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19/03/17(日)11:48:49 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1552790929922.jpg 19/03/17(日)11:48:49 No.576815562

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 19/03/17(日)11:49:38 No.576815701

めんどくさいよね

2 19/03/17(日)11:49:51 No.576815745

ソシャゲ以外でも同じこと繰り返すのはしんどい

3 19/03/17(日)11:50:18 No.576815822

好きな奴いんのかよ

4 19/03/17(日)11:50:30 No.576815871

わかりました スタミナ制でそんなに多く周回できないようにします

5 19/03/17(日)11:50:48 No.576815927

あったよスキップチケット!

6 19/03/17(日)11:51:13 No.576816007

でもよぉ 周回なくしたらやる事なくなるぜ

7 19/03/17(日)11:51:25 No.576816053

まあ嫌いならやらなきゃいいだけなんだけどな

8 19/03/17(日)11:51:51 No.576816132

>スタミナ制でそんなに多く周回できないようにします スタミナフルから3回ってのはちょっと…

9 19/03/17(日)11:52:55 No.576816339

俺はストーリーやってキャラ愛でるだけでいいや

10 19/03/17(日)11:53:35 No.576816484

イベントはマップ攻略型の周回不要でスタミナもないソシャゲもあるからそういうの探せば?

11 19/03/17(日)11:54:24 No.576816649

周回は嫌だけど周回の報酬は欲しい

12 19/03/17(日)11:54:35 No.576816689

>俺はストーリーやってキャラ愛でるだけでいいや エロゲでいいのは…?

13 19/03/17(日)11:54:50 No.576816736

>イベントはマップ攻略型の周回不要でスタミナもないソシャゲもあるからそういうの探せば? システムでゲーム選ばせるやつ初めて見た

14 19/03/17(日)11:54:53 No.576816743

本当にやらなくなった

15 19/03/17(日)11:55:07 No.576816781

>イベントはマップ攻略型の周回不要でスタミナもないソシャゲもあるからそういうの探せば? なにそれ

16 19/03/17(日)11:55:36 No.576816873

周回を無くすのは不可能だから周回を楽しめる方法を考えようそっちのが建設的だ

17 19/03/17(日)11:55:58 No.576816947

オールスター系のプレイヤースキルが求められるアクションソシャゲの周回好き

18 19/03/17(日)11:57:35 No.576817277

周回無くしても人が離れなくてサービス続くような売り上げ出し続けられるなら問題無いんだが

19 19/03/17(日)11:57:37 No.576817283

>周回を無くすのは不可能だから周回を楽しめる方法を考えようそっちのが建設的だ えっ!?こんなにもらってもいいのぉ!?ってくらい報酬を増やす

20 19/03/17(日)11:58:13 No.576817412

>周回無くしても人が離れなくてサービス続くような売り上げ出し続けられるなら問題無いんだが 周回がウリなゲームなのか…

21 19/03/17(日)11:58:31 No.576817463

カチカチ単純作業でガチ周回するのは別に構わない ガチ周回させるのに毎回面倒な操作要求するゲームは嫌い

22 19/03/17(日)11:59:49 No.576817734

私周回前提嫌い!

23 19/03/17(日)12:00:07 No.576817792

私エロが売りのくせに無駄に苦行させたがるの嫌い! ソシャゲじゃないけどお前だよエロバレー!

24 19/03/17(日)12:00:13 No.576817815

スマホで何時間も張り付かせるようなのはちょっと無理

25 19/03/17(日)12:00:31 No.576817868

ソシャゲの周回はどこでもできるし基本オートあるからまし

26 19/03/17(日)12:00:44 No.576817914

ただの作業だよね 達成感とかない

27 19/03/17(日)12:01:14 No.576817999

私ソシャゲのpvp嫌い!

28 19/03/17(日)12:01:34 No.576818061

DCGで無限に対戦するのはそんなに飽きないから展開が違うのって大事

29 19/03/17(日)12:01:41 No.576818086

自分のペースで走っても必要なものは揃う がむしゃらにやればやった分もらえる ボックスガチャが理想的なのではないでしょうか。

30 19/03/17(日)12:01:49 No.576818112

モンハンで歴戦周回するのは好きだよ 素材も珠も石も困っていないけどまだやってる

31 19/03/17(日)12:01:58 No.576818137

じゃあソシャゲじゃなくてアクションゲームとか対戦格闘やればいいんじゃない 少なくともプレイに必須な周回要素はないぞ コンテンツ開放に周回はあるかもしれないけどクリアに周回必要ってことはないだろ

32 19/03/17(日)12:02:47 No.576818300

アクションは苦手なのでやらないです

33 19/03/17(日)12:03:18 No.576818413

言われてみればソシャゲってゲームだもんね 無駄でなんぼのもんだよね

34 19/03/17(日)12:03:28 No.576818448

ゴエクロなんてオート戦闘だし回数指定すれば勝手に回るし最近は終わったら電源落ちる様に指定する事も出来る様になった

35 19/03/17(日)12:03:50 No.576818520

わかりました1周長くします

36 19/03/17(日)12:05:43 No.576818950

オート回しできるようになると成長を感じる 同時にそうまでする必要あるんだろうかという気持ちもわいてくる

37 19/03/17(日)12:06:12 No.576819032

音ゲー系でも周回ってあるの?相当しんどそうだけど

38 19/03/17(日)12:07:03 No.576819186

今日のノルマはこれだけみたいになってくるとモリモリとモチベが下がっていくから好きなときに好きなだけ遊べる物は素敵

39 19/03/17(日)12:07:17 No.576819226

回復アイテム溢れるほど配って実質スタミナ無限のゲームは楽でいい 好きな時に一気に必要分周回して後は放置できるし

40 19/03/17(日)12:08:41 No.576819490

効率化の構築は最初の頃は楽しいんだけどね…

41 19/03/17(日)12:08:58 No.576819539

デイリーミッションとか1日何回限定クエストとかやられるとお仕事感が倍プッシュ

42 19/03/17(日)12:09:00 No.576819545

>オート回しできるようになると成長を感じる >同時にそうまでする必要あるんだろうかという気持ちもわいてくる 作業の効率化は楽しいものだからな

43 19/03/17(日)12:09:36 No.576819650

スタミナ消費倍とかスキップチケットみたいなの配ったりして 大分楽なとこも増えてきた感じ

44 19/03/17(日)12:11:04 No.576819918

一周が長くて被害が蓄積するのに周回数が多いゲームもあるんですよ!

45 19/03/17(日)12:11:59 No.576820100

オートがないFGOはとあるキャラ追加して周回緩和したな 周回楽+ガチャを性能面で引く必要なくす+ガチャは不必要に引かないから素材集めの機会減らす 特定キャラ引けない人はこのサイクルにできないからまぁやめてくれってことで…

46 19/03/17(日)12:12:09 No.576820133

ハムスターのように回せば テクニックの差を埋められる画期的なシステムですよ?

47 19/03/17(日)12:13:08 No.576820309

オートなりスキップなりないと無理 一ヶ月プレイしてとして平均してどんだけ戦闘するとか考えてる開発少なそう

48 19/03/17(日)12:13:31 No.576820390

>じゃあソシャゲじゃなくてアクションゲームとか対戦格闘やればいいんじゃない >少なくともプレイに必須な周回要素はないぞ >コンテンツ開放に周回はあるかもしれないけどクリアに周回必要ってことはないだろ モンハンとか周回というかひたすら繰り返しじゃない…?

49 19/03/17(日)12:14:03 No.576820485

ゲームなのにプレイしてる人がなるべく触らずに済むようにしていきたくなるゲーム性ってどうなの…

50 19/03/17(日)12:14:14 No.576820516

周回無いと人が離れるってのが良く分からん イベントクリアして一旦離れても次のイベントでまた戻ってくるだけじゃないの?

51 19/03/17(日)12:14:17 No.576820533

>ハムスターのように回せば >テクニックの差を埋められる画期的なシステムですよ? まあマジで埋められてたMMO時代と違って課金でいい奴当てて行動値も買わないといけないんですけどね

52 19/03/17(日)12:15:14 No.576820725

カチカチゲーって揶揄されるゲームやってたけどその後で下手にゲーム性ある奴始めたらカチカチやってる頃よりつらかった

53 19/03/17(日)12:15:16 No.576820729

>まあマジで埋められてたMMO時代と違って課金でいい奴当てて行動値も買わないといけないんですけどね 課金はリアルタイムがない人のための手段ですよ?

54 19/03/17(日)12:16:05 No.576820873

そこでこのオート操作を的確に潰してくる上に周回を要求するタガタメ

55 19/03/17(日)12:17:16 No.576821117

簡易捜索(素材減少)

56 19/03/17(日)12:17:52 No.576821223

じゃあそろそろ具体的なタイトル出して批判と対立煽りよろしく

57 19/03/17(日)12:18:22 No.576821310

攻略自体は楽しかったりするソシャゲはあるから周回の手間はどうにかして欲しいよね 個人的には一回最高評価でクリアしたらチケットなりでスキップできるようにするのはアリだと思う

58 19/03/17(日)12:18:23 No.576821313

オートに慣れると手動でアレコレするようなイベントはやる気無くなる

59 19/03/17(日)12:18:40 No.576821363

だんだん時間かけるのが億劫になるのは毎日必ずこれだけ遊ばなければ損をしますみたいな大元の作りに問題がある

60 19/03/17(日)12:18:57 No.576821424

古戦場から逃げるな

61 19/03/17(日)12:19:31 No.576821521

周回させるのはOKだけど毎周ダルい操作させるのはやめてオートかスキップでやらせて

62 19/03/17(日)12:20:09 No.576821667

楽にする手段をいろいろ用意してあるけども プレイヤーはそれをフルに使ったものを前提として遊ぶので 想定的に楽には一切見えない

63 19/03/17(日)12:20:25 No.576821720

>古戦場から逃げるな 具体的な名前は伏せるけどKMRのやつデカめの病気にかからねーかな

64 19/03/17(日)12:20:34 No.576821748

>カチカチゲーって揶揄されるゲームやってたけどその後で下手にゲーム性ある奴始めたらカチカチやってる頃よりつらかった ゲーム性の部分をしっかり作ったためにいまいち受けの悪いソシャゲ知ってるだけにそういうもんなのかもしれない…

65 19/03/17(日)12:20:42 No.576821770

>周回楽+ガチャを性能面で引く必要なくす+ガチャは不必要に引かないから素材集めの機会減らす >特定キャラ引けない人はこのサイクルにできないからまぁやめてくれってことで… 多分そのキャラは周回でも甲難易度でも対応してて有り難かったな… 目当てのキャラではなかったのにどのキャラよりも戦闘に出してるし可愛いげがあったりするし

66 19/03/17(日)12:20:47 No.576821788

正直ゲームってある程度は作業的な部分を楽しむ面もあるからそこ否定しながら楽しむのって結構難しい

67 19/03/17(日)12:21:00 No.576821828

スキチケがオートつけるだけでいいのにどうして実装しないのですか…

68 19/03/17(日)12:21:49 No.576822010

fgoはそういうゲームではありませんので

69 19/03/17(日)12:21:59 No.576822039

>正直ゲームってある程度は作業的な部分を楽しむ面もあるからそこ否定しながら楽しむのって結構難しい いいですよね 自動化できるように行程を組んだらそれで満足しちゃうの

70 19/03/17(日)12:22:01 No.576822047

>古戦場から逃げるな なんでドラ大作まで周回要素強くしたんだろう…

71 19/03/17(日)12:22:51 No.576822205

編成に入れてないとキャラ強化できないシステムとかもいいんだか悪いんだかってなる

72 19/03/17(日)12:23:03 No.576822243

>古戦場から逃げるな 業界で一番有名な周回強要セリフきたな…

73 19/03/17(日)12:23:11 No.576822261

オートあっても専用構築しないと初心者だと普通に死ぬからあんまり意味ないってパターンもあるから地味に困る

74 19/03/17(日)12:23:37 No.576822349

>>古戦場から逃げるな >具体的な名前は伏せるけどKMRのやつデカめの病気にかからねーかな 伏せてませんよねっ!?

75 19/03/17(日)12:23:57 No.576822423

>編成に入れてないとキャラ強化できないシステムとかもいいんだか悪いんだかってなる 流石にそういうシステムのソシャゲはだいたい育成アイテムもあったりしない?

76 19/03/17(日)12:24:14 No.576822483

ドカッと稼げるのは快感だからそういう周回は大好きなんだけどな ドラクエのメタル狩りみたいな

77 19/03/17(日)12:24:23 No.576822508

報酬がエロとかのゲームで下手にゲーム性凝ったもんお出しされても困るっていうのはある

78 19/03/17(日)12:24:39 No.576822555

ゲームとは名ばかりの集金システムだからゲーム部分はおまけだよな

79 19/03/17(日)12:24:46 No.576822583

古戦場はあそこでもらえるアイテムが重要すぎるのがつらい

80 19/03/17(日)12:24:56 No.576822611

オートあるゲームは楽だけどこれプレイする意味あるの?って感じてソシャゲ自体辞めちゃった

81 19/03/17(日)12:25:32 No.576822740

>ゲームとは名ばかりの集金システムだからゲーム部分はおまけだよな その方式で生き残ってるのもう古参だけじゃねえか

82 19/03/17(日)12:25:41 No.576822770

初回報酬で済むなら良いよね

83 19/03/17(日)12:25:44 No.576822779

古戦場大人気コンテンツでどんどん参加者増えるからね

84 19/03/17(日)12:26:11 No.576822861

>ゲームとは名ばかりの集金システムだからゲーム部分はおまけだよな ゲーム性皆無で生き残ってるのそんなにいる…?

85 19/03/17(日)12:26:21 No.576822893

大幻獣めんどくせ…ドゥームとかルゥルゥは楽しめたけど

86 19/03/17(日)12:26:40 No.576822960

周回一番きついのはグラブルで アズレンが一番システム優秀で周回要素優しいのかな?

87 19/03/17(日)12:27:33 No.576823147

変に新しいこととかするより慣れたことを黙々とこなす方が楽しく思うようになった

88 19/03/17(日)12:27:44 No.576823187

アズールレーンはレアキャラ取るための周回がめんどくさすぎてやめちゃったな…

89 19/03/17(日)12:27:51 No.576823222

好きなゲームだとそんなに苦痛になら…いややっぱキツイわこれ…

90 19/03/17(日)12:28:01 No.576823261

>>具体的な名前は伏せるけどKMRのやつデカめの病気にかからねーかな >伏せてませんよねっ!? 誰もサイゲームスの木村とは言ってないだろうがえー!

91 19/03/17(日)12:28:21 No.576823328

FGOはスカスロのシステムないともうやってられない BB復刻イベの敵増加とか正気の沙汰とは思えない

92 19/03/17(日)12:28:37 No.576823398

>周回一番きついのはグラブルで うん >アズレンが一番システム優秀で周回要素優しいのかな? うん…?

93 19/03/17(日)12:28:43 No.576823420

音ゲーの課題曲とか上位の人は1000回以上遊んでてヘビロテにも程があるだろってなる

94 19/03/17(日)12:29:01 No.576823483

4年完走した旧対魔忍ゲープレーヤーなのでゲーム性は最低で脳死プレイできる方がありがたい

95 19/03/17(日)12:29:02 No.576823486

ソシャゲに限らず全てのRPGでドカッと稼げる繰り返しはみんな好きだと思う

96 19/03/17(日)12:29:05 No.576823498

まあ買い切りのゲームでも2ヶ月もしたら飽きるんだから1年も2年も続けられるほうが変なんだよな… 離れては戻っての繰り返しが普通なんじゃないのか

97 19/03/17(日)12:29:08 No.576823506

周回が楽になっても周回はめんどい

98 19/03/17(日)12:29:50 No.576823640

金剛晶もダマくらいのレベルで破片かなんか集めて交換できたらいいのに

99 19/03/17(日)12:29:55 No.576823658

ソシャゲから繰り返し作業除いたらガチャしか残らなそう

100 19/03/17(日)12:30:12 No.576823722

何となくだけどスタミナが存在しないゲームの方が圧倒的に高周回前提になってる気がして余計辛い

101 19/03/17(日)12:30:22 No.576823759

これがあるから超大作とFGOを真面目に周回してる層とは人種が違うんだと思う なにが悲しくて単純作業を張り付いてやらにゃならんのだ

102 19/03/17(日)12:30:29 No.576823783

最近退魔忍RPGに手を出したけど今やってるイベが お花のイベ周回を5倍から10倍ぐらいめんどくさくした感じでほんとつらい

103 19/03/17(日)12:30:40 No.576823823

単純作業といっても確実に目に見える成果が段々と得られるタイプのは好き ギャンブル的に繰り返すやつは嫌い

104 19/03/17(日)12:31:00 No.576823884

でもゲーム性無にしてガチャだけ引くゲームだと今度は文句くるんだよな どうすりゃいいんだよ…

105 19/03/17(日)12:31:00 No.576823885

メギドもイベントスキップチケット自体はあるけど割と貴重だから結局オートになるし… オートできない高難易度で需要多いレア素材泥するのやめてくだち!

106 19/03/17(日)12:31:19 No.576823943

DCGや対戦型のRTSみたいなのばっかやってる

107 19/03/17(日)12:31:35 No.576824008

グラブルの周回強要とニート推奨は公式が 『出世は遅れているがグラブルは誰よりも進んでいる』 などと広告をうつほどです

108 19/03/17(日)12:31:42 No.576824026

超大作はブラウザ立ち上げてれはバックグラウンドでオートできるし…

109 19/03/17(日)12:31:47 No.576824045

好きな奴なんていない 仕事と同じだ

110 19/03/17(日)12:31:54 No.576824061

家庭用ゲームでも繰り返し要素ないのすぐ飽きられるし

111 19/03/17(日)12:32:00 No.576824088

>最近退魔忍RPGに手を出したけど今やってるイベが >お花のイベ周回を5倍から10倍ぐらいめんどくさくした感じでほんとつらい 移動にいちいちカチカチする必要なくなったしサポも連れてけるようになったからこれでもかなり改善されたのだ

112 19/03/17(日)12:32:08 No.576824112

>何となくだけどスタミナが存在しないゲームの方が圧倒的に高周回前提になってる気がして余計辛い なんとなくじゃなくそうだよ 今度出るスパロボがベータやったがスタミナない代わりにやばいくらい周回させる仕様だったみたい

113 19/03/17(日)12:32:17 No.576824158

普段は色々手を抜いてログボ貰ってスタミナも1日放置してMAXになる程度のやつを消費して 週1くらいで実装されるイベントだけ張り切って遊ぶくらいが楽でいいなってなった

114 19/03/17(日)12:32:19 No.576824161

>最近退魔忍RPGに手を出したけど今やってるイベが >お花のイベ周回を5倍から10倍ぐらいめんどくさくした感じでほんとつらい それでも初回のマップイベより5倍くらい周回楽になったぞ

115 19/03/17(日)12:32:56 No.576824292

>>周回一番きついのはグラブルで >うん >>アズレンが一番システム優秀で周回要素優しいのかな? >うん…? 反論があるなら 具体的に 言ってね

116 19/03/17(日)12:33:04 No.576824317

目に見えて成果出る奴はテンションあがるよ

117 19/03/17(日)12:33:26 No.576824396

超大作で演出凝ると邪魔な扱いされるのちょっと笑った 表示するの数字だけでいいのでは?

118 19/03/17(日)12:33:33 No.576824421

まあ普通のRPGでもレベル上げ好きだったから周回要素をあまり悪く言えないかなというのはある

119 19/03/17(日)12:33:36 No.576824436

私オート周回好き!(バァァン

120 19/03/17(日)12:33:41 No.576824462

>グラブルの周回強要とニート推奨は公式が >『出世は遅れているがグラブルは誰よりも進んでいる』 >などと広告をうつほどです だめだった

121 19/03/17(日)12:33:56 No.576824516

>反論があるなら >具体的に >言ってね アズレン60周は控えめに言って苦行

122 19/03/17(日)12:34:00 No.576824534

RPGは周回キツイなってなる 他はまあものによるけどケチつけたくなるほどでもない

123 19/03/17(日)12:34:36 No.576824656

ディスガイアくらい果てしなく数字が伸びていくレベル上げは割と楽しい

124 19/03/17(日)12:34:37 No.576824665

>まあ普通のRPGでもレベル上げ好きだったから周回要素をあまり悪く言えないかなというのはある そのへん慣れてるかどうかで結構周回に対する感覚の差があるよね

125 19/03/17(日)12:34:37 No.576824671

>超大作で演出凝ると邪魔な扱いされるのちょっと笑った >表示するの数字だけでいいのでは? 体力半分ぐらいになった演出で数秒操作不能になってその間に敵死ぬから… 与えたダメージで報酬出る可能性上がるから演出軽量にして殴ってリロードするね…

126 19/03/17(日)12:34:38 No.576824673

>普段は色々手を抜いてログボ貰ってスタミナも1日放置してMAXになる程度のやつを消費して >週1くらいで実装されるイベントだけ張り切って遊ぶくらいが楽でいいなってなった そのラインに行くまで育成が必要だからなぁ

127 19/03/17(日)12:34:51 No.576824722

一周あたり何ptみたいなやつはわかりやすくて確実に得るものがあるから楽しい

128 19/03/17(日)12:34:53 No.576824735

>移動にいちいちカチカチする必要なくなったしサポも連れてけるようになったからこれでもかなり改善されたのだ マジかよ…今どきこんなめんどくさいゲームなのによく生き残れたな! 育成も信頼度増やすのもめんどくさいしSDも微妙に…その うnな出来なのに

129 19/03/17(日)12:35:01 No.576824761

自分がやってた頃のアズレンは1面で何回も戦うからオートが途切れて移動してオートして…ってやるから逆に面倒くさかったな

130 19/03/17(日)12:35:07 No.576824793

>アズレン60周は控えめに言って苦行 エアっす

131 19/03/17(日)12:35:07 No.576824795

>超大作で演出凝ると邪魔な扱いされるのちょっと笑った >表示するの数字だけでいいのでは? それは主に周回どうこうじゃなくDPSでレースに負けるから

132 19/03/17(日)12:35:20 No.576824842

グラブルは通常クエストが未だにエンター連打必要なのがモバゲーだなぁって

133 19/03/17(日)12:35:25 No.576824866

メタル狩りとかゴールド稼ぎはみんな大好きだったからやっぱり携帯電話を使うという通信の仕様の問題かな…

134 19/03/17(日)12:35:28 No.576824874

>アズレン60周は控えめに言って苦行 ?

135 19/03/17(日)12:35:35 No.576824905

>まあ普通のRPGでもレベル上げ好きだったから周回要素をあまり悪く言えないかなというのはある 強くなっていくのを実感できるのはそれだけで楽しいよね…

136 19/03/17(日)12:36:13 No.576825072

>メタル狩りとかゴールド稼ぎはみんな大好きだった そうかい俺は嫌いだぜ

137 19/03/17(日)12:36:15 No.576825079

>まあ普通のRPGでもレベル上げ好きだったから周回要素をあまり悪く言えないかなというのはある まあ買い切りと基本無料の差ってあるし

138 19/03/17(日)12:36:21 No.576825099

>>まあ普通のRPGでもレベル上げ好きだったから周回要素をあまり悪く言えないかなというのはある >そのへん慣れてるかどうかで結構周回に対する感覚の差があるよね ドラクエ5でストーリーほったらかしてはぐれメタル仲間になるまで洞窟で粘った俺はやはり周回適性があったぜ

139 19/03/17(日)12:36:24 No.576825117

>メタル狩りとかゴールド稼ぎはみんな大好きだったからやっぱり携帯電話を使うという通信の仕様の問題かな… 別に好きだからやってたんじゃないよ

140 19/03/17(日)12:36:34 No.576825162

>メタル狩りとかゴールド稼ぎはみんな大好きだったからやっぱり携帯電話を使うという通信の仕様の問題かな… いや別にそういうレベル上げだって皆好きだったわけではないと思うぞ!

141 19/03/17(日)12:36:41 No.576825190

>エアっす お前がエアだよ 毎日やるならそこまでじゃねえとは思うがベルちゃんとかシュペーとか取れてない人少なくないよ つか何周にせよ周回するのを喜ぶ人なんてまずいないし

142 19/03/17(日)12:36:48 No.576825220

レベルが上がってくのとただ同じこと繰り返すのは微妙に違う気がする

143 19/03/17(日)12:37:10 No.576825316

>メタル狩りとかゴールド稼ぎはみんな大好きだったからやっぱり携帯電話を使うという通信の仕様の問題かな… スマホとゲーム機の操作性の違いもあると思う

144 19/03/17(日)12:37:12 No.576825329

>別に好きだからやってたんじゃないよ なんで…?

145 19/03/17(日)12:37:14 No.576825342

>レベルが上がってくのとただ同じこと繰り返すのは微妙に違う気がする 同じ事を繰り返した結果レベルが上がってくってことでは?

146 19/03/17(日)12:37:15 No.576825350

数年ぶりに普通のRPGやると何これおもしれ...ってなる

147 19/03/17(日)12:37:26 No.576825396

>まあ普通のRPGでもレベル上げ好きだったから周回要素をあまり悪く言えないかなというのはある メンバー鍛え上げて戦力頭打ちになって報酬も取りきったあとだったりするとそれ以上周回するのがつらくなってくる

148 19/03/17(日)12:37:37 No.576825450

そもそも通常のレベル上げより戦闘回数少なくてすむからメタル狩りに行ってたわけでは?

149 19/03/17(日)12:37:48 No.576825480

オートは物足りないけどサクサク最短周回したいというワガママな願い

150 19/03/17(日)12:37:56 No.576825512

>数年ぶりに普通のRPGやると何これおもしれ...ってなる 偉そうな言い方だけどよく出来てんな…ってなる

151 19/03/17(日)12:37:57 No.576825516

アクションありでレベリング周回強要はぶっ殺すぞ…ってなる

152 19/03/17(日)12:38:13 No.576825575

>レベルが上がってくのとただ同じこと繰り返すのは微妙に違う気がする ソシャゲの周回もパーティ強化のためにやるからそこら辺は変わらないと思う

153 19/03/17(日)12:38:13 No.576825576

>数年ぶりに普通のRPGやると何これおもしれ...ってなる ちょうどジーコやっておもしれってなっている…

154 19/03/17(日)12:38:13 No.576825577

60周で苦行なんてガルフレやエロバレーやったら発狂して死ぬぞ

155 19/03/17(日)12:38:20 No.576825604

>なんで…? なんでってなんでだよ!?

156 19/03/17(日)12:38:24 No.576825625

>数年ぶりに普通のRPGやると何これ移動メンドクセってなる

157 19/03/17(日)12:38:24 No.576825626

>数年ぶりに普通のRPGやると何これおもしれ...ってなる ワグナス!そこでこのロマサガ2!!

158 19/03/17(日)12:38:31 No.576825654

>偉そうな言い方だけどよく出来てんな…ってなる 今時のはサクサク進むしサクサク物も落ちるからね

159 19/03/17(日)12:38:54 No.576825744

>アズレン60周は控えめに言って苦行 いつの頃の話だよエアプ野郎

160 19/03/17(日)12:39:13 No.576825808

レベル上げ大好きな人間がいるのがわからない…

161 19/03/17(日)12:39:30 No.576825872

>数年ぶりに普通のRPGやると何これおもしれ...ってなる 気づかれたのか飽きたのかソシャゲは売上少し減ったよね FGOやポケGOは売上伸ばしまくってるけど他は落ち始めてる

162 19/03/17(日)12:40:06 No.576826007

>レベル上げ大好きな人間がいるのがわからない… 強くなるのが楽しいのにRPGからレベル上げ抜いたらなんになるの…

163 19/03/17(日)12:40:07 No.576826011

ソシャゲはなんであんなレトロゲー調整なんだろうとよく思う

164 19/03/17(日)12:40:15 No.576826037

>レベル上げ大好きな人間がいるのがわからない… ちまちましたレベル上げ面白くないから一気に上がるメタスラ狩りが人気なんだよなぁ

165 19/03/17(日)12:40:49 No.576826189

>レベル上げ大好きな人間がいるのがわからない… 自分はだんだん敵倒すのが楽になってったりすると強さ実感できて嬉しくなるくらいかな

166 19/03/17(日)12:41:08 No.576826259

>>アズレン60周は控えめに言って苦行 >いつの頃の話だよエアプ野郎 ハーディーのことだろうから今ちょうどでは…

167 19/03/17(日)12:41:11 No.576826270

>ちまちましたレベル上げ面白くないから一気に上がるメタスラ狩りが人気なんだよなぁ 育成ゲーならちまちました稼ぎは好きだけど普通のRPGはちょっときついかな

168 19/03/17(日)12:41:17 No.576826290

>レベル上げ大好きな人間がいるのがわからない… わからんのは別にいいよ感性の問題だし わかれとも思わん

169 19/03/17(日)12:41:31 No.576826350

>ソシャゲはなんであんなレトロゲー調整なんだろうとよく思う 拘束時間稼ぐため あと一度食いつくと多少マゾくしても付いてきてくれるから…

170 19/03/17(日)12:41:31 No.576826351

>>数年ぶりに普通のRPGやると何これ移動メンドクセってなる DQN久しぶりにやったけど初代の移動おっそ!ってなった

171 19/03/17(日)12:41:32 No.576826355

>強くなるのが楽しいのにRPGからレベル上げ抜いたらなんになるの… それは「レベル上がる」のが楽しいのであって「レベル上げ」が楽しいとは厳密には違うような?

172 19/03/17(日)12:41:34 No.576826363

>>別に好きだからやってたんじゃないよ >なんで…? 好きなわけでもないのにみんな仕事して金稼いでるだろ?

173 19/03/17(日)12:41:35 No.576826366

レベリングというのももはやコマンドRPGの遺物に見える

174 19/03/17(日)12:41:39 No.576826382

わかりやすく結果が得られるのは大きい なにより単純作業のが気楽

175 19/03/17(日)12:41:53 No.576826451

レベリング前提みたいなバランスも今はつらい 道中のザコで経験値は十分であとは工夫でって感じで頼む

176 19/03/17(日)12:41:54 No.576826455

ソシャゲ云々以前にやっぱり人種が違うよこれ!

177 19/03/17(日)12:42:00 No.576826477

個人的にはRPGは話進めるため以外にレベル上げする理由はなかったな…

178 19/03/17(日)12:42:01 No.576826482

>レベル上げ大好きな人間がいるのがわからない… 通常攻撃2発必要だったところを1発で倒せるようになったりすることが快感なんだ

179 19/03/17(日)12:42:04 No.576826500

>それは「レベル上がる」のが楽しいのであって「レベル上げ」が楽しいとは厳密には違うような? 変わんねーよ!

180 19/03/17(日)12:42:11 No.576826519

無理にやらなくてもいいねん

181 19/03/17(日)12:42:26 No.576826573

>レベリングというのももはやコマンドRPGの遺物に見える 強化って名前に半ば変わっただけでソシャゲでも健在です

182 19/03/17(日)12:42:32 No.576826598

レベルが上がることへの嬉しさというか1レベルの重みは今と昔じゃかなり違うなと昔のドラクエやってて思う

183 19/03/17(日)12:42:34 No.576826612

>ソシャゲ云々以前にやっぱり人種が違うよこれ! 確実に周回耐性には生まれつきの個人差が存在する

184 19/03/17(日)12:42:50 No.576826673

ソシャゲは息抜きじゃなく仕事に近いものだったの?

185 19/03/17(日)12:42:54 No.576826694

>道中のザコで経験値は十分であとは工夫でって感じで頼む 今時そうじゃないのはCSじゃ珍しいと思う

186 19/03/17(日)12:43:06 No.576826735

>ソシャゲ云々以前にやっぱり人種が違うよこれ! まあそこはうn

187 19/03/17(日)12:43:16 No.576826782

>ソシャゲは息抜きじゃなく仕事に近いものだったの? 人生

188 19/03/17(日)12:43:16 No.576826784

女神んとこはいつまでたってもストーリークエスト以外にスキップ付けないからもう初回クリアしたらログインしかしてない

189 19/03/17(日)12:43:16 No.576826788

クエスト終了EXPがドバッと入って一気に強くなるやつ好き!

190 19/03/17(日)12:43:19 No.576826801

>レベリング前提みたいなバランスも今はつらい >道中のザコで経験値は十分であとは工夫でって感じで頼む ソシャゲじゃなけりゃ普通はそんなもんじゃないか殆ど

191 19/03/17(日)12:43:31 No.576826842

今時手動でぽちぽち周回するクソゲーあるの

192 19/03/17(日)12:43:31 No.576826845

FF11とか楽しんでプレイしてた人間だから周回が苦行って言われても ?ゲームってそういうもんでしょ…?って感じに思ってたけど なんかソシャゲで裾野が広がったせいかそういうのに不適合な人までやってる気がする

193 19/03/17(日)12:43:37 No.576826866

グルグルフィールド回ってのレベル上げとソシャゲの周回そこになんの違いもありゃしねえだろうが!

194 19/03/17(日)12:44:03 No.576826988

RPGってレベリング自体は少なくない? ストーリーとかクエスト進めてたら勝手に上がるので十分で

195 19/03/17(日)12:44:21 No.576827055

ヘルバトラー仲間にするために周回したのめっちゃ楽しかったわ

196 19/03/17(日)12:44:27 No.576827080

>RPGってレベリング自体は少なくない? >ストーリーとかクエスト進めてたら勝手に上がるので十分で レトロゲームだと当たり前のようにあったんだ

197 19/03/17(日)12:44:28 No.576827088

違うのだ!

198 19/03/17(日)12:44:40 No.576827128

>RPGってレベリング自体は少なくない? >ストーリーとかクエスト進めてたら勝手に上がるので十分で 最近のはそうだね

199 19/03/17(日)12:44:57 No.576827212

>なんかソシャゲで裾野が広がったせいかそういうのに不適合な人までやってる気がする これは当然ある プレイヤー多すぎるからね

200 19/03/17(日)12:44:57 No.576827214

稼ぎが楽しい人種はモンハンとか狩りゲーがヒットしたのを見るとよくいるけど 稼ぎの効率自体で一喜一憂してるから舵取りが難しそうだなとも思う

201 19/03/17(日)12:44:58 No.576827216

>今時手動でぽちぽち周回するクソゲーあるの 去年1300億(12億ドル)以上稼いだfategrandorderってゲームがありまして…

202 19/03/17(日)12:45:06 No.576827244

ソベクの皮60枚集めるのめっちゃ楽しかったんだ

203 19/03/17(日)12:45:18 No.576827282

新規加入キャラもパワーレベリングで即一軍になるのいいよね

204 19/03/17(日)12:45:22 No.576827299

サクサク道なりに進んでたら敵が強すぎて全滅とか昔のゲームなら日常茶飯事よ

205 19/03/17(日)12:45:27 No.576827315

書き込みをした人によって削除されました

206 19/03/17(日)12:45:43 No.576827383

>気づかれたのか飽きたのかソシャゲは売上少し減ったよね >FGOやポケGOは売上伸ばしまくってるけど他は落ち始めてる FGOは去年と比べて売上落ちてるよ

207 19/03/17(日)12:45:51 No.576827414

レア掘りするだけで楽しい人種だからスレ画は分からん

208 19/03/17(日)12:45:52 No.576827416

娯楽が増えすぎたからな DSとPSPだけがゲーム友達だった時代ではないのだ

209 19/03/17(日)12:46:08 No.576827483

>今時手動でぽちぽち周回するクソゲーあるの グラブル

210 19/03/17(日)12:46:09 No.576827484

むしろサクサククリア出来ちゃうからレベル上げ頑張るゲームが求められてんだな

211 19/03/17(日)12:46:17 No.576827511

グラブルは上を目指さなければ楽だよ?

212 19/03/17(日)12:46:24 No.576827543

FGOの場合ある程度戦力整ったらあとはストーリー読む派か更に周回する派に割れてる気はする

213 19/03/17(日)12:46:30 No.576827567

FGOって言って欲しいんだろうな…ってレスにわざわざ触る優しさ

214 19/03/17(日)12:46:32 No.576827571

>>去年1300億(12億ドル)以上稼いだfategrandorderってゲームがありまして… >CSの話してることくらい読み取れるでしょ >今時手動でぽちぽち周回するクソゲーあるの これソシャゲの話では…

215 19/03/17(日)12:46:48 No.576827625

完全にDQから離れたから未だにレベリング強要かつどんなにつまらないものでも渋いドロップ率の印象がある

216 19/03/17(日)12:46:57 No.576827653

>これソシャゲの話では… うnなんか普通に読み間違えた...

217 19/03/17(日)12:47:11 No.576827709

>むしろサクサククリア出来ちゃうからレベル上げ頑張るゲームが求められてんだな 論理の飛躍すぎる

218 19/03/17(日)12:47:14 No.576827721

書き込みをした人によって削除されました

219 19/03/17(日)12:47:15 No.576827727

それなりの手間だけどパターン化すればあまり頭を使わない作業を積み重ねて 成し遂げるってのが気持ちいいんだよなあ…

220 19/03/17(日)12:47:37 No.576827813

>CSの話してることくらい読み取れるでしょ >今時手動でぽちぽち周回するクソゲーあるの CSに周回なんて言い回しねーだろ

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