19/03/13(水)23:59:36 スケス... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1552489176627.jpg 19/03/13(水)23:59:36 No.576025102
スケスポ…スケスポどこ…
1 19/03/14(木)00:01:35 No.576025704
なっちまえばいいんだよ スペクターモードに
2 19/03/14(木)00:03:03 No.576026092
真面目に探すとめんどくさいよねスポナー
3 19/03/14(木)00:06:48 No.576027204
結局経験値欲しいだけならネザー要塞当たるのが早かったりする
4 19/03/14(木)00:07:38 No.576027434
トラップタワー作ろう
5 19/03/14(木)00:07:48 No.576027478
スケスポはいいぞー!骨粉使い放題がこんなに良いものだと思わなかった
6 19/03/14(木)00:09:13 No.576027959
>結局経験値欲しいだけならネザー要塞当たるのが早かったりする 骨粉…骨粉がほしくて…
7 19/03/14(木)00:09:13 No.576027963
俺の拠点はマグマストーン近くの海底だからスケスポ無くても勝手に魚と骨が補充されてるぜ
8 19/03/14(木)00:09:39 No.576028091
スケスポいいよね 放置で経験値と弓矢に骨が溜まっていく…
9 19/03/14(木)00:11:27 No.576028664
1.14になれば堆肥でこっぷんとりほうだいだぞ! ・・・材料のためにいっぱい作物いるから骨粉使うけど
10 19/03/14(木)00:11:29 No.576028673
>トラップタワー作ろう めんどい!
11 19/03/14(木)00:12:45 No.576029069
トラップタワー作った 矢はいいとしても弓が邪魔すぎる
12 19/03/14(木)00:14:35 No.576029605
拠点近くの浅い位置にあるならともかくそうでもなければアクセスの面倒臭さが上回るからなぁ
13 19/03/14(木)00:14:52 No.576029681
分配機があれば…作るのめんどくせ!
14 19/03/14(木)00:14:59 No.576029709
スケスポ探すのとウィザスケトラップ作るのどっちが楽だろうか
15 19/03/14(木)00:15:03 No.576029722
TTは隣にゴミ箱を作っておくものだ
16 19/03/14(木)00:16:43 No.576030225
意外と拠点の近くに見つかったりする
17 19/03/14(木)00:17:09 No.576030344
どうにもスポナーが見つからなくて天空トラップタワー作ったわ俺 火薬も手に入るようになったし結果的にはよかったかもしれん
18 19/03/14(木)00:18:09 No.576030672
>矢はいいとしても弓が邪魔すぎる ニコイチ修理して使う分だけ残す
19 19/03/14(木)00:18:38 No.576030816
あれがないこれがないって工夫してる頃が一番楽しい 揃ってくるとなんかもう良いかなって…
20 19/03/14(木)00:18:54 No.576030891
はじめてプレイしたら孤島で木がなかった どうすれば…ってなった
21 19/03/14(木)00:19:43 No.576031116
天空トラップって一晩放置するだけで絶対こんなに使い切れないってくらい アイテム貯まるからあんましっかりしたの作る必要ないなって思った
22 19/03/14(木)00:19:48 No.576031140
川登ってたら急にスケルトンの字幕表示されて音のする方掘ったらスポナー見つけたことあったな
23 19/03/14(木)00:20:01 No.576031198
あの大量の弓でディスペンサーを作るぜー! 中古の弓でもディスペンサー作れるようになったから大量生産し放題だぜー!
24 19/03/14(木)00:20:52 No.576031462
初ネザー行ったら運がいいのか悪いのか要塞屋根に出現しちゃって しかも生まれて初めてブレイズスポナーを発見したんだけど これ使って面白いこととかできる? まあブレイズロッドって数必要になること全然ないからうまみは少ないと思うけど
25 19/03/14(木)00:21:14 No.576031565
>天空トラップって一晩放置するだけで絶対こんなに使い切れないってくらい >アイテム貯まるからあんましっかりしたの作る必要ないなって思った アイテム目当てなら限界までデカくしなくても数段くらいのサイズで問題ない気がする 経験値トラップも兼ねるならまた話は別だが
26 19/03/14(木)00:22:04 No.576031808
弓は適当に竈で薪代わりにしてついでに貯まるゴミ装備を焼く
27 19/03/14(木)00:22:39 No.576031984
ブレイズロッドはかまどの燃料で大量に使わない? スタックできる燃料の中で一番燃焼効率がいいし
28 19/03/14(木)00:23:22 No.576032232
最近エンドラRTAに挑戦しててワールドリセマラしてたら 何もない孤島スタートかつエルダーガーディアン範囲内という酷いワールド引いた
29 19/03/14(木)00:23:27 No.576032249
>まあブレイズロッドって数必要になること全然ないからうまみは少ないと思うけど ポテトは燃料になるぞ
30 19/03/14(木)00:24:22 No.576032511
>天空トラップって一晩放置するだけで絶対こんなに使い切れないってくらい >アイテム貯まるからあんましっかりしたの作る必要ないなって思った エメラルド用のゾン肉とエリトラ用の火薬は一瞬で枯渇するし…
31 19/03/14(木)00:24:47 No.576032635
>あの大量の弓でディスペンサーを作るぜー! >中古の弓でもディスペンサー作れるようになったから大量生産し放題だぜー! 地下を掘るのにシルクタッチのつるはしを使っているので今度は丸石が足りなくなる なった
32 19/03/14(木)00:25:02 No.576032706
>はじめてプレイしたら孤島で木がなかった >どうすれば…ってなった 新しいワールドを作ろう
33 19/03/14(木)00:25:26 No.576032823
今孤島スタートってドラウンドのせいで難易度上がってない?
34 19/03/14(木)00:25:37 No.576032880
ブレイズトラップはエンダーマントラップの次くらいには経験値効率良いし、ポテト棒は燃料としても使えるぞ トラップ製作難易度もそこまで難しくないし
35 19/03/14(木)00:26:25 No.576033087
関係無いけど200×200ブロックくらいの敷地使う大掛かりな家作ろうとしたら結局これクリエイティブでやりゃいいんじゃってなった サバイバルは無理のない範囲で工夫するのがいいんだな…
36 19/03/14(木)00:26:48 No.576033189
>初ネザー行ったら運がいいのか悪いのか要塞屋根に出現しちゃって 昨日Y90くらいの小さな空洞に繋がって要塞見つけるまで三時間くらいかかった俺に謝れ!
37 19/03/14(木)00:27:32 No.576033405
孤島スタートでやった事あるけど本当に分かりやすいくらい資源不足に簡単に陥る
38 19/03/14(木)00:27:46 No.576033465
あんまでかい家作ってもそれはそれで利便性はないしなぁ 三階建ての凝った家作ったけど一階のリビング以外ほぼほぼ使わねぇ
39 19/03/14(木)00:28:23 No.576033618
要塞はネザー側にジャングル移動トンネル掘ってる最中に発見した記憶がある …結局後から座標の+-間違ってたのに気付いてトンネル掘り直す結果になったけど
40 19/03/14(木)00:28:45 No.576033690
>エメラルド用のゾン肉とエリトラ用の火薬は一瞬で枯渇するし… エメラルドは野菜のほうがいいし火薬だってラージチェスト1個くらい溜まったらもう使い切れないよ…
41 19/03/14(木)00:29:15 No.576033799
家は日常品入れボックスと倉庫と寝床だけ作ってあとは気分で改築だ
42 19/03/14(木)00:29:37 No.576033883
トラップタワー作ったらマルチで動作しなくて萎える
43 19/03/14(木)00:29:45 No.576033915
>関係無いけど200×200ブロックくらいの敷地使う大掛かりな家作ろうとしたら結局これクリエイティブでやりゃいいんじゃってなった >サバイバルは無理のない範囲で工夫するのがいいんだな… クリエイティブはクリエイティブでいくらでも凝れるから沼なのだ クリエイティブ建築勢とかガチ勢ほど何年やってんだこの人…ってのが多い
44 19/03/14(木)00:29:49 No.576033929
サバイバルは地形を活かす
45 19/03/14(木)00:30:31 No.576034099
拠点作る前に最低限の鉄掘ってからトラップタワー作ってその上に住むと資源に困らんぞ
46 19/03/14(木)00:30:38 No.576034123
スケスポなんかなくても要塞解体してトラップタワーにすればええじゃろがい!
47 19/03/14(木)00:30:39 No.576034129
>サバイバルは無理のない範囲で工夫するのがいいんだな… 俺の経験上どんなに立派な家を作ろうと中の施設を充実させようと 家の外に大量の野ざらしチェストとかまどが並び 青空の下のベッドで眠ることになる
48 19/03/14(木)00:31:03 No.576034225
快適さを求める度にマシンパワーを思い知らされるゲームだよね… モブ増やしたりトラップ作りすぎると10fpsとかなってそろそろ買い替えどきかな…ってなる
49 19/03/14(木)00:31:08 No.576034239
エンドラ討伐前に要塞を住めるよう改築するぜー!ってしたら 討伐行く前にそこで満足してしまった
50 19/03/14(木)00:32:04 No.576034504
エンドラしばくのは難しくはないけど結構な手間だからな… 腰重くなるよね
51 19/03/14(木)00:32:05 No.576034507
サバイバルの醍醐味は高所作業だと思う
52 19/03/14(木)00:32:09 No.576034527
ゲート繋がった横の壁を掘り進んだら 割と近くに砦があった
53 19/03/14(木)00:33:12 No.576034777
スイッチ版だから重くなってもマシンを強化することができぬ…
54 19/03/14(木)00:33:25 No.576034836
>モブ増やしたりトラップ作りすぎると10fpsとかなってそろそろ買い替えどきかな…ってなる スポーンチャンクにいろいろ建てすぎたせいでどこにいっても重い…
55 19/03/14(木)00:33:36 No.576034900
>エンドラしばくのは難しくはないけど結構な手間だからな… >腰重くなるよね その後のシティ探しがまた面倒 得られる対価は労力と比べ物にならないくらいには良いが
56 19/03/14(木)00:33:55 No.576034989
エンドラ無限殺害トラップとか初めて見た時は笑っちゃった ガチ勢はいろんな事考えるよなあ
57 19/03/14(木)00:33:56 No.576034997
ps4版やってるけど調子乗ってウィザーころころしてビーコン作ってたら 20個くらい置いたところで設置上限ですって出て少しがっかり
58 19/03/14(木)00:34:36 No.576035142
スポーンチャンクはどこにいても読み込まれるから PCスペックに自信ない人はその範囲に施設置かないほうがいいぞ
59 19/03/14(木)00:35:17 No.576035326
>スイッチ版だから重くなってもマシンを強化することができぬ… 表示範囲とか狭めてるけどやっぱちょっと重いよね
60 19/03/14(木)00:35:33 No.576035386
>エンドラ無限殺害トラップとか初めて見た時は笑っちゃった >ガチ勢はいろんな事考えるよなあ 訳の分からない広さの露天掘りして地上絵描いたりする人いるけど本当に頭おかしいと思う
61 19/03/14(木)00:35:49 No.576035434
>サバイバルは地形を活かす 地形を生かしてモッド&ベイリー形式の砦作ろうぜ! ちなみにモッドというのは小高い丘 ベイリーというのは柵と掘で囲った平地の事だ 具体的にいうと丘の周囲を堀と柵で囲ってそこに農業や畜産などの施設を構え 丘には地下部と地上部を備えた3階建てくらいの塔を建てる 古式ゆかしい中世初期の城塞建築だぜ …実用性?無いよ?
62 19/03/14(木)00:36:45 No.576035661
露天掘りなんて用語はじめて知った時は驚いたな…
63 19/03/14(木)00:37:24 No.576035814
露天掘り自体は現実にある手法だし…
64 19/03/14(木)00:37:45 No.576035912
スケスポゾンスポは探して見つかるもんじゃ無いだろ うちなんてどこともつながって無い狭い洞窟で見つかったぞ めちゃ浅い所だったから普通に整地してたから見つかったけど
65 19/03/14(木)00:38:03 No.576035976
TT作る時って海ん中も湧き潰ししないとだめ…?
66 19/03/14(木)00:38:05 No.576035985
地形を活かす(穴蔵拠点)
67 19/03/14(木)00:38:07 No.576036000
窓からの景観まで気にして家作ってるから 難破船とかが良い位置にあると凄く嬉しい
68 19/03/14(木)00:39:16 No.576036290
PCだとスポーンチャンクの位置そのものを変える手もある
69 19/03/14(木)00:39:25 No.576036331
何も知らない頃にスタート直下を掘ってて 何この人工物っぽい壁?って掘ったら要塞だったことが 紙魚こわい紙魚こわい紙魚こわい
70 19/03/14(木)00:39:58 No.576036472
建築とか自分1人しかやらないなら作っても別になぁって思ってたけど 実際に色々と作ってみるとだんだん楽しくなるね 自分一人で築いた山上の砦やツリーハウスを遠くから見ると楽しくなってきた
71 19/03/14(木)00:39:59 No.576036477
高さ15の海ん中にクモスポナーあった
72 19/03/14(木)00:40:05 No.576036503
>1.14になれば堆肥でこっぷんとりほうだいだぞ! >・・・材料のためにいっぱい作物いるから骨粉使うけど とりあえず自動スイカ畑とセット運用してるけどどれと組み合わせるのが効率いいんだろう
73 19/03/14(木)00:40:20 No.576036566
>TT作る時って海ん中も湧き潰ししないとだめ…? 天空で作るなら関係無い そうじゃないなら必要
74 19/03/14(木)00:41:19 No.576036838
トライデントの忠誠とか激流とかってエンチャぱっと見どんな効果かさっぱり分からなくて検索したけど 元の英単語もそんな変わらない事に気付いて英語圏の人も苦労してるんだろうなってなった
75 19/03/14(木)00:42:05 No.576037034
>トライデントの忠誠とか激流とかってエンチャぱっと見どんな効果かさっぱり分からなくて検索したけど >元の英単語もそんな変わらない事に気付いて英語圏の人も苦労してるんだろうなってなった チャネリング(召雷
76 19/03/14(木)00:42:46 No.576037235
>TT作る時って海ん中も湧き潰ししないとだめ…? TTの種類によるけど天空式ならしなくてもそんなに影響ない
77 19/03/14(木)00:43:19 No.576037386
ドラウンド湧きすぎなんですけお…
78 19/03/14(木)00:43:23 No.576037404
200まで登れば関係ないよね
79 19/03/14(木)00:43:49 No.576037496
>ドラウンド湧きすぎなんですけお… 水中は光度すら関係ないからな…
80 19/03/14(木)00:45:29 No.576037884
>水中は光度すら関係ないからな… そうなの?
81 19/03/14(木)00:46:21 No.576038104
カボチャランタン置くね…
82 19/03/14(木)00:46:41 No.576038200
海辺に住んでるけどドラウンド沸きすぎってほどは見ないな 陸地の脇潰ししてないのが逆にいいのか?
83 19/03/14(木)00:46:49 No.576038242
歩いて3分以内に要塞が無いとこに繋がったことないからそういうものかと思ってた
84 19/03/14(木)00:46:56 No.576038269
さすがにドラウンド関係は修正来るよね? あの湧き頻度で高威力のトライデント連射可能って頭おかしい
85 19/03/14(木)00:47:00 No.576038289
統合版って沸き甘い? それともドラウンドが沸きすぎて地上モブが沸きにくくなってる?
86 19/03/14(木)00:47:05 No.576038313
木なし孤島スタートでいきなりトライデントで貫かれた ブチ切れて素手でトラウンドにゾンビアタック仕掛けた時は一番熱い戦いだったよ
87 19/03/14(木)00:47:49 No.576038492
>トライデントの忠誠とか激流とかってエンチャぱっと見どんな効果かさっぱり分からなくて検索したけど >元の英単語もそんな変わらない事に気付いて英語圏の人も苦労してるんだろうなってなった java版の水生特攻とか招雷はまだ分からんでもないけど BE版の串刺しだのチャネリングってほんと意味わかんないよね なんでそんな名前にしたのん…?
88 19/03/14(木)00:48:24 No.576038603
トライデントはノーマルでも相当痛いのにハードだとどんだけ食らうんだ…
89 19/03/14(木)00:48:35 No.576038635
>歩いて3分以内に要塞が無いとこに繋がったことないからそういうものかと思ってた 初期スポーン地点から一定距離に生成されるんじゃなかったっけ要塞 見つからない…
90 19/03/14(木)00:48:55 No.576038712
>木なし孤島スタートでいきなりトライデントで貫かれた >ブチ切れて素手でトラウンドにゾンビアタック仕掛けた時は一番熱い戦いだったよ どっちがモンスターなんだか分かんねえな…
91 19/03/14(木)00:49:03 No.576038734
鋭さ…攻撃力かな? パワー…攻撃力か?
92 19/03/14(木)00:50:28 No.576039082
>なんでそんな名前にしたのん…? 海幸彦 なにか言ってやれ
93 19/03/14(木)00:50:29 No.576039087
ノーマルなら即死はしなしい盾構えて後退すればまあ死ぬことはない
94 19/03/14(木)00:51:05 No.576039214
あれだけ湧くなら海底にマグマブロック敷き詰めたらTTにならないかな…
95 19/03/14(木)00:51:21 No.576039271
ハァハァ…盾…?
96 19/03/14(木)00:52:03 No.576039432
CS版にも盾実装してくだち…
97 19/03/14(木)00:52:25 No.576039512
>海幸彦 懐かしすぎる
98 19/03/14(木)00:52:34 No.576039562
>鋭さ…攻撃力かな? >パワー…攻撃力か? 火炎 火属性 どっちだっけ…
99 19/03/14(木)00:54:00 No.576039899
ドラウンドは水底の湧き潰しすれば出ない筈だが
100 19/03/14(木)00:54:20 No.576039977
探検してて思ったけど剣より斧の方が武器として優秀なのでは?
101 19/03/14(木)00:54:46 No.576040078
釣りしてたらドラウンド出てきて 竿で引っ掻けて釣ったら燃え出したわ
102 19/03/14(木)00:54:59 No.576040140
ドラウンドはソウルサンドのトラップがあったな
103 19/03/14(木)00:55:24 No.576040237
ドラウンドに比べてあまりに存在感の薄い砂漠の乾燥ゾンビ…
104 19/03/14(木)00:56:56 No.576040556
>ドラウンドに比べてあまりに存在感の薄い砂漠の乾燥ゾンビ… 雪国スケルトンとかたぶん存在すら知らない人もいると思う