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元の脚... のスレッド詳細

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19/03/20(水)09:03:57 No.577504021

元の脚本から99%書き換えられてた

1 19/03/20(水)09:05:40 No.577504163

しっ てた

2 19/03/20(水)09:07:10 No.577504282

何が残ったんだろう…

3 19/03/20(水)09:07:21 No.577504295

元はどんなだったんだよ…

4 19/03/20(水)09:09:45 No.577504484

舞台挨拶での脚本家の発言だったみたいだけど そんな状態で登壇しても裏話しかすること無いよね…もう自分の作品じゃないし

5 19/03/20(水)09:09:58 No.577504501

なんかのインタビュー?

6 19/03/20(水)09:10:41 No.577504559

違和感はあったけどまさかそんな

7 19/03/20(水)09:11:06 No.577504589

>なんかのインタビュー? 昨日やってた舞台挨拶付き応援上映 主演とPと脚本家は来たけど肝心の監督は来なかった

8 19/03/20(水)09:14:39 No.577504863

何があったんだ…

9 19/03/20(水)09:14:51 No.577504878

TVでブレーキ無いと判断したから映画だともっとアクセル踏み込んだ内容だったんだろう

10 19/03/20(水)09:15:10 No.577504900

>主演とPと脚本家は来たけど肝心の監督は来なかった やらかしたって自覚でもあるのだろうか

11 19/03/20(水)09:15:41 No.577504938

舞台挨拶で脚本来るって珍しいね

12 19/03/20(水)09:18:53 No.577505193

ちびっこ達「クソどうでもいい」

13 19/03/20(水)09:19:49 No.577505273

つまんなかったの?

14 19/03/20(水)09:19:54 No.577505279

本編Pが脚本からかなり変わってるって言ってたからどれくらいかと思ったら >99% なそ にん

15 19/03/20(水)09:20:38 No.577505342

>ちびっこ達「クソどうでもいい」 9時半からの応援上映にちびっこ来ちゃダメだよ!

16 19/03/20(水)09:20:46 No.577505354

>つまんなかったの? 面白いけど頭はおかしい

17 19/03/20(水)09:20:53 No.577505366

土日に見る予定なので見所とかあったら教えて

18 19/03/20(水)09:21:54 No.577505461

ぞんざいにライト振ってた先輩方は脚本でどうだったんだろうか

19 19/03/20(水)09:22:09 No.577505481

幼女先輩は楽しみやすいとは思う

20 19/03/20(水)09:22:51 No.577505527

>土日に見る予定なので見所とかあったら教えて ダークライトを振って悪役を応援しよう!

21 19/03/20(水)09:23:37 No.577505585

70分ビブリー…が続くような映画と言われてた

22 19/03/20(水)09:24:03 No.577505633

>土日に見る予定なので見所とかあったら教えて 身体目当てにいいようにされるルールー

23 19/03/20(水)09:28:02 No.577506008

>土日に見る予定なので見所とかあったら教えて ルン ルン

24 19/03/20(水)09:30:51 No.577506264

村山さん脚本書く→貝澤監督99%変更されたコンテを書く→村山さんコンテを見ながら直せる部分を書き直す の流れだから最終的にはもうちょっと原形に近づいてるんじゃないかな…95%とか…

25 19/03/20(水)09:32:04 No.577506370

99%変更されてたってもう脚本たたき台にもなってないのでは

26 19/03/20(水)09:32:15 No.577506390

>土日に見る予定なので見所とかあったら教えて ラスボスの名前聞いて隣のパパさんが噴いてた

27 19/03/20(水)09:35:35 No.577506673

梶さんがキュアダーク名乗っていた

28 19/03/20(水)09:37:26 No.577506838

村山さんよくキレなかったな…

29 19/03/20(水)09:38:28 No.577506924

1%って出演するプリキュアとミラクルライトについての話ぐらいしか残らないんじゃ

30 19/03/20(水)09:39:01 No.577506982

>村山さんよくキレなかったな… 「表へ出ろ」って言いかけたし「名前外してくれ」とも言いかけたけど耐えたよ! 今だから笑い話にできるだけだよ!

31 19/03/20(水)09:41:13 No.577507202

東映は脚本を何だと思っているんだ…

32 19/03/20(水)09:43:31 No.577507401

監督の指示は絶対だ

33 19/03/20(水)09:44:59 No.577507536

脚本は監督のイマジネーションを掻き立てる! 変えちゃいけないなんて決めつけはナシだよっ!

34 19/03/20(水)09:45:00 No.577507539

昔ビックリマンでやってたようなゲームっぽい演出古いなーと思ったら ビックリマンのひとだった

35 19/03/20(水)09:45:36 No.577507594

>監督の指示は絶対だ 実際他のアニメ会社より監督とか演出の権限強いからね東映…

36 19/03/20(水)09:45:52 No.577507618

>変えちゃいけないなんて決めつけはナシだよっ! 限度ってものがあるルン!!

37 19/03/20(水)09:45:56 No.577507623

すごいつまらないってことはないけど見所はあんまりなかったな…

38 19/03/20(水)09:46:37 No.577507684

70分の映画の1%ってすごいぞ 時間にして42秒だぞ

39 19/03/20(水)09:47:10 No.577507740

特撮は現場で出来る出来ないがあるから仕方ないけどアニメの脚本もそんな扱いなんだ東映…

40 19/03/20(水)09:47:11 No.577507743

>70分の映画の1%ってすごいぞ >時間にして42秒だぞ 変身バンク分だこれ

41 19/03/20(水)09:47:38 No.577507790

>時間にして42秒だぞ 変身バンクよりも短い!

42 19/03/20(水)09:48:06 No.577507844

Pは止めなかったのかよ

43 19/03/20(水)09:48:53 No.577507908

>70分の映画の1%ってすごいぞ >時間にして42秒だぞ 変身バンクで言えば始まってからトゥインクルトゥインクールプリキュアやってる辺りまでの時間だな

44 19/03/20(水)09:49:10 No.577507934

>Pは止めなかったのかよ キラやばキメてたのでは

45 19/03/20(水)09:49:32 No.577507968

キチガイ三連変身バンクと比較来たな…

46 19/03/20(水)09:49:47 No.577507995

他の会社に比べて権限もやる事も多いみたいなことをタナカリオンが言ってたな

47 19/03/20(水)09:50:37 No.577508076

内藤Pは前々から現場放任主義なんじゃないかと疑ってる

48 19/03/20(水)09:51:07 No.577508121

>特撮は現場で出来る出来ないがあるから仕方ないけどアニメの脚本もそんな扱いなんだ東映… 実際のところは知らないけど大元が映画会社だからそういう社風になったって聞いたことがある

49 19/03/20(水)09:51:22 No.577508153

どれぐらいのハーブっぷりかよく分からないのでドラえもん映画で例えてくれ

50 19/03/20(水)09:51:53 No.577508206

アニメってちゃんと脚本なりコンテなりで道筋たてないと絵が描けないんじゃないの?

51 19/03/20(水)09:52:01 No.577508219

緑の巨人を呼び出そうとしてもそうはいかんぞ

52 19/03/20(水)09:52:26 No.577508262

脚本の以降全部変えて面白くなるならいいけどさあ

53 19/03/20(水)09:52:44 No.577508291

冒頭の星空鑑賞シーンからいきなりライト製造ラインに移るところでもう若干置いてかれる

54 19/03/20(水)09:52:46 No.577508297

どれみのころの細田が同じことやって脚本キレさせたのは知ってる

55 19/03/20(水)09:52:49 No.577508302

>アニメってちゃんと脚本なりコンテなりで道筋たてないと絵が描けないんじゃないの? 監督がすじ道を立ててるじゃないか 脚本家が本来立てたすじとは全然違うだけで

56 19/03/20(水)09:52:55 No.577508311

そもそも書く前に監督とストーリーの擦り合わせとかしないの?

57 19/03/20(水)09:53:37 No.577508375

>どれみのころの細田が同じことやって脚本キレさせたのは知ってる どれみと魔女をやめた魔女

58 19/03/20(水)09:54:03 No.577508419

普通の感覚だとそんなに変えられるってよっぽどひでえ脚本なのかなって思ってしまう 多分違うんだろうけど

59 19/03/20(水)09:55:21 No.577508537

>>どれみのころの細田が同じことやって脚本キレさせたのは知ってる >どれみと魔女をやめた魔女 でも結果的に名作だと思うよこれは

60 19/03/20(水)09:55:30 No.577508551

ここまで書かれると逆に見て見る価値あるかもと思っちまう

61 19/03/20(水)09:55:33 No.577508553

>冒頭の星空鑑賞シーンからいきなりライト製造ラインに移るところでもう若干置いてかれる 特に説明もなく先輩合流もなかなかのキレがあった

62 19/03/20(水)09:56:00 No.577508595

無意味にプリキュア 全員だそうとしたのはまさか現場の暴走じゃないよね?

63 19/03/20(水)09:56:11 No.577508613

>ここまで書かれると逆に見て見る価値あるかもと思っちまう 何度も言うけど別にクソ映画ではないかんな ハーブなだけで

64 19/03/20(水)09:56:22 No.577508638

9割いじょう変えられるってそれ脚本作る意味あるのか

65 19/03/20(水)09:56:29 No.577508650

>ここまで書かれると逆に見て見る価値あるかもと思っちまう プリキュア春映画で一番の好スタート切ってるからみんな同じ考えだぜ

66 19/03/20(水)09:57:08 No.577508709

じゃあプリキュア に対してぴちぴちのギャルなんてセクハラ発言してのウーチャカのアドリブ?

67 19/03/20(水)09:57:30 No.577508736

脚本に全く沿わなかったってことで有名なアニメだとナディアとか

68 19/03/20(水)09:57:56 No.577508786

ワンアイデア採用されたくらいだよねもう

69 19/03/20(水)09:58:33 No.577508839

>どれみのころの細田が同じことやって脚本キレさせたのは知ってる 関P「全然言うこと聞かなかった勝手に脚本変えた」 細田「でも面白くなったでしょ」

70 19/03/20(水)09:58:42 No.577508863

まあハーブといえば聞こえはいいけど 脚本が仕事してねーなって感じで落ち着く暇がなかった

71 19/03/20(水)09:59:09 No.577508914

>限度ってものがあるルン!! そうかな…そうかも…

72 19/03/20(水)09:59:43 No.577508971

>脚本が仕事してねーなって感じで落ち着く暇がなかった 真相はそもそも仕事させてもらえてなかったという…

73 19/03/20(水)09:59:46 No.577508979

>関P「全然言うこと聞かなかった勝手に脚本変えた」 >細田「でも面白くなったでしょ」 喧嘩売ってんのかテメー

74 19/03/20(水)10:00:33 No.577509054

>関P「全然言うこと聞かなかった勝手に脚本変えた」 >細田「でも面白くなったでしょ」 お友達の前じゃなかったらぶん殴るなこれ

75 19/03/20(水)10:00:38 No.577509069

>>関P「全然言うこと聞かなかった勝手に脚本変えた」 >>細田「でも面白くなったでしょ」 >喧嘩売ってんのかテメー そしてこのオマツリ男爵をご覧ください

76 19/03/20(水)10:00:44 No.577509082

>>限度ってものがあるルン!! >そうかな…そうかも… きーらーめーくーほーしーのちからでー

77 19/03/20(水)10:01:07 No.577509116

こういう映画の初週の売り上げって作品そのものの出来不出来は殆ど関係なさそうだけど

78 19/03/20(水)10:01:28 No.577509155

ギャラクシーエンジェルとかの話聞いてるとアニメのストーリー構成において脚本家の占める割合ってかなり小さそうなのに オタク界隈ではなんちゃら脚本だからどうとかって言われるのが可哀想

79 19/03/20(水)10:03:26 No.577509343

>関P「全然言うこと聞かなかった勝手に脚本変えた」 >細田「でも面白くなったでしょ」 版権アニメの時代はこの勝ち気さがまだいい方に作用してたんだろうけど オリジナル始めて脚本まで独り占めするようになってからなんかおかしくなったんだよな細田…

80 19/03/20(水)10:03:31 No.577509351

貝澤監督の名前を知ってる人ならどんな脚本でも貝澤色に染まるのわかって見に行ってるだろうし… 流石に99%は予想外だったけど

81 19/03/20(水)10:03:39 No.577509361

わざわざ発言するくらいなんだから99%はレアケースだけどな

82 19/03/20(水)10:04:57 No.577509508

>ギャラクシーエンジェルとかの話聞いてるとアニメのストーリー構成において脚本家の占める割合ってかなり小さそうなのに >オタク界隈ではなんちゃら脚本だからどうとかって言われるのが可哀想 監督のプロット聞いて形にする仕事だからな その前提でもナツコは論外だけど

83 19/03/20(水)10:05:13 No.577509535

ビブリー…回の脚本もとんでもない改変あったのかな 香村純子があれ書いたとはちょっと思いたくないんだけど

84 19/03/20(水)10:05:37 No.577509577

昔のギャラクシーエンジェルのアニメは脚本ガン無視して作られた回があったとかインタビューにあったきがする

85 19/03/20(水)10:05:46 No.577509591

1%:プリキュアが出る くらいでは?

86 19/03/20(水)10:05:49 No.577509597

>東映は脚本を何だと思っているんだ… アニメはどんなに長くても短編って言われてて演出の権限がやたら大きいのは聞いた

87 19/03/20(水)10:06:44 No.577509696

最初のOVA天地無用!の第一話は絵コンテに合わせて脚本書いたと聞いた

88 19/03/20(水)10:06:56 No.577509718

タナカリオンも割と脚本いじってるみたいなことは聞いたことがある

89 19/03/20(水)10:07:45 No.577509801

応援上映ってオールナイトのやつ? 前に一度行ったけど体力が持たなかった…

90 19/03/20(水)10:07:51 No.577509811

99%はなぁ…脚本からしたらふざけんなよとしか思わないでしょ

91 19/03/20(水)10:08:50 No.577509926

何か本編脚本の人が書いた割にはキャラ違すぎない…?って思ってたけど改変されてたの…

92 19/03/20(水)10:08:52 No.577509932

>応援上映ってオールナイトのやつ? >前に一度行ったけど体力が持たなかった… 普通にこの映画だけだよ

93 19/03/20(水)10:08:53 No.577509934

>昔のギャラクシーエンジェルのアニメは脚本ガン無視して作られた回があったとかインタビューにあったきがする 構成が「オンエアを見る脚本家なんてバカだよ(笑)」って言うアニメだからな 一応そう言ってる構成はなんだかんだで見てるとは思うんだけど

94 19/03/20(水)10:09:36 No.577510009

脚本はいわばプラモの組立説明書みたいなもので その通りに組めばその通りになるが その通りに組まない監督もいるんだ

95 19/03/20(水)10:09:51 No.577510037

>昔のギャラクシーエンジェルのアニメは脚本ガン無視して作られた回があったとかインタビューにあったきがする 構成やってたヤクザが特撮でもアニメでも脚本改変どんどんやってくれってスタンスだからね 新人の頃から東映のメソッドに染まった結果なのかもしれんが

96 19/03/20(水)10:10:17 No.577510085

現場のアドリブとかでもガンガン変わるしな脚本なんて

97 19/03/20(水)10:10:31 No.577510106

>普通にこの映画だけだよ そうなのかありがとう 9時って聞いてそれかなーって気になったんだ

98 19/03/20(水)10:10:43 No.577510127

アニメの脚本家って監督が思い描くプロットを出力するためにいるのだと思ってたわ

99 19/03/20(水)10:11:00 No.577510158

ブリーチ地獄編とかオサレ先生が原案全て蹴られた完全別物になってたって言ってたな

100 19/03/20(水)10:11:58 No.577510275

>現場のアドリブとかでもガンガン変わるしな脚本なんて シリアスな海外アニメ(映像完パケ済み)を音響監督と声優陣で爆笑コントアニメに!

101 19/03/20(水)10:12:29 No.577510319

ビーストなんとかの話はややこしくなるからよすんだ

102 19/03/20(水)10:12:48 No.577510342

特撮の方だと脚本家が自虐して「実質的にPの清書係だった」とか言った事あったけど アニメの方でもそんなに立場悪いもんなのか

103 19/03/20(水)10:13:34 No.577510423

ビーストなんたらはまずアルバイト柚姉が意味わからなさすぎて笑う

104 19/03/20(水)10:13:43 No.577510443

>特撮の方だと脚本家が自虐して「実質的にPの清書係だった」とか言った事あったけど >アニメの方でもそんなに立場悪いもんなのか 特撮やアニメに限らずドラマもそんな感じよ

105 19/03/20(水)10:14:39 No.577510535

とりあえず貝澤監督にはギャグ回と捨て回以外は担当してほしくないと思いました!

106 19/03/20(水)10:15:00 No.577510573

脚本会議なんかになると監督以外にもプロデューサーとかそういうところから四方八方に意見が飛んで みんなの意見が立つように書き換えてね!とかそういうお仕事でもあるみたいだからな

107 19/03/20(水)10:15:19 No.577510599

>アニメの脚本家って監督が思い描くプロットを出力するためにいるのだと思ってたわ 脚本会議でこういう話にしましょうって決めるからアイディア元が監督だったり脚本家自身だったりPだったりいろいろだよ たまに〇〇は僕のアイディアみたいなこという脚本家がいるのもこういう事情から

108 19/03/20(水)10:15:59 No.577510661

>脚本会議なんかになると監督以外にもプロデューサーとかそういうところから四方八方に意見が飛んで >みんなの意見が立つように書き換えてね!とかそういうお仕事でもあるみたいだからな そうなってくるといよいよ清書係めいてくるな…

109 19/03/20(水)10:16:20 No.577510691

同じ脚本家でもあくまで完成品を作ってるつもりの人と改変前提の叩き台作ってる人とでも立場別れそうだな

110 19/03/20(水)10:16:29 No.577510711

制作事情を知らない脚本家が力持つととんでもないことになるし バランスだな

111 19/03/20(水)10:16:45 No.577510738

まあ99%変えられても面白かったならいいのでは? それでクソだったら何やってんだって話になるが

112 19/03/20(水)10:17:03 No.577510769

描きたいコンテに脚本がぴったりハマるわけないから盛ったり削ったり調整するのは当たり前だし…… ……もっと盛れるのでは? この展開いらないのでは? こうなると結末変わるのでは?

113 19/03/20(水)10:17:06 No.577510776

>とりあえず貝澤監督にはギャグ回と捨て回以外は担当してほしくないと思いました! プリアラすごかったね SDなもんだから重要回ばっか

114 19/03/20(水)10:18:16 No.577510909

>アニメの脚本家って監督が思い描くプロットを出力するためにいるのだと思ってたわ だから有能な監督が明確なビジョンと十分な時間でもって取り組むオリジナル作品の場合 脚本家があちこちでボロクソ言われてる人でも何の問題もない作品になったりするよ 逆に言えばクソ脚本な作品はそのへんが逆になってるんじゃねえかな… 意思決定する側がふわふわだったりスケジュールメタクソで細かく詰める余裕もないとか

115 19/03/20(水)10:18:35 No.577510940

カブトボーグの時の浦沢は自分の担当回以外の会議ではいつも夕刊フジ読んでたけど めずらしくオンエアは見て面白かったと言ってたらしい

116 19/03/20(水)10:19:53 No.577511070

>>とりあえず貝澤監督にはギャグ回と捨て回以外は担当してほしくないと思いました! >プリアラすごかったね 本筋がそれだからすっかり闇鍋みたいな作品になってしまった 楽しみ方がわかればいい作品なんだけど

117 19/03/20(水)10:19:58 No.577511077

当事者の村山さんが(表向きには)笑って話してるんだからただの観客がとやかく言う必要はない 映画館でただ強烈なハーブを浴びるだけだ

118 19/03/20(水)10:20:34 No.577511142

好きな作品の脚本家が別界隈だと糞アニメ請負人みたいな扱いされてたり監督変わるとめちゃくちゃ変わるよね脚本

119 19/03/20(水)10:20:56 No.577511185

まぁロボアニメで作画パワーのない時に脚本家が「双方の宇宙艦隊がついに全面衝突を開始した!」って書いても 出来るかボケェってなるわけだしな

120 19/03/20(水)10:21:36 No.577511239

これを村山が書いたというのは誤解であると広まればそれでいいな

121 19/03/20(水)10:27:49 No.577511878

モフデレラ回のキレキレのセンスは坪田おばちゃんではなく土田監督の力だったことをアラモードの秋映画とHugっとの映画撮影回で実感した

122 19/03/20(水)10:30:21 No.577512157

こないだの次元が裏切らないルパン三世レベルでぶっ飛んでたりする?

123 19/03/20(水)10:33:00 No.577512408

これスタプリ本編大丈夫かな…って思ったけど改変だったなら安心出来る…

124 19/03/20(水)10:35:05 No.577512623

>アニメってちゃんと脚本なりコンテなりで道筋たてないと絵が描けないんじゃないの? 東映の場合絵コンテ=演出の裁量で全体の話を決めるので脚本は変えられることも多いよ 有名な話だとスマイル22話は元の脚本から話が全然別物になってるし ハートキャッチの映画も元の脚本がほぼ残ってない

125 19/03/20(水)10:36:20 No.577512752

ミルキー可愛かった?

126 19/03/20(水)10:36:47 No.577512800

でも今まで映画の中でも子供の盛り上がりは凄い これはマジ

127 19/03/20(水)10:37:11 No.577512849

>ハートキャッチの映画も元の脚本がほぼ残ってない あれそんなに変わってたんだ…

128 19/03/20(水)10:37:51 No.577512911

>モフデレラ回のキレキレのセンスは坪田おばちゃんではなく土田監督の力だったことをアラモードの秋映画とHugっとの映画撮影回で実感した 坪田さんはプリリズとかだとあんまりギャグやってる印象なかったしな

129 19/03/20(水)10:39:27 No.577513094

>好きな作品の脚本家が別界隈だと糞アニメ請負人みたいな扱いされてたり監督変わるとめちゃくちゃ変わるよね脚本 アンパンマンやらで良質な話を書くもライダーでポエマー呼ばわりされる米村正二に悲しい過去…

130 19/03/20(水)10:40:40 No.577513228

>モフデレラ回のキレキレのセンスは坪田おばちゃんではなく土田監督の力だったことをアラモードの秋映画とHugっとの映画撮影回で実感した そして来週は土田さんの演出回だ!

131 19/03/20(水)10:41:08 No.577513277

>どれぐらいのハーブっぷりかよく分からないのでドラえもん映画で例えてくれ 鬼岩城のしずかちゃんのバギーちゃんが出て来る感動のシーンで ドラえもん逆さまにして振ってバギーちゃん出す

132 19/03/20(水)10:41:20 No.577513300

>でも今まで映画の中でも子供の盛り上がりは凄い >これはマジ 子供はハーブが大好きだからな…

133 19/03/20(水)10:42:06 No.577513379

ミラクルライト振るシーンめっちゃあったもんな…

134 19/03/20(水)10:42:13 No.577513394

>有名な話だとスマイル22話は元の脚本から話が全然別物になってるし >ハートキャッチの映画も元の脚本がほぼ残ってない 両方面白かったけどそんな事になってたのか…

135 19/03/20(水)10:42:14 No.577513397

ノリが幼児雑誌の漫画のノリに近く感じる 特にRPGパートとか

136 19/03/20(水)10:42:21 No.577513418

>>好きな作品の脚本家が別界隈だと糞アニメ請負人みたいな扱いされてたり監督変わるとめちゃくちゃ変わるよね脚本 >アンパンマンやらで良質な話を書くもライダーでポエマー呼ばわりされる米村正二に悲しい過去… 実質敗戦処理だった春映画やらされてボコボコ言われてるのは同情するけど カブト本編見てるとどうしてもこう…ってなるのは仕方ないよ でもあれもあれで内部のごたごた抱えた状態だったし一度そういう問題ない十全の状態での米村ライダーは見てみたい気もする

137 19/03/20(水)10:43:14 No.577513502

長年のファンなら分かるかもしれないけど 初見の人間がこれ脚本とは違うんだろうなと分かるはずもないので 裏話はどんどん明かしてほしいしミル貝はそれをずらずら載せてほしい

138 19/03/20(水)10:44:08 No.577513579

逆にドキドキ映画の流血シーンは監督は「これはちょっと…」とカットするつもりだったが 脚本とPの「いやこれは絶対必要な描写だから!」という説得を受けて残った

139 19/03/20(水)10:44:47 No.577513649

歴代でも特にミラクルライトを振るように作られた映画なのでライトは買おうね 上映前は売店も混雑するので余裕をもってお出かけしてね!

140 19/03/20(水)10:46:30 No.577513852

先輩達の反応含めて観てて楽しい映画なのは間違い無いと思うよ

141 19/03/20(水)10:46:34 No.577513862

>アンパンマンやらで良質な話を書くもライダーでポエマー呼ばわりされる米村正二に悲しい過去… 米村マンは仕事の納期によるクオリティの波は別として書いてる脚本の方向性は変わらないんだ 作品のテーマをキャラの言動にストレートに反映させるからキッズアニメとは相性がいいし 春映画みたいなクロスオーバー作品だと元作品のそれぞれ異なるテーマと春映画のテーマをこじつけてキャラに言わせるからポエマーになる

142 19/03/20(水)10:48:11 No.577514045

スーパースターズの米村は好き 各作品の良さがちゃんと出てる

143 19/03/20(水)10:48:46 No.577514112

別にいつものゲスト妖精を起点としたいつもの春映画だよ ちょっと画面がシュールなだけで

144 19/03/20(水)10:55:02 No.577514809

スマプリの米村も微妙だったし…

145 19/03/20(水)11:00:02 No.577515366

>スマプリの米村も微妙だったし… 終盤の締め方はともかく各話の出来はよかったじゃん

146 19/03/20(水)11:01:09 No.577515514

スマイルも内側では大変だった可能性はある デコル二週目とか全体で元の予定と変わってそうな部分も見えるし