19/03/11(月)21:40:35 ダウン... のスレッド詳細
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19/03/11(月)21:40:35 No.575526721
ダウンロードしてインストールして起動したはいいけどオープンウォーターにほっぽり出された気分だよ…
1 19/03/11(月)21:42:29 No.575527256
とりあえず球にRigidBodyつけてカメラを子にして 無限降下させよう
2 19/03/11(月)21:43:26 No.575527528
日本語分からないマンの俺には起動するだけで死にそうだった
3 19/03/11(月)21:43:46 No.575527628
何を作りたいの?
4 19/03/11(月)21:45:04 No.575527989
ローグライクか2dACTのどっちかが作りたいんだけど 「」さんならいい感じの教則本をご存知だったりしませんかね
5 19/03/11(月)21:46:44 No.575528519
プログラム経験は?
6 19/03/11(月)21:48:01 No.575528894
公式チュートリアルにおっさんローグライクがあった気がする
7 19/03/11(月)21:49:03 No.575529204
2DACTも公式チュートリアルがある
8 19/03/11(月)21:49:12 No.575529255
配布されてるのやろうと思ったら32bitに対応してなかった
9 19/03/11(月)21:49:41 No.575529394
2DならZ軸固定ですぐ3Dの技術使える
10 19/03/11(月)21:49:44 No.575529408
>プログラム経験は? し、シーシャープを少し…
11 19/03/11(月)21:50:01 No.575529502
そろそろプログラム不要でゲーム作れないかな ビジュアルプログラミングでさえしたくない
12 19/03/11(月)21:50:02 No.575529504
>プログラム経験は? 学生時代にやったC言語とlabview あとVBAで事務カイゼンはちょっとだけやったよ
13 19/03/11(月)21:51:52 No.575530071
そこでこのツクール
14 19/03/11(月)21:52:13 No.575530174
死んでもプログラムだけはやりたくないってならウディタ捏ねればいい
15 19/03/11(月)21:53:33 No.575530638
ローグライクみたいなメジャーなジャンルならアセット漁ればほぼ完成しててちょっといじるだけみたいのあると思う
16 19/03/11(月)21:55:29 No.575531241
月初にえっちなアクションゲーム作ろうと思ってインストールだけした…
17 19/03/11(月)21:55:30 No.575531245
我流でやってもどっかでお作法通りに作ってなくてはまりそうで怖い
18 19/03/11(月)21:57:06 No.575531768
プラグラマに必要なものはダラダラ作業できること
19 19/03/11(月)21:57:26 No.575531883
とりあえずzenjectとunirxは便利だぞ
20 19/03/11(月)21:59:08 No.575532445
RPGメーカーだったかそんな名前のツクールみたいなやつあったはずだけど思い出せない
21 19/03/11(月)21:59:48 No.575532639
eclipse単独でインストールしてじゃあどうするのこれって感覚に近い気がする
22 19/03/11(月)22:00:00 No.575532701
ストアのテンプレにフリーのエロ絵をシュー! 趣味で作るゲームなんてそれでいいんだよ
23 19/03/11(月)22:00:54 [UE] No.575532994
ブループリントでコードフリー!
24 19/03/11(月)22:02:24 No.575533433
まず最初はプレイヤーキャラ1人だけが動くゲームであるコイン集めのチュートリアルをやるのよ
25 19/03/11(月)22:02:58 No.575533659
>とりあえずzenjectとunirxは便利だぞ それが便利であることがわかる奴はもうアドバイス必要ないのでは…?
26 19/03/11(月)22:04:07 No.575533999
適当に参考本を買ってサンプルゲームを作るともう何でもできる気がしてくるぞ
27 19/03/11(月)22:04:16 No.575534039
上でも出てるけどUnity公式の2Dローグライクまず作ってみればいいんじゃない 解説してるサイト見つけたよ https://hiyotama.hatenablog.com/entry/2015/05/25/090000
28 19/03/11(月)22:04:49 No.575534211
スレ「」じゃ無いけど俺も最近スレ画DLした そしてやっぱプログラミングできた方がいいよな…と思って勉強し始めて道のりの果てしなさに途方に暮れてる
29 19/03/11(月)22:05:13 No.575534338
>ローグライクか2dACTのどっちかが作りたいんだけど >「」さんならいい感じの教則本をご存知だったりしませんかね 他の本あんまり読んではないから比べられないけど基礎はこれで覚えたよ https://www.amazon.co.jp/dp/4797376708
30 19/03/11(月)22:05:15 No.575534344
格ゲのセット後のリプレイ機能って どうやるんだろうね…
31 19/03/11(月)22:06:16 No.575534650
今のツクールはスクリプトでガシガシ書けるらしいからプログラミング経験者はやっぱりツクールでいいのでは
32 19/03/11(月)22:06:30 No.575534736
有名なサイト一回流し読みしていったら効率いいと思う 動画もある
33 19/03/11(月)22:06:39 No.575534792
>格ゲのセット後のリプレイ機能って >どうやるんだろうね… 入力とタイミングを記録すれば再生できそう
34 19/03/11(月)22:07:41 No.575535141
レースゲーのゴースト機能も同じかな どうやるんだろうね
35 19/03/11(月)22:09:50 No.575535856
アンリアル派いない?
36 19/03/11(月)22:09:58 No.575535894
入力を録画したい みたいな一般的な悩みはだいたいもうアセットがある https://assetstore.unity.com/packages/tools/input-management/inputvcr-3071
37 19/03/11(月)22:10:49 No.575536167
>ブループリントでコードフリー! オブジェクトもシェーダもアニメーションもAIも全部ブループリントライクにできてこれは… ありがたい……
38 19/03/11(月)22:11:02 No.575536239
>レースゲーのゴースト機能も同じかな >どうやるんだろうね ゲームによるけどフレーム数とそのフレームのパッド操作をセットで保存していく方法とかある それを応用するとオンライン対戦できたりする
39 19/03/11(月)22:12:24 No.575536650
毎フレーム動きをAnimationClipに記録させる機能は一応標準であるよ GameObjectRecorderってやつこれで出来るかはわからないが
40 19/03/11(月)22:15:27 No.575537576
先達はあらまほしきですね
41 19/03/11(月)22:16:08 No.575537795
>みたいな一般的な悩みはだいたいもうアセットがある それもう古くて使えなさそう
42 19/03/11(月)22:16:14 No.575537832
やっぱり公式漁るのが一番なんかな?
43 19/03/11(月)22:16:40 No.575537982
>アンリアル派いない? 要求スペック高い…
44 19/03/11(月)22:18:23 No.575538543
使うのって2018でいいのかな?
45 19/03/11(月)22:18:55 No.575538732
>アンリアル派いない? アセットが充実してなかったからUnityにしたけど今は違うのかな
46 19/03/11(月)22:19:49 No.575539002
>格ゲのセット後のリプレイ機能って >どうやるんだろうね… Commandパターンとか使ってキー操作をフレームで保存して再現してるんだと思う 思っただけで実装したことはないが
47 19/03/11(月)22:20:58 No.575539383
>使うのって2018でいいのかな? 2019はまだベータだし今から始めるならそれでいいんじゃない
48 19/03/11(月)22:21:55 No.575539703
何もかも未経験すぎて何をしたらいいのかさっぱりわからない
49 19/03/11(月)22:23:39 No.575540282
うにちーはもっと成果物軽くできないの…
50 19/03/11(月)22:24:01 No.575540400
チュートリアルをなぞって表示される文章を変えてみるとかそこら辺から始めてもいい
51 19/03/11(月)22:24:18 No.575540488
>うにちーはもっと成果物軽くできないの… はいproject tiny
52 19/03/11(月)22:24:18 No.575540489
2Dローグライクチュートリアルやったらシレン的な奴作れるようになる?
53 19/03/11(月)22:25:11 No.575540785
>2Dローグライクチュートリアルやったらシレン的な奴作れるようになる? いつかは
54 19/03/11(月)22:25:12 No.575540793
>学生時代にやったC言語とlabview >あとVBAで事務カイゼンはちょっとだけやったよ LabviewやったことあったらunityじゃないけどUE4のブループリントはめっちゃとっつきやすいと思う
55 19/03/11(月)22:25:53 No.575540989
>いつかは やっぱ険しい道か…
56 19/03/11(月)22:26:06 No.575541049
まずはチュートリアルだ!初級とか超簡単! 中級から急に難しい!
57 19/03/11(月)22:26:06 No.575541050
JavaScriptしかやってない人でも1年くらいでC#なんとかなるぞ
58 19/03/11(月)22:27:11 No.575541392
とりあえずRoll a Ball一周やって操作に慣れると楽なんでない
59 19/03/11(月)22:28:41 No.575541860
実際プログラム分からん状態ならUE4の方が取っつきやすいと思うんだけどね
60 19/03/11(月)22:29:39 No.575542145
プログラムわかるならどっちのほうが将来性ある?UE?
61 19/03/11(月)22:29:55 No.575542224
DirectX直に叩いてた頃を思えばめっちゃ簡単だぞ
62 19/03/11(月)22:31:42 No.575542755
うにてぃ製のゲームは特定のプラットフォームでクソ重くなるイメージが…
63 19/03/11(月)22:32:40 No.575543069
動作チェックが実質PCでしかできん
64 19/03/11(月)22:33:12 No.575543235
書き込みをした人によって削除されました
65 19/03/11(月)22:34:00 No.575543484
数年前のスマホ並のスペックの携帯機でリッチなゲームを作るとか想定してなかったので…
66 19/03/11(月)22:34:42 No.575543714
もうPCでゲーム作るならUnityかUE一択なのかな?
67 19/03/11(月)22:34:56 No.575543787
ロボトミーでガチで作ったうにちーの壮絶な重さを思い知った
68 19/03/11(月)22:35:06 No.575543849
>もうPCでゲーム作るならUnityかUE一択なのかな? フルスクラッチしてもいいのよ
69 19/03/11(月)22:35:17 No.575543909
3dゲー個人で作るならその二つ以外は個人の労力超えちゃうと思う
70 19/03/11(月)22:35:26 No.575543957
C#もUnityも分かるのですがやる気が出ません 助けて欲しいのですが
71 19/03/11(月)22:36:09 No.575544193
2Dなら選択肢は多いんだがな
72 19/03/11(月)22:36:26 No.575544276
>フルスクラッチしてもいいのよ 狂ってる…
73 19/03/11(月)22:36:35 No.575544331
どんな時でもRoguelike2dチュートリアルだぞ
74 19/03/11(月)22:36:48 No.575544405
>もうPCでゲーム作るならUnityかUE一択なのかな? 2択じゃねーか!
75 19/03/11(月)22:37:11 No.575544523
ローグライクチュートリアルやってゼルダの伝説つくろーっと
76 19/03/11(月)22:37:13 No.575544534
>C#もUnityも分かるのですがやる気が出ません >助けて欲しいのですが やかましいプログラマー募集案件に協力してやれ
77 19/03/11(月)22:37:27 No.575544602
>C#もUnityも分かるのですがやる気が出ません >助けて欲しいのですが やかましい自分が作って楽しいものを作れ
78 19/03/11(月)22:38:19 No.575544874
私ユニティがちょっぴりできるけど 会社のお給料が安いから同人ゲームで小銭稼ぎたい
79 19/03/11(月)22:38:51 No.575545024
sleepとdelayの違いがよくわかんない…