虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • もう正... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    19/03/13(水)14:23:57 No.575888400

    もう正直言うと俺は自分だけブン回って一人いい気分になりたいだけなんだよ だから除去だとかカウンターだとか邪魔しないで ちょっとの間でいいから

    1 19/03/13(水)14:24:45 No.575888516

    でもそうはならなかった ならなかったんだよ「」W

    2 19/03/13(水)14:26:29 No.575888770

    ぶん回りじゃなくてもハイドロイド30点パンチとかやれると楽しいぞ!

    3 19/03/13(水)14:28:52 No.575889100

    一人用ゲームの方が向いているのでは?

    4 19/03/13(水)14:31:05 No.575889437

    つまりドブンがあって妨害を妨害できる青単がベストデッキってことじゃん!

    5 19/03/13(水)14:35:50 No.575890216

    起動型能力でタフネス増やそうとしても 宣言したタイミングでソーサリーやインスタントの火力撃たれて 起動前のタフネス下回ったら基本的に落とされると思っていい?

    6 19/03/13(水)14:36:16 No.575890292

    >つまりドブンがあって妨害を妨害できる赤単がベストデッキってことじゃん!

    7 19/03/13(水)14:37:00 No.575890411

    >一人用ゲームの方が向いているのでは? 一人回しモードは真面目に欲しいな 相手が何もしない際にデッキが回るか確かめたい

    8 19/03/13(水)14:37:14 No.575890449

    わかるわかるよ「」くん(呪文貫き)

    9 19/03/13(水)14:37:19 No.575890466

    >>つまりドブンがあって妨害を無視できる白単がベストデッキってことじゃん!

    10 19/03/13(水)14:37:35 No.575890505

    >起動型能力でタフネス増やそうとしても >宣言したタイミングでソーサリーやインスタントの火力撃たれて >起動前のタフネス下回ったら基本的に落とされると思っていい? 起動した能力は解決前にスタックに積まれる スタックは後から積まれたモノが先に解決されるので能力の解決前に対応してインスタント火力を打たれると死ぬ ソーサリーは自分のメインフェイズでスタックが空の時にしか使えない

    11 19/03/13(水)14:37:48 No.575890549

    >一人回しモードは真面目に欲しいな >相手が何もしない際にデッキが回るか確かめたい Discordで協力仰げば?

    12 19/03/13(水)14:37:53 No.575890565

    >起動型能力でタフネス増やそうとしても >宣言したタイミングでソーサリーやインスタントの火力撃たれて >起動前のタフネス下回ったら基本的に落とされると思っていい? うn でもまぁ特殊な状況じゃないとソーサリーで割り込まれることは無いと思う

    13 19/03/13(水)14:38:22 No.575890653

    一人回しモードも良いけどデュエルズみたいなCPU戦が欲しい

    14 19/03/13(水)14:38:57 No.575890749

    >起動前のタフネス下回ったら基本的に落とされると思っていい? タフネス強化の解決がされる前にダメージでタフネス0になる処理が解決されるのでそのとおり この場合ダメージでタフネス0になる処理が解決する前にもう一回タフネス強化の能力を起動することができる

    15 19/03/13(水)14:39:25 No.575890816

    1人用はどっちでもいいけどハースみたいな詰めマジックみたいなのはちょっと欲しい

    16 19/03/13(水)14:39:41 No.575890858

    そういやまったく盛り上がってないがミシックインビテーショナルってもうちょっとだっけ

    17 19/03/13(水)14:39:50 No.575890881

    優先権どうこうじゃなくてやっぱダメなのか ありがとう

    18 19/03/13(水)14:40:49 No.575891037

    アリーナで対戦してるとき相手の墓地を好きな時に見てるけど これ紙でやってる時もすいません墓地見せてもらっていいですか?できるの?

    19 19/03/13(水)14:41:12 No.575891096

    出来るよ

    20 19/03/13(水)14:41:55 No.575891212

    墓地の内容をメモもOK?

    21 19/03/13(水)14:42:26 No.575891300

    コントロールばっかり当たって心が荒んできた… 赤単見ると落ち着く

    22 19/03/13(水)14:42:29 No.575891310

    >ちょっとの間でいいから オッケー了解した ドブとショックでひたすら顔面焼いてるから気兼ねなく展開しててくれ

    23 19/03/13(水)14:43:11 No.575891412

    表向きになってるカードは基本公開情報だよ

    24 19/03/13(水)14:43:42 No.575891487

    コントロールにどんぐらい強くするかは悩み何処だな

    25 19/03/13(水)14:43:47 No.575891507

    強迫で覗いたカードメモってもいいよ オープンにしたままにしてくれる人とかもいる

    26 19/03/13(水)14:43:48 No.575891511

    まあひたすら1~3t目を繰り返すモードは欲しい

    27 19/03/13(水)14:43:54 No.575891525

    スタックの解説 http://dengekionline.com/elem/000/000/622/622538/

    28 19/03/13(水)14:43:55 No.575891533

    コンボやロックでオナニーするのはたまになら気持ちいいけど結局日課の消化のためにさっさと決着のつくアグロになってしまうんだ

    29 19/03/13(水)14:44:02 No.575891556

    2/2のクリーチャーにオーラつけるタイミングでショックをスタックしたら ショックの2点でクリーチャーは焼けてオーラも墓地へでいいんだよね

    30 19/03/13(水)14:44:03 No.575891561

    アリーナだと手札見る系は効果発動後ずっと表面表示してくれるから覚えておかなくて楽だな

    31 19/03/13(水)14:44:45 No.575891657

    公開情報は全部公開されてるから公開情報なんだぞ でも手札は当然覗いたときだけだから覗いたあとになんだっけ?してもダメだからそのときメモれな あとスタンなら問題ないけどエターナルだと墓地の順番いじっちゃダメ

    32 19/03/13(水)14:45:12 No.575891725

    あまりに赤青単多くて菌類感染抜けなくなってしまった便利だねこれ

    33 19/03/13(水)14:46:01 No.575891876

    相手がいい人だと公開情報だからと覗かれた手札は全部見せたままにしてくれたりもすることもある

    34 19/03/13(水)14:46:09 No.575891891

    タフネス1の生物で殴るデッキ相手だとインスタントタイミングでの2対1取ったりもするしねアレ

    35 19/03/13(水)14:46:35 No.575891975

    アリーナでもなんか見えてる手札急に隠れることある

    36 19/03/13(水)14:46:58 No.575892043

    公開情報表示してくれるのいいよね 同じカードダブった時に見えてない方使っても公開切ってくれるので地味に感動した

    37 19/03/13(水)14:47:13 No.575892093

    FNM程度なら見えたらそのままにしてる

    38 19/03/13(水)14:47:26 No.575892124

    せっかくいい感じに息詰まる宝物庫襲撃が決まったけど 苦悩火撃てば勝ちのところで宝物に埋もれたいあまり発破したらカウンターで死んだ

    39 19/03/13(水)14:47:42 No.575892171

    一人回しはアナログでやるとサクサクになるぞ

    40 19/03/13(水)14:47:47 No.575892187

    中継ぎのつもりで入れた死に至る霊が攻めてよし守ってよしで強い ショック撃つだけでほとんどのクリーチャーが死ぬようになるし

    41 19/03/13(水)14:49:00 No.575892343

    >一人回しはアナログでやるとサクサクになるぞ わかった!クハビくれ!

    42 19/03/13(水)14:49:37 No.575892436

    実物無いカードゲームだと好き勝手デッキ組めるのいいよね 四枚しか揃ってないカードいちいち別のデッキにいれなおさなくて良いのほんと楽

    43 19/03/13(水)14:49:38 No.575892438

    赤緑ビートダウンに苦悩火入れたら最後のひと押しになってくれてめちゃ助かる 体力8点で安心してる相手をこう!してやるの楽しい

    44 19/03/13(水)14:49:39 No.575892443

    死に至る霊が戦闘ダメージ以外全部ならなー

    45 19/03/13(水)14:49:49 No.575892460

    >わかった!クハビくれ プロキシ使うといいよそのうち我慢できなくなって買いあさるから

    46 19/03/13(水)14:50:02 No.575892498

    弱い相手ボコボコにするのはそのうち飽きるよ 相手の妨害を掻い潜って接戦の末に勝てると頭がすごく気持ちいい

    47 19/03/13(水)14:50:04 No.575892505

    青ゴミ作ったけどプテラマンダーに本質の把握打ってがあああを都合5回くらいしてる

    48 19/03/13(水)14:50:04 No.575892506

    アリーナはシステムのサポートが親切だね 普段忘れがちになりそうなこととか旦那ぁまだやれることありまっせ?って強調表示してくれて助けられたことが何度あるか…

    49 19/03/13(水)14:50:21 No.575892555

    「」どうしで対戦とかはやってないの?

    50 19/03/13(水)14:51:01 No.575892661

    カウンターの打ち消しにブチ切れた俺はスタン環境のインスタント妨害カードのマナコストを色別に暗記する作業に入った

    51 19/03/13(水)14:51:37 No.575892770

    やっても観戦ないし本人達だけになるから…

    52 19/03/13(水)14:51:42 No.575892778

    >普段忘れがちになりそうなこととか旦那ぁまだやれることありまっせ?って強調表示してくれて助けられたことが何度あるか… ボヤァ……って光るの割とありがたいよね……

    53 19/03/13(水)14:52:03 No.575892851

    (チカチカする自分のクリーチャー)

    54 19/03/13(水)14:52:05 No.575892864

    青緑のチェックショック揃ってたから鉄葉ストンピィに否認タッチしたら勝率跳ね上がってありがたい…

    55 19/03/13(水)14:52:13 No.575892887

    >旦那ぁまだやれることありまっせ? 終わりか…と思ったら手札光っててそれに気づいて勝ったことあるわ

    56 19/03/13(水)14:52:14 No.575892888

    >普段忘れがちになりそうなこととか旦那ぁまだやれることありまっせ?って強調表示してくれて助けられたことが何度あるか… 相手何やってんだよ…放置か…? ………俺のターン残ってた!!

    57 19/03/13(水)14:52:37 No.575892945

    ランク変動とかなしのカジュアルトーナメントとかやれたらいいよね

    58 19/03/13(水)14:52:46 No.575892967

    青緑は相手すると何やられるか分からないいやらしさがある…

    59 19/03/13(水)14:52:52 No.575892982

    >青ゴミ作ったけどプテラマンダーに本質の把握打ってがあああを都合5回くらいしてる 青ゴミで順応できることそこまでないしクロック増えることの方が平均的に有用じゃないかな

    60 19/03/13(水)14:53:09 No.575893039

    青2から相手エンドに選択で選択ドローしてターン貰おうとしてたけど システム無かったら2枚目の選択使うのスルーしてたかもしれない

    61 19/03/13(水)14:53:27 No.575893103

    インスタント握りっぱなしだと待たせて悪いからオートパスするぜ! 今使いたかったぜ!

    62 19/03/13(水)14:53:38 No.575893132

    今のスタンを否認なしで出歩いてはならないと海外のプロも言ってたから

    63 19/03/13(水)14:53:59 No.575893189

    まあ理想としてはそりゃギリギリの戦いで勝てりゃ面白いけど基本的には片方がやりたいことして終わるみたいな試合が多い あと他のDCGと違ってどうしても避けられない土地の事故もやっぱストレス

    64 19/03/13(水)14:54:16 No.575893232

    効果の対象選択とコスト選択間違えちゃっても確認入る上やり直し効くのが優しい…

    65 19/03/13(水)14:54:18 No.575893240

    Twitchもいいんだけどアリーナの機能として観戦が欲しい

    66 19/03/13(水)14:54:19 No.575893243

    避妊は大事だからな

    67 19/03/13(水)14:54:21 No.575893250

    重かったりマナ拘束が強いので二枚くらいしかいれなくていいレアカード でもパックから出たらついデッキに入れちまうんだ! 回りが悪くなったぞなんとかしろ

    68 19/03/13(水)14:54:36 No.575893295

    減ってきたとはいえ白4マナ立ってる相手にフルパン行くとき否認握ってると安心だしな…

    69 19/03/13(水)14:55:24 No.575893401

    ほんとに?って聞いてくるの良いよね そうだよ!俺は自分にショックを打つ!貴様の拳では死なん!

    70 19/03/13(水)14:56:05 No.575893511

    死に際のパルン様をショックで小突いてドロー!

    71 19/03/13(水)14:56:10 No.575893523

    やり始めた頃はガルタ最強!これ出せば勝ちじゃん!って思ってたけど 最近は12/12でもトランプルだけだとちょっと遅いし打ち消し簡単だよなぁこれ…って思うようになってしまった

    72 19/03/13(水)14:56:26 No.575893567

    大体光ってくれるのにクリンナップで手札捨てる時だけ暗いままなのは変えてほしい

    73 19/03/13(水)14:56:31 No.575893586

    >そうだよ!俺は自分にショックを打つ!ついでに死の影にティムールの激闘!

    74 19/03/13(水)14:56:37 No.575893602

    >赤緑ビートダウンに苦悩火入れたら最後のひと押しになってくれてめちゃ助かる >体力8点で安心してる相手をこう!してやるの楽しい 本体高火力は不意に殺しに来るから怖いよ… 溶岩の斧がメインで入ってたり

    75 19/03/13(水)14:56:58 No.575893643

    >ほんとに?って聞いてくるの良いよね 囚われの聴衆に自分のバウンス打つときまで聴いてくるとは思わんかった

    76 19/03/13(水)14:58:22 No.575893846

    苗木デッキには弱いはずのトークンでボコボコにして勝つ快感を教えてもらった

    77 19/03/13(水)14:58:57 No.575893948

    >最近は12/12でもトランプルだけだとちょっと遅いし打ち消し簡単だよなぁこれ…って思うようになってしまった 後半突然2マナとかで出てくるとビビるけどな!

    78 19/03/13(水)14:58:57 No.575893949

    墓地の順番って探査のせいだっけ?

    79 19/03/13(水)14:59:32 No.575894039

    浅すぎる墓穴とかかな

    80 19/03/13(水)14:59:34 No.575894052

    配布の黒緑結構よくできてるよね

    81 19/03/13(水)14:59:54 No.575894108

    トークン怖いからイクサランの束縛撃つね…

    82 19/03/13(水)15:00:15 No.575894162

    >最近は12/12でもトランプルだけだとちょっと遅いし打ち消し簡単だよなぁこれ…って思うようになってしまった でもやっぱりジリジリ膠着してきてるとこに着地すると爽快感半端ないよ

    83 19/03/13(水)15:00:30 No.575894195

    昔は墓地のこのカードの上にクリーチャーカードが乗ってたら…みたいなのもあったっけか

    84 19/03/13(水)15:00:30 No.575894198

    リアニで5T目にニヴかゼタルパ出すので遊んでるけど他に何引っ張り出したら楽しいかな

    85 19/03/13(水)15:00:33 No.575894206

    >囚われの聴衆に自分のバウンス打つときまで聴いてくるとは思わんかった オーナーとコントローラーは別で情報持ってるし

    86 19/03/13(水)15:00:44 No.575894237

    生デッキ気持ちいいよ 公演のベンチでやろ?

    87 19/03/13(水)15:00:59 No.575894282

    >トークン怖いからイクサランの束縛撃つね… どうぞどうぞ

    88 19/03/13(水)15:01:10 No.575894309

    2/2の蒸気族のコントロール奪われそうになって仕方ねぇ焼くか と思ってショック撃ったら聞かれて いやいや焼きたいんだよって無視して撃っちゃった…そうだよねそこにスタックしちゃいけないよね

    89 19/03/13(水)15:01:16 No.575894327

    >リアニで5T目にニヴかゼタルパ出すので遊んでるけど他に何引っ張り出したら楽しいかな 16/16破壊不能

    90 19/03/13(水)15:01:19 No.575894335

    >苗木デッキには弱いはずのトークンでボコボコにして勝つ快感を教えてもらった スライムフットくんがいる時に全除去を自分で撃ってドレイン能力をたくさん解決するの気持ちいいよね

    91 19/03/13(水)15:01:48 No.575894411

    >でもやっぱりジリジリ膠着してきてるとこに着地すると爽快感半端ないよ これ殴れねえな…なんとか打開するカード引きたいとこだけdあ、もう良いです俺の負けー

    92 19/03/13(水)15:01:57 No.575894450

    呪禁がついてるととりあえず安心する いけー!蔦草牝馬!黒を殺せー!!

    93 19/03/13(水)15:02:16 No.575894497

    ああ自分の蒸気族にショック撃つと先に巨大化するのか

    94 19/03/13(水)15:02:33 No.575894544

    ダメージを負うことではタフネスは減らない ダメージを負って破壊されることはタフネスが0で墓地に置くのとは別の処理 発動とかスタックするは意味が分からんようになるからちゃんとした用語を使う 気をつけような!

    95 19/03/13(水)15:02:54 No.575894606

    毒矢尻が複数いると1匹死ぬたびにしゅぴぴーんってカットインしてこのやろう!ってなる

    96 19/03/13(水)15:03:21 No.575894683

    破壊不能って追放以外になんか対処ないのかな

    97 19/03/13(水)15:03:42 No.575894749

    ガルタは青単が1マナ立ててたり赤単と殴り合いしてるときに出すととても気持ちがいいんだ

    98 19/03/13(水)15:03:46 No.575894758

    しまった グッドゲーム ドカーン

    99 19/03/13(水)15:03:56 No.575894789

    >破壊不能って追放以外になんか対処ないのかな 生物ならタフネスをマイナス修正で0以下にする

    100 19/03/13(水)15:03:59 No.575894797

    今まで動画でMTG見てただけの知識でアリーナに参入したからスタックとかは完全に雰囲気でやってる うまぶろうとしてうn…?ってなることがしばしば

    101 19/03/13(水)15:04:00 No.575894799

    >破壊不能って追放以外になんか対処ないのかな 生け贄やマイナス修正とかかな

    102 19/03/13(水)15:04:01 No.575894803

    破壊不能のアダントは菌類に感染すると死ぬ

    103 19/03/13(水)15:04:03 No.575894811

    呪禁は布告の優位性をつくって黒のパイをつくる意味でももうちょっとスタンで充実してていいと思うんですよ

    104 19/03/13(水)15:04:08 No.575894826

    >破壊不能って追放以外になんか対処ないのかな マイナス修整

    105 19/03/13(水)15:04:10 No.575894831

    平和なべ

    106 19/03/13(水)15:04:43 No.575894933

    >破壊不能って追放以外になんか対処ないのかな 布告でもマイナス修正でもバウンスでもコントロール奪取でも

    107 19/03/13(水)15:05:09 No.575895028

    もしかしてアダントをタフ3くらいまで育てると最強なのでは…

    108 19/03/13(水)15:06:05 No.575895215

    >毒矢尻が複数いると1匹死ぬたびにしゅぴぴーんってカットインしてこのやろう!ってなる 苗木たくさんと毒矢尻二体くらい居るとこで門が燃えて 残り10点くらい一気に削り取っていくのをお互い呆然と見てた事がある

    109 19/03/13(水)15:06:35 No.575895297

    >もしかしてアダントをタフ3くらいまで育てると最強なのでは… 物凄い対処しづらくなるのは間違いない

    110 19/03/13(水)15:06:48 No.575895340

    >もしかしてアダントをタフ3くらいまで育てると最強なのでは… ほいバウンス

    111 19/03/13(水)15:07:22 No.575895436

    ペテン師や匪賊で能力を剥ぐのも良いぞ

    112 19/03/13(水)15:07:23 No.575895440

    >もしかしてアダントをタフ3くらいまで育てると最強なのでは… つまり地底王国のリッチは最強…?

    113 19/03/13(水)15:07:27 No.575895451

    勾留代理人と議事会の裁きが見てる

    114 19/03/13(水)15:07:50 No.575895515

    ブロック時はパワー1だし延命のライフ4も普通に痛いからあくまで添え物

    115 19/03/13(水)15:07:55 No.575895529

    今バウンスあんま見なくね?

    116 19/03/13(水)15:08:03 No.575895552

    うちのアダント対処は拘留ダイリニンサンに一任している

    117 19/03/13(水)15:08:52 No.575895701

    >青緑のチェックショック揃ってたから鉄葉ストンピィに否認タッチしたら勝率跳ね上がってありがたい… 直近のミシック予選はそんなデッキ多かったな大抵白t青だけど 赤t緑で蔦入れてるとかも居た

    118 19/03/13(水)15:08:56 No.575895710

    ティムール荒野だとアダントがかなりつらい

    119 19/03/13(水)15:09:04 No.575895736

    >つまり地底王国のリッチは最強…? あいつは強いんだけど破壊不能得させると寝ちゃうのがつらい

    120 19/03/13(水)15:09:06 No.575895744

    アダントはペテン師で死ぬのがなー

    121 19/03/13(水)15:09:18 No.575895779

    観戦とかリプレイ&共有とか大会モードとかユーザ間で楽しめるシステム周り追加されて

    122 19/03/13(水)15:10:06 No.575895925

    破壊不能が嫌だからって無理にマイナス修整のカード入れたらなんかデッキわけ分かんなくなるからもう諦める! 破壊不能出ないことをお祈りしながらぶん殴って勝つことにする

    123 19/03/13(水)15:10:23 No.575895974

    リッチは登場も遅いから…

    124 19/03/13(水)15:10:57 No.575896085

    リッチってプレイヤーの体力ゼロになるやつる

    125 19/03/13(水)15:11:57 No.575896256

    ドラフトってもしやドラフトしてる時が一番楽しいのでは 実際に試合するとうまいこと手札が回ってこなくてつまらない

    126 19/03/13(水)15:12:44 No.575896398

    うまいことピック出来てないからじゃないでしょうか

    127 19/03/13(水)15:14:01 No.575896616

    通常の構築でもデッキ構築してる瞬間が一番楽しい人とかだっているし…

    128 19/03/13(水)15:14:04 No.575896622

    殺害あるのに刺突って意味あるのかこれソーサリーだし…とか思ってたけど こう言うのって大体リミテッドで使うのね

    129 19/03/13(水)15:14:50 No.575896771

    NPC相手のドラフトはパック開けてる時もつまんないだろ

    130 19/03/13(水)15:14:53 No.575896778

    >殺害あるのに刺突って意味あるのかこれソーサリーだし…とか思ってたけど >こう言うのって大体リミテッドで使うのね それを言ったら2/3くらいのレアと4/5の神話レアは意味を問われ始めてしまう

    131 19/03/13(水)15:15:09 No.575896825

    新規アカウントで始めたらいきなり神話RWCが3枚もきたありがてぇ なにを選ぼうか迷う

    132 19/03/13(水)15:15:30 No.575896893

    毎日15勝こなすのは赤単より青ゴミの方が効率良い気がした 比較的相手の投了が早い

    133 19/03/13(水)15:15:36 No.575896909

    たまに真夜中の死神で自殺する人もいる…

    134 19/03/13(水)15:15:49 No.575896946

    リセマラしてる人初めて見た

    135 19/03/13(水)15:16:38 No.575897119

    >新規アカウントで始めたらいきなり神話RWCが3枚もきたありがてぇ >なにを選ぼうか迷う いいかクラゲだ 何があってもクラゲだぞ

    136 19/03/13(水)15:17:04 No.575897199

    ランク上がって失うものも無くなったからコントロールだけは絶対に殺すクソみたいなデッキ作ったら全くコントロールに当たらないんだけど何か操作されてんのかこれ

    137 19/03/13(水)15:17:35 No.575897302

    クラゲとビビアンと翡翠光と土地を手に入れればスゥルタイ完成まで後少し

    138 19/03/13(水)15:17:37 No.575897306

    青単はなんか自分で使っても全然回らん

    139 19/03/13(水)15:18:33 No.575897484

    >青単はなんか自分で使っても全然回らん ブンしなくても勝てる試合は結構あるよ青ゴミ

    140 19/03/13(水)15:18:39 No.575897499

    まさかアリーナでマリガン後6枚+占術が全部土地を見るとは思わなかった 相手がエスパーコンミラーで勝っちゃったのも笑うが

    141 19/03/13(水)15:18:40 No.575897500

    青単はプロも難しいと言ってる 価格はゴミだが

    142 19/03/13(水)15:19:07 No.575897580

    最強クリーチャーランキング!!

    143 19/03/13(水)15:19:10 No.575897587

    >ランク上がって失うものも無くなったからコントロールだけは絶対に殺すクソみたいなデッキ作ったら全くコントロールに当たらないんだけど何か操作されてんのかこれ 安心してコントロールに当たったら今度クソ事故起こって回らないから

    144 19/03/13(水)15:19:48 No.575897679

    >最強クリーチャーランキング!! 調査中!

    145 19/03/13(水)15:20:20 No.575897771

    対コントロールはティムールワイルドでサクサクになるぞ 三色は土地の問題で気軽に作れないけど

    146 19/03/13(水)15:20:23 No.575897780

    プレイヤーネームを日本語にしたくてアカウント作り直したいが 課金したお金がドブに…

    147 19/03/13(水)15:20:33 No.575897804

    不滅の太陽作りたいけど今の環境だと重いかな

    148 19/03/13(水)15:20:38 No.575897819

    >安心してコントロールに当たったら今度クソ事故起こって回らないから でもエスパーとか2ターン目遠眼鏡か3ターン目漂流自我だけで勝ちだし…

    149 19/03/13(水)15:20:46 No.575897837

    1位はやはり甲鱗様!

    150 19/03/13(水)15:21:23 No.575897937

    青単は素人なりに学んだのはマリガン大事なのと毎ターンマナを使い切らずに小出しに使うのが大事だった

    151 19/03/13(水)15:21:40 No.575897988

    特定の相手に刺さるデッキはそれ以外と当たるとつまんねえから程々にな

    152 19/03/13(水)15:22:37 No.575898118

    光明のいましめってかなり古くからある定番カードだと思って弾だけどイクサラン初出なんだね 再録回数多くね?

    153 19/03/13(水)15:23:22 No.575898235

    青単は探訪と潜水を初手で引かないと本当にゴミみたいな動きしかできなかったりするからな

    154 19/03/13(水)15:23:55 No.575898309

    青単は常に2マナは立たせてピアス潜水カンスぺを構えるデッキでしょ

    155 19/03/13(水)15:25:02 No.575898487

    グラックは生まれて初めてほんわかふわふわした気持ちになった

    156 19/03/13(水)15:25:21 No.575898535

    平和なべ

    157 19/03/13(水)15:26:07 No.575898663

    >青単は探訪と潜水を初手で引かないと本当にゴミみたいな動きしかできなかったりするからな 俺が当たる時は毎度毎度相手の初手に配膳されるような仕組みになってる気さえしてくる

    158 19/03/13(水)15:27:45 No.575898963

    別に引いてなくても探訪持ってまっせって動きみせるだけで相手やりづらかったりする

    159 19/03/13(水)15:28:31 No.575899085

    平和なべなんて2マナが適正なんじゃねえかなあ

    160 19/03/13(水)15:29:11 No.575899216

    イクサラン初出だと戦慄大口くんもやけに再録回数稼いでるよね

    161 19/03/13(水)15:30:56 No.575899520

    1マナのなべあるから あれを上手く使いたい

    162 19/03/13(水)15:31:05 No.575899546

    青と除去憎しで蔦馬と暴君4積みしてる 呪禁はえらいね

    163 19/03/13(水)15:31:15 No.575899571

    緑の2回探検するお魚ずるい!

    164 19/03/13(水)15:32:15 No.575899726

    書き込みをした人によって削除されました

    165 19/03/13(水)15:34:19 No.575900062

    あいつがいないと今の時代緑は生きていけない