虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/03/11(月)05:24:50 737-800... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1552249490554.jpg 19/03/11(月)05:24:50 No.575385444

737-800MAXまた墜落したって 大丈夫なの…

1 19/03/11(月)05:26:57 No.575385492

今こんな小さいの安い航空会社しかないんじゃないの

2 19/03/11(月)05:28:25 No.575385529

知らなかった最新機なのか  やっぱ飛行機は旧型に限るな

3 19/03/11(月)05:36:08 No.575385703

フライトレーダーリニンサンがすぐデータ出してた https://twitter.com/flightradar24/status/1104668693613764609

4 19/03/11(月)05:37:28 No.575385737

来月飛行機乗るから事故は嫌だな

5 19/03/11(月)05:40:34 No.575385818

飛行停止あるかもわからんね

6 19/03/11(月)05:46:54 No.575385982

>https://twitter.com/flightradar24/status/1104668693613764609 これはエンジンがぶっ壊れてるな

7 19/03/11(月)05:47:28 No.575386001

メイデー案件すぎる…

8 19/03/11(月)05:48:33 No.575386030

エチオピア… これメーデーの凡例から考えると操縦する人か整備する人に問題があるパターンだな

9 19/03/11(月)05:49:26 No.575386059

新型機だからエンジンの故障かマニュアル教育の不備でしょ

10 19/03/11(月)05:52:17 No.575386125

前回の事故どうなったのかと思ったらセンサーが異常だったのか 危ない機体なのでは…

11 19/03/11(月)05:54:16 No.575386175

>前回の事故どうなったのかと思ったらセンサーが異常だったのか >危ない機体なのでは… 落ちる前のフライトでもセンサー異常出してたんだぜ まぁいいか!

12 19/03/11(月)05:55:31 No.575386216

教育レベルが低い国だと基本的に杜撰な運用になるので事故率は高くなるだろう

13 19/03/11(月)05:57:00 No.575386267

センサーを交換してもなおらないって…

14 19/03/11(月)05:59:03 No.575386334

交換しました(交換してない)

15 19/03/11(月)06:00:06 No.575386365

>定期点検しました(点検してない)

16 19/03/11(月)06:00:50 No.575386384

マニュアル通りにやりました(やってない)

17 19/03/11(月)06:01:33 No.575386412

>飲んでません(飲んでる)

18 19/03/11(月)06:03:14 No.575386459

キャプテンやめてください(やめない)

19 19/03/11(月)06:04:02 No.575386484

シミュレータ訓練しました(してない)

20 19/03/11(月)06:05:32 No.575386539

>機長な軍出身のベテラン(素人)

21 19/03/11(月)06:08:16 No.575386619

正規の修理部品を使いました(安価な偽物を使った)

22 19/03/11(月)06:11:44 No.575386760

初飛行は去年の10月31日 11月中旬に引き渡し https://www.planespotters.net/airframe/Boeing/737/ET-AVJ-Ethiopian-Airlines/jKwyiw2p

23 19/03/11(月)06:13:03 No.575386830

あ、10月30日か 間違えた

24 19/03/11(月)06:13:13 No.575386841

su2938229.jpg 失速しますぞーー!!ことごとく機首を下げて下されーー!!

25 19/03/11(月)06:13:38 No.575386854

現場猫エアライン

26 19/03/11(月)06:14:23 No.575386878

>su2938229.jpg >失速しますぞーー!!ことごとく機首を下げて下されーー!! なにこれひどい

27 19/03/11(月)06:16:26 No.575386971

>su2938229.jpg >失速しますぞーー!!ことごとく機首を下げて下されーー!! パイロット「上がれ!!!!!!!!」

28 19/03/11(月)06:17:32 No.575387009

システム「これ以上機首上げちゃだめだよ!」 機長「は?機長の勝手だろ…」

29 19/03/11(月)06:18:11 No.575387032

いいや絶対に落ちて貰う!

30 19/03/11(月)06:19:04 No.575387070

機首下げんだよストールするぞ早く下げてホラホラホラ

31 19/03/11(月)06:20:00 No.575387113

メーデーでも常連の事故起こしてる航空会社の国はなんというか人的な問題がある(オブラートに包んだ表現)国ばかりですよね

32 19/03/11(月)06:20:26 No.575387127

機械ノ判断ニ間違いハアリマセン

33 19/03/11(月)06:23:19 No.575387222

エチオピアはまだ分からんけど ライオンエアさんは地上タクシング中に既に左右で20度くらい迎角センサーの値違うのにまあいいか!したからな… そして間違った方の値適用されて機械が失速しますぞー!!して失速防止機能オフに出来ずに堕ちたという

34 19/03/11(月)06:26:36 [前便のパイロット] No.575387333

>エチオピアはまだ分からんけど >ライオンエアさんは地上タクシング中に既に左右で20度くらい迎角センサーの値違うのにまあいいか!したからな… >そして間違った方の値適用されて機械が失速しますぞー!!して失速防止機能オフに出来ずに堕ちたという 俺は失速防止機能切ったからセーフだったのに…

35 19/03/11(月)06:27:23 No.575387368

まあ連続して堕ちた以上はボーイングリニンサンにも問題あるんだろうけどね

36 19/03/11(月)06:28:23 No.575387402

なんかやべーっぽいわ帰らせてって言ってたらしいしお祈りする時間くらいはあったであろう…

37 19/03/11(月)06:28:24 No.575387403

碌に操縦訓練もせずにできらぁ!で運用させてるだけでしょう

38 19/03/11(月)06:29:01 No.575387423

ピトー管かレバノン料理がボナン副操縦士が原因だと思う

39 19/03/11(月)06:32:38 No.575387559

事故は一つの原因から発生するのではありません さまざまな複数の要因が重なって発生するのです

40 19/03/11(月)06:33:39 No.575387601

エアバスの陰謀ですぞーー!!

41 19/03/11(月)06:34:25 No.575387635

あからさまな欠陥がある飛行機はDCシリーズだけだよ

42 19/03/11(月)06:35:02 No.575387659

エチオピア航空って安全性を示すレートで5/7なのか… 微妙だなぁ

43 19/03/11(月)06:36:19 No.575387718

まぁ少なくとも737-8MAXは暫く飛行停止になるんじゃね?

44 19/03/11(月)06:36:42 No.575387735

今のコンピューターは勝手に機首下げするの?

45 19/03/11(月)06:39:37 No.575387846

>今のコンピューターは勝手に機首下げするの? 737MAXからの新機能だよ褒めて

46 19/03/11(月)06:44:27 No.575388024

>エチオピア航空って安全性を示すレートで5/7なのか… >微妙だなぁ それ言ったら日本のLCCやらも星4だし…

47 19/03/11(月)06:45:00 No.575388060

その機能についてマニュアルにのってなかったそうですが

48 19/03/11(月)06:45:44 No.575388088

>エチオピア航空って安全性を示すレートで5/7なのか… >微妙だなぁ 盛り過ぎてる気がする https://www.airlineratings.com/ratings/ethiopian-airways/

49 19/03/11(月)06:45:58 No.575388106

は?ちゃんと隅の方に注意書きしてますが

50 19/03/11(月)06:46:34 No.575388135

>その機能についてマニュアルにのってなかったそうですが 隠し機能ってやつか いざって時に働いてびっくりさせるのか

51 19/03/11(月)06:46:53 No.575388153

>それ言ったら日本のLCCやらも星4だし… 明らかに低いのAirDoだけのようだが…

52 19/03/11(月)06:48:37 No.575388232

まだ完全自動化って出来ないのか

53 19/03/11(月)06:49:58 No.575388292

>>それ言ったら日本のLCCやらも星4だし… >明らかに低いのAirDoだけのようだが… https://www.airlineratings.com/safety-rating-tool/ japanで検索だぞ

54 19/03/11(月)06:52:16 No.575388397

エチオピア航空以下の会社なんて乗れないぜー!

55 19/03/11(月)06:53:19 No.575388449

中華航空がこの高ポイントは信用できないレーティング過ぎる https://www.airlineratings.com/ratings/china-airlines/

56 19/03/11(月)06:57:48 No.575388649

>https://www.airlineratings.com/safety-rating-tool/ >japanで検索だぞ IOSA取得をしてないからレーティングが低いって読めるな 実際はどうか知らんが

57 19/03/11(月)06:58:11 No.575388666

チャイナエアラインは昔クソみたいに落ちまくったけど マシになったんだっけ?

58 19/03/11(月)07:00:03 No.575388759

・航空会社がIOSAの認証を受けていれば星2つ ・EU域内に乗り入れ禁止でなければ星1つ ・過去10年以内に死亡事故を起こしていなければ星1つ ・FAA(アメリカ連邦航空局)により「カテゴリー1」指定された国や地域の航空会社には星1つ ・IACOの国際航空安全監査において8項目の安全監査基準を達成している国の航空会社は星2つ、5項目から7項目の安全監査基準を達成している国の航空会社は星1つ ・安全性の懸念から飛行を禁止されたことがある航空会社は星を1つ減らす ・ロシア製の航空機しか使用していない航空会社は星を1つ減らす というとてもシンプルな評価となっております

59 19/03/11(月)07:01:49 No.575388838

おい最後

60 19/03/11(月)07:03:55 No.575388945

搭乗員や整備員の知能レベルというのもIOSAの審査項目に加えた方がいいと思う 110未満が重要なポジションにいたら星2つ減らすとか

61 19/03/11(月)07:03:57 No.575388947

他のが要は国際基準なのに最後でだめだった

62 19/03/11(月)07:05:40 No.575389052

逆にLCCとかは国際基準適合してないのか とる必要無いとか?

63 19/03/11(月)07:06:04 No.575389082

ロシアをオチに使うな

64 19/03/11(月)07:08:02 No.575389175

イリューシン!

65 19/03/11(月)07:08:13 No.575389184

おそロシア

66 19/03/11(月)07:09:11 No.575389232

ミル貝みた程度だとIOSAは過度の値下げ競争を防止しようとしてるから 格安で争いたいLCCは入らないそうだな

67 19/03/11(月)07:11:51 No.575389366

ずっと操縦桿引いてるけど速度が上がらないんです!

68 19/03/11(月)07:13:21 No.575389459

IATAはスイスのジュネーブが本拠地というだけで中立性とは真逆に居そうな感じが凄くする

69 19/03/11(月)07:15:34 No.575389587

>ずっと操縦桿引いてるけど速度が上がらないんです! 本当にどうやって資格取ったすぎる

70 19/03/11(月)07:17:33 No.575389710

>まだ完全自動化って出来ないのか 自動化しても数値設定とか整備は人間がやるからな…

71 19/03/11(月)07:18:13 No.575389757

まず電車の完全自動化くらい実現してから言って欲しい

72 19/03/11(月)07:18:46 No.575389789

かなり自動化してる方だよ飛行機

73 19/03/11(月)07:18:59 No.575389809

メーデーの失速案件見てると飛行機が揚力じゃなくて推力で空飛んでると思ってるのは 世の操縦士ですらも居るんだろうかと不安になる

74 19/03/11(月)07:19:17 No.575389832

>まだ完全自動化って出来ないのか 自動車ですら完全自動化は限定的な状況なのに飛行機の完全自動化が達成できてるとどうして思った

75 19/03/11(月)07:19:27 No.575389844

テレビで全然やらないな… ワールドニュースのtvkはずっとこのニュースしてるけど

76 19/03/11(月)07:20:05 No.575389889

日本人乗ってなかったから…

77 19/03/11(月)07:21:28 No.575389974

オートパイロットは隠しコマンドで解除します!

78 19/03/11(月)07:22:26 No.575390035

>日本人乗ってなかったから… オスプレイはあんなにテレビに映るのに!

79 19/03/11(月)07:23:14 No.575390090

>オートパイロットは課金で解除します!

80 19/03/11(月)07:24:35 No.575390189

su2938253.jpg トリムの取り合いが凄い そりゃ落ちるわ

81 19/03/11(月)07:26:24 No.575390299

ボーイングって最後は人間様頼りじゃないのかよ 殺しに来てるじゃねーか

82 19/03/11(月)07:27:16 No.575390350

ボーイングと航空会社で言い分がやや異なってて調査中とかいまBBCで言ってた気がした

83 19/03/11(月)07:27:29 No.575390364

書き込みをした人によって削除されました

84 19/03/11(月)07:28:18 No.575390405

>トリムの取り合いが凄い >そりゃ落ちるわ 何が凄いって飛ぶ前から片方誤作動してるのが凄い

85 19/03/11(月)07:29:03 No.575390460

この機体の話は置いておいても 人も機械も別の安全装置としての役割を持ってるはずが 時々衝突して落ちるのが業が深い

86 19/03/11(月)07:29:31 No.575390492

2015年に広島空港で着陸失敗して乗務員が飛行機放置して逃げたアシアナ航空がSafety Rating 6/7という https://www.airlineratings.com/ratings/asiana-airlines/

87 19/03/11(月)07:32:01 No.575390665

無線の聞き間違いでクラッシュとかもあったような… 事故は怖い

88 19/03/11(月)07:36:19 No.575390929

>2015年に広島空港で着陸失敗して乗務員が飛行機放置して逃げたアシアナ航空がSafety Rating 6/7という >https://www.airlineratings.com/ratings/asiana-airlines/ 死亡事故起こした以外☆削る理由がないからな

89 19/03/11(月)07:39:16 No.575391124

前々からこんなデカい鉄の塊が飛ぶって事の方が不思議だった

90 19/03/11(月)07:41:25 No.575391274

>前々からこんなデカい鉄の塊が飛ぶって事の方が不思議だった エチオピア人はこういう事言うと思う

91 19/03/11(月)07:42:44 No.575391370

>ボーイングと航空会社で言い分がやや異なってて調査中とかいまBBCで言ってた気がした BSでやってたのはそんな感じだったな ただまあソフトの不具合じゃねって論調ではあったが

92 19/03/11(月)07:44:18 No.575391490

メーデーの歴史がまた1ページ

93 19/03/11(月)07:47:46 No.575391722

ボーイング株急落しそう ただでさえ今微妙な流れなのになあ

94 19/03/11(月)07:49:09 No.575391822

ANAのほうが気になる

95 19/03/11(月)07:49:35 No.575391853

耐空性改善命令いっとく?

96 19/03/11(月)07:50:10 No.575391892

パイロットは頑張ってたけど期待がバグってたの?

97 19/03/11(月)07:51:50 No.575392004

緊急改善通報は出てたんだけどな…防げなかったのは本当に残念だ

98 19/03/11(月)07:55:20 No.575392252

書き込みをした人によって削除されました

99 19/03/11(月)07:56:04 No.575392314

無理に捻ったわかりにくい例えは何も生み出さない

100 19/03/11(月)07:56:57 No.575392385

>無理に捻ったわかりにくい例えは何も生み出さない ごめんなさい

101 19/03/11(月)07:57:44 No.575392446

地震を忘れない!とかいう特番いらなすぎる もうHDのアーカイブがあるから流したいだけじゃねえか 最新のニュースをお伝えしろよ

102 19/03/11(月)08:04:28 No.575392989

>su2938229.jpg メンテナンスがどうのこうの以前に普通にソフトの不具合としか思えないんだけどこれ プロから見たら違うのかな…

103 19/03/11(月)08:19:59 No.575394291

>地震を忘れない!とかいう特番いらなすぎる ほらもう忘れそうになってる

104 19/03/11(月)08:27:07 No.575394936

>>su2938229.jpg >メンテナンスがどうのこうの以前に普通にソフトの不具合としか思えないんだけどこれ >プロから見たら違うのかな… ソフトはセンサーのあたいを信じるしかないんだよ!

105 19/03/11(月)08:29:53 No.575395175

センサーの不良は原因のひとつに過ぎないからな それだけじゃ事故は起こらない 事故対策ってのは事故に繋げた要因全てに対してするのがプロだからな

106 19/03/11(月)08:35:24 No.575395657

航空機って素人じゃ及びもつかないくらい何重ものセーフティを備えてるイメージある

107 19/03/11(月)08:38:54 No.575395969

>航空機って素人じゃ及びもつかないくらい何重ものセーフティを備えてるイメージある その何重ものセーフティをすり抜けて事故起こすのが人間だ

108 19/03/11(月)08:38:55 No.575395971

何?まさかボナンやらかして落ちたの?

109 19/03/11(月)08:39:29 No.575396037

つまりヒューマンエラーってことじゃん!

110 19/03/11(月)08:39:36 No.575396050

二重三重に安全対策を講じているからな

111 19/03/11(月)08:40:10 No.575396085

安全対策の筈のものが暴走する事もある

112 19/03/11(月)08:41:03 No.575396172

わかりにくいマニュアル作ったらそれだけで怒られる世界だからな

113 19/03/11(月)08:43:39 No.575396407

航空機関士がいた時代のように3人体制にしよう 3人目はマニュアル閲覧士

114 19/03/11(月)08:44:13 No.575396454

セーフティや機械を作るのだって人間なのだから間違いはあるのだ…

115 19/03/11(月)08:45:41 No.575396584

新型が短期間で連続で落ちたら人が原因でも 飛行機側に落ち度がないってことはほぼ無い メンテしづらいとか緊急対応が分かりづらいのも不備の一種だ

116 19/03/11(月)08:46:03 No.575396615

事故起こす航空会社は安全運行の為のチェックリスト飛ばしたりするのでそもそも何をやっても意味がない とメーデーで知った

117 19/03/11(月)08:47:19 No.575396721

飛行機は電車より安全って言われるけど それはちゃんと運用してたらの話になるよねやっぱり…

118 19/03/11(月)08:51:20 No.575397066

>航空機関士がいた時代のように3人体制にしよう >3人目はマニュアル閲覧士 Aの操作を行って駄目だった時はBを行い、それでも駄目な時はCを行い、それでも駄目な時はA行え

119 19/03/11(月)08:53:21 No.575397237

マニュアルに載ってないトラップカード発動!

↑Top