虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 描写が... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    19/03/19(火)12:37:28 No.577312535

    描写が今までと大差なく目新しい表現や具体的に格の違う指標がない…

    1 19/03/19(火)12:41:12 No.577313252

    魔界統一トーナメントのS級達

    2 19/03/19(火)12:43:10 No.577313617

    完成直後のダイの剣の大地斬で鬼岩城を真っ二つに出来るのに 真大魔王バーンの渾身のカラミティエンドで床すら貫通しなかった

    3 19/03/19(火)12:45:02 No.577313995

    最終決戦が互いの小技で惑星破壊頻発とかそれはそれでチープじゃん?

    4 19/03/19(火)12:46:15 No.577314234

    幽白は攻撃主体の仙水と魔族になりたての幽助の戦いで 巨大な台地が一瞬で吹き飛んだり竜巻がいくつも発生してたのに 後半のS級は闘技場すら壊れなかったな

    5 19/03/19(火)12:46:57 No.577314346

    了解!戦闘力数値化!

    6 19/03/19(火)12:47:52 No.577314528

    じゃあなんですか どんどん規模上げて銀河とか宇宙とか破壊すればいいんですか

    7 19/03/19(火)12:48:13 No.577314587

    キン肉マンの超人は巨大化できるけど同条件で技量を確かめるには等身大の試合で十分

    8 19/03/19(火)12:48:16 No.577314602

    >完成直後のダイの剣の大地斬で鬼岩城を真っ二つに出来るのに >真大魔王バーンの渾身のカラミティエンドで床すら貫通しなかった ダイは城切りたかったけどバーン様のはダイ切れれば十分だし単なる攻撃対象の違いだろう

    9 19/03/19(火)12:48:55 No.577314721

    手加減してますで何でも解決(死闘中でも)

    10 19/03/19(火)12:50:17 No.577314982

    ギカノ級とかディオガ級とかいい指標だったな

    11 19/03/19(火)12:53:27 No.577315540

    青銅の生身紫龍が塔を下階ごと素手でぶち抜く 白銀のミスティがマーブルトリパーで富士の地底を揺るがす 黄金のカミュが蹴り一発で海底地震を起こす 黄金のサガがギャラクシアンエクスプロージョンで神殿を吹き飛ばす←うーん…

    12 19/03/19(火)12:55:25 No.577315915

    巫力とか霊力とか数値化はしても結局最後は機転と気合いだよ で通したシャーマンキング嫌いじゃないよ 作中で神クラスって言われてるキャラの桁違い感は演出されてたし

    13 19/03/19(火)12:55:25 No.577315920

    数値化すると今100万でもザコなのに 昔1000くらいのやつが大魔王扱いだったのなんなのみたいなことになるし…

    14 19/03/19(火)12:57:32 No.577316300

    1000対2000だと圧倒的な差に見えるが 10000対11000だと大差ないように見えてしまう

    15 19/03/19(火)12:57:53 No.577316360

    小手調べで軽く大規模破壊するけど相手と全力で戦う時は周りにあまり影響がない

    16 19/03/19(火)12:59:14 No.577316593

    破壊描写と強さの優劣が一致するのはどこまでだろうか

    17 19/03/19(火)13:00:12 No.577316769

    予め戦闘用の空間を出現させるとか…

    18 19/03/19(火)13:02:58 No.577317179

    セルだって太陽系破壊できるエネルギー溜めてたのに悟飯とぶつけ合った時には全然だったな

    19 19/03/19(火)13:03:06 No.577317195

    客観的な指標を設けるとなるとランク制とかになるのかね ゲーム式ステータスの可視化は読者はあれ疑問抱かずにいられるのか

    20 19/03/19(火)13:03:06 No.577317197

    俺の名は圧勝でしか力の差を描写できないマン! 辛勝や惜敗で決着させるの難しい!

    21 19/03/19(火)13:03:49 No.577317290

    どうでもいいけどスレ文無いと理解できないよこのスレ画…

    22 19/03/19(火)13:04:40 No.577317375

    >セルだって太陽系破壊できるエネルギー溜めてたのに悟飯とぶつけ合った時には全然だったな 着弾させて炸裂させないといけないのだと考えてる

    23 19/03/19(火)13:05:24 No.577317462

    大量破壊と個人戦闘での強さは別物ってのもあるよね

    24 19/03/19(火)13:05:30 No.577317474

    優劣っていうか勝敗って言った方が良かったか

    25 19/03/19(火)13:07:55 No.577317759

    スパロボオリラスボスの結局何がどうなってどういう理屈でダメージ受けてるのか今一よく分からない攻撃好きよ

    26 19/03/19(火)13:10:26 No.577318066

    最大スケールを最後に持ってくる整合性よりテンポ重視だから…

    27 19/03/19(火)13:15:14 No.577318664

    ドラゴンボール

    28 19/03/19(火)13:23:22 No.577319698

    悟空達は地球のこと気にしながら戦わなきゃいけないなら結構なハンデだよな…

    29 19/03/19(火)13:31:45 No.577320833

    最終決戦の規模がとりあえずでかいっていうとグレンラガンとか

    30 19/03/19(火)13:32:05 No.577320881

    ドラゴンボールで何トンかの重りで驚いてた時は今更そこで驚くのか…ってなった

    31 19/03/19(火)13:38:13 No.577321706

    >大量破壊と個人戦闘での強さは別物ってのもあるよね 大量破壊は得意だけど…ってのもいるし逆もあるよね そこを不得手なのにやれるのはかっこいいところなのだが

    32 19/03/19(火)13:43:57 No.577322501

    ナルトはわかりやすくインフレした

    33 19/03/19(火)13:49:35 No.577323286

    >悟空達は地球のこと気にしながら戦わなきゃいけないなら結構なハンデだよな… 悟空さが地球が壊れてもあとでドラゴンボールで直せるから全力でやれ!って言ってた

    34 19/03/19(火)13:51:16 No.577323505

    アニメ版しか見てないけどヨルムンガンドのナイトナインはなんか強さが伝わって来なかった