虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/03/12(火)21:10:37 我なが... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1552392637313.jpg 19/03/12(火)21:10:37 No.575739493

我ながら良く出来たって思えるようなシナリオ作ったことある?

1 19/03/12(火)21:20:14 No.575742685

それなりに自信はあったけどPLのロールががっちりハマって盛り上がった時は脳汁ドバドバでやばかったな

2 19/03/12(火)21:23:30 No.575743724

何度もGMやってるから数回はある またこういうの作れないものかなーって自分で次のシナリオ作りのハードル高くしてしまって困る

3 19/03/12(火)21:29:21 No.575745498

たまに遊んでる最中にようやくシナリオが完成したなって感じることがある 中途半端なシナリオ回してたわけではなくセッション前はこれで完成したと思って出したんだが 遊んでるうちに追加の情報とか思いついてしまうみたいな

4 19/03/12(火)21:30:43 No.575745941

結果的に良いシナリオだったな!みたいな事はある

5 19/03/12(火)21:32:50 No.575746598

結局遊んでみるまではわからんところはあるな 面白くないシナリオを作りたいわけではないから努力はするんだが

6 19/03/12(火)21:33:23 No.575746781

プレイヤーに泣かれた時は困った ちょっといい話ではあったけど

7 19/03/12(火)21:36:50 No.575748003

>PLのロールががっちりハマって これが不可欠なんだけど PLにそういうロールしてもらえるようにするためには やっぱりシナリオをしっかり詰めておくことが不可欠なんだよね

8 19/03/12(火)21:38:16 No.575748453

キャラが躍るようなのも作ったことあるし キャンペーンの終わりにクソ難易度にするよって事前宣告して奇跡の連発でハッピーエンド参加メンバーの伝説になったのもある

9 19/03/12(火)21:39:19 No.575748753

何度かあるがどうすればそうなるのか未だにわからん 勢いに任せて作ったシナリオが良いこともあれば悪いこともあるし…

10 19/03/12(火)21:45:12 No.575750592

PLに受けたシナリオを思い返すと 面白かったけどGM頭おかしいよって言われるのとセットだ…

11 19/03/12(火)21:46:31 No.575750975

自分の場合はNPCが何考えてるのか何やりたいのかはっきりしてるシナリオは褒められがちだった

12 19/03/12(火)21:47:53 No.575751380

ふと思い出したんだが一昔前はここのオンセはラブコメかちょっといい話が多かった気がする 当時流行ってたのがダブルクロスやナイトウィザードあたりのRP重視だったからかもしれない

13 19/03/12(火)21:51:08 No.575752278

su2940884.txt 土日のCoCセッションの簡単なレポ貼る

↑Top