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19/03/13(水)16:16:00 なんと... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1552461360807.jpg 19/03/13(水)16:16:00 No.575905938

なんとも言えないシリーズ

1 19/03/13(水)16:19:48 No.575906442

エールさん祭を数年に渡って毎晩のように繰り返していたのにか

2 19/03/13(水)16:20:48 No.575906554

エールさん!しか覚えてない

3 19/03/13(水)16:21:02 No.575906583

エールさんは可愛いからな

4 19/03/13(水)16:21:34 No.575906653

ZXAってTSしてるよね?

5 19/03/13(水)16:23:14 No.575906863

アッシュちゃんも可愛いよ

6 19/03/13(水)16:26:00 No.575907226

ラスボスがダサい

7 19/03/13(水)16:27:35 No.575907425

チキチキいいよね…

8 19/03/13(水)16:28:11 No.575907495

エールさんという存在を産み出した

9 19/03/13(水)16:30:22 No.575907796

いかにも続編出る終わり方だったのに

10 19/03/13(水)16:31:30 No.575907923

アドベントでのモデルZXのジャンプ回転斬りが異常な火力だった

11 19/03/13(水)16:31:34 No.575907930

>いかにも続編出る終わり方だったのに あの…アドベント…

12 19/03/13(水)16:31:45 No.575907954

世界観とかはかなり好き 移動はだるい

13 19/03/13(水)16:33:15 No.575908159

もう何度も言われただろうけどZXAのフォームはZXにあった各フォームのアクション拡張させただけでよかった

14 19/03/13(水)16:34:21 No.575908287

ZXAはAフォームの操作感があんま楽しくなかったなあ

15 19/03/13(水)16:34:36 No.575908321

>もう何度も言われただろうけどZXAのフォームはZXにあった各フォームのアクション拡張させただけでよかった でも敵ボスに化けるの楽しかったし…

16 19/03/13(水)16:35:51 No.575908481

いくらボスに変身できるとはいえ当たり判定デカすぎなのとか地上で動けないのとか尖りすぎだよ

17 19/03/13(水)16:36:52 No.575908612

世界観は好きだけど爽快感が無さ過ぎた

18 19/03/13(水)16:37:13 No.575908654

確かに爽快感はなかったな

19 19/03/13(水)16:37:25 No.575908679

ボスはもっとヤケクソ気味に使いやすくても良かったよね

20 19/03/13(水)16:38:02 No.575908767

地上で文鎮化する代わりにタイムボムだけは持続可能にしてみました!

21 19/03/13(水)16:38:12 No.575908794

面クリ型と探索型の美味しいとこどりしたつもりが逆に両方のめんどくさい部分だけを抽出してしまったゲームデザイン

22 19/03/13(水)16:38:15 No.575908800

敵ボスの使い勝手悪すぎて結局ロックマンシリーズしか使わないんだよなタイムボム以外 それでステージギミックでは使わざるを得ないのが微妙だった

23 19/03/13(水)16:38:19 No.575908813

タイプアルバートはアクセルの事知らなかったから一本取られたと思った

24 19/03/13(水)16:38:37 No.575908857

ゼロシリーズはスコア残せなくて必殺使えなかったからこっちは嬉しかったな

25 19/03/13(水)16:39:34 No.575908984

ZXAのラスボスが金のパンテオン

26 19/03/13(水)16:40:08 No.575909061

飛べるボスが楽しかったなアドベント

27 19/03/13(水)16:40:57 No.575909148

>飛べるボスが楽しかったなアドベント 蜂のヤツいなかったっけ?

28 19/03/13(水)16:41:07 No.575909173

エールさんが可愛くてエロいことしか覚えてない 男の方はプレイしてない

29 19/03/13(水)16:41:17 No.575909194

>あの…アドベント… アドベントのEDの事だろ...

30 19/03/13(水)16:41:50 No.575909262

>>あの…アドベント… >アドベントのEDの事だろ... あぁ…

31 19/03/13(水)16:42:29 No.575909332

大きなワニのボスに変身したら X8のライドアーマーみたいに雑魚を踏み潰せるとかそういう感じにしてほしかった

32 19/03/13(水)16:43:05 No.575909414

つまんないわけでもないけど別段面白くもなかったシリーズ

33 19/03/13(水)16:45:35 No.575909760

蜂のヤツであのコンテナ使えるようにしてほしかったなぁ

34 19/03/13(水)16:46:10 No.575909836

プロメテとパンドラ

35 19/03/13(水)16:47:25 No.575909991

チキチキ

36 19/03/13(水)16:47:36 No.575910023

>蜂のヤツいなかったっけ? いた まあ俺が言ってるのはなんかギター持ってるやつだったんだが

37 19/03/13(水)16:47:54 No.575910064

ツイテコイヨー

38 19/03/13(水)16:48:49 No.575910206

>プロメテとパンドラ アッシュでパンドラに変身したいだけの人生だった…

39 19/03/13(水)16:49:06 No.575910250

エールさんの変身シーン

40 19/03/13(水)16:50:31 No.575910471

ゼロシリーズ復活しないかなあ

41 19/03/13(水)16:51:38 No.575910617

ボスの能力獲得するために弱点を避けて攻撃するシステムはどうなんだ…

42 19/03/13(水)16:51:38 No.575910618

3週くらいしたけど最後までマップの繋がりが覚えられなかった

43 19/03/13(水)16:52:42 No.575910785

>ボスの能力獲得するために弱点を避けて攻撃するシステムはどうなんだ… そんなんだったっけ?

44 19/03/13(水)16:53:25 No.575910883

エールさんを生み出した功績は大きい

45 19/03/13(水)16:53:39 No.575910918

フォルスロイドのパーツのどれかにライブメタルが組み込まれててそこ攻撃しすぎるとダメとかだった記憶

46 19/03/13(水)16:53:56 No.575910963

なぜか当時ここでは一部の「」に大人気だった

47 19/03/13(水)16:54:41 No.575911068

難易度緩めで手軽に遊べて好きだったよ

48 19/03/13(水)16:55:06 No.575911130

>プロメテとパンドラ 当時こどもだった俺は隠し要素でモデルチェンジ出来るようになるという噂を信じてあちこち探してたな…

49 19/03/13(水)16:56:16 No.575911296

豪鬼みたいなボスが弱点むき出しでめんどくさかったな

50 19/03/13(水)16:56:19 No.575911306

四天王になるとかボスキャラになるとか凄いワクワクするじゃん?

51 19/03/13(水)16:56:36 No.575911344

楽しもうじゃないかぁ!!

52 19/03/13(水)16:57:21 No.575911455

実際ボスに変身してもそこまで面白くないことがわかって 余計にアクセルきゅんの存在意義がよくわからなくなった

53 19/03/13(水)16:57:59 No.575911543

>四天王になるとかボスキャラになるとか凄いワクワクするじゃん? 実際最初はすごいワクワクするし楽しいんだけどなんどもやってると >敵ボスの使い勝手悪すぎて結局ロックマンシリーズしか使わないんだよなタイムボム以外 >それでステージギミックでは使わざるを得ないのが微妙だった ってなる

54 19/03/13(水)16:58:11 No.575911570

モデルZXとOXの操作感は気持ちよくて好きだった

55 19/03/13(水)16:58:21 No.575911599

FXとLXとPXが不便すぎたな…

56 19/03/13(水)16:58:50 No.575911661

調整の問題であって実際はボスを動かしたら楽しいはず…と思いたい…

57 19/03/13(水)16:58:56 No.575911680

ゼロの採点システムだと気楽にプレイできないから嫌だったけど こっちやったら採点やっぱりほしいなってなった

58 19/03/13(水)16:59:46 No.575911787

>FXとLXとPXが不便すぎたな… ZXでもZXAでもFはすげえ好きだったよ

59 19/03/13(水)17:00:00 No.575911816

モードハルピュイアだけ有能すぎる…

60 19/03/13(水)17:01:45 No.575912036

>調整の問題であって実際はボスを動かしたら楽しいはず…と思いたい… 動かすの自体は楽しいやつら結構多いんだけど実際に使うとなるとロックマン系のほうが楽な感じがする ただそれら抜きにしても個人的にアクションゲーと探索ゲー混ざった感じは凄い好きだから決して微妙とは思わないし続編も出て欲しいよ

61 19/03/13(水)17:02:49 No.575912199

なんかボスで暴れるには狭い印象があった

62 19/03/13(水)17:05:05 No.575912515

画面狭かったからなぁ それこそswitchとかなら広いステージで暴れられそうだよね

63 19/03/13(水)17:08:10 No.575912939

続編も主人公変えなきゃよかったのに

64 19/03/13(水)17:08:59 No.575913059

ヴァンは脚が遅いのがね…

65 19/03/13(水)17:09:50 No.575913183

スレ画はパープニルのようにやったがAは何となくやらなかったな… シリーズが止まった…

66 19/03/13(水)17:10:00 No.575913209

初見アッシュでやっててヴァン出てきた グレイでやりなおした

67 19/03/13(水)17:10:45 No.575913318

カプコンが許可出したらすぐ作るとGVのイベントでなんかいってたなあ つまらかなり難しい…

68 19/03/13(水)17:10:46 No.575913320

切り換えがめんどい せっかくDSで出したんだからタッチ一発で変身とか出来れば…

69 19/03/13(水)17:11:09 No.575913370

つーかゼクサの方は人型にほぼ近いアヌビスのやつでもハシゴ登るモーションないから変身したままでハシゴ登れないとか色々完成度が低すぎる そりゃ全ボスで全ステージデバッグとかやってらんないんだろうけどさ…

70 19/03/13(水)17:11:10 No.575913373

FXとLXとPXの操作やアクションのつまらなさどうにか出来なかったのかな…

71 19/03/13(水)17:12:33 No.575913564

炎と忍者はほぼいらなかった気がする 変身パターン多すぎるから使わないのがいるのもしょうがないね

72 19/03/13(水)17:13:39 No.575913736

>カプコンが許可出したらすぐ作るとGVのイベントでなんかいってたなあ >つまらかなり難しい… ロックマンのコンテンツ復活が割と好調みたいだから当時よりは希望持てる…と思いたい

73 19/03/13(水)17:13:41 No.575913739

貴重な女の子主人公のロックマン

74 19/03/13(水)17:14:24 No.575913828

またエールさん使えるゲーム出してくれたら買いますよ

75 19/03/13(水)17:14:27 No.575913834

なんで主人公変えるの…

76 19/03/13(水)17:15:14 No.575913951

変身時に一々止まるのはやっぱテンポ悪いよな

77 19/03/13(水)17:17:28 No.575914296

というかZXが強すぎる

78 19/03/13(水)17:19:15 No.575914564

エールさんを虐めたい

79 19/03/13(水)17:20:19 No.575914721

ゼロより全体的に遅いんだよな

80 19/03/13(水)17:21:50 No.575914916

プレリーちゃん可愛いのに出番が少ない

81 19/03/13(水)17:23:51 No.575915211

神だ!

82 19/03/13(水)17:24:19 No.575915271

モデルアルバート!

83 19/03/13(水)17:27:18 No.575915727

フォームが多すぎる……

84 19/03/13(水)17:29:26 No.575916102

銀河万丈声のワニが「きゃっ」とか言うのは新鮮だったよ

85 19/03/13(水)17:33:01 No.575916719

ゼロからZXへ行ったから セイバーの…セイバーの範囲が狭い!ってなった

86 19/03/13(水)17:33:14 No.575916758

アトラスがわりと好きなキャラデザ

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