虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/03/19(火)15:35:20 1回負け... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1552977320887.jpg 19/03/19(火)15:35:20 No.577337771

1回負けても全体で勝てばOKと言い聞かせてBO1で赤単やってたけど ゲインしてくる相手多すぎて普通に負け越してる気がする

1 19/03/19(火)15:42:07 No.577338736

活力回復ガン積みしてミラーリ予想で回復してくる変則エスパーコンがクソゲーすぎる

2 19/03/19(火)15:43:46 No.577338974

メタが回ってるのは大変良いことですね

3 19/03/19(火)15:44:36 No.577339107

BO1はじゃんけんみたいなもんだからMTGやりたいならBO3やろ

4 19/03/19(火)15:46:50 No.577339400

>BO1はじゃんけんみたいなもんだからMTGやりたいならBO3やろ 10連敗してゴールド1から3まで落ちる前に言ってほしかった…

5 19/03/19(火)15:47:08 No.577339437

ゲインや除去連打してれば序盤どうとでもなるだろってデッキ多すぎるから青単使うね

6 19/03/19(火)15:47:29 No.577339489

アリーナのBO1で赤単メタらないほうがどうかしてるだろ!

7 19/03/19(火)15:49:00 No.577339699

BO1だと赤単か青単使わない場合どちらか潰せる構築になるよね…

8 19/03/19(火)15:50:26 No.577339896

ゴールド以下のゲインデッキって 吸血鬼デッキみたいなやつか?

9 19/03/19(火)15:50:37 No.577339916

むしろ赤単使ってると青単が癒やしまである ペテン師焼いてれば勝てるから好きだけど1回ジン4連打されて死んだときは流石に涙を流した

10 19/03/19(火)15:50:45 No.577339938

2T目以降蒸気族だけは絶対に潰せるようにしてる 2回マナ吐きだす時もあるしあいつヤバ過ぎ

11 19/03/19(火)15:53:08 No.577340306

>ゴールド以下のゲインデッキって >吸血鬼デッキみたいなやつか? 別にゲインを主戦力にしてんじゃなくてついでみたいに回復してくるって意味でしょ

12 19/03/19(火)15:53:15 No.577340323

>ゴールド以下のゲインデッキって >吸血鬼デッキみたいなやつか? 最近よく見るのは白単や赤白で輝かしい天使で殴ってくるやつかな あと黒が混ざってるとほぼ確実に渇望の時が飛んでくるね 当然ゴルガリやエスパーもいるね なんかミラーと青単以外大体ゲイン食らってる気もする

13 19/03/19(火)15:53:56 No.577340407

BO3だとタッチ黒かタッチ緑しないと赤単きつそう 赤だけではサイドボーディングの駒が足りないというか…

14 19/03/19(火)15:59:44 No.577341273

BO1なら渇望の時とか腐りようがないからな…

15 19/03/19(火)16:00:32 No.577341423

緑やってるけど野茂あじ以外でどうも良いライフゲインがない あれ引き弱死めっちゃ作るから入れたくない…

16 19/03/19(火)16:01:03 No.577341512

蒸気族使う側に回って分かったけど舞台照らしや狂乱無いとそこまででもないんだな まあ3ターン目に3/3とかで殴れるだけでも十分強いんだが

17 19/03/19(火)16:03:46 No.577341911

たまに蒸気族出てる状況で因子拒否ってくる人がいるから これ2択になってないのよって教える感じにはなる

18 19/03/19(火)16:04:09 No.577341976

今の赤単の強さを支えてるヴィーアシーノがマジでナイスコモンすぎる PWにも飛ばせるの素晴らしいしウィザードなのも良い

19 19/03/19(火)16:05:08 No.577342159

ヴィーアシーノ見た時は地味なコモンだなーと思ってた 俺の目が腐ってた

20 19/03/19(火)16:06:01 No.577342285

1ターン限りの速攻アンブロみたいなもんだもんな

21 19/03/19(火)16:06:30 No.577342366

いやヴィーアシーノ出た直後だとここまで稲妻シナジー盛り盛りになるとは思わんでしょう

22 19/03/19(火)16:07:16 No.577342477

自分が当たった限りランクBO1だと青単並に白黒多いよ Tracker入れるとそのあたりの割合把握できたりとか色々便利

23 19/03/19(火)16:07:51 No.577342562

赤単の最強生物はヴィーアシーノ

24 19/03/19(火)16:09:02 No.577342745

ヴィーアシーノはミラーだとタフ1に泣くことが多い でもそれくらいしか弱点がないのも確かだ

25 19/03/19(火)16:10:23 No.577342931

青単アグロとイゼットドレイクに勝てない… 除去もカウンターされるし速やかに殴り殺されるしどうすれば…

26 19/03/19(火)16:10:39 No.577342962

出れば最低限仕事する上にシナジー付きなんて

27 19/03/19(火)16:11:36 No.577343114

だいたい勝率同じなら基本的にbo3のがランク上がりやすいと思うぞ マッチ戦績が○○でも×○○でも2メモリ増えるしな bo1で3回やって×○○だと1メモリしか増えてない

28 19/03/19(火)16:11:48 No.577343145

>赤単の最強生物は溶岩走り と蒸気族

29 19/03/19(火)16:12:19 No.577343228

>マッチ戦績が○○でも×○○でも2メモリ増えるしな >bo1で3回やって×○○だと1メモリしか増えてない 頭いいな

30 19/03/19(火)16:12:27 No.577343248

青単には有利ついてない? イゼドレはまあちょっと不利だけど今は数減ってきたし別に…

31 19/03/19(火)16:12:40 No.577343282

>青単アグロとイゼットドレイクに勝てない… >除去もカウンターされるし速やかに殴り殺されるしどうすれば… 両方に有利だと白単

32 19/03/19(火)16:13:34 No.577343410

>マッチ戦績が○○でも×○○でも2メモリ増えるしな >bo1で3回やって×○○だと1メモリしか増えてない ただし負けると

33 19/03/19(火)16:13:46 No.577343446

>青単アグロとイゼットドレイクに勝てない… >除去もカウンターされるし速やかに殴り殺されるしどうすれば… カウンター持ってないことを祈ること あとペテン師とジンはフルタップで出てくることも多いからその隙を逃さないこと

34 19/03/19(火)16:14:33 No.577343566

イゼドレはどう足掻いても2ターン目3ターン目の動きが弱いんで攻めるならそこだ

35 19/03/19(火)16:16:05 No.577343775

青単対赤単はどっち先行かみたいなとこあるし…

36 19/03/19(火)16:16:10 No.577343793

>イゼドレはどう足掻いても2ターン目3ターン目の動きが弱いんで攻めるならそこだ なんなら4t目も1/4飛行1ドローが着地するくらいのときある めっちゃ弱い

37 19/03/19(火)16:16:59 No.577343916

フニャチン状態のドレイクを森内君で一方的に取れると気持ちがいい

38 19/03/19(火)16:18:08 No.577344080

BO1は赤単多いからこんな無課金デッキでもミシック行ける su2953431.jpg MTGはやっぱメタ読み大事

39 19/03/19(火)16:18:46 No.577344174

赤単側はいい感じに生物と火力引ければなんとかなるけど 青単側はジンとペテン師を的確に叩きつけないといけないからわりと厳しい気もする

40 19/03/19(火)16:19:02 No.577344215

初心者に教えて欲しい 破壊不能をもったクリーチャーは戦闘では破壊されないのになぜタフネスを0以下に修正されると破壊されるの?

41 19/03/19(火)16:19:29 No.577344285

1ターン目にショック構えられて2ターン目に悠々と蒸気族着地したりするから先行でもつらいような

42 19/03/19(火)16:20:35 No.577344448

>破壊不能をもったクリーチャーは戦闘では破壊されないのになぜタフネスを0以下に修正されると破壊されるの? ダメージとタフネスの減少はアリーナ上では同じように見えるけど別処理なのだ

43 19/03/19(火)16:21:19 No.577344557

>初心者に教えて欲しい >破壊不能をもったクリーチャーは戦闘では破壊されないのになぜタフネスを0以下に修正されると破壊されるの? 状況起因処理という簡単に言うとルール無視したおかしなことになってないか確認する処理が行われてる ライフ0になったら負けとかタフネス0になったら死ぬとかそういうmtgのルールとして死んでるだけであって破壊されてるわけじゃない

44 19/03/19(火)16:21:42 No.577344614

マルドゥアグロぶん回るとクソ楽しい… ただ忘れられた神々の僧侶使いこなせてる気がしないから他のクリーチャーにしたいんだけど良いのいないかな…

45 19/03/19(火)16:22:46 No.577344786

渇望の時打たれてアダントの尖兵の能力起動する相手は未だに見かける

46 19/03/19(火)16:23:00 No.577344816

>ただ忘れられた神々の僧侶使いこなせてる気がしないから他のクリーチャーにしたいんだけど良いのいないかな… 善意の騎士傲慢な支配者徴税人火刃の芸術家とかそのへん

47 19/03/19(火)16:23:17 No.577344861

>マルドゥアグロぶん回るとクソ楽しい… >ただ忘れられた神々の僧侶使いこなせてる気がしないから他のクリーチャーにしたいんだけど良いのいないかな… B①/1/1で1ドロー1ルーズライフの吸血鬼

48 19/03/19(火)16:23:44 No.577344914

>ダメージとタフネスの減少はアリーナ上では同じように見えるけど別処理なのだ 別物なのかなるほど… >ライフ0になったら負けとかタフネス0になったら死ぬとかそういうmtgのルールとして死んでるだけであって破壊されてるわけじゃない タフネスが尽きて死ぬのは破壊ではないってこと? 難しいねmtg…

49 19/03/19(火)16:23:56 No.577344938

ダメージとマイナス処理が同じに見えるのが悪い どう改善すればいいかはわからんけど

50 19/03/19(火)16:24:01 No.577344951

マイナス修正と破壊不能辺りは混乱するよな イメージとしては破壊不能はRPGでHP0になっても死なないけどマイナス修正で最大HPそのものを0にされると死ぬみたいな感じ

51 19/03/19(火)16:25:26 No.577345161

ダメージでタフネス減らす表示してるのが根本的に間違い

52 19/03/19(火)16:25:28 No.577345166

フォグのダメージを軽減ってのも俺にはわからない なんだよ軽減ってどの程度だよ

53 19/03/19(火)16:25:33 No.577345187

回復してドローしてアジャニして相手にスキがあったら聖騎士に杖装備してワンコンよ

54 19/03/19(火)16:25:48 No.577345228

善意の騎士は結構無敵感強いのでおすすめ

55 19/03/19(火)16:26:11 No.577345273

さんきゅー!死後クリと騎士試してみる!

56 19/03/19(火)16:26:35 No.577345324

>難しいねmtg… タフネスが0になったクリーチャーは墓地に送られるってルールがまず存在する 戦闘でもマイナス修正でもこれは一緒 ただ戦闘は戦闘したときのルールがこれまたあって戦闘ダメージによる破壊って処理を優先するので破壊扱いになる

57 19/03/19(火)16:26:47 No.577345357

>ダメージでタフネス減らす表示してるのが根本的に間違い あれ結構大変な事だと思う 5-4みたいな感じの引き算表記とかにした方が良いと思うんだけど生物の数多いと潰れそうでもある

58 19/03/19(火)16:26:52 No.577345366

>フォグのダメージを軽減ってのも俺にはわからない >なんだよ軽減ってどの程度だよ 軽減って書かれてたら全部0にするんだなと理解した所に○点軽減するとかいうカードが出てくる いや確か今の環境には居ないけどさ

59 19/03/19(火)16:27:27 No.577345446

>回復してドローしてアジャニして相手にスキがあったら聖騎士に杖装備してワンコンよ 呪術師のワンドってなんで戦闘ダメージなんだろうな

60 19/03/19(火)16:27:40 No.577345469

すべてのって書いてあんだろ!

61 19/03/19(火)16:28:08 No.577345526

>善意の騎士は結構無敵感強いのでおすすめ 善意の騎士からの次ターンジュディスでパワー4先制攻撃が殴りかかってくるのインチキ感あるよね

62 19/03/19(火)16:28:25 No.577345559

>呪術師のワンドってなんで戦闘ダメージなんだろうな いや戦闘ダメージにはならないと思うけど…

63 19/03/19(火)16:29:27 No.577345704

マルドゥアグロ楽しいけど英雄的援軍落ちた後どうなるんだろうと思う

64 19/03/19(火)16:29:30 No.577345710

>いや戦闘ダメージにはならないと思うけど… だったらなんで絆魂が発動するの?ってなる

65 19/03/19(火)16:29:48 No.577345748

黒の除去がよりどりみどり過ぎて善意の騎士がめっちゃ除去弾く感あるよね

66 19/03/19(火)16:29:58 No.577345767

絆魂は別に戦闘関係ないからだ

67 19/03/19(火)16:30:00 No.577345773

>いや戦闘ダメージにはならないと思うけど… 絆魂発動するから戦闘ダメージでは?

68 19/03/19(火)16:30:15 No.577345812

>すべてのって書いてあんだろ! すべての戦闘ダメージを軽減だぜ? 0になるなんて読み取れねえよ普通!

69 19/03/19(火)16:30:20 No.577345828

>だったらなんで絆魂が発動するの?ってなる 絆魂に戦闘ダメージ限定なんて定義ないけど

70 19/03/19(火)16:30:21 No.577345831

プロテクションなんかもややこしかった アリーナ範囲には収録されてない気もするが

71 19/03/19(火)16:30:22 No.577345832

>だったらなんで絆魂が発動するの?ってなる (このクリーチャーがダメージを与える場合、さらにそのコントローラーは同じ点数のライフを得る。) 戦闘ダメージ限定の効果ではない

72 19/03/19(火)16:30:56 No.577345918

ダメージスペルにも絆魂つけられるからな 戦闘とは定義されてない

73 19/03/19(火)16:30:59 No.577345927

>だったらなんで絆魂が発動するの?ってなる それはワンドの持ち主がダメージ与える表記だからであって戦闘ダメージとは別の話 と言うか勘違いしてそうだけど戦闘ダメージはコンバット限定のダメージのことだよ

74 19/03/19(火)16:31:23 No.577345995

>ダメージスペルにもトランプルつけられるからな

75 19/03/19(火)16:31:33 No.577346021

ファントムテキストを読むプレイヤーが多すぎる

76 19/03/19(火)16:31:34 No.577346025

絆魂も接死も戦闘ダメージ以外もいけるんだ

77 19/03/19(火)16:31:36 No.577346028

ちょっと分かってきたのはMTGって案外雑なんだってこと 言葉足らずなのは知ってる人に教えてもらうか調べるしかないってのは理解出来た

78 19/03/19(火)16:32:07 No.577346112

>難しいねmtg… ①クリーチャーが受けているダメージがタフネス以上になると破壊されて死亡する(ダメージがいくつ蓄積してもタフネスは変動しない) ②タフネスが0になると死亡する ③○○を破壊するという効果を受けると破壊されて死亡する 大体死亡する時はこんな感じ

79 19/03/19(火)16:32:12 No.577346123

>ちょっと分かってきたのはMTGって案外雑なんだってこと >言葉足らずなのは知ってる人に教えてもらうか調べるしかないってのは理解出来た 雑なんじゃない アホほど細かいルールはあるけどそれを理解するための導線がロクにないだけだ

80 19/03/19(火)16:32:19 No.577346142

>絆魂も接死も戦闘ダメージ以外もいけるんだ だからジャンドデスホイーラーとかいうかっこいい名前のデッキがあるんだ

81 19/03/19(火)16:32:24 No.577346162

>ちょっと分かってきたのはMTGって案外雑なんだってこと >言葉足らずなのは知ってる人に教えてもらうか調べるしかないってのは理解出来た たぶん雑なのはテキストの読み方とルール理解だと思うよ

82 19/03/19(火)16:32:26 No.577346171

>ちょっと分かってきたのはMTGって案外雑なんだってこと >言葉足らずなのは知ってる人に教えてもらうか調べるしかないってのは理解出来た ルールは一見複雑にみえて複雑だぜ!

83 19/03/19(火)16:32:28 No.577346174

絆魂ってプロテクションとの兼ね合いどうなってたっけ

84 19/03/19(火)16:32:41 No.577346199

俺は英雄的援軍がM20に入ることを信じることしかできない

85 19/03/19(火)16:32:47 No.577346211

TCG自体が定型文がどういう挙動なのか覚える作業の蓄積みたいな所はあるからね MTGは長い事やってるからそういうのも一杯あるし

86 19/03/19(火)16:32:54 No.577346224

だからダメ飛ばす起動や誘発の効果持ってる生物に接死つけるととても楽しいことになる

87 19/03/19(火)16:33:12 No.577346277

>絆魂ってプロテクションとの兼ね合いどうなってたっけ 絆魂持ち黒生物がプロ黒にブロックされたらライフゲインしないけどそういう話?

88 19/03/19(火)16:33:15 No.577346284

絆魂がスペルにも気軽に付けば勘違いも減るんだがな

89 19/03/19(火)16:33:32 No.577346321

ジャンドデスホイーラーかっこいいよね… でもかっこいいだけでうn…

90 19/03/19(火)16:33:33 No.577346327

雑が積み上がってるゆえに複雑……

91 19/03/19(火)16:33:42 No.577346343

>絆魂がスペルにも気軽に付けば勘違いも減るんだがな 箱プロモをご利用ください

92 19/03/19(火)16:33:50 No.577346364

>絆魂持ち黒生物がプロ黒にブロックされたらライフゲインしないけどそういう話? うn

93 19/03/19(火)16:33:51 No.577346370

基本テキスト以上のことは出来ないよ… 大概自分が意味を勘違いしてるだけだ

94 19/03/19(火)16:33:51 No.577346372

謙虚いいよね

95 19/03/19(火)16:34:05 No.577346402

プロテクション持ちに接死トランプルでアタック!

96 19/03/19(火)16:34:12 No.577346420

むしろ雑にプレイできる程度にはルールかっちりしてると思うけどな

97 19/03/19(火)16:34:20 No.577346438

プロテクションとか一行で書いてあるけど中身分解すると凄いからな

98 19/03/19(火)16:34:25 No.577346449

フォグのテキストに関してはもうそういうものだと割り切れ

99 19/03/19(火)16:34:29 No.577346458

>①クリーチャーが受けているダメージがタフネス以上になると破壊されて死亡する(ダメージがいくつ蓄積してもタフネスは変動しない) >②タフネスが0になると死亡する >③○○を破壊するという効果を受けると破壊されて死亡する >大体死亡する時はこんな感じ 生け贄になって死亡もあるぜ!

100 19/03/19(火)16:34:41 No.577346492

>ジャンドデスホイーラーかっこいいよね… >でもかっこいいだけでうn… 手付かずの領土が案外小回り効かないんだよな…

101 19/03/19(火)16:34:50 No.577346513

>プロテクション持ちに接死トランプルでアタック! 1点で致死ダメージになるはずだから大丈夫だよね大丈夫 なんか死ななかったけど大丈夫

102 19/03/19(火)16:34:52 No.577346517

>だからダメ飛ばす起動や誘発の効果持ってる生物に接死つけるととても楽しいことになる 今のリミテだと悪鬼焼印刃がとても楽しいよね

103 19/03/19(火)16:35:09 No.577346560

>謙虚いいよね シンプルで分かりやすいよね!

104 19/03/19(火)16:35:23 No.577346595

デスチェーンの気持ちよさよ

105 19/03/19(火)16:35:39 No.577346641

圧倒的に経験値が足りない… 順応できるのすげえな…

106 19/03/19(火)16:35:45 No.577346652

MTGは何度か大きなルール変更入ってるせいでやってた人が久しぶりに復帰するとしらそん…ってなるよねなった

107 19/03/19(火)16:35:54 No.577346670

2ターン連続で英雄的援軍打つの滅茶苦茶きもちいいよね… 再録頼む…

108 19/03/19(火)16:36:12 No.577346715

>順応できるのすげえな… ②U払えば君もPWだ

109 19/03/19(火)16:36:17 No.577346726

破壊不能に溶岩コイルは効かないけど死亡誘発は溶岩コイルで無効化できるぜ!

110 19/03/19(火)16:36:26 No.577346748

緑で一枚でゲインとそれなりのカードパワー両立してるカードが欲しい

111 19/03/19(火)16:36:37 No.577346772

>MTGは何度か大きなルール変更入ってるせいでやってた人が久しぶりに復帰するとしらそん…ってなるよねなった 復帰して半年にはなるけど未だにマリガン後占術に慣れない…

112 19/03/19(火)16:36:44 No.577346795

>MTGは何度か大きなルール変更入ってるせいでやってた人が久しぶりに復帰するとしらそん…ってなるよねなった M10改正が一番でかいかな あそこを境に近代マジックって感じがある

113 19/03/19(火)16:36:45 No.577346798

マナバーンとかインタラプトとか毒とか見当たらない…

114 19/03/19(火)16:36:48 No.577346807

>緑で一枚でゲインとそれなりのカードパワー両立してるカードが欲しい ペラッカ!

115 19/03/19(火)16:36:57 No.577346837

>破壊不能に溶岩コイルは効かないけど死亡誘発は溶岩コイルで無効化できるぜ! テキストもルールも読めませんアピールはいらない

116 19/03/19(火)16:36:58 No.577346839

>MTGは何度か大きなルール変更入ってるせいでやってた人が久しぶりに復帰するとしらそん…ってなるよねなった PWに飛ぶ火力飛ばない火力はいまだに自信がない…

117 19/03/19(火)16:37:12 No.577346873

読もう!総合ルール!

118 19/03/19(火)16:37:27 No.577346908

>BO1は赤単多いからこんな無課金デッキでもミシック行ける >su2953431.jpg >MTGはやっぱメタ読み大事 やっぱりサイは強いな

119 19/03/19(火)16:37:35 No.577346931

>圧倒的に経験値が足りない… >順応できるのすげえな… 複雑な処理に見えて基本ルールとカードの文面通りに素直に処理してるのが殆どで例外処理してるのは少ないんで 大体の場合は基本ルールに知らない部分があるとか勘違いして覚えてるだけで調べたらちゃんと出てくるんだ

120 19/03/19(火)16:37:43 No.577346951

>マナバーンとかインタラプトとか毒とか見当たらない… 毒はモダンで見かけるよ 油断すると最速2ターンで死ぬ

121 19/03/19(火)16:37:46 No.577346957

>PWに飛ぶ火力飛ばない火力はいまだに自信がない… 火による戦い!

122 19/03/19(火)16:37:52 No.577346973

この間PCで出来るならと思って10数年ぶりに色々調べてたら マナバーン無いんだ…ってなった

123 19/03/19(火)16:37:57 No.577346987

昨日から始めたけどこれ最初のツアー終わった次の日に多色デッキ貰えるんだよね 今はカード資産少なくてプレリやってる気分になってくる

124 19/03/19(火)16:38:03 No.577347005

>緑で一枚でゲインとそれなりのカードパワー両立してるカードが欲しい あったよ!ぺラッカのワーム!

125 19/03/19(火)16:38:25 No.577347048

>復帰して半年にはなるけど未だにマリガン後占術に慣れない… ロンドンマリガンの反応次第でまた変わるかもしれんぞ!

126 19/03/19(火)16:38:31 No.577347067

アリーナしかやってないと紙媒体でやってる人達頭おかしいのでは?って思えてきた この戦況の移り変わりをひたすらメモ帳に書き込んでるの…?

127 19/03/19(火)16:38:46 No.577347101

>マナバーン無いんだ…ってなった スターライトマナバーンも終わったからな…

128 19/03/19(火)16:38:57 No.577347129

逆に言うと総合ルール覚えたりwiki読み込めば カードごと能力ごとの特殊裁定とか殆どないからテキストだけでどういう挙動か分かって楽だよ

129 19/03/19(火)16:39:02 No.577347144

>この戦況の移り変わりをひたすらメモ帳に書き込んでるの…? 困ったらジャッジだぞ

130 19/03/19(火)16:39:17 No.577347173

>火による戦い! ちゃんと書いてあるのはいいんだよ困るのは古いテキストのやつだよ!

131 19/03/19(火)16:39:17 No.577347174

>アリーナしかやってないと紙媒体でやってる人達頭おかしいのでは?って思えてきた >この戦況の移り変わりをひたすらメモ帳に書き込んでるの…? そうだけどおしゃべりで解決しちゃう部分も多々あるからな

132 19/03/19(火)16:39:18 No.577347177

>あったよ!ぺラッカのワーム! 重すぎる…

133 19/03/19(火)16:39:21 No.577347182

新マリガンはこの前身内リミテした時に試したけどみんな気軽にマリガンしたがって余計首絞めててだめだった

134 19/03/19(火)16:39:33 No.577347208

どのスペルをどの順番で唱えてどのクリーチャーが死んだとか そんなことは書いてないが

135 19/03/19(火)16:39:47 No.577347243

相手のアダント先兵に菌類打って破壊されたときはライフを守るためにクリーチャー犠牲にするなんて初心者かな?って思ってた 初心者は俺だった…

136 19/03/19(火)16:39:52 No.577347253

>アリーナしかやってないと紙媒体でやってる人達頭おかしいのでは?って思えてきた >この戦況の移り変わりをひたすらメモ帳に書き込んでるの…? 誘発忘れなんて日常茶飯事なので安心して欲しい

137 19/03/19(火)16:39:59 No.577347272

>>破壊不能に溶岩コイルは効かないけど死亡誘発は溶岩コイルで無効化できるぜ! >テキストもルールも読めませんアピールはいらない 間違ったこと言ってなくない!?

138 19/03/19(火)16:40:01 No.577347282

新マリでも結局2マリしたらキツいからね…

139 19/03/19(火)16:40:02 No.577347289

勝ち越したいならメタ読んだ方がいいけど サクッと回せる赤青白辺りを使い分けるね… 黒と緑は早いのないな

140 19/03/19(火)16:40:12 No.577347304

アリーナで配布してるデッキに限っても白黒とかライフ増えた以降の反応ややこしくて紙で出来る気がしない というかカウンター何個用意させるんだこれ

141 19/03/19(火)16:40:13 No.577347309

パルンいる時のスタック処理はマジで手間取る

142 19/03/19(火)16:40:54 No.577347426

スマホのライフカウンター便利だぞ

143 19/03/19(火)16:41:01 No.577347443

紙の場合はカウンターはサイコロ置いたりするよ

144 19/03/19(火)16:41:09 No.577347461

>勝ち越したいならメタ読んだ方がいいけど >サクッと回せる赤青白辺りを使い分けるね… >黒と緑は早いのないな 緑は緑で鉄葉ストンピィがあるよ 最近使われんけど弱くはない

145 19/03/19(火)16:41:19 No.577347488

あれなに1万入れようとした直前で我に返った 背中を押してほしい

146 19/03/19(火)16:41:21 No.577347492

>アリーナで配布してるデッキに限っても白黒とかライフ増えた以降の反応ややこしくて紙で出来る気がしない >というかカウンター何個用意させるんだこれ サイコロでいい

147 19/03/19(火)16:41:30 No.577347514

>間違ったこと言ってなくない!? そうなるのが処理としてなんか例外的で不思議って意図があるでしょ

148 19/03/19(火)16:41:33 No.577347530

パルン互いに並んでる時スタックがえらいことになるけど紙でやったら頭が爆発しそう

149 19/03/19(火)16:41:37 No.577347539

>あれなに1万入れようとした直前で我に返った >背中を押してほしい 必ずご寄付を

150 19/03/19(火)16:41:41 No.577347546

紙で忘れやすいのは死亡を追放するとき このターン死亡したら追放なのでそのカードで死亡しなくても追放されるのだ

151 19/03/19(火)16:42:09 No.577347624

サイコロないときは他のデッキ横向きにして裏に敷いてカウンター代わりにしたりするけど まぁカウンター使うデッキ使うなら6面ダイス10個くらいは持ってたほうがいいよね

152 19/03/19(火)16:42:16 No.577347642

>あれなに1万入れようとした直前で我に返った >背中を押してほしい カードショップ近くにあるならチャレンジデッキ買って登録もありな

153 19/03/19(火)16:42:18 No.577347644

鞭打つ触手で揉めてる人見たことあるよ

154 19/03/19(火)16:42:24 No.577347663

>紙の場合はカウンターはサイコロ置いたりするよ 特化デッキだと20面ダイス乗っけてきたりしてええ…ってなるよね…

155 19/03/19(火)16:42:29 No.577347673

>あれなに1万入れようとした直前で我に返った >背中を押してほしい 灯争大戦4月27日頃実装予定!

156 19/03/19(火)16:43:03 No.577347755

状況起因処理と種類別は覚えておいた方がいいと思う

157 19/03/19(火)16:43:04 No.577347757

取り敢えず2万円入れたけどスゥルタイとエスパーコン組んだらレアWCが枯渇した お遊びでイゼフェニも回したいんだよなあ

158 19/03/19(火)16:43:11 No.577347776

>この戦況の移り変わりをひたすらメモ帳に書き込んでるの…? 紙でやる時は他にもダイスとかおはじきとか使って雑に処理してたりもするし 盤面やライフの処理間違えてたら相手が気付けば教えてもらえるし 口頭で省略できる部分はサクサク省略してたりで楽は楽だよ 遊ぶ相手と場所を確保するのが楽じゃないだけで

159 19/03/19(火)16:43:22 No.577347808

真夜中の死神除去したらドローされるの良く分からない もう戦場に居ないじゃん!

160 19/03/19(火)16:43:25 No.577347819

>>あれなに1万入れようとした直前で我に返った >>背中を押してほしい >カードショップ近くにあるならチャレンジデッキ買って登録もありな チャレンジデッキ買うとなんかあんの?

161 19/03/19(火)16:43:54 No.577347881

紙でめんどくさい処理やる時は変な協力関係が生まれる

162 19/03/19(火)16:44:04 No.577347901

使ってるとそのうちダイスにも拘るようになるよね オシャレだぜ…ガラスの6面ダイス…!!

163 19/03/19(火)16:44:58 No.577348012

善意の騎士はハゲ屈辱かわせるのがいいね

164 19/03/19(火)16:45:02 No.577348023

死んだ判定と墓地送られる判定が別だからな

165 19/03/19(火)16:45:24 No.577348088

>真夜中の死神除去したらドローされるの良く分からない >もう戦場に居ないじゃん! 死亡したという判定が出てから墓地に行くと考えると納得できるかもしれない

166 19/03/19(火)16:45:31 No.577348108

自分が死ぬ瞬間に自分が生きてるのかどうかは 哲学になるな

167 19/03/19(火)16:45:39 No.577348119

そうダメージスタックだ

168 19/03/19(火)16:45:41 No.577348128

紙でやると会話しながらできたり紙の匂いかげたりして楽しいよ

169 19/03/19(火)16:45:50 No.577348144

>真夜中の死神除去したらドローされるの良く分からない >もう戦場に居ないじゃん! 他のって書いてないからこのクリーチャーが死亡したときって書いてあるのと同じ動きする 毒矢尻の射手あたりと見比べてみるといい

170 19/03/19(火)16:46:29 No.577348244

ガチ試合だと自分が得したり損する処理は案外忘れないものだ

171 19/03/19(火)16:47:01 No.577348324

実は狂信的扇動者みたいな自分サクって点飛ばす生物に接死付与したらどうなるか知らないんだ…

172 19/03/19(火)16:47:37 No.577348416

>相手のアダント先兵に菌類打って破壊されたときはライフを守るためにクリーチャー犠牲にするなんて初心者かな?って思ってた >初心者は俺だった… これどうなるん?

173 19/03/19(火)16:48:16 No.577348516

トランプルに接死を付けたらジャッジ呼びます

174 19/03/19(火)16:48:42 No.577348579

>これどうなるん? 菌類は-1/-1修正を与えるんでアダント先兵の破壊不能じゃ防げない

175 19/03/19(火)16:48:42 No.577348580

>死亡したという判定が出てから墓地に行くと考えると納得できるかもしれない 一般的には死んでから埋められるものだしな…

176 19/03/19(火)16:48:49 No.577348601

>これどうなるん? どうもクソもライフ払ったとこでアダントの尖兵は死ぬよ

177 19/03/19(火)16:49:46 No.577348727

>実は狂信的扇動者みたいな自分サクって点飛ばす生物に接死付与したらどうなるか知らないんだ… 基本誰がダメージ与えるか表記されてるよ 本人の名が乗ってるなら接死もちゃんと乗る

178 19/03/19(火)16:49:54 No.577348748

>菌類は-1/-1修正を与えるんでアダント先兵の破壊不能じゃ防げない なるほど自分もまだ素人だった…

179 19/03/19(火)16:51:45 No.577349019

http://mtgwiki.com/wiki/状況起因処理

180 19/03/19(火)16:51:57 No.577349066

>>実は狂信的扇動者みたいな自分サクって点飛ばす生物に接死付与したらどうなるか知らないんだ… >基本誰がダメージ与えるか表記されてるよ >本人の名が乗ってるなら接死もちゃんと乗る 最後の情報って奴だね これね >112.7a いったん起動し、または誘発したら、能力はその能 力の発生源とは独立して スタックに存在する。以降、その能力の発生源を破壊したり除去したりしても、能力には影響を及ぼさない。いくつかの能力は、その能力が直接何かをするのではなく、その能力の発生源に何かをさせることに注意すること(例えば、「クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。放蕩紅蓮術士はそれに1点のダメージを与える」)。このような場合、効果を分配するために能力の発生源の情報を参照する起動型能力や誘発型能力は、その能力をスタックに積む時点でその情報をチェックする。それ以外の理由で発生源の情報を参照する能力は、その能力の解決時にその情報をチェックする。いずれにせよ、チェックする時点で発生源が既に元あった領域にない場合、その能力の発生源の、その領域を離れる直前の情報を使う。すでに存在しなくなっていても、発生源がその処理を行なう。

181 19/03/19(火)16:52:10 No.577349100

>基本誰がダメージ与えるか表記されてるよ >本人の名が乗ってるなら接死もちゃんと乗る ありがたい… ドスンみたいに最後の情報を参照する云々てやつなのかな

182 19/03/19(火)16:52:21 No.577349130

わかりやすさのためにダメージスタックを無くしといてよかったねってなる 変異種先輩は座っててください…

183 19/03/19(火)16:52:23 No.577349134

うわなんか変な改行入ってる

↑Top