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19/03/14(木)10:22:38 リーチ短い のスレッド詳細

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19/03/14(木)10:22:38 No.576084142

リーチ短い

1 19/03/14(木)10:23:46 No.576084259

なんでナーフされたんすかねぇ

2 19/03/14(木)10:26:06 No.576084480

いうてもそこまで目立つナーフじゃなくない?

3 19/03/14(木)10:28:24 No.576084677

相性によっては死ぬほど面倒くさい

4 19/03/14(木)10:28:51 No.576084709

クラウドやイカがナーフされないのにこいつがされる意味が分からない

5 19/03/14(木)10:29:47 No.576084809

後出ししても腹のアーマーで競り勝つ

6 19/03/14(木)10:30:08 No.576084846

イカはナーフされたじゃん!

7 19/03/14(木)10:31:02 No.576084926

下スマのアーマーつえーよなと使ってて思う

8 19/03/14(木)10:33:09 No.576085100

埋め立てナーフは出来るキャラ全員だからセーフ

9 19/03/14(木)10:35:13 No.576085285

こいつの下投げはレバガチャすれば100%でも最速の上強すら入らなかったのに

10 19/03/14(木)10:35:44 No.576085341

>後出ししても腹のアーマーで競り勝つ ドリャー!

11 19/03/14(木)10:37:48 No.576085522

埋めのレバガチャはもう面倒くさくて諦めてる

12 19/03/14(木)10:38:24 No.576085581

意外と信用ならない上投げバースト

13 19/03/14(木)10:38:39 No.576085616

ネスとクラウド強化してこいつ3箇所も弱くする必要があったのか

14 19/03/14(木)10:39:44 No.576085726

初期に騒がれすぎたな

15 19/03/14(木)10:41:33 No.576085906

見事にforの頃のマックと同じ道を辿ってる

16 19/03/14(木)10:42:14 No.576085983

>見事にforの頃のマックと同じ道を辿ってる 次回作はTier最下層だな…

17 19/03/14(木)10:43:16 No.576086084

forの初期マックは横B長過ぎて復帰別に弱くないとか1F弱で24%溜まるとか普通におかしいキャラだったよ

18 19/03/14(木)10:43:29 No.576086107

スマブラプレイヤーの人口なんてほとんどがこいつに苦戦してる層だから仕方ない

19 19/03/14(木)10:44:35 No.576086228

イカちゃんナーフされると俺が困る

20 19/03/14(木)10:45:47 No.576086353

なんだかんだ王冠がウザったい

21 19/03/14(木)10:46:37 No.576086451

王冠は戻りがウザい

22 19/03/14(木)11:11:05 No.576088925

初狩り性能が高いキャラはナーフしないと土壌が死ぬので…

23 19/03/14(木)11:12:59 No.576089128

でも王冠と砲弾はこいつの特徴の一つだし…

24 19/03/14(木)11:13:34 No.576089187

>初狩り性能が高いキャラはナーフしないと土壌が死ぬので… 騒がれてないだけで初期からネスリュカとクラウドの方が酷かったと思う…

25 19/03/14(木)11:19:03 No.576089771

>騒がれてないだけで その騒がれてるかという部分が大事だったんじゃないかな

26 19/03/14(木)11:19:05 No.576089772

腹アーマーとかあるの今更知った

27 19/03/14(木)11:19:46 No.576089853

ネスイカパルテナクラウドは相手したくない四天王

28 19/03/14(木)11:19:52 No.576089868

ネスリュカは中堅ぐらいだったのが盛られまくって性能すごいことになってる

29 19/03/14(木)11:22:56 No.576090207

腹で押しつぶすムーブはやはり強いよ

30 19/03/14(木)11:23:21 No.576090245

イカそんなにキツイ性能してないと思うけどな… キャラ相性と戦い方によるんだろうけど

31 19/03/14(木)11:23:34 No.576090262

アーマーに頼りすぎると割れた時悲惨なことに

32 19/03/14(木)11:23:36 No.576090268

色んな相手を翻弄してきた俺のパックマンがこいつに一方的に負けた

33 19/03/14(木)11:24:45 No.576090401

イカは空中性能も高いのがダメ

34 19/03/14(木)11:25:25 No.576090483

イカはスタンダードに強いからウルフ枠みたいなもん

35 19/03/14(木)11:26:19 No.576090582

ウルフに手も足も出ないのが私だ

36 19/03/14(木)11:26:21 No.576090585

そろそろローラーとか言い出しそう

37 19/03/14(木)11:26:51 No.576090661

イカのヘイトの9割はローラーじゃねえかな… 発生早いし多少浮いてても埋まるし

38 19/03/14(木)11:27:03 No.576090677

クルールの下投げの埋めをローラー並みにして❤️

39 19/03/14(木)11:27:04 No.576090678

ローラーが弱いとは言うまい

40 19/03/14(木)11:27:15 No.576090708

投げてきたものはとりあえずしまう

41 19/03/14(木)11:27:45 No.576090766

復帰技に修正入ったけど何がどう変わったのかわからん

42 19/03/14(木)11:27:59 No.576090798

クルールでむらびとしずえに当たるとどうしたらいいか分からない アーマーでゴリ押してるけど

43 19/03/14(木)11:28:09 No.576090812

>イカのヘイトの9割はローラーじゃねえかな… >発生早いし多少浮いてても埋まるし ボムも苦手だ 遠近使える相手は厄介だよね

44 19/03/14(木)11:29:27 No.576090969

腹カウンターの存在をいつも忘れてしまう

45 19/03/14(木)11:29:53 No.576091032

>復帰技に修正入ったけど何がどう変わったのかわからん 前まではプロペラで場外狙いやすかったからそれの修正 復帰阻止もややしやすくなった

46 19/03/14(木)11:30:01 No.576091048

ローラーそこまで性能高くないと思うんだよね 埋まっちゃった時のリターンはやべーんだけど

47 19/03/14(木)11:30:45 No.576091149

個人的にはゼルダのBをどうにかしてほしいよ

48 19/03/14(木)11:31:09 No.576091194

見え見えローラーはガードで確反だけど 崖際で追っかけてきた相手を潰すとか当たるの見越してキャンセルジャンプとか 当て方にも一癖付けるとめちゃ厄介

49 19/03/14(木)11:31:11 No.576091199

ウルフもmother勢も慣れた パルテナ様はちょっと無理

50 19/03/14(木)11:32:14 No.576091327

クルールでパルテナ様ってどうすればいいの うまく腹当てるとか?

51 19/03/14(木)11:32:15 No.576091328

>ローラーそこまで性能高くないと思うんだよね >埋まっちゃった時のリターンはやべーんだけど 適当にぶんぶん振った所で強くはないんだけどやっぱこの発生の速さでバーストする%で当たったら死ぬ技振れるのは強い

52 19/03/14(木)11:32:20 No.576091338

ウルフとかの後隙ほぼない勢は戦ってても面白くないのがね

53 19/03/14(木)11:32:29 No.576091355

>個人的にはゼルダのBをどうにかしてほしいよ 俺も 無敵ですかされるとこの野郎!ってなる リーチ長い子だとスマッシュで強引に潰せるらしいが

54 19/03/14(木)11:32:56 No.576091406

大して弱体化されてないしぶっちゃけ元から弄るところもない良キャラだったってだけでは

55 19/03/14(木)11:34:58 No.576091635

イカは上B着時に攻撃判定あるのがてめぇ!ってなる

56 19/03/14(木)11:36:19 No.576091824

空中後を決めると脳汁がでる 決まらない

57 19/03/14(木)11:37:52 No.576091993

>うまく腹当てるとか? 遠距離できついか近距離できついかによるが 飛び道具読まれないように牽制してアーマーで押すのが安定かも 近いと杖で殴られやすいからね

58 19/03/14(木)11:38:02 No.576092014

ウルフと戦うのは楽しくないけどウルフに勝つと滅茶苦茶気持ちいいぞ

59 19/03/14(木)11:38:40 No.576092090

>イカは上B着時に攻撃判定あるのがてめぇ!ってなる あれずるいよね…

60 19/03/14(木)11:39:12 No.576092163

ウルフは明確な苦手距離が少ないからな 中距離やや苦手程度でブラスターあればなんとでもなるから

61 19/03/14(木)11:40:23 No.576092307

パルちゃんは空対空全部負けて遠距離は爆炎と照準でボコボコにされる…

62 19/03/14(木)11:41:25 No.576092412

ウルフが明確に不利付く相手ほとんどいないよな… 本体が強く操作性も素直で強力な飛び道具持ってる上に飛び道具反射まで持ってる

63 19/03/14(木)11:42:22 No.576092520

>遠距離できついか近距離できついかによるが >飛び道具読まれないように牽制してアーマーで押すのが安定かも >近いと杖で殴られやすいからね 牽制で出す飛び道具弾かれてかなりつらいから頻度考えながらやってみるよ…

64 19/03/14(木)11:42:42 No.576092554

パルテナおばさんはずっとお手玉してくるから相手したくない

65 19/03/14(木)11:43:08 No.576092614

ソニックで俺が飛び道具だするの楽しいよ

66 19/03/14(木)11:43:28 No.576092665

全体的に反射持ちがつらい 他の飛び道具持ちより立ち回りに依存してるからかもしれない

67 19/03/14(木)11:44:27 No.576092790

初心者ってそんなにタイマンやりたがるん? 64ぶりの実質初心者だけど乱闘しかやらない

68 19/03/14(木)11:44:28 No.576092793

復帰妨害も爆炎やら上スマやらあるし反射あるし遠距離強いし足速いからパルテナ様相手は厄介

69 19/03/14(木)11:44:37 No.576092810

>牽制で出す飛び道具弾かれてかなりつらいから頻度考えながらやってみるよ… 逆に言えば相手からすれば反射板で動きを止めねばならぬわけだ 完全に返されるような距離じゃなく投げると即当たるくらいの距離で投げるか投げないかをするといい すると相手からすればガードか反射かジャンプしなきゃになるので択を絞れる あんま遠くから撃つと逆に相手の間合いだから難しいけど

70 19/03/14(木)11:44:42 No.576092820

便利な飛び道具持ってる分他の使いやすい飛び道具持ってないキャラと比べたらマシな方ではあるんだよな

71 19/03/14(木)11:45:47 No.576092957

>64ぶりの実質初心者だけど乱闘しかやらない やりたい遊びで愉しめばいいと思うぞ 乱闘こそスマブラの醍醐味だしな

72 19/03/14(木)11:46:21 No.576093031

>初心者ってそんなにタイマンやりたがるん? >64ぶりの実質初心者だけど乱闘しかやらない そこらへんはただの趣向だからなんとも ただforあたりからの乱闘はアイテムとステージの殺意高すぎて色々把握してないときついと思う 顔合わせてワイワイできる楽しさがないネット対戦なら猶更

73 19/03/14(木)11:47:33 No.576093166

イカ上Bは発動時の攻撃判定でたまにおじさんがフィールド下に行って死ぬ

74 19/03/14(木)11:47:35 No.576093169

>初心者ってそんなにタイマンやりたがるん? >64ぶりの実質初心者だけど乱闘しかやらない DXまでスマブラはみんなで集まってワイワイやるものって認識だったから古参はそのまま大乱闘やってるよ タイマンやってるのは熱帯実装されたX以降に始めた人じゃないかな

75 19/03/14(木)11:47:52 No.576093192

イカの上Bはジャンプの時にも判定あるよね 復帰阻止しに行ったらあれで押されて崖メテオでこっちが死ぬみたいな時もある

76 19/03/14(木)11:47:58 No.576093202

ガオガエンとかデデデとか使ってるから乱闘の方が好き

77 19/03/14(木)11:48:28 No.576093266

>便利な飛び道具持ってる分他の使いやすい飛び道具持ってないキャラと比べたらマシな方ではあるんだよな 反射持ちなのもチャージ系には無いよりは圧かけられると思う

78 19/03/14(木)11:49:12 No.576093355

重量級は乱闘が主戦場だからな 中量級軽量級はタイマンのほうが活躍できること多いけど

79 19/03/14(木)11:49:44 No.576093423

大乱闘は楽しいけど一期一会感が強いからスレで語りづらい

80 19/03/14(木)11:49:46 No.576093426

なるほどなー タイマンやると3タテされるとかザラで心折れるからストック乱闘で美味しいとこ取り狙いだわ

81 19/03/14(木)11:49:50 No.576093442

大会はタイマンルールがほとんどだからそっち考えてるとどうしてもね…

82 19/03/14(木)11:50:50 No.576093563

好きに遊んでくれって櫻井が言ってた

83 19/03/14(木)11:51:31 No.576093646

優先ルールでストック乱闘になっちゃうと端取り合戦みたいになるのがなんかなあ たまに普通にやりあってくれる人もいるけど

84 19/03/14(木)11:51:39 No.576093661

重量級使ってるとステージのスクロールに追いつくのが精一杯だぜ

85 19/03/14(木)11:51:57 No.576093696

対面ならアイテムとステージギミックで例え理不尽に落とされてもギャーギャー言いあって盛り上がれるからね 部屋で一人やってるとその理不尽さをネタにもできないからただただストレスになってしまう

86 19/03/14(木)11:52:12 No.576093735

2vs2で味方と敵の区別が最初につかずに味方に攻撃する俺を許してほしい

87 19/03/14(木)11:53:13 No.576093892

ストック乱闘は落とさなくてもとにかく生存第一だから逃げるが勝ちになるのがなんとも まあ乱闘でそこらへん徹底するのあんまりいないけど

88 19/03/14(木)11:53:20 No.576093899

>2vs2で味方と敵の区別が最初につかずに味方に攻撃する俺を許してほしい 半透明にしよう

89 19/03/14(木)11:53:24 No.576093910

乱闘の重量級はよく吹っ飛ばせるし囲まれて逃げ出せずにボコられてけおおお!!11!ってなって楽しい

90 19/03/14(木)11:53:32 No.576093935

>完全に返されるような距離じゃなく投げると即当たるくらい の距離で投げるか投げないかをするといい >すると相手からすればガードか反射かジャンプしなきゃになるので択を絞れる あーなるほどその考え方はなかった もっと重量級に強みを活かしていくわ

91 19/03/14(木)11:54:01 No.576094002

ストック戦でひたすら逃げ続けて勝ちを拾いにいくやつと当たるとつまらない… いやルール的にはありなんだけどなんともこう…

92 19/03/14(木)11:55:14 No.576094149

アイテムの威力がやばいからブチ当てれば重量級相手でも簡単に吹っ飛ぶぜー! 素のバースト力もがれたスピードタイプなんかはむしろ乱闘でアイテムに頼れってスタンスなのかもと思ったりした

93 19/03/14(木)11:55:37 No.576094215

>半透明にしよう 半透明にしてもぱっと出されると区別つかないぞ俺

94 19/03/14(木)11:55:47 No.576094248

こいつの低%の埋め込み修正するならゼロサムのアレも修正しろよって思う

95 19/03/14(木)11:56:45 No.576094375

クッパで戦場終点だとストック2:1の場面で道連れはやっていいのか悩む やらないとむしろガチじゃないとか思われてもうn…

96 19/03/14(木)11:56:59 No.576094394

埋めに関してはこいつだけじゃなくて全般的に修正されてたよね確か 低%だと抜けやすくなって高%だと抜けにくくなってたような

97 19/03/14(木)11:57:23 No.576094466

64の頃からタイマンしてたわ

98 19/03/14(木)11:57:37 No.576094491

いいですよねプププランドにスターマン

99 19/03/14(木)11:57:39 No.576094494

アシストキャラの出現時間減らすとか威力が下がるとかあった?

100 19/03/14(木)11:57:45 No.576094513

>クッパで戦場終点だとストック2:1の場面で道連れはやっていいのか悩む >やらないとむしろガチじゃないとか思われてもうn… なんで対戦してるのに用意された技を縛る必要があるんだ 大体道連れなんて決められた方が悪いんだぞ

101 19/03/14(木)11:58:28 No.576094615

道連れは普通に択の一つだしね リア友とやってるなら多少遠慮することあるけど

102 19/03/14(木)11:58:38 No.576094628

こいつのナーフ内容全然大したことないのに数だけで3つも修正された!って騒がれてる印象

103 19/03/14(木)11:58:59 No.576094665

>ストック戦でひたすら逃げ続けて勝ちを拾いにいくやつと当たるとつまらない… >いやルール的にはありなんだけどなんともこう… 蟹やらノコノコやらが歩き回るステージで画面ギリギリでまつクルールに殺意がわいた そのままぶっとばそうと思ったら飛び道具で迎撃されて怯んだ隙に反対から場外された

104 19/03/14(木)11:59:02 No.576094671

今回技当てたほうが先に死ぬようになったからむしろ道連れに厳しい おじさんとかストック同率だと横B復帰が封じられるぜー!

105 19/03/14(木)11:59:53 No.576094790

道連れできるキャラにストック差つけられる方が悪いぜー おじさんは道連れ気にしなくても吹っ飛ばされるぜー

106 19/03/14(木)12:00:19 No.576094852

クッパの道連れとかぶっちゃけ食らっちゃう段階になったら別に道連れじゃなくてもそのまま叩きつけられて死ぬ気がする

107 19/03/14(木)12:00:26 No.576094863

乱闘で自分の勝ちを度外視で心中狙いでかきみだすゴリラにはいらっときた

108 19/03/14(木)12:00:41 No.576094900

>こいつのナーフ内容全然大したことないのに数だけで3つも修正された!って騒がれてる印象 上にもあるけど内容よりこいつの下方とクラウドとかの上方って部分で騒がれてるからね 内容は使ってもよくわからん…俺は雰囲気でスマブラをやっている…

109 19/03/14(木)12:03:46 No.576095312

クラウドも強化って言うけど実際は死に技だった画竜点睛がちょっとマシになっただけだしな…

110 19/03/14(木)12:04:09 No.576095371

今道連れで先に相手が落ちるのはアイクだけか 遅いから狙ってやるのは難しいけど

111 19/03/14(木)12:05:23 No.576095557

クルールの吸い込みなかなかヤバイからな これが厄介

112 19/03/14(木)12:05:56 No.576095640

>クラウドも強化って言うけど実際は死に技だった画竜点睛がちょっとマシになっただけだしな… 弱いキャラを強くしましたとか強いキャラを弱くしましたって感じじゃなかったなあんまり

113 19/03/14(木)12:06:08 No.576095678

>クッパで戦場終点だとストック2:1の場面で道連れはやっていいのか悩む >やらないとむしろガチじゃないとか思われてもうn… ストック差付けられてるのに道連れされる相手の方が悪いからどんどんやれ

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