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19/03/14(木)13:14:35 Java版1... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1552536875473.jpg 19/03/14(木)13:14:35 No.576108759

Java版1.14で統合版と同様の村人の仕様変更決まったよ!

1 19/03/14(木)13:15:51 No.576108962

もう無職が謎の事故死しなくて済むのか!

2 19/03/14(木)13:16:55 No.576109125

違いがわからない…

3 19/03/14(木)13:17:39 No.576109219

>もう無職が謎の事故死しなくて済むのか! 代わりに村判定がドア・ベッド・仕事ブロック・集会場があるかどうかになるから集会場がプレイヤーでも作れる施設かどうかでトラップ関係が丸ごと死ぬ

4 19/03/14(木)13:18:06 No.576109295

>違いがわからない… 村人の職業を好きな職に変更できる

5 19/03/14(木)13:18:36 No.576109407

アイアンタイタンお前…消えるのか…

6 19/03/14(木)13:19:25 No.576109502

良かった…トロッコで地下に落とされる村人はもういないんだ

7 19/03/14(木)13:19:37 No.576109536

製鉄所死ぬの!?

8 19/03/14(木)13:22:35 No.576109938

取り敢えず大きな変更は ・村の判定方法変更 ・仕事台を置いていると職業が変わる(統合版と違って初回だけ?) ・取引レベルの上昇が経験値制に変更 ・商品補充の仕様が変更   取引時にランダム補充は廃止   対応した仕事台を置いていると1日2回自動補充 ・夜になったらベッドで寝てHP回復するようになった かな

9 19/03/14(木)13:24:55 No.576110271

ここに野党も実装されるのか

10 19/03/14(木)13:26:14 No.576110468

与党がないのに…?

11 19/03/14(木)13:26:34 No.576110517

集会所ってそういう…

12 19/03/14(木)13:26:37 No.576110528

集会場…なんだそれは…

13 19/03/14(木)13:27:49 No.576110705

>・村の判定方法変更 大きくしたら広がってくれるのかな

14 19/03/14(木)13:27:49 No.576110706

>集会場…なんだそれは… 新しい仕様の村には中央に鐘とか噴水が出来て昼間は住人がそこに集まってくるの そこが集会場

15 19/03/14(木)13:28:15 No.576110763

マジか・・・製鉄所跡地何に利用しよう・・・

16 19/03/14(木)13:28:59 No.576110854

村人選別がしやすくなった代償は大きかった…

17 19/03/14(木)13:29:03 No.576110870

よく考えたらエンチャ本ガチャでどっちにしろ村人炎上するわ

18 19/03/14(木)13:29:09 No.576110882

ベッドとか仕事ブロックが村人固定でこの村人はこの家とか明確に出来るようになるんなら嬉しい ちゃんと家作ったら居着いて欲しいんだよ

19 19/03/14(木)13:29:12 No.576110891

どうせ最適化された村ができて新しくトラップが構築される

20 19/03/14(木)13:29:37 No.576110958

でも統合版でもまだちゃんとした実装されてないから大分先の話だよ

21 19/03/14(木)13:30:27 No.576111059

今年中は無いとか聞くよね

22 19/03/14(木)13:30:40 No.576111095

>マジか・・・製鉄所跡地何に利用しよう・・・ 半日前にリリースされたテスト版での変更だから調査進めば製鉄所はアップデートして使えるかもしれないよ

23 19/03/14(木)13:30:59 No.576111132

村人がちゃんと寝るのは地味に嬉しい 今まで変な場所に集まるだけだったから

24 19/03/14(木)13:32:21 No.576111327

家畜扱いにリアリティが出てくるのか…

25 19/03/14(木)13:33:16 No.576111465

家をちょっとかっこよくしようと屋根のひさしを作ると夜になってもそこで立ってたりしてるしな 入れよ…かっこいい家作っただろ!

26 19/03/14(木)13:33:35 No.576111511

>入れよ…かっこいい家作っただろ! ハァン?

27 19/03/14(木)13:33:56 No.576111562

へえ面白そう 一生1.10やるわ

28 19/03/14(木)13:34:28 No.576111639

村判定を大量に集めて高効率化が無理になるのかな

29 19/03/14(木)13:34:59 No.576111716

□〇  □□ 移動判定がおかしいのかこの〇の部分に溜まるのもどうにかしてほしい

30 19/03/14(木)13:35:14 No.576111745

>へえ面白そう >一生1.10やるわ 1.2.5の時にも言ってそう

31 19/03/14(木)13:35:49 No.576111836

触るな触るな

32 19/03/14(木)13:36:01 No.576111865

そうすると略奪者も追加されるのかな あれ仕様知らないと大変な事になるっぽいけど

33 19/03/14(木)13:36:48 No.576111975

襲撃は大体ハード以上だろう 砦なんかはそのまま来そうだけど

34 19/03/14(木)13:37:37 No.576112087

snapshotだと略奪者って村の囲いの中にも沸いたような気がする

35 19/03/14(木)13:38:08 No.576112150

>そうすると略奪者も追加されるのかな >あれ仕様知らないと大変な事になるっぽいけど スナップショットでちょくちょく相手したけど イベント発生フラグ押し付けてくる斥候みたいなやつらは プレイヤー周辺にスポーンするのが正常な動作なんかね

36 19/03/14(木)13:39:57 No.576112380

村判定されてない地区の農業マシンの村人は寝ないとしぬのか? いやしなないほうがおかしいんだけどさ

37 19/03/14(木)13:39:58 No.576112382

>ハァン? いい加減見た目と声が不快なのもどうにかなんねえかな…

38 19/03/14(木)13:40:07 No.576112403

>snapshotだと略奪者って村の囲いの中にも沸いたような気がする 明るいとこにも湧くってことか…!?

39 19/03/14(木)13:40:50 No.576112517

アイアンタイタン死ぬのか… もう死ぬほど鉄溜まってるからまあいいんだけど

40 19/03/14(木)13:41:24 No.576112588

製鉄所は鮭も湧くからバージョンアップしたら鮭回収機として残そう…

41 19/03/14(木)13:41:46 No.576112626

>明るいとこにも湧くってことか…!? 昼間からうろついてるよ 拓けた野原で急にボウガンの矢が飛んできてアイエエエ!?ってなった

42 19/03/14(木)13:43:06 No.576112803

村人には美少女化MODが必要だ

43 19/03/14(木)13:43:30 No.576112875

ゴーレム5匹で3回撃退する動画は見たな…

44 19/03/14(木)13:44:47 No.576113041

エメラルドで誘導出来るようにしてよ

45 19/03/14(木)13:45:06 No.576113076

>明るいとこにも湧くってことか…!? 海にも湧くぞ湧いた こっちに気付くと攻撃してくる 倒してもまた湧く 水中ゾンビも明るさ最大にしても湧く

46 19/03/14(木)13:45:51 No.576113195

あのでけえ鼻に鼻輪つけてリードで引っ張りたい

47 19/03/14(木)13:46:21 No.576113266

>へえ面白そう >一生1.7.10やるわ

48 19/03/14(木)13:46:33 No.576113294

>村人には美少女化MODが必要だ メイド化するのならあったな

49 19/03/14(木)13:47:09 No.576113382

>エメラルドで誘導出来るようにしてよ マルチじゃなくても紐付けられるようになるだけでいい

50 19/03/14(木)13:47:19 No.576113411

1.13にしてから昔からの海辺のマイホームが地獄と化したのでもう湧き潰しはやりたくない…えっ明るさ最大でも?ええ…

51 19/03/14(木)13:47:41 No.576113455

タレットの追加が求められる

52 19/03/14(木)13:48:05 No.576113510

自衛してほしいよね…

53 19/03/14(木)13:48:08 No.576113523

流石に何か沸き潰しできる方法はほしいな…

54 19/03/14(木)13:48:11 No.576113530

村人リードで引っ張れる様にしたいよね… あとイルカをリードで固定してその上囲いに閉じ込めても居なくなるのどうにかしてくだち…

55 19/03/14(木)13:49:18 No.576113708

>1.13にしてから昔からの海辺のマイホームが地獄と化したのでもう湧き潰しはやりたくない…えっ明るさ最大でも?ええ… 底にマグマブロックを敷き詰めなさる

56 19/03/14(木)13:49:42 No.576113765

明るくしても駄目ってマイクラに戦闘部分求めてないんですけど…

57 19/03/14(木)13:49:55 No.576113796

>あとイルカをリードで固定してその上囲いに閉じ込めても居なくなるのどうにかしてくだち… 名前付けたら変わるかな

58 19/03/14(木)13:50:32 No.576113889

ここまで来たら弓もたせて高台で見張りでもして欲しくなってく船

59 19/03/14(木)13:51:06 No.576113973

溺死ゾンビは対策あるんだし似たようなオブジェ立てたら湧かなくなるんかね

60 19/03/14(木)13:51:43 No.576114085

様々なプレイスタイルが許されるのがマイクラだと思っているので 敵と積極的に戦いたくない人は湧き潰しすることでコントロールしていたものを 湧き潰しできない敵を増やすのはちょっと違うんじゃないかと思う

61 19/03/14(木)13:51:57 No.576114118

竹MODの盛り塩みたいなの欲しいな…

62 19/03/14(木)13:52:22 No.576114182

>湧き潰しできない敵を増やすのはちょっと違うんじゃないかと思う 言われてるぞスライム

63 19/03/14(木)13:52:24 No.576114188

コンジット実装してからは別に海辺でもどうってことないどころか利便性増したからそういうの来るのかもね スナップショットとかベータの内容そのままはこないし

64 19/03/14(木)13:53:38 No.576114372

>ここまで来たら弓もたせて高台で見張りでもして欲しくなってく船 行商人のラマはいいぞ 仲間にすると敵対モブを自動で攻撃してくれる ただツバの威力はあんまないけど

65 19/03/14(木)13:55:19 No.576114645

>コンジット実装してからは別に海辺でもどうってことないどころか利便性増したからそういうの来るのかもね コンジットはもうちょっと作成難易度の方を下げて頂きたく…

66 19/03/14(木)13:55:40 No.576114718

イルカはデスポーンするのと水と空気両方ないと生きられないからそこを注意しないと…

67 19/03/14(木)13:56:55 No.576114900

拠点近くの川で100匹くらいのドラウンドがうごめいてたのはヒッてなった

68 19/03/14(木)13:56:57 No.576114914

試してないけど名札つけれるならイルカ消えずにすみそう

69 19/03/14(木)13:57:02 No.576114927

>コンジットはもうちょっと作成難易度の方を下げて頂きたく… エンドコンテンツに片脚突っ込んでるよね

70 19/03/14(木)13:57:08 No.576114946

塔作ったんだけど内装どうしよ階段も上手くできないし何か参考ないかな

71 19/03/14(木)13:57:11 No.576114956

まだ川にゾンビ湧くんだった ナマコ増やさなきゃ...

72 19/03/14(木)13:57:41 No.576115022

>拠点近くの川で100匹くらいのドラウンドがうごめいてたのはヒッてなった そんなに密集するのかあれ…怖いな

73 19/03/14(木)13:57:51 No.576115057

>拠点近くの川で100匹くらいのドラウンドがうごめいてたのはヒッてなった トラップタワーかよ!?

74 19/03/14(木)13:58:05 No.576115096

>拠点近くの川で100匹くらいのドラウンドがうごめいてたのはヒッてなった トライデント集めるのが捗っていいじゃん!

75 19/03/14(木)13:58:07 No.576115100

あの世界の川は何百人溺死してんだ…

76 19/03/14(木)13:58:29 No.576115157

海洋バイオーム引いたら作成難度激下がりするよ

77 19/03/14(木)13:58:41 No.576115184

天空ドラウンドトラップいらないじゃん!

78 19/03/14(木)13:58:55 No.576115222

俺夜はすぐに寝ちゃうんだけど みんなけっこう粘ってるのかな

79 19/03/14(木)13:59:05 No.576115249

ゾンビが溺死するとドラウンドになるから無限に…

80 19/03/14(木)13:59:25 No.576115300

まず宝の地図を手に入れてあとは釣りすれば完成!

81 19/03/14(木)13:59:35 No.576115333

>塔作ったんだけど内装どうしよ階段も上手くできないし何か参考ないかな 大きさわからないけどらせん階段をコンパクトに作りたいなら柵の上にカーペット敷く

82 19/03/14(木)13:59:37 No.576115340

釣竿持った親子とか妙に生々しいよねドラウンド

83 19/03/14(木)13:59:38 No.576115341

1.9までしかやってなかったけどだいぶ様変わりしてるのか今…

84 19/03/14(木)13:59:54 No.576115394

>言われてるぞスライム 湧き条件の限られてるスライムと海か川があれば無限に出てくるドラウンドを比べるのは…

85 19/03/14(木)14:00:08 No.576115432

よく考えたらあの世界意図的に増やさなきゃ人より死人の方が多いな

86 19/03/14(木)14:00:20 No.576115464

難破船かそこの宝の地図でオウム貝確定してくれればだいぶ楽になるんだけどねぇ

87 19/03/14(木)14:00:24 No.576115469

>>拠点近くの川で100匹くらいのドラウンドがうごめいてたのはヒッてなった >そんなに密集するのかあれ…怖いな スイッチの統合版だけどなんか時間が動いてる範囲の水中は制限ないんじゃないかってくらい沸いて怖い

88 19/03/14(木)14:00:36 No.576115489

半分ダイヤアーマーでもトライデントで死にかける… 強くない…?

89 19/03/14(木)14:00:50 No.576115526

>そんなに密集するのかあれ…怖いな ただ川に出てくるのを利用してドラウンドTT作る方法が編み出されたのは良かった まあトライデントがもっと簡単に入手できたらそんなんいらんけどな!

90 19/03/14(木)14:00:53 No.576115530

ゾンビは村人ゾンビ以外元スティーブだよきっと

91 19/03/14(木)14:01:25 No.576115610

トライデントは最強武器だからそりゃ強いよ

92 19/03/14(木)14:01:32 No.576115634

久しぶりに起動したら経験値とかエンチャントとか追加されててびっくりしたよ

93 19/03/14(木)14:01:58 No.576115703

あまりにも久しぶりすぎる…

94 19/03/14(木)14:03:39 No.576115946

動きが遅く弓も使えず障害物もない水中で超威力の遠距離攻撃バンバン撃ってくる雑魚ってなんなん

95 19/03/14(木)14:04:33 No.576116075

ドラウンドが思ったよりめんどくさかったのでアップデートしてからあんまりやってない…

96 19/03/14(木)14:04:38 No.576116090

いやそもそも現状の敵の性能はシールド前提に設計されてるっぽいのに 統合版は次回までバグで消されてるのが悪い…

97 19/03/14(木)14:04:47 No.576116118

だから海を…潰す!

98 19/03/14(木)14:05:10 No.576116181

村人戦うようにならないかな 一部職だけで良いので

99 19/03/14(木)14:05:12 No.576116187

シールド無いのか…

100 19/03/14(木)14:05:26 No.576116224

今までだとどんなに村拡張しても 結局夜になると村判定の中央に集まってごちゃってたから 村拡張メインでプレイしてる身としてはベッドと仕事台で 村人を村全体に散らせるならありがたい

101 19/03/14(木)14:05:48 No.576116284

盾構えてターン制バトルすれば無傷で倒せるし

102 19/03/14(木)14:05:55 No.576116300

>ドラウンドが思ったよりめんどくさかったのでアップデートしてからあんまりやってない… 水底にかぼちゃランタンとか置けば湧き潰しできるよ

103 19/03/14(木)14:06:22 No.576116371

書き込みをした人によって削除されました

104 19/03/14(木)14:07:08 No.576116512

激流で機動戦!

105 19/03/14(木)14:07:34 No.576116567

海底神殿攻略にコンジットがすごい有用なんだけど なかなかオウム貝集まらないのよね ドラウンドもめったに持ってないし釣りでもなかなか釣れないし

106 19/03/14(木)14:07:48 No.576116607

トライデント何度でも撃ってくるのなんとかしてよ… 不公平過ぎない?と思ったけどスケルトンと同じようなもんか…

107 19/03/14(木)14:08:31 No.576116699

>スイッチの統合版だけどなんか時間が動いてる範囲の水中は制限ないんじゃないかってくらい沸いて怖い ドラウンドトラップ一晩放置してたら超重くなるほど増えるからマジで制限ないよ

108 19/03/14(木)14:11:20 No.576117095

>なかなかオウム貝集まらないのよね 自動釣り機で一晩放置しとくと1スタックはたまってるよ

109 19/03/14(木)14:11:20 No.576117096

投げつけられたトライデントが回収できればな… なんかMODでできるのありそうだけど

110 19/03/14(木)14:11:51 No.576117173

ドラウンドはちょい下方修正してほしいな… せめてトライデントは投げるな

111 19/03/14(木)14:12:33 No.576117263

やたら村の中央に集って外環がスラム化するのってもう直ってるの?

112 19/03/14(木)14:13:29 No.576117390

javaで遊んでるとトライデント手に入れるほうが大変だし死ぬほど湧く統合版が羨ましい

113 19/03/14(木)14:14:14 No.576117505

統合版はオウム貝もトライデントもすんなり落ちるからな

114 19/03/14(木)14:15:09 No.576117638

もう俺が好きだったゲームとは変わりすぎててな modも軒並み振り落とされて久しいし・・・

115 19/03/14(木)14:15:39 No.576117709

>やたら村の中央に集って外環がスラム化するのってもう直ってるの? 次回からかなり人間らしい挙動になるよ

116 19/03/14(木)14:16:21 No.576117792

CS版(って言い方が正しいかはわかんないけど)はバージョン遡れないらしくて不便だなと思ってる

117 19/03/14(木)14:16:29 No.576117807

戦闘方面はもうええっちゅーねん 盾ができて剣の仕様変わったあたりでそういうゲームじゃねえから!って思ったけど

118 19/03/14(木)14:17:03 No.576117881

村人なんていなかったあの頃 世界はまだのどかだった

119 19/03/14(木)14:19:37 No.576118224

修繕村人だけの村ないかな

120 19/03/14(木)14:19:49 No.576118251

>村人なんていなかったあの頃 いつの話してんだよ

121 19/03/14(木)14:20:06 No.576118289

村人がいなかった頃の話だろ?

122 19/03/14(木)14:20:16 No.576118322

>もう俺が好きだったゲームとは変わりすぎててな >modも軒並み振り落とされて久しいし・・・ そもそもforgeがその…

123 19/03/14(木)14:20:29 No.576118353

>村人なんていなかったあの頃 >世界はまだのどかだった (超精度で引き絞りなしの矢を連射してくるDPS高いスケルトン

124 19/03/14(木)14:21:14 No.576118456

>戦闘方面はもうええっちゅーねん >盾ができて剣の仕様変わったあたりでそういうゲームじゃねえから!って思ったけど 統合版からしたらjava版の盾と範囲攻撃がうらやましすぎる トラップで一体ずつしか倒せないのかったるい

125 19/03/14(木)14:21:32 No.576118505

>(超精度で引き絞りなしの矢を連射してくるDPS高いスケルトン その代わり近寄っても逃げないから石剣に裸でもタイマンなら何とかなったよ

126 19/03/14(木)14:21:45 No.576118523

>盾ができて剣の仕様変わったあたりでそういうゲームじゃねえから!って思ったけど いやいやこういうのじゃねーよ… って思ったけど実際プレイしてみると盾の存在は有り難いよね…

127 19/03/14(木)14:21:55 No.576118551

ダイヤ一式にしたら死角匠でも死ななくなったすげえ

128 19/03/14(木)14:22:12 No.576118590

>トラップで一体ずつしか倒せないのかったるい スプラッシュダメージポーション瓶投げなさる

129 19/03/14(木)14:23:31 No.576118778

盾と範囲攻撃位はあっていい それ以上は別に

130 19/03/14(木)14:23:54 No.576118832

普段1.12に微量Mod入れてやってるから1.13のサーバー行ったら水中違いすぎてビビった

131 19/03/14(木)14:23:55 No.576118833

forgeは最近ようやく1.13対応版が出たんだっけ?

132 19/03/14(木)14:24:38 No.576118950

>そもそもforgeがその… 1.13対応が先月だしね…

133 19/03/14(木)14:24:45 No.576118970

ドラウンドもナイトメアも今度追加される略奪者もめんどくさいのだ…でも新しいしようで遊びたいから悶々

134 19/03/14(木)14:26:01 No.576119141

>トラップで一体ずつしか倒せないのかったるい 統合版ならトライデント自動殺害システムセットで置けばいいじゃない

135 19/03/14(木)14:26:12 No.576119170

optifine無しでは生きられない

136 19/03/14(木)14:26:19 No.576119190

この前統合版の試験的なプレイやったら襲撃者の砦のとらわれてるはずのゴーレムが解放されて砦の襲撃者殲滅してた……

137 19/03/14(木)14:26:27 No.576119210

久々に起動したらこれワールド作る時のコンフィグ項目がごっそりなくなってない? 山に何もなさすぎるのが嫌で鉱石の出現高度いじってダイヤとか金とか出るようにしてたんだけども そういうことができなくなってる?

138 19/03/14(木)14:26:47 No.576119258

>統合版ならトライデント自動殺害システムセットで置けばいいじゃない あれ絵面が面白くて好き

139 19/03/14(木)14:27:52 No.576119419

Forgeの代替としてRiftがだいぶん前から1.13に対応してたけど他のMODがそれに対応してたわけじゃなかったからある程度揃うのにもうしばらくかかるかな

140 19/03/14(木)14:28:07 No.576119460

>スプラッシュダメージポーション瓶投げなさる 昔はそうやってたよなーって懐かしくなった 一ヶ所にしこたまゾンビ溜めてなんだかよく分からない超うるさい物体と化したゾンビを 一気に倒すの気持ちよかったのになあ

141 19/03/14(木)14:28:36 No.576119538

riftはoptifine対応してるのが嬉しいけど他のMODだとminimapくらいしか対応してないのがな

142 19/03/14(木)14:29:01 No.576119597

なるほど襲撃者対策にはゴーレムを放てっ!すればいいのか

143 19/03/14(木)14:29:02 No.576119599

>Forgeの代替としてRiftがだいぶん前から1.13に対応してたけど他のMODがそれに対応してたわけじゃなかったからある程度揃うのにもうしばらくかかるかな そもそもmod製作者がもうそんなに残ってないのが…

144 19/03/14(木)14:30:10 No.576119766

>そもそもmod製作者がもうそんなに残ってないのが… バージョンだけ昔に戻してももう公開終了してるmodばかりで 自分で保存してない限り当時には戻れないんだよね・・・

145 19/03/14(木)14:30:45 No.576119855

スナップショット少し触ってみたけどよくわからんかった 情報出揃うまで放置でいいや

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