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    19/03/14(木)05:10:29 No.576063102

    朝は名作ロンチソフト

    1 19/03/14(木)05:11:08 No.576063122

    言うことない

    2 19/03/14(木)05:11:20 No.576063127

    名作過ぎて言うことが無い…

    3 19/03/14(木)05:11:46 No.576063134

    異様に操作性がいい

    4 19/03/14(木)05:12:02 No.576063141

    やり始めるとバニラドームで飽きる

    5 19/03/14(木)05:12:38 No.576063160

    なのでショートカットでクッパ城へ

    6 19/03/14(木)05:14:46 No.576063212

    バニラ大地で増やした残機をスペシャルコースで溶かす

    7 19/03/14(木)05:18:48 No.576063334

    達成度が96止まりなのだけ納得いかない あと3か4欲しかった

    8 19/03/14(木)05:21:54 No.576063426

    隠しワールドを完走したくないのですが…

    9 19/03/14(木)05:25:57 No.576063529

    ハナちゃん踏んで無限アップするね

    10 19/03/14(木)05:29:02 No.576063619

    SFCでできる機能全部詰め込んであるって?

    11 19/03/14(木)05:39:47 No.576063921

    飛んでるだけでクリアできる面が多いのはな… スペシャルコースの最後とか対策する面はしてるから敢えてなんだろうけど

    12 19/03/14(木)05:43:28 No.576064027

    飛んでるだけでクリアできるバルーンステージ

    13 19/03/14(木)05:45:29 No.576064089

    最近の初心者救済キャラみたいな立ち位置だなマントマリオ

    14 19/03/14(木)05:49:19 No.576064205

    しっぽマリオじゃ足りない(クリア出来ない)みたいだから めっちゃ強くしましたみたいな強さ それと回収できれば何度でもダメージ食らえるヨッシー

    15 19/03/14(木)05:51:04 No.576064255

    リフトのとこに出てくるノコギリに対して完全無敵なんだよなヨッシー 前からはおろか下からぶつかっても踏みつけ判定になる

    16 19/03/14(木)05:54:27 No.576064354

    紫甲羅飲み飲まないように吐かせてると鵜飼みたいな気分になる

    17 19/03/14(木)05:58:11 No.576064484

    前にスレ画をマリオ4て言ったらキレた「」がいた 書いてるのに

    18 19/03/14(木)06:00:38 No.576064557

    >めっちゃ強くしましたみたいな強さ 現行シリーズだと更にすさまじい強さになってるからな まあこっちは色々キャラが選べるって感じで そのキャラを使うとクリアしたコースの色が通常と違うが

    19 19/03/14(木)06:04:31 No.576064685

    >前にスレ画をマリオ4て言ったらキレた「」がいた その話もう100万回聞いた

    20 19/03/14(木)06:09:05 No.576064866

    任天堂的にはロンチはどれもスーファミの見本のゲーム 拡大縮小回転モザイクのハードウェア処理の見本見せてみた 特にFZEROとロンチじゃないが三作品目のパイロットウィングスはそんな感じ こんなこと出来るから作ってみてねーって感じ 64ではマリオ64

    21 19/03/14(木)06:10:06 No.576064906

    >達成度が96止まりなのだけ納得いかない >あと3か4欲しかった 28年たって初めて知った…100にできるのだと信じていた…

    22 19/03/14(木)06:20:25 No.576065280

    音が良いよね

    23 19/03/14(木)06:22:39 No.576065362

    裏面のマリオ甲羅が死ぬほどキモかった

    24 19/03/14(木)06:26:33 No.576065526

    神々のトライフォースなんて出来良すぎでしょ

    25 19/03/14(木)06:35:56 No.576065887

    SFC出して早々にこれ出してくる任天堂は鬼か何かだと思う 他社の気持ち考えて!!

    26 19/03/14(木)06:37:07 No.576065939

    >28年たって初めて知った…100にできるのだと信じていた… 100なり99だと思うよね…なんであんな中途半端な数字に

    27 19/03/14(木)06:39:21 No.576066038

    >SFC出して早々にこれ出してくる任天堂は鬼か何かだと思う >他社の気持ち考えて!! 64でもやったよね…

    28 19/03/14(木)06:40:17 No.576066080

    >64でもやったよね… ほいマリオ ほい時オカ ほいスマブラ 参考にしてね

    29 19/03/14(木)06:40:43 No.576066099

    >前からはおろか下からぶつかっても踏みつけ判定になる 前からぶつかってダダダダっと上に昇るのホント好き

    30 19/03/14(木)06:41:34 No.576066138

    >Switchでもやったよね…

    31 19/03/14(木)06:42:10 No.576066170

    やったのか!シンイチ!

    32 19/03/14(木)06:44:17 No.576066268

    >Switchでもやったよね… マリオデは半年後くらいに出したから有情

    33 19/03/14(木)06:44:35 No.576066282

    これとスト2で操作性のいいゲームになれてしまうとちょっとカクっとしたゲームがもう辛い辛い

    34 19/03/14(木)06:45:27 No.576066319

    トーピードとかいうレア敵

    35 19/03/14(木)06:45:43 No.576066328

    GCは発売半年で64移植のぶつ森とスマブラだったはず まだ優しいな

    36 19/03/14(木)06:46:46 No.576066376

    >マリオデは半年後くらいに出したから有情 ロンチにゼルダはだいぶ無情だとおもうの

    37 19/03/14(木)06:47:19 No.576066401

    当の任天堂自身がこれを超える完成度のソフトはなかなか出せなかったと思う

    38 19/03/14(木)06:47:33 No.576066409

    >これとスト2で操作性のいいゲームになれてしまうとちょっとカクっとしたゲームがもう辛い辛い アクトレイザーとかクリアは出来たけどジャンプがその場か斜め上かくらいで自由に調整出来ずカクカクなのが終始辛かった

    39 19/03/14(木)06:48:47 No.576066473

    これやってヨッシーアイランドやると更にSFC時代として任天堂の進歩を感じるので面白い

    40 19/03/14(木)06:50:18 No.576066541

    ワールドと64はほぼ完璧なマリオが最初にお出しされたね…

    41 19/03/14(木)06:51:24 No.576066592

    次の世代で3Dの波がきてマリオですらしばらく進化が止まる

    42 19/03/14(木)06:51:35 No.576066602

    >当の任天堂自身がこれを超える完成度のソフトはなかなか出せなかったと思う ほいヨッシーアイランド ほいカービィ ほいメトロイド

    43 19/03/14(木)06:51:35 No.576066603

    初めてプレイして感じたのはファミコンより機敏で滑らかな動きをハードが可能していて更にそれを阻害しないステージ構成 広がりもあるからマントでの飛行が楽しい

    44 19/03/14(木)06:52:42 No.576066647

    スーパーファミコンてのはこんなゲームが作れちまうんだ!というデモンストレーションとしては満点だったろ

    45 19/03/14(木)06:53:34 No.576066682

    実際今のマリオもワールドと64をベースにハードの進化に合わせたマイナーチェンジ繰り返してる状態だからな…

    46 19/03/14(木)06:53:58 No.576066702

    >ほいヨッシーアイランド >ほいカービィ >ほいメトロイド スーパーメトロイドは俺のゲーム人生を作った一本と言っていいんだが当時はワゴン組だったりしたそうで…わからんもんだ

    47 19/03/14(木)06:54:50 No.576066747

    任天堂自身ヨッシーのゲームでヨッシーアイランド越えられないくらい名作

    48 19/03/14(木)06:55:39 No.576066781

    カービィは凄まじい完成度のSDX出した後に一旦2ベースまで戻して雰囲気重視にした3出したのは結構凄い決断だと思う

    49 19/03/14(木)06:56:17 No.576066814

    123はクリアできなかった俺が初めて全クリできたゲーム

    50 19/03/14(木)06:56:43 No.576066836

    BGMを聞いたらテンション上がるほど刷り込まれてる マリメ2のPV見て久々にやりたくなった

    51 19/03/14(木)06:56:48 No.576066840

    ヨッシーアイランドはまぁ強過ぎる

    52 19/03/14(木)06:57:23 No.576066863

    アイランドは赤ん坊の声が死ぬほどイライラする以外は完璧だからな…

    53 19/03/14(木)06:57:28 No.576066866

    ヨッシーアイランドのせいで64のやつに期待した奴は多い

    54 19/03/14(木)06:58:51 No.576066950

    >実際今のマリオもワールドと64をベースにハードの進化に合わせたマイナーチェンジ繰り返してる状態だからな… それだけアクションとしての素地が出来上がってるんだよね そりゃあマリオメーカーとか出してくる訳で…流石に3D版マリオメーカーは無理だろうけれど

    55 19/03/14(木)06:59:17 No.576066972

    ヨッシーアイランドは曲もいいよね…

    56 19/03/14(木)06:59:21 No.576066977

    ヨッシーアイランドはあのグラの良さはなんなの?

    57 19/03/14(木)07:00:15 No.576067018

    あとマリオカートという今でも続く派生作品もあるぞ

    58 19/03/14(木)07:00:56 No.576067054

    64は初3Dでいきなりあそこまでの操作感をお出しできるのが理解できないレベル 俺の中だと未だに3Dアクションの基準があれ

    59 19/03/14(木)07:00:57 No.576067056

    みんなから遅れてスーファミ買ってもらった中原くんのソフトがボンバザルだったのは流石に可哀想だと思った うちは自営が好調だったので発売日にマリオとエフゼロで買ってもらえました

    60 19/03/14(木)07:01:23 No.576067078

    あのラリるやつって出るの序盤の1ステージだけだっけ?

    61 19/03/14(木)07:01:39 No.576067090

    スーパーファミコンミニが20本程度じゃ全然足りない…ってなるくらいには名作揃いなスーファミ

    62 19/03/14(木)07:01:54 No.576067106

    >みんなから遅れてスーファミ買ってもらった中原くんのソフトがボンバザルだったのは流石に可哀想だと思った うちは何故かフォーミュラ戦記だった…

    63 19/03/14(木)07:01:58 No.576067108

    レア社はSFCでも64でもちゃんとマリオの後に続いてたな…

    64 19/03/14(木)07:02:23 No.576067124

    >トーピードとかいうレア敵 強いしでかいしたまにしか会わないくらいでちょうどいい

    65 19/03/14(木)07:04:54 No.576067239

    SFC中期あたりからのグラフィックの美麗さがおかしいソフトは だいたいペイントソフトやらで作ったものを取り込んだグラフィックだよ

    66 19/03/14(木)07:05:22 No.576067274

    うちじゃしばらく経ってから買って初めてのSFCソフトはスーパーワギャンランドだったかな… FCの時から家族でワギャンやって馴染んでたし

    67 19/03/14(木)07:05:29 No.576067277

    >レア社はSFCでも64でもちゃんとマリオの後に続いてたな… 続いた結果任天堂に寝取られるという…

    68 19/03/14(木)07:07:53 No.576067388

    初っ端から襲いかかるマグナムキラー

    69 19/03/14(木)07:11:40 No.576067584

    ヨッシーストーリーだってちゃんと名作なんですよ でもアイランドの存在と同期に別ジャンルだけどマリオストーリーがいたのが良くなかった

    70 19/03/14(木)07:12:49 No.576067648

    森あたりから移動がめんどくさくなるんだよな

    71 19/03/14(木)07:13:39 No.576067701

    >スーパーファミコンてのはこんなゲームが作れちまうんだ!というデモンストレーションとしては満点だったろ なるほど完璧な作戦っすねー サードが折れるという点に目をつぶればよー

    72 19/03/14(木)07:14:33 No.576067749

    >初っ端から襲いかかるマグナムキラー >スーパーファミコンてのはこんなゲームが作れちまうんだ!というデモンストレーションとしては満点だったろ

    73 19/03/14(木)07:15:00 No.576067773

    ロンチが充実してない方がまずいから別に悪いことではない

    74 19/03/14(木)07:15:34 No.576067802

    つうかマリオ自体スーファミはこれで進化止まって別ジャンル開拓ばっかしてない

    75 19/03/14(木)07:16:26 No.576067846

    あの不気味な裏面はいったいなんだったんだ…

    76 19/03/14(木)07:17:02 No.576067879

    >初っ端から襲いかかるマグナムキラー 踏めば倒せることに気づけば…

    77 19/03/14(木)07:18:49 No.576067985

    裏ワールドにすると戻せないのは不満 単に難易度アップとかならともかく不気味すぎると思うんだけど あれはどういう意図だったんだろう

    78 19/03/14(木)07:21:06 No.576068130

    セーブするためのお化け屋敷タイムアタックがだんだん洗練されてくる

    79 19/03/14(木)07:21:06 No.576068131

    >つうかマリオ自体スーファミはこれで進化止まって別ジャンル開拓ばっかしてない ヨッシーアイランドは進化と言っていいと思う

    80 19/03/14(木)07:23:33 No.576068271

    >ヨッシーアイランドはあのグラの良さはなんなの? スーパーマリオランドの時点でグラ良すぎませんかね…

    81 19/03/14(木)07:24:27 No.576068328

    ヨッシーアイランドはグラの綺麗さもそうだけど背景のセンスがすごくいい 洞窟のキラキラ光ってる鉱石とか

    82 19/03/14(木)07:25:46 No.576068414

    >あれはどういう意図だったんだろう おまけなんだから好き勝手やっていいよね!

    83 19/03/14(木)07:26:19 No.576068447

    >スーパーマリオランドの時点でグラ良すぎませんかね… なんでGBと比較を…?

    84 19/03/14(木)07:26:31 No.576068462

    スペシャルコースの最後手前の森ステージチビで抜けようとすると割とキツいというかめんどくさい

    85 19/03/14(木)07:26:59 No.576068493

    スーパースコープとかもっと対応ソフト増えて欲しかった

    86 19/03/14(木)07:29:18 No.576068644

    一個だけ不満を述べるなら裏ワールドの攻略リセットして欲しかった だいたい1ステージやってふーん敵と背景違うんやーで満足して消しちゃう

    87 19/03/14(木)07:30:08 No.576068704

    マリオペイントがなかったら自分は絵を描き始めていなかった

    88 19/03/14(木)07:32:16 No.576068845

    スターロードの無茶苦茶感が好き

    89 19/03/14(木)07:33:48 No.576068954

    スペシャルコースのマップで流れるアレンジが良いんだよね

    90 19/03/14(木)07:37:15 No.576069218

    裏はクリアのご褒美というには珍妙というかキマってるというか…

    91 19/03/14(木)07:39:09 No.576069358

    言っちゃなんだが作り手もお遊びを入れてみた感じかもね裏

    92 19/03/14(木)07:40:56 No.576069514

    作る側も面白く作ってるゲームは大抵楽しいゲームだ

    93 19/03/14(木)07:40:57 No.576069515

    >カービィは凄まじい完成度のSDX出した後に一旦2ベースまで戻して雰囲気重視にした3出したのは結構凄い決断だと思う ナンバリングはskrkn関わってないから実は夢の泉→SDXと2→3→64は別ラインなのよね

    94 19/03/14(木)07:42:14 No.576069625

    Switchはマリオとゼルダ越えれるのいつ出てくるかな

    95 19/03/14(木)07:42:33 No.576069650

    >言っちゃなんだが作り手もお遊びを入れてみた感じかもね裏 まだファミコンの頃のノリを感じる要素だよねあれ

    96 19/03/14(木)07:45:27 No.576069874

    裏のマリオの顔したノコノコがぞろぞろいたのを見たインパクトは忘れられない

    97 19/03/14(木)08:00:43 3818ovdg No.576071176

    >>言っちゃなんだが作り手もお遊びを入れてみた感じかもね裏 >まだファミコンの頃のノリを感じる要素だよねあれ 結局任天堂のゲームって同好会のノリが抜けてないプロ意識のない奴らが作ってるんだよな だからつまらない

    98 19/03/14(木)08:01:08 No.576071207

    あっはい

    99 19/03/14(木)08:02:23 No.576071316

    >結局任天堂のゲームって同好会のノリが抜けてないプロ意識のない奴らが作ってるんだよな じゃあ理想のプロが作ったゲームってなんだよ そこまで言うからにはあるんだろ?

    100 19/03/14(木)08:02:36 No.576071335

    この荒らす気満々のわざとらしいレス!

    101 19/03/14(木)08:02:40 No.576071344

    そうハゲね

    102 19/03/14(木)08:05:23 No.576071572

    こんな古臭いハゲがまだ生き残ってたのか…

    103 19/03/14(木)08:06:36 No.576071674

    つまらないって…冗談だろ?

    104 19/03/14(木)08:07:13 No.576071732

    敵が強くなるとかハードモードになるとかそういうのかなって思ったら全員マリオ化!

    105 19/03/14(木)08:08:12 No.576071824

    ハロウィン化だから全員ではない おばけかぼちゃみたいになるのも居る

    106 19/03/14(木)08:09:01 No.576071887

    キラーが鳥みたくなったっけ確か

    107 19/03/14(木)08:09:07 No.576071893

    海外版のマリコレだとこれも一緒に入ってると聞く

    108 19/03/14(木)08:09:41 No.576071941

    ちなみにスレ画はロンチのやつじゃなくて後になって出たバージョンだったりする

    109 19/03/14(木)08:10:25 No.576072001

    スペシャルコース良いよね…あのBGMの変わる演出が

    110 19/03/14(木)08:11:05 No.576072055

    砦を無力化したらダイナマイト爆破する恐怖のマリオさん

    111 19/03/14(木)08:11:22 No.576072082

    ブル多芸すぎひん? タックルしてくるだけのやつかと思ったら様々なステージで様々な事してきて何なんだおまえ…

    112 19/03/14(木)08:12:17 No.576072162

    >砦を無力化したらダイナマイト爆破する恐怖のマリオさん 毎回趣向凝らしてふっ飛ばすの好き

    113 19/03/14(木)08:12:40 No.576072204

    砦を爆破したり砦をモップで消したり砦を蹴って飛ばしたり…凄いな…マリオさんは

    114 19/03/14(木)08:13:23 No.576072276

    その場で飛ぶやつ ボール投げてくるやつ 口笛吹いてるやつ 岩掘ってるやつ アメフトボール蹴ってくるやつ

    115 19/03/14(木)08:14:13 No.576072359

    分身までする…

    116 19/03/14(木)08:14:43 No.576072404

    砦が何故か飛んでいって山に絆創膏つくのもあったな…

    117 19/03/14(木)08:15:35 No.576072483

    ブル強いし多才だから子どもの時怖かった

    118 19/03/14(木)08:16:35 No.576072568

    ザコなのに3回踏まないとやられないタフさが怖かった

    119 19/03/14(木)08:17:42 No.576072664

    爆破 モップ削除 踏みつけ 爆破したら着火せずに近づいたら時間差で爆破で自分も黒焦げ 爆破したらロケットで飛んでいった もう1パターンあった気がする

    120 19/03/14(木)08:19:15 No.576072792

    ブルをファイアで倒せるの知ったのほぼラストまで行ってからだったな

    121 19/03/14(木)08:19:30 No.576072807

    爆破しまくってる…最後の砦ってどう処理したっけ…またやるか…

    122 19/03/14(木)08:28:47 No.576073601

    これの裏は今でも意図が分からない 怖すぎる

    123 19/03/14(木)08:31:12 No.576073808

    出来ればゲームボーイのカービィのEXみたくハードモード的なのにして欲しかったな裏は