19/03/16(土)12:13:19 違和感... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1552705999186.jpg 19/03/16(土)12:13:19 No.576551084
違和感が出てくる
1 19/03/16(土)12:13:53 No.576551192
溝口さん
2 19/03/16(土)12:14:09 No.576551243
守護られてんなぁこいつ
3 19/03/16(土)12:14:23 No.576551287
ワンピはどう?
4 19/03/16(土)12:15:39 No.576551573
ガン×ソード
5 19/03/16(土)12:15:57 No.576551639
バンバン主要キャラ殺すと話が持たなくなるからな…
6 19/03/16(土)12:16:08 No.576551679
>ワンピはどう? 敗北者の息子!
7 19/03/16(土)12:16:39 No.576551787
かといって 好きなキャラデザのキャラがインパクトの為に死んだ俺の気持ち分かるのか?ああ?
8 19/03/16(土)12:16:50 No.576551844
エンディングから逆算して死なないキャラにスポットを当てた物語と考えろ
9 19/03/16(土)12:16:58 No.576551877
逆張りで殺しまくる作品が増えてる気がする
10 19/03/16(土)12:17:01 No.576551899
分かりました!死なせない代わりに死んだ方がマシな状況に追い詰めたり欠損させたりします!
11 19/03/16(土)12:17:07 No.576551918
主要キャラがどんどん死んでいくとそれはそれで面白くないからな…
12 19/03/16(土)12:17:35 No.576552045
タブータトゥーの幼馴染とか普通に悲しかった 漫画だと生き返ったらしいけど
13 19/03/16(土)12:17:35 No.576552046
殺せない主要キャラ
14 19/03/16(土)12:17:54 No.576552097
死んだらそれ以上にキャラの株が下がらないぞ
15 19/03/16(土)12:17:57 No.576552106
主人公が必死で守護った結果だと思えばいいさ
16 19/03/16(土)12:17:58 No.576552114
バンバン主要キャラ死んだ上で面白い話にすればいいだけでは?
17 19/03/16(土)12:18:43 No.576552295
主要キャラ死なすとか何番煎じだよ ウロブチックな展開に憧れた作者の真似っこなんか見てもしょうがねえよ
18 19/03/16(土)12:18:46 No.576552307
死なないから主要キャラなんです
19 19/03/16(土)12:19:29 No.576552490
書き込みをした人によって削除されました
20 19/03/16(土)12:19:39 No.576552529
テラフォ
21 19/03/16(土)12:20:19 No.576552669
このキャラ出す必要あった?
22 19/03/16(土)12:20:22 No.576552683
>分かりました!死なせない代わりに死んだ方がマシな状況に追い詰めたり欠損させたりします! いい…大好き…
23 19/03/16(土)12:20:40 No.576552760
>バンバン主要キャラ殺すと話が持たなくなるからな… 銀英伝でも桁おかしいくらい人は亡くなってるが主役級だと数えるほどだしね… 展開上約束された死亡キャラであるキルヒアイス一人だけでもめっちゃ批判されちゃうしな…
24 19/03/16(土)12:20:44 No.576552778
>バンバン主要キャラ死んだ上で面白い話にすればいいだけでは? 例をどうぞ
25 19/03/16(土)12:20:52 No.576552822
ゾンビパニックもの1話の主人公に好意を持った女の子
26 19/03/16(土)12:20:57 No.576552842
ニンジャスレイヤー三部はニンジャが出て撤退するだけで本当に味方が死ななかった
27 19/03/16(土)12:21:08 No.576552907
主要キャラが死んだ!この先どうなるんだ… 生き返って戻ってきた
28 19/03/16(土)12:21:27 No.576552984
主要キャラを殺すと話が作りにくくなるから主要キャラの大事な人を殺しまくろう!
29 19/03/16(土)12:21:42 No.576553036
鉄血のオルフェンズ
30 19/03/16(土)12:21:54 No.576553087
緊張感なんて他の要素で演出できるだろ
31 19/03/16(土)12:21:55 No.576553091
死なないからメインキャラなんだよ
32 19/03/16(土)12:22:00 No.576553109
>>バンバン主要キャラ死んだ上で面白い話にすればいいだけでは? >例をどうぞ グ…グレンラガン…
33 19/03/16(土)12:22:10 No.576553144
イデオンでも観ろ
34 19/03/16(土)12:22:27 No.576553188
殺しすぎてあっそう…みたいになる
35 19/03/16(土)12:23:00 No.576553318
分かりました主要キャラ全員殺します そして誰もいなくなった
36 19/03/16(土)12:23:08 No.576553355
バンバン死ぬけど本当に主要なキャラはあっさり生き返る
37 19/03/16(土)12:23:16 No.576553377
>死なないからメインキャラなんだよ オルガはメインじゃなかった
38 19/03/16(土)12:23:16 No.576553378
アリータバトルエンジェルは映像凄く良かったけど味方がくたばりまくって普通に胸糞悪かった 安易なのは好きじゃない
39 19/03/16(土)12:23:20 No.576553393
1回目はインパクトのあるイベントだとしても 2回目以降は天丼扱いだからね 3回以降は数をカウントするだけになる
40 19/03/16(土)12:23:34 No.576553442
>人が死ぬ作品 >死ねないキリコ
41 19/03/16(土)12:23:48 No.576553504
>オルガはメインじゃなかった 主役だけどメインじゃないは監督も言ってる事で 設定通りの役割
42 19/03/16(土)12:23:51 No.576553516
全体での死亡率と主要キャラの死亡率の乖離が少ないようにせんといかんか…
43 19/03/16(土)12:24:12 No.576553614
殺せばいいって訳でもないのがある この場面あのキャラいた方が面白かったんじゃねえかな…ってなるし
44 19/03/16(土)12:24:15 No.576553630
>>バンバン主要キャラ死んだ上で面白い話にすればいいだけでは? >例をどうぞ キ…キン肉マン…
45 19/03/16(土)12:24:19 No.576553645
1回だけはするべきだと思う それ以上は陳腐になる
46 19/03/16(土)12:25:17 No.576553878
どうせこの後死ぬんだろとか どうせ死なないんだろって思われたらもう命の価値はないよ
47 19/03/16(土)12:25:21 No.576553900
分岐あってバッドならいくらでも殺してよい
48 19/03/16(土)12:25:30 No.576553940
在庫処分かよって勢いで次から次へと主要人物が死んでく展開は正直寒いと思う
49 19/03/16(土)12:25:35 No.576553962
スレ画の様な例でも違和感覚える作品とそうじゃない作品があるから 作り手の腕次第だよね
50 19/03/16(土)12:25:42 No.576553978
存在の大きいキャラがいなくなったら?っていうのなら分かる ただただインパクト重視やモブの被弾率の整合性のためにいなくなれっていうのはあまりにもアホ
51 19/03/16(土)12:25:54 No.576554010
>この場面あのキャラいた方が面白かったんじゃねえかな…ってなるし キャラ死なせた後はそいつが生きてた方が良かったようなシーンを作らないって気遣いもいるんだな
52 19/03/16(土)12:25:55 No.576554022
岡本倫作品いいよねよくない
53 19/03/16(土)12:26:08 No.576554076
序盤で死ぬと主要キャラ感ないので後半死亡ラッシュ
54 19/03/16(土)12:26:20 No.576554125
刺激には慣れちゃうから一度死ぬとどんどん死ぬ
55 19/03/16(土)12:26:37 No.576554192
戦記モノで女キャラだけ死なないとあーはいはいってなるなった
56 19/03/16(土)12:26:45 No.576554223
>序盤で死ぬと主要キャラ感ないので後半死亡ラッシュ ジョジョかな
57 19/03/16(土)12:27:03 No.576554286
同じ攻撃受けていわゆる兄貴キャラは死んだけど 主人公全然平気みたいのじゃなきゃまあ…
58 19/03/16(土)12:27:14 No.576554320
じゃあなんですか人がバンバン死ぬ話が嫌なら人がバンバン生まれる話がいいんですか
59 19/03/16(土)12:27:17 No.576554332
4クールだと1年付き合う作品になるわけだし たとえばほぼ丸1年好きだったキャラに死なれたらもう 作品自体の興味を失うことだって多々ある
60 19/03/16(土)12:27:32 No.576554395
主人公とヒロインが死なないのはまあ納得出来る 多数いる仲間からすら一人も死人出ないパターンはその他の死人が増えるほどに納得するのが難しくなって作中で理由を設定して欲しくなる
61 19/03/16(土)12:27:33 No.576554400
>在庫処分かよって勢いで次から次へと主要人物が死んでく展開は正直寒いと思う エリア88の終盤はこんなに殺す必要ある!?ってなった
62 19/03/16(土)12:27:39 No.576554422
死ぬ死ぬ詐欺の連発も辛いよね
63 19/03/16(土)12:27:40 No.576554425
>じゃあなんですか人がバンバン死ぬ話が嫌なら人がバンバン生まれる話がいいんですか それいいね!ベビーラッシュ作品いいよね!
64 19/03/16(土)12:27:45 No.576554440
死ぬから面白いとか死なないからつまんないとかクソみたいな読み方してる人とは距離を置いてる
65 19/03/16(土)12:27:54 No.576554465
>主要キャラ死なすとか何番煎じだよ >ウロブチックな展開に憧れた作者の真似っこなんか見てもしょうがねえよ そこまで言わなくても… 通ぶって一般人とは違うものが好きな特別な俺!をやりたくなるけど その違いというのが主要キャラ死ぬとか悲惨な目に合うとかご都合主義の正負程度の差異だってのはよくある事だし…
66 19/03/16(土)12:27:58 No.576554473
>どうせこの後死ぬんだろとか >どうせ死なないんだろって思われたらもう命の価値はないよ 作品の巧拙とは別にこっちが年食うとこう思いやすくなる気がする
67 19/03/16(土)12:28:00 No.576554490
>じゃあなんですか人がバンバン死ぬ話が嫌なら人がバンバン生まれる話がいいんですか バンバン妊娠出産するエロ漫画!
68 19/03/16(土)12:28:03 No.576554502
死にまくるせいで後の作品ほど今一なキャラが増える実写トランスフォーマー
69 19/03/16(土)12:28:21 No.576554578
作品前半に一度味方キャラ殺しておくとその後こいつも死ぬんじゃないか? って最後まで見るとそんなに死んでない作品でも緊張感出ていいよ
70 19/03/16(土)12:28:28 No.576554611
>主人公とヒロインが死なないのはまあ納得出来る >多数いる仲間からすら一人も死人出ないパターンはその他の死人が増えるほどに納得するのが難しくなって作中で理由を設定して欲しくなる 強い慎重運がいい
71 19/03/16(土)12:28:28 No.576554612
>エンディングから逆算して死なないキャラにスポットを当てた物語と考えろ 大河ドラマとかそんな感じか
72 19/03/16(土)12:28:41 No.576554650
一日に魔王が50人殺すなら勇者が一日に100人産めば良い
73 19/03/16(土)12:28:53 No.576554696
面白さと死ぬ死なないは関係ないよね 主要キャラが一切死ななくても不自然じゃない作品もあるしその逆もある
74 19/03/16(土)12:28:55 No.576554706
>じゃあなんですか人がバンバン死ぬ話が嫌なら人がバンバン生まれる話がいいんですか 神話で もう やった
75 19/03/16(土)12:28:59 No.576554721
>一日に魔王が50人殺すなら勇者が一日に100人産めば良い 神話かよ
76 19/03/16(土)12:29:13 No.576554762
後で殺すんじゃなかったかと思ったら双子だった事にしてしまえ
77 19/03/16(土)12:29:14 No.576554769
デストロ246はどんなに対立しててもこいつら死なないんだろうな…ってなった
78 19/03/16(土)12:29:14 No.576554771
>エリア88の終盤はこんなに殺す必要ある!?ってなった メリケンマンとひげおじ死ぬのかーってなった
79 19/03/16(土)12:29:14 No.576554772
勇者は孕ませるほうで魔王が出産のほうがいい!
80 19/03/16(土)12:29:25 No.576554819
レイプやNTRで望まれない子がどんどん生まれてくる話とか需要あるかなあ…
81 19/03/16(土)12:29:26 No.576554822
>作品の巧拙とは別にこっちが年食うとこう思いやすくなる気がする 話が陳腐な程にそう思えてしまうから 魅せ方上手けりゃそんな考えにはならないよ
82 19/03/16(土)12:29:35 No.576554848
>>それいいね!ベビーラッシュ作品いいよね! >通ぶって一般人とは違うものが好きな特別な俺!をやりたくなるけど
83 19/03/16(土)12:30:00 No.576554920
>レイプやNTRで望まれない子がどんどん生まれてくる話とか需要あるかなあ… 望まれない人権すらないゴミみたいな子たちが集まって主人公チームにしよう!
84 19/03/16(土)12:30:21 No.576555020
あーはいはいベビーラッシュ斬新でちゅねー
85 19/03/16(土)12:30:23 No.576555030
ゾンビ屋れい子は最初はそれっぽいキャラバンバン死んでいったが後半はスレ画だったなぁ 同じ作者でスレ画じゃなかったのは巨乳ドラゴン
86 19/03/16(土)12:30:44 No.576555108
ジョジョはそれで死なないんかーい!という半ば無理やりな生き残り方したと思ったらその後の話であっけなく死んだりするな
87 19/03/16(土)12:30:59 No.576555165
今のリヴァイ兵長のとこ凄くいい塩梅だと思う
88 19/03/16(土)12:31:39 No.576555297
ぶっちゃけ面白くないから余計なとこに目が行くんだろ
89 19/03/16(土)12:31:51 No.576555341
GANTZの人の生死の緊張感は好きだった
90 19/03/16(土)12:31:54 No.576555354
死なない代わりに死んだほうがましな状況にするのがバランスとれてて良いよね
91 19/03/16(土)12:31:56 No.576555361
主要キャラが死なないのが駄目なんじゃない 見えないバリアありますよねこれってくらい不自然に死なないとすげえ違和感ある
92 19/03/16(土)12:32:06 No.576555393
>作品前半に一度味方キャラ殺しておくとその後こいつも死ぬんじゃないか? >って最後まで見るとそんなに死んでない作品でも緊張感出ていいよ (適当な理由で死んだせいで犬死感が高まる)
93 19/03/16(土)12:32:28 No.576555469
本当に面白かったら次の週でいきなりキャラが変わってても気にならないからな
94 19/03/16(土)12:32:33 No.576555483
>作品の巧拙とは別にこっちが年食うとこう思いやすくなる気がする 年を食うというか目が肥えるとどうしても展開がある程度読めちゃうからね
95 19/03/16(土)12:32:42 No.576555512
ネジ兄さんは普通に輪廻転生でもして生き返って欲しかった
96 19/03/16(土)12:32:44 No.576555517
主人公と重要キャラの2人以外全員死んだ…
97 19/03/16(土)12:32:56 No.576555565
バジリスクみたいな物をみたいのか?俺は見たいけど
98 19/03/16(土)12:32:56 No.576555567
>ぶっちゃけ面白くないから余計なとこに目が行くんだろ というか媒体による気もする 少年バトル漫画とかだったらまぁそんなもんとなるけど戦争とかになるとえーってなる
99 19/03/16(土)12:32:58 No.576555575
死ぬ上に今までのルール破ってまで生き返るクリリンはどうだろう
100 19/03/16(土)12:33:00 No.576555587
>分かりました主要キャラ全員殺します >そして誰もいなくなった その時であった イデが発動したのは
101 19/03/16(土)12:33:13 No.576555639
>年を食うというか目が肥えるとどうしても展開がある程度読めちゃうからね たくさん観ることでその中にあるお約束や定型ってのが見えてくるからね
102 19/03/16(土)12:33:24 No.576555695
伽羅さんが死んだ!
103 19/03/16(土)12:33:26 No.576555707
死ねば良いってもんじゃないけど 補正で生き残った様にしか見えない人物が大勢いるのはちょっと辛いやね
104 19/03/16(土)12:33:43 No.576555767
>死なない代わりに死んだほうがましな状況にするのがバランスとれてて良いよね あー負のご都合主義ねーハイハイ となりかねないけどね…
105 19/03/16(土)12:33:52 No.576555802
生死はキャラのドラマとしては一つの頂点だからまあ… 死は結果だ!
106 19/03/16(土)12:34:04 No.576555845
>死ぬ上に今までのルール破ってまで生き返るクリリンはどうだろう どんどん生き返りのルールがゆるくなっていく…
107 19/03/16(土)12:34:06 No.576555859
>見えないバリアありますよねこれってくらい不自然に死なないとすげえ違和感ある 銃撃戦ありの作品だとほんとに狙って撃ってんのかってくらい当たらないよね…
108 19/03/16(土)12:34:14 No.576555889
読む側がひねくれてるってだけなんじゃ…
109 19/03/16(土)12:34:15 No.576555891
ぶっちゃけ負のご都合主義ほど作品をゴミにする要素ねえぞ
110 19/03/16(土)12:34:34 No.576555972
上の現象にちゃんと作中で理由があったジオブリ
111 19/03/16(土)12:34:48 No.576556024
ジョジョ四部はみんな死んだぜ
112 19/03/16(土)12:34:50 No.576556030
>読む側がひねくれてるってだけなんじゃ… 真っ直ぐな人はそもそも見ない
113 19/03/16(土)12:34:51 No.576556035
男塾なら復活も可能!
114 19/03/16(土)12:34:52 No.576556040
ドラゴンボールは最終的にどうせ生き返るしって作中で言い出すまでになってたな
115 19/03/16(土)12:34:56 No.576556056
死ぬような戦力してるやつはそもそもモブに落ちるんだからメイン張れてる実力者は生き残って当然というケースもある
116 19/03/16(土)12:34:59 No.576556067
死んだキャラが続編で生き返ってる…
117 19/03/16(土)12:35:05 No.576556095
>というか媒体による気もする >少年バトル漫画とかだったらまぁそんなもんとなるけど戦争とかになるとえーってなる 作中のリアリティラインって重要よね 忍殺は最初に滅茶苦茶を叩きつけて許容される範囲を広げてたりしたし
118 19/03/16(土)12:35:12 No.576556122
銃撃戦は派手にしたいから弾を現実以上にばらまくけど生き残らなければならないからなんで生きてるの状態になるのは銃撃アクションあるあるだね…
119 19/03/16(土)12:35:12 No.576556123
神が主要キャラを殺すタイミングを間違えまくったのがこちらの光武中興でございます
120 19/03/16(土)12:35:12 No.576556125
>読む側がひねくれてるってだけなんじゃ… 作る側の魅せ方が下手くそってだけだよ
121 19/03/16(土)12:35:29 No.576556179
>今のリヴァイ兵長のとこ凄くいい塩梅だと思う 死んだものな…
122 19/03/16(土)12:35:44 No.576556242
視聴者が作品にあわせて自分の思考を変えろと?
123 19/03/16(土)12:35:51 No.576556262
おいおいコイツラ死ぬわ→ベテラン過ぎて死なねえわ を乗り越えてからの終盤の死は結構堪えた…
124 19/03/16(土)12:35:58 No.576556296
脈ぐらい測れますんで見せてください
125 19/03/16(土)12:35:58 No.576556298
バランスよく主要キャラが死ぬのはEDENだな
126 19/03/16(土)12:36:23 No.576556382
デスゲーム物であまりに不自然なくらい主人公の行いだけ運営から大目に見てもらえるとかはさすがにどうかと思う
127 19/03/16(土)12:36:32 No.576556414
Vガンはシュラク隊は死ぬものとしても子供のメインキャラは大丈夫だろうと思ってたのに最後の最後でオデロ殺しやがって
128 19/03/16(土)12:36:38 No.576556437
先が読めるとシラケる話と 読めてても面白い話には結構な違いがあるよね 個人差も含めて
129 19/03/16(土)12:36:50 No.576556473
そもそも誰も死ない面白い話は山ほどあるから無理に殺す必要ないから
130 19/03/16(土)12:36:50 No.576556474
>>今のリヴァイ兵長のとこ凄くいい塩梅だと思う >死んだものな… 一応脈測った方がよくね?
131 19/03/16(土)12:37:14 No.576556551
男塾
132 19/03/16(土)12:37:16 No.576556565
>先が読めるとシラケる話と >読めてても面白い話には結構な違いがあるよね >個人差も含めて なろうは下をつきつめたものな印象
133 19/03/16(土)12:37:18 No.576556572
>視聴者が作品にあわせて自分の思考を変えろと? 好きな人が集まってる所に私それ嫌い!バアアアアアンしなければどんな考え持とうが自由だよ バアアアアンを我慢できない人が多いのが問題なんだけどな!
134 19/03/16(土)12:37:30 No.576556624
>>>今のリヴァイ兵長のとこ凄くいい塩梅だと思う >>死んだものな… >一応脈測った方がよくね? 頭撃った方がよくね?
135 19/03/16(土)12:37:53 No.576556716
>バンバン妊娠出産するエロ漫画! 女堕としたトロフィーくらいの感覚で妊娠させるエロ漫画って好きじゃないなあ
136 19/03/16(土)12:38:09 No.576556774
>そもそも誰も死ない面白い話は山ほどあるから無理に殺す必要ないから 死ぬ状況なのに補正かかって死なないのがしらけるという話で話として誰も死なないとかそれはまた別の問題じゃ
137 19/03/16(土)12:38:18 No.576556811
今求められてるのは予想を裏切り期待に応える展開 気を衒えばいいって時代は終わった
138 19/03/16(土)12:38:30 No.576556853
予想は裏切り期待は裏切らない展開って一人の頭で考えられる人は天才なんじゃないか
139 19/03/16(土)12:38:32 No.576556856
>視聴者が作品にあわせて自分の思考を変えろと? 視聴者の思考をうまく誘導できないと下になるってだけだと思う
140 19/03/16(土)12:38:35 No.576556865
>視聴者が作品にあわせて自分の思考を変えろと? プロレス漫画読むときのフィクション度合調整じゃないけどああいうのは必要だと思う
141 19/03/16(土)12:38:39 No.576556890
死んだキャラとほぼ同じ双子をお出しする
142 19/03/16(土)12:38:49 No.576556923
結局中年のオッサンがメシ食ってグチグチ言うだけの無害な作品こそベストってことか…
143 19/03/16(土)12:38:55 No.576556938
ほぼドラゴンボールで何とかなるさって作品を不幸の淵に叩き落としたキャラ ザマス
144 19/03/16(土)12:38:55 No.576556941
シャーマンキとかドランボとかバンバン死んでるじゃん!
145 19/03/16(土)12:38:58 No.576556946
ダイの大冒険かな アバン先生が生きてたのはさすがにやりすぎ
146 19/03/16(土)12:39:07 No.576556980
>なろうは下をつきつめたものな印象 ちゃんと読んだことあるの? あんなクソ読む必要ねえじゃんはナシだぞ
147 19/03/16(土)12:39:11 No.576556993
>読む側がひねくれてるってだけなんじゃ… べつに捻くれてる俺スゲー位で止まってりゃいいんじゃね? 自分の好みに合わない作品が世間でウケてるのが許せない!から 俺の好みに世界が賛同しないのは間違っている!嫌いな作品を楽しんでいる愚かな民を粛正せねば!!みたいなメガネ許せない独裁者の縮小再生産バージョンまで行かなきゃ別にいいんじゃね?
148 19/03/16(土)12:39:17 No.576557015
主要キャラが死にすぎて原作のその後とか作られない北斗の拳
149 19/03/16(土)12:39:21 No.576557031
ドラゴンボールはちゃんと死ぬ状況で死んでるけど蘇らせる事でバランスを取る 面白さのメインはバトルだしな
150 19/03/16(土)12:39:21 No.576557033
>なろうは下をつきつめたものな印象 なろう小説の範囲は広いから一概には… 誰でも投稿できるからそういう作品もあるけどそうでない作品も大量にあるし
151 19/03/16(土)12:39:30 No.576557066
ドラゴンボールは逆に死にすぎだと思う
152 19/03/16(土)12:39:36 No.576557087
水滸伝は終盤仲間死にまくるから人気が微妙に
153 19/03/16(土)12:39:42 No.576557110
死なないのしらけるなーってキャラが死んだら死んだでちょっとしらけるみたいなそんなときがたまにある ここまで来たんだから殺すなよみたいな
154 19/03/16(土)12:39:53 No.576557153
>予想は裏切り期待は裏切らない展開って一人の頭で考えられる人は天才なんじゃないか うん 読者視聴者はどんどん要求が上がってる
155 19/03/16(土)12:40:09 No.576557211
予想は裏切れ 期待は裏切るな
156 19/03/16(土)12:40:16 No.576557248
あと一押しで殺せるってところで敵が舐めプし出すのが続くとちょっと…
157 19/03/16(土)12:40:37 No.576557340
主人公は死なないし主人公は勝つって認識だなぁ そういうものとして捉えてるよ
158 19/03/16(土)12:40:59 No.576557417
味方はともかく敵側で特定のキャラが死ななさすぎると萎える こいつと何回戦ってんだよ明らかに作者のお気に入りで守られてるだろと思って
159 19/03/16(土)12:41:23 No.576557488
予想を裏切らなくても面白いと思わせられる王道ってやっぱ最高だわ!
160 19/03/16(土)12:41:29 No.576557507
それやったのがデスゲームでそのデスゲームがどういう扱いになったかを見ればしょせんはただの逆張りとわかるだろ
161 19/03/16(土)12:41:31 No.576557513
いい子を念入りに死なせればいい ついでに腕ももいでおこう
162 19/03/16(土)12:41:47 No.576557564
>死なないのしらけるなーってキャラが死んだら死んだでちょっとしらけるみたいなそんなときがたまにある >ここまで来たんだから殺すなよみたいな 作り手はどっちを無視するべきなんだろうな… やってみてねえ一回やってみて?からあやっぱダメだわ…とか迷惑すぎる
163 19/03/16(土)12:41:53 No.576557587
>ダイの大冒険かな >アバン先生が生きてたのはさすがにやりすぎ ダイ大はアバン先生とラーハルト蘇生と ヒム強化はバーン様撃破後の編シリーズ用にやった事だからなんとも… バーン編のみだとラーハルトとか蘇生する意味全くないし
164 19/03/16(土)12:41:53 No.576557588
>味方はともかく敵側で特定のキャラが死ななさすぎると萎える >こいつと何回戦ってんだよ明らかに作者のお気に入りで守られてるだろと思って 仮面ライダーでよくあるやつ!
165 19/03/16(土)12:41:59 No.576557610
王道を走れない奴が外道に走る
166 19/03/16(土)12:42:32 No.576557719
シャアがすぐ死んだら人気出ないよたぶん
167 19/03/16(土)12:42:40 No.576557753
>味方はともかく敵側で特定のキャラが死ななさすぎると萎える 死なないのはまだいいぞ 犬夜叉の奈落みたいに何度も逃げ展開が1番アレ
168 19/03/16(土)12:42:40 No.576557754
そういう文句言われる作品は普段から「俺達は死と隣合わせなんダ!」みたいなこと言わせてるのが多いからやろ 別の所に焦点当てて戦闘が過程でしかなかったらそんなこと言われへん
169 19/03/16(土)12:43:01 No.576557821
この退避システムなら死なないよ安全だよ!ってぬるゲー思わせておいて それが無かった過去でめっちゃ人死んでて曇るワールドトリガー
170 19/03/16(土)12:43:06 No.576557842
絶対死なない面白黒人みたいなキャラは必要だし… 面白黒人死んだら面白黒人じゃないし…
171 19/03/16(土)12:43:24 No.576557906
>犬夜叉の奈落みたいに何度も逃げ展開が1番アレ 戦隊モノとプリキュアの敵キャラやめろ
172 19/03/16(土)12:43:55 No.576558055
結構人が死ぬ作品でも 主要人物が10人いたら2人死ぬぐらいのバランスで
173 19/03/16(土)12:43:58 No.576558065
>神が主要キャラを殺すタイミングを間違えまくったのがこちらの光武中興でございます 仮に創作でそのままの展開をお出しすると 知らない人からこの展開リアルじゃありえないよ歴史読んで勉強してきなって言われそうな人来たな…
174 19/03/16(土)12:43:59 No.576558069
>そういう文句言われる作品は普段から「俺達は死と隣合わせなんダ!」みたいなこと言わせてるのが多いからやろ >別の所に焦点当てて戦闘が過程でしかなかったらそんなこと言われへん そんな台詞なくても周りが死にまくってて主人公達だけがなぜかピンピンしてたらいくら戦闘が過程でも文句はでるんじゃないか
175 19/03/16(土)12:44:12 No.576558120
いやあ俺は何度もしぶとく生き延びて出てくる悪役すきよ? その奈落みたいに生き延び方がシステマチックになるとまたかよ…って言うだろうけど
176 19/03/16(土)12:44:15 No.576558130
デスゲームやサバイバルでやったらさすがにやった方がアホだと思う
177 19/03/16(土)12:44:19 No.576558145
>戦隊モノとプリキュアの敵キャラやめろ 戦隊でプリキュアでもあそこまで使い回ししないよ…
178 19/03/16(土)12:44:24 No.576558156
最近見たアイドルアニメが主要キャラ全員死んでたよ!
179 19/03/16(土)12:45:00 No.576558291
話から脱落しないなら主要キャラ死んでもいいよ 途中から幽霊になったりサイボーグになって同行するヤツとかいるのか知らないが
180 19/03/16(土)12:45:05 No.576558311
>戦隊モノとプリキュアの敵キャラやめろ 戦隊とプリキュアはラストまで生存して倒されない幹部 ラストまで生存してラストで死ぬ幹部 幹部が順に死ぬ交代式って3パターンくらいあるので…
181 19/03/16(土)12:45:28 No.576558394
主要キャラが死ぬ=王道じゃないみたいな理解もかなり極端な考えだな
182 19/03/16(土)12:45:33 No.576558420
>途中から幽霊になったりサイボーグになって同行するヤツとかいるのか知らないが ポルナレフ!
183 19/03/16(土)12:45:44 No.576558454
シドニアは序盤割と死んでたけど終盤は名有りほぼ死んでないよね 人工カビ弾開発とか超硬いコクピットとか死ににくくなる理由もあるにはあるけど
184 19/03/16(土)12:45:50 No.576558469
>デスゲームやサバイバルでやったらさすがにやった方がアホだと思う 戦争ものとかな でもノルマ的に雑に殺すのは叩くね…
185 19/03/16(土)12:45:59 No.576558508
倒す度にサイボーグとかになって帰ってくる敵キャラ 回数を重ねるごとに生身の部分が減っていく…とかならまだ
186 19/03/16(土)12:46:01 No.576558518
何度も回想で殺されるキャラ
187 19/03/16(土)12:46:01 No.576558519
必ずしも逃げってわけじゃないけどfateも主要キャラが限られる問題で寸止め戦闘多いな
188 19/03/16(土)12:46:01 No.576558522
>最近見たアイドルアニメが主要キャラ全員死んでたよ! 主人公以外最初から死体じゃねえか!
189 19/03/16(土)12:46:11 No.576558554
奈落は逃げるのもテンプレなんだけど逃げられるのも様式美すぎて…
190 19/03/16(土)12:46:12 No.576558559
>仮面ライダーでよくあるやつ! リセーッッット!!!!
191 19/03/16(土)12:46:16 No.576558579
主人公含めて死ぬかどうか最後まで読めない位のバランスが良い
192 19/03/16(土)12:46:21 No.576558596
死亡交代制幹部は程ほどに見せ場があって好きだよ
193 19/03/16(土)12:46:21 No.576558598
>>途中から幽霊になったりサイボーグになって同行するヤツとかいるのか知らないが >ポルナレフ! あいつかなりレアケースだったな...
194 19/03/16(土)12:46:34 No.576558645
>バンバン主要キャラ死んだ上で面白い話にすればいいだけでは? 三國志かよ
195 19/03/16(土)12:46:35 No.576558660
エボルトはいい加減に…
196 19/03/16(土)12:46:39 No.576558676
>主要キャラが死ぬ=王道じゃないみたいな理解もかなり極端な考えだな このスレの中だけでも多くのケースが挙がってるってことはそれだけ広まってる手法ってことだしね
197 19/03/16(土)12:46:46 No.576558701
>主要キャラが死ぬ=王道じゃないみたいな理解もかなり極端な考えだな 師匠ポジが前途ある若者を守って死ぬとか王道だしな
198 19/03/16(土)12:46:51 No.576558718
>デスゲームやサバイバルでやったらさすがにやった方がアホだと思う ああいうの程、物語の体裁を整えるための聖域が露骨になるのなかなか面白いよね
199 19/03/16(土)12:47:19 No.576558841
アマゾンズの駆除班は最初見たときはどんどん減っていって全滅する枠だとばかり…
200 19/03/16(土)12:47:22 No.576558852
>倒す度にサイボーグとかになって帰ってくる敵キャラ >回数を重ねるごとに生身の部分が減っていく…とかならまだ 真っ先に浮かんだのがガイガンだった 敵じゃなかった
201 19/03/16(土)12:47:33 No.576558889
>エボルトはいい加減に… エボルトのアレな所は Vシネで復活して現在は野放し状態な所
202 19/03/16(土)12:47:42 No.576558923
最終回手前で主人公が死ぬ龍騎はびっくりしたよ・・・
203 19/03/16(土)12:47:50 No.576558968
>>バンバン主要キャラ死んだ上で面白い話にすればいいだけでは? >三國志かよ バンバン死んだあと面白かったら五丈原後ももっと人気あるよぉ…
204 19/03/16(土)12:48:00 [ブレドラン] No.576559014
>戦隊モノとプリキュアの敵キャラやめろ 失礼な 毎回ちゃんと戦って死んでから復活してるぞ
205 19/03/16(土)12:48:23 No.576559112
推しが死んだらもうその作品の続きなんて興味ないよ
206 19/03/16(土)12:48:26 No.576559123
鉄血はなんていうか今更殺すのかよ感があった
207 19/03/16(土)12:48:50 No.576559234
>アマゾンズの駆除班は最初見たときはどんどん減っていって全滅する枠だとばかり… だから生き残って地獄を見てもらうね・・・
208 19/03/16(土)12:49:00 No.576559272
エボルトは多分今後も決着つけずに天才と天災みたいな感じで終わると思う
209 19/03/16(土)12:49:03 No.576559282
エアリス死ぬだけで自殺者が出るんだから 気軽に殺しちゃだめだよ!
210 19/03/16(土)12:49:09 No.576559318
>主要キャラが死ぬ=王道じゃないみたいな理解もかなり極端な考えだな まず想定されてる展開のほとんどがバトルモノなので 少年向けバトル漫画しか読んだことないのかな…て感じさせる極論が出るのもまあ…
211 19/03/16(土)12:49:12 No.576559334
>推しが死んだらもうその作品の続きなんて興味ないよ 作品自体が好きでその中の1番好きなキャラなのか その作品をそのキャラ目当てで見てたかのどっちかによる
212 19/03/16(土)12:49:19 No.576559368
>推しが死んだらもうその作品の続きなんて興味ないよ 北方三国志の後半は書いてる北方本人がそんな感じになってそうだった
213 19/03/16(土)12:49:23 No.576559391
>最終回手前で主人公が死ぬ龍騎はびっくりしたよ・・・ というか主要キャラ皆殺しはニチアサでやるには尖りすぎてる
214 19/03/16(土)12:49:36 No.576559452
キングダムで珍しく主人公の部下から死人が出そうだけど殺し方が雑すぎる…
215 19/03/16(土)12:49:48 No.576559511
在庫処分みたいな雑な殺し方するなら殺すなよ…となる
216 19/03/16(土)12:50:06 No.576559570
緑キャラが死んだと思ったら緑キャラが加入してきた
217 19/03/16(土)12:50:08 No.576559580
>>アマゾンズの駆除班は最初見たときはどんどん減っていって全滅する枠だとばかり… >だから生き残って地獄を見てもらうね・・・ フクさん適当なとこで死んでればあんなお母さん見なくて済んだのにね
218 19/03/16(土)12:50:15 No.576559607
>エボルトは多分今後も決着つけずに天才と天災みたいな感じで終わると思う Vシネと小説版含めた檀黎斗もそうだけど 檀黎斗はやった事に対するペナルティは受けてるからな…
219 19/03/16(土)12:50:28 No.576559663
在庫処分系のキャラ大量死と言うとアルスラーン戦記の終盤は酷かった
220 19/03/16(土)12:50:43 No.576559715
王道展開はほとんどやり尽くしたので注目を集めるには誰も手を付けなかった変化球を試してみるしかないというそれが面白いのかは別として
221 19/03/16(土)12:51:04 No.576559791
タッチとかそもそも殺すための話だし
222 19/03/16(土)12:51:06 No.576559805
逆に初登場時から既に退場しそうな雰囲気あるキャラが生き残って主要メンバーに加わるの好き ルシールとか
223 19/03/16(土)12:51:41 No.576559933
>タッチとかそもそも殺すための話だし ひとりじゃん…
224 19/03/16(土)12:51:41 No.576559934
GOTシーズン6の最終話の在庫処分感はすごかった
225 19/03/16(土)12:51:43 No.576559949
最近だとエガオノダイカが毎話ノルマのように主要キャラ一人死んでく…
226 19/03/16(土)12:52:10 No.576560052
ジョジョはまぁ6部で一旦皆殺しというか 世界観をリセットというか…
227 19/03/16(土)12:52:42 No.576560157
08小隊
228 19/03/16(土)12:52:53 No.576560200
>だから生き残って地獄を見てもらうね・・・ 靖子はさぁ…
229 19/03/16(土)12:52:55 No.576560209
>バンバン死んだあと面白かったら五丈原後ももっと人気あるよぉ… 徐質が活躍するアニメは最強武将伝だけ!
230 19/03/16(土)12:53:10 No.576560260
オルガを殺すのはぶっちゃけ王道だからね 誰もがコイツは死ぬキャラだと察してた
231 19/03/16(土)12:53:37 No.576560349
ゲームオブスローンズ観ようぜ バンバン死ぬ
232 19/03/16(土)12:53:52 No.576560404
オルガは死ぬのはわかるけどもうちょっとマシな殺し方があっただろ?!
233 19/03/16(土)12:54:04 No.576560448
>08小隊 ガンダムで死の臭いが薄いのはGぐらいでは? ビルドシリーズ除いて
234 19/03/16(土)12:54:27 No.576560530
終盤で笹塚さんとダンボールおじさん殺したネウロは上手い
235 19/03/16(土)12:54:40 No.576560573
>オルガは死ぬのはわかるけどもうちょっとマシな殺し方があっただろ?! 元の予定では自販機にジュース買いに行ってそこで撃たれて死ぬ とかなのでかなり優遇された死に方になったぞ
236 19/03/16(土)12:54:40 No.576560575
今まで主人公の支えになってたり存在が大きいキャラがいなくなって今までまとまってたものが崩壊は王道だと思う
237 19/03/16(土)12:55:06 No.576560678
人気キャラ殺すとビジネス的な問題がね
238 19/03/16(土)12:55:09 No.576560688
>ガンダムで死の臭いが薄いのはGぐらいでは? >ビルドシリーズ除いて Wは?
239 19/03/16(土)12:55:13 No.576560706
トキはやっぱないな 陰腹で許されると思うなよテメー
240 19/03/16(土)12:55:31 No.576560770
最近は逆張りして殺しまくる作風の方が目につくけどそれが面白さに繋がってるかというと
241 19/03/16(土)12:56:01 No.576560888
そのキャラで作品人気が持ってますよ みたいなキャラ殺すのは作者もキツそうだし…
242 19/03/16(土)12:56:45 No.576561103
ちばてつやがこれこのままいったらこいつ死ぬじゃん!ってなって殺したみたいなこと言ってた気がする
243 19/03/16(土)12:56:52 No.576561130
Zガンダム終盤は主要キャラがバンバン死ぬけど面白くないぞ
244 19/03/16(土)12:56:57 No.576561151
銀英伝…
245 19/03/16(土)12:56:59 No.576561163
>人気キャラ殺すとビジネス的な問題がね だからこうして過去編で活躍を盛る
246 19/03/16(土)12:57:27 No.576561265
Xも主要キャラは死んでない フロスト兄弟すら死んでない
247 19/03/16(土)12:57:28 No.576561268
終盤死にまくると在庫処分だなんだと文句言われるけど 物語的にやることやり切ったから死ぬってのは妥当なんだよな
248 19/03/16(土)12:57:39 No.576561311
ジョジョ4部は基本的に吉良が女性と素性を知った相手しか殺さなかったな
249 19/03/16(土)12:58:14 No.576561434
グレンラガンはこのままだとキタン死なないな…どうしよ… そーだヨーコとキスさせよう!これで殺せる! となってたのが酷い
250 19/03/16(土)12:58:20 No.576561456
>最近は逆張りして殺しまくる作風の方が目につくけどそれが面白さに繋がってるかというと 刺激があって楽しいけど必然的にキャラがいなくなる じゃあ殺すための新キャラ出そうて話になるけどそれはなんか違ってくるという
251 19/03/16(土)12:58:27 No.576561481
アニメだと声優のお仕事の問題まで絡む事もある
252 19/03/16(土)12:58:38 No.576561522
>そのキャラで作品人気が持ってますよ >みたいなキャラ殺すのは作者もキツそうだし… ジョジョの看板みたいな承太郎を殺した荒木は凄い
253 19/03/16(土)12:58:53 No.576561565
里見八犬伝とか七人の侍とかはまあ最終決戦だからと死ぬ死ぬ
254 19/03/16(土)12:58:57 No.576561583
>そーだヨーコとキスさせよう!これで殺せる! >となってたのが酷い スタッフもヨーコをそう認識してたのか…
255 19/03/16(土)12:59:03 No.576561608
人気キャラはタレントみたいなもんだし商売が絡むと退場もキャラ変えもマズイのはわかる せめて死ぬ死ぬ詐欺とそいつのピンチを引っ張りまくるのはやめて...
256 19/03/16(土)12:59:04 No.576561621
ジョジョはラスボスの秘密を偶然知っちゃって死ぬ仲間枠があるから油断できないんだよな
257 19/03/16(土)12:59:24 No.576561698
>物語的にやることやり切ったから死ぬってのは妥当なんだよな もしかしたら妥当である事を問題視してるのでは
258 19/03/16(土)12:59:27 No.576561708
セーラームーンで死にまくるのはめっちゃ怒られたとか聞いた
259 19/03/16(土)12:59:59 No.576561819
今やってる5部も何か急に死んだな 感があるのはナランチャくらいか
260 19/03/16(土)13:00:12 No.576561864
>終盤死にまくると在庫処分だなんだと文句言われるけど >物語的にやることやり切ったから死ぬってのは妥当なんだよな 最終決戦でどんどん死んでいくのは激戦感あっていいのに 在庫処分扱いされてたりするとつらいものがある
261 19/03/16(土)13:00:27 No.576561925
イボンコペッタンコ!はものすげー怒られたんだっけ
262 19/03/16(土)13:00:40 No.576561977
>今やってる5部も何か急に死んだな >感があるのはナランチャくらいか それでもラスボス戦の最中だからというのはあるしな
263 19/03/16(土)13:00:56 No.576562041
からくりも終盤は順次退場祭だった思い出
264 19/03/16(土)13:01:21 No.576562127
>イボンコペッタンコ!はものすげー怒られたんだっけ 殺したことに怒られたわけじゃねーよ!
265 19/03/16(土)13:01:22 No.576562134
ヤジロベーはクリリンの代替として出たんだっけ 声優的な意味で
266 19/03/16(土)13:01:27 No.576562151
妥当かって言われると別に死ななくていいんじゃねと思うよ アシハナさんとか
267 19/03/16(土)13:01:28 No.576562154
>>そーだヨーコとキスさせよう!これで殺せる! >>となってたのが酷い >スタッフもヨーコをそう認識してたのか… ムック本に書いてあったな 他にも副監督が脚本の中島さんが無茶を言うーって監督に泣きついたら 監督から虚無戦記投げつけられたとかおもしろエピソード結構載ってる
268 19/03/16(土)13:01:29 No.576562165
>最終決戦でどんどん死んでいくのは激戦感あっていいのに >在庫処分扱いされてたりするとつらいものがある 見せ方の問題かなあ… それなりに見せ場あるならいいけど
269 19/03/16(土)13:01:58 No.576562248
su2947139.png 22年間溜め続けた一撃
270 19/03/16(土)13:02:04 No.576562267
主要キャラは加護があるので特殊な死に方でなければ復活します! 取り巻きの仲間達はどんどん死んで入れ替わります
271 19/03/16(土)13:02:05 No.576562271
ガンダムだとリュウさんくらいがいい塩梅だと思うの なんか主要キャラ扱いされない事も多いけど…
272 19/03/16(土)13:02:05 No.576562274
本当の在庫処分を知りたかったら水滸伝の終盤を読め マジで辛いぞ
273 19/03/16(土)13:02:29 No.576562364
ジョジョだと3部4部はそもそも敵も死なないことの方が多いから当てはまらないか
274 19/03/16(土)13:02:40 No.576562400
コードギアスは主要キャラを死亡させるタイミングは上手かったな ちゃんと物語の起点になってる
275 19/03/16(土)13:02:54 No.576562452
>見せ方の問題かなあ… >それなりに見せ場あるならいいけど モブだけどローグ・ワンの最後のバトンリレーいいよね…
276 19/03/16(土)13:03:10 No.576562515
>>最終決戦でどんどん死んでいくのは激戦感あっていいのに >>在庫処分扱いされてたりするとつらいものがある >見せ方の問題かなあ… >それなりに見せ場あるならいいけど 作り手の処理能力越えたらそうも見えると思う
277 19/03/16(土)13:03:18 No.576562548
話の都合とかそういうメタ的な視点を持っちゃう時点で没入出来てないってことだと思うのよな
278 19/03/16(土)13:03:50 No.576562677
話の都合上主要キャラ退場しないと駄目だったガッシュ まぁ別に死ぬ訳じゃないが
279 19/03/16(土)13:03:50 No.576562678
グレンラガンは終盤古参メンバー死にまくるテレビ版の方が好きだな後に続くものに道を作る感が出てて
280 19/03/16(土)13:04:02 No.576562721
>本当の在庫処分を知りたかったら水滸伝の終盤を読め (盧俊義の夢オチ)
281 19/03/16(土)13:04:02 No.576562723
>su2947139.png 本気でぶん殴るやつがあるか
282 19/03/16(土)13:04:38 No.576562873
>話の都合上主要キャラ退場しないと駄目だったガッシュ >まぁ別に死ぬ訳じゃないが こういうのもアリと考えるなら ヒロイン複数の恋愛モノで終盤で負けヒロイン振られ祭りも死亡ラッシュに入る?
283 19/03/16(土)13:04:39 No.576562877
>話の都合とかそういうメタ的な視点を持っちゃう時点で没入出来てないってことだと思うのよな 作品が良ければ~というのはあるけどちゃんと楽しむってのは受け手側のスキルにもよるから難しいね…
284 19/03/16(土)13:05:20 No.576562995
>そのキャラで作品人気が持ってますよ >みたいなキャラ殺すのは作者もキツそうだし… ナナチは人気出て助かったね…
285 19/03/16(土)13:05:22 No.576563000
死ぬのはいいけどワンセンテンスで一人も二人も三人も死ぬと見せ場が薄まるから一斉処分は好かないな ガンダムみたいに非情緒的にさっくり死ぬ作風なら悪くはないんだが
286 19/03/16(土)13:05:27 No.576563020
いやあアストレイ三人娘はなんでいたの?とか、ああいう死に方を処理というんだと思うよ 激戦という雰囲気作りに死ぬために作られたぐらいの印象しかなくなる
287 19/03/16(土)13:05:30 No.576563029
>ヒロイン複数の恋愛モノで終盤で負けヒロイン振られ祭りも死亡ラッシュに入る? 神のみとかみたいにメインヒロインがラストまで判然としなかった作品とかだと 死亡ラッシュ並の衝撃は有りそう
288 19/03/16(土)13:05:31 No.576563031
頼れる兄貴系のキャラがいるとどうせ死ぬんだろって思ってしまう 病んで闇落ちして敵側に回った…そして死んだ…
289 19/03/16(土)13:05:42 No.576563089
>>本当の在庫処分を知りたかったら水滸伝の終盤を読め >(盧俊義の夢オチ) ハリウッド版フランダースの犬みたいな事しやがって!!
290 19/03/16(土)13:05:45 No.576563100
>モブだけどローグ・ワンの最後のバトンリレーいいよね… 海外のコスプレイベで真似してて笑った
291 19/03/16(土)13:05:56 No.576563148
肝心の殺し方が雑だと味方何やってんの感が出る
292 19/03/16(土)13:06:49 No.576563355
>ヒロイン複数の恋愛モノで終盤で負けヒロイン振られ祭りも死亡ラッシュに入る? 入るかもしれん この辺りの片付けを出来るかどうかって大事だし
293 19/03/16(土)13:07:18 No.576563461
どうして銃弾頭に3発撃ち込まれて死なないんだ!
294 19/03/16(土)13:07:27 No.576563486
>敗北者の息子! 敗北者の息子は敵からも味方からも 急に何やってんだこいつみたいな扱いなのが…
295 19/03/16(土)13:07:40 No.576563531
>肝心の殺し方が雑だと味方何やってんの感が出る でもどいつもこいつも壮烈英雄死なのも困るし…
296 19/03/16(土)13:07:40 No.576563533
>肝心の殺し方が雑だと味方何やってんの感が出る 劣勢な状況ならともかく有利な状況で死ぬとオイオイってなる
297 19/03/16(土)13:07:51 No.576563580
>頼れる兄貴系のキャラがいるとどうせ死ぬんだろって思ってしまう >主人公が病んで闇落ちして敵側に回った…頼れる…
298 19/03/16(土)13:08:00 No.576563612
>どうして銃弾頭に3発撃ち込まれて死なないんだ! 撃たれた相手が銃弾操作能力者だからな…
299 19/03/16(土)13:08:14 No.576563662
>どうして銃弾頭に3発撃ち込まれて死なないんだ! スタンドで防いだじゃん!
300 19/03/16(土)13:08:24 No.576563693
>>su2947139.png >本気でぶん殴るやつがあるか やるからには全力じゃなきゃだめだよ!
301 19/03/16(土)13:08:29 No.576563716
あくまで例えだけど強大なラスボス相手に死屍累々はわかる ロボットでこれまでさんざ喰らっても表面でボカーンってなるだけだったのが 急に爆散しだすようなのはあんまりって感じ
302 19/03/16(土)13:08:37 No.576563739
逆にヒロアカのオールマイトなんでまだ生かしてんだって思う
303 19/03/16(土)13:08:44 No.576563765
そんなみんながみんなドラマチックに死んでたらリアリティがないのでは
304 19/03/16(土)13:08:54 No.576563803
>話の都合上主要キャラ退場しないと駄目だったガッシュ >まぁ別に死ぬ訳じゃないが ウンコティンティンで退場する中国人は もうちょっと何かなかったのかと
305 19/03/16(土)13:09:12 No.576563857
逆にモブは死ぬけど モブの人にも大きな人生と家庭があった!事を念入りに描写すれば良いじゃん!
306 19/03/16(土)13:09:13 No.576563863
>>肝心の殺し方が雑だと味方何やってんの感が出る >劣勢な状況ならともかく有利な状況で死ぬとオイオイってなる 物語上優劣が切り替わる潮目として扱われるならまだしもねえ
307 19/03/16(土)13:09:21 No.576563898
ガンダムシリーズでもVガンは毎週のように名有りキャラが死にすぎて 逆にキャラ死にに驚きがなくなっちゃったな
308 19/03/16(土)13:09:40 No.576563955
>肝心の殺し方が雑だと味方何やってんの感が出る 雑に操作キャラ以外の地球上の全生命が死んだ…
309 19/03/16(土)13:09:52 No.576563998
>そんなみんながみんなドラマチックに死んでたらリアリティがないのでは リアリティー詰めた戦争ものに限ってはありかな
310 19/03/16(土)13:09:57 No.576564014
bravely defaultの1週目は 人型の敵のきなみ殺しちゃって オイオイオイって感じた
311 19/03/16(土)13:10:23 No.576564092
>ガンダムシリーズでもVガンは毎週のように名有りキャラが死にすぎて >逆にキャラ死にに驚きがなくなっちゃったな リーンホース特攻だけ良く出来てた
312 19/03/16(土)13:10:43 No.576564168
ハガレンのキメラのオッサン達 ああメインキャラが人気だから犠牲要員ね… すげえ活躍した!生き残った!
313 19/03/16(土)13:11:21 No.576564291
死ぬときは死ぬべくして死んでほしい これ死ななくても絶対何とかなったじゃん!とか思いたくない
314 19/03/16(土)13:11:21 No.576564293
最後二三話で流れるように人が死んでいくGレコ それでもめっちゃ生き残ってる いやものすごい勢いで戦争が収束していくのは嫌いじゃないんだけど
315 19/03/16(土)13:11:30 No.576564320
Gレコもジュガン司令あたりは処理感覚えたなあ
316 19/03/16(土)13:11:43 No.576564365
>ガンダムで死の臭いが薄いのはGぐらいでは? 師匠も兄貴も死ぬのにそんなこと言ってやるなよ…
317 19/03/16(土)13:11:55 No.576564399
中盤で殺すならそれに見合った絶望的な状況も作らないと盛り上がらないよね