19/03/16(土)11:30:34 非情な格差 のスレッド詳細
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画像ファイル名:1552703434439.png 19/03/16(土)11:30:34 No.576543501
非情な格差
1 19/03/16(土)11:31:24 No.576543611
倍じゃなくて乗算なのか
2 19/03/16(土)11:31:54 No.576543689
だから乙女ちゃんは弱いんだよ
3 19/03/16(土)11:33:06 No.576543859
1に満たない威力しかない奴は逆に弱くなるのかな
4 19/03/16(土)11:34:13 No.576544026
なんかすごそうな表現として乗算を使ってるだけだと思う
5 19/03/16(土)11:38:18 No.576544703
一般人を1として見るんでないの
6 19/03/16(土)11:40:36 No.576545069
100の力が10万になる程度だよ
7 19/03/16(土)11:41:50 No.576545263
つまり1の25乗威力ってことだろ!
8 19/03/16(土)11:42:46 No.576545393
また単行本オマケページで言及するかな…
9 19/03/16(土)11:43:31 No.576545513
>1に満たない威力しかない奴は逆に弱くなるのかな あくまでそんぐらい上がるって比喩だから
10 19/03/16(土)11:44:01 No.576545575
あんまり真面目に読むとこじゃなかろう
11 19/03/16(土)11:44:37 No.576545664
乗算の上位互換のノリで累乗使うの禁止しようぜ
12 19/03/16(土)11:44:41 No.576545671
1の基準は何だ
13 19/03/16(土)11:45:04 No.576545721
強ければ強いほど補正も大きいスゴイパワーだよって話だから 数字がどうたらとか言うのは意味ないよね
14 19/03/16(土)11:45:37 No.576545807
念入りに歌姫先生の弱さを強調してるの何か理由あるのかな
15 19/03/16(土)11:46:57 No.576546037
>数字がどうたらとか言うのは意味ないよね 数字がどうたらというか 日本語がどうたらというか…
16 19/03/16(土)11:47:51 No.576546163
呪力の単位も2.5乗になるから無次元の尺度で測れるものでない限り別次元のものになる
17 19/03/16(土)11:51:14 No.576546754
25乗に見えた
18 19/03/16(土)11:53:13 No.576547102
2.5乗ってどう計算するんだろうか 同じ数と半分の数かける?
19 19/03/16(土)11:53:20 No.576547124
というか1.0以下はないんじゃねえかな攻撃だし
20 19/03/16(土)11:53:31 No.576547161
おかしな日本語特に見当たらないが
21 19/03/16(土)11:54:50 No.576547388
呪力の数値化によるし… ただ界王拳2倍4倍みたいな乗算ではなく乗数なのは本当何考えてんだって思った
22 19/03/16(土)11:56:12 No.576547603
わざわざ通常って言ってるくらいだから通常を1として1^2.5だ
23 19/03/16(土)11:56:12 No.576547605
「」のツッコミの方がよくわからないよ…
24 19/03/16(土)11:56:49 No.576547716
>通常を1として1^2.5だ 1じゃん!
25 19/03/16(土)11:57:46 No.576547890
一ツ目猫のことだからすっげえ強くなるぞ!ってことかもしれないしそれ以上に何かあるかもしれない… わからない
26 19/03/16(土)11:59:21 No.576548186
2を2.5乗すると5.6で10を2.5乗すると316 元がでかいほど加速度的にヤバくなる
27 19/03/16(土)12:00:30 No.576548422
芥見mk2は数字に強そうな感じないからノリで使ってるだろ多分 こういうの編集が上手く修正してくんないかな
28 19/03/16(土)12:00:36 No.576548446
1って言ってる奴馬鹿か?
29 19/03/16(土)12:01:02 No.576548538
並でも倍くらいの威力だけど元がつええほど飛躍的に威力上がるんだよ!くらいのノリだと思う
30 19/03/16(土)12:01:03 No.576548545
>こういうの編集が上手く修正してくんないかな どう修正するんです
31 19/03/16(土)12:02:00 No.576548740
>どう修正するんです 倍でいいです
32 19/03/16(土)12:02:27 No.576548845
>芥見mk2は数字に強そうな感じないからノリで使ってるだろ多分 >こういうの編集が上手く修正してくんないかな なんで修正する必要あるの?
33 19/03/16(土)12:03:52 No.576549125
>>どう修正するんです >倍でいいです 二倍だと花見に攻撃通らないんじゃないの
34 19/03/16(土)12:05:43 No.576549518
数字は適当な値に弄れよ
35 19/03/16(土)12:06:15 No.576549633
乗の字が誤字で正しくは条なんだよ 通常の五条悟のはんぶんくらいの強さって意味
36 19/03/16(土)12:06:19 No.576549646
悟は使おうと思ったら使えるけど術式がクソ強いから使わなさそう
37 19/03/16(土)12:06:44 No.576549724
仮に1のやつがやったら1でもいたどりパンチやななみんと悟の攻撃力が1な訳がないじゃん
38 19/03/16(土)12:06:59 No.576549777
>乗の字が誤字で正しくは条なんだよ >通常の五条悟のはんぶんくらいの強さって意味 強すぎる!
39 19/03/16(土)12:07:00 No.576549781
>乗の字が誤字で正しくは条なんだよ >通常の五条悟のはんぶんくらいの強さって意味 ややこしいわ!
40 19/03/16(土)12:07:32 No.576549908
単眼猫に数学でイジるのはよせ! あいつはゴリゴリの文系なんだ!
41 19/03/16(土)12:07:33 No.576549913
>仮に1のやつがやったら1でもいたどりパンチやななみんと悟の攻撃力が1な訳がないじゃん 意固地のなり方が面白すぎる…
42 19/03/16(土)12:08:14 No.576550050
>倍でいいです 倍と乗じゃ大きさ違ってくるんだけどわかってなさそう
43 19/03/16(土)12:08:37 No.576550131
>仮に1のやつがやったら1でもいたどりパンチやななみんと悟の攻撃力が1な訳がないじゃん かわいそうだけど 悟の攻撃力を1としたら 悟の攻撃力は1なんだよ
44 19/03/16(土)12:08:57 No.576550200
>>どう修正するんです >倍でいいです 全然意味変わるだろ…
45 19/03/16(土)12:10:22 No.576550506
指数関数的に強くなるって表現ならよく見るし これも同じような意味でいいと思うんだけど なんでそんなに突っ込みたいんだろう
46 19/03/16(土)12:10:36 No.576550556
よく見ると「威力は平均で通常の2.5乗」で自身の威力が必ずしも2.5乗になるわけじゃないんだと思う 通常っていうのがどういう意味を指すのか
47 19/03/16(土)12:10:42 No.576550585
100が10万か 思ったよりでかい
48 19/03/16(土)12:10:55 No.576550618
じゃあ俺の攻撃はその辺の微生物の攻撃力を基準にして判定してください
49 19/03/16(土)12:11:35 No.576550768
>通常っていうのがどういう意味を指すのか 黒閃じゃない呪力パンチでしょ
50 19/03/16(土)12:11:43 No.576550792
>乗の字が誤字で正しくは条なんだよ >通常の五条悟のはんぶんくらいの強さって意味 これスルーして進行してるあたりもう騒ぎたいだけなんだな
51 19/03/16(土)12:11:48 No.576550815
>指数関数的に強くなるって表現ならよく見るし だから指数関数的って言っとけばいいのに基準わからない累乗使っちゃうからだろ!
52 19/03/16(土)12:11:50 No.576550820
>指数関数的に強くなるって表現ならよく見るし >これも同じような意味でいいと思うんだけど >なんでそんなに突っ込みたいんだろう 黒閃を経験してないのだろうな
53 19/03/16(土)12:12:48 No.576550992
どの程度を基準とするかでそりゃ変わるけどそんな事考えて読むもんじゃないと思う
54 19/03/16(土)12:13:35 No.576551130
>これスルーして進行してるあたりもう騒ぎたいだけなんだな それそんなにノらないといけないネタ?
55 19/03/16(土)12:13:38 No.576551141
>>指数関数的に強くなるって表現ならよく見るし >だから指数関数的って言っとけばいいのに基準わからない累乗使っちゃうからだろ! イメージとしては指数関数より分かりやすいと思うけどな 累乗の方が知ってる人多いって意味で
56 19/03/16(土)12:13:42 No.576551157
流石に単行本修正されると思うしその時に分かるでしょ
57 19/03/16(土)12:14:42 No.576551359
>イメージとしては指数関数より分かりやすいと思うけどな >累乗の方が知ってる人多いって意味で 知ってる人が多いから?ってなってる人も多いんだと思う
58 19/03/16(土)12:14:43 No.576551360
>どの程度を基準とするかでそりゃ変わるけどそんな事考えて読むもんじゃないと思う 1+1=2に対して出来たての泥だんご2個持ってきてくっつけてほら1個になったじゃんみたいな揚げ足取りだよ
59 19/03/16(土)12:15:04 No.576551446
俺の攻撃力が0.5だったとすると黒閃の威力はどうなる
60 19/03/16(土)12:15:35 No.576551556
指数関数的でも具体的な数字でもどっちでもいいだろう そんなどうでもいいとこ引っかかってて漫画読めるのか
61 19/03/16(土)12:16:19 No.576551715
>指数関数的でも具体的な数字でもどっちでもいいだろう >そんなどうでもいいとこ引っかかってて漫画読めるのか 気にしてる人にとってはすごく重要な事なんだろう 国語の先生とか辞書編纂者なんじゃないの
62 19/03/16(土)12:16:30 No.576551757
>俺の攻撃力が0.5だったとすると黒閃の威力はどうなる そんなショボい呪力のやつに黒閃は出せないから心配しなくていい
63 19/03/16(土)12:16:33 No.576551767
このページだけピンポイントで出されればそりゃそういう話になるよ
64 19/03/16(土)12:16:39 No.576551790
>指数関数的でも具体的な数字でもどっちでもいいだろう >そんなどうでもいいとこ引っかかってて漫画読めるのか 面白い漫画読んでるときにどうでもいいとこで引っかかりたくないので間違った表現使ってほしくない
65 19/03/16(土)12:16:44 No.576551825
国語の先生は文脈ちゃんと読めるよ…
66 19/03/16(土)12:16:51 No.576551850
めんどくさい奴だな
67 19/03/16(土)12:16:57 No.576551872
>知ってる人が多いから?ってなってる人も多いんだと思う 学識ある人だけがツッコんでたエセ科学パートとかが 中卒の人でもいやおかしいだろって裾野広まったパターンだな…
68 19/03/16(土)12:16:59 No.576551884
次元が変わるのはまずい
69 19/03/16(土)12:17:03 No.576551907
主人公としてフィジカルだけじゃつまんね!されるし…
70 19/03/16(土)12:17:11 No.576551935
揚げ足取りたいマンなだけだろ
71 19/03/16(土)12:17:34 No.576552040
>めんどくさい奴だな ほんこれ さわげりゃなんでもいんだよ
72 19/03/16(土)12:17:45 No.576552076
>強ければ強いほど補正も大きいスゴイパワーだよって話だから >数字がどうたらとか言うのは意味ないよね だってグッドルッキングガイを1とすれば使えば使うだけ弱くなる技ってことになるし…
73 19/03/16(土)12:17:47 No.576552080
通常の2.5条ならそこまで強すぎでもないだろう 戦闘時の2.5条なら壊れ
74 19/03/16(土)12:17:51 No.576552089
その人の通常攻撃力の○乗のダメージになるって事じゃないの?
75 19/03/16(土)12:17:53 No.576552094
ほとんどの奴らが二級と準一級らしいな ナナミンまじでエリート
76 19/03/16(土)12:18:10 No.576552156
>>俺の攻撃力が0.5だったとすると黒閃の威力はどうなる >そんなショボい呪力のやつに黒閃は出せないから心配しなくていい 俺は親友にはなれなかった…
77 19/03/16(土)12:18:25 No.576552219
うわあすごい気にしてる人の揚げ足取りに来てる
78 19/03/16(土)12:18:43 No.576552293
>だってグッドルッキングガイを1とすれば使えば使うだけ弱くなる技ってことになるし… 基準はあくまで自分だろ なんで他人を基準にするんだ
79 19/03/16(土)12:18:44 No.576552302
ありきたりはいやだって事だろうけどかえってバカを晒しただけのパターンか
80 19/03/16(土)12:19:19 No.576552451
>基準はあくまで自分だろ >なんで他人を基準にするんだ 自分を基準の1としちゃうと何乗しても1だからでは
81 19/03/16(土)12:19:29 No.576552489
>だってグッドルッキングガイを1とすれば使えば使うだけ弱くなる技ってことになるし… 最強の術師を1で計算するような単位は不便すぎるから見直した方がいいと思う
82 19/03/16(土)12:19:29 No.576552491
>基準はあくまで自分だろ やはり1か…
83 19/03/16(土)12:19:37 No.576552521
>自分を基準の1としちゃうと何乗しても1だからでは なんで1にするの?
84 19/03/16(土)12:19:40 No.576552537
多分「乗算するとして元の数は何なの」って所で引っ掛かってる人と「2.5倍じゃダメなの」って引っ掛かってる人がそれぞれいるから話がこんがらがってる気がする
85 19/03/16(土)12:19:45 No.576552561
ナナミンが一度呪術師やめてリーマンになったのって割と界隈にとって損失だったんじゃ…
86 19/03/16(土)12:20:36 No.576552751
>面白い漫画読んでるときにどうでもいいとこで引っかかりたくないので間違った表現使ってほしくない どっちでもいいと言っておろう わからないやつだな
87 19/03/16(土)12:20:37 No.576552754
>>自分を基準の1としちゃうと何乗しても1だからでは >なんで1にするの? 他人を基準にしないで自分の数値をどうやって出すんだ?
88 19/03/16(土)12:20:50 No.576552812
通常で100の威力が出せるなら10010になるんだろ?
89 19/03/16(土)12:21:09 No.576552909
>なんで1にするの? そりゃ比較の基準だからじゃないの
90 19/03/16(土)12:21:53 No.576553078
単位というものをどう考えてるんだ
91 19/03/16(土)12:21:57 No.576553095
デフォルト攻撃力は2.5乗で木に通るくらい強くなる程度だろ
92 19/03/16(土)12:22:32 No.576553219
脳の柔軟性が乏しすぎる人がおる… 乗算だからって数学やってんじゃないんだぞ
93 19/03/16(土)12:22:49 No.576553281
よくわかんないけど会心の一撃みたいなもん?
94 19/03/16(土)12:23:05 No.576553342
>「乗算するとして元の数は何なの」 これに関しては「増える」ってのがまず前提で説明されて乗算はその幅だから 1や1未満だったらとかいうのは只の揚げ足取りだ 1の1倍は増えてないし1未満の1未満倍は減ってるもの
95 19/03/16(土)12:23:15 No.576553376
>他人を基準にしないで自分の数値をどうやって出すんだ? 攻撃力設定されてないの?
96 19/03/16(土)12:23:48 No.576553506
こういう時はeを使おう
97 19/03/16(土)12:23:51 No.576553520
ジャンプ読んでるのに攻撃力とかダメージを数値化する文化知らないのか
98 19/03/16(土)12:23:55 No.576553534
「」の攻撃力は無次元だぜ
99 19/03/16(土)12:23:55 No.576553540
まあ一番要らないのは0.5乗の部分かな…
100 19/03/16(土)12:24:03 No.576553579
まあ100とかでもいいよ 通常の攻撃を100として 力を込めた200の攻撃に黒閃乗せると2の2.5乗倍の威力になるってわけだろ これならおかしくない 今度はその通常の攻撃という基準をどう定めるかになるけど
101 19/03/16(土)12:24:09 No.576553604
重さが2乗になるとか長さが2乗になるだとすぐおかしいと分かるのに威力になるとOKなのか
102 19/03/16(土)12:24:12 No.576553618
明らかに威力増しているんだから基準が1だったらなんて妄想言い出しても仕方ないと思うんだけどな
103 19/03/16(土)12:24:52 No.576553769
文章読めるかのテストやってる気分
104 19/03/16(土)12:25:40 No.576553969
>明らかに威力増しているんだから基準が1だったらなんて妄想言い出しても仕方ないと思うんだけどな 基準をどこに定めるかという話だと思うんだが
105 19/03/16(土)12:25:59 No.576554035
基準を通常じゃなくて全力攻撃とかにしとけばこんな話にならなかったのにね
106 19/03/16(土)12:26:03 No.576554052
もしかして本編読まずにスレ画だけで話してる人いるの?
107 19/03/16(土)12:26:03 No.576554056
>基準をどこに定めるかという話だと思うんだが 通常攻撃で相手に与えるダメージ
108 19/03/16(土)12:26:14 No.576554111
>多分「乗算するとして元の数は何なの」って所で引っ掛かってる人と「2.5倍じゃダメなの」って引っ掛かってる人がそれぞれいるから話がこんがらがってる気がする 倍でいいって書いたけど2.5倍にしろとは言ってない 100倍でも1000倍でも単眼猫が好きなようにすればいいよ
109 19/03/16(土)12:26:29 No.576554160
>重さが2乗になるとか長さが2乗になるだとすぐおかしいと分かるのに威力になるとOKなのか 重くなる能力とか長くなる能力とかならそれも別におかしくもないんじゃない 単位省略されてるだけで
110 19/03/16(土)12:26:39 No.576554201
ちょっと待って 小数点のある累乗が分かんない どういう計算になるの
111 19/03/16(土)12:26:55 No.576554251
威力ってさパンチ力のことじゃん ゲーセンとかのパンチングマシーンで出た威力の2.5乗の威力ってことだけだろ?
112 19/03/16(土)12:27:11 No.576554305
小学生が読む雑誌にマジになっちゃ駄目でしょ
113 19/03/16(土)12:27:16 No.576554328
バカの相手するなよ
114 19/03/16(土)12:27:27 No.576554375
すげークリティカルになるっていう意味以上のものはないと思う
115 19/03/16(土)12:27:31 No.576554389
ここで思い出すのが 元々虎杖の特性としてパンチの呪力が遅れてやってくるよってのがあるじゃない これつまり黒閃じゃない時はただの2倍パンチなんだろう だから威力は2の2.5乗でいいんだよこれ
116 19/03/16(土)12:27:33 No.576554397
>ちょっと待って >小数点のある累乗が分かんない >どういう計算になるの そこはどうでもいい
117 19/03/16(土)12:28:03 No.576554503
>重さが2乗になるとか長さが2乗になるだとすぐおかしいと分かるのに威力になるとOKなのか 0.5kgの2乗や0.1㎞の5乗なら減るけど500gの2乗や100mの5乗なら増えるのはこれ如何に
118 19/03/16(土)12:28:15 No.576554557
>通常攻撃で相手に与えるダメージ それを基準にしてしまうと黒閃しようが威力変わらんと言ってる
119 19/03/16(土)12:28:46 No.576554668
>基準をどこに定めるかという話だと思うんだが 本人の通常って言ってるんだから普通の呪力パンチだろ
120 19/03/16(土)12:28:58 No.576554720
基準という話なら0を基準に一般人の戦闘力は5でフリーザは53万とかそういうんでいいだろ んでダメージはとりあえず単純に戦闘力を攻撃力防御力に置き換えて足し引きした結果がダメージだ んで乗算するのは戦闘力
121 19/03/16(土)12:29:01 No.576554728
今度はこれに寄ってきたか
122 19/03/16(土)12:29:11 No.576554758
元が強ければ指数関数的に威力が跳ねるってとこだけでいい情報だよこれは
123 19/03/16(土)12:29:23 No.576554808
ゆでの2000万パワーと一緒だよ そっちで基準値だのいちいち考えないだろ
124 19/03/16(土)12:29:25 No.576554818
>本人の通常って言ってるんだから普通の呪力パンチだろ だからそれを基準にしてしまうと2.5乗しても威力変わらないよ
125 19/03/16(土)12:30:19 No.576555013
コミックスで修正されて反転するやつだな…
126 19/03/16(土)12:30:48 No.576555125
本人の素パンチを1で 本人の呪力パンチをx 黒閃パンチがxの2.5乗になるという計算だと思う
127 19/03/16(土)12:30:57 No.576555154
書き込みをした人によって削除されました
128 19/03/16(土)12:31:13 No.576555212
本気で言ってるっぽくてやべーぞって気持ちになる 釣りでなければ漫画が読めないやつって実在するんだ
129 19/03/16(土)12:31:22 No.576555232
なんで通常攻撃の基準値が一だと思い込んでる奴がいるのか不思議だ…
130 19/03/16(土)12:31:30 No.576555261
>基準という話なら0を基準に一般人の戦闘力は5でフリーザは53万とかそういうんでいいだろ 指数関数の基準に0は無い
131 19/03/16(土)12:31:55 No.576555358
本気で言ってるわけでもなくてただ何とかしてクサしたいだけだろコレ
132 19/03/16(土)12:31:55 No.576555360
>なんで通常攻撃の基準値が一だと思い込んでる奴がいるのか不思議だ… じゃあ1を教えてくれよ!