:38 No.577528010

>つまり配信してて動画勢かイチャモンつけてきたらじゃあテメエがやってみな!って操作渡せたりする? 似たようなことはできるんじゃない

16 19/03/20(水)12:29:44 No.577528035

クラウドゲームハードって今までにもあったけどイマイチだったな 時代が追いついてくれるかの勝負か

17 19/03/20(水)12:30:12 No.577528110

オンラインゲームとなんか違いあるの?

18 19/03/20(水)12:30:14 No.577528118

回線混雑とか起きるのにそんなんでクラウドゲームとかやって大丈夫なん?

19 19/03/20(水)12:30:32 No.577528188

端末側は本当に出力結果の動画受け取るだけでコントローラーすらクラウドと直接通信するって メインフレームの時代に先祖返りしてんな

20 19/03/20(水)12:30:33 No.577528191

回線次第すぎない?5Gに賭けてる感じ?

21 19/03/20(水)12:31:18 No.577528374

5G関係ねぇだろ

22 19/03/20(水)12:31:22 No.577528388

>オンラインゲームとなんか違いあるの? 自分でお高いハード用意しなくてもいい

23 19/03/20(水)12:31:23 No.577528392

とりあえずおま国だし

24 19/03/20(水)12:31:32 No.577528421

遅延対策にあらかじめ全動作のパターン用意してそこから当てはめていくってマジなんかな そっちの方が大変じゃね!?

25 19/03/20(水)12:31:35 No.577528429

これで外れたら今後クラウドでゲームやるのやめようってなるだけ

26 19/03/20(水)12:31:35 No.577528432

遅延はどうなるのだろう 光速は遅すぎるのか

27 19/03/20(水)12:31:40 No.577528454

>オンラインゲームとなんか違いあるの? 自分のpcにインストールとかしなくていいしpcじゃなくてもプレイできる

28 19/03/20(水)12:32:20 No.577528581

チート不可能なのは非常にいいと思う

29 19/03/20(水)12:32:26 No.577528611

アサクリはクラウドサービスお試しソフトなの UBIが乗り気だからだろうけど

30 19/03/20(水)12:32:57 No.577528714

>遅延対策にあらかじめ全動作のパターン用意してそこから当てはめていくってマジなんかな >そっちの方が大変じゃね!? 予測は機械学習使うみたいだから学習が進めばユーザー個々人の思考読み取ったりクローン作ったり出来るようになるな…

31 19/03/20(水)12:33:12 No.577528766

デモ動画見てきたけどFPSだと常時ラグに悩まされそうな感じだったな シングルプレイでも常時アメリカの鯖でマルチしてるみたいな感じ

32 19/03/20(水)12:33:29 No.577528824

YouTubeでゲーム出来るのは新しいけど クラウドゲームの本来のウリは低い性能のハードでも重いゲームを動かせることのはず ゲームの処理をサーバー側で行うからゲーム機は出力するだけのスペックがあればいい PS4の中身が手元じゃなくてネットの向こう側にあるような感じ 問題は入力した際のラグがどこまで解消されるか

33 19/03/20(水)12:33:31 No.577528839

要はリモートプレイでゲームやるってだけだから ゲーム自体はハード込みでgoogleさんの方で用意したのでやるけど タイトルによっては全国が一斉にそこに集中してきた場合の回線負荷とか大丈夫か?ってなりそう

34 19/03/20(水)12:33:37 No.577528863

パワーのある企業が率先して試行錯誤してくれるのはいいよね

35 19/03/20(水)12:33:52 No.577528909

結局快適さは通信回線によるし やりたいゲームが出るかどうかになるし

36 19/03/20(水)12:34:11 No.577528976

スマホしかねぇけどちょっと最新ゲーム触ってみたいって層は学生に多いと思うんだけど そこから金を徴収するのは難しい気がするな

37 19/03/20(水)12:34:28 No.577529048

>5G関係ねぇだろ クラウドサービスなら大アリだろ

38 19/03/20(水)12:34:29 No.577529055

>パワーのある企業が率先して試行錯誤してくれるのはいいよね まああんたほどの企業が無理なら仕方がない…ってなるしな…

39 19/03/20(水)12:35:01 No.577529163

とにかくサービス始まってくれないとなんとも言えないな

40 19/03/20(水)12:35:30 No.577529255

ゲーム機も終焉だな

41 19/03/20(水)12:35:38 No.577529284

1ユーザーあたりの想定割当スペックがすでに型落ちなのがしんどいな ハイクオリティな画質でゲームしたい層は結局今のPC環境捨てられなそう

42 19/03/20(水)12:36:11 No.577529403

googleでどうにもならなかったら超えられるところないもんな

43 19/03/20(水)12:36:14 No.577529415

これからテストなら日本に来るのは3年後とかかな…

44 19/03/20(水)12:36:24 No.577529454

実際出たらまあこんなもんだろうなぐらいの感想になりそう

45 19/03/20(水)12:36:26 No.577529467

>ゲーム機も終焉だな こんなので終わるくらいならとっくにCSは滅んでPCゲーメインになってるよ

46 19/03/20(水)12:36:29 No.577529476

クラウドということはブラゲがすごくなったようなもの?

47 19/03/20(水)12:36:43 No.577529519

ここまでやったのにお出しされたのが 100エーカーの森オンラインとかだったら吹く

48 19/03/20(水)12:36:57 No.577529572

ぶっちゃけそんな流行らないと思う

49 19/03/20(水)12:36:59 No.577529582

>クラウドということはブラゲがすごくなったようなもの? だいたいあってる

50 19/03/20(水)12:37:22 No.577529659

スペックもだけどゲームの腕をそんなに要求しないほのぼのしたタイトルが増えたら嬉しい

51 19/03/20(水)12:37:46 No.577529758

エロ動画見るくらいしかできないうちのノートパソコンでもApex Legendsできるようになるのかな

52 19/03/20(水)12:37:48 No.577529766

レディプレイヤーワンみたいなやつ!

53 19/03/20(水)12:37:50 No.577529771

どうせ俺のボロアパートのvdslじゃ満足にできないに決まってる

54 19/03/20(水)12:38:00 No.577529812

スペックが動的に変わる事をアピールしてるけど その投資をGoogleがしつづけられるのかどうか 鯖のGPU毎年総入れ替えでもすんのか?

55 19/03/20(水)12:38:01 No.577529815

googleに限らずオンラインゲームでクラウド版を出してるところはあるけど 今のところそんなにいいことは聞いてはいない まぁこの程度だよね…くらいの意見が多い

56 19/03/20(水)12:38:15 No.577529859

まぁぶっちゃけた話ゲーム一番作りやすいのはCS機だろうしこれが出たから死ぬってことは無い

57 19/03/20(水)12:38:18 No.577529867

MOD遊びとかは出来ないだろうし どんなに流行ってもPCゲーは生き残ると思うよ

58 19/03/20(水)12:38:25 No.577529897

>これゲーム機よりもVRとかの物理的な軽さのいるデバイスでやってくれよって感じなんだよな >そのうち出るんだろうけど 軽くしたいなら有線で繋げて映像とセンサー信号をやり取りする現状が一番軽いだろ 無線やスタンドアロンで使いたいって言うならわかるが

59 19/03/20(水)12:38:28 No.577529907

>ゲーム機も終焉だな このサービスが成功したとしてもゲーム機は無くならないと思うよ スチームが出来ても家庭用ゲーム機は無くならなかったし

60 19/03/20(水)12:38:29 No.577529910

最低でも166ms遅延するとか見たんどけど冗談だよね? そんな状態で今さら参入するとか思えないし

61 19/03/20(水)12:38:42 No.577529948

switchでクラウドでやったバイオは問題なかった PSO2は全然話にならなかった…人が少ない深夜ならまあなんとか

62 19/03/20(水)12:38:55 No.577529988

つまりこいつでエロゲー出せば皆でシコシコ出来るわけか

63 19/03/20(水)12:38:57 No.577529995

PS5はもろにダメージ食らいそう

64 19/03/20(水)12:39:03 No.577530015

>ゲーム機も終焉だな G-clusterが世界を牛耳った世界線の人来たな

65 19/03/20(水)12:39:05 No.577530021

暫くはwifi環境推奨だろうしそれなら本体置いて遊ぶし…ってなる

66 19/03/20(水)12:39:30 No.577530092

セガ「これを独自にやりたいです銀行さん」

67 19/03/20(水)12:39:30 No.577530093

>G-clusterが世界を牛耳った世界線の人来たな やるのはGoogleだしなあ

68 19/03/20(水)12:39:55 No.577530177

>このサービスが成功したとしてもゲーム機は無くならないと思うよ >スチームが出来ても家庭用ゲーム機は無くならなかったし PCでゲームやる層とCSでゲームやる層って違うよね

69 19/03/20(水)12:40:01 No.577530204

配信屋は気軽にデカいデータどんどん流すから回線業者は大変だなぁ

70 19/03/20(水)12:40:12 No.577530244

ンビディアもンビディアなう発表したのにGoogleばっかり…

71 19/03/20(水)12:40:52 No.577530379

回線速度が重要になりそうだしこれだけですべてのゲーム需要を満たせるとは思えない ましてやグーグルじゃいつ投げ出すかわからんし

72 19/03/20(水)12:41:13 No.577530454

競合はCSやPCよりもスマホじゃないかな? 同じハードでクオリティ高いゲームが低負荷で遊べるようになるわけだし

73 19/03/20(水)12:41:26 No.577530488

>クラウドということはブラゲがすごくなったようなもの? チートを完全対処出来るところがちょっと違うかな 一握り例外はあるけど

74 19/03/20(水)12:41:28 No.577530494

ぬびでぃさんが出そうとしてるのって前にあったNVIDIA SHIELDのすごい版と思っていいのかな?

75 19/03/20(水)12:41:50 No.577530566

少なくとも家庭用次世代機では今の形態が続くと思う 次世代のサイクル末期にネット回線どうなってるかね

76 19/03/20(水)12:41:57 No.577530591

遅延がどうやっても気になりそう

77 19/03/20(水)12:42:16 No.577530661

日本でGoogleのデータセンターと直通するISPでどこだろう

78 19/03/20(水)12:42:37 No.577530721

>競合はCSやPCよりもスマホじゃないかな? >同じハードでクオリティ高いゲームが低負荷で遊べるようになるわけだし スマホにハイエンド需要がない事はすでにnVidiaが証明してしまったし…

79 19/03/20(水)12:42:37 No.577530723

ソフト自体も任天堂は生き残るだろう PSと箱はやばい PCはもっと苦しい状況になるか

80 19/03/20(水)12:42:45 No.577530757

>>G-clusterが世界を牛耳った世界線の人来たな >やるのはGoogleだしなあ ハードを買う必要が無いって言うのはデカイ あとは料金体制が基本無料かストア方式なら良し 月額制にされると危うい

81 19/03/20(水)12:42:52 No.577530775

VRは無線がベストだろうよ 線があると没入感が削がれるし自由に動き回れるようなゲーム作れないし 今の状態でやろうとするとデスクトップPCを背中に背負うみたいな苦行になるから期待は出来る

82 19/03/20(水)12:43:01 No.577530807

要はGooglePlayを拡張して一つのところでできるようにしてそっちの方を独占したいってのが思惑なんじゃないの?

83 19/03/20(水)12:43:11 No.577530834

やっぱ値段とソフトのタイトル次第だろ クソ高いんじゃみんなやらんしソフトも面白いのがなけりゃやらない

84 19/03/20(水)12:43:22 No.577530885

一番死にそうなのはスマホで出てる買い切りゲーかな… まあそもそも生きてるかって言われるとアレだけど

85 19/03/20(水)12:43:39 No.577530943

>ソフト自体も任天堂は生き残るだろう >PSと箱はやばい >PCはもっと苦しい状況になるか 任天堂がこのサービスにゲームを提供するわけないだろう

86 19/03/20(水)12:43:49 No.577530968

まぁ箱だけあっても仕方ないし何のゲーム出るかどうかだろ

87 19/03/20(水)12:43:55 No.577530983

>少なくとも家庭用次世代機では今の形態が続くと思う >次世代のサイクル末期にネット回線どうなってるかね よっぽどPS5の初期で下手こかない限りは影響はあっても 土台が崩れるほどではない気もする 任天堂も同様に ファーストタイトルの強みはやっぱあるよ

88 19/03/20(水)12:43:56 No.577530988

VRエロゲとかラグもあんま気にならないし ハイスペックで遊べるのに

89 19/03/20(水)12:43:59 No.577530998

これでソフト1本あたりの価格が下がるかって言われたらそうじゃないからなあ むしろ今出てるクラウドゲームの例で言ったら上がるからな

90 19/03/20(水)12:44:15 No.577531051

MOD入れられないからダメ

91 19/03/20(水)12:44:31 No.577531116

ISPと鯖を直結!は日本でできるのだろうか

92 19/03/20(水)12:44:32 No.577531118

>VRは無線がベストだろうよ >線があると没入感が削がれるし自由に動き回れるようなゲーム作れないし >今の状態でやろうとするとデスクトップPCを背中に背負うみたいな苦行になるから期待は出来る 部屋内にPC置いて処理させてHMDを無線で繋ぐならともかくネットの向こうのサーバーに処理させるのはねーわ

93 19/03/20(水)12:44:32 No.577531120

>一番死にそうなのはスマホで出てる買い切りゲーかな… >まあそもそも生きてるかって言われるとアレだけど 寝っ転がって気楽にポチポチするお手軽さと競うタイプじゃないと思うよスレ画

94 19/03/20(水)12:44:36 No.577531132

競合するのはSTEAMじゃないかな

95 19/03/20(水)12:44:41 No.577531145

デモだと遅延が酷いな

96 19/03/20(水)12:44:48 No.577531166

どれもこれも光が遅過ぎるからいけないんだ

97 19/03/20(水)12:45:01 No.577531219

>これでソフト1本あたりの価格が下がるかって言われたらそうじゃないからなあ >むしろ今出てるクラウドゲームの例で言ったら上がるからな 結局サードがこれに乗っかってうまあじあるのかって問題だよね

98 19/03/20(水)12:45:13 No.577531256

開発環境から配信→プレイ→動画配信まで一括したサービスなのがググルリニンさんのパワーを見せつけられてる

99 19/03/20(水)12:45:16 No.577531278

>>競合はCSやPCよりもスマホじゃないかな? >>同じハードでクオリティ高いゲームが低負荷で遊べるようになるわけだし >スマホにハイエンド需要がない事はすでにnVidiaが証明してしまったし… それはハイエンドなハードを欲しがらないって事だろ? 今回は遊べるゲーム自体が違うしハードも不要だ コントローラーが必須になるとは思えないし

100 19/03/20(水)12:45:19 No.577531285

>ISPと鯖を直結!は日本でできるのだろうか IXと繋がってるDCなんていくらでもあるじゃん

101 19/03/20(水)12:45:21 No.577531289

>ファーストタイトルの強みはやっぱあるよ ソニーのファーストタイトルの強みて

102 19/03/20(水)12:45:22 No.577531300

スマホでやって瞬間的にパケット使い切るのか それともゲーム機もPCも無いのに定額の回線引いてる不思議な家を想定してるのか

103 19/03/20(水)12:45:30 No.577531321

>ISPと鯖を直結!は日本でできるのだろうか もうここから継続的には無理な感じしかしない というかGoogleとはいえ一企業がそこまで踏み込めるのかよ

104 19/03/20(水)12:45:30 No.577531322

ゲームメーカー的にはクラウド流行ってくれたら有難いよな 表現したいもののために個人に10万、20万するPC買わせなくていいんだから

105 19/03/20(水)12:45:38 No.577531348

ゲームシステムとか内容が面白いけど操作性が駄目ってなんだかんだであるから そのへんも踏まえるとどうだろうねとはなる

106 19/03/20(水)12:45:40 No.577531351

遅延を実機レベルまで下げるには極太回線にAIだの量子コンピューティングだの必要だろうから それらが実用的になるまでグーグルはやる気あるのか そもそもそこまでする価値がゲーム業界にあるのか

107 19/03/20(水)12:45:44 No.577531370

>結局サードがこれに乗っかってうまあじあるのかって問題だよね たぶん選択肢が増えて終わりだと思う

108 19/03/20(水)12:45:49 No.577531390

>ファーストタイトルの強みはやっぱあるよ ソニーのファーストタイトルは正直…

109 19/03/20(水)12:46:04 No.577531454

家の回線がWiMAXの自分では無理な話だな

110 19/03/20(水)12:46:06 No.577531463

ハードがほぼ要らないのはいいね 回線が気になるけど

111 19/03/20(水)12:46:18 No.577531506

EPICStoreみたいに金に物言わせて独占しないならいいよ

112 19/03/20(水)12:46:21 No.577531516

PCが間違いなく苦しいことになる

113 19/03/20(水)12:46:29 No.577531540

たぶんすぐ撤退する

114 19/03/20(水)12:46:49 No.577531603

グーグルのサーバーにエロMODぶち込めばPC勢終わりだな

115 19/03/20(水)12:47:11 No.577531672

クラウドゲームに幻想持ちすぎだ

116 19/03/20(水)12:47:14 No.577531684

いままでのクラウドサービスが微妙だからあまり期待できない

117 19/03/20(水)12:47:17 No.577531690

え?ソニーファーストって十分強くね?

118 19/03/20(水)12:47:22 No.577531717

ソフト次第だなぁ プレイ状況シェア出来るみたいなのはGoogleじゃないとやらなかった出来なかっただろうなって昨日は楽しみではあるけど

119 19/03/20(水)12:47:24 No.577531727

結局遅延に悩まされそうなんだよな…遅延対策がちゃんと仕事するならいいけど アクション系じゃなくても操作に遅延があるとわりとストレスなんだよね

120 19/03/20(水)12:47:26 No.577531733

>月額制にされると危うい ソフトのDL権限もついてきてくれるなら完璧なんだけど ありえないわな

121 19/03/20(水)12:47:26 No.577531738

遅延が問題になるなら中継挟まず直接繋げばいいじゃないという力業はその通りだけど こことMSくらいしかできねぇよ…

122 19/03/20(水)12:47:34 No.577531759

ハゲのカツラがパカパカしてるな

123 19/03/20(水)12:47:49 No.577531814

>競合するのはSTEAMじゃないかな Steamはむしろ協力しそう あそこはソフトさえ売れればハードにはそこまで拘らないし

124 19/03/20(水)12:47:52 No.577531826

>え?ソニーファーストって十分強くね? ファーストのレベルで言えばMSなんかとは比べ物にならないほど高い

125 19/03/20(水)12:48:19 No.577531917

まだこんなのやりますこういうこと出来ますよろしくねって段階なのに○○が滅びますぞー!ってクラウドに夢見すぎじゃないですかね

126 19/03/20(水)12:48:19 No.577531918

無料プランは中断して広告表示されそうだ

127 19/03/20(水)12:48:21 No.577531929

>え?ソニーファーストって十分強くね? ソニーソニー言ってんのはいつものハゲだから相手するだけ無駄だよ

128 19/03/20(水)12:48:29 No.577531959

>月額制にされると危うい 今クラウドで出てる奴も大体月額だよ 鯖の維持費はかかるんだから買い切りなんて無理

129 19/03/20(水)12:48:39 No.577531988

チート対策されてしまう

130 19/03/20(水)12:48:56 No.577532036

技術的なブレイクスルーがあったわけでもない ちょっと改善しただけのクラウドゲーミングが いままで出ては消え出ては消えしていた屍の上に城を築き上げられるとは思えない

131 19/03/20(水)12:49:19 No.577532122

PC版はチーター多めだからCS版やろうねが変わりそう

132 19/03/20(水)12:49:30 No.577532158

>え?ソニーファーストって十分強くね? 任天堂と比べると弱いけどMSよりは強い

133 19/03/20(水)12:49:35 No.577532169

TLOUやアンチャが1000万越えてたり スパイディやGOWも500万は優に売れてたり これで弱いってのは…

134 19/03/20(水)12:49:40 No.577532179

そもそもゲームサービスはソフトが命なんで グーグルがよほどのラインナップをそろえられなきゃ誰もついてこない

135 19/03/20(水)12:49:47 No.577532202

スレ画のコントローラーがピカピカ光らないならゲーミングPC需要は消えないな

136 19/03/20(水)12:49:47 No.577532204

正直失敗に終わりそうな気がするけどそれじゃつまらんからな…

137 19/03/20(水)12:49:53 No.577532218

ブレイクスルーがあるわけでも無さそうだなぁ

138 19/03/20(水)12:50:08 No.577532266

昨日の発表で出したソフトがDOOMとアサクリって時点でまあお察し下さいと言ったところだな

139 19/03/20(水)12:50:11 No.577532275

アマゾンみたいにプライム入ってればあれもこれも出来るくらいにしないと日本では流行らないな youtubeプレミアムのおまけ的な感じじゃないと

140 19/03/20(水)12:50:30 No.577532336

Netflixみたいにサブスクリプションでもコンテンツが伴っていればなんとかなると踏んだのかな

141 19/03/20(水)12:50:37 No.577532361

>昨日の発表で出したソフトがDOOMとアサクリって時点でまあお察し下さいと言ったところだな Gクラスタも売りがアサクリ2でしたよね…

142 19/03/20(水)12:50:37 No.577532363

対戦ゲームだとGoogleのサーバー→ゲームメーカーのサーバー→Googleのサーバー→手元に画像くる感じ

143 19/03/20(水)12:50:40 No.577532373

PUBGだのAPEXだのをノーストレスで出来るようなるとはとてもじゃ無いが思えない

144 19/03/20(水)12:51:01 No.577532433

>昨日の発表で出したソフトがDOOMとアサクリって時点でまあお察し下さいと言ったところだな 手広くマルチやってるタイトルがこれにも出るだけだよね

145 19/03/20(水)12:51:18 No.577532473

>>月額制にされると危うい >今クラウドで出てる奴も大体月額だよ >鯖の維持費はかかるんだから買い切りなんて無理 Googleに直接鯖の維持費を払っている人なんて少ない方だと思うぞ

146 19/03/20(水)12:51:26 No.577532500

>昨日の発表で出したソフトがDOOMとアサクリって時点でまあお察し下さいと言ったところだな 新ハードだの新定額サービスだの言う時にとりあえずお出しされる2大タイトルだよね

147 19/03/20(水)12:51:27 No.577532505

アマプラはTwitchゲーがおまけで付いてくるからな

148 19/03/20(水)12:51:30 No.577532513

DOOM遊べるなら……一回はプレイしてみようかな……

149 19/03/20(水)12:51:38 No.577532532

>対戦ゲームだとGoogleのサーバー→ゲームメーカーのサーバー→Googleのサーバー→手元に画像くる感じ 遅延大丈夫ですとか言われても無理だわこれ

150 19/03/20(水)12:51:41 No.577532542

>PC版はチーター多めだからCS版やろうねが変わりそう 対戦ゲームはクラウド選択肢にならないと思うよ

151 19/03/20(水)12:51:41 No.577532543

>TLOUやアンチャが1000万越えてたり >スパイディやGOWも500万は優に売れてたり >これで弱いってのは… で、日本じゃ?

152 19/03/20(水)12:51:43 No.577532551

su2955115.jpg パッドがどこかで見たような形なのは やっぱこれが一番理想的ってことなんだろうか

153 19/03/20(水)12:52:01 No.577532605

アサクリは本当にどんなハードにも出すなあ

154 19/03/20(水)12:52:07 No.577532626

3fps以上遅延ある環境でゲームしたくねえ!

155 19/03/20(水)12:52:33 No.577532696

>で、日本じゃ? 日本の話する意味あるのか逆に説明してくれない?

156 19/03/20(水)12:52:46 No.577532731

現状日本でやらないサービスの話してる所で日本では?って聞くとかギャグか

157 19/03/20(水)12:52:54 No.577532755

>PC版はチーター多めだからCS版やろうねが変わりそう 対人ゲーだと遅延でかいしそもそもドライバ握れたらクラウドでもチート使えるし…

158 19/03/20(水)12:52:56 No.577532766

グーグルのマネーパワーですげぇ快適な環境を用意するとかなら楽しみだけど果たしてそこまでコストをかける気があるのかな

159 19/03/20(水)12:52:57 No.577532768

>PUBGだのAPEXだのをノーストレスで出来るようなるとはとてもじゃ無いが思えない 既にオンラインでストレスフルなら変わらないんじゃないですかね… 多少グラフィックは良くなるかもしれない

160 19/03/20(水)12:52:57 No.577532769

遅延は166msだっけ

161 19/03/20(水)12:53:07 No.577532800

ハゲはやっぱ頭悪いなあ

162 19/03/20(水)12:53:29 No.577532865

ユーロゲーマーから速攻で糞遅延するだろって突っ込まれてたな

163 19/03/20(水)12:53:44 No.577532910

凄いワクワクする話だけどPS6とかスマブラ7とかその頃のお話だよね…

164 19/03/20(水)12:54:04 No.577532972

まあしょうがないよ光が遅すぎる

165 19/03/20(水)12:54:23 No.577533024

回線自体がどうにかして進化しないかぎりクラウドゲームは無理だよ…

166 19/03/20(水)12:54:32 No.577533055

何かすごい騒がれてるから遂に光速を超えたのかと思ったのに

167 19/03/20(水)12:54:47 No.577533112

任天堂にどっては既にドラクエで通った道ではある

168 19/03/20(水)12:54:51 No.577533125

格ゲーとかで水中戦味わったことあったら絶対クラウドに対戦ゲーの主戦場が変わるとか言えん

169 19/03/20(水)12:54:56 No.577533141

日本にはまだ来ないようだけど身の回りだとマンション回線で夜クソ遅くなるから多分無理だな…

170 19/03/20(水)12:55:04 No.577533164

業界がひっくり返るかどうかでいうとわからんけど なんだかんだレスポンスの関係で端末の有無による住み分けはまだしばらくそのままだろうとは思う

171 19/03/20(水)12:55:11 No.577533183

月額500円なら入っちゃうよおま国だけど 月額1000円なら一回入って考える 月額2000円なら入る前に考えるな

172 19/03/20(水)12:55:14 No.577533200

FPSACTはまず除外だしあっちが本場のRTSも無理だし 何が向いてるんだって毎度クラウドサービス発表されて懸念される問題付きまとうよね

173 19/03/20(水)12:55:20 No.577533218

ソロゲーならありかもしれんね

174 19/03/20(水)12:55:50 No.577533321

ネット通信する場合はクラウドからゲームサーバーに繋いでってなるのかな

175 19/03/20(水)12:56:28 No.577533429

先にクラウドゲーミングサービスをそれなりに長くやってるソニーを持ち出すのはよくわからん ゲームハードのネットサービス化って意味じゃ一番遅れてるの任天堂じゃないの

176 19/03/20(水)12:56:43 No.577533474

>遅延を実機レベルまで下げるには極太回線にAIだの量子コンピューティングだの必要だろうから そのどれも遅延と関係ない話に見えるけど…

177 19/03/20(水)12:56:49 No.577533499

心配しなくても日本にはまだ関係のない話だぜ!

178 19/03/20(水)12:56:55 No.577533515

ターン制のシミュレーションとかならグラフィック盛りやすくていいかもね

179 19/03/20(水)12:57:00 No.577533534

NOWのすごいやつって認識でいいんだろうか MSあたりも後追いしてこないかな

180 19/03/20(水)12:57:21 No.577533600

コントローラは箱寄りの方が良かったなぁ…

181 19/03/20(水)12:57:21 No.577533602

遅延を低くするにはニュートリノ通信で地球内部を通って通信するのが一番だよ

182 19/03/20(水)12:57:33 No.577533631

>NOWのすごいやつって認識でいいんだろうか 大体そんな感じ

183 19/03/20(水)12:57:36 No.577533637

遅延がーって言うけどオンラインで遊んでいる限りは既存の環境でもクラウドでも同じじゃないかな…

184 19/03/20(水)12:57:39 No.577533646

>そのどれも遅延と関係ない話に見えるけど… うn…?

185 19/03/20(水)12:57:53 No.577533696

ソニーもPSnowでクラウドゲーミングに手はつけてるし次世代機はクラウドの活用がトレンドになるかな

186 19/03/20(水)12:58:25 No.577533788

VR環境カジュアルになるなら歓迎したい それでもトラッカーとか設置するスペース問題はあるにせよ

187 19/03/20(水)12:58:28 No.577533799

>コントローラは箱寄りの方が良かったなぁ… 何でこんなにみんな十字キーに拘るんだろう…

188 19/03/20(水)12:58:53 No.577533872

クラウドでオンライン対戦する場合単純計算でラグが倍になるからな

189 19/03/20(水)12:59:10 No.577533922

でもアクション以外なら悪くないんじゃない? そんなんクラウド使うほどスペックいらない? ごもっとも…

190 19/03/20(水)12:59:20 No.577533954

ゲーム配信見てる時にまさに今この場面をプレイしたいと思ったらそこからスタートとかもできるのかな

191 19/03/20(水)12:59:27 No.577533984

クラウドゲーミングとかオンライン周りとかなんだかんだ先端行ってるのは現状ソニーだからなあ

192 19/03/20(水)12:59:29 No.577533991

>遅延がーって言うけどオンラインで遊んでいる限りは既存の環境でもクラウドでも同じじゃないかな… それは鯖とクライアント間の遅延じゃん コントローラーとクライアントの遅延がキツイって話で

193 19/03/20(水)12:59:43 No.577534034

オフゲーでも一本橋を渡るみたいな細かな操作が必要な場面を突破できなさそう

194 19/03/20(水)12:59:46 No.577534042

HoIをクラウドで!

195 19/03/20(水)13:00:06 No.577534111

>ごもっとも… スマホでいいがなってなるよね

196 19/03/20(水)13:00:06 No.577534115

>先にクラウドゲーミングサービスをそれなりに長くやってるソニーを持ち出すのはよくわからん >ゲームハードのネットサービス化って意味じゃ一番遅れてるの任天堂じゃないの 単にソニー叩きたいだけなんでなんも考えてないと思うよ そもそもこのサービスまだ日本でやらないことも知らないんだから

197 19/03/20(水)13:00:07 No.577534117

https://youtu.be/VG06H7IQ9Aw 遅延166msはこの動画の12:15の表が元ネタっぽい ゲームに関するすべてのレイテンシを足した値 ディスプレイラグとかパッドの入力遅延までふくめて PCで100msXBOXで140msでGoogleので166msに抑えるよって話

198 19/03/20(水)13:00:21 No.577534157

>遅延がーって言うけどオンラインで遊んでいる限りは既存の環境でもクラウドでも同じじゃないかな… 君のゲームハードは操作をサーバーに送って映像を受けっとてるのか

199 19/03/20(水)13:00:48 No.577534236

>ディスプレイラグとかパッドの入力遅延までふくめて >PCで100msXBOXで140msでGoogleので166msに抑えるよって話 それでもそんなもんか…

200 19/03/20(水)13:00:52 No.577534256

>遅延がーって言うけどオンラインで遊んでいる限りは既存の環境でもクラウドでも同じじゃないかな… アクション系の対戦ゲームは基本的にクライアント判定のゲームが殆どなんで全然違うよ

201 19/03/20(水)13:00:55 No.577534265

PS時代のアーマードコア電話直繋ぎが最もレスポンスが良いとか思い出す 今のネットワークは間にいっぱい中継が挟まってるからな

202 19/03/20(水)13:01:14 No.577534307

>うn…? いや、極太回線やらAIやら量子コンピュータ使ってどう遅延が下がるのって話

203 19/03/20(水)13:01:27 No.577534344

手持ちのPCでもゲーム機でも良いからクラウドゲームやってみれば一瞬で夢から覚める事ができるぞ

204 19/03/20(水)13:01:29 No.577534348

ただの動画でも常に安定して高画質で見れる環境にいる人 ってそんなに多くない気がするけどどうなんだろ

205 19/03/20(水)13:01:57 No.577534433

ニンジャガ2ΣをNOWで無線でやったけど 通信状況のご機嫌伺いながらやってたからまあアレだよ

206 19/03/20(水)13:02:27 No.577534501

夢は大きい方がいいけど 現実は中々厳しい

207 19/03/20(水)13:02:36 No.577534529

>手持ちのPCでもゲーム機でも良いからクラウドゲームやってみれば一瞬で夢から覚める事ができるぞ やった人ほどああうnってなるよねクラウドゲーム

208 19/03/20(水)13:02:44 No.577534549

クラウドVRとか拷問器具としては有望なんじゃないかな

209 19/03/20(水)13:02:48 No.577534558

それをなおかつ4K8Kでってのがもう不安で仕方ない

210 19/03/20(水)13:03:03 No.577534593

作り手側にも相応のメリットなきゃそもそもこっちに来てくれないし

211 19/03/20(水)13:03:38 No.577534667

>いや、極太回線やらAIやら量子コンピュータ使ってどう遅延が下がるのって話 単純に回線の速度が上がって処理の速度が上がって操作の補完がAIでできれば遅延は減るのでは…?根本的な光の速さの限界をおいといても

212 19/03/20(水)13:03:40 No.577534670

ベストエフォートでその遅延か…

213 19/03/20(水)13:03:59 No.577534714

MSもGoogleもクラウドゲーミングに前のめりだけどマルチプレイタイトルがうまく動くとは到底思えない

214 19/03/20(水)13:04:08 No.577534732

>手持ちのPCでもゲーム機でも良いからクラウドゲームやってみれば一瞬で夢から覚める事ができるぞ 手元のスマホからルーター通してPC使うだけでも遅延感じるのに更に距離と基地局が増える訳だからなー 快適にやるのは物理的に無理がある

215 19/03/20(水)13:04:08 No.577534733

いくら大資本と言っても散々色んなものに手をつけては撤退してる所というのを 意図的か無知故か無視してるのがヒとかに一定数いるのがうーnとか思ってる

216 19/03/20(水)13:04:30 No.577534789

数千接続のバーチューバーLIVEですらくそラグってんのにゲームなんてできんのかいな

217 19/03/20(水)13:05:13 No.577534900

ハイエンドPCなしに最低限の設備だけで無線低遅延で4K8KのゲームができるVRも可みたいな理想形がそのまま出てきたらマジで凄いと思うし夢もあるよ 問題はお出しされるのは理想とは程遠いものだってことで

218 19/03/20(水)13:05:13 No.577534901

ゲームをGoogleの端末に最適化できれば作る側が楽になる…のか? PCゲーみたいなハード的なブレはないし

219 19/03/20(水)13:05:20 No.577534913

>ただの動画でも常に安定して高画質で見れる環境にいる人 >ってそんなに多くない気がするけどどうなんだろ Youtubeですら時間帯によってはモザイクになりますよ私は

220 19/03/20(水)13:05:28 No.577534933

>いくら大資本と言っても散々色んなものに手をつけては撤退してる所というのを >意図的か無知故か無視してるのがヒとかに一定数いるのがうーnとか思ってる 流出即撤退いいよね

221 19/03/20(水)13:05:35 No.577534949

>ベストエフォートでその遅延か… ベストエフォートなので誰もがそこに収まるとは限らないのでは

222 19/03/20(水)13:05:51 No.577534995

既存のコントローラーやキーボードが使えますってのはつまりスレ画が主流になれば FPSでパッドとマウスの格差が無くなるってことか

223 19/03/20(水)13:06:22 No.577535071

いきなり一足飛びで全て理想を叶えた物が出てくるワケはないし そのための試みとしては実際どんどんやって欲しいから歓迎ではあるけどね…

224 19/03/20(水)13:06:25 No.577535075

ps4のリモートプレイですらタイミングがシビアなゲームは やれたもんじゃないな

225 19/03/20(水)13:06:27 No.577535080

>単純に回線の速度が上がって処理の速度が上がって操作の補完がAIでできれば遅延は減るのでは…?根本的な光の速さの限界をおいといても 量子コンピュータって単に早いコンピュータじゃないからそんな事には使えないし単に通信速度上げても遅延が減る訳じゃないし AIの操作補完ってもうそれゲームシステムに食い込んだ話になってるし

226 19/03/20(水)13:06:39 No.577535117

何もかも光の速度が遅すぎるのが問題だ タキオン粒子早く発見されないかな

227 19/03/20(水)13:07:22 No.577535217

量子コンピュータって既存のアーキテクチャに組み込めるシロモノなの?

228 19/03/20(水)13:07:27 No.577535234

量子コンピューティングじゃなくて量子テレポーテーションを使った量子通信が必要なんじゃ

229 19/03/20(水)13:07:41 No.577535279

>いきなり一足飛びで全て理想を叶えた物が出てくるワケはないし >そのための試みとしては実際どんどんやって欲しいから歓迎ではあるけどね… ここから金と時間じゃぶじゃぶ注ぎ込んで進化していってくれたらいいけど果たしてそこまでやってくれるのかどうか

230 19/03/20(水)13:07:47 No.577535292

>ゲームをGoogleの端末に最適化できれば作る側が楽になる…のか? >PCゲーみたいなハード的なブレはないし サーバーの基盤そのまま開発機として貰えるわけでもないし 今後CS機が新しくなって性能追いつかれたら同じようにサーバー新しくしないといけないし ここで動かす事を軸に開発はないでしょ

231 19/03/20(水)13:08:03 No.577535332

>量子コンピュータって単に早いコンピュータじゃないからそんな事には使えないし単に通信速度上げても遅延が減る訳じゃないし >AIの操作補完ってもうそれゲームシステムに食い込んだ話になってるし 今の段階での遅延は単純な通信速度が一番大きいと思うよ…

232 19/03/20(水)13:08:14 No.577535366

>そもそもゲームサービスはソフトが命なんで >グーグルがよほどのラインナップをそろえられなきゃ誰もついてこない グーグルが溢れる資金を湯水の如く注ぎ込んだゲームはやってみたいなあ

233 19/03/20(水)13:08:30 No.577535409

操作補間ってゲームソフト内で実装しないといけないのでソフト開発側の負担なんだよね

234 19/03/20(水)13:09:20 No.577535532

>今の段階での遅延は単純な通信速度が一番大きいと思うよ… 思うて 体験してないの?

235 19/03/20(水)13:09:20 No.577535534

ゲーム機の発表なのにこういうゲームが動きますよーってやらなかったからまだ何も言えない

236 19/03/20(水)13:09:44 No.577535585

>今の段階での遅延は単純な通信速度が一番大きいと思うよ… 通信の遅延が問題だと思う 通信速度はある程度あれば遅延にそんなに関係無さそう

237 19/03/20(水)13:09:56 No.577535624

>操作補間ってゲームソフト内で実装しないといけないのでソフト開発側の負担なんだよね そもそもどういう事だよ過ぎる… 何を想定してるのか全く理解できない

238 19/03/20(水)13:10:01 No.577535635

次のフレームをめっちゃ予測演算するモードを有料プランとして実装するんだ これで低遅延が実現できるぞ!

239 19/03/20(水)13:10:44 No.577535745

一言目にすごいとか言うのは大体アフィ

240 19/03/20(水)13:10:49 No.577535755

予測演算って予測失敗したらすごい反応遅れるの?

241 19/03/20(水)13:12:01 No.577535962

>今の段階での遅延は単純な通信速度が一番大きいと思うよ… 操作データなんてデータとしては極めて小さいので回線の太さなんて影響しないんだよ 動画の方はそれこそ回線速度にあったクオリティにするだけの話だし

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