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19/03/19(火)19:56:01 カード... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1552992961414.jpg 19/03/19(火)19:56:01 No.577384565

カードゲームってデッキを吟味するのも大切だけど プレイング・テクニックを磨くのも大事だよね

1 19/03/19(火)19:57:06 No.577384821

回避するしな

2 19/03/19(火)19:57:29 No.577384925

プレイング(詭弁)

3 19/03/19(火)19:58:04 No.577385053

TRPGなのでロールプレイングは大事

4 19/03/19(火)19:58:20 No.577385130

それはどうかな

5 19/03/19(火)19:58:27 No.577385169

入賞デッキ見てなんでこれで回るんだ…?ってなるのいいよね

6 19/03/19(火)19:58:57 No.577385295

>回避するしな 砦守れよ

7 19/03/19(火)19:58:57 No.577385297

スレ画みたく攻撃を誘う煽りや攻撃させないハッタリはプレイングの範疇なのだろうか…

8 19/03/19(火)19:59:54 No.577385539

していた

9 19/03/19(火)20:00:27 No.577385696

>スレ画みたく攻撃を誘う煽りや攻撃させないハッタリはプレイングの範疇なのだろうか… 身内なら有り 大会ではやるな

10 19/03/19(火)20:00:32 No.577385723

>入賞デッキ見てなんでこれで回るんだ…?ってなるのいいよね 同じようなデッキ組んでみると回らないのいいよねよくない

11 19/03/19(火)20:00:57 No.577385843

この島で一番弱いんじゃねーか? お前!

12 19/03/19(火)20:02:04 No.577386155

仲間内では成立してたコンボが 大会とかに行った途端にいやそれ処理間違えてますよみたいな感じでぶっ潰れるとかもあるのかな

13 19/03/19(火)20:02:28 No.577386261

>砦守れよ !

14 19/03/19(火)20:03:07 No.577386433

怒らないでくださいね 足りないスターチップは命で補うってバカみたいじゃないですか

15 19/03/19(火)20:04:03 No.577386690

>スレ画みたく攻撃を誘う煽りや攻撃させないハッタリはプレイングの範疇なのだろうか… 漫画だとプレイヤー間での駆け引きないとつまらないからな 特にDMはイカサマもしょっちゅうあるしカードゲームというよりバトル漫画に近い

16 19/03/19(火)20:04:41 No.577386840

初期はTRPGの要素強いから 言ったもん勝ちなんて言われるけど

17 19/03/19(火)20:06:08 No.577387203

というか漫画だと能力書ききれないから普通に書いてありそうなんだよね カード自体に処理されて相手には能力見えないようにもなってるし

18 19/03/19(火)20:06:39 No.577387344

構築7割運2割プレイング1割よ

19 19/03/19(火)20:06:43 No.577387360

GXで兄さんのデッキのカード入れて「デッキが回らない!」とか言い出すシーンがあったな

20 19/03/19(火)20:07:01 No.577387443

>仲間内では成立してたコンボが >大会とかに行った途端にいやそれ処理間違えてますよみたいな感じでぶっ潰れるとかもあるのかな 気づいたら裁定変更してて成立しなくなったのを知らずに大会に出て始めて知ることは身内であった

21 19/03/19(火)20:07:20 No.577387521

純粋なカードゲームで面白く見せるのはかなり難しい

22 19/03/19(火)20:07:24 No.577387540

ペガサスがクリボーの隠された能力知らなかったからどうかな…

23 19/03/19(火)20:08:17 No.577387780

>気づいたら裁定変更してて成立しなくなったのを知らずに大会に出て始めて知ることは身内であった へー 何かかわいそう恥かいたかもしれないし

24 19/03/19(火)20:10:06 No.577388267

>ペガサスがクリボーの隠された能力知らなかったからどうかな… そこらへんはデザイナーが複数人説あったけどはっきりしてないよね

25 19/03/19(火)20:10:07 No.577388271

露骨にTRPG要素入れてるのにずっとOCG寄りの目線で読まれ続けてかわいそう

26 19/03/19(火)20:11:12 No.577388574

>純粋なカードゲームで面白く見せるのはかなり難しい どんなカードゲームもデッキ回りだした途端にソリティアになるからな…

27 19/03/19(火)20:12:02 No.577388790

弁護士が一番強くなる

28 19/03/19(火)20:12:24 No.577388895

運も割と重要だ 遊戯王なんかは運さえあれば全部初期手札でエクゾディアが揃って絶対負けないぜ!

29 19/03/19(火)20:13:30 No.577389192

遊戯王初めて最初にはぁ?ってなったのがブラフとか禁止なことだった

30 19/03/19(火)20:14:04 No.577389342

>運も割と重要だ >遊戯王なんかは運さえあれば全部初期手札でエクゾディアが揃って絶対負けないぜ! は?その前にカードを海に捨てたらそもそもエクゾ揃えられないんですけどー

31 19/03/19(火)20:14:55 No.577389582

身内対戦だとブラフ当たり前になるから楽しい たまにデッキ丸ごと変えてくるやつもいるし

32 19/03/19(火)20:15:25 No.577389726

>遊戯王初めて最初にはぁ?ってなったのがブラフとか禁止なことだった そうしないと俺の手札にエクゾディアが揃ったので俺の勝ちです試合終了見せずに片づけますね みたいなインチキの原因になるか

33 19/03/19(火)20:16:24 No.577390020

思えば初期は通常モンスターばかりだったのはTRPG的にその場で面白い効果を考えてゲームを盛り上げる用途で使ってほしかったのかもしれない ただTRPGを楽しむ層より遥かに低年齢で自分が勝つことしか考えない層に受けてしまったので効果モンスターを出して能力を強制的に定義するようにしたとかそんな気がした

34 19/03/19(火)20:19:33 No.577390891

>ペガサスがクリボーの隠された能力知らなかったからどうかな… 9000枚しかない遊戯王で裁定揺れてるんだから億超えてる原作じゃそうなる

35 19/03/19(火)20:19:43 No.577390933

>そうしないと俺の手札にエクゾディアが揃ったので俺の勝ちです試合終了見せずに片づけますね >みたいなインチキの原因になるか ブラフの意味わかってなさそう

36 19/03/19(火)20:20:28 No.577391142

>>気づいたら裁定変更してて成立しなくなったのを知らずに大会に出て始めて知ることは身内であった >へー >何かかわいそう恥かいたかもしれないし デュエマでインフィニティ葉隠ドラゴンをオールフォーワンで割って展開するネタコンボだったんだけどジャバランガの裁定の煽りをちゃんと理解してなかったこっちが悪いからまあしょうがない

37 19/03/19(火)20:20:46 No.577391236

>GXで兄さんのデッキのカード入れて「デッキが回らない!」とか言い出すシーンがあったな 回らないのは兄さんのデッキだからなので自分の別テーマを混ぜる 回った!

38 19/03/19(火)20:20:53 No.577391263

まあブラフとかマナー悪いから大会ではね…

39 19/03/19(火)20:20:58 No.577391287

フィールドが共有の時はフィールドでもなんでもないカードをセットして相手のフィールド破壊ってテクニックがあったな…割られる前に勝負を決める

40 19/03/19(火)20:21:05 No.577391317

初期に通常モンスターが多かったのは当時全然TCGって概念が浸透してなくてトレーディングカード色が強かった名残だと思う

41 19/03/19(火)20:22:04 No.577391612

>そこらへんはデザイナーが複数人説あったけどはっきりしてないよね GXで他のデザイナー出てきたし…

42 19/03/19(火)20:22:08 No.577391638

>9000枚しかない遊戯王で裁定揺れてるんだから億超えてる原作じゃそうなる OCGってそれしかないのか意外だ

43 19/03/19(火)20:22:12 No.577391663

>フィールドが共有の時はフィールドでもなんでもないカードをセットして相手のフィールド破壊ってテクニックがあったな…割られる前に勝負を決める インフェルニティが流行ってた時バックにモンスター伏せるのは聞いたことある

44 19/03/19(火)20:22:51 No.577391832

>初期に通常モンスターが多かったのは当時全然TCGって概念が浸透してなくてトレーディングカード色が強かった名残だと思う 確かマジック&ウィザーズ初登場の時はまさにトレーディングカードって紹介されてたはず

45 19/03/19(火)20:23:25 No.577391999

原作ってカードが億もあるの…?

46 19/03/19(火)20:23:33 No.577392042

なんか俺の知らないブラフが大会で禁止されてる

47 19/03/19(火)20:24:17 No.577392229

>原作ってカードが億もあるの…? M&Wは億どころか超えてるはず

48 19/03/19(火)20:24:26 No.577392276

王様は相手煽るし外から助言するしプレイマナーはかなり悪いぜ―!

49 19/03/19(火)20:25:55 No.577392678

ドラゴンボールのカードダスみたいなもんだったな最初期のM&W

50 19/03/19(火)20:26:08 No.577392744

>M&Wは億どころか超えてるはず 多すぎる…

51 19/03/19(火)20:26:12 No.577392756

そんだけ考えたペガサスすごいなぁ

52 19/03/19(火)20:26:35 No.577392864

ディアハに使われてた石版の数超えてるやろ

53 19/03/19(火)20:26:38 No.577392884

>原作ってカードが億もあるの…? 遊戯が数千種って明言してるコマはあったはず

54 19/03/19(火)20:27:29 No.577393118

月や浮遊リングを破壊するのは裏テクニックすぎない?

55 19/03/19(火)20:27:38 No.577393166

色々と調べてたら1パック3ドルとか出て高いなおい 当時は120円くらいだからOCGの2倍以上か

56 19/03/19(火)20:28:09 No.577393311

>月や浮遊リングを破壊するのは裏テクニックすぎない? ソリッドビジョンなかったらどうするんだろうあれ

57 19/03/19(火)20:28:24 No.577393371

TRPGでも後出しは基本だめだよ!

58 19/03/19(火)20:28:33 No.577393412

>色々と調べてたら1パック3ドルとか出て高いなおい >当時は120円くらいだからOCGの2倍以上か 元ネタがmtgだからね

59 19/03/19(火)20:28:58 No.577393500

月に関しては前フリもちゃんとされててむしろ漫画的にはすごい上手いんだよあれ

60 19/03/19(火)20:29:01 No.577393518

>初期に通常モンスターが多かったのは当時全然TCGって概念が浸透してなくてトレーディングカード色が強かった名残だと思う バンダイ版なんてほとんどファンアイテムに近いしね

61 19/03/19(火)20:29:15 No.577393578

>王様は相手煽るし外から助言するしプレイマナーはかなり悪いぜ―! 遊戯気をつけろ!奴のデッキはエグゾディア!

62 19/03/19(火)20:29:35 No.577393680

MtGが日本で流行らなかった理由の一つは間違いなくパック単価の高さだろうな…

63 19/03/19(火)20:29:40 No.577393701

コナミのOCGは今は9500種類位だっけ?

64 19/03/19(火)20:29:47 No.577393725

>遊戯気をつけろ!奴のデッキはエグゾディア! 言う前に制止したろ!王様が!

65 19/03/19(火)20:30:19 No.577393873

記憶篇でのクリボーもカードと似たような効果を持ってたのでペガサスはデザイン元のモンスターの能力を再現したと思われる

66 19/03/19(火)20:30:25 No.577393909

賭けルールとかいうのを漫画でやったおかげで上級生とデュエルすることになって普通に負けてカードもってかれて大泣きして以来プレイ辞めた カードはかえしてくれた

67 19/03/19(火)20:30:53 No.577394031

>MtGが日本で流行らなかった理由の一つは間違いなくパック単価の高さだろうな… 海外カードってのもあるしイラストがちょっと受け辛い 後単純に日本では宣伝不足 せめてアニメか漫画でもしないと

68 19/03/19(火)20:31:28 No.577394164

ソリッドビジョンの目的がリアルなマジックアンドウィザーズやりたい!だから月とか落下した城の下敷きとかは完璧に目的に沿ってる

69 19/03/19(火)20:31:34 No.577394188

デュエマは流行ったじゃん!

70 19/03/19(火)20:31:43 No.577394239

アンティも漫画的には倒した強敵が仲間に!っていうお約束の燃え展開なんだけども

71 19/03/19(火)20:32:02 No.577394316

ここでもまずい!!のシーンがよく貼られる迷宮兄弟戦とかほんとすごいよ マジで言ったもん勝ちでどんどん知らない効果やルールが後付けされる

72 19/03/19(火)20:32:04 No.577394323

いつもTRPGTRPG言う人いるけどこんな言ったもんがちTRPGとしてもクソだよ…

73 19/03/19(火)20:32:11 No.577394343

>フィールドが共有の時はフィールドでもなんでもないカードをセットして相手のフィールド破壊ってテクニックがあったな…割られる前に勝負を決める >インフェルニティが流行ってた時バックにモンスター伏せるのは聞いたことある 地獄すぎる…

74 19/03/19(火)20:32:11 No.577394345

コロコロでやってもダメだった のでこうしてデュエマをお出しする ポケカのサイドに疑問を持つようなガキもシールドで吸収する

75 19/03/19(火)20:32:24 No.577394409

MTGはある一定で古いカードが全部使えないって言われてたりすると初心者は手が出しづらいよ

76 19/03/19(火)20:32:26 No.577394425

デーモンの召喚の攻撃方法はなんで雷なんだろう雷属じゃないのに おかげで闇の悪魔属なのに雨とのコンボ持ちだ

77 19/03/19(火)20:32:40 No.577394476

>賭けルールとかいうのを漫画でやったおかげで OCGにも公式アンティルールがあったくらいだからな… 即無かったことにされたけど

78 19/03/19(火)20:32:40 No.577394480

王国編はそういう特殊ルールあるよと上陸前から示唆してたしね…

79 19/03/19(火)20:33:03 No.577394574

>せめてアニメか漫画でもしないと あの…ある年代以下の子供たちにとってジャンプに比肩するくらいの大人気雑誌のコロコロコミックで取り扱っていた漫画があるんだけど

80 19/03/19(火)20:33:08 No.577394593

ギャザは一時期かなり流行ったけど後の遊戯王のブームに比べるとゴミだったな

81 19/03/19(火)20:33:13 No.577394616

プレイング磨くならガチデッキコピーして組んだ方が良いんだろうな

82 19/03/19(火)20:33:25 No.577394663

>コロコロでやってもダメだった >のでこうしてデュエマをお出しする >ポケカのサイドに疑問を持つようなガキもシールドで吸収する コロコロでやってた時はめっちゃ人気があったよ だからこそデュエマを始めたんだし

83 19/03/19(火)20:33:33 No.577394703

>MTGはある一定で古いカードが全部使えないって言われてたりすると初心者は手が出しづらいよ 今時スタン落ちに逆張りはないわ

84 19/03/19(火)20:33:36 No.577394712

>いつもTRPGTRPG言う人いるけどこんな言ったもんがちTRPGとしてもクソだよ… 言ったもんがちじゃないぞ ちゃんとソリッドビジョンで光景が再現できるか、それに相手が納得するかどうかが枷になってる

85 19/03/19(火)20:33:38 No.577394726

〇〇していたとかあの時の…!とかが一番自然に許されるのはRTSとかだと思う

86 19/03/19(火)20:33:57 No.577394818

mtgでカード何種あるんだろ あそこが1番多いのかな

87 19/03/19(火)20:34:10 No.577394876

ギャザをわかりやすくしたものが遊戯王だったはずだが いつの間にか甲乙つけがたい複雑さに

88 19/03/19(火)20:34:14 No.577394896

>あの…ある年代以下の子供たちにとってジャンプに比肩するくらいの大人気雑誌のコロコロコミックで取り扱っていた漫画があるんだけど そんな漫画あったかな… オリジナルカードゲーム扱ってたような気がするな…

89 19/03/19(火)20:34:25 No.577394942

貴様のしもべが泣いているぜ!!

90 19/03/19(火)20:34:46 No.577395049

言ったもん勝ちとは言うけど 王国編って相手の屁理屈を屁理屈で突くのが基本な印象がある

91 19/03/19(火)20:34:58 No.577395102

>フィールドが共有の時はフィールドでもなんでもないカードをセットして相手のフィールド破壊ってテクニックがあったな…割られる前に勝負を決める 俺がCS初参戦した学生時代にショップのおっさんが俺の里黒の魔法神官デッキにそれやって来てジャッジしてた店長も認めて結局負けたのはいまだに許せない…

92 19/03/19(火)20:35:03 No.577395124

結局のところカード使ったバトル漫画だからね デュエルもディアハも大して変わらん

93 19/03/19(火)20:35:03 No.577395126

>ここでもまずい!!のシーンがよく貼られる迷宮兄弟戦とかほんとすごいよ >マジで言ったもん勝ちでどんどん知らない効果やルールが後付けされる 別にあのシーンは城之内くんの勘違いのせいじゃないと思うよテキストが分かりづらいだけで

94 19/03/19(火)20:35:12 No.577395169

>>MTGはある一定で古いカードが全部使えないって言われてたりすると初心者は手が出しづらいよ >今時スタン落ちに逆張りはないわ そうは言うけど俺がMTG引退した理由これだったからな… 手塩にかけた俺の青緑スレッショルドデッキ以上のデッキがどうやっても作れなかった

95 19/03/19(火)20:35:18 No.577395198

>ちゃんとソリッドビジョンで光景が再現できるか、それに相手が納得するかどうかが枷になってる 無駄だ カオスシールドの効果でお前のモンスターは落下する闇眩ましの城から逃れる手段が無い

96 19/03/19(火)20:35:19 No.577395203

主催側が食事を用意するとは書いてまセーン!皆さん各自で食料を見つけてくだサーイ!!

97 19/03/19(火)20:35:36 No.577395286

魔城ガッデムの浮遊リング破壊して下に居たモンスター押しつぶすとかしてた気がする

98 19/03/19(火)20:36:13 No.577395437

スタン落ちとかないルールもあるし!っていうけどとてもおすすめできるようなもんじゃないしな

99 19/03/19(火)20:36:19 No.577395472

王国編のM&Wは距離の概念があるからね

100 19/03/19(火)20:36:28 No.577395511

毎週300万部刷られてた雑誌に十数ページ載ってたのは最強の宣伝効果

101 19/03/19(火)20:36:40 No.577395575

M&WとOCGをごっちゃにしちゃいけませんなぁ

102 19/03/19(火)20:36:53 No.577395636

とんち合戦だよね遊戯王

103 19/03/19(火)20:37:06 No.577395697

>主催側が食事を用意するとは書いてまセーン!皆さん各自で食料を見つけてくだサーイ!! クソGMすぎる…闇のプレイヤーキラーさんもそのせいで八つ当たりのように罰ゲーム受けるし

104 19/03/19(火)20:37:14 No.577395738

MTGはデュエマの漫画は大好きだったけどカードやるのはちょっと…って思ってたな なんか難しそうだし三国志だのでかいカードだのルールいっぱいあるみたいだしで

105 19/03/19(火)20:37:27 No.577395796

>M&WとOCGをごっちゃにしちゃいけませんなぁ ついでにアニメのデュエルモンスターズとOCGもごっちゃにしちゃいけないぞ

106 19/03/19(火)20:37:39 No.577395847

>MTGはデュエマの漫画は大好きだったけど 間違ったこと言ってないのにおかしい

107 19/03/19(火)20:37:41 No.577395854

アルティメットドラゴンにマンモスの墓場を融合とかは可哀想だった

108 19/03/19(火)20:37:46 No.577395874

>いつの間にか甲乙つけがたい複雑さに いつの間にかかな… 最初からテキスト整備してなかったせいでややこしくなってた気がする

109 19/03/19(火)20:38:00 No.577395943

エクストラの概念ない頃の融合はヤバイと思う、適当に組み合わせてもとりあえず強いモンスターになるだろうし だから融合したターンに攻撃できないってルールあるんだろうけど

110 19/03/19(火)20:38:45 No.577396138

>そうは言うけど俺がMTG引退した理由これだったからな… >手塩にかけた俺の青緑スレッショルドデッキ以上のデッキがどうやっても作れなかった 下の環境行けばいいのでは? レガシーは無理でもモダンなら行けるだろ

111 19/03/19(火)20:38:47 No.577396155

>最初からテキスト整備してなかったせいでややこしくなってた気がする 本田にも負ける

112 19/03/19(火)20:38:49 No.577396170

エネルギー的なものをコストにせずに開幕からフル回転できるのは割と唯一無二

113 19/03/19(火)20:38:59 No.577396211

複雑さなら一時期のOCGの方が上だと思うぜー!

114 19/03/19(火)20:39:13 No.577396279

海馬が持ってきたデュエルディスクとか王国編とも違うルール言い出すからよくわかんなかったよ

115 19/03/19(火)20:39:24 No.577396332

カードに数十万出すような竜崎がいる大会でアンティルールはダメだよ!!

116 19/03/19(火)20:39:24 No.577396334

作者も漫画の面白さを重視してるから許してねと言ってた気がする

117 19/03/19(火)20:39:29 No.577396358

>スレ画みたく攻撃を誘う煽りや攻撃させないハッタリはプレイングの範疇なのだろうか… ヴァンガードだとファイナルターン宣言は煽りではなくプレイの範疇という裁定がされてる

118 19/03/19(火)20:39:46 No.577396439

TCGじゃないけどお互いカード2枚出して組み合わせから自分で効果考えて 相手を納得させれば勝ちってカードゲームあったな

119 19/03/19(火)20:39:51 No.577396461

自作装置と俺ルールで創始者に挑もうとする海馬はアホなのでは

120 19/03/19(火)20:40:44 No.577396702

>海馬が持ってきたデュエルディスクとか王国編とも違うルール言い出すからよくわかんなかったよ あれはペガサスメタだぜ ペガサスには拒否されるんだけどよー

121 19/03/19(火)20:40:53 No.577396737

まあ実際の塩試合みたいな展開でジャンプの連載生き残れる気がしないしな

122 19/03/19(火)20:41:15 No.577396848

まあ演出は大事だからね…

123 19/03/19(火)20:41:16 No.577396855

>カードに数十万出すような竜崎がいる大会でアンティルールはダメだよ!! 原作は一応グールズおびき寄せるためだし…竜埼に関しては勝手に自分から賭けただけだもの

124 19/03/19(火)20:41:21 No.577396874

>M&WとOCGをごっちゃにしちゃいけませんなぁ 初期M&Wは属性距離配置の要素も加わってるしな 迷宮兄弟なんてOCGで再現不可能なものをOCGに当てはめておかしいとか言ってるとトンチンカンだなあと思う

125 19/03/19(火)20:41:21 No.577396878

カップ焼きそば投げるのそういうの好きそうなペガサスすらめんどくせ…お前の弟に投げさせるわ…ってなるしな

126 19/03/19(火)20:42:04 No.577397063

>ヴァンガードだとファイナルターン宣言は煽りではなくプレイの範疇という裁定がされてる 外すとダサ過ぎるからな…

127 19/03/19(火)20:42:26 No.577397148

まさかエグゾディアが連載終了まで一切遊戯に使われないなんて夢にも思わなかった

128 19/03/19(火)20:42:28 No.577397156

理想のデッキとはつまり相手に何もさせずに勝つデッキのことだからな… アニメみたいにお互いが死力を尽くして最後の最後にキーカードを引いた主人公が勝つってゲームは本来不本意もいいとこ

129 19/03/19(火)20:42:33 No.577397184

>エネルギー的なものをコストにせずに開幕からフル回転できるのは割と唯一無二 大体マナとかエネルギー貯めてから本番ってのがあるから最初の2Tくらいはゆったりしたもんだしな…その点遊戯王は6ハンデスエクストラリンクとか平気で決めれたしゲームスピードの早さが癖になってる人は多そう

130 19/03/19(火)20:42:37 No.577397217

自分に有利じゃないルールでの戦いを要求されたから普通に拒否するという常識的な判断

131 19/03/19(火)20:42:53 No.577397298

>>カードに数十万出すような竜崎がいる大会でアンティルールはダメだよ!! >原作は一応グールズおびき寄せるためだし…竜埼に関しては勝手に自分から賭けただけだもの 海馬くん初登場回だとM&Wはデフォルトでアンティルールありって説明されてる

132 19/03/19(火)20:43:08 No.577397362

熱血キャラで通ってる勝ちゃんもメタられてデッキ捨てる羽目になった上カウンター合戦とかやるしウンパスのスタックにショック挟んだりするからな…

133 19/03/19(火)20:43:10 No.577397372

>まさかエグゾディアが連載終了まで一切遊戯に使われないなんて夢にも思わなかった 捨てられたけどあのカードってどれくらいレアだったんだろう

134 19/03/19(火)20:43:18 No.577397408

>まあ実際の塩試合みたいな展開でジャンプの連載生き残れる気がしないしな 十代対デッキ破壊のほうちゅうの戦いはソリッドビジョン無かったら最後以外塩だよな…

135 19/03/19(火)20:43:26 No.577397444

自分の戦略にハメ殺す相棒が一番カードゲームしてるな…

136 19/03/19(火)20:43:47 No.577397542

回避成功率は30%! 成功!!

137 19/03/19(火)20:43:48 No.577397545

遊戯王になれると他のTCGの最初の露骨な準備期間の数ターンがダルいんだよね

138 19/03/19(火)20:44:02 No.577397628

>海馬くん初登場回だとM&Wはデフォルトでアンティルールありって説明されてる M&Wはレア度が強さに直結だからわりと許されてるのかもしれない

139 19/03/19(火)20:44:05 No.577397638

泥仕合は勝てりゃいいけど負けた時の虚脱感がすごい ライフクロスがお互いに減らねぇ…

140 19/03/19(火)20:44:08 No.577397653

>カードに数十万出すような竜崎がいる大会でアンティルールはダメだよ!! 今思うとみんな体張りすぎだな そらグールズみたいなのも出てくるよ

141 19/03/19(火)20:44:37 No.577397779

AIBOは戦い始めるとだいたい強くて侮れない

142 19/03/19(火)20:44:43 No.577397807

大会直前で駄目よされたおにぎりシュート

143 19/03/19(火)20:44:44 No.577397813

2枚ぐらいからデッキフル回転できる遊戯王がおかしいんですよ

144 19/03/19(火)20:45:26 No.577398021

バカみたいに強力な手段が山ほど存在するが アホみたいに強力な対抗手段も山ほど存在するカードゲームゆえ…

145 19/03/19(火)20:45:29 No.577398038

狙ったカード引き当てるくらいじゃないとな

146 19/03/19(火)20:45:36 No.577398072

>AIBOは戦い始めるとだいたい強くて侮れない 遊戯自身のデュエルって最終戦くらいしか覚えが無いんだけど 他にいつやってたっけ

147 19/03/19(火)20:45:38 No.577398083

>まさかエグゾディアが連載終了まで一切遊戯に使われないなんて夢にも思わなかった と言うかインサイダー馬鹿に海に捨てられて以降出てきてないのでは

148 19/03/19(火)20:45:40 No.577398089

バディファイトとかも開幕から全力で展開できるけどイマイチ流行りきらなかったな

149 19/03/19(火)20:45:46 No.577398115

遊戯王は最初がマンガだったからって理由なのかなマナみたいなの無いの 他はカードゲームからの派生だけど遊戯王みたいにマンガありきなのは珍しい気がする

150 19/03/19(火)20:46:36 No.577398335

TRPG好きなのはバクラ君とか見てるとわかる GMの権限越えたクソゲーと裁定仕掛けてくるけどマスタリング自体は上手いよなバクラ君… というか初心者向けのセッションでジオラマまで作るの凄すぎるよ

151 19/03/19(火)20:46:41 No.577398355

記憶編でじーちゃんみたいな人が召喚してた

152 19/03/19(火)20:46:49 No.577398389

>と言うかインサイダー馬鹿に海に捨てられて以降出てきてないのでは グールズがコピーカードで使ってたけど 遊戯のは手と足以外は海に沈んで消えちゃった気がする

153 19/03/19(火)20:46:53 No.577398406

遊戯王の特異なところはまさに漫画が先というところにある 作中と実物で効果が違うカードが堂々と出てくるのは遊戯王だけだ

154 19/03/19(火)20:47:13 No.577398494

他のカードゲームやってたら別に気にならないけど遊戯王メインだと序盤間怠っこしいかもな あと1ターン目から動けるのって漫画やアニメ映えするよね

155 19/03/19(火)20:47:23 No.577398536

>GMの権限越えたクソゲーと裁定仕掛けてくるけどマスタリング自体は上手いよなバクラ君… 有利ルールで押しつぶそうとはしてくるけど理屈通したら一応通るからな

156 19/03/19(火)20:47:26 No.577398553

>ゲームスピードの早さが癖になってる人は多そう TCGもDCGもいくつかやったけどリンクスの1番いいとこはそれ OCGも他に比べれば速いけど流石にマッチやると長い

157 19/03/19(火)20:48:07 No.577398723

デュエマも初期はターン無視していい感じに見せたいところだけ見せてたしな…

158 19/03/19(火)20:48:28 No.577398814

先行1キルとか許容しちゃってる環境すごいよね

159 19/03/19(火)20:48:46 No.577398901

>遊戯王は最初がマンガだったからって理由なのかなマナみたいなの無いの >他はカードゲームからの派生だけど遊戯王みたいにマンガありきなのは珍しい気がする 人気なかったら速攻で打ち切られる少年ジャンプで最初が一話完結の話のひとつだからルールも分かりやすくテンポも早くないと

160 19/03/19(火)20:48:49 No.577398922

私の名は大会優勝者のデッキ何も考えずコピーするマン 大会用のメタカードとかそのまま入っててフリーで使うと弱かったりする

161 19/03/19(火)20:49:06 No.577398998

遊戯王はホワイトホールなどの特定のカードにのみ効果があるカード多すぎだろと思ってた 1枚しか入ってないカードのアンチカード入れてもほぼ腐るじゃない

162 19/03/19(火)20:49:17 No.577399049

>デュエマも初期はターン無視していい感じに見せたいところだけ見せてたしな… 唐突に召喚酔い出てきたよね… 今まで速攻クリーチャーばっか使ってきたからだけど

163 19/03/19(火)20:49:23 No.577399083

昔デュエルスペースで遊戯王カードで遊んでたキッズが 「このカードはこういう効果があるんだよ」 「テキストに書いてねーじゃん!」 「漫画に書いてあるんだよ!」 「そうか…漫画に書いてあるなら仕方ねえな…」 ってやりとりしているのを見た時はちょっと微笑ましかった

164 19/03/19(火)20:49:33 No.577399131

カードゲームアニメで序盤の展開毎回すっ飛ばしてるの見るとアニメに向いてねえなあってすぐく感じる

165 19/03/19(火)20:49:52 No.577399218

>大会用のメタカードとかそのまま入っててフリーで使うと弱かったりする 大捕り物はフリーと大会で全然使い勝手違うカードの1つだよね…

166 19/03/19(火)20:50:06 No.577399274

本田が勝手にダイス振ってファンブルした時もGMがいいよって言う前に振るなよ!で罰ゲームしてるしその辺真面目よねバクラ君

167 19/03/19(火)20:50:29 No.577399367

漫画としての遊戯王はバトル漫画だからな 要はそういう異能バトルと思っていい

168 19/03/19(火)20:50:38 No.577399409

>カードゲームアニメで序盤の展開毎回すっ飛ばしてるの見るとアニメに向いてねえなあってすぐく感じる でも玩具映えするし当たるとデカいからなカードって

169 19/03/19(火)20:50:40 No.577399417

コロコロでmtgやってた時はカードの効果が説明不足過ぎて単純に面白さが分からなかったな…

170 19/03/19(火)20:50:52 No.577399472

デュエマはわかりやすい!派手!安い!環境安定!でキッズに優しいよな まあわかりやすい!の方は最近危うさがあるが

171 19/03/19(火)20:50:57 No.577399499

原作だと魔法罠を1ターンに場に出せる枚数の制限があるからパワーカードばかりでも程よいスピードになる

172 19/03/19(火)20:51:16 No.577399585

>先行1キルとか許容しちゃってる環境すごいよね 他DCGで言えば何ターンもかけて延々とつけ入る隙の薄い強い行動されて逆転できずに負けるみたいなもんなので 1Tで終わるのが有情という考え方もできる

173 19/03/19(火)20:51:18 No.577399597

王様はお祭りゲーだと召喚士みたいに戦ってるしな

174 19/03/19(火)20:51:34 No.577399657

カードプロレスやから一人でオナニーしてるわけじゃないってのがキモなんだよなぁ… 相手の技を受ける姿勢これよ

175 19/03/19(火)20:51:49 No.577399733

>カードゲームアニメで序盤の展開毎回すっ飛ばしてるの見るとアニメに向いてねえなあってすぐく感じる デュエマは序盤マナチャージくらいしかやることないからな…

176 19/03/19(火)20:52:11 No.577399848

>でも玩具映えするし当たるとデカいからなカードって 紙だから他の玩具と比べてコストが桁外れに安そうというか 他の玩具が製造コストで使う分を丸々広告に使えそう

177 19/03/19(火)20:52:21 No.577399903

>デュエマはわかりやすい!派手!安い!環境安定!でキッズに優しいよな >まあわかりやすい!の方は最近危うさがあるが 見てくれよこの絶対12枚入れないとダメな超ガチャレンジゾーン!!

178 19/03/19(火)20:52:23 No.577399909

アニメだと毎回効果説明が長くてダレるんだよな 劇場版は効果説明ほぼ無視してたから超スピーディで完全にバトル物と化してたが

179 19/03/19(火)20:52:23 No.577399914

「TCGは当たると札束を刷っているようなもの」って言ってたのはコナミの社員だったっけ

180 19/03/19(火)20:52:34 No.577399961

>まあわかりやすい!の方は最近危うさがあるが スマッシュバーストのせいでどこでもないゾーンが生まれちまったからな いつか爆発するってアレ…

181 19/03/19(火)20:52:35 No.577399973

ワンサイドゲームにはならないってことか… 漫画ならどっちのキャラも立てないといけないからな

182 19/03/19(火)20:52:56 No.577400052

デュエマは一部裁定以外は基本的にわかりやすいよ ターンプレイヤー優先だし

183 19/03/19(火)20:53:02 No.577400079

>「TCGは当たると札束を刷っているようなもの」って言ってたのはコナミの社員だったっけ ブロッコリーの時の木谷じゃないの?

184 19/03/19(火)20:53:09 No.577400125

>昔デュエルスペースで遊戯王カードで遊んでたキッズが >「このカードはこういう効果があるんだよ」 >「テキストに書いてねーじゃん!」 >「漫画に書いてあるんだよ!」 >「そうか…漫画に書いてあるなら仕方ねえな…」 >ってやりとりしているのを見た時はちょっと微笑ましかった 原作に書いてあるなら仕方ないからな…

185 19/03/19(火)20:53:17 No.577400157

>見てくれよこの絶対12枚入れないとダメな超ガチャレンジゾーン!! 散々配られてるじゃねーか!デッキ買えや!

186 19/03/19(火)20:53:31 No.577400217

アンティルールも多分MTGから引っ張ってきてるから…

187 19/03/19(火)20:53:59 No.577400349

ガチャレンジが資産ゲー!って言われてもそもそもコロコロやデッキに12枚付いてるしな…

188 19/03/19(火)20:54:07 No.577400385

>王様はお祭りゲーだと召喚士みたいに戦ってるしな ジャンプフォースのプレイ動画見たけど結構いい攻撃もらいまくってて耐えられなかった それAIBOの身体だろ!

189 19/03/19(火)20:54:50 No.577400596

ガチャレンジは楽しいけどヤバい匂いしかしないぜ…

190 19/03/19(火)20:54:56 No.577400624

記憶編だと普通に召喚士だったからな王様…

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