19/03/12(火)23:52:44 妖刀か... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1552402364024.gif 19/03/12(火)23:52:44 No.575788396
妖刀かまいたちって強すぎるよね
1 19/03/12(火)23:55:32 No.575789178
通路で先手取れるのいいよね…
2 19/03/12(火)23:56:21 No.575789394
シリーズ進むとどんどんレアアイテム化してなあ
3 19/03/12(火)23:56:58 No.575789556
初期攻撃力が低いだけの事はある
4 19/03/12(火)23:57:24 No.575789651
シレン4じゃ妖刀じゃなくなってたけど浄化されたのかな
5 19/03/12(火)23:57:29 No.575789671
>シリーズ進むとどんどんレアアイテム化してなあ 2くらい親しみやすい方が嬉しかった… 透視とかは分かるけどさ
6 19/03/12(火)23:57:49 No.575789749
初代で普通に拾えたのは制作側も強さが分かってなかったってことなのだろうか
7 19/03/12(火)23:58:02 No.575789796
成長すると妖刀になるよ ていうか成長システムは初期段階の名前がショボいのが嫌だった
8 19/03/12(火)23:58:33 No.575789921
5だと原始は通常落ち有りだけど高級店限定とかのダンジョンはそこそこあるな 4はどうだったっけ
9 19/03/12(火)23:59:03 No.575790045
>成長すると妖刀になるよ >ていうか成長システムは初期段階の名前がショボいのが嫌だった しかも成長すると酷い名前になる…
10 19/03/12(火)23:59:12 No.575790076
トルネコ2でもお世話になった
11 19/03/13(水)00:01:58 No.575790720
必中とかやまびことか続編でどんどんレア化したよね
12 19/03/13(水)00:02:13 No.575790775
必中の剣よりかはまだ穏便な調整
13 19/03/13(水)00:02:52 No.575790918
5の三方向は余勢一緒に入れた時の頼もしさがやばい
14 19/03/13(水)00:03:05 No.575790960
必中の剣はやりこんだ人とやりこんでない人で評価変わるだろうしな
15 19/03/13(水)00:04:00 No.575791179
必中は出てた頃も合成の枠に余裕あったら入れるか程度の代物だったし
16 19/03/13(水)00:04:42 No.575791371
同時攻撃もだけどやっぱ通路の角抜け攻撃で先制取れるのが一番デカい モンハウで通路攻撃とかもう言わずもがなだしな
17 19/03/13(水)00:04:44 No.575791376
トルネコだと全方位切れるのとかあったような
18 19/03/13(水)00:05:26 No.575791579
でも角で待ち伏せとかは透視ありきだし…
19 19/03/13(水)00:06:18 No.575791826
パコ腕輪と組むとほとんどズルみたいなムーブできる パコ腕輪は単体でもズル?㌧
20 19/03/13(水)00:06:38 [店主] No.575791917
私を盾にしないでください
21 19/03/13(水)00:06:49 No.575791970
>トルネコだと全方位切れるのとかあったような チョコボとかにもあったな シレン2で両手持ち全方位のモーニングスターとかあったのは憶えてる
22 19/03/13(水)00:07:18 No.575792113
剛剣もクリア後のおまけだしな
23 19/03/13(水)00:08:06 No.575792324
全方向攻撃は割とデメリットも大きいからな…
24 19/03/13(水)00:08:28 No.575792426
>でも角で待ち伏せとかは透視ありきだし… 相手と1マス空いてる時に角まで誘導して2回攻撃とかやるでしょー
25 19/03/13(水)00:09:54 No.575792867
剣合成に入れたい印トップ3に入ると思う
26 19/03/13(水)00:10:20 No.575792990
アストラル対策にもなってありがたい
27 19/03/13(水)00:11:17 No.575793280
一方的に相手を殴れるターンが1回でも作れるのは大きい
28 19/03/13(水)00:11:25 No.575793312
これ出たら今回の旅はもらったなってなる
29 19/03/13(水)00:11:43 No.575793413
必中は必中になる以外のメリットが一切存在しないから持ち込み不可で出られても正直ちょっと困る 持ち込み可で使う用の武器なら入れるけど
30 19/03/13(水)00:12:46 No.575793703
必中になるってとても大きいメリットだけどね…
31 19/03/13(水)00:13:07 No.575793799
必中は一切デメリットのない能力だから入れて損はないんだけど 貴重すぎて無くても全然かまわない
32 19/03/13(水)00:13:41 No.575793968
必中は外したら死ぬから杖振るか…てのをなくせるから冒険全体で見たらそれなりに活躍はしてるんだけどまあ地味よね
33 19/03/13(水)00:13:51 No.575794019
序盤にこれを拾うと勝ちを確信するけど 大抵調子乗りすぎてメイン剣を寝てるマゼルンに投げるとかアホみたいなミスをする
34 19/03/13(水)00:14:33 No.575794214
全ての敵にダメージが8%増しになるって事だし ミスを考慮しないで済むって凄いメリットだと思うのだが
35 19/03/13(水)00:14:34 No.575794224
必中とミノタウロスの斧の合成優先度でシレンジャーの性格がわかる
36 19/03/13(水)00:14:38 No.575794247
2回攻撃する機会の方が圧倒的に多いことを考えると攻撃力の低さなんて問題にもならない
37 19/03/13(水)00:14:47 No.575794282
手番与えたくない相手に確実にトドメの一撃出せるメリットはでかい
38 19/03/13(水)00:15:23 No.575794485
必中はここぞという時の外す事故がなくなるのは心強いけど 5つぐらいしか印入れられないならそこまで重要視するほどでもない絶妙な微妙さ
39 19/03/13(水)00:15:27 No.575794506
空きがあれば入れるけどね必中
40 19/03/13(水)00:15:34 No.575794547
火力低いし安全に処理できる余裕ない事も多いし…
41 19/03/13(水)00:15:59 No.575794670
必中が有るだけで全体的な物資の消耗がかなり抑えられる
42 19/03/13(水)00:16:16 No.575794754
>必中とミノタウロスの斧の合成優先度でシレンジャーの性格がわかる ミノ斧は必須印と思ってたけど違うのか…
43 19/03/13(水)00:16:24 No.575794794
序盤に出てモンハウを処理できると気持ちいい
44 19/03/13(水)00:16:24 No.575794798
もっと不思議では出ないほうが多いから必中の剣使った記憶がない…
45 19/03/13(水)00:16:24 No.575794801
>全ての敵にダメージが8%増しになるって事だし >ミスを考慮しないで済むって凄いメリットだと思うのだが 普段のハズレ込みのプレイスタイルで事足りているので…
46 19/03/13(水)00:16:32 No.575794845
ミスしたら死ぬから余裕持って行動みたいのが無くせるのはデカい
47 19/03/13(水)00:16:34 No.575794853
持っていてかつ余裕があるならまあ入れるわ 持ち込み不可では最悪捨てて行く事も珍しくないだろうな
48 19/03/13(水)00:16:48 No.575794925
そういえばスマホにDS版移植されるんだっけ なにが違うのか知らないけど
49 19/03/13(水)00:17:02 No.575794984
必中を入れるデメリットは確かに無いし入れるスペースが存在するって前提なら入ってた方がいいけど 必中より先に入れたい印が山ほどあるし
50 19/03/13(水)00:18:04 No.575795306
最初は印じゃなくて詰めこみ放題だったからとりあえず入れてよけばよかったよ
51 19/03/13(水)00:18:04 No.575795307
必中いらないって言ってるのはアスカ見参想定だろうな 攻撃力が上げにくて何回も攻撃することになるから確実に一発当てるメリットが小さい
52 19/03/13(水)00:18:33 No.575795481
2回空振りすると次が必ず会心になるソード!
53 19/03/13(水)00:18:46 No.575795545
潜るってる場所によっちゃ必中を合成できる環境がそんな無い…
54 19/03/13(水)00:19:13 No.575795670
そもそも手に入るケースが少なすぎてサンプルにならないっていうか…
55 19/03/13(水)00:19:51 No.575795856
時期的に必中をメイン剣に合成して使えるのって もうゲーム中でやることほぼなくなってからじゃない?
56 19/03/13(水)00:19:56 No.575795879
あかずの間にしかでないシレン2とか
57 19/03/13(水)00:19:58 No.575795887
>2回空振りすると次が必ず会心になるソード! 割と便利なやつ!割と便利なやつじゃないか!
58 19/03/13(水)00:20:25 No.575796021
>2回空振りすると次が必ず会心になるソード! わりと好きだよ…
59 19/03/13(水)00:20:54 No.575796179
最初は無駄だろとおもったけど なかなかいいやつだよねスパークソード&光の剣
60 19/03/13(水)00:20:58 No.575796193
最優先する印って特攻系とか?
61 19/03/13(水)00:22:07 No.575796551
>2回空振りすると次が必ず会心になるソード! 最果て中層黄金の間行けなかった時のメインウェポンきたな…
62 19/03/13(水)00:22:24 No.575796636
アスカとかは回復ミノ斧は最優先だな
63 19/03/13(水)00:22:36 No.575796699
最新作なら状態異常印が好きだった あと2回攻撃出来る印は頑張って作る
64 19/03/13(水)00:22:56 No.575796800
>そういえばスマホにDS版移植されるんだっけ 今日リリースされたでござるよ
65 19/03/13(水)00:23:21 No.575796914
アスカなら回会が最優先だと思う
66 19/03/13(水)00:24:04 No.575797129
シレン2はとにかく印数大事だからスパークソード&トドの盾に落ち着く
67 19/03/13(水)00:24:04 No.575797130
浮遊と水棲とドレインあたりの特攻は優先して入れたい
68 19/03/13(水)00:25:25 No.575797523
シレン4の必中はすげぇ面倒くさかった気がする… かまいたちはレアいけど普通に落ちてて修羅の道だと高級店限定だったかな
69 19/03/13(水)00:25:57 No.575797666
必中は合成素材にはいいんだけど単体では弱すぎる ここぞという場面で結構外すから能力は欲しいんだけど
70 19/03/13(水)00:26:07 No.575797717
ギャザーやピョンダイルが凶悪すぎるせいで水涸れが重要になったりする4のバランス結構好きよ
71 19/03/13(水)00:26:24 No.575797801
>>そういえばスマホにDS版移植されるんだっけ >今日リリースされたでござるよ そうだったのか 操作性どう?
72 19/03/13(水)00:26:30 No.575797830
アスカは回会以外はとりあえず扇とかでもいいやってなっちゃうな 三は出るものと思ってやれないし 必も出りゃいいけど出ないし出たところでそこまででもないし
73 19/03/13(水)00:26:34 No.575797859
必中はわりとバランスブレイカーだと思ってる
74 19/03/13(水)00:26:52 No.575797944
5なら3方向会心金食い 特攻系は浮遊ドレイン植物水棲 状態異常は混乱睡眠目つぶし無気力あたりかな優先度高いのは 5の必中はダンジョンで出ないけど
75 19/03/13(水)00:27:13 No.575798044
回印に弟印乗せるのいいよね
76 19/03/13(水)00:27:16 No.575798062
2は回復と三最優先あと仏とか特攻適当で4は水棲とかの特攻に無気力とか睡眠とかあの辺だっけ 余裕があったら2回攻撃入れる
77 19/03/13(水)00:28:06 No.575798291
アスカは回会扇扇扇みたいな武器とう金弟弟弟みたいな盾ばっか作ってるっていう酷すぎる偏見が俺の中にある
78 19/03/13(水)00:29:03 No.575798550
>アスカは回会扇扇扇みたいな武器とう金弟弟弟みたいな盾ばっか作ってるっていう酷すぎる偏見が俺の中にある 何も間違ってないんじゃねえかな
79 19/03/13(水)00:29:20 No.575798641
印数は多いけど入手場所が最果て深層黄金の間とか今更すぎて使い道があまり無い宝剣ミジンハにバジリスクの盾
80 19/03/13(水)00:29:47 No.575798759
>ギャザーやピョンダイルが凶悪すぎるせいで水涸れが重要になったりする4のバランス結構好きよ 大真面目に白紙に水枯れ書くのいいよね…
81 19/03/13(水)00:30:08 No.575798858
山見身は是非入れたいけどまずでねえし
82 19/03/13(水)00:30:10 No.575798872
アスカは盾修正値と力ゲーだからね…
83 19/03/13(水)00:30:12 No.575798884
そろそろレビューきてる?
84 19/03/13(水)00:30:20 No.575798921
>印数は多いけど入手場所が最果て深層黄金の間とか今更すぎて使い道があまり無い宝剣ミジンハにバジリスクの盾 2は白紙合成で印数増やせた気がするからそう言う意味でも勲章って感じ
85 19/03/13(水)00:30:28 No.575798981
今更ながら5PLUSが気になってる
86 19/03/13(水)00:30:35 No.575799026
>操作性どう? ほんと最初のとこしかやってないけど まぁスマホだなって
87 19/03/13(水)00:31:00 No.575799174
シレン2は装備かざりがあるから勲章でも全然かまわないよ
88 19/03/13(水)00:31:04 No.575799191
スマホ版がDsベースと聞いて躊躇してる
89 19/03/13(水)00:31:09 No.575799217
>>操作性どう? >ほんと最初のとこしかやってないけど >まぁスマホだなって そっかー…ありがとう
90 19/03/13(水)00:31:10 No.575799224
>今更ながら5PLUSが気になってる 5はほどよい難しさでいいぞ 悪く言えばふつうすぎだからアスカとかに慣れてると物足りないかもしれないけど
91 19/03/13(水)00:31:22 No.575799287
>今更ながら5PLUSが気になってる 買って損はないぞ 一生遊べるからな
92 19/03/13(水)00:31:41 No.575799365
>今更ながら5PLUSが気になってる 原始が一番完成されたもっと不思議とよく言われる程度には良作よ
93 19/03/13(水)00:31:53 No.575799416
>必中はわりとバランスブレイカーだと思ってる 開発としてもミスをする事で緊張感を生むバランス取っているので それをなくす必中は特定のダンジョンではあまり使えないようにしているって回答してたなあ
94 19/03/13(水)00:32:04 No.575799476
アスカは弟重ねすると中盤くらいまでがド安定しすぎるからな…
95 19/03/13(水)00:32:16 No.575799536
とじこめの壺[1]
96 19/03/13(水)00:32:33 No.575799611
DSの5は今でも日常的に起動して原始やるくらいにはお世話になってる
97 19/03/13(水)00:32:34 No.575799615
深く潜ると通常攻撃の優先度自体減るよね シリーズとダンジョンに依るとは思う
98 19/03/13(水)00:32:37 No.575799631
>印数は多いけど入手場所が最果て深層黄金の間とか今更すぎて使い道があまり無い宝剣ミジンハにバジリスクの盾 その足であかずの間とか楽しいよ 2Fのケンゴウにバジリスクゴミにされたりする
99 19/03/13(水)00:32:40 No.575799644
マゼモンゾーンで頑張ってマゼゴン作って爆発無効入れるのに成功した時の無敵感いいよね
100 19/03/13(水)00:32:55 No.575799707
神社の隠し穴は弟印が大活躍だった
101 19/03/13(水)00:33:35 No.575799901
最近壺割れずのかかったやり過ごしの壺を河童に投げられて死ぬというレア死を体験したのでおすそ分けしたい 先日水の上でやりすごしを投げられて即死も体験した
102 19/03/13(水)00:33:49 No.575799972
原始は深層のクソモンス共から泣いて逃げ回ったりうおおおおパワーオブゴリラ!したり自由度の高さが楽しい
103 19/03/13(水)00:33:55 No.575800015
>深く潜ると通常攻撃の優先度自体減るよね >シリーズとダンジョンに依るとは思う 終盤は即降りが安定過ぎてまともに殴り合うことはほとんどないからね…
104 19/03/13(水)00:34:18 No.575800124
>神社の隠し穴は弟印が大活躍だった 大活躍というか無いと女王蜘蛛捕まえるのもしんどいというか…
105 19/03/13(水)00:34:41 No.575800231
>神社の隠し穴は弟印が大活躍だった というか2の弟印はぶっ壊れがすぎると思う
106 19/03/13(水)00:35:12 No.575800411
シレンに慣れてない頃初めて拾った時はすげー興奮した次の瞬間ガッカリしたな 攻撃力がなさすぎて
107 19/03/13(水)00:35:16 No.575800436
スーパーシレン無双も楽しいからな…
108 19/03/13(水)00:35:41 No.575800573
>原始は深層のクソモンス共から泣いて逃げ回ったりうおおおおパワーオブゴリラ!したり自由度の高さが楽しい 俺はダブル呪い師の腕輪ゴリラで初クリアしたマン
109 19/03/13(水)00:36:06 No.575800711
直接殴ってられないからギタンマムルやゲンナマから貰ったこのギタン砲で…
110 19/03/13(水)00:36:22 No.575800801
回会の次くらいに俺は眠印入れたい
111 19/03/13(水)00:36:30 No.575800846
ゲンナマは投擲武器くれるいいやつだからな
112 19/03/13(水)00:37:28 No.575801115
倉庫にはその作中で作れる多分最強の装備を作っておいておくけど 大抵使うことはない
113 19/03/13(水)00:37:32 No.575801141
2のダメージ計算式だと防御力1の影響が小さすぎて固定で軽減する弟印があればいいってなってる
114 19/03/13(水)00:38:27 No.575801438
眠は個人的には盾に欲しかったりする 盾のほうは印全然余裕ないけどさ
115 19/03/13(水)00:39:05 No.575801657
使うかどうかは別として最強装備作成は楽しいからな…
116 19/03/13(水)00:39:08 No.575801681
良いよね弟印+水がめダイレップウのマッサージマシーン 2はイッテツが20だったりアークが30だったり本当に弟で良いや感が凄い
117 19/03/13(水)00:39:27 No.575801833
最強装備は持ち出す価値のある場所に持ち出して事故ったら目も当てられないすぎる…
118 19/03/13(水)00:39:54 No.575801984
>>原始は深層のクソモンス共から泣いて逃げ回ったりうおおおおパワーオブゴリラ!したり自由度の高さが楽しい >俺はダブル呪い師の腕輪ゴリラで初クリアしたマン そうそうできるもんじゃないけど必中会心の暴力いいよね…
119 19/03/13(水)00:40:49 No.575802310
スーパーシレンは罠チェックを強要されるから嫌いって意見たまに見るけど罠チェックはほぼしない自分にとってはいい塩梅のパワーアップだった
120 19/03/13(水)00:40:59 No.575802374
>最強装備は持ち出す価値のある場所に持ち出して事故ったら目も当てられないすぎる… 最高にシレンしてる瞬間
121 19/03/13(水)00:41:26 No.575802518
引き上げ印! 天神楽! タグ! もう装備ロストなどないのだ!
122 19/03/13(水)00:41:50 No.575802655
>最強装備は持ち出す価値のある場所に持ち出して事故ったら目も当てられないすぎる… データコピーするね
123 19/03/13(水)00:41:52 [ケンゴウ] No.575802669
>引き上げ印! >天神楽! >タグ! >もう装備ロストなどないのだ! そうだね×1
124 19/03/13(水)00:42:13 No.575802778
呪い師+遠投+吹き飛ばしの矢がそろったときの無双ゲー良いよね… あっ復活草壺投げちゃった
125 19/03/13(水)00:42:43 No.575802927
2の銀印は強いのにケンゴウのせいで付けにくい意識がある
126 19/03/13(水)00:42:43 No.575802930
スーパーシレンは自分じゃ全く維持出来なくて上手い人の配信見てびびった
127 19/03/13(水)00:43:33 No.575803182
自分は4と4+で大体満足しちゃってるけど5ってそんな違うん
128 19/03/13(水)00:43:54 No.575803264
>2の銀印は強いのにケンゴウのせいで付けにくい意識がある マゼルンに投げるのもアウトだし面倒くさいすぎる
129 19/03/13(水)00:44:53 No.575803533
>自分は4と4+で大体満足しちゃってるけど5ってそんな違うん 新要素や仕様変更はもちろんあるけど全体的には4をベースに色々丸くしましたって感じ
130 19/03/13(水)00:45:08 No.575803596
>自分は4と4+で大体満足しちゃってるけど5ってそんな違うん そんな劇的には変わらんかも 完成度は絶対5の方が高い
131 19/03/13(水)00:45:56 No.575803857
壁の中が殴りたいならパコレプキンの腕輪に頼ればいいし…
132 19/03/13(水)00:46:38 No.575804092
シレン4で必中の剣を取るまでの作業でも配信してみたい
133 19/03/13(水)00:47:26 No.575804345
>自分は4と4+で大体満足しちゃってるけど5ってそんな違うん 4でキツかったギャザーが弱体化したり乱れ大根がもっと不思議から消えたり予防状態っていうそのフロア中状態異常にかからないのが出たりとシレン有利側の調整がされてるゲームよ あと状態異常剣が4から全体的に強くなってる感がある(封印棒はゴミ)
134 19/03/13(水)00:47:34 No.575804379
>新要素や仕様変更はもちろんあるけど全体的には4をベースに色々丸くしましたって感じ >完成度は絶対5の方が高い 浜辺修羅たのしーで止まってるけどいつかやってみるかな…それこそ移植して欲しい
135 19/03/13(水)00:47:46 No.575804442
やまびこよりはマシだから
136 19/03/13(水)00:48:05 No.575804551
必中は大して強くない そもそも外したらヤバイ状況で殴るべきではないからだ
137 19/03/13(水)00:48:06 No.575804556
お香の壷があるから大好き
138 19/03/13(水)00:48:20 [トルネコ3] No.575804635
>>最強装備は持ち出す価値のある場所に持ち出して事故ったら目も当てられないすぎる… >データコピーするね 禁止!禁止です!潜る前にセーブします!
139 19/03/13(水)00:49:05 No.575804895
>あと状態異常剣が4から全体的に強くなってる感がある(封印棒はゴミ) 棒は色々噛み合わなさすぎるから…
140 19/03/13(水)00:49:11 No.575804919
封印しないほうが楽だからな…
141 19/03/13(水)00:49:29 No.575805029
装備万全!持ち込み! 眼の前に未識別の杖があるなんだろう あっいかづちだこr(バチィ 一階でやらかしたことある
142 19/03/13(水)00:49:29 No.575805031
vita持ってるなら5+一択だけど別にDS版でもそこまで問題は無いよ原始はどっちにもあるし と言えるのは俺がvita買うのめんどくさくてずっとDS版やってるからだろうけど
143 19/03/13(水)00:49:58 No.575805193
>シレン4で必中の剣を取るまでの作業でも配信してみたい 必中小刀RTAは4のTAプレイヤーがやって15時間くらいかかってなかったっけ
144 19/03/13(水)00:50:48 No.575805496
最近シレンのスレがよく立っててちょっと嬉しい
145 19/03/13(水)00:51:06 No.575805591
DS版5は火の刃のエフェクトが遅いのがキツイ 火の刃自体はかなり楽しい武器だけにもったいない