虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • imgで人... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    19/03/20(水)09:17:12 No.577505069

    imgで人気のGジェネ持ってきたよ

    1 19/03/20(水)09:27:51 No.577505989

    俺は結構好きよ PVのクワトロVSガトーやアルティメットバトルで購入を決めた

    2 19/03/20(水)09:28:31 No.577506049

    個人的には嫌いじゃないよ だけど周回するたびにメンバーリセットはしんどい

    3 19/03/20(水)09:29:39 No.577506145

    ストライクがクッソ弱かった

    4 19/03/20(水)09:32:08 No.577506381

    サイクロプス隊のトリントン基地襲撃やハイザック隊を狩るデスサイズとかムービーはかなり良かった

    5 19/03/20(水)09:32:21 No.577506398

    >ストライクがクッソ弱かった まだSEED始まったくらいでエールユニットすら無い素の状態だったな…

    6 19/03/20(水)09:33:02 No.577506465

    当時はいかにして覚醒値の増加を管理して終盤までに精鋭部隊作れるかみたいな遊び方してたけど今やったら疲れるかも

    7 19/03/20(水)09:33:44 No.577506521

    シスクードいいよね…

    8 19/03/20(水)09:35:14 No.577506646

    ムービーはほんとよい

    9 19/03/20(水)09:36:43 No.577506776

    ゼダンの門衝突ムービーだけ後の作品でも使い回される

    10 19/03/20(水)09:37:46 No.577506868

    レベリングできないから1周目のアムロ抜けたあたりが難しかった思い出

    11 19/03/20(水)09:39:30 No.577507025

    SPアタック良いよね 復活させてほしい

    12 19/03/20(水)09:40:03 No.577507087

    >ムービーはほんとよい Wチームvs師匠良いよね

    13 19/03/20(水)09:46:51 No.577507704

    neoだっけ?バルカンとかサーベルを消費枠で好きに組み込んだり小隊で動くやつ

    14 19/03/20(水)09:47:11 No.577507742

    割とギャザービートシリーズに近かったGジェネ システムも独自要素があって続かなかったのが惜しい

    15 19/03/20(水)09:47:20 No.577507761

    >レベリングできないから1周目のアムロ抜けたあたりが難しかった思い出 一周目はどうしてもね…1話か2話でおっちゃん最大にして生産出来るようになれば結構楽にはなる 金が無い ㌧

    16 19/03/20(水)09:48:39 No.577507886

    プレッシャーとかのシステムのせいで敵ターンがめっちゃこわい

    17 19/03/20(水)09:49:15 No.577507944

    Vの敵量産機を捕獲しまくればだいぶ難易度が下がる

    18 19/03/20(水)09:50:28 No.577508060

    開発と設計が満足にできないのと引き継ぎが無いのはきつい

    19 19/03/20(水)09:51:12 No.577508132

    確かキャラ引き継ぎはないけど機体は引き継げたよね?

    20 19/03/20(水)09:51:45 No.577508193

    このシステムで機体ロストがおつらすぎて

    21 19/03/20(水)09:53:29 No.577508361

    Fとかの後だとなんだこれだけど こういうものだと思ってやると案外楽しい

    22 19/03/20(水)09:55:05 No.577508510

    機体とエンブレムは引き継げてた気がする 戦艦とか他は忘れた

    23 19/03/20(水)09:57:59 No.577508789

    モビルドールが射撃半減だかで射撃しかない機体が扱い辛かった

    24 19/03/20(水)09:59:06 No.577508905

    ガンダムファイト延々とやって開始すぐにV2ABを作る

    25 19/03/20(水)10:01:01 No.577509107

    周回で別の展開やって絡む陣営全然違ってストーリー変わるのは楽しかったけど 周回特典があんまりよくなかった思い出がある ストライクはたしかアーマーシュナイダーくらいしかまともな武器が無かったような

    26 19/03/20(水)10:03:19 No.577509333

    始まってすぐあたりのカサレリアのステージで友軍として配置されてるVをどうにかACEにしようと頑張った覚えがあるわ

    27 19/03/20(水)10:04:31 No.577509454

    NT相手にリセロでプレッシャーかけまくって覚醒値を稼ぐ

    28 19/03/20(水)10:08:33 No.577509897

    ウッソ対変態兄弟もいいぞ!

    29 19/03/20(水)10:09:37 No.577510012

    バリア系アビリティは固定値でダメージ減衰だよ だから効率悪くても遠距離から無理やりぶち抜くなら4ブロックのバスターライフルとかが向いてる

    30 19/03/20(水)10:11:19 No.577510196

    ガトー逃がすかどうかが歴史の分水嶺すぎる…

    31 19/03/20(水)10:14:31 No.577510524

    他にもあるけどガンダムしか出ないスパロボって方向性は悪くなかったと思う

    32 19/03/20(水)10:14:55 No.577510560

    >ガトー逃がすかどうかが歴史の分水嶺すぎる… WかVになるからな 逃がさずに撃破した場合はVルートだけど一周目からは足の関係もあって相当キツイから大体の人はW行ったと思う

    33 19/03/20(水)10:15:44 No.577510640

    >ウッソ対変態兄弟もいいぞ! 出撃前:アサルトバスターじゃんやったぜ! ムービー後:あれ…? いいよね…

    34 19/03/20(水)10:16:47 No.577510747

    まあ二週目にVルート行くとやっぱり死ぬほどキツいのだが

    35 19/03/20(水)10:17:27 No.577510818

    >Vの敵量産機を捕獲しまくればだいぶ難易度が下がる 序盤のゾロアットの頼もしさよ 開発でもだいぶお世話になった記憶がある

    36 19/03/20(水)10:18:15 No.577510904

    最後がサザビーに乗ったハマーンだもんね しかも二周目以降だから高レベルの

    37 19/03/20(水)10:18:28 No.577510932

    いきなりカサレリアで飛行可能ユニットの優位性をぶつけるんじゃない!!

    38 19/03/20(水)10:19:32 No.577511033

    記憶が間違って無ければ2週目以降の最終ハマーン小隊は三回行動してくるはず

    39 19/03/20(水)10:20:35 No.577511144

    デスサイズだけ単体でカッコいいムービーあってずるい!

    40 19/03/20(水)10:21:08 No.577511204

    2周目からは見かける事なくなった08のメンツ ガトーさっさと潰すね…

    41 19/03/20(水)10:25:31 No.577511636

    >いきなりカサレリアで飛行可能ユニットの優位性をぶつけるんじゃない!! サーベルが空に届くからまだマシの気持ちで乗り切った記憶

    42 19/03/20(水)10:27:42 No.577511865

    遠中近だけで射程が分かれるのはいいと最初は思ったけど MS基本のビームライフルが遠中なんで没個感に変わった

    43 19/03/20(水)10:27:48 No.577511875

    次の作品がカジュアル向けすぎた思い出

    44 19/03/20(水)10:37:16 No.577512859

    一週目Vルートの何がヤバいってロリコンが百式じゃなくてリックディアスに乗ってくるところ おかげで開発がかなり遅れる上性能が頼りない!

    45 19/03/20(水)10:43:44 No.577513544

    サイコガンダムがめちゃくちゃ強かった思い出 プレッシャーのせいでエースほど役立たずになる

    46 19/03/20(水)10:45:15 No.577513695

    アムロ離脱を見越してベイト育ててないとかなりキツイバランスだった気がする

    47 19/03/20(水)10:45:30 No.577513724

    戦闘アニメーションの最後にめっちゃ睨みつけるのがなんか好きだった

    48 19/03/20(水)10:51:12 No.577514397

    これのブロック消費でサーベルサーベルバルカンとか一度の戦闘で詰め込めるの好きだった

    49 19/03/20(水)10:52:24 No.577514529

    NT機強いんだけどテンションマックスのまま次ターン行けないのがもやっとした思い出

    50 19/03/20(水)10:53:18 No.577514634

    リミットブロックは復活してもいいシステムだと思う

    51 19/03/20(水)10:54:33 No.577514765

    開発・設計がちとめんどくさかった記憶がある

    52 19/03/20(水)10:55:09 No.577514822

    エルンストとジュナス君がわりと輝いてたって言うかそれ以外なんかタイミングとかで地味だった記憶のオリキャラ

    53 19/03/20(水)10:55:35 No.577514871

    >リミットブロックは復活してもいいシステムだと思う 結局マックスまでなっちまうんだが個性でていいよね

    54 19/03/20(水)10:57:00 No.577515020

    実験的な作品なんだけどspirits以降に引き継がれたシステムはあまりない 明確に引き継ぎされたのは成長タイプと覚醒値くらいか

    55 19/03/20(水)10:57:04 No.577515026

    バルカンバルカンバルカンバルカンバルカンバルカンバルカンバルカン

    56 19/03/20(水)10:57:14 No.577515048

    ビルゴうざすぎる

    57 19/03/20(水)10:57:24 No.577515068

    さらに洗練されたSEEDがゲーム的にはよかったんだけど シナリオと機体がSEEDばっかりだったのがなぁ…

    58 19/03/20(水)10:58:14 No.577515151

    育成したい弱キャラはとりあえず東方不敗のエンブレム貼って格闘機に乗せる

    59 19/03/20(水)10:59:37 No.577515311

    むしろ一周目でVルート行けるの!?

    60 19/03/20(水)11:01:06 No.577515508

    >エルンストとジュナス君がわりと輝いてたって言うかそれ以外なんかタイミングとかで地味だった記憶のオリキャラ 特に意識してたわけじゃないけど何かクレアさん使ってたな

    61 19/03/20(水)11:01:10 No.577515516

    ガトーを殺るだけならとにかくひたすらガトー狙いで行けた気がする

    62 19/03/20(水)11:03:08 No.577515769

    配置とか考えて上手くやると行けるけど敵がガトールートより強いしオペレーションメテオの5人は機体含めてウッソより弱いから無理して狙う必要ない

    63 19/03/20(水)11:03:59 No.577515863

    ガトー考えなしに倒すとフロスト兄弟にボコられるのがつらい

    64 19/03/20(水)11:04:28 No.577515925

    これとシードやってからは一回でビームライフル1発しか撃てない後のゲームが物足りなくなった

    65 19/03/20(水)11:08:17 No.577516356

    Gジェネの名前ついてなかったらほどほど受けたシステムだった気はする というかFがボリューム的にもすごくてそのあとに出たのがこれだったから機体少ないとかシステム変わり過ぎって感じで評価悪くなったイメージ

    66 19/03/20(水)11:08:18 No.577516358

    >これとシードやってからは一回でビームライフル1発しか撃てない後のゲームが物足りなくなった 戦闘アニメだとライフル3発撃ってるけど必ず1発しか命中しないんだよね…

    67 19/03/20(水)11:11:30 No.577516705

    >というかFがボリューム的にもすごくてそのあとに出たのがこれだったから機体少ないとかシステム変わり過ぎって感じで評価悪くなったイメージ F返して!みたいな声あったもんなぁ