19/03/20(水)12:09:56 すげえ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1553051396873.jpg 19/03/20(水)12:09:56 No.577524052
すげえのが来たな…
1 19/03/20(水)12:11:22 No.577524305
これで集めたデータで何作る気なんだろう
2 19/03/20(水)12:13:04 No.577524597
CS機よりも糞高いゲーミングPCが一番ダメージ受けそう
3 19/03/20(水)12:15:16 No.577525005
日本でもはやくしてくだち
4 19/03/20(水)12:18:33 No.577525651
わりとゲーム業界ひっくり返るよね
5 19/03/20(水)12:19:19 No.577525801
なんかすごいクラウドサーバで動かすのはいいけど 実際プレイする側の推奨環境ってどんな感じなんだろう 回線速度とかかなり要求されない?
6 19/03/20(水)12:23:12 No.577526598
>回線速度とかかなり要求されない? 帯域は4k60fpsでも50Mbpsもありゃ足りんじゃねぇかな
7 19/03/20(水)12:23:47 No.577526735
どの程度金かかるんだろうな
8 19/03/20(水)12:24:59 No.577526985
アンテナが低い俺はさっき知った ようするにgoogleplayのゲーム特化版なん?
9 19/03/20(水)12:25:37 No.577527100
>ようするにgoogleplayのゲーム特化版なん? YouTubeでゲーム出来る感じ
10 19/03/20(水)12:27:20 No.577527495
これゲーム機よりもVRとかの物理的な軽さのいるデバイスでやってくれよって感じなんだよな そのうち出るんだろうけど
11 19/03/20(水)12:27:31 No.577527545
>わりとゲーム業界ひっくり返るよね まだ実際どうなのかわからんのでなんとも クラウドサービス自体は目新しいもんでもないし ソフトと料金次第かな
12 19/03/20(水)12:27:53 No.577527623
>アンテナが低い俺はさっき知った >ようするにgoogleplayのゲーム特化版なん? PS4Proの2.5倍の処理能力があるマシンを使って 全部クラウドゲーミングでやる
13 19/03/20(水)12:28:26 No.577527756
つまり配信してて動画勢かイチャモンつけてきたらじゃあテメエがやってみな!って操作渡せたりする?
14 19/03/20(水)12:29:05 No.577527902
>これゲーム機よりもVRとかの物理的な軽さのいるデバイスでやってくれよって感じなんだよな >そのうち出るんだろうけど VRはどのみち何か被ることになると思うけど
15 19/03/20(水)12:29:38 No.577528010
>つまり配信してて動画勢かイチャモンつけてきたらじゃあテメエがやってみな!って操作渡せたりする? 似たようなことはできるんじゃない
16 19/03/20(水)12:29:44 No.577528035
クラウドゲームハードって今までにもあったけどイマイチだったな 時代が追いついてくれるかの勝負か
17 19/03/20(水)12:30:12 No.577528110
オンラインゲームとなんか違いあるの?
18 19/03/20(水)12:30:14 No.577528118
回線混雑とか起きるのにそんなんでクラウドゲームとかやって大丈夫なん?
19 19/03/20(水)12:30:32 No.577528188
端末側は本当に出力結果の動画受け取るだけでコントローラーすらクラウドと直接通信するって メインフレームの時代に先祖返りしてんな
20 19/03/20(水)12:30:33 No.577528191
回線次第すぎない?5Gに賭けてる感じ?
21 19/03/20(水)12:31:18 No.577528374
5G関係ねぇだろ
22 19/03/20(水)12:31:22 No.577528388
>オンラインゲームとなんか違いあるの? 自分でお高いハード用意しなくてもいい
23 19/03/20(水)12:31:23 No.577528392
とりあえずおま国だし
24 19/03/20(水)12:31:32 No.577528421
遅延対策にあらかじめ全動作のパターン用意してそこから当てはめていくってマジなんかな そっちの方が大変じゃね!?
25 19/03/20(水)12:31:35 No.577528429
これで外れたら今後クラウドでゲームやるのやめようってなるだけ
26 19/03/20(水)12:31:35 No.577528432
遅延はどうなるのだろう 光速は遅すぎるのか
27 19/03/20(水)12:31:40 No.577528454
>オンラインゲームとなんか違いあるの? 自分のpcにインストールとかしなくていいしpcじゃなくてもプレイできる
28 19/03/20(水)12:32:20 No.577528581
チート不可能なのは非常にいいと思う
29 19/03/20(水)12:32:26 No.577528611
アサクリはクラウドサービスお試しソフトなの UBIが乗り気だからだろうけど
30 19/03/20(水)12:32:57 No.577528714
>遅延対策にあらかじめ全動作のパターン用意してそこから当てはめていくってマジなんかな >そっちの方が大変じゃね!? 予測は機械学習使うみたいだから学習が進めばユーザー個々人の思考読み取ったりクローン作ったり出来るようになるな…
31 19/03/20(水)12:33:12 No.577528766
デモ動画見てきたけどFPSだと常時ラグに悩まされそうな感じだったな シングルプレイでも常時アメリカの鯖でマルチしてるみたいな感じ
32 19/03/20(水)12:33:29 No.577528824
YouTubeでゲーム出来るのは新しいけど クラウドゲームの本来のウリは低い性能のハードでも重いゲームを動かせることのはず ゲームの処理をサーバー側で行うからゲーム機は出力するだけのスペックがあればいい PS4の中身が手元じゃなくてネットの向こう側にあるような感じ 問題は入力した際のラグがどこまで解消されるか
33 19/03/20(水)12:33:31 No.577528839
要はリモートプレイでゲームやるってだけだから ゲーム自体はハード込みでgoogleさんの方で用意したのでやるけど タイトルによっては全国が一斉にそこに集中してきた場合の回線負荷とか大丈夫か?ってなりそう
34 19/03/20(水)12:33:37 No.577528863
パワーのある企業が率先して試行錯誤してくれるのはいいよね
35 19/03/20(水)12:33:52 No.577528909
結局快適さは通信回線によるし やりたいゲームが出るかどうかになるし
36 19/03/20(水)12:34:11 No.577528976
スマホしかねぇけどちょっと最新ゲーム触ってみたいって層は学生に多いと思うんだけど そこから金を徴収するのは難しい気がするな
37 19/03/20(水)12:34:28 No.577529048
>5G関係ねぇだろ クラウドサービスなら大アリだろ
38 19/03/20(水)12:34:29 No.577529055
>パワーのある企業が率先して試行錯誤してくれるのはいいよね まああんたほどの企業が無理なら仕方がない…ってなるしな…
39 19/03/20(水)12:35:01 No.577529163
とにかくサービス始まってくれないとなんとも言えないな
40 19/03/20(水)12:35:30 No.577529255
ゲーム機も終焉だな
41 19/03/20(水)12:35:38 No.577529284
1ユーザーあたりの想定割当スペックがすでに型落ちなのがしんどいな ハイクオリティな画質でゲームしたい層は結局今のPC環境捨てられなそう
42 19/03/20(水)12:36:11 No.577529403
googleでどうにもならなかったら超えられるところないもんな
43 19/03/20(水)12:36:14 No.577529415
これからテストなら日本に来るのは3年後とかかな…
44 19/03/20(水)12:36:24 No.577529454
実際出たらまあこんなもんだろうなぐらいの感想になりそう
45 19/03/20(水)12:36:26 No.577529467
>ゲーム機も終焉だな こんなので終わるくらいならとっくにCSは滅んでPCゲーメインになってるよ
46 19/03/20(水)12:36:29 No.577529476
クラウドということはブラゲがすごくなったようなもの?
47 19/03/20(水)12:36:43 No.577529519
ここまでやったのにお出しされたのが 100エーカーの森オンラインとかだったら吹く
48 19/03/20(水)12:36:57 No.577529572
ぶっちゃけそんな流行らないと思う
49 19/03/20(水)12:36:59 No.577529582
>クラウドということはブラゲがすごくなったようなもの? だいたいあってる
50 19/03/20(水)12:37:22 No.577529659
スペックもだけどゲームの腕をそんなに要求しないほのぼのしたタイトルが増えたら嬉しい
51 19/03/20(水)12:37:46 No.577529758
エロ動画見るくらいしかできないうちのノートパソコンでもApex Legendsできるようになるのかな
52 19/03/20(水)12:37:48 No.577529766
レディプレイヤーワンみたいなやつ!
53 19/03/20(水)12:37:50 No.577529771
どうせ俺のボロアパートのvdslじゃ満足にできないに決まってる
54 19/03/20(水)12:38:00 No.577529812
スペックが動的に変わる事をアピールしてるけど その投資をGoogleがしつづけられるのかどうか 鯖のGPU毎年総入れ替えでもすんのか?
55 19/03/20(水)12:38:01 No.577529815
googleに限らずオンラインゲームでクラウド版を出してるところはあるけど 今のところそんなにいいことは聞いてはいない まぁこの程度だよね…くらいの意見が多い
56 19/03/20(水)12:38:15 No.577529859
まぁぶっちゃけた話ゲーム一番作りやすいのはCS機だろうしこれが出たから死ぬってことは無い
57 19/03/20(水)12:38:18 No.577529867
MOD遊びとかは出来ないだろうし どんなに流行ってもPCゲーは生き残ると思うよ
58 19/03/20(水)12:38:25 No.577529897
>これゲーム機よりもVRとかの物理的な軽さのいるデバイスでやってくれよって感じなんだよな >そのうち出るんだろうけど 軽くしたいなら有線で繋げて映像とセンサー信号をやり取りする現状が一番軽いだろ 無線やスタンドアロンで使いたいって言うならわかるが
59 19/03/20(水)12:38:28 No.577529907
>ゲーム機も終焉だな このサービスが成功したとしてもゲーム機は無くならないと思うよ スチームが出来ても家庭用ゲーム機は無くならなかったし
60 19/03/20(水)12:38:29 No.577529910
最低でも166ms遅延するとか見たんどけど冗談だよね? そんな状態で今さら参入するとか思えないし
61 19/03/20(水)12:38:42 No.577529948
switchでクラウドでやったバイオは問題なかった PSO2は全然話にならなかった…人が少ない深夜ならまあなんとか
62 19/03/20(水)12:38:55 No.577529988
つまりこいつでエロゲー出せば皆でシコシコ出来るわけか
63 19/03/20(水)12:38:57 No.577529995
PS5はもろにダメージ食らいそう
64 19/03/20(水)12:39:03 No.577530015
>ゲーム機も終焉だな G-clusterが世界を牛耳った世界線の人来たな
65 19/03/20(水)12:39:05 No.577530021
暫くはwifi環境推奨だろうしそれなら本体置いて遊ぶし…ってなる
66 19/03/20(水)12:39:30 No.577530092
セガ「これを独自にやりたいです銀行さん」
67 19/03/20(水)12:39:30 No.577530093
>G-clusterが世界を牛耳った世界線の人来たな やるのはGoogleだしなあ
68 19/03/20(水)12:39:55 No.577530177
>このサービスが成功したとしてもゲーム機は無くならないと思うよ >スチームが出来ても家庭用ゲーム機は無くならなかったし PCでゲームやる層とCSでゲームやる層って違うよね
69 19/03/20(水)12:40:01 No.577530204
配信屋は気軽にデカいデータどんどん流すから回線業者は大変だなぁ
70 19/03/20(水)12:40:12 No.577530244
ンビディアもンビディアなう発表したのにGoogleばっかり…
71 19/03/20(水)12:40:52 No.577530379
回線速度が重要になりそうだしこれだけですべてのゲーム需要を満たせるとは思えない ましてやグーグルじゃいつ投げ出すかわからんし
72 19/03/20(水)12:41:13 No.577530454
競合はCSやPCよりもスマホじゃないかな? 同じハードでクオリティ高いゲームが低負荷で遊べるようになるわけだし
73 19/03/20(水)12:41:26 No.577530488
>クラウドということはブラゲがすごくなったようなもの? チートを完全対処出来るところがちょっと違うかな 一握り例外はあるけど
74 19/03/20(水)12:41:28 No.577530494
ぬびでぃさんが出そうとしてるのって前にあったNVIDIA SHIELDのすごい版と思っていいのかな?
75 19/03/20(水)12:41:50 No.577530566
少なくとも家庭用次世代機では今の形態が続くと思う 次世代のサイクル末期にネット回線どうなってるかね
76 19/03/20(水)12:41:57 No.577530591
遅延がどうやっても気になりそう
77 19/03/20(水)12:42:16 No.577530661
日本でGoogleのデータセンターと直通するISPでどこだろう
78 19/03/20(水)12:42:37 No.577530721
>競合はCSやPCよりもスマホじゃないかな? >同じハードでクオリティ高いゲームが低負荷で遊べるようになるわけだし スマホにハイエンド需要がない事はすでにnVidiaが証明してしまったし…
79 19/03/20(水)12:42:37 No.577530723
ソフト自体も任天堂は生き残るだろう PSと箱はやばい PCはもっと苦しい状況になるか
80 19/03/20(水)12:42:45 No.577530757
>>G-clusterが世界を牛耳った世界線の人来たな >やるのはGoogleだしなあ ハードを買う必要が無いって言うのはデカイ あとは料金体制が基本無料かストア方式なら良し 月額制にされると危うい
81 19/03/20(水)12:42:52 No.577530775
VRは無線がベストだろうよ 線があると没入感が削がれるし自由に動き回れるようなゲーム作れないし 今の状態でやろうとするとデスクトップPCを背中に背負うみたいな苦行になるから期待は出来る
82 19/03/20(水)12:43:01 No.577530807
要はGooglePlayを拡張して一つのところでできるようにしてそっちの方を独占したいってのが思惑なんじゃないの?
83 19/03/20(水)12:43:11 No.577530834
やっぱ値段とソフトのタイトル次第だろ クソ高いんじゃみんなやらんしソフトも面白いのがなけりゃやらない
84 19/03/20(水)12:43:22 No.577530885
一番死にそうなのはスマホで出てる買い切りゲーかな… まあそもそも生きてるかって言われるとアレだけど
85 19/03/20(水)12:43:39 No.577530943
>ソフト自体も任天堂は生き残るだろう >PSと箱はやばい >PCはもっと苦しい状況になるか 任天堂がこのサービスにゲームを提供するわけないだろう
86 19/03/20(水)12:43:49 No.577530968
まぁ箱だけあっても仕方ないし何のゲーム出るかどうかだろ
87 19/03/20(水)12:43:55 No.577530983
>少なくとも家庭用次世代機では今の形態が続くと思う >次世代のサイクル末期にネット回線どうなってるかね よっぽどPS5の初期で下手こかない限りは影響はあっても 土台が崩れるほどではない気もする 任天堂も同様に ファーストタイトルの強みはやっぱあるよ
88 19/03/20(水)12:43:56 No.577530988
VRエロゲとかラグもあんま気にならないし ハイスペックで遊べるのに
89 19/03/20(水)12:43:59 No.577530998
これでソフト1本あたりの価格が下がるかって言われたらそうじゃないからなあ むしろ今出てるクラウドゲームの例で言ったら上がるからな
90 19/03/20(水)12:44:15 No.577531051
MOD入れられないからダメ
91 19/03/20(水)12:44:31 No.577531116
ISPと鯖を直結!は日本でできるのだろうか
92 19/03/20(水)12:44:32 No.577531118
>VRは無線がベストだろうよ >線があると没入感が削がれるし自由に動き回れるようなゲーム作れないし >今の状態でやろうとするとデスクトップPCを背中に背負うみたいな苦行になるから期待は出来る 部屋内にPC置いて処理させてHMDを無線で繋ぐならともかくネットの向こうのサーバーに処理させるのはねーわ
93 19/03/20(水)12:44:32 No.577531120
>一番死にそうなのはスマホで出てる買い切りゲーかな… >まあそもそも生きてるかって言われるとアレだけど 寝っ転がって気楽にポチポチするお手軽さと競うタイプじゃないと思うよスレ画
94 19/03/20(水)12:44:36 No.577531132
競合するのはSTEAMじゃないかな
95 19/03/20(水)12:44:41 No.577531145
デモだと遅延が酷いな
96 19/03/20(水)12:44:48 No.577531166
どれもこれも光が遅過ぎるからいけないんだ
97 19/03/20(水)12:45:01 No.577531219
>これでソフト1本あたりの価格が下がるかって言われたらそうじゃないからなあ >むしろ今出てるクラウドゲームの例で言ったら上がるからな 結局サードがこれに乗っかってうまあじあるのかって問題だよね
98 19/03/20(水)12:45:13 No.577531256
開発環境から配信→プレイ→動画配信まで一括したサービスなのがググルリニンさんのパワーを見せつけられてる
99 19/03/20(水)12:45:16 No.577531278
>>競合はCSやPCよりもスマホじゃないかな? >>同じハードでクオリティ高いゲームが低負荷で遊べるようになるわけだし >スマホにハイエンド需要がない事はすでにnVidiaが証明してしまったし… それはハイエンドなハードを欲しがらないって事だろ? 今回は遊べるゲーム自体が違うしハードも不要だ コントローラーが必須になるとは思えないし
100 19/03/20(水)12:45:19 No.577531285
>ISPと鯖を直結!は日本でできるのだろうか IXと繋がってるDCなんていくらでもあるじゃん
101 19/03/20(水)12:45:21 No.577531289
>ファーストタイトルの強みはやっぱあるよ ソニーのファーストタイトルの強みて
102 19/03/20(水)12:45:22 No.577531300
スマホでやって瞬間的にパケット使い切るのか それともゲーム機もPCも無いのに定額の回線引いてる不思議な家を想定してるのか
103 19/03/20(水)12:45:30 No.577531321
>ISPと鯖を直結!は日本でできるのだろうか もうここから継続的には無理な感じしかしない というかGoogleとはいえ一企業がそこまで踏み込めるのかよ
104 19/03/20(水)12:45:30 No.577531322
ゲームメーカー的にはクラウド流行ってくれたら有難いよな 表現したいもののために個人に10万、20万するPC買わせなくていいんだから
105 19/03/20(水)12:45:38 No.577531348
ゲームシステムとか内容が面白いけど操作性が駄目ってなんだかんだであるから そのへんも踏まえるとどうだろうねとはなる
106 19/03/20(水)12:45:40 No.577531351
遅延を実機レベルまで下げるには極太回線にAIだの量子コンピューティングだの必要だろうから それらが実用的になるまでグーグルはやる気あるのか そもそもそこまでする価値がゲーム業界にあるのか
107 19/03/20(水)12:45:44 No.577531370
>結局サードがこれに乗っかってうまあじあるのかって問題だよね たぶん選択肢が増えて終わりだと思う
108 19/03/20(水)12:45:49 No.577531390
>ファーストタイトルの強みはやっぱあるよ ソニーのファーストタイトルは正直…
109 19/03/20(水)12:46:04 No.577531454
家の回線がWiMAXの自分では無理な話だな
110 19/03/20(水)12:46:06 No.577531463
ハードがほぼ要らないのはいいね 回線が気になるけど
111 19/03/20(水)12:46:18 No.577531506
EPICStoreみたいに金に物言わせて独占しないならいいよ
112 19/03/20(水)12:46:21 No.577531516
PCが間違いなく苦しいことになる
113 19/03/20(水)12:46:29 No.577531540
たぶんすぐ撤退する
114 19/03/20(水)12:46:49 No.577531603
グーグルのサーバーにエロMODぶち込めばPC勢終わりだな
115 19/03/20(水)12:47:11 No.577531672
クラウドゲームに幻想持ちすぎだ
116 19/03/20(水)12:47:14 No.577531684
いままでのクラウドサービスが微妙だからあまり期待できない
117 19/03/20(水)12:47:17 No.577531690
え?ソニーファーストって十分強くね?
118 19/03/20(水)12:47:22 No.577531717
ソフト次第だなぁ プレイ状況シェア出来るみたいなのはGoogleじゃないとやらなかった出来なかっただろうなって昨日は楽しみではあるけど
119 19/03/20(水)12:47:24 No.577531727
結局遅延に悩まされそうなんだよな…遅延対策がちゃんと仕事するならいいけど アクション系じゃなくても操作に遅延があるとわりとストレスなんだよね
120 19/03/20(水)12:47:26 No.577531733
>月額制にされると危うい ソフトのDL権限もついてきてくれるなら完璧なんだけど ありえないわな
121 19/03/20(水)12:47:26 No.577531738
遅延が問題になるなら中継挟まず直接繋げばいいじゃないという力業はその通りだけど こことMSくらいしかできねぇよ…
122 19/03/20(水)12:47:34 No.577531759
ハゲのカツラがパカパカしてるな
123 19/03/20(水)12:47:49 No.577531814
>競合するのはSTEAMじゃないかな Steamはむしろ協力しそう あそこはソフトさえ売れればハードにはそこまで拘らないし
124 19/03/20(水)12:47:52 No.577531826
>え?ソニーファーストって十分強くね? ファーストのレベルで言えばMSなんかとは比べ物にならないほど高い
125 19/03/20(水)12:48:19 No.577531917
まだこんなのやりますこういうこと出来ますよろしくねって段階なのに○○が滅びますぞー!ってクラウドに夢見すぎじゃないですかね
126 19/03/20(水)12:48:19 No.577531918
無料プランは中断して広告表示されそうだ
127 19/03/20(水)12:48:21 No.577531929
>え?ソニーファーストって十分強くね? ソニーソニー言ってんのはいつものハゲだから相手するだけ無駄だよ
128 19/03/20(水)12:48:29 No.577531959
>月額制にされると危うい 今クラウドで出てる奴も大体月額だよ 鯖の維持費はかかるんだから買い切りなんて無理
129 19/03/20(水)12:48:39 No.577531988
チート対策されてしまう
130 19/03/20(水)12:48:56 No.577532036
技術的なブレイクスルーがあったわけでもない ちょっと改善しただけのクラウドゲーミングが いままで出ては消え出ては消えしていた屍の上に城を築き上げられるとは思えない
131 19/03/20(水)12:49:19 No.577532122
PC版はチーター多めだからCS版やろうねが変わりそう
132 19/03/20(水)12:49:30 No.577532158
>え?ソニーファーストって十分強くね? 任天堂と比べると弱いけどMSよりは強い
133 19/03/20(水)12:49:35 No.577532169
TLOUやアンチャが1000万越えてたり スパイディやGOWも500万は優に売れてたり これで弱いってのは…
134 19/03/20(水)12:49:40 No.577532179
そもそもゲームサービスはソフトが命なんで グーグルがよほどのラインナップをそろえられなきゃ誰もついてこない
135 19/03/20(水)12:49:47 No.577532202
スレ画のコントローラーがピカピカ光らないならゲーミングPC需要は消えないな
136 19/03/20(水)12:49:47 No.577532204
正直失敗に終わりそうな気がするけどそれじゃつまらんからな…
137 19/03/20(水)12:49:53 No.577532218
ブレイクスルーがあるわけでも無さそうだなぁ
138 19/03/20(水)12:50:08 No.577532266
昨日の発表で出したソフトがDOOMとアサクリって時点でまあお察し下さいと言ったところだな
139 19/03/20(水)12:50:11 No.577532275
アマゾンみたいにプライム入ってればあれもこれも出来るくらいにしないと日本では流行らないな youtubeプレミアムのおまけ的な感じじゃないと
140 19/03/20(水)12:50:30 No.577532336
Netflixみたいにサブスクリプションでもコンテンツが伴っていればなんとかなると踏んだのかな
141 19/03/20(水)12:50:37 No.577532361
>昨日の発表で出したソフトがDOOMとアサクリって時点でまあお察し下さいと言ったところだな Gクラスタも売りがアサクリ2でしたよね…
142 19/03/20(水)12:50:37 No.577532363
対戦ゲームだとGoogleのサーバー→ゲームメーカーのサーバー→Googleのサーバー→手元に画像くる感じ
143 19/03/20(水)12:50:40 No.577532373
PUBGだのAPEXだのをノーストレスで出来るようなるとはとてもじゃ無いが思えない
144 19/03/20(水)12:51:01 No.577532433
>昨日の発表で出したソフトがDOOMとアサクリって時点でまあお察し下さいと言ったところだな 手広くマルチやってるタイトルがこれにも出るだけだよね
145 19/03/20(水)12:51:18 No.577532473
>>月額制にされると危うい >今クラウドで出てる奴も大体月額だよ >鯖の維持費はかかるんだから買い切りなんて無理 Googleに直接鯖の維持費を払っている人なんて少ない方だと思うぞ
146 19/03/20(水)12:51:26 No.577532500
>昨日の発表で出したソフトがDOOMとアサクリって時点でまあお察し下さいと言ったところだな 新ハードだの新定額サービスだの言う時にとりあえずお出しされる2大タイトルだよね
147 19/03/20(水)12:51:27 No.577532505
アマプラはTwitchゲーがおまけで付いてくるからな
148 19/03/20(水)12:51:30 No.577532513
DOOM遊べるなら……一回はプレイしてみようかな……
149 19/03/20(水)12:51:38 No.577532532
>対戦ゲームだとGoogleのサーバー→ゲームメーカーのサーバー→Googleのサーバー→手元に画像くる感じ 遅延大丈夫ですとか言われても無理だわこれ
150 19/03/20(水)12:51:41 No.577532542
>PC版はチーター多めだからCS版やろうねが変わりそう 対戦ゲームはクラウド選択肢にならないと思うよ
151 19/03/20(水)12:51:41 No.577532543
>TLOUやアンチャが1000万越えてたり >スパイディやGOWも500万は優に売れてたり >これで弱いってのは… で、日本じゃ?
152 19/03/20(水)12:51:43 No.577532551
su2955115.jpg パッドがどこかで見たような形なのは やっぱこれが一番理想的ってことなんだろうか
153 19/03/20(水)12:52:01 No.577532605
アサクリは本当にどんなハードにも出すなあ
154 19/03/20(水)12:52:07 No.577532626
3fps以上遅延ある環境でゲームしたくねえ!
155 19/03/20(水)12:52:33 No.577532696
>で、日本じゃ? 日本の話する意味あるのか逆に説明してくれない?
156 19/03/20(水)12:52:46 No.577532731
現状日本でやらないサービスの話してる所で日本では?って聞くとかギャグか
157 19/03/20(水)12:52:54 No.577532755
>PC版はチーター多めだからCS版やろうねが変わりそう 対人ゲーだと遅延でかいしそもそもドライバ握れたらクラウドでもチート使えるし…
158 19/03/20(水)12:52:56 No.577532766
グーグルのマネーパワーですげぇ快適な環境を用意するとかなら楽しみだけど果たしてそこまでコストをかける気があるのかな
159 19/03/20(水)12:52:57 No.577532768
>PUBGだのAPEXだのをノーストレスで出来るようなるとはとてもじゃ無いが思えない 既にオンラインでストレスフルなら変わらないんじゃないですかね… 多少グラフィックは良くなるかもしれない
160 19/03/20(水)12:52:57 No.577532769
遅延は166msだっけ
161 19/03/20(水)12:53:07 No.577532800
ハゲはやっぱ頭悪いなあ
162 19/03/20(水)12:53:29 No.577532865
ユーロゲーマーから速攻で糞遅延するだろって突っ込まれてたな
163 19/03/20(水)12:53:44 No.577532910
凄いワクワクする話だけどPS6とかスマブラ7とかその頃のお話だよね…
164 19/03/20(水)12:54:04 No.577532972
まあしょうがないよ光が遅すぎる
165 19/03/20(水)12:54:23 No.577533024
回線自体がどうにかして進化しないかぎりクラウドゲームは無理だよ…
166 19/03/20(水)12:54:32 No.577533055
何かすごい騒がれてるから遂に光速を超えたのかと思ったのに
167 19/03/20(水)12:54:47 No.577533112
任天堂にどっては既にドラクエで通った道ではある
168 19/03/20(水)12:54:51 No.577533125
格ゲーとかで水中戦味わったことあったら絶対クラウドに対戦ゲーの主戦場が変わるとか言えん
169 19/03/20(水)12:54:56 No.577533141
日本にはまだ来ないようだけど身の回りだとマンション回線で夜クソ遅くなるから多分無理だな…
170 19/03/20(水)12:55:04 No.577533164
業界がひっくり返るかどうかでいうとわからんけど なんだかんだレスポンスの関係で端末の有無による住み分けはまだしばらくそのままだろうとは思う
171 19/03/20(水)12:55:11 No.577533183
月額500円なら入っちゃうよおま国だけど 月額1000円なら一回入って考える 月額2000円なら入る前に考えるな
172 19/03/20(水)12:55:14 No.577533200
FPSACTはまず除外だしあっちが本場のRTSも無理だし 何が向いてるんだって毎度クラウドサービス発表されて懸念される問題付きまとうよね
173 19/03/20(水)12:55:20 No.577533218
ソロゲーならありかもしれんね
174 19/03/20(水)12:55:50 No.577533321
ネット通信する場合はクラウドからゲームサーバーに繋いでってなるのかな
175 19/03/20(水)12:56:28 No.577533429
先にクラウドゲーミングサービスをそれなりに長くやってるソニーを持ち出すのはよくわからん ゲームハードのネットサービス化って意味じゃ一番遅れてるの任天堂じゃないの
176 19/03/20(水)12:56:43 No.577533474
>遅延を実機レベルまで下げるには極太回線にAIだの量子コンピューティングだの必要だろうから そのどれも遅延と関係ない話に見えるけど…
177 19/03/20(水)12:56:49 No.577533499
心配しなくても日本にはまだ関係のない話だぜ!
178 19/03/20(水)12:56:55 No.577533515
ターン制のシミュレーションとかならグラフィック盛りやすくていいかもね
179 19/03/20(水)12:57:00 No.577533534
NOWのすごいやつって認識でいいんだろうか MSあたりも後追いしてこないかな
180 19/03/20(水)12:57:21 No.577533600
コントローラは箱寄りの方が良かったなぁ…
181 19/03/20(水)12:57:21 No.577533602
遅延を低くするにはニュートリノ通信で地球内部を通って通信するのが一番だよ
182 19/03/20(水)12:57:33 No.577533631
>NOWのすごいやつって認識でいいんだろうか 大体そんな感じ
183 19/03/20(水)12:57:36 No.577533637
遅延がーって言うけどオンラインで遊んでいる限りは既存の環境でもクラウドでも同じじゃないかな…
184 19/03/20(水)12:57:39 No.577533646
>そのどれも遅延と関係ない話に見えるけど… うn…?
185 19/03/20(水)12:57:53 No.577533696
ソニーもPSnowでクラウドゲーミングに手はつけてるし次世代機はクラウドの活用がトレンドになるかな
186 19/03/20(水)12:58:25 No.577533788
VR環境カジュアルになるなら歓迎したい それでもトラッカーとか設置するスペース問題はあるにせよ
187 19/03/20(水)12:58:28 No.577533799
>コントローラは箱寄りの方が良かったなぁ… 何でこんなにみんな十字キーに拘るんだろう…
188 19/03/20(水)12:58:53 No.577533872
クラウドでオンライン対戦する場合単純計算でラグが倍になるからな
189 19/03/20(水)12:59:10 No.577533922
でもアクション以外なら悪くないんじゃない? そんなんクラウド使うほどスペックいらない? ごもっとも…
190 19/03/20(水)12:59:20 No.577533954
ゲーム配信見てる時にまさに今この場面をプレイしたいと思ったらそこからスタートとかもできるのかな
191 19/03/20(水)12:59:27 No.577533984
クラウドゲーミングとかオンライン周りとかなんだかんだ先端行ってるのは現状ソニーだからなあ
192 19/03/20(水)12:59:29 No.577533991
>遅延がーって言うけどオンラインで遊んでいる限りは既存の環境でもクラウドでも同じじゃないかな… それは鯖とクライアント間の遅延じゃん コントローラーとクライアントの遅延がキツイって話で
193 19/03/20(水)12:59:43 No.577534034
オフゲーでも一本橋を渡るみたいな細かな操作が必要な場面を突破できなさそう
194 19/03/20(水)12:59:46 No.577534042
HoIをクラウドで!
195 19/03/20(水)13:00:06 No.577534111
>ごもっとも… スマホでいいがなってなるよね
196 19/03/20(水)13:00:06 No.577534115
>先にクラウドゲーミングサービスをそれなりに長くやってるソニーを持ち出すのはよくわからん >ゲームハードのネットサービス化って意味じゃ一番遅れてるの任天堂じゃないの 単にソニー叩きたいだけなんでなんも考えてないと思うよ そもそもこのサービスまだ日本でやらないことも知らないんだから
197 19/03/20(水)13:00:07 No.577534117
https://youtu.be/VG06H7IQ9Aw 遅延166msはこの動画の12:15の表が元ネタっぽい ゲームに関するすべてのレイテンシを足した値 ディスプレイラグとかパッドの入力遅延までふくめて PCで100msXBOXで140msでGoogleので166msに抑えるよって話
198 19/03/20(水)13:00:21 No.577534157
>遅延がーって言うけどオンラインで遊んでいる限りは既存の環境でもクラウドでも同じじゃないかな… 君のゲームハードは操作をサーバーに送って映像を受けっとてるのか
199 19/03/20(水)13:00:48 No.577534236
>ディスプレイラグとかパッドの入力遅延までふくめて >PCで100msXBOXで140msでGoogleので166msに抑えるよって話 それでもそんなもんか…
200 19/03/20(水)13:00:52 No.577534256
>遅延がーって言うけどオンラインで遊んでいる限りは既存の環境でもクラウドでも同じじゃないかな… アクション系の対戦ゲームは基本的にクライアント判定のゲームが殆どなんで全然違うよ
201 19/03/20(水)13:00:55 No.577534265
PS時代のアーマードコア電話直繋ぎが最もレスポンスが良いとか思い出す 今のネットワークは間にいっぱい中継が挟まってるからな
202 19/03/20(水)13:01:14 No.577534307
>うn…? いや、極太回線やらAIやら量子コンピュータ使ってどう遅延が下がるのって話
203 19/03/20(水)13:01:27 No.577534344
手持ちのPCでもゲーム機でも良いからクラウドゲームやってみれば一瞬で夢から覚める事ができるぞ
204 19/03/20(水)13:01:29 No.577534348
ただの動画でも常に安定して高画質で見れる環境にいる人 ってそんなに多くない気がするけどどうなんだろ
205 19/03/20(水)13:01:57 No.577534433
ニンジャガ2ΣをNOWで無線でやったけど 通信状況のご機嫌伺いながらやってたからまあアレだよ
206 19/03/20(水)13:02:27 No.577534501
夢は大きい方がいいけど 現実は中々厳しい
207 19/03/20(水)13:02:36 No.577534529
>手持ちのPCでもゲーム機でも良いからクラウドゲームやってみれば一瞬で夢から覚める事ができるぞ やった人ほどああうnってなるよねクラウドゲーム
208 19/03/20(水)13:02:44 No.577534549
クラウドVRとか拷問器具としては有望なんじゃないかな
209 19/03/20(水)13:02:48 No.577534558
それをなおかつ4K8Kでってのがもう不安で仕方ない
210 19/03/20(水)13:03:03 No.577534593
作り手側にも相応のメリットなきゃそもそもこっちに来てくれないし
211 19/03/20(水)13:03:38 No.577534667
>いや、極太回線やらAIやら量子コンピュータ使ってどう遅延が下がるのって話 単純に回線の速度が上がって処理の速度が上がって操作の補完がAIでできれば遅延は減るのでは…?根本的な光の速さの限界をおいといても
212 19/03/20(水)13:03:40 No.577534670
ベストエフォートでその遅延か…
213 19/03/20(水)13:03:59 No.577534714
MSもGoogleもクラウドゲーミングに前のめりだけどマルチプレイタイトルがうまく動くとは到底思えない
214 19/03/20(水)13:04:08 No.577534732
>手持ちのPCでもゲーム機でも良いからクラウドゲームやってみれば一瞬で夢から覚める事ができるぞ 手元のスマホからルーター通してPC使うだけでも遅延感じるのに更に距離と基地局が増える訳だからなー 快適にやるのは物理的に無理がある
215 19/03/20(水)13:04:08 No.577534733
いくら大資本と言っても散々色んなものに手をつけては撤退してる所というのを 意図的か無知故か無視してるのがヒとかに一定数いるのがうーnとか思ってる
216 19/03/20(水)13:04:30 No.577534789
数千接続のバーチューバーLIVEですらくそラグってんのにゲームなんてできんのかいな
217 19/03/20(水)13:05:13 No.577534900
ハイエンドPCなしに最低限の設備だけで無線低遅延で4K8KのゲームができるVRも可みたいな理想形がそのまま出てきたらマジで凄いと思うし夢もあるよ 問題はお出しされるのは理想とは程遠いものだってことで
218 19/03/20(水)13:05:13 No.577534901
ゲームをGoogleの端末に最適化できれば作る側が楽になる…のか? PCゲーみたいなハード的なブレはないし
219 19/03/20(水)13:05:20 No.577534913
>ただの動画でも常に安定して高画質で見れる環境にいる人 >ってそんなに多くない気がするけどどうなんだろ Youtubeですら時間帯によってはモザイクになりますよ私は
220 19/03/20(水)13:05:28 No.577534933
>いくら大資本と言っても散々色んなものに手をつけては撤退してる所というのを >意図的か無知故か無視してるのがヒとかに一定数いるのがうーnとか思ってる 流出即撤退いいよね
221 19/03/20(水)13:05:35 No.577534949
>ベストエフォートでその遅延か… ベストエフォートなので誰もがそこに収まるとは限らないのでは
222 19/03/20(水)13:05:51 No.577534995
既存のコントローラーやキーボードが使えますってのはつまりスレ画が主流になれば FPSでパッドとマウスの格差が無くなるってことか
223 19/03/20(水)13:06:22 No.577535071
いきなり一足飛びで全て理想を叶えた物が出てくるワケはないし そのための試みとしては実際どんどんやって欲しいから歓迎ではあるけどね…
224 19/03/20(水)13:06:25 No.577535075
ps4のリモートプレイですらタイミングがシビアなゲームは やれたもんじゃないな
225 19/03/20(水)13:06:27 No.577535080
>単純に回線の速度が上がって処理の速度が上がって操作の補完がAIでできれば遅延は減るのでは…?根本的な光の速さの限界をおいといても 量子コンピュータって単に早いコンピュータじゃないからそんな事には使えないし単に通信速度上げても遅延が減る訳じゃないし AIの操作補完ってもうそれゲームシステムに食い込んだ話になってるし
226 19/03/20(水)13:06:39 No.577535117
何もかも光の速度が遅すぎるのが問題だ タキオン粒子早く発見されないかな
227 19/03/20(水)13:07:22 No.577535217
量子コンピュータって既存のアーキテクチャに組み込めるシロモノなの?
228 19/03/20(水)13:07:27 No.577535234
量子コンピューティングじゃなくて量子テレポーテーションを使った量子通信が必要なんじゃ
229 19/03/20(水)13:07:41 No.577535279
>いきなり一足飛びで全て理想を叶えた物が出てくるワケはないし >そのための試みとしては実際どんどんやって欲しいから歓迎ではあるけどね… ここから金と時間じゃぶじゃぶ注ぎ込んで進化していってくれたらいいけど果たしてそこまでやってくれるのかどうか
230 19/03/20(水)13:07:47 No.577535292
>ゲームをGoogleの端末に最適化できれば作る側が楽になる…のか? >PCゲーみたいなハード的なブレはないし サーバーの基盤そのまま開発機として貰えるわけでもないし 今後CS機が新しくなって性能追いつかれたら同じようにサーバー新しくしないといけないし ここで動かす事を軸に開発はないでしょ
231 19/03/20(水)13:08:03 No.577535332
>量子コンピュータって単に早いコンピュータじゃないからそんな事には使えないし単に通信速度上げても遅延が減る訳じゃないし >AIの操作補完ってもうそれゲームシステムに食い込んだ話になってるし 今の段階での遅延は単純な通信速度が一番大きいと思うよ…
232 19/03/20(水)13:08:14 No.577535366
>そもそもゲームサービスはソフトが命なんで >グーグルがよほどのラインナップをそろえられなきゃ誰もついてこない グーグルが溢れる資金を湯水の如く注ぎ込んだゲームはやってみたいなあ
233 19/03/20(水)13:08:30 No.577535409
操作補間ってゲームソフト内で実装しないといけないのでソフト開発側の負担なんだよね
234 19/03/20(水)13:09:20 No.577535532
>今の段階での遅延は単純な通信速度が一番大きいと思うよ… 思うて 体験してないの?
235 19/03/20(水)13:09:20 No.577535534
ゲーム機の発表なのにこういうゲームが動きますよーってやらなかったからまだ何も言えない
236 19/03/20(水)13:09:44 No.577535585
>今の段階での遅延は単純な通信速度が一番大きいと思うよ… 通信の遅延が問題だと思う 通信速度はある程度あれば遅延にそんなに関係無さそう
237 19/03/20(水)13:09:56 No.577535624
>操作補間ってゲームソフト内で実装しないといけないのでソフト開発側の負担なんだよね そもそもどういう事だよ過ぎる… 何を想定してるのか全く理解できない
238 19/03/20(水)13:10:01 No.577535635
次のフレームをめっちゃ予測演算するモードを有料プランとして実装するんだ これで低遅延が実現できるぞ!
239 19/03/20(水)13:10:44 No.577535745
一言目にすごいとか言うのは大体アフィ
240 19/03/20(水)13:10:49 No.577535755
予測演算って予測失敗したらすごい反応遅れるの?
241 19/03/20(水)13:12:01 No.577535962
>今の段階での遅延は単純な通信速度が一番大きいと思うよ… 操作データなんてデータとしては極めて小さいので回線の太さなんて影響しないんだよ 動画の方はそれこそ回線速度にあったクオリティにするだけの話だし