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19/03/19(火)00:28:49 >シャド... のスレッド詳細

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19/03/19(火)00:28:49 No.577241436

>シャドウバースガチャ

1 19/03/19(火)00:30:33 No.577241872

×〇 〇×

2 19/03/19(火)00:33:10 No.577242564

○◎ ××

3 19/03/19(火)00:34:16 No.577242897

超越だけは許さん

4 19/03/19(火)00:35:38 No.577243268

超越だけナーフ後になってるからセー…いや許せんわ…

5 19/03/19(火)00:45:45 No.577246300

右下をよく知らない

6 19/03/19(火)00:49:09 No.577247189

全部×だよ…

7 19/03/19(火)00:50:00 No.577247430

バハは全員使えるし… まあだからメンコになるんだが

8 19/03/19(火)00:50:44 No.577247602

ヘクター卿がいない…

9 19/03/19(火)00:52:39 No.577248109

右上はファフの数少ないメタ相手だったので好き 焼かれてくれ

10 19/03/19(火)00:53:14 No.577248275

全部等しくクソ野郎だよ

11 19/03/19(火)00:56:29 No.577249143

バハひナーフされたらされたでこんな弱々しいバハ見とうなかった!って言われたし…

12 19/03/19(火)00:56:32 No.577249153

>ヘクター卿がいない… ぶっちゃけ4分割じゃ足りないよね

13 19/03/19(火)00:58:17 No.577249518

アクセラ乙姫は好き

14 19/03/19(火)00:59:06 No.577249690

ヘクターはあれ無かったらネクロ自体が成立しないというかぶっちゃけネクロって8割のゴミレジェと残りの壊れで成り立ってるからもっとロイヤルぐらい安定してほしい

15 19/03/19(火)00:59:35 No.577249793

いつの時代にもこういうカードが出る その全てを経験したのだ

16 19/03/19(火)00:59:36 No.577249800

バハメンコ結構好きだった

17 19/03/19(火)01:01:11 No.577250134

バハがデメリットで困ってる所見たことない

18 19/03/19(火)01:01:18 No.577250151

今回久しぶりに触ってわかったけどワンダーランドなおじさんは存在自体がもう狂気の産物だよあれ

19 19/03/19(火)01:02:23 No.577250388

ヘクターを支えてたのも結局は貴公子だと思う

20 19/03/19(火)01:03:14 No.577250552

全盛期の話するにしたら昏きが一歩抜ける気がするが全盛期バフォメットとの共犯なんだよな

21 19/03/19(火)01:03:45 No.577250651

右上はほあもりからのまさはるのイメージが強いが今だとおそすぎる?

22 19/03/19(火)01:03:49 No.577250666

右上は別に…

23 19/03/19(火)01:05:20 No.577250953

俺にとってシャドウバースは超越ぶん回すゲームだった 超越ミラーはクソ

24 19/03/19(火)01:06:07 No.577251107

右上はまだ盤面勝負してるからマシな部類だよね

25 19/03/19(火)01:06:11 No.577251122

右上は右上をリーダーの強みにしようっていうデザインのもと作られたであろうカードで嫌いじゃないよ 左下が生まれる要因になったのは間違いないけど

26 19/03/19(火)01:06:24 No.577251156

ゴブリン二体出てるとビビって顔に行けなくなるデメリットダサすぎて好き

27 19/03/19(火)01:06:41 No.577251218

右上はあの頃は根源あったしな 根源以外だと返しようないけど

28 19/03/19(火)01:07:22 No.577251336

止まらないインフレの起点になったカードではあると思う右上

29 19/03/19(火)01:08:43 No.577251595

5コス根源も大概だよ…

30 19/03/19(火)01:08:53 No.577251630

>バハがデメリットで困ってる所見たことない ネクロ相手だと大型吹っ飛ばしたらスケルトンがぽこぽこ出てきて全然顔面いけなくて1/1に炎吐くしかなくなるみたいな状況多かったよ

31 19/03/19(火)01:09:35 No.577251784

右上と左上は初期パックに入るべきカードではなかったな それ言い出すとキリないけど

32 19/03/19(火)01:09:52 No.577251839

右上+政治は1弾環境だと暴力以外の何者でもなかった

33 19/03/19(火)01:09:55 No.577251847

>止まらないインフレの起点になったカードではあると思う右上 右上をなんとかするためのカードが強すぎる それをなんとかするためのカードを刷る をスタン導入まで繰り返し続けたって認識

34 19/03/19(火)01:10:01 No.577251868

>止まらないインフレの起点になったカードではあると思う右上 これを止めるためにドラゴンにサラマンダーブレス作ろう→他のクラスもAOEもっと良くしないと… みたいな負の連鎖が積もり積もってライトニングブラストやバハムートが生まれたようなもんだしな

35 19/03/19(火)01:10:15 No.577251925

不死者殴るしかなくて死んでいったバハも結構見た

36 19/03/19(火)01:10:27 No.577251977

>右上はあの頃は根源あったしな >根源以外だと返しようないけど あんだけヘイト食らったテミスを忘れるなんて

37 19/03/19(火)01:10:59 No.577252086

>ネクロ相手だと大型吹っ飛ばしたらスケルトンがぽこぽこ出てきて全然顔面いけなくて1/1に炎吐くしかなくなるみたいな状況多かったよ エンハンスライブラでジュワッと一掃できた時は凄い気持ちがいい

38 19/03/19(火)01:11:15 No.577252141

右上はそこに行くまでフローラルフェンサーとかあったし連打強かったからダメまあ冥府とかいうのがあったんだけど

39 19/03/19(火)01:11:16 No.577252144

4ターンで超越できた時はイキそうになった

40 19/03/19(火)01:11:42 No.577252225

ビショップさんは当時はハースのプリ宜しく空気だったしな

41 19/03/19(火)01:12:12 No.577252323

>右上と左上は初期パックに入るべきカードではなかったな むしろリーダーの色を出すって考えが出てて嫌いじゃないけどな 問題はこのカードがあるって前提で調整をしなかったことにあると思う 各リーダーの特性を曖昧にしてく姿勢の方がつまんねえなって個人的には感じたわ

42 19/03/19(火)01:12:27 No.577252377

冥府さんがいない

43 19/03/19(火)01:12:51 No.577252452

他のカードゲームもクソなのいっぱい刷ってるけど基本無料で人集まりまくったから悪評の知名度が段違いすぎるシャドバ

44 19/03/19(火)01:12:56 No.577252475

相手に二枚バハが無ければ勝てる…! あったかー!は結構好きだった

45 19/03/19(火)01:12:57 No.577252483

バハには最後まで最強の13/13であって欲しかった

46 19/03/19(火)01:14:11 No.577252715

>ビショップさんは当時はハースのプリ宜しく空気だったしな ダメスペなくて除去は消滅とテミスだけって初期ビショ好き

47 19/03/19(火)01:14:26 No.577252763

上段がハズレすぎる

48 19/03/19(火)01:14:48 No.577252843

エクストラターンが許されるわけない

49 19/03/19(火)01:14:57 No.577252878

過去のカード考えて修正しないんだもの・・・ 無謀なる戦絶対忘れてたでしょ

50 19/03/19(火)01:15:36 No.577253008

多分運営が思っている以上にユーザーはねっとり戦いたいんだろうな

51 19/03/19(火)01:16:01 No.577253094

超越ミラーってクソだけど結構腕出るよねクソだけど

52 19/03/19(火)01:16:09 No.577253120

乙姫様をお守りしましゅは可愛げあったよ 他は単体でゲームを終わらせるな

53 19/03/19(火)01:16:25 No.577253162

左上が大暴れしてた時代はなんだかんだ楽しかった

54 19/03/19(火)01:16:34 No.577253195

>超越ミラーってクソだけど結構腕出るよねクソだけど 初期の超越ミラーなんてほぼトップ勝負じゃん!

55 19/03/19(火)01:16:44 No.577253220

右上は冥府かリノじゃねぇかな…

56 19/03/19(火)01:17:05 No.577253275

>多分運営が思っている以上にユーザーはねっとり戦いたいんだろうな ユーザーは自分が気持ちよくなりたいだけで対人だと片方しか気持ちよくならないから絶対に不満が出るっていう当たり前の構造なんだ…

57 19/03/19(火)01:17:06 No.577253279

>左上が大暴れしてた時代はなんだかんだ楽しかった 楽しいの超越してる方だけだろ!ふざけんな

58 19/03/19(火)01:17:18 No.577253312

13/13ってデスウィングより強くするっていう小学生的発想に見えてクソダサい

59 19/03/19(火)01:17:26 No.577253333

>多分運営が思っている以上にユーザーはねっとり戦いたいんだろうな ライトユーザーを引っ張ってこれたゲームだしあっさりさを意識して調整するっていうこと自体は間違いではないとは思う 装甲積んで20分30分みたいなのを毎試合とかスマホでやりたくはないし

60 19/03/19(火)01:17:32 No.577253352

置くだけで相手は爆発する右下

61 19/03/19(火)01:17:49 No.577253408

エルフ:根源・エンシェントエルフ・リノ ロイヤル:乙姫・セージ ウィッチ:超越 ビショップ:テミス が初期カードだしな… ネクロはモルディカイのラストワードがそこそこ話題になったけどネフティス出るまではまあ空気だったし…後に骸の王は嘘みたいに評価上がったけど

62 19/03/19(火)01:18:07 No.577253456

ターンスキップなんて物騒な効果が初弾に収録されてるのがまずなんかおかしい気がする

63 19/03/19(火)01:18:40 No.577253545

むしろ運営が思っている以上にユーザーがあっさり終わる試合を好んでいるとは思う

64 19/03/19(火)01:18:41 No.577253551

>過去のカード考えて修正しないんだもの・・・ >無謀なる戦絶対忘れてたでしょ 無謀なる実装をやってみたかったんだよ

65 19/03/19(火)01:18:50 No.577253579

乙姫自体はぶっちゃけそんなでもないというかやっぱりせいじコマンダーの方が悪かったと思う

66 19/03/19(火)01:18:55 No.577253593

TOGドラミラーとドラネクはクソvsクソで大味にバランスとれてて楽しかった

67 19/03/19(火)01:19:10 No.577253633

>右上は冥府かリノじゃねぇかな… 右下に至るインフレのトリガーが何かっていったら右上なのは間違いないと思う

68 19/03/19(火)01:19:32 No.577253684

右下環境はもう何もかも酷すぎる ゴブトーヴゴブリー負けだ

69 19/03/19(火)01:19:47 No.577253713

やられた時の理不尽感が強くなってしまうのはカードとして駄目なんだよね ワンショットキルとか特殊勝利系がTOPになってしまう環境は大抵プレイしてて面白みが欠ける

70 19/03/19(火)01:20:32 No.577253864

>右上は冥府かリノじゃねぇかな… 冥府はインパクトあるけど別に冥府そのものが悪いという感じではないしリノかな…

71 19/03/19(火)01:20:37 No.577253877

個人的には倉木環境以上に原初環境でうんざりしたから強さの方向性としては強いのがドーンと出てきてサクッと終わる方が好きだった ネチネチと小ダメージを盤面と顔に飛ばして制圧してくるの好きじゃない

72 19/03/19(火)01:20:38 No.577253887

>ライトユーザーを引っ張ってこれたゲームだしあっさりさを意識して調整するっていうこと自体は間違いではないとは思う >装甲積んで20分30分みたいなのを毎試合とかスマホでやりたくはないし 長引くのが当たり前のゲームにしたくないってのはゲームデザイン的にもプレイヤー心証的にもその通りだと思う ただはい10ターン経過しましたお片付けですよみたいな効果に行き着くのはなんか違うと思う

73 19/03/19(火)01:20:43 No.577253907

冥府カブトムシはどのプランで行くかの選択があるから腕の差出たけど 超越は腕の差なんて殆ど出ないよ

74 19/03/19(火)01:20:57 No.577253950

TOGドラミラーのリソースの切り合いは楽しいって今回のグランプリで改めて感じたクソ長いけど

75 19/03/19(火)01:21:25 No.577254046

超越が台頭してきたのはだいぶあとだし…

76 19/03/19(火)01:21:37 No.577254089

ユーザーの意見やら開発のエゴを真に受けてカードパワー抑えてミッドレンジこそが真にユーザーが幸せなカードゲーム ってやったmtgは地獄の暗黒期から抜け出すのに随分かかってしまった…

77 19/03/19(火)01:21:47 No.577254115

骸・Oはカードプール増えたら絶対やばいことになるやつだって思ってたし…

78 19/03/19(火)01:21:52 No.577254126

>乙姫自体はぶっちゃけそんなでもないというかやっぱりせいじコマンダーの方が悪かったと思う 乙姫セージコンボとかテストプレイでよく修正されなかったなと思う 冥府は開発の想定外な運用だったからしょうがないけど

79 19/03/19(火)01:23:14 No.577254360

ナーフされても強かったなヘクター

80 19/03/19(火)01:23:18 No.577254386

バハでバハ返すの楽しかったな

81 19/03/19(火)01:23:39 No.577254474

エクストラターンはどのTCGもやらかしてるのにどうして…

82 19/03/19(火)01:24:45 No.577254657

王。は横に並べる・ラスワでアド取る・墓場を溜めるっていうネクロらしい動きとシナジーしてて好き 今でも新パック出るたびに王。と相性いいカード来ねえかなって思ってる

83 19/03/19(火)01:25:01 No.577254702

我らは連なる屍よ (サラブレ) 行進せよ!果ての果てまで (バハムートの咆哮)

84 19/03/19(火)01:25:06 No.577254719

除去続けてワンパンでプレイ回数も多いからな超越…

85 19/03/19(火)01:25:28 No.577254794

>長引くのが当たり前のゲームにしたくないってのはゲームデザイン的にもプレイヤー心証的にもその通りだと思う >ただはい10ターン経過しましたお片付けですよみたいな効果に行き着くのはなんか違うと思う 削りあった末にギリギリでトドメさせるくらいがいいよねと勝てるけど毎試合が泥試合になるロイヤル使ってた時は思った 反動なのか最近はアグロ気味になったけど

86 19/03/19(火)01:25:35 No.577254813

ヒロパ無いからクラスカードで特色出さなきゃいけないのに 中立押ししたワンダーランドはほんとセンスねえなって思ったな

87 19/03/19(火)01:25:58 No.577254896

>バハでバハ返すの楽しかったな 今のイベントで交互に2回ずつバハメンコして面白かった

88 19/03/19(火)01:26:03 No.577254907

ほかのラスワ起動させつつファッティを出すって動きが王以来いまだに来ないくらいには強い

89 19/03/19(火)01:26:10 No.577254928

バハでバハ返すのもなんで文句言われたんだってくらいにはTCGじゃ除去効果CIPの打ち合いってあると思うけど カードゲームやったことねえけどカードゲームってもっと素晴らしい物って幻想持ってたユーザーが多かったのを考慮しなかったシャドバ運営の落ち度だと思う

90 19/03/19(火)01:26:36 No.577255009

>我らは連なる屍よ >(サラブレ) >行進せよ!果ての果てまで >(バハムートの咆哮) 不死と一緒にしぬバハ

91 19/03/19(火)01:26:39 No.577255023

冥府は手札にトークン抱えるクラスと手札全交換があって想定外だったの…?

92 19/03/19(火)01:26:45 No.577255039

エクストラターンはカードゲームの華だから派手にやるそして大抵壊れかゴミになるかのどちらかだ

93 19/03/19(火)01:26:53 No.577255057

はいバハはいライブラ

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