19/03/16(土)01:57:58 ナンバ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1552669078895.jpg 19/03/16(土)01:57:58 No.576488396
ナンバーズがそろそろ100枚近く埋まりそうだから次はゼアル枠は全C№ですね!
1 19/03/16(土)01:58:48 No.576488528
まじでやりそうだからやめろ
2 19/03/16(土)01:59:43 No.576488661
1~4まで出すなら許すよ
3 19/03/16(土)02:01:01 No.576488890
1~4はどうするかが問題だ 一応どれかが特殊召喚されたら墓地かエクストラデッキから特殊召喚できる みたいな感じにすればエクストラからはリンクは必要だけど並べるのはできなくはないけど 次の作品の恐らく出るであろう新カードやルール変形でそれもできなくなる可能性もあるし
4 19/03/16(土)02:01:49 No.576489023
今回じゃ出し切れないの確定してるのが辛い ドンは別枠みたいなもんだけど
5 19/03/16(土)02:02:13 No.576489087
最後にOCG化ナンバーズがホープに関係するに妹の旦那の魂を賭けるぜ!
6 19/03/16(土)02:02:56 No.576489204
>今回じゃ出し切れないの確定してるのが辛い >ドンは別枠みたいなもんだけど あと7とか8枚じゃなかったっけ 出し切る枠ないの?
7 19/03/16(土)02:03:11 No.576489256
残ってる番号がなんかいまいちパッとしない場所にいる辺りZEXAL本編と絡めたカードは出なさそうかなった
8 19/03/16(土)02:03:33 No.576489309
>今回じゃ出し切れないの確定してるのが辛い >ドンは別枠みたいなもんだけど ZONEだって2回に分けたしドンも出るにしても1回にまとめて出るとは限らないんじゃね
9 19/03/16(土)02:03:49 No.576489341
>今回じゃ出し切れないの確定してるのが辛い >ドンは別枠みたいなもんだけど 攻撃力が100000ってだけでもうまともなOCG化無理だよね…下手したらアーミタイルの逆版みたいに 相手ターンの間だけ攻撃力100000になってこいつは攻撃不可みたいな感じか?
10 19/03/16(土)02:04:18 No.576489417
今だとVR枠削って通常パック割り込みすることも出来るから出そうと思えばいつでも出せるさ
11 19/03/16(土)02:04:39 No.576489490
ライオンハートは劇中でもう少しでランクアップさせられそうだったしそのうちOCGで出してきそうな気もする
12 19/03/16(土)02:05:10 No.576489563
>あと7とか8枚じゃなかったっけ >出し切る枠ないの? 今のところコレパゼアル枠は最大7枚でもTGギアゾンビきたからその次にメタルスケルトンとドリルフィッシュくる可能性高くてその場合5枚 未OCGNoは龍影神含めて8枚
13 19/03/16(土)02:05:32 No.576489622
ぶっちゃけランクアップとかカオスナンバーズとかそういうのより普通に基本展開部分を強化するリンクが欲しい
14 19/03/16(土)02:06:19 No.576489714
つっても1~4抜けば4枚だからあとからドンまとめて出すと考えれば余裕
15 19/03/16(土)02:07:08 No.576489809
>ぶっちゃけランクアップとかカオスナンバーズとかそういうのより普通に基本展開部分を強化するリンクが欲しい ワイズストリクスのナンバーズ版みたいなのが欲しい… あいつはRUMテーマで見ると凄く理想的な強化してたし
16 19/03/16(土)02:08:20 No.576489988
偽の1~4と黒揮士とか偽もいたな ある意味ナンバーズ101~107も偽のナンバーズみたいなものだけど
17 19/03/16(土)02:08:30 No.576490016
1~4の扱いに悩み続けて永遠の引き伸ばし期間に入ってるZEXAL枠
18 19/03/16(土)02:08:41 No.576490046
なんつーかゼアルテーマはナンバーズの負債のせいでテーマ強化にいまいち踏み切れないのがつらいな
19 19/03/16(土)02:08:43 No.576490050
蚊
20 19/03/16(土)02:08:56 No.576490076
それより猫デッキ出してほしい
21 19/03/16(土)02:09:51 No.576490195
今のルールじゃ1~4無理すぎるからな そもそもレベル1の3体エクシーズだし
22 19/03/16(土)02:10:39 No.576490294
ナンバーズ100(108)枚居るのにちょっと種族と属性が偏り過ぎだよね…爬虫類とか魚のナンバーズとかいたかぱっと思い出せない… 幻竜はなぜかいたけど
23 19/03/16(土)02:10:43 No.576490300
>それより猫デッキ出してほしい メインキャラだもんねキャットちゃん
24 19/03/16(土)02:11:00 No.576490341
殆どよく分からんオリカNoに枠さかれちゃうから他シリーズに比べてそれぞれのテーマの枚数が少ないのよね…
25 19/03/16(土)02:11:09 No.576490362
>今のルールじゃ1~4無理すぎるからな >そもそもレベル1の3体エクシーズだし ヌメロンダイレクトにルール無視効果つけなきゃ…
26 19/03/16(土)02:12:08 No.576490486
このカードをメインモンスターゾーンに移し他のヌメロンゲート1体を特殊召喚みたいな効果を全員に付ければ今のルールでも可能ではある
27 19/03/16(土)02:12:13 No.576490496
>殆どよく分からんオリカNoに枠さかれちゃうから他シリーズに比べてそれぞれのテーマの枚数が少ないのよね… 基本コレパでゼアルの強化無いからね…たまにちょっとあるくらいだ…
28 19/03/16(土)02:12:39 No.576490545
キャットちゃんメインそこそこ出しててEXも2枚あるのに1枚も出てないからな…
29 19/03/16(土)02:13:31 No.576490679
どうも使いづらい効果とかで№出すなら既存テーマにナンバーズくれてやれよ!?ってちょっと思う ゼンマイとかマドルチェとかゼアル期のエクシーズメインテーマとかに
30 19/03/16(土)02:13:50 No.576490721
よくもまあ律儀に100枚近くもOCG化したもんだよな・・・ こればっかりはそんな設定作った本編のせいだが
31 19/03/16(土)02:14:10 No.576490767
>キャットちゃんメインそこそこ出しててEXも2枚あるのに1枚も出てないからな… キャットちゃんデュエル回数2回だっけ?EDだと遊馬とデュエルしてるけど
32 19/03/16(土)02:14:47 No.576490856
>こればっかりはそんな設定作った本編のせいだが 新OPで107出たときにため息ついたプレイヤーは多い
33 19/03/16(土)02:14:55 No.576490873
振り返ってみるとコレパのNo.だいたい毒にも薬にもならない感じのやつが多かった印象 見た目だと87と89が好き
34 19/03/16(土)02:15:07 No.576490904
まぁガガガをホープ使うテーマとして強くしろとか言われても無理だろ...ってなるけども
35 19/03/16(土)02:15:40 No.576490974
アニメ自体は文句なしに面白かったけど メインデッキ問題といいアニメは実際にカード化することの事考えてなさすぎたとは今でも思う
36 19/03/16(土)02:16:45 No.576491094
ナンバーズ100枚ノルマがなかったら今頃キャットちゃんやら既存テーマの強化とか色々あったんだろうな
37 19/03/16(土)02:16:46 No.576491096
例えばホープ自体はランク4が出せるならどんなデッキでも無理なく入るけど逆言えばエクストラのカードに戦力依存してるから強化カードの塩梅が難しいよね サポートカードが全部事故要因になりかねないし
38 19/03/16(土)02:17:35 No.576491203
メインキャラがカードもらえない問題は今でも続いてるからな
39 19/03/16(土)02:17:51 No.576491234
>まぁガガガをホープ使うテーマとして強くしろとか言われても無理だろ...ってなるけども 出た時代もあるけど遊馬のテーマいまだにちょっとフラフラしてる… ガガガでホープメインにするなら別にガガガじゃなくて良いよね…ってなるのが辛い
40 19/03/16(土)02:18:17 No.576491288
再来年くらいのコレパはVR枠ばかりになってそうだ…
41 19/03/16(土)02:18:34 No.576491318
そもそも本編すら100枚集めずドン千が世界中に散らばってるのを我の元に吸引しましただし・・・
42 19/03/16(土)02:18:59 No.576491379
紋章とか先史遺産のオリジナルナンバーズ来たからそういう方向で増やすと持ってたんだけどね
43 19/03/16(土)02:19:04 No.576491392
>メインキャラがカードもらえない問題は今でも続いてるからな 主役クラスですらデュエルで活躍したり勝利に貢献したカードがOCG化されなかったりするにも多いしね ZWでもシルフィードとかVシリーズの残りとか
44 19/03/16(土)02:19:26 No.576491445
オノマト連携があるからギリギリ繋がりあるけど ガガガもゴゴゴも全然別の動きするテーマなうえどっちもホープと関係ない戦力持ってるのが謎過ぎる
45 19/03/16(土)02:20:20 No.576491573
>紋章とか先史遺産のオリジナルナンバーズ来たからそういう方向で増やすと持ってたんだけどね そういうの通常パックだけだったからね… コレパのオリジナルNo.は一貫してアニメなんて知るか!みたいなやつらだった気がする
46 19/03/16(土)02:20:22 No.576491584
>紋章とか先史遺産のオリジナルナンバーズ来たからそういう方向で増やすと持ってたんだけどね WPだったらそうだったんだろうけどコレパは変なところで世界観に律儀というか融通がきかないというか
47 19/03/16(土)02:20:30 No.576491608
OCGでごっこ遊びとか不可能ですしーって割り切ってるタイプの人ならある程度の劇中再現できないの気にし無いんだろうけどな
48 19/03/16(土)02:20:44 No.576491641
銀河はあとリギャラクシーしか望まないよ サイファーと組み合わせた強化なら面白そうだからほしいけど
49 19/03/16(土)02:20:44 No.576491643
ゴゴゴに関しては自前でナンバーズすら持ってるからな… なんでガガガにナンバーズないんだよ!?
50 19/03/16(土)02:21:27 No.576491728
今ホープ組むならメインはゴゴゴがやりやすいんだろうか
51 19/03/16(土)02:22:08 No.576491829
【おジャマABCVWXYZアームドラゴン】ができる今どんなデッキでも繋げるサポートカードは出せそうな気がする
52 19/03/16(土)02:22:25 No.576491859
そういやドドドエクシーズまだないよな… ズババですらあるのに
53 19/03/16(土)02:22:40 No.576491894
AV始まってからずっとナンバーズコンプリートに力注いでるからな
54 19/03/16(土)02:22:52 No.576491926
>今ホープ組むならメインはゴゴゴがやりやすいんだろうか 「遊馬」の範囲でホープ組むならゴゴゴになるんだろうけど 単純にホープデッキ組むならメインはランク4に寄せたグドスタみたいなので良い気がする
55 19/03/16(土)02:22:59 No.576491944
多様なレベル作れるガガガ 星4並べる上でアンデとか混ぜられるゴゴゴ 裏側表示要素があるドドド ズババ 協調性がなさすぎる…
56 19/03/16(土)02:23:02 No.576491953
今だとZWもうちょい扱いやすくしてほしい
57 19/03/16(土)02:23:07 No.576491967
銀河再誕は来ないのが不思議
58 19/03/16(土)02:23:12 No.576491991
>今ホープ組むならメインはゴゴゴがやりやすいんだろうか 遊馬に拘らなければ紋章獣とかEmでも良いぞ!
59 19/03/16(土)02:23:23 No.576492027
>銀河再誕は来ないのが不思議 今回こっそり入ってるかもしれない
60 19/03/16(土)02:23:49 No.576492101
なるほどそんな感じか せっかくだしゴゴゴで組んでみようかな…
61 19/03/16(土)02:23:51 No.576492107
出始めたころは揃わないだろうなってさんざん言われてたのになかなか感慨深い
62 19/03/16(土)02:23:54 No.576492116
アステルドローンとかクレインとかでとりあえずドローしつくすだけのホープデッキいいよね!僕も大好きだ!
63 19/03/16(土)02:24:14 No.576492176
>今だとZWもうちょい扱いやすくしてほしい あれでも当初相当使いやすくなってるんだけどな 本編だとほとんどが場から装備って奴だったし
64 19/03/16(土)02:24:36 No.576492221
>銀河はあとリギャラクシーしか望まないよ >サイファーと組み合わせた強化なら面白そうだからほしいけど インターフィアーを銀河でも使える…したら強すぎるか
65 19/03/16(土)02:24:51 No.576492256
>アステルドローンとかクレインとかでとりあえずドローしつくすだけのホープデッキいいよね!僕も大好きだ! 良くも悪くもゴブリンドバーグとかカゲトカゲが優秀すぎるんだよなあ 懐が深いというか出張要員というか
66 19/03/16(土)02:24:59 No.576492283
シャイニングドローいいよね…
67 19/03/16(土)02:25:06 No.576492289
>銀河はあとリギャラクシーしか望まないよ 放送終了から唯一と言って言い程強力オリカ沢山もらってるのに今更そんなんいらんよ それより他の強化してやってほしい
68 19/03/16(土)02:25:34 No.576492351
>アステルドローンとかクレインとかでとりあえずドローしつくすだけのホープデッキいいよね!僕も大好きだ! サモプリが解除されて有能なレベル4が多いし使い終わったサモプリを墓地回収できる魔法も新しいストラクで貰えたからサモプリメインのホープとか面白いぞ! あとエクシーズスライドルフィン便利だよね…ホープゼアルの素材が1個増える!
69 19/03/16(土)02:25:44 No.576492377
>放送終了から唯一と言って言い程強力オリカ沢山もらってるのに今更そんなんいらんよ アンナちゃんもやけに色々貰えたし…
70 19/03/16(土)02:25:55 No.576492399
ガガガとかゴゴゴに十二獣みたいなホープの素材になってる時効果付与系の効果持ってるやつ出して欲しい
71 19/03/16(土)02:26:04 No.576492420
リギャラクシーとミザエルが使ったミーティアみたいな装備魔法が欲しい
72 19/03/16(土)02:26:14 No.576492449
ゼアルのテーマってパッと重いつかねぇ
73 19/03/16(土)02:26:20 No.576492468
>シャイニングドローいいよね… あいつの効果がエクシーズチェンジタクティクスと噛み合ってないのが辛い… 手札に来たらサモプリのコストにでもするか…
74 19/03/16(土)02:26:20 No.576492469
自分はガガガと少量のドドドとオノマトピア入れたデッキにしてるな マシュマックとビッグアイ入れても遊馬デッキと名乗れるのがいい
75 19/03/16(土)02:26:24 No.576492482
サイファーエトランゼも欲しいよね
76 19/03/16(土)02:26:55 No.576492549
いろんなナンバーズ使うならガガガは面白いんだけどなあ ここらへんホープデッキと遊馬デッキがイコールじゃない難しさだな
77 19/03/16(土)02:26:56 No.576492551
シャークさんというかバハシャデッキにもっと強化来ないかな…
78 19/03/16(土)02:27:09 No.576492587
トロン一家がテーマデッキとしては一番完成度が高いというか統一されてる 一人を除いて
79 19/03/16(土)02:27:31 No.576492631
>アンナちゃんもやけに色々貰えたし… あの娘ゲームの特典とかアニメの回数と活躍とかサブキャラにしては妙に優遇されてる… あと回数自体は少ないけどロビンもなんかアニメやOCGスタッフから割と優遇されてる
80 19/03/16(土)02:27:44 No.576492658
ゼアルでまとまった強化あったのは遊馬ドルベアンナちゃんニーサンくらい…? ギラグは強化でいいんだろうか…どっちにしろなかなか混沌としたラインナップだ…
81 19/03/16(土)02:27:47 No.576492665
>ゼアルのテーマってパッと重いつかねぇ フォトンとか列車とかギミパペとかいっぱいあるぞ
82 19/03/16(土)02:28:07 No.576492701
シャークさんデッキをもうちょい強くして欲しい マリンセスで色々できそうだけど
83 19/03/16(土)02:28:19 No.576492729
歴代パック色々出てんのに目ぼしい強化がカイトとアンナぐらいなのが何とも まあ列車ほぼOCGオリテーマみたいなもんだから微妙だしⅣもリンク一枚貰ったけど1枚だし…
84 19/03/16(土)02:28:29 No.576492752
別にソースはあるわけじゃないんだがロビンはレギュラーになる予定だった気がする
85 19/03/16(土)02:28:49 No.576492788
>一人を除いて 宇宙な感じの機械星9ならなんでもそれっぽくなりそうだし…
86 19/03/16(土)02:28:54 No.576492795
シャークさんはそろそろスカッとしてほしい
87 19/03/16(土)02:28:59 No.576492806
BKは当時使ってて楽しかった レクイエム入れてアリト寄りファンデッキにしても問題なく噛み合うし
88 19/03/16(土)02:29:03 No.576492819
>ゼアルでまとまった強化あったのは遊馬ドルベアンナちゃんニーサンくらい…? >ギラグは強化でいいんだろうか…どっちにしろなかなか混沌としたラインナップだ… オーパーツは環境にも顔出したじゃん!
89 19/03/16(土)02:29:06 No.576492825
>別にソースはあるわけじゃないんだがロビンはレギュラーになる予定だった気がする まあOP見てるとあれだけの出番とは思えないよね
90 19/03/16(土)02:29:18 No.576492850
シャークさんはなんで『シャーク』と『フィッシュ』と名のつくモンスターってカテゴリーが無いんだよ?! それこそたくさんいるしカテゴリー化しやすいだろうに!
91 19/03/16(土)02:29:43 No.576492909
列車は何と言うかアンナのテーマでいいんだろうか
92 19/03/16(土)02:29:44 No.576492913
>オーパーツは環境にも顔出したじゃん! ごめん9期以降のつもりだった! オーパーツは8期までのカードだったよね…?
93 19/03/16(土)02:29:51 No.576492932
HCもOCGオリでやっと形になったテーマだぞ
94 19/03/16(土)02:29:51 No.576492934
今のシャークさんデッキシャークさん要素がほぼダブルフィンシャークとリモーラくらいなのがつらい…
95 19/03/16(土)02:30:02 No.576492954
>シャークさんはなんで『シャーク』と『フィッシュ』と名のつくモンスターってカテゴリーが無いんだよ?! >それこそたくさんいるしカテゴリー化しやすいだろうに! おのれ米版!
96 19/03/16(土)02:30:06 No.576492964
1~4は蚊忍者や先輩みたいな個性的なNo.を偽物にして死ぬほどしょうもないコピペ門を本物にしたの本当に納得できねぇ...
97 19/03/16(土)02:30:08 No.576492971
アンナはゼアルどころかOCGでも他に無い超高レベルの脳筋展開デッキって個性がOCG班からウケたんだと思う 他と絶対被らないし強化の方向性を定めやすい
98 19/03/16(土)02:30:23 No.576493015
フォトンより光天使の方が印象に残ってるよ
99 19/03/16(土)02:30:28 No.576493030
エクシーズスライドルフィンとダークナイトを組み合わせて使われると地味に鬱陶しい!
100 19/03/16(土)02:30:32 No.576493037
>HCもOCGオリでやっと形になったテーマだぞ 使ってたのに普通に失念してた…
101 19/03/16(土)02:30:36 No.576493045
>シャークさんはなんで『シャーク』と『フィッシュ』と名のつくモンスターってカテゴリーが無いんだよ?! 海外版の都合でね無理なんだ
102 19/03/16(土)02:31:09 No.576493127
>ごめん9期以降のつもりだった! >オーパーツは8期までのカードだったよね…? ネブラディスクとAFで先史が輝いたのは9期直前~開幕直後くらいだぞ
103 19/03/16(土)02:31:11 No.576493133
七皇の剣は元々シャークさんのカードなのにミザちゃんのカードみたいになってる
104 19/03/16(土)02:31:20 No.576493155
シャークさんは今更テーマ作ってもむしろシャークさんっぽくなくなるからな…
105 19/03/16(土)02:31:34 No.576493198
フォトンはフォトンスラッシャーだけは印象的だったよ
106 19/03/16(土)02:31:56 No.576493261
アンブラルは色々言われてるけど好きだし愛用してる 遺言の札で手札を簡単に5枚にできちまうんだ!
107 19/03/16(土)02:32:04 No.576493277
>シャークさんは今更テーマ作ってもむしろシャークさんっぽくなくなるからな… 本当にめんどくさいな…
108 19/03/16(土)02:32:11 No.576493285
>フォトンより光天使の方が印象に残ってるよ セプター!スローネ!スローネ!光天使デルタテロス!
109 19/03/16(土)02:32:33 No.576493347
ホワイトスティングレイとかあの辺が便利すぎるのが悪いよ…
110 19/03/16(土)02:32:42 No.576493368
漫画シャークさんを軸に101とリバリアンとFAランサー入れたらシャークさんデッキなんだよ!
111 19/03/16(土)02:33:03 No.576493422
そういえばゼアルの時はあったよね 希望の創造者とかデュエルでは使えないプロモシリーズ あれ地味に好きだったんだ
112 19/03/16(土)02:33:24 No.576493474
カイトは絶望の宝札を!
113 19/03/16(土)02:33:28 No.576493486
>そういえばゼアルの時はあったよね >希望の創造者とかデュエルでは使えないプロモシリーズ >あれ地味に好きだったんだ ゲームでは使えて強かったなあアレ
114 19/03/16(土)02:34:06 No.576493551
ナナナってプロモだっけ? あとは復刻だけど王国カードも9期はあったか
115 19/03/16(土)02:34:50 No.576493638
列車とかRRはありそうでなかったコンセプトだから実装に気合入るのもわかる OCG出身だとクリフォートとかレイちゃんもその手合いだろうけど加莫!
116 19/03/16(土)02:35:08 No.576493679
シャークさんは実際どう強化すればいいんだろうか
117 19/03/16(土)02:35:14 No.576493698
>そういえばゼアルの時はあったよね >希望の創造者とかデュエルでは使えないプロモシリーズ >あれ地味に好きだったんだ TFSPで存在始めて知ってバンバン使いまくってたな
118 19/03/16(土)02:35:21 No.576493713
>カイトは絶望の宝札を! 自分のデッキからカードを3枚選択して手札に加える。? その後、自分のデッキのカードを全て墓地に送る。 アホか!
119 19/03/16(土)02:35:27 No.576493730
ゲームで使えなくて良いから神のカードみたいにアニメデザインのズァークとか№1000とか出してほしい デュエルで使えないって最初からしておけば無茶な効果はステータスでも許されるだろうし そういやNOもアストラルフォース以外OCGになってないな
120 19/03/16(土)02:35:50 No.576493786
>シャークさんは実際どう強化すればいいんだろうか アニメ版エアロシャークをリメイクする!
121 19/03/16(土)02:36:19 No.576493852
>シャークさんは実際どう強化すればいいんだろうか 水属性魚族版エアーマンと水属性魚族版ハリファイバーくだち!
122 19/03/16(土)02:36:30 No.576493879
エアロシャークビックジョーズあたりは印象深い割りに微妙なのでリメイクとかあると嬉しい
123 19/03/16(土)02:36:35 No.576493889
カーディアンもだけど面白いテーマは制作側もノリノリになるのかめっちゃOCG増えるよね 見てくれよこの十二獣
124 19/03/16(土)02:36:48 No.576493919
>シャークさんは実際どう強化すればいいんだろうか とりあえず魚並べまくれるのと原作効果っぽいモンスターエクシーズを何体か出して欲しい
125 19/03/16(土)02:36:55 No.576493929
シャークさんはともかく芋シャはマジで難しいと思う ペンギン路線にしても良いけどあの変態がちらつく
126 19/03/16(土)02:36:55 No.576493933
エアロシャークは最後のデュエルでも出てきてまだ入ってたのかお前!?ってなった
127 19/03/16(土)02:37:21 No.576493993
水属性鳥獣族だっけ妹シャーク
128 19/03/16(土)02:37:32 No.576494015
シャークさんはなんかOCGスタッフに恨みでもかってるのかって位エースが弱体化したり別物になったよね ダークナイトのアークナイト出せる効果どこ…
129 19/03/16(土)02:37:48 No.576494049
>シャークさんはともかく芋シャはマジで難しいと思う >ペンギン路線にしても良いけどあの変態がちらつく 芋シャは水ヒリでなんとか出来そうだし…
130 19/03/16(土)02:37:54 No.576494065
シャークさんの強化とシャークさんらしい強化は微妙に別問題だからね…
131 19/03/16(土)02:37:55 [エクシーズトレジャー] No.576494069
ふっふっふこいつは驚いた ZEXAL屈指の強カードを知らない奴がいるとはね
132 19/03/16(土)02:38:27 No.576494142
>水属性鳥獣族だっけ妹シャーク 絵的には映えそうなんだけどいまいちだったなあれ やっぱデュエリストパックで2人同時はダメだった…
133 19/03/16(土)02:38:31 No.576494150
>見てくれよこの十二獣 確かに前例ないコンセプトだけど前例作っちゃいけないコンセプト過ぎたテーマきたな…
134 19/03/16(土)02:38:41 No.576494177
ナイト二体とバハシャ辺りはまぁだいぶ良かった方だから…
135 19/03/16(土)02:38:45 No.576494183
>ふっふっふこいつは驚いた >ZEXAL屈指の強カードを知らない奴がいるとはね 今なら割と許されるのでは無いでしょうか!
136 19/03/16(土)02:39:16 No.576494251
>確かに前例ないコンセプトだけど前例作っちゃいけないコンセプト過ぎたテーマきたな… カテゴリー内で制限カード1種に禁止カード3種類って確かに類を見なさ過ぎる…
137 19/03/16(土)02:39:17 No.576494253
バハムートシャーク出てようやくシャークさんのデッキクソつええって思った記憶がある
138 19/03/16(土)02:39:41 No.576494316
バハシャ餅が成立しやすくなる強化がシャークさん強化の最短距離
139 19/03/16(土)02:39:57 No.576494355
餅が出た頃くらいが一番輝いてたシャークさん
140 19/03/16(土)02:40:27 No.576494422
転移アシッドくそ強い!ってなったけど良く調べてみたらこれシャークさんのカードじゃなくてカイトのカードだった
141 19/03/16(土)02:40:32 No.576494433
>見てくれよこの十二獣 君は誰も思いつかなかったというか思いつくけどやっちゃダメだと言われてた奴だよね...
142 19/03/16(土)02:40:49 No.576494472
NOはアニメでも戦い方が好きなんだけどあいつらあとでカード効果見たら途中で即ランクアップで飛ばされた奴ら含めてどいつもこいつも効果がヤバすぎ他…
143 19/03/16(土)02:40:55 No.576494490
モチッとするぜ!なシャークさんはなんか変な感じがするので実際に餅使うOVAください
144 19/03/16(土)02:41:08 No.576494524
餅は勿論便利なんだけどシャークさんデッキだとリンク2出してランク4出してはちょっと息切れする…
145 19/03/16(土)02:41:24 No.576494569
IFみたいに強けりゃなんでもいいですよって割り切れない程度にはそこそこの統一感あるからなシャークさん テーマでもないのに
146 19/03/16(土)02:41:44 No.576494621
レベルが揺れまくるシャークさんデッキと相性が良いのがゼンマイシャークってのが何とも皮肉だ
147 19/03/16(土)02:41:56 No.576494645
>餅は勿論便利なんだけどシャークさんデッキだとリンク2出してランク4出してはちょっと息切れする… 俺はシーラカンス使ってる もうシャークさんデッキなのかわからんが
148 19/03/16(土)02:41:58 No.576494648
シャークトパスとかふざけたカードも使いこなすシャークさんなら餅だってカッコよく使いこなすはずだ
149 19/03/16(土)02:42:15 No.576494696
>転移アシッドくそ強い!ってなったけど良く調べてみたらこれシャークさんのカードじゃなくてカイトのカードだった 渡されて使ってヘマしてバカにされたカードだからね
150 19/03/16(土)02:42:39 No.576494757
千死蛮行は当時ですら誰も使わないんだから今まで温存しておいてくれても良かったじゃないですかー!
151 19/03/16(土)02:42:47 No.576494781
>IFみたいに強けりゃなんでもいいですよって割り切れない程度にはそこそこの統一感あるからなシャークさん あれも使い手含めて人気あるけどなかなか強化来ないよね… 迂闊に新規出すととんでもない動きをやり始めるから仕方ないんだろうけど…
152 19/03/16(土)02:42:51 No.576494791
>IFみたいに強けりゃなんでもいいですよって割り切れない程度にはそこそこの統一感あるからなシャークさん >テーマでもないのに 個人的にはIFも普通に強化欲しいんだ俺…
153 19/03/16(土)02:43:11 No.576494841
>転移アシッドくそ強い!ってなったけど良く調べてみたらこれシャークさんのカードじゃなくてカイトのカードだった 転移させる戦法がもろにニーサンの編み出した技だからね… あの2人の戦いナンバーズ格差があったから再戦して欲しかったな
154 19/03/16(土)02:43:22 No.576494866
>>見てくれよこの十二獣 >君は誰も思いつかなかったというか思いつくけどやっちゃダメだと言われてた奴だよね... いやまぁ重ねる発想自体はそんなに悪くはなかっと思うんだ…ターン制限ないモルモラットと単純なスペックとして開局ドランシアブルホーンが頭おかしかっただけで
155 19/03/16(土)02:44:23 No.576495032
IFは昔から余所のカードで強くなってるし余所の力で強くなるの自体がごっこ遊びだからって直接強化いらないって言う人割といるよね
156 19/03/16(土)02:44:39 No.576495064
十二獣は禁止が出ると十二支としてのテーマって言うファン要素も強い部分が完全に死んで正直ファンデッキ的にも魅力が無くなったのが酷い 猪効果も条件めっちゃ満たしにくくなったし
157 19/03/16(土)02:44:55 No.576495096
>俺はシーラカンス使ってる >もうシャークさんデッキなのかわからんが シーラカンスもどうやって出すか悩むな… サラキの効果使えたらいいけど除去される可能性大だしな
158 19/03/16(土)02:45:16 No.576495139
水ほぼフルモンは中々楽しいよ!
159 19/03/16(土)02:45:54 No.576495212
IFは正直アニメに出たカードを全部出してくれるのと漫画に出たカードを全部出してくれるだけで良いんだ…強化はいらないからそのままで
160 19/03/16(土)02:46:02 No.576495221
IFのあの貪欲な進化は見てて面白いけど同時にあんまり満足さん感はない気もする
161 19/03/16(土)02:46:05 No.576495233
インフェルニティゼロとガンマン出してくれれば許すよ どっちも受け身な効果だからソリティアしたい人には物足りなさそうだけど
162 19/03/16(土)02:46:06 No.576495237
IFはルール的に再現めんどいのもいるからね ゼロの話振ると長文でキレる「」見たことあるし
163 19/03/16(土)02:46:11 No.576495253
IFは満足出来ればなりきり成立するから満足さえできればIF新規じゃなくても構わない でも最強満足龍のFWDを失って不満足になってるので普通に強化は欲しい状態
164 19/03/16(土)02:46:11 No.576495255
十二獣は元気に駄天使の下敷きとして活躍してるよ
165 19/03/16(土)02:47:08 No.576495372
>IFのあの貪欲な進化は見てて面白いけど同時にあんまり満足さん感はない気もする アニメも最初はワンハンドレッドでジワジワ戦ってくデッキだったからね
166 19/03/16(土)02:47:16 No.576495394
>IFは昔から余所のカードで強くなってるし余所の力で強くなるの自体がごっこ遊びだからって直接強化いらないって言う人割といるよね とは言っても流石に最近は手札誘発詰めないのがネックになってきたから専用の墓地誘発みたいなのがほしかったりはする
167 19/03/16(土)02:47:23 No.576495418
>IFのあの貪欲な進化は見てて面白いけど同時にあんまり満足さん感はない気もする 強さに満足し続けるのが満足さんってことだから別にIFで強くなる感じじゃなくてもいいみたいよ
168 19/03/16(土)02:47:30 No.576495429
IFは新規出ても縛りつけられてコレジャナイ扱いされそう
169 19/03/16(土)02:47:41 No.576495448
行っちゃあなんだけどゼアルのアニメテーマ自体どっちかというとデュエル構成自体エース出した方が重点に置かれてたから動きという意味ではあんまり魅力的なのが無いんだよね…
170 19/03/16(土)02:48:03 No.576495516
シャークさんはもう【シャーク】のテーマ作ったらいいんじゃないかな… 他もやってることだし
171 19/03/16(土)02:48:04 No.576495517
>IFは昔から余所のカードで強くなってるし余所の力で強くなるの自体がごっこ遊びだからって直接強化いらないって言う人割といるよね 別にそう思うのはいいんだけど新規欲しいなぁって言ったらそういう理由で要らないんですけおおお!!!って噛みつかれた時はちょっと怖かった…
172 19/03/16(土)02:48:10 No.576495531
煉獄の盾とか煉獄の釜とかで零門とかで漫画みたいな戦いがしたいけどまぁあんまり望まれてないのはわかる… それぐらいIFは独特な進化をしすぎた
173 19/03/16(土)02:48:57 No.576495639
満足の歴史は無限ループの歴史
174 19/03/16(土)02:49:02 No.576495656
>行っちゃあなんだけどゼアルのアニメテーマ自体どっちかというとデュエル構成自体エース出した方が重点に置かれてたから動きという意味ではあんまり魅力的なのが無いんだよね… シンクロ以降エクストラモンスターがエース扱いになったししょうがないな
175 19/03/16(土)02:49:07 No.576495668
>別にそう思うのはいいんだけど新規欲しいなぁって言ったらそういう理由で要らないんですけおおお!!!って噛みつかれた時はちょっと怖かった… IFに限ったことじゃないけど割と考えズレがちなとこだよね新規欲しい理由
176 19/03/16(土)02:49:17 No.576495682
正直アニメ世界ですらなにが強いのかよくわからなかった転生炎獣とヒートライオが原型残したまま普通に環境で通用してるのすごいと思うわ
177 19/03/16(土)02:49:51 No.576495748
シャーク指定のカードとか無いのが意外 アニメ版シャークドレイクにはあったけど
178 19/03/16(土)02:49:57 No.576495762
ジャックもレッドでテーマ持ちだったしシャークさんも余裕だろ
179 19/03/16(土)02:50:03 No.576495775
>行っちゃあなんだけどゼアルのアニメテーマ自体どっちかというとデュエル構成自体エース出した方が重点に置かれてたから動きという意味ではあんまり魅力的なのが無いんだよね… 基本はエースを出した後サポートカードでそれを後押しだからね まぁ他の作品でも似たような事は言えるけど遊馬の場合使うカードのスペック自体が全体的に高かったり汎用性が高いから余計地味なんだよねエース以外のモンスター
180 19/03/16(土)02:50:09 No.576495789
>正直アニメ世界ですらなにが強いのかよくわからなかった転生炎獣とヒートライオが原型残したまま普通に環境で通用してるのすごいと思うわ エースがこれってどうすんだろう…切り札でランク4とかすぐ来るのかな…とか思ってたらなんか意外とヒートライオエースなままで強くなってびっくりした
181 19/03/16(土)02:50:45 No.576495867
>行っちゃあなんだけどゼアルのアニメテーマ自体どっちかというとデュエル構成自体エース出した方が重点に置かれてたから動きという意味ではあんまり魅力的なのが無いんだよね… エクシーズ期は敢えてゲームを単調にしてた気がする まあ征龍と十分複雑だったけど
182 19/03/16(土)02:50:54 No.576495882
ぶっちゃけ海外シャークはエクストラだけだからメインの展開するだけなら考えなくてもいいぞ
183 19/03/16(土)02:51:14 No.576495921
X特に序盤とかめちゃくちゃおとなしかったよね…
184 19/03/16(土)02:51:27 No.576495952
ゼアルテーマだとBKはコンセプト的に強化の余地がありそうなテーマな気はする
185 19/03/16(土)02:51:29 No.576495954
遊馬の汎用カード結構性能いいの多いよね…
186 19/03/16(土)02:51:31 No.576495955
レッドはアニメ露出もあったからねえ
187 19/03/16(土)02:51:54 No.576496006
そして色んな召喚方法を使わされたせいでなんか進化と方向性がとっ散かってさらに同時に同じデッキに…ってのが地味に辛い事になってるプレイメイカーの【サイバース】…コードトーカーメインかと思ったらそこまで特化しないし 新しいリンクを毎回出すから使いづらい微妙リンクモンスターがどんどん増えて行く…
188 19/03/16(土)02:51:57 No.576496016
ガガガガールマシュマックで唐突に殺しにかかるのが好き
189 19/03/16(土)02:52:15 No.576496046
>シンクロ以降エクストラモンスターがエース扱いになったししょうがないな ゼアルはそれが特に顕著だったように思う 元々下級3枚だけのテーマとかやけに多かったけど 七皇の剣以降は魔法(罠)1枚でEXから直接No.出して それでずっと戦うキャラが増えてメインデッキの層の薄さが加速した
190 19/03/16(土)02:52:28 No.576496074
>遊馬の汎用カード結構性能いいの多いよね… 今更カードになったバイバイダメージが面白い効果しててデッキに入れてしまった
191 19/03/16(土)02:52:34 No.576496086
>X特に序盤とかめちゃくちゃおとなしかったよね… むしろシンクロ序盤があの時代としてはハリキリボーイすぎたというか...
192 19/03/16(土)02:53:16 No.576496178
>むしろシンクロ序盤があの時代としてはハリキリボーイすぎたというか... GX終盤から弾けてたからセーフ!
193 19/03/16(土)02:53:26 No.576496200
プレメエースは活躍しないFWDが5回出演と割と出番ある方だからな…
194 19/03/16(土)02:53:42 No.576496228
>遊馬の汎用カード結構性能いいの多いよね… 主人公の年齢が低かったし初心者講習とかもしてたから小さい子供をメインにしたかったんだと思う だからわりとデッキ自体はシンプルな構成にしてデュエルもわかりやすい感じになってた エースも再録王って言われるけど入手手段が金銭的にキツイ子供ならあれくらいばら撒いてちょうどいいし なぁ聞いてんのかスタダ
195 19/03/16(土)02:54:18 No.576496311
5D'sはメインデッキにも露骨に弱くされたBFとか実際に使いはしないけど面白い効果だなってのがいたけどZEXALはあんまり印象ない 別にけなしてるわけじゃなくてエースの攻撃力倍にしてさらに倍にしてぶんなぐる!みたいな豪快な感じが特徴だと思うからいいと思うの
196 19/03/16(土)02:54:25 No.576496327
ゼアルのエース偏重デュエルは悪いってわけじゃないんだけどもね 個人的には見てて楽しかったしただそれはそれとして実際使うとすると…とはなる
197 19/03/16(土)02:54:33 No.576496351
>エースがこれってどうすんだろう…切り札でランク4とかすぐ来るのかな…とか思ってたらなんか意外とヒートライオエースなままで強くなってびっくりした ウィンディ戦とか名実ともにヒートライオがエースしてて非常に良かった 出来ればリンク4も見たいけどエクストラ枠がどうなるかだな
198 19/03/16(土)02:54:37 No.576496360
GXのOCGはいろいろひどかったからな…
199 19/03/16(土)02:54:38 No.576496365
>今更カードになったバイバイダメージが面白い効果しててデッキに入れてしまった あれ割と地雷と言うか リンクリボー立てて置いて相手がどうせ…ってリンクリボー殴ってきた時に使って相手に大ダメージとかできるのが楽しい
200 19/03/16(土)02:55:27 No.576496446
エースの殴り合いはわかりやすいからな…
201 19/03/16(土)02:55:32 No.576496455
>別にけなしてるわけじゃなくてエースの攻撃力倍にしてさらに倍にしてぶんなぐる!みたいな豪快な感じが特徴だと思うからいいと思うの 後半のエリファスとかドンとかをどうやって倒すかで 攻撃力を高めて殴り殺す! はシンプルで良かったよね…
202 19/03/16(土)02:56:01 No.576496509
>なぁ聞いてんのかスタダ 「えっ俺なにかしましたっけ」(スターター収録回数0DP再録時スーレア枠モンコレ再録時品薄により入手困難)
203 19/03/16(土)02:56:31 No.576496570
>新しいリンクを毎回出すから使いづらい微妙リンクモンスターがどんどん増えて行く… 遊矢のEMもだけど一回こっきりのモンスターが多いと何か寂しくなる 販促上仕方のないことなんだが
204 19/03/16(土)02:56:34 No.576496573
まぁメインのモンスターなんて揃える手段があるなら極論なんだっていいっていうのはエクシーズの真理ではある
205 19/03/16(土)02:56:35 No.576496576
バイバイダメージとヴォルカニックカウンターで3倍のダメージを食らえッ!
206 19/03/16(土)02:57:03 No.576496618
レッドの例もあるしシャークもなにとぞ
207 19/03/16(土)02:57:31 No.576496678
つっても当時のスタダは出しにくい割にゴヨウに奪われたりあんまいいイメージなかったな はいはい地砕きみたいなのなくしたかったんだろうけど
208 19/03/16(土)02:57:37 No.576496696
遊矢の場合オッPが俺が俺がと目立ちたがるから 新エースお披露目だろうがお構い無しだぞあいつ
209 19/03/16(土)02:57:54 No.576496726
スタダはマジで手に入れるの大変だったなぁ当時…DPで出た時は死ぬほど喜んだよ…
210 19/03/16(土)02:58:23 No.576496786
>まぁメインのモンスターなんて揃える手段があるなら極論なんだっていいっていうのはエクシーズの真理ではある エクシーズテーマちゃんと組んだのはRRなんでZEXALじゃないんだけどとりあえず3体並べればワイズからRUMサーチまではたどり着けるからわかる なのでファジーペインに続く出しやすいRRください
211 19/03/16(土)02:58:23 No.576496788
全ての召喚方法を入れても割と強引だけどまとまるオッドアイズは良いよね… DDDも悪くないけどあっちはエクシーズが地味に辛い
212 19/03/16(土)02:58:34 No.576496801
じゃあレッドの例にならってシャークさんをVRに出演させてテーマカードを…
213 19/03/16(土)02:58:36 No.576496805
>別にけなしてるわけじゃなくてエースの攻撃力倍にしてさらに倍にしてぶんなぐる!みたいな豪快な感じが特徴だと思うからいいと思うの その点シャークさんは遊馬やカイトに比べてトリッキーな動きしてる印象がある あんまエース固定されてないのもあるけど だからこそもうちょい動きやすくなったらな…
214 19/03/16(土)02:58:47 No.576496818
>レッドの例もあるしシャークもなにとぞ シャークは海外の奴らのフォローができないのが一番きつい 海外のシャークじゃないシャーク軒並みエラッタすればいけないこともないかもしれんけど…
215 19/03/16(土)02:59:32 No.576496881
>じゃあレッドの例にならってシャークさんをVRに出演させてテーマカードを… 過去キャラの取り扱いはマジで危険だから!
216 19/03/16(土)02:59:33 No.576496884
>あんまエース固定されてないのもあるけど >だからこそもうちょい動きやすくなったらな… その固定されてないエースのランクがバラバラだから参るね…
217 19/03/16(土)02:59:35 No.576496886
>エクシーズテーマちゃんと組んだのはRRなんでZEXALじゃないんだけどとりあえず3体並べればワイズからRUMサーチまではたどり着けるからわかる >なのでファジーペインに続く出しやすいRRください 欲言わないからベイゴマがほしいせめてフォトスラ
218 19/03/16(土)02:59:38 No.576496891
>遊矢の場合オッPが俺が俺がと目立ちたがるから >新エースお披露目だろうがお構い無しだぞあいつ Pの性質上何度でもよみがえるから前座に新エースの素材にとどめの一撃ついでにギャグもこなせるユーティアリティっぷり
219 19/03/16(土)02:59:51 No.576496909
RUMとかかなり魅力的なギミックだよね なりきり的な意味でも RRが人気なのは黒咲さんのキャラがよかったってのはあるけどもRUMを好む人が多かったからじゃないかなって思ってる
220 19/03/16(土)03:00:00 No.576496924
>DDDも悪くないけどあっちはエクシーズが地味に辛い アビスラと大王テムジンでランク8くらいは結構簡単じゃないか
221 19/03/16(土)03:00:06 No.576496935
十代なんかはエースも戦い方もわかりやすいんだけど実質2つの召喚方法をデッキに混ぜてるようなもののせいで当時だとファンデッキでも相当辛かった…
222 19/03/16(土)03:00:20 No.576496961
【スターダスト】は真面目にデッキテーマにして欲しいんだけど 専用サポートカードがことごとく微妙でなんとも言えない
223 19/03/16(土)03:01:12 No.576497055
涅槃は死んでろ俺がエースのオッPだ 覇王竜とかカルタとか知ったこっちゃねえ最後を決めるのはこの俺エースのオッPだって感じだからな
224 19/03/16(土)03:01:24 No.576497073
>RUMとかかなり魅力的なギミックだよね >なりきり的な意味でも >RRが人気なのは黒咲さんのキャラがよかったってのはあるけどもRUMを好む人が多かったからじゃないかなって思ってる 騎士の称号とかバスターモードとかメタル化とか過去のカードの欠点を補った分かりやすいパワーアップだしね アニメ効果もあるけどエースがパワーアップって燃える
225 19/03/16(土)03:02:02 No.576497133
>RRが人気なのは黒咲さんのキャラがよかったってのはあるけどもRUMを好む人が多かったからじゃないかなって思ってる シンクロモンスターならさらにシンクロ素材にするとかできるけどエクシーズは出したらそのまんまだからね まあ早々にホープレイとか出たけど RUMで進化させるって言うのがなんかもうかっこいい
226 19/03/16(土)03:02:40 No.576497191
>【スターダスト】は真面目にデッキテーマにして欲しいんだけど >専用サポートカードがことごとく微妙でなんとも言えない ちょっと前に組んでみようと思ったけどことごとくサポートが微妙でびっくりした… もっと言うと派生もスタバくらいで割と微妙…
227 19/03/16(土)03:02:43 No.576497194
>【スターダスト】は真面目にデッキテーマにして欲しいんだけど >専用サポートカードがことごとく微妙でなんとも言えない 今ならスターダスト/バスターメインにしてそれをサポートした形にした方が強いと思う あれなら同時にシューティングやセイヴァ―の進化も狙えなくはないし
228 19/03/16(土)03:03:38 No.576497293
多分主人公エースをメインにしたデッキ組んだ時に一番弱いんじゃないかなスタダ…
229 19/03/16(土)03:03:40 No.576497297
初めてはエリファスだったけど多段ランクアップってのがもうワクワクがとまらねぇんだ…
230 19/03/16(土)03:03:51 No.576497314
スタダはびっくりするぐらいサポート周りの不自由さが凄い そりゃ遊星デッキ組んだら自然とシンクロウォリアー寄りになってくはずだわ
231 19/03/16(土)03:03:52 No.576497317
あとRUMする方向になったお陰でほかのランク4デッキとは結構差別できてたのも大きい気がするなあRRは
232 19/03/16(土)03:03:56 No.576497323
>Pの性質上何度でもよみがえるから前座に新エースの素材にとどめの一撃ついでにギャグもこなせるユーティアリティっぷり 今のリンク次元でもとりあえずエクストラからオッPだけは戻ってきそう
233 19/03/16(土)03:04:06 No.576497343
やや淡白だったエクシーズのギミックに丁度いいスパイスだったと思うRUM 安定感は多少落ちるけど使えない程じゃないし
234 19/03/16(土)03:04:11 No.576497352
クェーサーやシフルは強いけどもうスタダデッキじゃなくて普通にソリティアして直接狙うカードだからな・・・
235 19/03/16(土)03:04:44 No.576497417
シャークさんというかナッシュだけどSHは最初見たとき新テーマかと思ったからオリジナルでいろいろと出して欲しい
236 19/03/16(土)03:04:53 No.576497436
>クェーサーやシフルは強いけどもうスタダデッキじゃなくて普通にソリティアして直接狙うカードだからな・・・ そもそもクェーサーはスターダスト派生じゃないし…
237 19/03/16(土)03:04:56 No.576497441
そしてシャイニングドローやホープダブルでRUM すら捨てて進化する方向に走ってるホープ!
238 19/03/16(土)03:05:38 No.576497527
スタダとりあえず遊星のデッキに入れてるけどここ最近一切出してないな… ブラックローズとかクリスタルウィングに浮気しちゃう
239 19/03/16(土)03:05:57 No.576497563
>じゃあレッドの例にならってシャークさんをVRに出演させてテーマカードを… (マリンセスべた褒めするシャークさん)
240 19/03/16(土)03:06:01 No.576497570
スタダは効果が後ろ向きなのもよくない ホープの攻撃止める効果は気兼ねなく使えるけどスタダはそもそも効果発動しない
241 19/03/16(土)03:06:08 No.576497576
>あとRUMする方向になったお陰でほかのランク4デッキとは結構差別できてたのも大きい気がするなあRRは レヴォファルとか割とトンデモ効果だしアスフォで頑張って進化させてたなあ ランク4全盛期にああいうテーマが出たらそりゃ人気出るよ
242 19/03/16(土)03:06:31 [希望皇ホープ] No.576497604
>スタダは効果が後ろ向きなのもよくない 効果が後ろ向きで済まない…
243 19/03/16(土)03:06:44 No.576497618
>やや淡白だったエクシーズのギミックに丁度いいスパイスだったと思うRUM >安定感は多少落ちるけど使えない程じゃないし そこに安定感を与えるワイズがスーッときいてこれは…
244 19/03/16(土)03:06:51 No.576497630
>SHは最初見たとき新テーマかと思ったからオリジナルでいろいろと出して欲しい SH arkで孤高なる鮫の流儀してるだけの言葉遊びだから 仮にテーマ化させるにしてもarkまで入れないと意味がない
245 19/03/16(土)03:07:12 No.576497660
>>じゃあレッドの例にならってシャークさんをVRに出演させてテーマカードを… >(マリンセスべた褒めするシャークさん) (そんなこと言うと思ったか!お前はまだまだだ!して葵ちゃんをイラっとさせるシャークさん)
246 19/03/16(土)03:07:24 No.576497685
>そこに安定感を与えるワイズがスーッときいてこれは… なんだかんだつかわないほうがかてたからかえすぞ
247 19/03/16(土)03:07:34 No.576497704
>>スタダは効果が後ろ向きなのもよくない >効果が後ろ向きで済まない… ホープはエクシーズ素材削るためにとりあえず殴るじゃん スタダがいるときにはそもそもブラホとか打たない
248 19/03/16(土)03:07:39 No.576497713
サイバードラゴンとかRRとかアンティークとか機械族だけど動物とかモチーフにしてるテーマはロボとかカッコいいし人気出るよね!
249 19/03/16(土)03:08:07 No.576497742
>なんだかんだつかわないほうがかてたからかえすぞ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・まあゼアル出しまくって規制ルートにならなかったから許す
250 19/03/16(土)03:08:16 No.576497758
>スタダがいるときにはそもそもブラホとか打たない 仮に撃たれた時はスタダをどかしたら死ぬ時とかだからな…
251 19/03/16(土)03:08:19 [鳥獣族] No.576497769
>サイバードラゴンとかRRとかアンティークとか機械族だけど動物とかモチーフにしてるテーマはロボとかカッコいいし人気出るよね! RR「えっ」
252 19/03/16(土)03:08:20 No.576497773
紋章獣でアニメみたいに2回連続でダークリベリオンの効果発動!
253 19/03/16(土)03:08:21 No.576497777
サイファーのRUMも言われてるほど嫌いじゃないしなんなら使いたいんだけど基本腐る…
254 19/03/16(土)03:09:05 No.576497850
>SH arkで孤高なる鮫の流儀してるだけの言葉遊びだから >仮にテーマ化させるにしてもarkまで入れないと意味がない いいじゃんdarkになってシャークさんじゃなくなるんだし! いい感じのリンクとか欲しいわ!
255 19/03/16(土)03:09:08 No.576497857
>ホープの攻撃止める効果は気兼ねなく使えるけどスタダはそもそも効果発動しない ホープの効果も現実なら先に効果でホープどかされるだけだからスタダと大差ないと思うわ ホープダブルのおかげでダブルアップチャンスのコンボも現実的になったけど
256 19/03/16(土)03:09:17 No.576497876
ホープは相手の攻撃誘えるって意味でも便利なんだな…
257 19/03/16(土)03:09:17 No.576497880
ミサイルだの空爆などしてくる奴のどこが鳥だ!一般的な鳥は空爆はしてくるけどミサイルとかビーム撃たない
258 19/03/16(土)03:09:19 No.576497883
OCGでテコ入れしまくる形でRUMテーマもう少し増やしてほしいよね
259 19/03/16(土)03:09:27 No.576497900
光波はもうちょいカードもらえたらエクシーズテーマにしては面白い感じになるんだろうけど優先度はかなり低いと思う
260 19/03/16(土)03:09:46 No.576497933
>紋章獣でアニメみたいに2回連続でダークリベリオンの効果発動! 本来素材使い切るからターン1ついてないのに驚かれるのいいよね びっくり具合考えると未だエクストラから外せない1枚だ
261 19/03/16(土)03:09:47 No.576497936
>ミサイルだの空爆などしてくる奴のどこが鳥だ!一般的な鳥は空爆はしてくるけどミサイルとかビーム撃たない 種族なんて自己申告さ
262 19/03/16(土)03:10:09 No.576497966
下手したら風属性より多いんじゃないかって言われる闇属性鳥獣族
263 19/03/16(土)03:10:22 No.576497983
ワイズはあれRRで使って継戦能力安定させれるのとかあれ使いながらレディネスできるからこそなとこはあるからな…止められた時のケアはやっぱ自前で使ってこそだと思う
264 19/03/16(土)03:10:29 No.576497992
スタバもそうなんだけど自分から墓地に行くもんだから指名者の格好の餌食なんだよな
265 19/03/16(土)03:10:35 No.576498003
RRの鳥獣は歴代一、二を争うくらい無理がある まぁ機械にされると違クなんだが…
266 19/03/16(土)03:11:34 No.576498086
>ワイズはあれRRで使って継戦能力安定させれるのとかあれ使いながらレディネスできるからこそなとこはあるからな…止められた時のケアはやっぱ自前で使ってこそだと思う ヴァレソをブースターヒリで迎撃して究極ヒリが効果を使いワイズでRUMをセットし自分のターンで究極ヒリの効果を使いさらにRUMをセット相手はもう動けない
267 19/03/16(土)03:11:41 No.576498094
龍核ちゃんとかだってドラゴンの形にはなってないけどドラゴンだからまあ自己申告だよ…
268 19/03/16(土)03:12:07 No.576498138
>ミサイルだの空爆などしてくる奴のどこが鳥だ!一般的な鳥は空爆はしてくるけどミサイルとかビーム撃たない 設定的には棲家追われた鳥たちが兵器になって帰ってきたって感じなのかな
269 19/03/16(土)03:12:38 No.576498188
ごすあいつらドラゴンってじこしんこくしてるぞ
270 19/03/16(土)03:12:45 No.576498202
次のパックでも武闘派の兄ちゃんやおっさんが幻竜名乗ってるからな
271 19/03/16(土)03:12:47 No.576498206
戦士だってロボですよね?っての多いというか普通にかっこいい系の機械要素あるヒーローっぽい見た目のやつらは機械じゃなくて戦士になるというか
272 19/03/16(土)03:12:55 No.576498218
バスターブレイダーの前に立ちふさがる奴は全部ドラゴン族 みんな知ってるね?
273 19/03/16(土)03:13:23 No.576498257
>ヴァレソをブースターヒリで迎撃して究極ヒリが効果を使いワイズでRUMをセットし自分のターンで究極ヒリの効果を使いさらにRUMをセット相手はもう動けない インチキ効果もいい加減にしろ!
274 19/03/16(土)03:13:24 No.576498262
>ヴァレソをブースターヒリで迎撃して究極ヒリが効果を使いワイズでRUMをセットし自分のターンで究極ヒリの効果を使いさらにRUMをセット相手はもう動けない みんな!が使われなくなったおかげでこれやるのが楽しくて仕方がない
275 19/03/16(土)03:13:29 No.576498269
>バスターブレイダーの前に立ちふさがる奴は全部ドラゴン族 >みんな知ってるね? おっとプレイヤーはドラゴンじゃないから攻撃しないぞ?
276 19/03/16(土)03:13:37 No.576498284
>戦士だってロボですよね?っての多いというか普通にかっこいい系の機械要素あるヒーローっぽい見た目のやつらは機械じゃなくて戦士になるというか 遊星の使う戦士族とか7割くらい機械族でも通せそうだよね…
277 19/03/16(土)03:14:06 No.576498319
>戦士だってロボですよね?っての多いというか普通にかっこいい系の機械要素あるヒーローっぽい見た目のやつらは機械じゃなくて戦士になるというか まぁそれこそホープとか変形するしロボだこれだわな…
278 19/03/16(土)03:14:22 No.576498347
遊戯王の機械は人型ロボットってより面白メカのが多いからな 人型ロボットは戦士と主張したりする
279 19/03/16(土)03:14:31 No.576498363
RRで足りないものは割と真面目にフォトンスラッシャー効果持ちのRR どうしても起点が召喚に頼るせいでウサギとか食らうと冗談抜きでやばくなることがある…
280 19/03/16(土)03:14:55 No.576498390
>遊戯王の機械は人型ロボットってより面白メカのが多いからな >人型ロボットは戦士と主張したりする アニメアニメしたロボって20年の歴史でもあんまり居ないよね
281 19/03/16(土)03:14:58 No.576498395
ホープはギリメタルヒーローで留まってると思う
282 19/03/16(土)03:15:25 No.576498438
変形するならロボだと№がほとんどロボになっちゃうし…
283 19/03/16(土)03:15:42 No.576498476
獣と獣戦士もこれ別々に知る必要あった?ってなる
284 19/03/16(土)03:15:53 No.576498503
ガイテンゴーとかロイド関連じゃなかったら多分戦士になってたと思うよ
285 19/03/16(土)03:16:03 No.576498520
タキオンなんかドラゴンって言うよりどう見てもロボ…
286 19/03/16(土)03:16:40 No.576498574
>変形するならロボだと№がほとんどロボになっちゃうし… ハァ…ハァ…タキオンがドラゴンじゃない…?
287 19/03/16(土)03:16:42 No.576498578
>アニメアニメしたロボって20年の歴史でもあんまり居ないよね ロボットヒーローテーマより先にアスリートがスポーツするテーマが出るとは思わなかった
288 19/03/16(土)03:16:48 No.576498589
どう見ても哺乳類なのに魚って言われるクジラもいるんですよ
289 19/03/16(土)03:17:43 No.576498653
>アニメアニメしたロボって20年の歴史でもあんまり居ないよね 後半のコードトーカーは割とそんな感じ
290 19/03/16(土)03:18:07 No.576498685
トランスコードも変形したりするけどあいつサイバースじゃなかったとしても機械じゃなくて戦士になるだろうからな
291 19/03/16(土)03:18:09 No.576498688
新規ナンバーズがミザエルモチーフっぽいしこれはもしやドルベやギラグもくるのでは?
292 19/03/16(土)03:18:11 No.576498692
エスパーロビンのギャラクシーなんとかはかなりロボっぽいロボ
293 19/03/16(土)03:19:14 No.576498785
>RRで足りないものは割と真面目にフォトンスラッシャー効果持ちのRR >どうしても起点が召喚に頼るせいでウサギとか食らうと冗談抜きでやばくなることがある… 召喚権使って動くデッキって言う根本的な部分は変わってないからそこやられると未だにどうにもできないのきつい… フリチェ破壊効果持ちが未だに天敵なのなんとかしたい
294 19/03/16(土)03:19:14 No.576498786
ブライシンクロンはともかく ジャンクデストロイヤーなんかはスーパーロボット感あると思う
295 19/03/16(土)03:19:20 No.576498792
コードトーカーは中の人が割と生っぽい感じがしてそこまでロボっぽい印象は無かったな…攻撃演出とかはロボだこれ!って感じだったけど
296 19/03/16(土)03:20:18 No.576498868
>コードトーカーは中の人が割と生っぽい感じがしてそこまでロボっぽい印象は無かったな…攻撃演出とかはロボだこれ!って感じだったけど たぶん脱いだらイグニスだよね
297 19/03/16(土)03:20:37 No.576498895
僕はアトランティスの戦士だ
298 19/03/16(土)03:21:05 No.576498923
海の水は帰れ
299 19/03/16(土)03:21:14 No.576498930
>召喚権使って動くデッキって言う根本的な部分は変わってないからそこやられると未だにどうにもできないのきつい… >フリチェ破壊効果持ちが未だに天敵なのなんとかしたい 今時妨害効果の1つくらい踏み越えて当然みたいに言われることあるけど本当に辛い… 指名者握ってれば誘発は何とかなるけど無限泡影とか飛んでくるしマジ辛い
300 19/03/16(土)03:21:29 No.576498954
アトランティスなんて存在しないよ…
301 19/03/16(土)03:22:26 No.576499025
>僕はアトランティスの戦士だ 海だろよく見ろよ
302 19/03/16(土)03:23:20 No.576499088
海をサーチにエラッタしたとしてなにか悪事に加担出来るんですかぜ...?
303 19/03/16(土)03:24:04 No.576499148
>今時妨害効果の1つくらい踏み越えて当然みたいに言われることあるけど本当に辛い… >指名者握ってれば誘発は何とかなるけど無限泡影とか飛んでくるしマジ辛い ヴルムが生きてれば割とそれで誤魔化せたんだけど今制限なのがきつい… コレパには来なさそうだしデュエリストパックで強化来てくれないかなぁ…
304 19/03/16(土)03:24:43 No.576499187
>海をサーチにエラッタしたとしてなにか悪事に加担出来るんですかぜ...? パシフィスがサーチできる
305 19/03/16(土)03:26:46 No.576499321
海の水のテキストで困る人なんていないだろうしエラッタしてもね
306 19/03/16(土)03:28:55 No.576499459
連続ランクアップの開祖のNOはコレパじゃないと来れそうにないよなと思う
307 19/03/16(土)03:30:00 No.576499532
>海をサーチにエラッタしたとしてなにか悪事に加担出来るんですかぜ...? 割と出来ることは増えるんだけど それはそれとして海の水がアトランティスの戦士を主張してるのが面白いからエラッタしないでいい
308 19/03/16(土)03:30:51 No.576499592
キメラドールもうちょい盛って欲しかったなあと思う感想 いや悪い性能って訳じゃ無いんだがRRの方見た後だとこう…期の差もあってギミパペの方がデッキパワー低いしさ…
309 19/03/16(土)03:33:47 No.576499792
>キメラドールもうちょい盛って欲しかったなあと思う感想 >いや悪い性能って訳じゃ無いんだがRRの方見た後だとこう…期の差もあってギミパペの方がデッキパワー低いしさ… リンク召喚してなくても同様の効果が使えて墓地のギミパペ除外してマーシャリングフィールドを墓地に送るかセットできるとかあったらよかったかな