ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/03/20(水)09:17:12 No.577505069
imgで人気のGジェネ持ってきたよ
1 19/03/20(水)09:27:51 No.577505989
俺は結構好きよ PVのクワトロVSガトーやアルティメットバトルで購入を決めた
2 19/03/20(水)09:28:31 No.577506049
個人的には嫌いじゃないよ だけど周回するたびにメンバーリセットはしんどい
3 19/03/20(水)09:29:39 No.577506145
ストライクがクッソ弱かった
4 19/03/20(水)09:32:08 No.577506381
サイクロプス隊のトリントン基地襲撃やハイザック隊を狩るデスサイズとかムービーはかなり良かった
5 19/03/20(水)09:32:21 No.577506398
>ストライクがクッソ弱かった まだSEED始まったくらいでエールユニットすら無い素の状態だったな…
6 19/03/20(水)09:33:02 No.577506465
当時はいかにして覚醒値の増加を管理して終盤までに精鋭部隊作れるかみたいな遊び方してたけど今やったら疲れるかも
7 19/03/20(水)09:33:44 No.577506521
シスクードいいよね…
8 19/03/20(水)09:35:14 No.577506646
ムービーはほんとよい
9 19/03/20(水)09:36:43 No.577506776
ゼダンの門衝突ムービーだけ後の作品でも使い回される
10 19/03/20(水)09:37:46 No.577506868
レベリングできないから1周目のアムロ抜けたあたりが難しかった思い出
11 19/03/20(水)09:39:30 No.577507025
SPアタック良いよね 復活させてほしい
12 19/03/20(水)09:40:03 No.577507087
>ムービーはほんとよい Wチームvs師匠良いよね
13 19/03/20(水)09:46:51 No.577507704
neoだっけ?バルカンとかサーベルを消費枠で好きに組み込んだり小隊で動くやつ
14 19/03/20(水)09:47:11 No.577507742
割とギャザービートシリーズに近かったGジェネ システムも独自要素があって続かなかったのが惜しい
15 19/03/20(水)09:47:20 No.577507761
>レベリングできないから1周目のアムロ抜けたあたりが難しかった思い出 一周目はどうしてもね…1話か2話でおっちゃん最大にして生産出来るようになれば結構楽にはなる 金が無い ㌧
16 19/03/20(水)09:48:39 No.577507886
プレッシャーとかのシステムのせいで敵ターンがめっちゃこわい
17 19/03/20(水)09:49:15 No.577507944
Vの敵量産機を捕獲しまくればだいぶ難易度が下がる
18 19/03/20(水)09:50:28 No.577508060
開発と設計が満足にできないのと引き継ぎが無いのはきつい
19 19/03/20(水)09:51:12 No.577508132
確かキャラ引き継ぎはないけど機体は引き継げたよね?
20 19/03/20(水)09:51:45 No.577508193
このシステムで機体ロストがおつらすぎて
21 19/03/20(水)09:53:29 No.577508361
Fとかの後だとなんだこれだけど こういうものだと思ってやると案外楽しい
22 19/03/20(水)09:55:05 No.577508510
機体とエンブレムは引き継げてた気がする 戦艦とか他は忘れた
23 19/03/20(水)09:57:59 No.577508789
モビルドールが射撃半減だかで射撃しかない機体が扱い辛かった
24 19/03/20(水)09:59:06 No.577508905
ガンダムファイト延々とやって開始すぐにV2ABを作る
25 19/03/20(水)10:01:01 No.577509107
周回で別の展開やって絡む陣営全然違ってストーリー変わるのは楽しかったけど 周回特典があんまりよくなかった思い出がある ストライクはたしかアーマーシュナイダーくらいしかまともな武器が無かったような
26 19/03/20(水)10:03:19 No.577509333
始まってすぐあたりのカサレリアのステージで友軍として配置されてるVをどうにかACEにしようと頑張った覚えがあるわ
27 19/03/20(水)10:04:31 No.577509454
NT相手にリセロでプレッシャーかけまくって覚醒値を稼ぐ
28 19/03/20(水)10:08:33 No.577509897
ウッソ対変態兄弟もいいぞ!
29 19/03/20(水)10:09:37 No.577510012
バリア系アビリティは固定値でダメージ減衰だよ だから効率悪くても遠距離から無理やりぶち抜くなら4ブロックのバスターライフルとかが向いてる
30 19/03/20(水)10:11:19 No.577510196
ガトー逃がすかどうかが歴史の分水嶺すぎる…
31 19/03/20(水)10:14:31 No.577510524
他にもあるけどガンダムしか出ないスパロボって方向性は悪くなかったと思う
32 19/03/20(水)10:14:55 No.577510560
>ガトー逃がすかどうかが歴史の分水嶺すぎる… WかVになるからな 逃がさずに撃破した場合はVルートだけど一周目からは足の関係もあって相当キツイから大体の人はW行ったと思う
33 19/03/20(水)10:15:44 No.577510640
>ウッソ対変態兄弟もいいぞ! 出撃前:アサルトバスターじゃんやったぜ! ムービー後:あれ…? いいよね…
34 19/03/20(水)10:16:47 No.577510747
まあ二週目にVルート行くとやっぱり死ぬほどキツいのだが
35 19/03/20(水)10:17:27 No.577510818
>Vの敵量産機を捕獲しまくればだいぶ難易度が下がる 序盤のゾロアットの頼もしさよ 開発でもだいぶお世話になった記憶がある
36 19/03/20(水)10:18:15 No.577510904
最後がサザビーに乗ったハマーンだもんね しかも二周目以降だから高レベルの
37 19/03/20(水)10:18:28 No.577510932
いきなりカサレリアで飛行可能ユニットの優位性をぶつけるんじゃない!!
38 19/03/20(水)10:19:32 No.577511033
記憶が間違って無ければ2週目以降の最終ハマーン小隊は三回行動してくるはず
39 19/03/20(水)10:20:35 No.577511144
デスサイズだけ単体でカッコいいムービーあってずるい!
40 19/03/20(水)10:21:08 No.577511204
2周目からは見かける事なくなった08のメンツ ガトーさっさと潰すね…
41 19/03/20(水)10:25:31 No.577511636
>いきなりカサレリアで飛行可能ユニットの優位性をぶつけるんじゃない!! サーベルが空に届くからまだマシの気持ちで乗り切った記憶
42 19/03/20(水)10:27:42 No.577511865
遠中近だけで射程が分かれるのはいいと最初は思ったけど MS基本のビームライフルが遠中なんで没個感に変わった
43 19/03/20(水)10:27:48 No.577511875
次の作品がカジュアル向けすぎた思い出
44 19/03/20(水)10:37:16 No.577512859
一週目Vルートの何がヤバいってロリコンが百式じゃなくてリックディアスに乗ってくるところ おかげで開発がかなり遅れる上性能が頼りない!
45 19/03/20(水)10:43:44 No.577513544
サイコガンダムがめちゃくちゃ強かった思い出 プレッシャーのせいでエースほど役立たずになる
46 19/03/20(水)10:45:15 No.577513695
アムロ離脱を見越してベイト育ててないとかなりキツイバランスだった気がする
47 19/03/20(水)10:45:30 No.577513724
戦闘アニメーションの最後にめっちゃ睨みつけるのがなんか好きだった
48 19/03/20(水)10:51:12 No.577514397
これのブロック消費でサーベルサーベルバルカンとか一度の戦闘で詰め込めるの好きだった
49 19/03/20(水)10:52:24 No.577514529
NT機強いんだけどテンションマックスのまま次ターン行けないのがもやっとした思い出
50 19/03/20(水)10:53:18 No.577514634
リミットブロックは復活してもいいシステムだと思う
51 19/03/20(水)10:54:33 No.577514765
開発・設計がちとめんどくさかった記憶がある
52 19/03/20(水)10:55:09 No.577514822
エルンストとジュナス君がわりと輝いてたって言うかそれ以外なんかタイミングとかで地味だった記憶のオリキャラ
53 19/03/20(水)10:55:35 No.577514871
>リミットブロックは復活してもいいシステムだと思う 結局マックスまでなっちまうんだが個性でていいよね
54 19/03/20(水)10:57:00 No.577515020
実験的な作品なんだけどspirits以降に引き継がれたシステムはあまりない 明確に引き継ぎされたのは成長タイプと覚醒値くらいか
55 19/03/20(水)10:57:04 No.577515026
バルカンバルカンバルカンバルカンバルカンバルカンバルカンバルカン
56 19/03/20(水)10:57:14 No.577515048
ビルゴうざすぎる
57 19/03/20(水)10:57:24 No.577515068
さらに洗練されたSEEDがゲーム的にはよかったんだけど シナリオと機体がSEEDばっかりだったのがなぁ…
58 19/03/20(水)10:58:14 No.577515151
育成したい弱キャラはとりあえず東方不敗のエンブレム貼って格闘機に乗せる
59 19/03/20(水)10:59:37 No.577515311
むしろ一周目でVルート行けるの!?
60 19/03/20(水)11:01:06 No.577515508
>エルンストとジュナス君がわりと輝いてたって言うかそれ以外なんかタイミングとかで地味だった記憶のオリキャラ 特に意識してたわけじゃないけど何かクレアさん使ってたな
61 19/03/20(水)11:01:10 No.577515516
ガトーを殺るだけならとにかくひたすらガトー狙いで行けた気がする
62 19/03/20(水)11:03:08 No.577515769
配置とか考えて上手くやると行けるけど敵がガトールートより強いしオペレーションメテオの5人は機体含めてウッソより弱いから無理して狙う必要ない
63 19/03/20(水)11:03:59 No.577515863
ガトー考えなしに倒すとフロスト兄弟にボコられるのがつらい
64 19/03/20(水)11:04:28 No.577515925
これとシードやってからは一回でビームライフル1発しか撃てない後のゲームが物足りなくなった
65 19/03/20(水)11:08:17 No.577516356
Gジェネの名前ついてなかったらほどほど受けたシステムだった気はする というかFがボリューム的にもすごくてそのあとに出たのがこれだったから機体少ないとかシステム変わり過ぎって感じで評価悪くなったイメージ
66 19/03/20(水)11:08:18 No.577516358
>これとシードやってからは一回でビームライフル1発しか撃てない後のゲームが物足りなくなった 戦闘アニメだとライフル3発撃ってるけど必ず1発しか命中しないんだよね…
67 19/03/20(水)11:11:30 No.577516705
>というかFがボリューム的にもすごくてそのあとに出たのがこれだったから機体少ないとかシステム変わり過ぎって感じで評価悪くなったイメージ F返して!みたいな声あったもんなぁ