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19/03/12(火)23:52:44 妖刀か... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1552402364024.gif 19/03/12(火)23:52:44 No.575788396

妖刀かまいたちって強すぎるよね

1 19/03/12(火)23:55:32 No.575789178

通路で先手取れるのいいよね…

2 19/03/12(火)23:56:21 No.575789394

シリーズ進むとどんどんレアアイテム化してなあ

3 19/03/12(火)23:56:58 No.575789556

初期攻撃力が低いだけの事はある

4 19/03/12(火)23:57:24 No.575789651

シレン4じゃ妖刀じゃなくなってたけど浄化されたのかな

5 19/03/12(火)23:57:29 No.575789671

>シリーズ進むとどんどんレアアイテム化してなあ 2くらい親しみやすい方が嬉しかった… 透視とかは分かるけどさ

6 19/03/12(火)23:57:49 No.575789749

初代で普通に拾えたのは制作側も強さが分かってなかったってことなのだろうか

7 19/03/12(火)23:58:02 No.575789796

成長すると妖刀になるよ ていうか成長システムは初期段階の名前がショボいのが嫌だった

8 19/03/12(火)23:58:33 No.575789921

5だと原始は通常落ち有りだけど高級店限定とかのダンジョンはそこそこあるな 4はどうだったっけ

9 19/03/12(火)23:59:03 No.575790045

>成長すると妖刀になるよ >ていうか成長システムは初期段階の名前がショボいのが嫌だった しかも成長すると酷い名前になる…

10 19/03/12(火)23:59:12 No.575790076

トルネコ2でもお世話になった

11 19/03/13(水)00:01:58 No.575790720

必中とかやまびことか続編でどんどんレア化したよね

12 19/03/13(水)00:02:13 No.575790775

必中の剣よりかはまだ穏便な調整

13 19/03/13(水)00:02:52 No.575790918

5の三方向は余勢一緒に入れた時の頼もしさがやばい

14 19/03/13(水)00:03:05 No.575790960

必中の剣はやりこんだ人とやりこんでない人で評価変わるだろうしな

15 19/03/13(水)00:04:00 No.575791179

必中は出てた頃も合成の枠に余裕あったら入れるか程度の代物だったし

16 19/03/13(水)00:04:42 No.575791371

同時攻撃もだけどやっぱ通路の角抜け攻撃で先制取れるのが一番デカい モンハウで通路攻撃とかもう言わずもがなだしな

17 19/03/13(水)00:04:44 No.575791376

トルネコだと全方位切れるのとかあったような

18 19/03/13(水)00:05:26 No.575791579

でも角で待ち伏せとかは透視ありきだし…

19 19/03/13(水)00:06:18 No.575791826

パコ腕輪と組むとほとんどズルみたいなムーブできる パコ腕輪は単体でもズル?㌧

20 19/03/13(水)00:06:38 [店主] No.575791917

私を盾にしないでください

21 19/03/13(水)00:06:49 No.575791970

>トルネコだと全方位切れるのとかあったような チョコボとかにもあったな シレン2で両手持ち全方位のモーニングスターとかあったのは憶えてる

22 19/03/13(水)00:07:18 No.575792113

剛剣もクリア後のおまけだしな

23 19/03/13(水)00:08:06 No.575792324

全方向攻撃は割とデメリットも大きいからな…

24 19/03/13(水)00:08:28 No.575792426

>でも角で待ち伏せとかは透視ありきだし… 相手と1マス空いてる時に角まで誘導して2回攻撃とかやるでしょー

25 19/03/13(水)00:09:54 No.575792867

剣合成に入れたい印トップ3に入ると思う

26 19/03/13(水)00:10:20 No.575792990

アストラル対策にもなってありがたい

27 19/03/13(水)00:11:17 No.575793280

一方的に相手を殴れるターンが1回でも作れるのは大きい

28 19/03/13(水)00:11:25 No.575793312

これ出たら今回の旅はもらったなってなる

29 19/03/13(水)00:11:43 No.575793413

必中は必中になる以外のメリットが一切存在しないから持ち込み不可で出られても正直ちょっと困る 持ち込み可で使う用の武器なら入れるけど

30 19/03/13(水)00:12:46 No.575793703

必中になるってとても大きいメリットだけどね…

31 19/03/13(水)00:13:07 No.575793799

必中は一切デメリットのない能力だから入れて損はないんだけど 貴重すぎて無くても全然かまわない

32 19/03/13(水)00:13:41 No.575793968

必中は外したら死ぬから杖振るか…てのをなくせるから冒険全体で見たらそれなりに活躍はしてるんだけどまあ地味よね

33 19/03/13(水)00:13:51 No.575794019

序盤にこれを拾うと勝ちを確信するけど 大抵調子乗りすぎてメイン剣を寝てるマゼルンに投げるとかアホみたいなミスをする

34 19/03/13(水)00:14:33 No.575794214

全ての敵にダメージが8%増しになるって事だし ミスを考慮しないで済むって凄いメリットだと思うのだが

35 19/03/13(水)00:14:34 No.575794224

必中とミノタウロスの斧の合成優先度でシレンジャーの性格がわかる

36 19/03/13(水)00:14:38 No.575794247

2回攻撃する機会の方が圧倒的に多いことを考えると攻撃力の低さなんて問題にもならない

37 19/03/13(水)00:14:47 No.575794282

手番与えたくない相手に確実にトドメの一撃出せるメリットはでかい

38 19/03/13(水)00:15:23 No.575794485

必中はここぞという時の外す事故がなくなるのは心強いけど 5つぐらいしか印入れられないならそこまで重要視するほどでもない絶妙な微妙さ

39 19/03/13(水)00:15:27 No.575794506

空きがあれば入れるけどね必中

40 19/03/13(水)00:15:34 No.575794547

火力低いし安全に処理できる余裕ない事も多いし…

41 19/03/13(水)00:15:59 No.575794670

必中が有るだけで全体的な物資の消耗がかなり抑えられる

42 19/03/13(水)00:16:16 No.575794754

>必中とミノタウロスの斧の合成優先度でシレンジャーの性格がわかる ミノ斧は必須印と思ってたけど違うのか…

43 19/03/13(水)00:16:24 No.575794794

序盤に出てモンハウを処理できると気持ちいい

44 19/03/13(水)00:16:24 No.575794798

もっと不思議では出ないほうが多いから必中の剣使った記憶がない…

45 19/03/13(水)00:16:24 No.575794801

>全ての敵にダメージが8%増しになるって事だし >ミスを考慮しないで済むって凄いメリットだと思うのだが 普段のハズレ込みのプレイスタイルで事足りているので…

46 19/03/13(水)00:16:32 No.575794845

ミスしたら死ぬから余裕持って行動みたいのが無くせるのはデカい

47 19/03/13(水)00:16:34 No.575794853

持っていてかつ余裕があるならまあ入れるわ 持ち込み不可では最悪捨てて行く事も珍しくないだろうな

48 19/03/13(水)00:16:48 No.575794925

そういえばスマホにDS版移植されるんだっけ なにが違うのか知らないけど

49 19/03/13(水)00:17:02 No.575794984

必中を入れるデメリットは確かに無いし入れるスペースが存在するって前提なら入ってた方がいいけど 必中より先に入れたい印が山ほどあるし

50 19/03/13(水)00:18:04 No.575795306

最初は印じゃなくて詰めこみ放題だったからとりあえず入れてよけばよかったよ

51 19/03/13(水)00:18:04 No.575795307

必中いらないって言ってるのはアスカ見参想定だろうな 攻撃力が上げにくて何回も攻撃することになるから確実に一発当てるメリットが小さい

52 19/03/13(水)00:18:33 No.575795481

2回空振りすると次が必ず会心になるソード!

53 19/03/13(水)00:18:46 No.575795545

潜るってる場所によっちゃ必中を合成できる環境がそんな無い…

54 19/03/13(水)00:19:13 No.575795670

そもそも手に入るケースが少なすぎてサンプルにならないっていうか…

55 19/03/13(水)00:19:51 No.575795856

時期的に必中をメイン剣に合成して使えるのって もうゲーム中でやることほぼなくなってからじゃない?

56 19/03/13(水)00:19:56 No.575795879

あかずの間にしかでないシレン2とか

57 19/03/13(水)00:19:58 No.575795887

>2回空振りすると次が必ず会心になるソード! 割と便利なやつ!割と便利なやつじゃないか!

58 19/03/13(水)00:20:25 No.575796021

>2回空振りすると次が必ず会心になるソード! わりと好きだよ…

59 19/03/13(水)00:20:54 No.575796179

最初は無駄だろとおもったけど なかなかいいやつだよねスパークソード&光の剣

60 19/03/13(水)00:20:58 No.575796193

最優先する印って特攻系とか?

61 19/03/13(水)00:22:07 No.575796551

>2回空振りすると次が必ず会心になるソード! 最果て中層黄金の間行けなかった時のメインウェポンきたな…

62 19/03/13(水)00:22:24 No.575796636

アスカとかは回復ミノ斧は最優先だな

63 19/03/13(水)00:22:36 No.575796699

最新作なら状態異常印が好きだった あと2回攻撃出来る印は頑張って作る

64 19/03/13(水)00:22:56 No.575796800

>そういえばスマホにDS版移植されるんだっけ 今日リリースされたでござるよ

65 19/03/13(水)00:23:21 No.575796914

アスカなら回会が最優先だと思う

66 19/03/13(水)00:24:04 No.575797129

シレン2はとにかく印数大事だからスパークソード&トドの盾に落ち着く

67 19/03/13(水)00:24:04 No.575797130

浮遊と水棲とドレインあたりの特攻は優先して入れたい

68 19/03/13(水)00:25:25 No.575797523

シレン4の必中はすげぇ面倒くさかった気がする… かまいたちはレアいけど普通に落ちてて修羅の道だと高級店限定だったかな

69 19/03/13(水)00:25:57 No.575797666

必中は合成素材にはいいんだけど単体では弱すぎる ここぞという場面で結構外すから能力は欲しいんだけど

70 19/03/13(水)00:26:07 No.575797717

ギャザーやピョンダイルが凶悪すぎるせいで水涸れが重要になったりする4のバランス結構好きよ

71 19/03/13(水)00:26:24 No.575797801

>>そういえばスマホにDS版移植されるんだっけ >今日リリースされたでござるよ そうだったのか 操作性どう?

72 19/03/13(水)00:26:30 No.575797830

アスカは回会以外はとりあえず扇とかでもいいやってなっちゃうな 三は出るものと思ってやれないし 必も出りゃいいけど出ないし出たところでそこまででもないし

73 19/03/13(水)00:26:34 No.575797859

必中はわりとバランスブレイカーだと思ってる

74 19/03/13(水)00:26:52 No.575797944

5なら3方向会心金食い 特攻系は浮遊ドレイン植物水棲 状態異常は混乱睡眠目つぶし無気力あたりかな優先度高いのは 5の必中はダンジョンで出ないけど

75 19/03/13(水)00:27:13 No.575798044

回印に弟印乗せるのいいよね

76 19/03/13(水)00:27:16 No.575798062

2は回復と三最優先あと仏とか特攻適当で4は水棲とかの特攻に無気力とか睡眠とかあの辺だっけ 余裕があったら2回攻撃入れる

77 19/03/13(水)00:28:06 No.575798291

アスカは回会扇扇扇みたいな武器とう金弟弟弟みたいな盾ばっか作ってるっていう酷すぎる偏見が俺の中にある

78 19/03/13(水)00:29:03 No.575798550

>アスカは回会扇扇扇みたいな武器とう金弟弟弟みたいな盾ばっか作ってるっていう酷すぎる偏見が俺の中にある 何も間違ってないんじゃねえかな

79 19/03/13(水)00:29:20 No.575798641

印数は多いけど入手場所が最果て深層黄金の間とか今更すぎて使い道があまり無い宝剣ミジンハにバジリスクの盾

80 19/03/13(水)00:29:47 No.575798759

>ギャザーやピョンダイルが凶悪すぎるせいで水涸れが重要になったりする4のバランス結構好きよ 大真面目に白紙に水枯れ書くのいいよね…

81 19/03/13(水)00:30:08 No.575798858

山見身は是非入れたいけどまずでねえし

82 19/03/13(水)00:30:10 No.575798872

アスカは盾修正値と力ゲーだからね…

83 19/03/13(水)00:30:12 No.575798884

そろそろレビューきてる?

84 19/03/13(水)00:30:20 No.575798921

>印数は多いけど入手場所が最果て深層黄金の間とか今更すぎて使い道があまり無い宝剣ミジンハにバジリスクの盾 2は白紙合成で印数増やせた気がするからそう言う意味でも勲章って感じ

85 19/03/13(水)00:30:28 No.575798981

今更ながら5PLUSが気になってる

86 19/03/13(水)00:30:35 No.575799026

>操作性どう? ほんと最初のとこしかやってないけど まぁスマホだなって

87 19/03/13(水)00:31:00 No.575799174

シレン2は装備かざりがあるから勲章でも全然かまわないよ

88 19/03/13(水)00:31:04 No.575799191

スマホ版がDsベースと聞いて躊躇してる

89 19/03/13(水)00:31:09 No.575799217

>>操作性どう? >ほんと最初のとこしかやってないけど >まぁスマホだなって そっかー…ありがとう

90 19/03/13(水)00:31:10 No.575799224

>今更ながら5PLUSが気になってる 5はほどよい難しさでいいぞ 悪く言えばふつうすぎだからアスカとかに慣れてると物足りないかもしれないけど

91 19/03/13(水)00:31:22 No.575799287

>今更ながら5PLUSが気になってる 買って損はないぞ 一生遊べるからな

92 19/03/13(水)00:31:41 No.575799365

>今更ながら5PLUSが気になってる 原始が一番完成されたもっと不思議とよく言われる程度には良作よ

93 19/03/13(水)00:31:53 No.575799416

>必中はわりとバランスブレイカーだと思ってる 開発としてもミスをする事で緊張感を生むバランス取っているので それをなくす必中は特定のダンジョンではあまり使えないようにしているって回答してたなあ

94 19/03/13(水)00:32:04 No.575799476

アスカは弟重ねすると中盤くらいまでがド安定しすぎるからな…

95 19/03/13(水)00:32:16 No.575799536

とじこめの壺[1]

96 19/03/13(水)00:32:33 No.575799611

DSの5は今でも日常的に起動して原始やるくらいにはお世話になってる

97 19/03/13(水)00:32:34 No.575799615

深く潜ると通常攻撃の優先度自体減るよね シリーズとダンジョンに依るとは思う

98 19/03/13(水)00:32:37 No.575799631

>印数は多いけど入手場所が最果て深層黄金の間とか今更すぎて使い道があまり無い宝剣ミジンハにバジリスクの盾 その足であかずの間とか楽しいよ 2Fのケンゴウにバジリスクゴミにされたりする

99 19/03/13(水)00:32:40 No.575799644

マゼモンゾーンで頑張ってマゼゴン作って爆発無効入れるのに成功した時の無敵感いいよね

100 19/03/13(水)00:32:55 No.575799707

神社の隠し穴は弟印が大活躍だった

101 19/03/13(水)00:33:35 No.575799901

最近壺割れずのかかったやり過ごしの壺を河童に投げられて死ぬというレア死を体験したのでおすそ分けしたい 先日水の上でやりすごしを投げられて即死も体験した

102 19/03/13(水)00:33:49 No.575799972

原始は深層のクソモンス共から泣いて逃げ回ったりうおおおおパワーオブゴリラ!したり自由度の高さが楽しい

103 19/03/13(水)00:33:55 No.575800015

>深く潜ると通常攻撃の優先度自体減るよね >シリーズとダンジョンに依るとは思う 終盤は即降りが安定過ぎてまともに殴り合うことはほとんどないからね…

104 19/03/13(水)00:34:18 No.575800124

>神社の隠し穴は弟印が大活躍だった 大活躍というか無いと女王蜘蛛捕まえるのもしんどいというか…

105 19/03/13(水)00:34:41 No.575800231

>神社の隠し穴は弟印が大活躍だった というか2の弟印はぶっ壊れがすぎると思う

106 19/03/13(水)00:35:12 No.575800411

シレンに慣れてない頃初めて拾った時はすげー興奮した次の瞬間ガッカリしたな 攻撃力がなさすぎて

107 19/03/13(水)00:35:16 No.575800436

スーパーシレン無双も楽しいからな…

108 19/03/13(水)00:35:41 No.575800573

>原始は深層のクソモンス共から泣いて逃げ回ったりうおおおおパワーオブゴリラ!したり自由度の高さが楽しい 俺はダブル呪い師の腕輪ゴリラで初クリアしたマン

109 19/03/13(水)00:36:06 No.575800711

直接殴ってられないからギタンマムルやゲンナマから貰ったこのギタン砲で…

110 19/03/13(水)00:36:22 No.575800801

回会の次くらいに俺は眠印入れたい

111 19/03/13(水)00:36:30 No.575800846

ゲンナマは投擲武器くれるいいやつだからな

112 19/03/13(水)00:37:28 No.575801115

倉庫にはその作中で作れる多分最強の装備を作っておいておくけど 大抵使うことはない

113 19/03/13(水)00:37:32 No.575801141

2のダメージ計算式だと防御力1の影響が小さすぎて固定で軽減する弟印があればいいってなってる

114 19/03/13(水)00:38:27 No.575801438

眠は個人的には盾に欲しかったりする 盾のほうは印全然余裕ないけどさ

115 19/03/13(水)00:39:05 No.575801657

使うかどうかは別として最強装備作成は楽しいからな…

116 19/03/13(水)00:39:08 No.575801681

良いよね弟印+水がめダイレップウのマッサージマシーン 2はイッテツが20だったりアークが30だったり本当に弟で良いや感が凄い

117 19/03/13(水)00:39:27 No.575801833

最強装備は持ち出す価値のある場所に持ち出して事故ったら目も当てられないすぎる…

118 19/03/13(水)00:39:54 No.575801984

>>原始は深層のクソモンス共から泣いて逃げ回ったりうおおおおパワーオブゴリラ!したり自由度の高さが楽しい >俺はダブル呪い師の腕輪ゴリラで初クリアしたマン そうそうできるもんじゃないけど必中会心の暴力いいよね…

119 19/03/13(水)00:40:49 No.575802310

スーパーシレンは罠チェックを強要されるから嫌いって意見たまに見るけど罠チェックはほぼしない自分にとってはいい塩梅のパワーアップだった

120 19/03/13(水)00:40:59 No.575802374

>最強装備は持ち出す価値のある場所に持ち出して事故ったら目も当てられないすぎる… 最高にシレンしてる瞬間

121 19/03/13(水)00:41:26 No.575802518

引き上げ印! 天神楽! タグ! もう装備ロストなどないのだ!

122 19/03/13(水)00:41:50 No.575802655

>最強装備は持ち出す価値のある場所に持ち出して事故ったら目も当てられないすぎる… データコピーするね

123 19/03/13(水)00:41:52 [ケンゴウ] No.575802669

>引き上げ印! >天神楽! >タグ! >もう装備ロストなどないのだ! そうだね×1

124 19/03/13(水)00:42:13 No.575802778

呪い師+遠投+吹き飛ばしの矢がそろったときの無双ゲー良いよね… あっ復活草壺投げちゃった

125 19/03/13(水)00:42:43 No.575802927

2の銀印は強いのにケンゴウのせいで付けにくい意識がある

126 19/03/13(水)00:42:43 No.575802930

スーパーシレンは自分じゃ全く維持出来なくて上手い人の配信見てびびった

127 19/03/13(水)00:43:33 No.575803182

自分は4と4+で大体満足しちゃってるけど5ってそんな違うん

128 19/03/13(水)00:43:54 No.575803264

>2の銀印は強いのにケンゴウのせいで付けにくい意識がある マゼルンに投げるのもアウトだし面倒くさいすぎる

129 19/03/13(水)00:44:53 No.575803533

>自分は4と4+で大体満足しちゃってるけど5ってそんな違うん 新要素や仕様変更はもちろんあるけど全体的には4をベースに色々丸くしましたって感じ

130 19/03/13(水)00:45:08 No.575803596

>自分は4と4+で大体満足しちゃってるけど5ってそんな違うん そんな劇的には変わらんかも 完成度は絶対5の方が高い

131 19/03/13(水)00:45:56 No.575803857

壁の中が殴りたいならパコレプキンの腕輪に頼ればいいし…

132 19/03/13(水)00:46:38 No.575804092

シレン4で必中の剣を取るまでの作業でも配信してみたい

133 19/03/13(水)00:47:26 No.575804345

>自分は4と4+で大体満足しちゃってるけど5ってそんな違うん 4でキツかったギャザーが弱体化したり乱れ大根がもっと不思議から消えたり予防状態っていうそのフロア中状態異常にかからないのが出たりとシレン有利側の調整がされてるゲームよ あと状態異常剣が4から全体的に強くなってる感がある(封印棒はゴミ)

134 19/03/13(水)00:47:34 No.575804379

>新要素や仕様変更はもちろんあるけど全体的には4をベースに色々丸くしましたって感じ >完成度は絶対5の方が高い 浜辺修羅たのしーで止まってるけどいつかやってみるかな…それこそ移植して欲しい

135 19/03/13(水)00:47:46 No.575804442

やまびこよりはマシだから

136 19/03/13(水)00:48:05 No.575804551

必中は大して強くない そもそも外したらヤバイ状況で殴るべきではないからだ

137 19/03/13(水)00:48:06 No.575804556

お香の壷があるから大好き

138 19/03/13(水)00:48:20 [トルネコ3] No.575804635

>>最強装備は持ち出す価値のある場所に持ち出して事故ったら目も当てられないすぎる… >データコピーするね 禁止!禁止です!潜る前にセーブします!

139 19/03/13(水)00:49:05 No.575804895

>あと状態異常剣が4から全体的に強くなってる感がある(封印棒はゴミ) 棒は色々噛み合わなさすぎるから…

140 19/03/13(水)00:49:11 No.575804919

封印しないほうが楽だからな…

141 19/03/13(水)00:49:29 No.575805029

装備万全!持ち込み! 眼の前に未識別の杖があるなんだろう あっいかづちだこr(バチィ 一階でやらかしたことある

142 19/03/13(水)00:49:29 No.575805031

vita持ってるなら5+一択だけど別にDS版でもそこまで問題は無いよ原始はどっちにもあるし と言えるのは俺がvita買うのめんどくさくてずっとDS版やってるからだろうけど

143 19/03/13(水)00:49:58 No.575805193

>シレン4で必中の剣を取るまでの作業でも配信してみたい 必中小刀RTAは4のTAプレイヤーがやって15時間くらいかかってなかったっけ

144 19/03/13(水)00:50:48 No.575805496

最近シレンのスレがよく立っててちょっと嬉しい

145 19/03/13(水)00:51:06 No.575805591

DS版5は火の刃のエフェクトが遅いのがキツイ 火の刃自体はかなり楽しい武器だけにもったいない

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