虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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19/03/12(火)21:10:37 なんで... のスレッド詳細

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19/03/12(火)21:10:37 No.575739485

なんでも質問していいよ

1 19/03/12(火)21:10:47 No.575739533

なに作ればいい?

2 19/03/12(火)21:10:54 No.575739557

サブステートマシンとレイヤーって何が違うの

3 19/03/12(火)21:11:07 No.575739617

どこ住み?

4 19/03/12(火)21:11:29 No.575739747

俺プリキュアになれるかな?

5 19/03/12(火)21:11:33 No.575739766

何カップ?

6 19/03/12(火)21:11:38 No.575739799

新しく作ったのの売り上げが減ってくんだけどどうしたらいい?

7 19/03/12(火)21:12:22 No.575740059

ホ別苺でどう?

8 19/03/12(火)21:12:38 No.575740138

インストールしたのに全然ゲーム出来上がらないけどなんで?

9 19/03/12(火)21:12:47 No.575740181

ラインやってる?

10 19/03/12(火)21:12:52 No.575740202

あるだけCPU食うんですけお

11 19/03/12(火)21:13:06 No.575740277

ゲームが作れる?

12 19/03/12(火)21:14:09 No.575740610

使いもしないのにセールにつられてホイホイアセット買ってる?

13 19/03/12(火)21:14:49 No.575740847

なんでこれで作られたゲームは十中八九操作性クソなの?

14 19/03/12(火)21:18:24 No.575742063

>なんでこれで作られたゲームは十中八九操作性クソなの? これで作られたゲームどれかちゃんとわかってる?

15 19/03/12(火)21:20:58 No.575742909

スプラッシュ出てるし…

16 19/03/12(火)21:25:52 No.575744432

>サブステートマシンとレイヤーって何が違うの サブステートマシンって似たような状態をわかりやすくまとめる以外の使い方あるのかしらよく知らない レイヤーは全身歩くモーションに上半身だけ別のモーション混ぜるとかに使うやつじゃないの

17 19/03/12(火)21:26:15 No.575744556

ロックマンみたいな2Dアクション作りたいけどいいアセットある?

18 19/03/12(火)21:28:39 No.575745265

>ロックマンみたいな2Dアクション作りたいけどいいアセットある? 公式のやつでよくね https://unity3d.com/jp/learn/tutorials/s/2d-game-kit

19 19/03/12(火)21:30:29 No.575745866

これから定時スレ立ててくれない?

20 19/03/12(火)21:31:11 No.575746085

春休み終わったら過疎りそうだ…

21 19/03/12(火)21:32:30 No.575746498

>>なんでこれで作られたゲームは十中八九操作性クソなの? >これで作られたゲームどれかちゃんとわかってる? GameGuruで作られたゲームならちゃんとわかる

22 19/03/12(火)21:34:34 No.575747233

ARkitとVuforiaってどっちがオススメ?

23 19/03/12(火)21:35:33 No.575747564

>なんでこれで作られたゲームは十中八九操作性クソなの? Unityロゴがでるのは金も払えない木っ端開発だから製品の質も当然悪い ロゴがでないのは金払えるくらい真面目に取り組んでるから製品の質がいい

24 19/03/12(火)21:36:03 No.575747738

Unityで作られていると確実にわかるゲーム =スプラッシュスクリーンがオフにできないゲーム =ライセンスをPlusに出来ないゲーム =収益が少ない会社が作ったゲーム だからな

25 19/03/12(火)21:36:10 No.575747775

UnityとUEって同じ物理エンジンじゃなかったっけ

26 19/03/12(火)21:37:01 No.575748074

>あるだけCPU食うんですけお たぶんFPS制限かけてないからだろうな 初期だと制限なしになってるし

27 19/03/12(火)21:37:46 No.575748313

マイページの組織機能の使い方や用途がよくわかんないんだけどドキュメントとかないの

28 19/03/12(火)21:38:30 No.575748523

>マイページの組織機能の使い方や用途がよくわかんないんだけどドキュメントとかないの ぼっちには必要ないやつ

29 19/03/12(火)21:40:01 No.575748924

最初はUnityロゴドーンしてたのにアップデートでなくなってるの見ると儲かったんだなって

30 19/03/12(火)21:40:17 No.575749015

tangoってなんでしんだの?

31 19/03/12(火)21:40:42 No.575749142

>ぼっちには必要ないやつ まあそうなんですけどしごとで必要になりそうで…

32 19/03/12(火)21:41:18 No.575749340

プレハブ内プレハブ使い心地どう?

33 19/03/12(火)21:41:28 No.575749405

>>あるだけCPU食うんですけお >たぶんFPS制限かけてないからだろうな >初期だと制限なしになってるし かけてる... 多分動的に複製したGameObjectの子をやむなくループでGetComponentしてるからだとは思ってる

34 19/03/12(火)21:42:11 No.575749626

パソコンだとキーコンフィグリセっトするのに いちいちレジストリけすしかないの危なくない?

35 19/03/12(火)21:42:16 No.575749656

>tangoってなんでしんだの? googleの気が変わったから

36 19/03/12(火)21:42:29 No.575749719

直接関係ないけどLookingGlassどう思う? 楽しそう?

37 19/03/12(火)21:43:03 No.575749936

>直接関係ないけどLookingGlassどう思う? >楽しそう? このスレ画のスレにきてその話題っていうのが

38 19/03/12(火)21:43:19 No.575750022

パーティクルとスプライトマスクがうまくかからないことがあるんだけど仕組みを詳しく教えて

39 19/03/12(火)21:43:41 No.575750137

>まあそうなんですけどしごとで必要になりそうで… https://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/OrgsUnityOrganizations.html

40 19/03/12(火)21:43:43 No.575750147

>ARkitとVuforiaってどっちがオススメ? 利用者増えると俺がありがたいからARkit

41 19/03/12(火)21:45:01 No.575750539

ARkitのARFaceAnchorについて詳しく教えて

42 19/03/12(火)21:47:12 No.575751165

>パーティクルとスプライトマスクがうまくかからないことがあるんだけど仕組みを詳しく教えて SortingGroup使えってさ http://tsubakit1.hateblo.jp/entry/2017/07/21/012736

43 19/03/12(火)21:48:26 No.575751528

Mayaで作ったシーンをこれでリアルタイムプレビューしたいんだけどいい感じのプラグインない? フレームレートはそんな出なくていい

44 19/03/12(火)21:50:19 No.575752045

>Mayaで作ったシーンをこれでリアルタイムプレビューしたいんだけどいい感じのプラグインない? http://tm8r.hateblo.jp/entry/2016/05/24/191911

45 19/03/12(火)21:50:30 No.575752103

>>>あるだけCPU食うんですけお >>たぶんFPS制限かけてないからだろうな >>初期だと制限なしになってるし >かけてる... >多分動的に複製したGameObjectの子をやむなくループでGetComponentしてるからだとは思ってる 複製元オブジェクトにAwake時に必要なコンポーネントを露出するようなスクリプト入れておけば多少いいんじゃないか

46 19/03/12(火)21:50:38 No.575752140

>https://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/OrgsUnityOrganizations.html ありがたいけどライセンスとかシートとかサブスクリプションとかいまいちピンとこないんだよな… サポートにきくやつなんだろうしそうするけどね

47 19/03/12(火)21:50:48 No.575752183

>Mayaで作ったシーンをこれでリアルタイムプレビューしたいんだけどいい感じのプラグインない? >フレームレートはそんな出なくていい https://github.com/unity3d-jp/MeshSync 使ったことないからうまくいくかは知らん

48 19/03/12(火)21:51:28 No.575752387

ループでGetConponentすんのはやめろよな!

49 19/03/12(火)21:56:42 No.575754093

>ありがたいけどライセンスとかシートとかサブスクリプションとかいまいちピンとこないんだよな… 無料プランならUnityPersonalライセンスで月額支払いなしで3人チーム組めるから組織オーナーとあと2人分のシート(座席)があるからメンバーのUnityアカウントをその2シートに割り当てる 10人でやるならサブスクリプションでお金払って10シート契約してメンバー10人登録する

50 19/03/12(火)21:57:28 No.575754349

blender内で3Dモデルにボーンを追加することって出来るの?

51 19/03/12(火)21:58:57 No.575754869

>多分動的に複製したGameObjectの子をやむなくループでGetComponentしてるからだとは思ってる 作成した時にそのオブジェクト達のリストに自分を登録してリスト経由でアクセスしたまえ

52 19/03/12(火)21:59:45 No.575755145

>Mayaで作ったシーンをこれでリアルタイムプレビューしたいんだけどいい感じのプラグインない? Unity2018なら簡単にMayaと連携できちまうんだ!バージョンが古いなら知らん https://cgworld.jp/feature/201805-cgw238t1-unityatdk.html

53 19/03/12(火)22:00:16 No.575755341

VRC用ツールになってる なんでゲームやるためにこのツールを使ってるんだろう俺

54 19/03/12(火)22:02:28 No.575756026

公式チュートリアルみてcapsuleにバードビューカメラアサインしたけど勝手にカメラ無限に回転しつづけてるのなんなの

55 19/03/12(火)22:03:56 No.575756514

>公式チュートリアルみてcapsuleにバードビューカメラアサインしたけど勝手にカメラ無限に回転しつづけてるのなんなの カメラについてるスクリプトが勝手になにかしてるかカプセルがくるくる回ってるのにカメラが追従してるんじゃね

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